名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン自由ヶ丘テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 茶屋ケ坂駅
  8. グランドメゾン自由ヶ丘テラスってどうですか?
入居済み住民さん [更新日時] 2020-11-22 15:55:53

グランドメゾン自由ヶ丘テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番地の1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「茶屋ケ坂」駅 徒歩7分
名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:77.60平米~95.52平米
売主・事業主:積水ハウス 名古屋マンション事業部


施工会社:安藤建設株式会社 名古屋支店
管理会社:積和トータルサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-04-17 07:45:24

スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン自由ヶ丘テラス口コミ掲示板・評判

  1. 369 匿名さん

    ラグナな安い物件だったからね。
    でも安いのは当然。
    不動産の常識ではお墓が見えれば、2割安。
    あれだけ墓があれば3割安でも当然だったかも。
    欠点があっても、安い物件を希望する人が、ラグナを購入したのでしょう。
    ラグナの購入者は、始めからこことは違いますよ。

  2. 370 入居済み住民さん

    366さん、以前住んでいたマンションは、玄関を開けると細い廊下がリビングまで繋がっていました。ここの間取りはどの部屋のタイプでも、そいういう陳腐なものでないのが気に入っています。やや気を衒い過ぎた感はありますが、紋切り型よりはいいかなと思っています。

  3. 371 ラグナヒルズと比較

    >>369
    ラグナヒルズの購入者は多角的にマンションを調べて、マンションを決めた。
    某マンションの購入者はひとつでも欠点が見えたら終わり。

    その違いはありそうですね。

  4. 372 匿名さん

    その一つが大きいとも思いますが、まぁそれもそれぞれの価値観なんでしょうね。

  5. 373 契約済みさん

    墓は許せますが、精神病院は許せないとのことで我が家は止めました。患者さんの不祥事は皆無ですが、今後無いとは限りませんから。

  6. 374 ラグナヒルズと比較

    >>373
    ラグナヒルズをパスされて安くなったこのマンションを買われたのですね。
    良い買い物をされたかもしれません。

    ラグナヒルズの住民も値段が同じならこちらを買っている人も多いと思います。
    但し、値引き前のあの値段ではチョットねえ。

  7. 375 購入経験者さん

    買い見送って良かった‼
    精神病患者に偏見がある373さんと同じマンション住民になってたら…ゾッとする。
    どうせ逃走したら、このマンションもやばかろうに。

  8. 376 ラグナヒルズと比較

    >>375
    安全と安心は違いますよ。
    それに、カッコいい事を言ってる人ほど本心は荒んだ人が多いですよ。


  9. 377 契約済みさん

    このマンションは買ってません。偏見ではなく、自分たち家族を守るための自衛です。禁治産者にいきなり後ろから刺されても、抗いようがないですから。

  10. 378 匿名さん

    >>377
    契約済さんはここの購入者じゃないの?矛盾してる。

  11. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    サンメゾン徳重
  12. 379 契約済みさん

    某マンションを契約しました。分かりにくくてすみません。以前、鹿子殿に住んでいたのでこの物件も気になっていました。

  13. 380 匿名さん

    ラグナなんて名古屋で最悪の立地なのに
    木と池が見えて自然が豊かだとかいって喜んで買ってるんだもんなあ
    全く信じられないよ

  14. 381 契約済みさん

    猫が洞池や平和公園は、遊ぶには最高の場所ですけどね。

  15. 382 ラグナヒルズと比較

    >>380
    限られた予算で千種区にこだわると妥協点はラグナになります。
    同じ予算ならM区に良いマンションがあることも知っていますが千種区は譲れません。
    子供みたいと言われても自分の人生にとって千種区に家を買うのは人生の目標でした。
    まあ、背景には複雑な生い立ちがあります。

    しかしながら、ここのマンションが本当に2割引きなら早まったかも知れません。

  16. 383 匿名さん

    私だったら千種区より瑞穂区だけどね

  17. 384 入居済み住民さん

    区のこだわりは全く無かった。ほぼ完成間近、購入から入居まで三週間というのが魅力だった。

  18. 385 ラグナヒルズと比較

    ワシの親は伊勢湾台風で九死に一生を得た。
    ワシが物心が付いた時から千種区に住みたいと毎日のように聞かされた。

    まあ、水害の心配が無い所と言う意味で
    千種区でも水害に浸かる地域も多いが
    あれだけ千種区に住みたいと毎日言われるとすっかり洗脳されてしまった。

    墓なんかでゴタゴタ言うんじゃない。
    ラグナヒルズの住民は千種区を絶対に譲れない。

  19. 386 入居済み住民さん

    残り、5戸、になりましたね。
    今年中に完売するかもしれませんね。
    此処は静かで緑も多く、良いマンションです。

  20. 387 入居済み住民さん

    ある程度残り少なくなると、買い遅れまいという心理が働くのかもね。いよいよ完売間近になってきた。

  21. 388 購入経験者さん

    入居済さん必死(笑)

  22. 389 匿名さん

    売り方は決して上手ではなかった。本部に責任もあろうが、現場が悠長だった

  23. 390 匿名さん


    投売り
    ってやつです。

    買いたい人は今が絶好期。

  24. 391 匿名さん

    買わない人までちょくちょく見ていて、気になるのか投稿している。不思議なスレッドだ。

  25. 392 匿名さん

    もう値引きやってるの?随分弱気だな

  26. 393 匿名さん

    グランドメゾン東山公園を出すし不良在庫は早く処分ってことでしょう。

  27. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    プラセシオン昭和御器所
  28. 394 匿名さん

    ここは、周りに高い建物が建つことはないし。
    この景色は変わらないし。
    1年住んでここを購入して良かったな。
    何と言われようと気になりません。

  29. 395 入居済み住民さん

    394さんと全く同じ。

  30. 396 ラグナヒルズと比較

    私の場合は、2割引が事実なら待ってここを買うべきだった。

  31. 397 入居済み住民さん

    396さん、買いたいと思った時が買い時だと思います。

  32. 398 匿名さん

    東山公園あたりのマンションもかなりダブついてる
    営業の値引き合戦すごい

  33. 399 匿名さん

    安いよ安いよ~ってか

  34. 400 匿名さん

    価格は、確かに重要な要素であるかも知れないが、値段だけで決めている人が多い。そういう中で、ここの住民はその傾向が少ないように思える。

  35. 401 入居済み住民さん

    残り、2戸になりましたね。
    今年中に完売するでしょうね。

  36. 402 匿名さん

    三割引
    はじめに買った人可哀想

  37. 403 入居済み住民さん

    あと2戸ですか。こんなに凄いラストスパートをするとは思わなかった。

  38. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 404 ラグナヒルズと比較

    >>402
    >三割引

    4000万円が2800万円ってことはありえん。

    まあ、一般的にマンションって限界価格(建設会社からの買値)は
    7割だから危ない会社ならやりかねんが、ここはセキスイだからね。

  40. 405 匿名さん

    2990万ですね

  41. 406 匿名さん

    そうですね
    でも他の入居者にばれちゃって大丈夫?

  42. 407 匿名さん

    過去の書き込みで綺麗ごとがならんでたが、結局大幅値引きしてんじゃん

  43. 408 匿名さん

    ザタワーも猫もまだまだ残っていますからね
    東山公園もはじまることだし
    このままだと一生売れ残るからね

    あと3割引きなんかして利益確保できたのかな?
    当初の価格がボッタクリだったから利益は十分に確保できてるのか?
    とりあえず完売おめでとう

    ところで猫も値引がはじまってるね

  44. 409 匿名さん

    猫も値引きが始まってるの?早くないですか?ここの轍を踏まないようにしたのかなあ。

  45. 410 入居済み住民さん

    入居者同士で話していると、早くから入居している人達は、安くても高くてもここを購入したと思っている方々が多いように思えます。

  46. 411 匿名さん

    完売間近でまたどんどん投稿が伸びていますね。入居者も部外者もそれぞれの見解を投稿、いいことだ。

  47. 412 匿名さん

    >>410さん

    早くから入居している人達が満足しているのはわかりました。

    ラグナすら買えなかった人達がラグナ以下の値段で
    同じ住民になられることについてどうお考えですか?


  48. 413 匿名さん

    値引きかオプション無料で付けるか

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    葵クロスタワー
  50. 414 入居済み住民さん

    最近まで売れ残っていた部屋はすでに入居されてる方々は当然わかっているので
    そこに入居された方は安く買われたのだということはわかります
    ですので値引きなんかなかったですよなんて言うと
    逆に信用を失ってしまいますのでお気をつけて

  51. 415 入居済み住民さん

    値引き、隠す必要なんかないと思うが・・。

  52. 416 入居済み住民さん

    初期入居者は、ここの住み心地の良さに対する対価として高めの価格を受け入れて購入している。
    安く買ったからと言ってやっかむような貧しい心の持ち主は、まずいない。

  53. 417 入居済み住民さん

    高く買おうが安く買おうが、その値段で欲しいと思った時が一番の買い時だと思っている。

  54. 418 入居済み住民さん

    昨今建てられているマンションの中で、この物件ほど和モダンが醸し出しされた個性的なものがほかにあるだろうか。
    遠い将来には、ビンテージという肩書がつけられているかもしれない。

  55. 419 購入経験者さん

    和モダンって感じじゃなかったけど(笑)
    積水があの設計事務所と組むと個性的になるわよね。
    ま、いい物件だとは思うわ。
    駐車場がね、かなりダメだけど。

  56. 420 入居済み住民さん

    和モダン、言われるまで気づかなかった。それよりも四季の移ろいを感じられる中庭に、他には容易に見られない魅力があると思っている。

  57. 421 匿名さん

    残り2戸だと言っておいて、まだ間取りを6通り示している。ホームページ担当者、怠慢だ。これまでの販売不振も、こういうところに遠因はないかな?

  58. 422 匿名さん

    418,420などなど
    文体から自演がバレバレ、多すぎ。
    売れてきてるんだしどーんとかまえてればいいじゃないですか。

  59. 423 匿名さん

    俄然注目されてきた。

  60. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  61. 424 匿名さん

    YahooにはS-Bタイプ一種類の間取りが掲載されていて、物件のオフィシャルサイトにはまだ6種類の間取りが紹介されている。本当に残り2戸なのか。

  62. 425 ラグナヒルズ

    ホントここの入居済み住民さんって気持ち悪いですね。

    私はラグナヒルズにして正解でした。

    ここより高かったですけど満足してます。

  63. 426 入居済み住民さん

    違いのわかる方、心の豊かな方々が集まるマンションであればいい。
    ここには他のものを中傷するような人がいないことを切に願っている。

  64. 427 匿名

    >425

    そういう発言はラグナヒルズの入居予定の方を貶めることでもあることに気づいたほうが良いですよ。

  65. 428 契約済みさん

    ラグナヒルズもここも目くそ鼻くそですよ。

  66. 429 ラグナヒルズ

    >>427さん

    貶めるとはどうゆうことでしょうか?

    私は思ったことを書いたまでです。

    他の入居予定者は関係ないのでは?

  67. 430 匿名さん

    >425
    君は何のためにこの板にきて不快な書き込みをしているんだ
    ラグナを愛しラグナが買えてうれしいんだったら
    その喜びをラグナの板に書き込めばいいじゃないか
    そのとき誰かに気持ち悪いと書き込まれたらどういう気持ちになるか
    味わった方がいい

  68. 431 匿名さん

    ラグナヒルズvsグランドメゾン
    この戦いは一生続く

  69. 432 匿名さん

    >425さん
    ここに書き込みするより、
    ラグナを見に行かれてはどうですか?
    かなり出来上がってますよ。

  70. 433 匿名さん

    ここの住民は、値段だけで決めない人が多い感じ。割高を承知で、一刻でも早い居心地の良さをとったのだろう。余裕の現れかな。

  71. 434 匿名さん

    425、完全に血迷っている。書き込む場所を間違えている。

  72. 435 ラグナヒルズ

    425は、それまでのラグナヒルズとは別人です。

  73. 436 ラグナヒルズ

    425も435も別人です。

  74. 437 周辺住民さん

    パークシティとは比較しなかったのですか?

  75. 438 入居済み住民さん

    グランドメゾンのカルチャースクール。
    今回はクリスマスリース作りだったでしょうか?
    今回で13回目だそうですね。
    私は一度参加させて頂きました。

    とっても楽しかったです。
    各地域のグランドメゾンの方々とお話しが出来て嬉しかったです。
    セントラルタワーズ42階はグランドメゾンだけのスペースがあり、
    流石「積水ハウス」さんと思いました。
    至れり尽くせりで楽しい時間を過ごしました。
    一度参加されると良いですよ。
    知り合いになった方は2回目とのこと。
    「時間を作って来て良かった」と仰ってました。
    私も来年又参加させて頂きたいです。

  76. 439 匿名さん

    ホームページが更新され、残り2戸の間取り掲載になりました。

  77. 440 匿名さん

    今まで、自由ケ丘周辺のマンションをみた印象。
    セレブ、パークシティ、テラス、ラグナ、グランドメゾン、サーパス
    ってな順番で良かったかな。価格はこの物件の方が、ラグナより高いが。

    にしても、積水でこんな団地っぽいマンションって最近、
    名古屋で他にたってるか?内装が、良いだけに残念。

  78. 441 匿名

    みた印象ってまだラグナ完成してないじゃない。

  79. 442 入居済み住民さん

    初めて投稿します。人生上を見たらきりがない、下を見たら似たりよったり。言えることは、人生で何回も買い替えることはできないのは事実。買い替えれる人は億ションに住んでるし、おそらくこの掲示板を頻繁には普通見てないような。誰がどこに住もうが、高いか安いかなんかは関係ないのでは。自分が住みたいか住みたくないかだけ。高くても安くても、結局気にいってるかいないか、また、購入時期が人生のタイミングに合うかどうかではないですか。ラグナに住もうが東山に住もうが、気に入り購入すればそれがその人のベストの選択だと思います。じゃあ、なんで自分が掲示板を見てるのかは、いつ売れるのかな(駐車場の関係もあり)とか、自分は今住み心地に気に入っているがひょっとして自分が気づかない問題が密かにないかな(これに関しては自治会がまだ十分機能してないか)とかで、市場原理で売れへんものは安くなるのは当たり前(自分の家をすぐ売りたい訳じゃないし)、そんなことで、今購入されてる方との損得は普通考えていません(そりゃ、高くなれば良いのはみんな当たり前)。それより、批判はいいが、掲示板に生産性のない誹謗中傷的なことしか書けない人と同じ住人にならなくてよかったことは事実です。

  80. 443 匿名さん

    さすが住人さん
    熱弁ありがとうございます
    まさに君のおっしゃる通り
    でも最後の文章はいただけない
    最後の文章のせいで君も誹謗中傷の連中と同じ人種になり下がった
    もう住人さんはおとなしくしてるほうがいい

  81. 444 匿名さん

    ↑ お前ひま人やな~
    友達いないやろ

  82. 445 匿名さん

     1戸になりましたね。
    今年中に完売御礼が出るでしょうね。

  83. 446 匿名さん

    あと一戸か。あのモデルルームの看板もお役御免か。

  84. 447 入居済み住民さん

    1戸ですか。
    土日にいらっしゃっている警備員さん。
    とても良い方ですよね。
    お会い出来なくなると思うと少し淋しいです。

    清掃の男性の方もとても良い方で、朝早くからお掃除して下さって、
    頭が下がります。

    最近の分譲では当たり前?なのかもしれませんが。
    ゴミ、ステーションはとても助かります。
    ここに入居する前は、
    新聞紙を月に一度出すのがけっこう大変でした。
    ここは、燃えるゴミ、以外はいつでもゴミステーションに出せるので、
    助かります。

  85. 448 匿名さん

    あと1戸か。残飯処理だね

  86. 449 匿名さん

    投げ売り万歳!!

  87. 450 入居済み住民さん

    最後まで外野の野次のあり、注目されている。

  88. 451 匿名さん

    桐林みたいに売れないから賃貸にしたってことはないの?

  89. 452 ラグナヒルズ

    >>451
    セキスイのような大きな会社は、そんな面倒なことは普通はしない。
    それより現金を早く回収する。

    一般的にマンションの仕入原価は7割。
    大手のマンションで3割も引けば飛び付く人は直ぐ出てくる。

  90. 453 匿名さん

    本当に三割引だと思ってるんだw

  91. 454 匿名さん

    >453

    思ってるよ。

    あなたは何割引だと思ってます?

  92. 455 ラグナヒルズ

    1割引きスタートで後は状況しだい。最大3割引きじゃない。
    セキスイも責任があるから、露骨に安くするのでなく
    手数料を肩代わりしたりと値引きの数字を小さくしてくると思われ。
    それに、誰に売っても良いものでもない。
    反社会的組織の人に売ると大変なことになる。

  93. 456 入居済み住民さん

    あと一戸、いい人に売れますように。

  94. 458 匿名さん


    >455
    そんなのみんなわかってますよ。

    結果は同じです。

  95. 459 周辺住民さん

    >455さん
    ラグナ
    ベランダ、バスの中から丸見えですよ。
    こんな所で油売ってる場合じゃないのでは?

  96. 460 匿名さん

    ラグナもいいけどここもいい。

  97. 461 ご近所さん

    あと一戸、早かったな、追い込み。

  98. 462 匿名さん

    この週末は商談が成立したのだろうか。

  99. 463 マンコミュファンさん

    まだか、完売発表。

  100. 464 ラグナヒルズ

    ついに完売したみたいです。

    おめでとうございます。

    敗因は、値段だったのですね。

    大幅値引き後の売れ行きには正直驚かされました。

    近所同士仲良くしていきましょう。



    完売、おめでとう!!

  101. 465 マンコミュファンさん

    ホームページではまだ残り一戸になっている。

  102. 466 匿名さん

    大幅値引きの時点でまだ間取りや階数など十分選べるレベルだったんだよなぁ
    お得に購入できた人はよかったですね

  103. 467 匿名さん

    3割引でした

  104. 468 匿名さん

    全員が定価で購入し、まだ一人も入居できていないラグナと比べたら、こっちの方が魅力的でしょうね。初めからこちらを選んだ人は、ラグナ完成まで待てない人だから気にはしていないでしょう。

  105. 469 匿名さん

    物件はラグナより遥かにいい

    ラグナは安かっただけ

    それが今となってはラグナより安く買えた

    ただそれだけのこと

    しかし売却時には足元みられるだろう

    当初5000万の部屋が3500万になったわけだから

    3割引きで買った人はともかく、当初の値段で買った人は涙

    どうせ満足してるから関係ないんだろうけど

    ともかく値段に関係なくいいマンションだとは思うよ

  106. 470 購入経験者さん

    本当に三割引なんですか???

  107. 471 ご近所さん

    南棟1階の陽の全く当たらない部屋を買った人の気持ちが全然わからないんですが

  108. 472 入居済み住民さん

    このマンションは、
    N棟、S棟、それに色々な間取りがあり、階、もある。
    全く同じ部屋が3割引きになるなど、アリエナイのです。
    気に入って住んでいるので、他の方がいくらで購入したかは興味ないですね。

    電化製品を買うのとは訳が違います。

  109. 473 入居済み住民さん

    不動産はその時の時価です。
    いくら興味がないと言い張っても3割引きの価格が今現在の未使用の時価なんですよね。
    その値段しか価値がないと世間は思っているのでょうね。残念。

    >>電化製品を買うのとは訳が違います。
    まさにその通り。
    マンションは不動産なんです。
    電化製品の売れ残りの3割引きは誰も文句言いません。
    しかし不動産ではそうではない。
    積水が大幅値引きをしたがためにこのマンションの価値は…

    ま、気に入っているので永住すれば問題ないかな。

  110. 474 入居済み住民さん

    複雑ですね。
    いつまでも、販売の旗や、看板があるのも嫌ですしね。

  111. 475 匿名さん

    売れ残ってしまった部屋は、間取りや日当たりなどに問題があったのではないでしょうか?
    私は数年前いわゆる売れ残り物件を2割引きで購入しました。その後値引きなしで最初の方に販売された部屋が中古にでましたが、価格は一割も下がっていませんでした。

    デべが条件の悪い部屋にまで高い値段をつけてしまったんでしょうね。

  112. 476 匿名さん

    >>部屋が中古にでましたが、価格は一割も下がっていませんでした。

    マンションの中古も売買は縁だからね。
    お隣が高く売れたといって高く売れると喜ぶのは能天気。
    中古の売値を取引価格と思っている人は知能指数を疑った方が良い。

  113. 477 匿名さん

    ラグナと比べたがるのは何故?ラグナ側は全く気にしていないのに

  114. 478 匿名さん

    457です。

    中古の取引価格は不動産屋に聞くと教えてもらえますよ。
    その部屋は売り出してから2ヶ月ほどで買い手がついたそうです。

    私は値引き販売があっても、値引きのなかった条件のよい部屋にはあまり影響がないのでは?と思いました。
    特にここは学区の人気が高いですから。

  115. 479 ラグナヒルズと比較

    >>477
    ラグナヒルズの検討者の多くはこのマンションをチェックしてる。
    そして自分の判断が正しかったかどうか気になる。

    それだけですよ。

  116. 480 匿名さん

    すみません、457じゃなくて、475でした。

  117. 481 入居済み住民さん

    投稿が多いですね。

  118. 482 匿名さん

    ラグナとか他物件と比べてならまだいいけど
    同じ物件で大して変わらない条件で購入価格が大幅に
    違うと気分も変わってくるでしょうね。
    見極めが良かったのか運が良かったのか
    どちらにしても3割引で購入できた人おめでとう。

  119. 483 匿名さん

    この辺もマンションダブついてるから割安で代えるけど、
    では安くなるまで待てばいいかと言うと、それでは欲しい部屋が手に入らない!
    マンションの購入では、新築で好きな部屋に入居できるというだけで、
    多少高いのは目をつむるべきだと思う
    それにほとんどの人は一生ここに住むわけだから、
    マンションの売買も資産価値も関係ない
    夫婦一代40年、満足できればそれでいいじゃないかと

  120. 484 匿名さん

    マンションが買い手市場で買えるということは有難いこと。資産価値が下がることはその必要悪と考えればいい。ここ特有の問題は、32種類の間取りを用意して値付けしたため、それぞれの部屋の一般的なお値打ち度に差があったこと。高齢者の需要を読み違えたことか。

  121. 485 婚活

    このマンションはプライドが高い女性の婚活みたい。
    早い段階に少しの妥協をすれば売れたのに妥協せず
    最後に投げ売り。
    まあ、婚活は普通の人は一度しかないが
    デベロッパーにすれば次のための勉強代ということか。

  122. 486 匿名さん

    初めに購入していただいた方々から利益は確保してあります。
    売れ残りが少々原価割れしても利益確保できております。

  123. 487 匿名さん

    まぁそうだな
    トータルで利益が出れば問題ないんだから
    始めのうちに盛っておくのは当然だな

  124. 488 ビギナーさん

    何はともあれ無事完売おめでとうございます!

    自分は今マンション比較中ですが。
    とってもいいマンションだと思いますよ。

    東日本の震災発生、ラグナヒルズの販売時期(ラグナヒルズがいいマンションかどうかは別として、1年後に同じくらいの駅距離で平面駐車場、プラウドがらみとなったら、そりゃできてから比較しようって人が多いのは当然でしょう)などマイナス要因が多い状況の中、販売の方は大変だったと思います、本当にお疲れ様でした。

  125. 489 匿名さん

    資産価値なんかはどの住戸も特に変わらないからこそ
    購入価格の差っていうのは本当に大きい

  126. 490 ご近所さん

    完売情報ってどこに出ていました?。

  127. 491 匿名さん

    490さん、ホームページにおかげさまで完売したと書いてありますよ。それにしても最後の追い込みは凄まじかったなあ。

  128. 492 主婦さん

    最後の追い込み利益確保できておりますよ。

  129. 493 ご近所さん

    完売後も投稿が多いですね。モデルルームの看板もう見納めか。

  130. 494 サラリーマンさん

    とりあえず500目指したら?。

  131. 495 匿名さん

    完売しても深夜1時に投稿する人がいる。気になる存在であり続けた物件と思われる。

  132. 496 匿名さん

    得したものと損したものとの差が激しかったな

  133. 497 住民さんA

    496.そうは思わないな。

  134. 498 サラリーマンさん

    この時間に投稿する私もここは気になっておりまする。

  135. 499 匿名さん

    全然売れてなかったから、ある意味注目度は抜群でした
    ただそれだけのこと

    あと住民さんの満足している発言が気持ち悪かったな

    次の500の方にこのスレを締めていただきましょう

  136. 500 周辺住民さん

    御愁傷様

  137. 501 入居済み住民さん

    あの気持悪い住民は、なりすましだよ。

  138. 502 匿名さん

    誰が住人になりすましていたの?

  139. 503 入居済み住民さん

    それは分からん。
    但し、写実文で微妙な違和感を感じる。
    マンションで秋の夜長に明かりを消して窓を開けて月を見ながら虫の声を聞いてる奴なんかいないよ

  140. 504 販売関係者さん

    いたらどうする?
    接吻する?

  141. 505 ご近所さん

    完売後も投稿が伸びるね。

  142. 506 匿名さん

    496へ、完売、それぞれ納得した価格で購入したということだ。得と損の差は小さい。

  143. 507 入居済み住民さん

    12月になって入居が頻繁になってきた。

  144. 508 匿名さん

    507さんはなりすましですか?

  145. 509 匿名さん

    >508
    完売してるのに「なりすまし」してどうなる???

  146. 510 入居済み住民さん

    昨日も引越しがありました。年内に続々入居、進行中。

  147. 511 ご近所さん

    引っ越しが続いている。

  148. 512 匿名さん

    売れ残り30戸を
    一気に捌いたんだから、引越しラッシュなんでしょうね。

  149. 513 匿名さん

    今引っ越してきてる人をどういう目で見てるの?

  150. 514 匿名さん

    大晦日をここで迎えられる人は幸せだなと思っています。

  151. 515 匿名さん

    寛大な心を持った方々が多いマンションなんですね

  152. 516 入居済み住民さん

    余裕のある人たちの割合が多いことは確かです。

  153. 517 匿名さん

    ずっと売れ残ってるよりは値引きしても完売してくれたほうが
    マシなのでしょうがないと割り切っています

  154. 518 入居済み住民さん

    年末引っ越し組が加わり、フルハウスの感じ。駐車場も混むようになった。

  155. 519 入居済み住民さん

    大幅値引きで購入された上の階の住人さんが挨拶に来ました。
    第一印象は、確かに定価では購入が無理そうな方に見えました。
    更に挨拶の品物が1番小さいサイズのラップ1本。
    引越しで大変なのは理解できますが夜中の2時になってもドスドス音。
    今まで静かでとても満足した生活をしていたのに残念です。
    直接苦情を言いに行ってもいいのでしょうか?
    それとも管理組合に報告したほうがいいのでしょうか?

  156. 520 購入経験者さん

    定価では購入が無理そうな方www

  157. 521 匿名さん

    ラップに「煩い貧乏人 安く買ったならおとなしくしろ」と書いて返したらいい。

  158. 522 匿名さん

    高い物件をつかまされた情弱より

  159. 523 匿名さん

    うちは台所洗剤一本でしたよ~
    挨拶ないよりマシかな

  160. 524 周辺住民さん

    519みたいな民度が低い住民がいるんですね
    売れ残りの下層階を値引きなしで購入するとは先見の目もなかったってことかw

  161. 525 匿名

    上の階の方が安く買ってる人かぁ…、残念ですね。

  162. 526 匿名さん

    こんな人が近くにいると思うと恐怖だわ
    完全なクレーマー体質

  163. 527 匿名

    安く上階買われて、ラップ一本で夜中ドダバタされたら可哀想

  164. 528 匿名さん

    最上階買えばよかったのに
    というか時期と品物で誰だか分ってしまうよ

  165. 529 匿名さん

    さすがに釣りでしょ。
    本物の住人だとしたら恐怖なことこの上ないけど。

  166. 530 購入検討中さん

    私も釣りだと思います。購入金額で人としての貴賤を決めるような住人のいる集合住宅には住みたくないです。

  167. 531 匿名さん

    このスレッド、もう閉じてもいいんじゃないですか?

  168. 532 匿名さん

    クレーマーや釣りとか言ってる輩に限って騒音元だったりするんだよね。
    他人の批判は喜んでするくせに他人への迷惑を考えない。
    そんな輩が住人じゃないことを願っています。

  169. 533 匿名さん

    嘘でも本当でも問題ない
    仮に本当だとしても投稿主がダメージ受けるだけでしょ

  170. 535 匿名さん

    さすがにラグナよりはマシでしょうが!

  171. 536 匿名さん

    ラグナなんてどこがいいのさ・・・

  172. 537 アリーナ

    ラグナヒルズは大規模であり、誹謗中傷されまくったが即日完売の大人気物件。
    いつまでも売れ残り、挙句の果てに大幅値引きで売り切ったここと比べること自体ナンセンス。

  173. 538 匿名さん

    いつまでも注目されるスレッドなんですね、ここ。

  174. 539 入居済み住民さん

    アリーナさん

    いい加減、勘弁してください。

  175. 541 契約済みさん

    住み心地いかが?。

  176. 542 匿名さん

    エリア的にラグナと比べるのは個人の自由では?
    ここを値引きした金額でもラグナ買えたんだから。
    今となっては両物件完売でよかったですね。

  177. 543 入居済み住民さん

    完売になって引越しピークも過ぎて、駐車場の待ち時間が気になることもしばしば。

  178. 544 入居済み住民さん

    大規模過ぎずちょうど良い規模だね

    静かな環境もイメージ通り、長く大事に使っていきたいです。

  179. 545 入居済み住民さん

    丸の内にグランドメゾンが出来ますね。将来は移り住みたいな。

  180. 547 入居済み住民さん

    丸の内に移りたいんですか?こっちと比較にならないでしょ。

  181. 549 親同居さん

    それはこっちの方がいいってこと?。

  182. 550 匿名さん

    ↑↑↑親同居さん
    いろんなスレで現れますね

  183. 551 不動産業者さん

    あげ~

  184. 552 ラグナヒルズ

    わざわざこっちの住民スレに来て、誹謗中傷の書き込みは止めてください。
    宜しくお願いします。

  185. 553 匿名さん

    中古が出てますが、おもしろい間取りですね。
    じっさい、生活がしにくかったのかな?
    にしても、2SLDKで3680万は高くないか?

  186. 554 匿名さん

    日が当たらないんじゃない

  187. 555 匿名さん

    だったら尚更もっと安くしないと売れませんね。
    ラグナヒルズと競合して、売れ残りを大幅値引してやっと売り切った物件ですから。
    周辺を検討されている方々はそこらへんも知っていますからね。
    なんとか中古が売れてほしいです。

  188. 556 入居済み住民さん

    中庭がいい。駐車場の壁にも蔦が絡まってきて、景色が良くなってきた。

  189. 557 匿名さん

    緑が多いみたいなのでこの猛暑でもエアコンなしで生活できますかね?

    中古が3390万に値下げになったみたいで購入検討中です。

  190. 558 匿名

    >557
    緑が多くたって
    エアコンなしは無理

  191. 559 匿名さん

    名古屋で冷房無しっていうのは刑務所くらいじゃないのか?

  192. 560 匿名さん

    うち(名古屋市内)は集合住宅(4LDK)ですが、ずっとエアコンなし(扇風機のみ)できましたが今年はさすがに限界ぎりぎりです

  193. 561 購入検討中さん

    地新築時にかなり苦戦したせいか中古も全然売れませんね。
    そんなに魅力ない物件なんでしょうか?

  194. 562 物件比較中さん

    561さん、魅力あるかどうかは本人次第なんだからさあ、
    人に聞いてどうするのよ。

  195. 563 匿名さん

    名古屋は近くに商業施設があると、
    自宅でエアコン付けるよち涼しいお店に避難する人が多いです
    完全な住宅街やいわゆる高級住宅街ってのは実際は暮らしにくい
    何を求めるかは人それぞれですが、商業地に近い物件にした方が便利です

  196. 564 eマンションさん

    住みづらいマンション

  197. 565 eマンションさん

    購入を検討しているものです。
    クローゼットの中の床下に配管があると思うのですが、その上の板が濡れてカビていました。
    どの物件も同じようなものなのでしょうか…
    。販売会社にはスルーされてしまったので、よろしければ返答お願いします。

  198. 566 通りがかりさん

    それって一階ですか?

  199. 567 eマンションさん

    >>566 通りがかりさん
    その部屋は三階でした。
    一階の部屋も検討しているのですが、同じように湿気が強いのでしょうか?あとは虫が多くないか心配です…。

  200. 568 マンション検討中さん

    グランドメゾン自由が丘テラス希望。購入に踏み切りたいので、魅力を教えてください。

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
マストスクエア金山

[PR] 周辺の物件

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸