横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グリーンシア川崎京町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 川崎区
  7. 京町
  8. 川崎駅
  9. 【契約者専用】グリーンシア川崎京町
新設者 [更新日時] 2024-06-01 00:08:59

【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。

【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。

[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンシア川崎京町口コミ掲示板・評判

  1. 580 匿名

    また騒音で騒ぎ始めましたね。確かにコミュニケーションは大切ですよね!我が家は入居したときは上下左右にご挨拶に伺いました。皆さんはご挨拶に行かれましたか?

  2. 581 マンション住民さん

    入居時にご挨拶のお品を4軒分用意し、すべてこちらからご挨拶に伺いました。
    タイミング的な事もあり、どちらが先とは申しませんが
    せめて小さいお子さんがいらっしゃる方から率先して来て欲しかったかな?と思います。
    ご挨拶に伺ったお宅から、まだご挨拶に来て頂いてないお宅もあります。
    お品を片手で受け取り、では!と、バタン!とドアを閉められた時は、ええ~~~と驚きました。

    時々、お話をする方の中に、挨拶は辞めておく~何かの時に…何か持っていく~。
    と言われたのは残念でした。
    引っ越しの挨拶も面倒と思われる方が、何かの時は無いと感じます。

    最初にひと手間かけるだけでご近所に失礼にならないなら、是非、挨拶には伺いたいですね。
    ご挨拶の際、家族構成など軽く紹介しますよね。
    それだけで、お会いした時にお声を掛けやすいです。

    ただ、上の階の方が引っ越してこられたのは分かりますが、下の階の方が引っ越してこられたのは
    気が付きにくいです。
    でも、一般的に上階から下へご挨拶に行くものでしょうから、何度も何度も行き来した記憶があります。

    ご挨拶に伺う、行かない…この差は大きいです。

  3. 583 ママさん

    マンション前でだいたい同じママさん達が仲良さそうに固まってお話されてますが、私も仲良くしてもらえるか自信がありません。ちょっと怖いです。

    みなさん仲良しのお友達はできましたか?
    私みたいに家で1人で過ごしてるママさんはいらっしゃいますか?

    住民同士どう接していけば良いのかアドバイスをお願い致します。

  4. 584 マンション住民さん


    No.583 さん

    ママさんなんですね。
    大丈夫ですよ。皆さん、世間話をしながらお子さんを見ておられる方ばかりです。
    派閥などもありませんし、溶け込めると思います。

    第一声は勇気がいると思いますが、お声を掛けてみてはいかがでしょ。
    楽しいと思いますよ。

    ただ、メインエントランスの真ん中は避けて、もう少し北側でお願いしたいです。

    キッズルームも覗いてみてはいかがですか?
    お子さんとお部屋にいるよりはお友達ができる確率は高いです。
    そこまで小さいお子さんではなく、就学されているお子さんのママさんでしたら
    ぜひ、外に出てみてください。
    これからいい季節になりますよ。

  5. 585 住民さんC

    うちも知り合いがいないですよ。子供と犬と出掛けてます。無理して付き合う必要もないですし、気の会う方が見つかりますよきっと。

    掲示板にも書いてあった、シルバー?の軽。駐車場の出入り口にありましたね。
    なぜでしょう?二台目の待ち?

    警察に話をした方がいいかしら。

  6. 586 マンション住民さん

    軽自動車の件は、警備員さんに伝えました。
    何件も問合せが、あるみたいです。

    同じ住民として、気持ちよく生活したいので、管理組合としても厳罰な対応をしてもらいたいです。
    最初から、なあなあだとグリーンシアの資産価値が下がってしまいます

  7. 587 入居済みさん

    579さん
    遅くなりました。
    引っ越してすぐに「小さな子供がいるのでご迷惑おかけすると思いますが…」と挨拶させていただきました。
    特に直接文句は言われませんが、「泣き声はあまり好きじゃない」とか「声が聞こえた」とか遠回しに言われます。
    泣き止まないときは窓を閉めたり、扉の開け閉めの音や、洗濯時にベランダで作業する音にも気を気をつけています。

    それでも迷惑かけてしまうこともあるかと思いますが、正直言われるほどではないと思っています。
    前にもある通り、人それぞれ感じ方が違うと言われればそれまでですが。。。
    お隣さんは我が家のこと以外にもいろいろ細かく気にされてるようなので、本当に気をつかいます。

    ですが、お隣さんも部屋にいても聞こえるくらいの音量でテレビや音楽を聴いたり、夜にベランダでガサガサしたり、挨拶を返してくれなかったり、ちょっとありえないリアクションをしたりします。

    文句を言うつもりはもちろんないですが、騒音の問題だけでなくお互い様という気持ちをもう少し持ってくれたらな、と思いコメントしました。

    不快な思いをさせてしまってすみません。。
    これでおしまいにさせていただきます。

  8. 588 マンション住民さん

    挨拶って簡単なようで難しいですよね。
    10回挨拶して10回とも返してくれない
    お隣さんだったらありえないかとおもいます。

    でも、1,2回ぐらいだったら気づかなかったこと
    もあるとおもいます。わたしも返してもらわなかった
    ときはそう思うようにしています。

    ベランダからのお互いの騒音はこれから
    涼しくなるから窓をしめればなくなるかと
    おもいます。

    騒音に関しては人それぞれですが、
    一度、お隣とお話しされてはいかがですか?
    案外、双方に誤解などあるかもしれません。

  9. 589 マンション住民さん

    土日の早朝から中学校の野球をする音がかなりうるさいですね。

  10. 590 匿名さん

    うちは気になりませんが。。元気やなぁ。と。
    まぁ、学校の近いとこに住んでいたこともあって。

    ほんまでっかによれば、学校の音が聞こえるとこに住んでいると精神的な面で良いそうです。
    理由は忘れてしまいましたが。

    個人の工場近いとこに住んでましたが、電動の木を裁断する音がしてました。
    戸建てだと近所の音が凄く聞こえ恐怖を覚えました。

  11. 591 マンション住民さん

    塀によじ登って野球を観戦していた5~6人の学生集団がいましたが、観戦後は平気で塀付近の花壇内を歩いて帰って行きました。花壇に植えられていた植物は無惨な姿になっていました。これらって私たちの管理費で植え替えたり手入れしたりするものなんですよね?
    今後、塀から野球を観戦出来ないようにしてほしいですが、まず管理人さんに言えば何らかの対策はしてくれるものなのでしょうか?

  12. 592 匿名さん

    そうですね。とりあえず見かけ次第連絡する方がいいでしょう。
    無意味に花壇に入り荒らす中学生いました。
    連絡しようとしたら、ちょうどチャリで走って行きました。一階の住戸にも覗いてました。

    やはり逐一管理者に話す方がいいでしょう。

  13. 593 匿名

    野球の音がうるさい?このマンションのほうが後から出来たし何をくだらない事言っているの?学校が横にあれば予測できたでしょ?

  14. 594 住民さんA

    管理組合の総会は、何回行われましたか?
    次はいつですか?
    書面で連絡が来るんですか??

  15. 595 匿名さん

    管理人さんに聞いてみては?
    最近総会していましたよ。
    月一でするのでは?

  16. 596 マンション住民さん

    一生懸命野球をやっている姿には心を打たれます。

    学生時代を思い出して温かい目で見てあげられませんか?
    今は野球やサッカーが出来ない環境になっていますから部活動や野球クラブなどは許可を取って活動してますから、こちらの勝手な意見で楽しみを妨げないであげて欲しいです。

    学校の近くに住むという事をわかっててのマンション購入でしょう。

    悪さをする子は管理人さん警備員さんにすぐ報告すれぱ注意してくれるし
    監視されてるって分かれば再発は防げますからお互いに気を付けて行きましょう!

  17. 597 住民

    風水的には、学校が近くにあるのは発展の相で、とてもいいものなんだと
    読んだことがありますよ。
    この辺りもどんどん発展していくかもしれませんよ 笑

  18. 598 入居済みさん

    隣の住民がベランダでタバコを吸ってるんですけどどうしたらいいですか?

  19. 599 入居済みさん

    部屋が傷だらけです。
    引っ越した当日に傷や汚れを発見し、管理会社や販売会社に問い合わせましたが、引っ越し前に申請しなければ対応不可とのこと。
    諦めるしかないのでしょうか。

  20. 600 匿名さん

    キズの具合によりますが、来月下旬に一年点検&補修日がはじまります。
    管理人さんに言って紙をもらってかいてみては?
    そろそろ締め切りですよ!

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸