横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グリーンシア川崎京町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 川崎区
  7. 京町
  8. 川崎駅
  9. 【契約者専用】グリーンシア川崎京町
新設者 [更新日時] 2024-05-07 12:26:24

【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。

【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。

[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンシア川崎京町口コミ掲示板・評判

1. 201 入居済みさん

うちは上階から洗濯機やお風呂やトイレの音が聞こえたことはありません。
    多分お洗濯は日中にされてると思います。私は引越したばかりなのでまだほぼ家にいます。

我が家は普通の洗濯機からドラム式に替えてから家の中でも全く気になりません。
    上の方もドラム式かもしれません。その差もあるかもしれません。

普通の洗濯機の騒音は家の中でもうるさく思いますから・・・

静音性の高い家電だと若干違ってくると思います。

このマンションはLL値が40で軽衝撃音(スプーンを落としたりした音)への性能は良いと思います。防振ゴムがついてます。
    ですがLH値=重衝撃音(足音、ジャンプした音、ドアの開閉など)への性能は何とも言えません。

2重床2重天井は騒音対策の為にあるわけではないそうです。
    リフォームや点検がしやすいという住人にはあまり関係ないメリットです。

大事なのはマンションの構造で床コンクリートスラブ厚音200mmで基準内ではありますが・・・
    2重床にすると逆に音が反響しやすいので、もう少し防音材を挟んだほうが良かったと思います。

しかし大手デベもこの手が多く完璧に防音できるマンションは少なく、売主も響きやすいかは把握しにくいそうです。

階下への騒音対策は自分で防ぐしかないので、お子さんやペットが音を出してしまうなどの箇所には
    防音カーペットや防音マットなどを敷いたほうが安心ですね。

そしてトラブルを避ける為にも、夜間早朝に行動される方、お仕事で急がれてるかもしれませんが
    もう少し小さい音で支度される事をお願いしたいです。

2. 202 もも 入居済み

私もお尋ねしたいです。

斜め上とか、両隣、斜め下に音が響いている方はいらっしゃいますか?

よく下の階の方から「うるさい」と言わんばかりに棒で天井を突かれる話を聞いた事があります。
    このマンションの事ではないですが。。。

今のところ、ピアノの音も楽器の音もしません。
    学校のチャイムは聞こえますが、なんだか懐かしい響きで不快ではないです。

それよりも、若いママ友軍団がお子さん連れで、横一列でエントランス&ロビ-に入ってくるのが
    気になります。すれ違う時に避けもせず。品格の問題でしょうか。

私は分譲マンションから引っ越して来ましたが、こちらの方が音が小さいです。
    ですが発信元の音が大きければ、それは比べものにならない程大きな響きです。
    お子さんが走り回って走り回って、とどめのジャンプをしようものなら、音だけでなく振動も
    伝わって来ます。
    私は音よりも振動が辛いですねぇ。
    きっと発信元の方は、こんなに響いているとは思ってないと思います。

自分の家で子供が走れば、パタパタと足音だけですが、階下や両隣は天井または床伝いに部屋丸ごと
    響く事を認識して欲しいです。
    わかりやすく言えば、バケツを被っていれば、どこを叩こうと全体がうるさい!と同じです。

斜め下や、さらに斜め下まで音が伝い、思わぬお宅が迷惑している事ってありますか?
    例えば隣人、上の階にお子さんがいらっしゃらないのに、子供の足音が聞こえてくるとか。

皆さんもおっしゃっているように、引越しのご挨拶はした方がいいですね。
    中には面倒くさくて、自分からは行かず、近隣の方が来るまで待っている方もいらっしゃいます。

ちょっと配慮に欠けますね。
    気持ちよくご挨拶できるよう心がけたいです。

3. 203 住民

ここで価値観を表明しあったり探り合ったりすることに如何程の意味があるのか。
    それらは他所でおやりなさい。

ここが有意義な情報交換の場でありますように。

4. 204 契約済みさん

色々な方の話を聞くと、子どもの音も家事の音も過剰に大きい音以外は
    不快になるほどではないという事ですか?

皆さんお互い様な位の音だったら、不快にならず過ごせますしね。

5. 205 匿名

まだまだこのマンションに空きがあり、
    売れなければ入居者にとってもいいことありません。
    管理費だって、今でさえ管理費が高いのに、
    ずっと入らないとなると入居者が更に負担になる場合もありますよ。
    この書き込みでマンション購入をやめてる方もいるかもしれません。
    具体的な内容はサイバーホームでやるべきです。
    少し登録が面倒かもですが、
    分からなければYOUテレビさんへ聞いてください。
    パソコンをお持ちでなく、携帯からしか出来ず、
    書き込みをしたくてここの書き込みをしているのであれば、
    もう、具体的な書き込みや、
    批判し合う内容のようなものはここでは、
    するべきではないと思います。
    本当に入居者の方ならばやめてください。
    いろいろ不安でこれから購入をする方が見てますから、
    マンションの良さや、
    当たり障りない程度の書き込みをした方がいいと思います。
    というよりも、住民だったら、
    購入の妨げになるような書き込みをここでしませんよね?
    まだ続けてれば、マンション入居者を偽った、
    ニセモノの嫌がらせの方だと思います。

私はこのマンションとても気に入っています。
    床暖房もとても暖かく快適です。
    電車や車の騒音がないのは最高だと思っています。

6. 206 契約済みさん

契約していて、審査まちなので、正直この掲示板はたすかります。
    対策ができますから。管理費たかいです?平均的では?
    あなたが高いとか話すのも調べてから言われたらどうですか?大体その位です。
    むしろ、修繕一時金が安いのと、物件価格が安いので十分大丈夫です。

騒音問題はどのマンションでもありますから。

あなたは、ご近所の生活音、気にならないって事ですか?

7. 207 入居済みさん

入居の妨げになろうとは思ってません。
    より良く暮らしたいからこそここで書き込まれているのだと思います。

良い事ばかり聞いていてガッカリしたパターンより、認識しておいた内容より住んでみて良かったと
    喜ばれるほうが良いですよね。

ここに書き込まれている方は真面目で一生懸命このマンションの向上を考えていらっしゃるようで嬉しいです。

たくさん分譲マンション調べてきましたが、ここは本当に立地に恵まれてますよ。

家の外からの騒音は全くないし、嫌悪施設もありません。バス停も近いし、タクシーもすぐ拾えます。

自分の老後に何かあったとしてもここなら大丈夫だと思いました。

私の親戚の障害者の方、老人でも簡単に部屋まで来れました。いろんな方に住みやすいマンションだと思います。

管理費は普通ですよ。安心して暮らせるためなら高いお金とは思いません。
    修繕費もマンションの質を維持する為なら惜しくありません。いつまでも今のキレイなマンションを保って欲しいですから。

エントランスすごく良いですよね?コンシェルジュの方も高級ホテルの受付の方みたいですごいですね。
    管理も行き届いてます。警備員さんは本当に感じが良く子供からも大人気ですよ。ゴミ拾いを入口からやってるのを見て感心しました。人材はそのマンションの重要なカギですからここは当たりでしたね✩

8. 208 匿名

グリーンシアは他のマンションに比べたら、多少は防音性が高いと思います。
    多少、です。

けど、販売員や営業の人が「防音性はかなり高い」「子供が走っても大丈夫」と言ったがために、こうやって今声が上がっているんだと思います。
    そうやって言われれば、走ってもジャンプしても、自分の好きな時間に何しても、防音バッチリだから大丈夫!と思って、行動する人もいるんじゃないかな。
    防音性は、他の人が書いているように、ちょっと高いか他の分譲とほぼ変わらないくらいなのに、安心しきって通常以上の音を出せば、そりゃ煩くなると思います。

もっと、音に関して住人に周知できるようになればいいんですけどね。

当たり障りのない内容を書いても、販売員の言うことを真に受けてしまう購入者がいたら、また音に関して不満が出るだけなんじゃないでしょうか?
    購入の妨げをしようとは思っていなくて、上の方が書かれていたように、良いところだけ聞いて購入し、子供を家の中で思いっきりジャンプしたり、走らせようと思っていたのに!深夜早朝に家事しようと思ってたのに、話が違うじゃないか!となるよりは、いいのでは?
    防音性に関しては、他の分譲マンションとそこまで変わらないってことが、この流れでわかったと思います。

いろいろと、誤解とかもあると思いますが、以前住んでいたところよりは防音性も高いし、住みやすいです。
    断熱性もかなり高いのか、日中は暖かいし。
    バス停も本当に近いし、スーパーは隣にあるし、商店街や病院も学校も近い。
    家の外からの騒音もないし(夜なんか、怖いくらいに静かです)、坂もなく環境も悪くない。
    管理費も、妥当じゃないですか?普通の値段だと思います。

警備員さん、感じ良いですよね。
    私も好きです。

9. 209 住民

ウチでは家族を読んでホームパーティをした時に、話し声や笑い声などが気になったので、共用施設であるシアタールームを利用させてもらいました。
    結果は、非常に便利に気持よく利用できて大満足でした。

子供を遊ばせたり、大勢でパーティを楽しんだりするときには、いろいろある共用施設も上手に利用したいところですね!
    キッズルームなどを含む共用施設の利用時間があと少しでも長くなれば最高なのですが、、、やはり早朝や深夜は騒音などの問題があるので難しいでしょうね。

10. 210 入居済みさん

>209さん

シアター・ルームは飲食禁止と聞きましたが、
    パーティ・ルームの間違いですよね???

11. 211 住民さんB

直床の方が響かなかったのかな…やっぱりウルサイ…

12. 212 住民

>210 さん

シアタールームです。
    事前にコンシェルジュさんを通して管理会社さんに確認して「飲食OK」ということでしたので、予めその旨ことわった上で利用させてもらいました。

もしかすると、管理規約が周知・浸透していない時期ですので、何かの間違いや混乱があるのかもしれません。
    そのようなことはないと思いますが、もし「NGなのに利用してしまった」のだとしたら、申し訳ありませんでした。
    次回利用以降も引き続き、予約時に制限等の内容は確認して利用します。

13. 213 入居済みさん

212さん>
     お返事ありがとうございました。このことは知りませんでした。
     私も使用するときは確認をとります。
     映画みるときは飲み物ぐらいのみたいし、友達にも一緒に
     楽しくみてもらいたいものです。

ただ、私のときは管理人に確認をとったら、ダメですと
     いわれたので。。管理人の誤解だったらいいですね?

14. 214 入居済みさん

クローゼットの開閉の騒音について。

磯子に新しくできるマンションではソフトクローザー仕様になっていて
    静かにゆっくりとしまるそうです。

長谷工がなぜこういった使用をとらずにいたのか疑問です。
    よく絵図をみると対してコストがかからないアタッチメントが
    ついているだけなんですよ。

内覧会のときからあちこち不備、荒々しい仕上げだったので、
    パブリックスペースに費用をかけるより、各部屋に費用を
    かけてほしかったです。

そうすれば、上、隣の部屋の騒音も緩和されていたのにと
    思うと残念です。

ちょっと購入するのを早まりましたかね。

15. 215 209,212

>213さん

パーティールームやジャパニーズルームとは異なり、シアタールームには水場の設備がありませんので、おしぼりや布巾なども用意する必要がありました。 やはり飲食を前提としているわけではないのかもしれません。

でも、今回私が利用した時でもそうでしたが、軽食と飲み物程度は持ち込みできると嬉しいですよね。
    常識的に綺麗に利用する前提で、あまり厳しい内容でなければよいと願うばかりです。

16. 216 住民さんB

価格、場所、眺望、管理、保育施設など今までみた中で決めてポイントがあります。
    音の問題がクリア出来れば、現時点で比較物件はありません。

値段が高いから防音できるかは疑問視しますがね…
    億ションや坪70以上の戸建てではない限り、隙間なく建ってる家同士の音もれ
    の方がたち悪いですよね。きっと。

グリーンシアは小さなお子さんがいっぱいですし、お互い様な部分がありますから、
    そのうち慣れる?かな…

あまり神経質にならず、仲良くしましょう。
    長谷工さんの直床マンションから来た方いますか?
    響かなかったのかな…

17. 217 マンション住民さん

シアタールームですが、
    私も先日コンシェルジュの方に確認し、
    飲食禁止だと聞きました。
    私としては、映画館のように、
    飲み物とポップコーンを食べながら…
    なんて楽しみにしてたので、
    何だか使用する気持ちがなくなりました。
    ママズサロンも、飲食禁止でガッカリ(笑)
    入居前は、パンフレットの写真を見ながら、
    あのテーブルスペースで、
    ママさん達と持ち寄りランチしたり出来るのかなと、
    妄想したりしてました。
    よくよく考えれば、共有施設なので、
    汚したり出来ないし、他の方に迷惑になりますから、
    当たり前だったのですが…
    でも、管理組合が活発になったら、
    アンケートなど募って、
    ルールはありながら、
    楽しめるようにいろいろ変えれたり出来ますかね?

18. 218 住民さんA

>216さん
    私もここを選ぶ前に他の物件も見て来ました。

キッチンに窓があっていいな~と思う物件や、リビングが隣と隣接してない間取りにも
    惹かれましたが、どれも決め手がなく。と、言うよりも駅近を選んだら住戸は少なく管理人は昼間のみ。
    周辺の音がうるさくて窓は1年中開けられない環境だったり。

216さんの書かれていたように、価格、場所、眺望、管理、保育施設は良いと思います。
    日当たりもいいですし、道路の騒音はほぼ聞こえません。

産業道路や海(工業地帯)が近い事もあり、空気は良いとは言えません。

でも、都会はこんなものじゃないですか?環七や国道沿いはもっと環境は悪いです。
    川崎区川崎市の中でも、バス便で広がる街です。
    電車と同じくらいの本数が動いていますし、深夜バスもあります。
    最寄駅からタクシーで帰宅と思われる方は、鶴見駅が近いです。川崎駅より断然安いです。

京町緑道を歩いてみてください。今は寒いですが、秋は紅葉がとっても綺麗で癒されましたよ。
    京町ポンプ場から南のマルエツまで、長い長い散歩道です。マルエツにマックがあり、普段入らないの
    ですが、思わずお茶をしちゃいました。ポテトで。(*^_^*)
    車も通らず、信号もなく良いですよ。

裏のアイランドガーデンの幼稚園、微笑ましいです。

昨日のニュースで幼稚園の園児の声がうるさいと近隣から苦情があり、園庭で遊ばせられなくなったとか。
    それに関して、街頭インタビューでは賛否両論でした。
    年老いた両親が体を壊し、出掛けれれない環境での騒音は…良いとは言えないとか、子供は騒ぐもの
    なので、寛大になって~と言う意見も。

>216さん
    私は長谷工の直床のマンションから引っ越してきました。
    騒音はありました。
    お子さんはいずれ成長するので、時期を待つという寛大な方もいらっしゃいますが、大人がうるさいと
    一生?っと思います。

要は建物の問題よりも住んでいる方の認識の問題のような気がします。
    ドアに手を添えれば立たない開閉音も、開けっ放しで閉まるのは知らん顔で出れば、びっくりするほどの振動と音がして
    いました。

トラブルは口が災いしてくるものです。
    お子さんの走る音が…と遠慮がちに言えば「お宅お子さんいらっしゃらない?だからね~」と言ってしまったり。
    「お子供が走り回るのは元気な証拠!」と逆切れしたり。

騒音が耐えられない時は出掛けると書かれている方がいらっしゃいましが、私も出掛けています。
    頭では理解できても、そのイライラのピークは耐えがたく…。悲しくなります。

購入前の方が「子供が昼間でも走り回れない部屋って」と書かれていましたが、そもそも集合住宅で子供が
    思いっきり走りまわれる時間帯は無いと思います。
    辛口かもしれませんが、家とは寛ぐ場所で、一家団欒の場所ではないですか。
    昼間、外で思いっきり走り回って、帰宅後はテンションを少し下げて欲しいと切に願っています。
    私の考えは間違っていますか?

このマンションは建物が長谷工で、内装はナイスですか?
    私の認識不足でごめんさない。

建物は前のマンションよりしっかりしている気がします。時代もありますし、なにより3.11の後に施工した事に
    重点を置きました。
    地震の揺れも違います。先日の地震で音はしましたが、揺れ方が少なかった気がします。

なんとも言えないのですが、内装に関しては
    ・壁紙は安い  (これはどこのマンションでも同じで一番安価や物です)
    ・キッチン シンクは音が静かだし、ディスポザーはいいとして、ガスレンジがガラストップじゃないのは、この物件
          だけでした。オプションでグレードアップしてくださいって事ですね。
    ・トイレ  棚もあり扉も他の面材と同じなので、統一感があっていいのですが、便座の蓋がおもちゃ?のようです。
          紙巻きが1個、しかもステンレスでカランカラ~ンってイマドキ?って感じです。
          操作も壁パネルじゃなかったのは、この物件だけでした。

・廊下の収納庫、納戸、外のトランクルームは程よく収納できて◎です。

・ベランダは最高~じゃないですか。隣との境もプライバシーが守られてますし。

・洗面・浴室  浴槽は広いし、換気も乾燥も暖房も活用アイテムです。洗面の鏡は大きいし、その後ろの収納は嬉しい限り        です。

良い所もいっぱいあり、私はこの物件に決めて後悔はしていません。
    音に関しては、管理組合もでき、掲示板を皆さんがしっかり把握し、どこでどんなトラブルが起きているか、そして発信元が
    自分ではないか?と再確認されると良いのでは?

これから入居される方、余り神経質にならずに普通でいいんですよ。
    良い方、沢山いますから。

19. 219 入居済みさん

215さん、217さん>

今日のコンサルジュに確認しました。飲食はアルコールおよび、喫煙以外は
    OKだということで、これで安心ですね。

私の使いかただと、一人か二人でボトルのソフトドリンクを飲むぐらいなので
    大丈夫かな。

みなさん、きちんとした方ばかりで安心です。これでシアター・ルームを
    気持ちよく使えますね。

映画大好きなんです。

20. 220 契約済みさん

218さん 長谷工の直床マンションからですか。…どんなマンションも音はするのは仕方ないですね…

218さんほど、内装の仕様は勉強不足ですので、安価なモノとかは知りませんでした…ただ、詳しい方でも知った上でグリーンシアにされたのは、同じマンションを買ったものとしてうれしく感じました。

学生時代京町から、車で五分程の場所に住んでました。治安や環境は知ってましたので、特に気にする部分ではありませんでした。ほぼ戸建て育ちなので音がどう響くのか、心配してました。二重床特有の太鼓現象は確認の上購入しました。

音の事はどのマンションでも伝わり方が違うだけで大なり小なりある問題ですから、それ以外の部分では決めてポイントしかありませんでした。価格が1番の決めてかとも思います。広くて、上層階の値段は今までみた中でも数百万は安い気もします。

大人、子ども関係なく過剰に走るなど長時間のバタバタは確かに避けた方がいいですね。
    ただ、主人の帰宅は深夜帯になるので、お風呂、足音、などはするのか?はわかりませんが、気になりますねぇ…

便利な土地に行くので、今から色々したいと予定だけあります。

大規模物件なので、色々な方いるとおもいますが、挨拶が飛び交うマンションになればいいなぁ…と思います!

21. 221 入居前さん

入居を心待ちにしているものです。
    お庭と建物の一体感とか、楚々とした感じが特に気に入っています。
    生活の便も良いですよね。
    今は家具の配置とかあれこれ夢見ているところです。

ママズサロンも早く遊びに行きたいです。
    今住んでいるマンションにも子どもが遊べる室内スペースありますが、
    ママたちは体育座りで頭の上をブロックとか飛び交うような状態なので、
    あの丸テーブルを囲み優雅に過ごせるのかと私も勝手に妄想しています。

入居後、親戚にゲストルームを利用してもらいたいと考えていますが、
    もう使われた方いらっしゃいますか?
    感想伺えたら嬉しいです。

22. 222 入居済みさん

新しい入居者様こちらも楽しみにしています。
    良い方に出会う度にこのマンションにして良かったと思う毎日です。

挨拶が好きなんですが、エントランスに入るまでは外だと住人の方か解らずちょっと躊躇してしまいますが
    メールコーナーなどではこちらからご挨拶させてもらってます。

騒音に関しましては、上下階から音はします。なので自分も音を気にして行動してます。
    廊下など直床は素足で歩くと家の中でも気になりますから対策してます。

クッション性の高いソフトスリッパはなかなか音を軽減しますからオススメですよ。

ゲストルームは姉家族が使用しましたが高級感のあるお部屋に大喜びでしたよ。
    ベットメイキングはセルフでちょっと大変ですが1人1000円なら仕方ないでしょう。
     ちょっと旅行に行ったような素敵なお部屋です。今度はシアタールームと併用して
    気分転換に自分も使ってみたいと思います。

お友達家族が遊びに来たときに、中学生の子が気に入ってくれてここなら転校して引越してもいいと言ってくれた
    ぐらいなのでやっぱり魅力満点なのだと思いました。

部屋の仕様はグレード高いですよ。バス便だから売主がグレードUPしたんだと思います。
    ちなみに売主はナイス含め3社共同で施工は長谷工ですが、興和不動産が主体で設計などしたので
    ナイス長谷工物件とは違って格段に設備も良くオシャレですよ~✩

この価格でこの仕様なのでちょっと自慢しちゃえます。

キッズルームですが赤ちゃんしかダメと言われたのですがなぜキッズルームと名付けたのか疑問です。
    少し走り回っていた小学生がいて管理人さんに怒られてました。
    走るのはダメだとしても座って遊ぶのもダメなんでしょうか?

もう少し赤ちゃんと部屋を分けて、おもちゃや本を置いて大きな子供が座って遊べる環境にしてもらえたらいいな~と思います。せっかくのキッズルームも誰も使わないなら意味がないですからね・・・

23. 223 匿名

キッズルームって、赤ちゃん以外は禁止なんですか・・・?
    えええっ!?だって、「キッズ」ですよね?
    赤ちゃん専用なら、ベビールームにすればいいのに。
    それに、キッズルームも走るの禁止なんですか?
    赤ちゃん専用のキッズルームって、聞いたことがないし、ビックリです。
    もっと柔軟に対応してもらいたいですね・・・

それに、キッズライブラリーと表示されているのに、いつになったら絵本が揃うんでしょう?
    これも名前だけなんですかね。。

24. 224 入居前さん

221です。
    222さん、ゲストルームの感想等参考になります。ありがとうございます。
    快適そうですね☆

共用部のルール決めは今後の課題もあるのでしょうね。
    悪天候の日など、キッズルームで数時間走らせられるな~と私の頭の中では
    走ったりジャンプしている子どもの姿しかなかったので、入居後自分でも
    改めて確認してみますね。
    自分が疲れたりしていて外遊びがんばれない時も、こういう室内の遊び場が
    あると助かります。

余談ですが、今住んでいる所も友人宅のキッズルーム等も小学生まで大丈夫で、
    ルールとしては、飲食不可(赤ちゃんミルクは可)、保護者同伴必須です。
    あとは汚さず最後はきちんと片付けましょう程度ですが、
    大きい子も小さい子も一緒に、とても平和に仲良く使えています。

25. 225 契約済みさん

質問です!

犬の吠えた声は聞こえますか?

留守番してる間、近所さんに迷惑か心配でして…

26. 226 りんご

225さん>

聞こえるけど、ベランダ側の窓は防音らしいから
    心配しなくても大丈夫かな。夏は開け放すから
    聞こえるでしょうね。

犬が大きかったら吠えるのも大きいけど、わたしの
    知ってる人は階下の人だけど、小さい犬でよく吠えてましたね。。
    でも、冬は窓しめてるので聞こえません。

それより、大の大人の男が非常識に音を立てるのが
    問題です。いくら仕事だからとしても、早朝から
    ドアを大きな音を立ててでかけたり、非常階段を
    駆け下りたり、クローゼットの開け閉めがうるさすぎる。

知っている人で同じ職業の方は奥さんと子供に遠慮して
    コーヒーだけのんで、静かにでていくそうです。

職業じゃなくて人間性の問題?

管理人に注意してもらっても直さないし。。
    あきらめ状態です。

27. 227 もも 入居済み

りんごさん、お察し致します。でも諦め無いでください。

メ-ルコ-ナ-の掲示板にも張り出してありますし、大体の場所も検討がつきます。
    管理組合ができたら、必ず対処方法はあるはずです。

音に関しては賛否両論ありますが、同じお金を出してマイホ-ムを手に入れたのに
    一人は傍若無人に振る舞い、一人は苦しい毎日を送っている訳ですからね。

毎日、その時間になると憂鬱になって来ますよね。

私も少なからず我慢を強いられているので、早く抜け出したいです。
    今は散歩をしたり買い物に出掛けたりしています。

私の場合は相手が良い方なので複雑です。
    ご近所のお子さんがいらっしゃるママ同士で、「うちも騒がしいので、お宅も騒いで大丈夫」と言われ
    心強いと豪語されました。良い方じゃないかもですね。
    ただ、私は先手を打たれ返す言葉を失いました。
    そういう方に限って爽やかに挨拶されるんですよ。

マナ-ある住民が我慢なんておかしいです。
    もう少し頑張りましょ。

28. 228 契約済みさん

りんごさん

わんこの件ありがとうございます。
    小型犬ですが、鳴き声は中型犬みたくドスの聞いた声
    ですので、心配してました。

里親さんを探さずにすみそうです。
    ありがとうございます。

29. 229 入居済みさん

同じ階に東西南とつながっているので、だいたい見渡せます。
    お隣の方が同じく小さなお子さん持ちで優しい声をかけてもらったからか気が緩んでしまうのでしょうか??
     お隣が騒いでいても自分もやっていいとは普通は思いませんよ。お互い様だからみんな騒いでOKなんて不謹慎ですね。
    上下階には小さなお子さん持ちではない方が住んでいるかもしれませんよ。迷惑を考えてほしいです。

玄関前のベビーカーと子供自転車も階によって多いです。ちなみに自分の階はどこのお宅前にもありませんから気分が良いですよ✩
     お隣がやってるからですか?360戸の家族が入ってる中でやってるのはほんの数世帯ですよ・・・みんな見てますから特に自転車は早くやめましょう。3台まで停めれるはずですよ。停める場所が確保できないなら、それまではせめてカバーをする端によせて乱雑にならないようにするなどして頂きたいです。

公団アパートみたいで分譲の良さが台無しですよ・・・

30. 230 匿名

キッズルームの使用できる年齢について。

先日、管理人さんに伺ったところ、小学生も使用して良いそうです。
    ただし「保護者同伴」が必須条件だそうです。
    キッズルームには、年齢制限のある遊具もありますし・・・とのこと。

遊具のことはもちろん、怪我などいろいろなトラブルがあったとき、保護者がいないと問題になっちゃいますからね^^;
    みんな仲良く、使えると良いですね。

絵本などは、これから入るみたいですよ。

管理人さんに怒られた小学生くらいの子というのは、もしかしたら、1人で遊びに来ていた子か、かなり無茶な遊び方をしていた子なのかな?それか、他の保護者の方からクレームが入ったとか。(想像でしかないのですが)

私が以前こどもを連れて遊びに行ったとき、保護者がいない状態で、1人で遊んでいる子もいました。
    4~5歳くらいの子だったのですが、ちょっと心配になっちゃいました。
    キッズルームの使用方法も、もっとお子さんをお持ちのお母様方に知られていくと良いですね。

31. 231 匿名

玄関前に物を置くのはいけないことになっているのに、
    何故置いているのでしょうね。
    一階の方なんて、目立つのに植木や何故か靴まで見かけます。
    素敵な庭があるのだから、そちらに置くことも出来るはずなのに。
    うちは傘立てさえも外に出していません。
    傘立てはどうなんでしょうね。
    ゴミを置いている方もいます。
    せめて家の中の玄関に置いてほしいものです。

32. 232 匿名

あの、犬を里子にって書いてる人がいるんですが、さすがにネタですよね?
    鳴き声が気になるなら、しつけ教室もありますよ。
    犬好きなので、つい・・・。
    家族として迎えたのなら、最後までちゃんと面倒みてあげて欲しいな、と思って出てきちゃいました。
    あまり極端に考えすぎるのも、良くないですよ

玄関前、確かにいろいろと置いてありますね。
    ベビーカーは赤ちゃんが使うものなのに、誰でも通れる場所に置きっぱなしにして怖くないのかな?

傘たてはどうなんでしょうね?
    出してる家、けっこうありますよね。

33. 233 入居済みさん

キッズルームについて聞いてくださってありがとうございました。

私がいた時に姉妹できていて、上の子が保護者代わりといった感じでした。
    走り回っていて、さすがにおにごっこはダメだったようで下から管理人さんが注意しにきてました。
    その時に「赤ちゃんが遊ぶ場所なんだからダメだよ」と言っていたので
    てっきり小学生もダメなのかと思ってしまいました。

マンション敷地内は遊ぶ場所が少ないので、小学生でも落ち着いて遊べるおもちゃや本が増えて
    子供達の良い交流の場になるといいですね。雨の日は子供でいっぱいになるような楽しいキッズルームが理想ですね。

警備員さんが雪かきしてくれてましたが、ご年配なので身体が心配でした。
    私も腰が悪くなければ手伝いたかったのですが・・・自分の通る道なのですから知らん顔しないで
    どなたか力ある方がお手伝いしてくれないかと思ってしまいました。

警備員さん本当に優しいので健康でいつまでもここで働いてもらいたいです。

グリーンシア売り出しもネット広告など出して本格的になってきましたね。
    知らない方は場所が不便に見えるのか?こんなに良い場所なのに売れ残っているのが不思議ですが
    見学に来られた方は早く決めているようですね。

地元ではありませんが他マンションと比較しても絶対ここが良いと思いました。
    川崎でもここは地震想定浸水域に入っていないので安心して住めます。

スーパーもヨーカドーほど混んでると疲れてしまうのでライフは安いし結構空いててラッキーです✩

34. 234 もも 入居済み

私も玄関先にゴチャゴチャと置いているお宅が気になります。

しかもエレベ-タ-近くのお宅は特に目に付きます。

植木からおもちゃ、バギ-まで、美観を損ねます。

まだ、売出し中なので購入希望の方が見たら購買意欲が無くなると思います。

たった数件のマナ-の無い人のお蔭で品位を落とすのは残念です。

表札の下に何日もビニ-ル傘を引っ掛けているのも「私はだらしがないです」と
    言っているようなものです。

玄関先は共有の物という意識を再確認して欲しいです。

35. 235 入居済みさん

玄関の美観もそうだけど、ベランダの柵での布団干しがじゃんじゃん出てくるかと
    思うと鬱です。すでにあちこちでいらっしゃいます。禁止事項なんですけどね。

せっかくの新築マンションなのに、あれじゃ~買い手も引くかも。

36. 236 匿名

私も手すりに布団干したかったです。
    でも、禁止とのことだったので、
    ベランダ内で干せるものを購入しました。
    ベランダが広いので問題ないです。
    我慢してルールを守っているのに、
    布団やシーツを手すりに堂々といつも干されると、
    不快で仕方ないです。
    管理人の方が注意してるみたいですが、
    やめないみたいです。
    信じられないです。いろんな方がいるものですね。
    呆れて仕方ありませんが、
    玄関前に置く方も、同じなのでしょうか。
    自分の家だから、
    自分がよければそれでいいのでしょうか。
    自由にしたいのなら戸建てを選んでいただきたいです。

37. 237 契約済みさん

ベビーカー位いいんじゃないですか?

狭いから、出してるんでしょう。
    布団干しは、下に落ちたら…を考えると…しませんがね。うちは。

自転車は良くない。料金がかかるのをさけるのが露骨ですからね。

ダメと書いてあっても、ゼロになるマンションはない。
    嫌なら本人に直接言いにいけば?
    ダメ同士で出してる部屋の文句言ったって、
    本人見てなきゃ何も意味ないよね…

見にくる人だって、私物出してる人見て、良かったうちも…
    って見てる人いるよ。きっと。

38. 238 匿名

玄関前に、物を置いていいのか悪いのか、管理人さんに聞いてみるのが一番良いかと思います。
    憶測で言っても、仕方ないですからね、とりあえず聞いてみましょう。

ベビーカーなんですが、玄関の中に置けると思いますよ。
    そんなに玄関狭くないですよ?
    三輪車とかだと、ちょっと厳しいのかな。
    素朴な疑問なのですが、誰でも通れる場所に置いておいて怖くないのかな。
    分譲マンションでも、盗難や破損、いたずらなんかもあると聞いたことがあります。
    それに、あんなところに置いておいて、埃まみれにならないのかしら?
    大切な赤ちゃんが乗るのに、大丈夫?
    おおらかなお母さんが多いのかな。

あと、直接言えばと書かれている人もいますが、こんなこと直接言いたくないですよね・・・。
    戸建てだと、トラブルがあれば当人同士で解決しなければならないけど、それが嫌だからマンションを選ぶ人も多いと思います。
    そのために、管理人さん・管理組合があるんだと思います。
    掲示板で書いても意味がないとは思いません。
    なんのための掲示板ですか?
    掲示板だからこそ、書けること、言えることもあると思います。

このマンションは、まだ販売中で、見学に来ている方も多いです。
    玄関先に物がたくさん出ていて、「じゃあ、うちも」となったら、本当に無法地帯になっちゃいます。
    それを避けるためにも、玄関前の物は室内に入れて欲しいですね。

39. 239 入居済みさん

布団干しさんは何度注意してもやめません。

管理人さんも目が届かないのかもしれませんが、
    きつく注意できないみたいです。

管理組合ができて厳罰みたいにしないと
    布団干しさんはやめないかも。
    私はその都度、管理人さんに報告してますが、電話しても
    いないみたいで、管理人さんやコンシェルジェが
    布団干しさんに注意するのも大変です。

今日あたり、干してるかなとおもってましたが
    してませんね。管理人さんが巡回してすでに
    見つけていたのかもしれませんね。

直接はご本人にいわないほうがいいらしいですよ。
    あとでトラブルになると怖いからでしょうね。

40. 240 入居済みさん

玄関前の自転車、ベビー・カーはナイスが時期をみて
    全マンション的に告知するみたいです。(by 管理人さん)
    今は、まだ販売のほうに全力をそそぎこんでいるのかも。

このマンションはファミリー向けなので、いろいろ大変なことが
    あるかもしれないけれど、修繕費の積み立てに関しては
    順調にいくので、近くのマンションみたいに修繕費が
    足りなくてエレベーターが直せないという風に
    ならないという希望的観測があります。(by 管理人さん)

41. 241 匿名

玄関前の物について、管理人さんに聞いてくださっていたんですね。
    ありがとうございます。
    やっぱり禁止なんですね。

販売数を増やしたいなら、まずは景観の改善をしてからのほうが良さそうなのに、どうして後回しにするんでしょうね。
    私も、もし今の状態で見学に来たら「なんか汚いな~」というイメージがついてしまいそうです。
    だらしない人が多いのかな?と思って、入居をためらっちゃうかも。

布団は、私も干せたら干したいなって思っていたんです。
    ですが、購入前に営業さんに聞いたら、思いっきり苦笑いされちゃいました。
    「規則で出来ないことになっているんですよ」って言われましたよ。
    今のマンションでは常識みたいです。

私も、ベランダの内側で干せる物を購入しました。
    ベランダが広いので、まったく問題なく干せます。
    以前住んでいたところでは、普通にベランダに干していたのですが、ベランダの手すりに干したほうが、布団が汚れることに気が付きました。
    って、蛇足でしたね。

こんなに注意されても、ベランダ干しにこだわり続けるのがわからない・・・。
    一体、どうしてなんでしょうね?

しかし、グリーンシアはベランダが広いですね。
    広々していて、本当に気持ちが良いです^^

42. 242 契約済みさん

あれはダメ、これはダメ、こんな人信じられない・・・という内容の
    書き込みの乱立のほうが検討者を及び腰にさせませんか?

なんか怖いです。

43. 243 入居済みさん

>242さん

私は他のもっとお高いマンションの契約者専用掲示板をみてます。
    でも、問題提起のポストがあってもかならずどなたかの
    ちゃちゃORやめろレスがはいってきれいごとしか
    わからないのです。
    本当に購入したいなら、よいもわるいもはっきり
    わかったほうがよっぽど購入者のためだとおもいます。
    ここはまじめな人がほんとうに多いなとおもいます。
    実際に対面でおはなしてもみなさん、本音をいわないんですよね。

まずは、管理室長に相談することです。博識です。

44. 244 入居済みさん

242さん>
    契約済みのあと、ここで、内覧会の情報でチェックがいかに大切なのか
    わかり、指摘を40回やりました。内覧会のチェックを5回ぐらい
    やりなおしました。それでも、入居前に引っ越し業者の指摘で
    わかったことが数か所ありました。
    ここでの書き込みは本当のことが多いです。

今度の3ヶ月アフターで入居後の傷等の指摘は有料との
    ことです。
    入る前に厳密にチェックすることをおすすめします。
    シートやクロスおよび、扉のチェックは特に。

それだけ、みなさん、まじめなんですよ。

あと、もうひとつの高級マンションでは書き込みで本質的な
    施工不良があると指摘してましたが、(ライトの接続するところの
    不備、ベランダの塗装不良など、重大な過失)その
    施工会社はお直し拒否してました。その書き込みにも
    やめろレスがありました。)おそらく、売り主の
    なりすましレスでしょう。

長谷工は良心的なほうかもしれません。

45. 245 匿名

>242さん

私も、上の方と同意見です。
    私もこちらに越してくる前、越してきた後とこの掲示板を見ていますが、他のマンションの掲示板に比べて悪いこともしっかり書かれていて、とても良いと思いました。
    たいてい(ここでもありましたが)、マンションに関して良くないことが書かれると、やめろ・売れなくなると書かれたりして、うやむやになったりしますが、こちらはしっかりとしているので好感が持てます。
    みなさん、快適に過ごせるように、そしてマンションの価値が下がらないように真剣に取り組んでいらっしゃると思います。
    とても真面目なんだなと思います。

こうやって、真面目に取り組んでくれる人がいるところに、引っ越してこれて、私は良かったです。
    逆に、表面的なことしか書かれていないマンションのほうが、怖いなーと感じます。

こちらで書かれている、駄目といわれていることは、マンションを購入したときに渡された冊子や規約にも書かれていることだったりするので、守らない人が叩かれてしまうのはある程度仕方ないと思います。
    それに、大抵のマンションは、ベランダの柵に布団を干すの禁止・喫煙禁止・玄関前に置くの禁止だったりします。
    それを見てみぬ振りをする管理会社もあるそうですが、こちらはきちんと注意してくれているとのこと。
    それだけでも、こちらに引っ越して良かったなと思います。

なにが怖いと思うのか、本当に人それぞれですねぇ。

46. 246 入居済みさん

この掲示板には、よいも悪いもありのままの状態が分かるほどオープンに書き込まれている・・・わけないじゃないですか
    結局、外から見ると、いいことも悪いことも、いずれにせよヒステリックな自己中意見が目立つんですよ
    まともな方なら「あーこういうこという人いるよねー」ということをふまえて、こんな掲示板は参考程度にしか見ないでしょうけど

マンション内専用掲示板もあるし、今は事業者主体とはいえ管理するルールも仕組もあるんだから、マンション内で話しあえばいいのに、こんなところで不満を垂れ流すなんて、とても常識のある人と思えませんね
    ただのはけ口なんでしょうね

47. 247 住民さんA

246さん

マンション内の掲示板ってそんなに影響あるかしら?
    見て見ぬふりしてる人もいるとおもいます。

そして、事業主体としても、管理組合ができるまでは、
    遠慮がちにしか、あえて加害者といいますが、彼らに
    いえないといってます。

ただ、布団干しの常連さんはたびかさなるやめてね
    call(by 管理人さんorコンサルジュさん)に
    はじめて謝ったそうです。
    根はいいかたなのかもしれませんね。
    それ以後やんでいるような。

一人がはじめれば二人、またそれに続くひとが
    あらわれますよ。とうぜん資産価値は減ります。

また、たばこ被害とかお子さんの騒音に対する苦情も
    本人に直接いえなかったら、管理人さんにやんわり
    注意してもらえます。あくまでやんわりですが。
    お子さんの騒音について謝罪してきた方も一人
    いるそうです。
    気持ちはつうじます。

どうかお考えください。
    ここは住民さんだけではなく、マンションを検討中の
    方もふくめて考えるところにしてもいいのでは。

もう私はこれ以上投稿を控えます。
    いってもわからない人がいるようですからね。

48. 249 住民さんB

248さん>
    じゃぁ、出ていけばいいんじゃない。
    今なら、そんなに目減りしないでしょうね~。

49. 250 匿名

この掲示板は契約者専用となっていますが、誰でも書き込めます。
    匿名で書き込め、名前も何度も変更できるので、なりすましや荒らし目的で書き込んでいる人もいると思います。
    サイバーホームの掲示板は、マンション住人しか書き込めないので、良かったらそちらも活用してくださいね。

まあ、捌け口は捌け口かもしれませんが、こういう場があっても良いと思いますよ!
    真剣に問題を提起する人や、真面目に書き込んでいる人たくさんいますね。
    顔が見えない・話し方がわからないので、誤解もあるでしょうが、常識がないとは思えません。

こちらの掲示板が、有意義な物になりますように。

50. 251 匿名

249さん
    荒らし目的の人に絡んだら駄目ですよー
    放っておくのが一番です。
    きっと、この絡みも楽しんでると思います。

51. 252 契約済みさん

最近、契約しました。
    内覧会は今は完成してるので、やりません。
    傷など、ナイスでチェックしてるので、案内などの時についた、すり傷、汚れは
    了承して下さいと言われました。

自分自身、傷、汚れなど、家なら多少わりきれます。
    まだ、契約しても、チェックさえできてないのですが、
    皆さん数十カ所あったと書いてましたが、
    どんな事がありましたか?すり傷、汚れですか?

52. 253 契約済みさん

>252さん

今の時期の契約では、生活に支障をきたす内容の指摘しか対応して
    もらえないようです。
    竣工前の契約とは違い、それなりの価格対応等もあるわけで。
    入居前にハウスクリーニングが入りますし、住み始めたらすぐ
    気にならなくなるような汚れや傷は割り切るしかないようですね。

お互い引越し準備とか大変ですが、新生活楽しみですね。

53. 254 契約済みさん

価格対応?って事は…ディスカウント的な事があったわけですか?

54. 255 匿名

私は粗大ゴミ置き場が気になっています。

入居当初は勘違いで置いてしまうこともあったかも知れませんが、注意喚起のチラシも入りましたし、当人もわかってるんだから引き取るべきじゃないでしょうか。

テレビやパソコンなんて、わざとなのでは!?と思ってしまいます。

これを管理費で処分なんて…ちょっと納得できません。

55. 256 住民さん

私は自転車関係が気になります。子供用の自転車に子供二人を乗せたまま廊下を通る方、来客用駐輪場に当マンションのシールが貼ってある自転車を置かれている方、玄関前に三輪車や子供用自転車を置かれている方。マナー違反が目立ち、守っている私たちがとても不快に感じます。

56. 257 入居前さん

見学の際、粗大ゴミ置き場は私も気になっていました。
    現住居でも粗大ゴミの放置は問題になっています。
    マンション内住民とも限りませんし、
    防犯カメラとか設置されていないのでしょうか?

57. 258 マンション住民さん

〉257 さん

防犯カメラは付いているようです。
    入居当時、粗大ゴミ置き場に放置されたテレビに、「防犯カメラの映像を公開します」とありました。

公開したところで特定するのは難しいでしょうねぇ。

58. 259 契約済みさん

値引きってありました?

59. 260 匿名

粗大ゴミ、残念ですよね・・・。
    あそこの粗大ゴミ置き場は、本当に誰でも置いていけますものね。
    管理組合が出来たら、きっと処分方法が決定すると思います。
    しかし、みなさんから集めた、大切な管理費を、こんなことに使って欲しくないですよね・・・。

話は変わりますが、質問です!
    歯医者と皮膚科は、みなさまどちらに通われていますか?
    出来れば、歯医者は小児歯科(子供も診察してくれる)もあると嬉しいです。
    引っ越してきたばかりで、知り合いもまったくいないので、情報がなくて。
    おススメの病院がありましたら、教えてください。

60. 261 住民さん

歯科は小田商店街のマルエツ側にある、にのみや歯科クリニックに行っています。3歳児の定期健診等によく利用しています。土曜日は14:00までやっているので、平日行けない方にも便利です。小さい病院ですがきれいで、看護師さんたちも子供の扱いに慣れているっぽくってオススメだと思います。

61. 262 入居済みさん

私も入居当初引越しでバタバタで間違えて、テレビを粗大ゴミに出してしまいましたが、張り紙を見て当日急いで回収しました。紙には、ゴミ出しした証拠映像を警察に出します的な事が書かれていましたよ。
     だから監視カメラでバッチリおさえられていると思います。知らん顔できませんよ!早めに撤去しましょう。

それから自転車のルールは本当に管理組合ができたら問題になると思いますので・・・
    なぜ高いお金でマンションを買えたのに、駐輪代をケチるのでしょうか??たったの100円ですから不思議です。
     そもそも管理規約も読まないで購入したのでしょうか??自転車を玄関前に置きたいならマンションは無理ですよ。

住人のルールを守らずその家族だけ白い目で見られる生活なんてイヤじゃないですか?
    エレベーターで自転車を下ろすお子さんの事も考えてあげてください。事故も過去にありましたよね?

イベントなどでみなさんと気持ちよく関わっていけるようにマンションの向上を期待しております。

こちらに投稿されてる真面目にマンションの事を考えてくださってる皆様に感謝しております。
    きっと管理組合で活躍されるとおもいますのでどうぞよろしくお願いいたします。

62. 263 匿名

別にケチって駐輪場を借りない訳じゃないと思います。
    駐輪場って一家に二台ですよね?二台は借りてるけど三台ある家や四台ある家も
    あると思いますが… 一家に二台とは限りません

63. 264 匿名

261さん
    歯医者情報、ありがとうございます^^
    すごく助かりました。
    子供の歯科検診に行きたかったのですが、どこが良いのかわからず本当に困っていたので、助かりました。
    土曜日は14時までやっているんですね。平日なかなか行けないので、嬉しいです。

ありがとうございました^^

64. 265 匿名

263さん、駐輪場なんですが、うちは3台借りてます。
    一家に2台なんですが、申請すれば借りることが出来るんです。
    ただ、あくまでも「仮」なんですよね・・・
    管理会社から、駐輪場を返してくださいと言われたら、返さなきゃいけないのが怖いです。

65. 266 入居済みさん

こんな連中に管理組合で活躍されたら住民がたまったものではない

66. 267 住民さんB

駐輪場が足りないので、管理組合ができたら、きちんと
    した対処が可能だと思います。あたらしく作るとか。
    それは心配しないで大丈夫ですよ。

どこのマンションも一台、二台ぐらいしか駐輪場を用意してないですよね。
    サービスで一台目は無料のところもあります。某タワマンですけど、
    でも、駐車場は高いですよ。2万円です。

管理組合はここでのコメントよりもっと厳しくされると
    思います。住民総意で協議されるのですから。

期待してます。

67. 268 引越前さん

2月に入居する者なのですが、質問があります。
    三輪車って駐輪場に置く物なのでしょうか?
    うちはまだ子供がいませんが、子供が出来た時にはやはり必要だと思うので。
    駐輪場に三輪車は置けないようなカンジでしたし、お持ちの皆様はどうされているのでしょうか?
    参考までに聞かせていただけますようお願いいたします。

68. 269 住民さんB

268さん>

検索してみたことありますか?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1369146063

部屋の片隅におくしかないですな。

69. 270 匿名

こんな連中って…はあ?って感じです。
    世帯数も多いから色んな言い分があって当たり前。

だけどやっぱりこういう大きいマンションって
    何かとめんどくさいですね。

70. 271 入居済みさん

>266さん

荒らしですか?スルーしますね。

我が家も3台駐輪場借りてます。返却してとはならないと思うとナイスは言ってましたよ。
    ただ新しい入居者の方が埋まって、1世帯で多数借りる状況になれば増設も考えるかもと言ってました。

4台自転車があるなら3台は駐輪できますよね?未就学のお子さんの小さな自転車でも駐輪してますよ。
    今後の成長も考慮して確保しておかないといけないと思います。

小さい子の自転車だから多めに見るって事はありえません。きっとそのまま大きな自転車になっても置き続けるでしょうから・・・いかなる理由があっても廊下に面した玄関前にたくさん自転車など置かれる事は許されないと思います。

管理組合が出来てる他マンションでは生協の発泡スチロールですら、ずっと置き続ける事が問題になってるようですから
    自転車なんてもってのほかですよ。

話はそれますが、風水で玄関前に物を置くと不運を招くとかいてありました。
    だから戸建の実家時代から玄関はスッキリさせてます✩

皆さん日当たりや景観はどうですか?我が家は朝日が降り注いで気持ちが良いです。
    冬だから日は短いですが西日の反射した景色もキレイですね。平坦な川崎でこんなに良い眺めが観れるとは
    驚きました。これも買って良かったポイントです。

71. 272 入居予定さん

玄関前のポーチ?は自分の家の敷地内ではないのでしょうか?

72. 273 住民さんA

私はめんどくさくないです。もっと大きいマンションは川崎には沢山あります。
    皆さん、協調性を持って暮らしています。
    だからってプライバシ-が守られない訳でもなく、常識の範囲でいいんじゃないですか。

ロビ-があって、暖房が効いてソファ-まであって、住居までにセキュリティが2箇所あって、色んなレンタルスペースがあって
    素敵じゃないですか。警備員さん、管理人さんを含め24時間体制が心強い事もあります。

もちろん、すべて共有のスペ-スですから、ル-ルは守らなければお互いが快適になりません。
    それを踏まえての購入ですよね。

玄関前はスッキリ片付けましょう。震災があって通路の物が邪魔だと警告されたマンションも沢山ありました。
    消防法もありますし。
    もしもの時に備える事も都会に住む者の宿命です。

73. 274 匿名

もちろんいいところだっていっぱいあります。
    別に全てを否定してるわけじゃないです。

74. 275 入居済みさん

図面を見ればわかるように、専有面積の中にアルコーブ、バルコニー、テラス、庭は含まれていません。
    すなわちそこは皆さんが購入した物件の専有部分ではないのです・・・

だから、住民の迷惑になる物を置くことと、道をふさぐ危険のあるものは違反なんです。
    今後、管理人さんから注意されるのは仕方がありませんよ。

今日、散歩がてらマンションの周りをぐるっと歩いて他の棟から自分の家をみてみました。
    違う景色を眺めるのはなんか新鮮でしたね✩

良かった点が1つあります。以前に比べて玄関前に物を置かれているお宅が減ってきた気がします。
    ここを読んでくださったのかな??このまま減ってくるといいですね。

逆に未だにそのまま自転車置き場化してるお宅がありますが、だれからも注意されてないから気づいていないのかもしれませんね・・・地震が増えて来てるので家の外に危険な物があると万が一落下したら階下の方や通行人にケガをさせてしまうかもしれませんね。危機意識がたりないのが残念ですね。改善を切に願います。

75. 276 匿名

この流れで書くのは、少し気が引けるのですが・・・

先日、エレベーターを待っていたら、小学生が自転車を持ってエレベーターホールに来ました。
    小学生が乗れるくらいの、結構大きい自転車だったので、駐輪場に置いてきたら?と話しかけたのですが、無視。
    危ないよと話しかけても無視。
    エレベーターが来たら、自転車とその子は乗り込み、後輪が扉に挟まってしまいました。
    それでも、自転車の向きを変えたりしてその子はエレベーターに乗って行ってしまったんですが・・・。

本当に、危ないと思います。
    昔、これで事故とかありましたよね。
    親は、どうして駐輪場を借りてあげないんでしょう。
    複数台借りれることは、このマンションに住んでいれば知っていると思うし、子供がこんな危ないことになっているって知っているんでしょうか。

管理人さんにはお話したので、改善されることを願います。

76. 277 住民さんA

認識不足の方もいらっしゃると思います。マンション暮らしが初めての方は尚更ですよね。

アルコーブ、バルコニー、テラス、庭は共有部分で借りている形と解釈していいと思います。
    ベランダや庭.テラスは近隣に迷惑を掛けなければ何を置いても、そうそうクレ-ムはないと思います。

玄関のドアも内側は自分の持ち物で、外側は共有と聞いた事があります。基本的にガラスもステンドガラスなどに
    変更もダメと聞きました。

美観云々を言えば、色んなガ-デンを散歩している際に、お庭を汚く乱雑にされているお宅には目が行きます。
    お子さんがいらっしゃれば、常に整理整頓は難しいので、強くは言えません。

ただ、玄関前のアルコ-プは別です。まだ、販売中の物件ですから、特にエレベ-タ-の近くの方、住居エントランスの
    自動ドアから見えるお宅は綺麗にして欲しいですね~。
    住んでいる私でも、帰宅時にガッカリします。

アルコ-プはエアコンの室外機はOKとして、お花.植木などはどうなんでしょうか?
    綺麗に飾ってあると素敵だな!と思えるのですが、皆さんはどう思われますか?

77. 278 入居済みさん

私もお花が大好きなので出来るなら玄関前の台に置きたいですよ。でも置いてはいけない決まりがありますから
    絶対にやりません。みなさんも同じだと思います。このマンションの決まりがあるから普通は守るんです。

それに反する方はもし何か起きたとしても弁償などしてもらえませんよ。他の物件で1階の方などは玄関前の乗り物など盗まれたケースもありますからね。

エレベーターの自転車を乗り入れたお子さんは親御さんが良いと言ってるから悪気なくやってるんですかね・・・
    きちんとしたルールを親御さんから教えてもらえないなんて可哀想ですね。逆キレか無視するといったややこしい対応ですね。声かけられた方素晴らしい勇気ですね。気持ちが届くといいですね。

自転車のお宅は多分ですが、お子さんの足音がスゴイです。運動会です。

78. 279 匿名

玄関前に何も置くなと言うのなら傘立てや傘はどうなんですか?
    結構皆さん置いてますよね?

79. 280 住民さんA

何も置いてはいけない決まりなんですか?

傘立てやベビーカーはどうなんでしょう?って、話の流れではなかったのかな~なんて過去の書き込みを
    読み返しました。

基本は何も置かない方がスッキリして良いですよね。
    でも室外機の上にお花やオーナメントもダメでしょうか…。

そのあたりが知りたいです。

80. 281 入居済みさん

他の階を見たことがないのですが、そんなに傘を出しているお部屋ありますか?
    傘だったらシューズインクローゼットがないお部屋でも
    モデルルームにあったような傘を置くスペースに入りそうですが・・・小さいのかな?

管理組合の集まりできちんと告知してもらえれば
    知らなかった方もなおしてくれるんじゃないでしょうか。
    規約を読まない方も居らっしゃると思いますし。

81. 282 入居済みさん

共有部分は勝手にモノを置いちゃダメ!
    自転車ダメ!
    ベビーカーダメ!
    傘ダメ!
    クリスマスのドア飾りダメ!
    正月飾り門松ダメ!
    植木鉢ダメ!

管理規約に書いてある!
    常識の前にルール!
    置いてはいけないのが決まり!
    決まりを守らないのは認識不足!

ちょっと待って
    室外機はOKですよね。なぜ?
    もう一度、規約をちゃんと読んでみるとしましょう

82. 283 入居済みさん

わたし個人の意見ですが、雨の日の傘立てはいいと思います。

乾かす前に玄関に入れるとびしょびしょになって滑ります。

雨の日以外はシューズクローゼットに入れるスペースがあるのでそこに収納したほうがいいですね。

玄関のドアにつける飾り位はいいと思います。地面に置くわけでもないし・・。

イベントくらいは華やかにしたいですからね~✩室外機はOKですよ!!!置くスペースが設けてあるんですから。

ベビーカーはNGです!!自転車と同じですよ。折りたためば玄関に入りますよね??

出しておくとトラブルの原因になりかねませんからね。赤ちゃんが乗るんですから砂ほこりがかかる外なんか考えられません。
    安全と清潔の為にも室内に置いてあげてください。

83. 284 住民さんE

ルールだからルールだからって………
    全てにそんなこと言ってたらキリないと思います。

私も玄関のドアの飾りぐらいいいと思います。
    別に誰に迷惑かけるわけでもないですし。

84. 285 マンション住民さん

>>284
    282さんは皮肉で書いてるんでしょう?

だいたい、自転車をエレベーターに乗せるだけで注意するなんて・・・。家の中に入れてれば注意される筋合いもないはずだし。

85. 286 住民さん

ドアの外側は共有ですよ。
    キリがないとかそういう事ではないと思いますよ。

共有部分に個人の物を置かないこと。
    ただこれだけのことですよ。

迷惑かけなければ何したっていいという考えは、一人一人迷惑の度合いが違いますし、「角部屋ならうち以外誰も通らないし迷惑かからないから何置いてもいいでしょう」になってしまいますよ。

86. 287 住民さんE

別に玄関のことだけをいってる訳じゃありませんけど。
    全てに言ってますよね?

共有って言いますけどバルコニーや庭なども共有なんですよね?
    だからそこも何もするなって事なんですよね?

87. 288 引越前さん

ナイスの販売員さんも「あぁ、あれは本当は違反なんですけどねぇ・・・」って位でした。
    危ないとかも十分理解してるのですが、小さいプランター位は置きたいってのがホンネです。
    上部から廊下を見渡して、室外機しかないのもちょっと殺風景ですからねw
    ルールは守るので置きませんが、管理組合が立ち上がり希望があればルールも多少変わったりすると思われます。

自分は幼少期、県営団地で育ったので静に歩く教育を受けているのですが、
    嫁は一軒家で育ったので足音がデカイので引越し前に教育中ですw
    意外と子供だけではなく、大人も歩き方に気を付けないとダメですね。

88. 289 住民さん

>>287さん

つまりそういうことです。
    今はね。

他の方が書いているように、組合や総会でこれからどんどんルールを変えていって、住みやすく・他の住民さんへの配慮も考えていくものです。

今は共有部分についてはガマンです。

あなたにもわたしにも良いマンションにしていきましょう。
    例え対立になってもそれは色んな人がいるのですから納得いくまで話し合い、頑張っていきましょう。

これから何十年も付き合っていくのですから。

89. 290 匿名

エレベーターに自転車に乗ってきた子に注意した者です・・・

自転車を家に入れれば、注意される筋合いはないと書かれている方がいますが、そうじゃないんです。
    危ないから注意したんです。
    エレベーターに入るか入らないかギリギリの大きさの自転車でした。
    これが保護者も一緒なら、何も言いませんでした。
    それに実際、後輪が挟まってしまって、危なかったと思います。

これで声をかけずに、見ない振りをして事故が起こったら、私自身も後悔したと思います。
    危ないと思ったから声をかける、それはいけないことなのでしょうか?
    本来なら、保護者の方が注意しなければならないのもわかっていますが、声をかけずにいられませんでした。
    危ないことは危ないと、大人が教えなくて誰が教えるんでしょう?

話がそれてしまって、すいません。
    少し悲しくなったので、書き込んでしまいました。

90. 291 入居済みさん

290さん>
     あなたがした事は正しいと思います。玄関に自転車をしまっているとしても(本当はしまってませんが)
    エレベーターで危ない状態で声をかけるのは良心があるからのこと。
    もし何か起きたら後悔しますもんね。お気持ちお察しします。

以前ニュースで見た事件は詳しくないですが、少年1人で自転車に乗ってエレベーターに乗り込んだ後の死亡事故でした。
    万が一の事を考えて保護者なしのエレベーターの自転車移動は止めていただきたいですね。

第一このマンションのエレベーターは狭いですよね??自転車が乗り込む事は想定されてないと思います。
    ジュニアサイズは直ちに駐輪場に停めて頂きたいです。

もう少ししたら管理組合が立ち上がるそうです。理事会でより良い暮らし方ができるように話し合いたいですね。

91. 292 入居済みさん

こんばんは

私は来客用の駐輪場に当たり前のように停めていく住人が非常に不愉快です

夜来客用に自転車を停めてそのままノンタッチキーで入って行ってしまいました

皆さんきちんとお金を払い、面倒くさくても上段に停めているのに
    この心ない行為に非常に不愉快です

管理人に問い合わせたところ
    これ以上続く場合は不法投棄として処理せざるを得ないとのことです

きちんとルールを守っている者にとっては非常に迷惑です

92. 293 入居済みさん

>>287さん

バルコニーや庭は、共有部分ですが、厳密には「専用共有部分」となります。
    廊下は完全に「共有部分」となります。この二つには違いがあります。
    規約に色々書いてありますよ。

皆さんは、共有部分には物を置かないのを承知の上でマンションを購入しているのでは??
    であれば、最初から規約を破るつもりで購入したということなのでしょうか?

廊下に自転車を置いて良いのなら、そのうち色々な物を置く人が出てくると思いますよ。
    前のマンションでは、専門の大型工具(ガレージに置くような物)を置いている人もいました。

>>290さん

ご注意したことは良い事だと思います。
    危ないこともありますが、そもそもこのマンションのエレベーターは自転車を乗せることを想定した
    大きさではないと思います。

93. 294 契約済みさん

破るつもりで購入したってことになるかもしれませんね。

まぁ、なに言われても置く人は置くでしょうね。

我が家はこうやって影でわーわーうるさく言われるのは腹が立つので
    何も置いてませんが。

94. 295 入居者

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

95. 296 住民さんE

最初だけですよ。
    布団干しにしても、玄関前に何か置くにしても、ダメダメって
    言い合いするのは…
    同じ管理のセソール見てみれば?
    玄関前に置く、布団干しもしてる。
    布団干して、落下して怪我人出れば本人の責任。自分だったら、まじかんべん…
    玄関前に置くモノ、飾るモノはゼロになるマンションあれば、見てみたい。
    長く住みだせば、何おこーが、掲示板にすら言わなくなるでしょ。

いいかげん、置く置かないのくだりやめたら?
    管理組合で注意あっても、100%置かなくなるとは思わない。
    差があるにしろ、みんな大金払ってるんだ。
    ただでさえ、隣との境に穴あけるだのってマンションの決まりは守ってるんだから。

96. 297 契約済みさん

まったく同感!!

97. 298 住民さんA

確かに最初だけかもしれませんね。
    けど、最初からぬるーい感じよりも多少厳しいほうがいいんじゃないのかな?

この掲示板をずっと見てるけど、マナーを守ろう派対守らなくてもいいじゃん派でずっと対立してますね。
    情報を共有するための掲示板なんだから「管理人さんに言われたんですが、玄関前は物置いたらいけないそうですよ」「そうですか、じゃあ気をつけましょう」くらいで終わればいいのに、なんでこうも喧嘩腰?
    ネットで顔が見えないから、こうなっていくんですか?
    もっと気持ちよく、この掲示板を使っていきましょうよ。

と言いつつ、ベランダの布団干し、落ちて当たったら嫌だな。
    災害があったときに、隣人の置いてるものが邪魔で逃げられなかったら、それにつまずいて転んだら嫌だなぁ。
    放火されたらどうするんだろう?とは思っちゃうけど。
    心配しすぎ?

98. 299 入居済みさん

100歩譲って玄関前の物をOKとしたとしますが、私は自転車だけは絶対に反対です!!!
    駐輪場があるのに停めないってのが許せません。これは見るたびに本当に日々の怒りにつながってきてます。
    何故これを許してあげようみたいな意見が出てくるのかが不思議です。

もし地震が来て非常階段をこの自転車が塞いで避難できずに何か被害が起きたら誰が責任取ってくれるのでしょうか??
    地震大国日本でこれほど危機感のない方には落胆しています。

家の中なら何を置こうが他人に迷惑になりませんが、他人に危害を加えてしまうかもしれない物なら最初から玄関前に置かないこと、布団も事故に繋がって訴えられる位なら手すりには干さないこと・・・マンションに住もうといろいろ情報を仕入れて契約したのならそれは大前提だと思っています。

どうしてもやりたいならなぜマンションにしたのでしょうか??布団を自由に干すのは、戸建かマンション庭付きの1階という選択肢しかクリアできないと思いますが。自転車も起きたいならエレベーターで運ぶ階なら不可能ですよ。

他マンションと比べても仕方ないと思います。新築マンションで最初からきちんと決まりを念頭に入れておけば習慣となってそれ以降も善悪の判断はつけていけると思います。

そんなに事細かに厳しいことは言っていませんよ。他人に迷惑になることはやめましょうと言うだけです。

1.自転車は駐輪場へ 2.布団は手すりに干さないこと 3.一般的な寝ている時間(21時~6時位まで)に騒音になることをしないこと4.共有面積の場所に大きな物を置かないこと

それくらいですよ!!!簡単ですよね??

そのくらい許してあげてよという意見の方はこれも良いとおもいますか?

私はここのマンションが設備立地環境すべてにおいてとっても気に入っているので、これさえなければ本当に気分良く快適マンション生活ができます。マンションの半数以上の方も同じだと思います。
     みなさまご協力をお願いいたします。

99. 300 入居者

それより車の右折入庫はどうなんでしょ?これのが事故になる確率が高いですよ!

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2