横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グリーンシア川崎京町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 川崎区
  7. 京町
  8. 川崎駅
  9. 【契約者専用】グリーンシア川崎京町
新設者 [更新日時] 2024-05-07 12:26:24

【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。

【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。

[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンシア川崎京町口コミ掲示板・評判

  1. 730 入居済みさん

    質問に答えただけですよ…って
    迷惑行為だと思ってるから書き込んだんですよね?

  2. 731 入居済みさん

    迷惑行為は人によって感じ方があるから難しいですね。
    でも集合住宅を選んだ以上ある程度はおおめに見ないといけないところは多々あると私は思っています。

    夜寝れないほどの騒音だったり…昼間でもずっとうるさいとかなら当事者と話した方がいいとは思います

    せっかく購入した家ですから誰もが快適に過ごしたいと思っているはずなのでお互いにある程度は気を使って過ごして欲しいですね!

  3. 732 入居済みさん

    皆さんもおっしゃっていますが、夜中でなければ集合住宅である以上、仕方がない生活音だと思います。

    プール、ペットボトルを潰してポリバケツに入れて
    バンバン閉める音、ケルヒャーでのタイル掃除,窓を開けっ放しで騒ぐ等々。
    部屋の中では,大きな足音、お風呂の音、夜中のディスポーザー、お子さんが走るジャンプ 暴れる、
    玩具で壁を叩く,椅子を引きづる音,大きなTV音

    これらも、夜も眠れない程の音でなければ。と思います。

    ただやはり、危険な行為や事故に繋がる行為は避けるべきことと思います。

  4. 733 入居済みさん

    夜でなくても煩くぎゃいぎゃい騒ぐなら窓は閉めるべきだと思う。
    最低限の配慮はすべきだよ。

    土日に子供が廊下を走りながらぎゃーぎゃー騒いでて毎日じゃないとしても、かなりストレスだった。親は何してんだろう。
    まだマンション前で遊ぶならまだしも部屋の中まで聞こえたわ。

  5. 734 マンション住民さん

    人によって感じ方は様々ですね。
    自分は集合住宅育ちなので、子供達の声や元気に過ごしている姿は、微笑ましく、安心できます。
    うちにはまだ子供はいないですが、楽しそうに過ごしている子供達を見ていると、将来が楽しみになります。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  6. 735 マンション住民さん

    自分は実家が60代以上ばかりのエリアだったので、
    子どもたちの声とか嬉しくなります。

    ところで、上に書かれている迷惑行為ですが、
    騒音とか住んでいて全くそういうことないので、
    部屋の位置によっても相当違うのかな。
    登下校時に子どもの話し声くらいは聞こえますが、
    昼も夜も基本静かです。

    エレベターで自転車に乗ったままドアに
    ぶつかるとか服を汚されるとか一度もないですし。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 736 匿名

    風呂入っての音が迷惑行為というのが驚き。あなたは全く音を出さずお風呂に入ってるの?無理な事を他人に望まないほうがいいと思う。ハッキリ言って人気のない土地に住んだ方がいいよ!

  8. 737 マンション住民さん

    私はお風呂は夜11時前にはすませています。
    階下の人に迷惑をかけないようにしています。

    集合住宅であり、一戸建てであり、入浴の音は反響するし、
    他者のことを考えるのは普通と思います。

    就寝していると音は聞こえますよ。特にお風呂の栓を抜く音。
    トイレはしかたがないですが、、、。

  9. 738 入居済みさん

    ゲストルームの使用についてのお手紙が入ってましたがそんなに使用マナーがなってないのでしょうか?
    確かに利用者は多いみたいですが…
    最近いろんなところに注意書がされてますね
    大きなマンションは色々あるものですね。
    お互い気持ちよく生活できるといんですが!

  10. 739 マンション住民さん

    そのゲストルームについては該当者はすでにわかっているらしいので、
    できたら、一利用者のみだと信じたいです。(でも、あまり強くいえないみたいなのね。)
    でも、みなに知らしめるのはよいことだとおもいます。

    それよりも公開敷地の問題のほうが将来重要になるとおもいます。
    最近、よその学童保育?の子供たちとか、中学生の女子群だんが
    敷地内んでボール投げしたり、女子群団については車座になって
    なにかやってました。こういったことを放置すると
    敷地を汚されて、管理費がいくらあっても足りないです。
    実際、エントランスの前の敷地にはめこまれた円形のガラスが3個ひびわれてました。
    一度、該当児童をみつけた管理人さんが説教したらしい。でも残り2個も
    時間の問題です。

    コンシェルジュも管理人さんも目の届かないところでいろいろやってるのですよね。

    それぐらいとなぁなぁで許しておくと部外者の子供たちに代々ここで遊んでいいんだと
    あまく見られてますし、ますますエスカレートしますよ。

    つい、最近、通路から占有住居の窓の開け閉めをした子供がいるらしいです。
    窓をあけるのもためらわれます。部外者の子供たちだと信じたいですが、
    はたして???

    どんどん、自治会などの会合で発言しましょう。

    そういえば、不法駐輪についてもせっかく発言されて、張り紙をここに自転車に
    はっても、繰り返し、不法駐輪してますね。そういった人たちはなおらないので
    チェーンをまくとかある程度、対策をしないといけないと思います。

    仲良くやりたいのはやまやまなのですが、あまりに、こういった行為が目につくと
    溜息ばかりつくばかりです。

    一応、管理人さんには報告してます。」

  11. 740 入居済みさん

    ベランダでの喫煙、違法駐輪、違法駐車など管理人さんが注意してもまた繰り返す人が後をたたないようです。
    そう言った方にはペナルティとして罰金など制度もうけられないのでしょうか?

  12. 741 住民さんE

    今日の夕方、駐輪禁止スペースに駐車してる銀の原チャリが出て行くところを目撃しました。
    シートに貼ってあった「駐輪禁止」の張り紙を後ろに駐車してる自転車のカゴに捨て、
    前に駐車してる2台の自転車に原チャリをぶつけて倒し、そのまま出て行きました。
    いい年して七分穿いて大股広げて走り去って行きました・・・・

    同じ住民として見ていて非常に不愉快でした。
    違法駐輪の自転車、バイクは撤去、又は車輪ロックとか出来ない物ですかね?

  13. 742 入居済みさん

    ゲストルームの件は、驚きです!!
    マナー違反な事しても平気なのが素晴らしい(>_<)
    私も何度か利用させて頂いていて、キッチリ掃除して出ているので、一部のマナー違反な方が居ると本当に困ります。

    違法駐輪も。
    毎朝会う方が、来客用の置き場から出て行くのを目にするので、今度管理人さんに報告したいと思います。
    また、原チャリ!!
    私が見たことあるのは2台でした。
    張り紙じゃなくて、処分してしまえばいいのに。

  14. 743 住民さんA

    ベランダでの喫煙を訴えた方で、その後お話を聞いたら、相手の方が逆ギレしているそうです。
    マナー違反する人ってどこまでもマナー違反な人なんですね。

  15. 744 マンション住民さん

    ニコチン中毒者だからキレやすそうですね。そういう人に注意すると何かされそうで怖いです。

  16. 746 マンション住民さん

    昨日、東側から半円の虹見られた方いらっしゃいますか?
    久しぶりに、綺麗な虹を見ました。なかなか、見られないと思います。
    いろいろ問題があるかもしれませんが、環境的には素晴らしいマンション
    だと思います。

  17. 747 入居済みさん

    ガスの点検来てますが皆さんその後のメンテナンスって契約してますか?
    はじめてのマンション生活で入るか迷ってます。
    壊れたりするのでしょうかね?

  18. 748 入居済みさん

    今朝方、遊歩道側のエントランス前に違法駐輪している中学生、または高校1年生くらいの男の子を見つけました。
    エントランスからでてサッと自転車に乗り付けていったため注意できませんでしたが、親は知らないのでしょうか?
    またうちの玄関前にゴミをポイ捨てしていく小学生の男の子もいます。
    一番びっくりしたのは30代の男性が敷地内にゴミをポイ捨てしていたことです。
    マナーがなっていない方が多く、悲しいです。

  19. 749 マンション住民さん

    748さん、お気持ちわかります。
    このマンションの問題だけでなく、他のマンションでもありがち
    だと思います。(という風に達観してます。)

    ゴミは自分で拾って玄関前をきれいにするしかないですよ。
    ゴミ袋が置いてあったら、中を開けて人物特定はできるかも。。。。

    人間、あきらめがかんじん。。。。

  20. 750 入居済みさん

    >749さん
    あきらめがかんじん。。。。
    あきらめるって、なんか違いませんか?
    それで終わらせたらもっと悪くなる気がします。。。
    おかしな話ですよね。
    マナー守ってる方がマナー違反者の尻拭い?するって。
    違法駐輪は鍵とかつけてほしいです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸