横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グリーンシア川崎京町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 川崎区
  7. 京町
  8. 川崎駅
  9. 【契約者専用】グリーンシア川崎京町
新設者 [更新日時] 2024-04-28 16:30:19

【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。

【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。

[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンシア川崎京町口コミ掲示板・評判

  1. 751 住民さんA

    750さん>

    管理人および、管理組合に報告してください。
    ここで、いってもしかたがないです。

    ここはマンション住民以外の人もみてます。

    掃除は私は自分の玄関前はしてますし、小さなゴミが
    他家の前にあっても気になってかたづけてます。

  2. 752 入居済みさん

    751さん
    掃除は玄関前だけでなくゴミが落ちてたら拾ってますよ。

    ポイ捨てしてる人、違反してる人がいるけど他のマンションでもありがちだからあきらめるってそれこそ、マンション住民以外がみたらどう思うんですかね。。

  3. 753 マンション住民さん

    同じマンションの住民が平気で人のウチの前にゴミを捨てていく行為、自分だったら腹が立つを通り越して悲しくなります。748さんの通路にゴミ捨て禁止などの張り紙を張るなどしてみてはどうですか?大人がやっているから小学生も真似して捨てているかもしれませんし、早い対応がいいかもしれませんね。

  4. 754 マンション住民さん

    ゴミ捨ての問題はこのマンションの入居のときから始まってました。
    玄関前はなかったですが、他家の玄関前の通路にポイ捨て、一階の階段の前にゴミ袋が
    おいてあったことがあります。それも数日もです。

    現在はエレベーターの中、メール室、エレベーターからでてエントランスに行くまでの
    通路がひどいです。

    専従のところではないので、ガードさんたちが気づいたら拾ってくれてます。
    ひどいときには連絡して撤去してもらってます。

    でも、いくら通報してもなおらないのです。

    これを直して、いかにこのマンションをきれいにしていくかを考えるのが
    大事だと思います。

    他のマンションのことはわからないけど、セソールの事例は知ってます。
    まず、住民からお掃除する人を有料でお願いします。もしくは
    ボランティアで常にウォッチする人がいるかも。

    あと、自治会、管理組合で発言して実態を報告して、
    なんとかこのマンションをきれいにすることをお願いしたらどうでしょう。

    実際に、自転車の不法駐輪に対しては多少改善されました。

    今、現在は個人としては玄関前に張り紙をすること、早急になさったら
    いかがでしょう。効力はあります。私は一戸建てのときに犬の排泄物
    ゴミのポイ捨てに対して、かなり張り紙をしました。
    ポイ捨てはなくなりました。でも、その分、他家の門前にポイ捨て
    するのですよね。

    これって、川崎全体の問題なのか、日本での問題なのかわかりません。
    ロンドンでも路上のごみ捨てがすごかったです。アメリカは罰則があり、ほとんど見かけませんでした。


    対処方法はエレベーターの内部での張り紙、メール室での張り紙、
    各家庭への回覧版へのお願いなどがあります。(自治会でお願いすればいいとおもいます。)

    そのうちに管理人さんたちのいるカウンター前に投書箱が設置される案もあるので
    そこに投稿するのもいいとおもいます。

    ここで投稿しても見てるのは数人だと思います。

    どうか、悲観しないで、頑張ってください。

    せっかく、綺麗なマンションに住んでいるのですから、生活を楽しみましょう!

  5. 755 住民さんA

    ここに住んでる人っていちいちうるさですよね!文句しか言わない小さいにんげんが多いんでしょうか?

  6. 756 住民さんA

    >>755
    いちいちうるさいのではなくて、
    基本的な事が守れない人が多いのでは?
    そもそも集合住宅なのだから、お互いに思いやりを持ちたいですよね。

    バルコニーでの喫煙
    騒音
    ゴミ
    駐輪
    など

    ダメなものはダメだし、気を付けることは気を付ける。

  7. 757 住民さんB [ 30代]

    久々に見ましたが、愚痴っぼいのが多いですね・・・

    情報交換の場だった気がしましたが・・・。
    おいしいお店やイベントの情報とか話題にはないですかね~


    ちなみに私は・・
    浅田のマルエツのアジアンレストランのカレーセットのナンが安い割りにおいしいです。
    ランチだとセットが安いです。

    後輩の情報で小田商店街の焼き鳥がおいしいと聞きましたがまだ行ってません(苦笑)

  8. 758 マンション住民さん

    ライフよりファミマよりのとんかつ屋さん、すごく美味しかったです。
    出前もある様ですがグリーンシアは二重オートロックなのでいけないって言われました(笑)なんで?(笑)

  9. 759 マンション住民さん

    小田商店街の渥美屋さんもねりものやさつま揚げ美味しいですよ。
    大根と一緒に炊くと最高です。

    鳴門巻も今まで食べたことのない美味しさです。
    お雑煮とラーメンやおでんに大活躍でした。

  10. 760 入居済みさん

    昨夜の○○妻(テレビドラマ)にマイロード小田商店街が出てました。
    川崎市立病院も出ていました。タワマンはムサコあたりのマンションですね。

    結構、川崎市内をロケ地にしたドラマありますね。

    皆、知らないところでよいところはいっぱいありますよ。
    私はグリーンシアのすぐ近くのお寿司屋さんが好きで
    特上とかランチとか出前とかよく利用しました。
    活きがよくておいしいです。ご賞味あれ。

    あと、スマイルの近くの沖縄料理のお店や中華屋さんも
    混んでいておいしかった。

    沖縄料理、夜しかオーダーできなかったり、望みのものが
    なかったりしましたが、鳥の空揚げが抜群においしかった。
    やはり揚げたてが一番です。

  11. 761 契約済みさん [女性 30代]

    もうずーっと、ベランダがタバコくさいです。
    あけた瞬間に臭う。かなり頻繁に吸ってるんでしょうね。
    どこから臭うのかわかりませんが。。
    何より迷惑に感じます。
    かぎたくない!

  12. 762 マンション住民さん

    >>761

    それは左右と真下のお部屋からですので
    管理人にお願いしてポスティングしてもらってください。
    ここに書き込むだけではだめですよ。

    たぶん、ベランダ喫煙している人がいると思われます。
    経験上、換気扇からの匂いは薄くて、隣からの
    匂いは強いです。

  13. 763 マンション住民さん

    うちもずっとタバコの臭いがすごいです。隣が完全に吸ってます。言っても直らないみたいです。

  14. 764 マンション住民さん

    以前から思っていたことですが、エントランスガーデンなどでの子供たちの遊び方に問題があると思います。
    ボール、一輪車、通行目的以外の自転車など、通行者の怪我、通行妨害、建物の破壊などの危険性があります。
    実際にエントランス前の照明器具が何個も壊されています。また植え込みや飾り(じゃり石)などを遊び道具にしたり、
    いたずらしたり、自転車や一輪車、三輪車などで芝生や植え込みに乗り上げたりしているのも、見ました。
    玄関の自動ドア(ガラス)に、自転車でつっこんでいってぶつけた子もいました。
    マンションの所有地ガーデンは住居者と近隣者の共有スペースですが、公園ではありません。
    また、維持のための費用を払っているのは、マンション住居者です。
    ルールやマナーを守り、人様に迷惑をかけない程度なら問題ありませんが、保護者がいても何も注意していないのを見て、愕然としました。
    また、叫び声をわざと出している子供たちも見かけました。
    このマンションの入居が始まったころ、不特定多数の子供たちによる嫌がらせがありました。
    その子供たちは、このマンションの住居者ではなかったようですが・・・。
    ごみをわざとポイ捨てしに来たり、キッズルームやママズサロンに無断で上がって遊んだり、たばこを吸いに来て、吸い殻を落としていったり(小学生ぐらいの年齢)、虫をよそ様のベランダに投げ入れたり、騒音出したり・・・などなど
    数々の嫌がらせをしていったようです。子供たちの意思なのか、だれか大人の人に指示されたのか・・・。
    最近も駄菓子の空袋のポイ捨てをよく見かけます。
    このマンションに限ったことではないのでしょうが、いやがらせ行為というのは実在します。
    他のマンションでは、マンション所有地での子供の遊び方を規制し、見回りし、口頭で注意をしているところもあります。

  15. 765 マンション住民さん

    マンションの所有地ガーデンは住居者と近隣者の共有スペースですが、公園ではありません。


    と、№764さんは書かれていますが、所有地は居住者の持分です。近隣の人には公開しているだけです。
    居住者が共有部分として税金も払っています。


    平気で子供を遊ばせているかた、通行の迷惑を考えてくださいね。

  16. 766 入居済みさん

    764さん
    何をいってんだか。

    お子さんいないですか?
    人付き合いしてますか?

    通行の迷惑って、大人なのに小さいこどもがいる横を勢いよく通るほうが、非常識に思えます。

    ほとんどの親が気を付けてみています。
    外で見てみては?

    マンション以外の子の悪口を言われてもわかりませんが、、、
    ゴミや虫など見たんですか?
    注意したんですか?
    管理人さんにいったんでしょうか?

    管理人さんも、目につく子には注意してますよね。
    けど、小さいこどもが三輪車、自転車の練習、ボール遊び、普通ですよね?
    少し大きな子が一輪車などもいいじゃないですか?
    家の前なら安心して遊ばせてあげれると思って引っ越して来ましたが?
    広い心をもってください。

    照明器具などのイタズラは許せないですね。
    それと外で遊んでることは別ですよ?

    なにも知らないくせに、すべてを一緒にして言わないでくださいね。

  17. 767 入居済みさん

    >>764
    嫌がらせを子供に指示する親なんているのでしょうか?
    どうしてそう思ったのですか?
    ごみは、ポイ捨てする子見たことあります。
    自分のマンションを汚されるのは、嫌ですね。
    私はその場で注意をしました。
    マンションの子なのかわかりませんが、どこの子だろうが悪いことは悪いと教えるべきです。
    遊び方は、たまに危ないなと感じるときもありますが、殆んどの親御さんはしっかり見ていらっしゃるように感じます。

    小さいお子さんは、夕方公園などに行く方が危険があるのでしょう。
    マンションの前で遊ぶことが、親御さんも安心していられるのでは?

  18. 768 マンション住民さん

    色々なご意見を聞き、参考になります。
    まだこのスレッドを見ている方いらっしゃるんですね。

    765さん、正しい情報ありがとうございます。

    767さん、いやがらせのように感じたのです。
          また、その子の親が指示したとは書いていませんし、疑問形です。
          悪いことを注意してくださる方は貴重だと思います。
          ありがとうございます。

    誤解を招いてしまったようなので、書かせていただきます。

    玄関前で遊ぶことを非難しているわけではありません。

    常識的な保護者の方もお子様もいらっしゃることは知っていますが、

    中には、そうでない方もいらっしゃいますねという話です。

    すべてのお子様や保護者を非難しているわけではありません。

    ただ、植え込みや、人通りの多いところを避けて頂き、お互いに安全な状態であった方が望ましいと言いたかっただけです。



    766さん ずいぶん感情的な物言いですけど、上記の通り、家の前で遊ぶのを全否定しているわけではありません。
          言葉が足りないばかりに、誤解を与えてしまいましたね。


    保護者がついていないお子さんもいらっしゃいますし、一輪車など、不安定だから、お互いにぶつかったら危ないなという意味です。      

    「通行の迷惑って、大人なのに小さいこどもがいる横を勢いよく通るほうが、非常識に思えます。」
     と書かれていましたが、そのような方を見たんでしょうか?
    私は横を通る際は、ゆっくり避けるように通りますし、危ないかも知れないと思って、混んでる時は極力、駐輪場から出入りするようにしています。

    「小さいこどもが三輪車、自転車の練習、ボール遊び、普通ですよね?
    少し大きな子が一輪車などもいいじゃないですか?
    家の前なら安心して遊ばせてあげれると思って引っ越して来ましたが? 」
    と書かれていましたが、

    遊ぶ内容はふつうです。むしろ健康的ですし、成長を促しますし、素晴らしいと思います。
    私も子供のころやりましたし、ほとんどの人が体験していると思います。

    家の前なら安心して遊ばせてあげられる←そうですよね。公園が安全とは言い切れませんし、保護者の方も毎日そこまでついていくのも大変でしょう。良くわかります。

    ただ 家と言っても集合住宅ですので、住居者全員が快適に暮らせるようにあるべきですよね、なので、それを理解していただき、配慮をしていただけたらなと思います。

    もちろん、そのように理解し配慮されてる方の方が多いとは思います。766さんもそうなのでしょうね。

    「マンション以外の子の悪口を言われてもわかりませんが、、、」
    と書かれていますが、私は悪口を言ったつもりはありませんし、理解を求めているわけでもありません。
    こんなことがあったという話です。住居者が嫌な思いをしたという話です。

    「なにも知らないくせに、すべてを一緒にして言わないでくださいね。」
    と書かれていますが、
    なにも知らないくせにとおっしゃるのであれば、ぜひ色々教えて頂きたいと思います。
    なにを知っているのでしょうか?

    すべてを一緒にして言わないでくださいね。←すべてを一緒にして言っていないつもりですが、遊び方に問題があるという書き方をしているように、すべてを否定しているわけではありません。
    遊び方に危ないところもあるので、そこが問題ですねという話です。
    しかも、お互いに危ないという意味も含まれています。歩行者も遊んでいるお子さんも接触したら怪我や事故になりますね。
    という話ですよ。植栽や建物に関しては、住居者全員の所有物なので、傷つけないで欲しいですね。という意味ですよ。
    わかっていただけたら嬉しいのですが・・・。

    長文乱文失礼いたしました。(^^;)


























  19. 769 マンション住民さん

    過去にいろいろありましたね。
    虫、たばこ、自転車にいたずら、エアコンの室外機
    破壊など、など。

    今は、監視カメラも強化されているのですくなっていることと
    おもいます。

    ここは近くにライフもあり、買い物難民にならないので
    便利ですよ。自転車では小田銀座などに安いお店は
    いっぱいありますし。

    夜は静かですよね。

    お子様の多いのは覚悟以上でしたが、それもあと10年ぐらいで
    落ち着くのではないでしょうか?

    近くの小田公園も整備されているようですし、なんとか
    あちらに誘導できればいいなと思いますが、
    安全上、こちらがいいと親御さんは思っているのでしょうね。

    公園で児童が遊べなくなる時代がきているのは悲しいことですね。

    敷地内の部外者の子供ですが、当初より減ってきつつあるとおもいます。
    遊んでいるのは居住者の友達のきまったグループです。

    私も子供は苦手でしたが、エレベーターであいさつしてくれる子達は
    可愛いなとおもいます。また、そういったときの親御さんも
    やさしいんですよね。

    難しいかもしれないですけど、自治会などでみなさん、イベントが
    あったら参加してお知り合いになるといいとおもいます。

    また、お祭りのときとかもイベントがたくさんあって、もっとみんなで
    楽しめればいいのになとおもいます。

  20. 770 マンション住民さん

    普通・一般人として拝見させていただきました。
    764さんの意見は、ちょっと思い込みもあるのかもしれません。
    でも、あながちウソでは無い事も事実です。


    少し過激に書いたのかもしれませんが、言いたい事はわかります。
    エントランス前は公園ではありませんね。住民の通路です。
    広場ですが、子供の遊び場ではありません。
    ここを購入する時にお子さん持ち限定で販売されたのではないですから、
    高齢者、お子さん連れ、ご夫婦のみ、成長されたお子さんの親子、誰にでも
    購入の選択肢はあったはずです。

    節度を持ってと言いたかったのではないですか?



    >766さん

    お子さんいないですか?
    人付き合いしてますか?

    とても悲しい書き方です。人見知りで人付き合いベタな方、…お子さんを持たない方、世の中には
    色々ありますよ。
    まだ、結婚されて間もない方でこれからお子さんを・・・という方もいるでしょう。
    今現在、子育てをしている事は立派ですが、それを大義名分かのように、上から目線のように受け取れます。



    >ほとんどの親が気を付けてみています。
     そう願います。

    >外で見てみては?
    管理人さんも、目につく子には注意してますよね。
    けど、小さいこどもが三輪車、自転車の練習、ボール遊び、普通ですよね?
    少し大きな子が一輪車などもいいじゃないですか?

    管理人さんが注意する=いけないから注意するのではないですか?

    一軒家前でも公道なら危険です。
    まして、ここはマンション(集合住宅)のエントランスです。
    通行の妨げになる自転車や一輪車、ボール遊びは禁止されていると記憶して
    います。もう少し邪魔にならない場所に移動されてはどうでしょう。


    >なにも知らないくせに、
    誰かに対して、身内にでも他人にでも「くせに」と表現される事をとても残念に思います。
    子供には「○○のくせに」などと口にしないように育てたいです。




スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸