東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷区を応援しよう! その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 世田谷区を応援しよう! その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-10 12:58:04
【地域スレ】世田谷区のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

その4に突入です。
世田谷区を応援して盛り上げましょう!

その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/194135/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173617/
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161764/

[スレ作成日時]2012-04-13 15:04:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世田谷区を応援しよう! その4

  1. 25 匿名さん

    東京都が18日付 震災後新たに公表したマップでも真っ赤だね~ 
    あらあらって感じw

  2. 26 匿名さん

    液状化被害、明確に予測が出されるようになりましたね。
    津波や高潮の被害も。
    以前はごまかしてたのに。

    真っ赤なのはお隣の区なんだが。
    区別もつかんのかな。

  3. 27 匿名さん

    >安全安心なのは新しい建物が多い湾岸エリアだけか
    都は湾岸が危険とは言えんだろ。都知事が湾岸に引っ越せば少しは説得力もあるかも知れんが。

  4. 28 匿名さん

    肝心の都知事やそのファミリーは、西側台地上に住んでいるという現実。

  5. 29 匿名

    都知事は、大田区田園調布に住んでます 息子5人育てて豪邸をももてるなんてすごい、お金あるんですね

  6. 30 匿名さん

    お車で送り迎えつき。
    帰宅困難者問題も関係ない人は地価がお安い遠方に住めて羨ましいです。

  7. 31 匿名さん

    業火ベルト地帯… いっきに燃え広がり町全体を焼き尽くす
    狭い道幅は崩れた瓦礫で埋まり 人々は逃げ場なし … NHKですごい映像映してた。

  8. 32 匿名さん

    23区で300万人焼け出されるらしいよ。

  9. 33 匿名さん

    特に品川、大田、目黒の3区は最悪の場合、地震に伴う火災で面積の2~3割が焼失するとされる。

  10. 34 匿名さん

    どこの家から出火し どの道が瓦礫の山でで封鎖され 逃げ迷う人々が閉じ込められる

    何分後に町全体を焼きつくのか すでにソフトが開発されてる。

  11. 37 匿名さん

    246や環7から離れてる地域が圧倒的に多いわけで。

    湾岸ね・・・
    浸水、高潮・津波、液状化はあまり報道してないけど、前回より大幅危険度アップ。

    さらに、対岸のコンビナートから漏れた油に火がついたら、どうなるのか・・・
    対岸は、お隣の県だけど、震度も大きいし、液状化とか地盤沈下とか、かなり危険度が高い。

    炎の中にそびえたつ高層マンションも、ちょっといただけないね。
    そのなかで生きてられるのかどうかは、神のみぞ知る。

  12. 38 匿名さん

    他にもリスクはあっても対策が不可能またはカネがかかり過ぎるという件に関しては想定外にするつもりなんだろうな。
    それと23区内どこに住んでも同じと思わせるのも手だな。急激な人口の移動は好ましくないからな。

  13. 39 匿名さん

    >37
    焼け出された300万人が環七より外側に避難することになるから大混乱だよ。
    治安も大変な状態になるだろう。
    自衛隊、警視庁は明治通りより内側の治安維持で手一杯になるから、
    外周区は自衛しかない。

  14. 40 匿名さん

    仕方ないですが 世田谷は埋立地よりアブナイ地域が大杉ます

  15. 41 匿名さん

    業火ベルト地帯は避けたほうが良さそうですね

  16. 42 匿名さん

    >>39

    結局のところ外周区が一番安全ということじゃないですかね

  17. 43 匿名さん

    >42
    一番危険だろうがw

  18. 44 匿名さん

    渋谷、新宿、池袋は大混乱だろうね。

    近くに住むのは超危険。

  19. 45 匿名さん

    近くじゃなくても
    ターミナル駅を経由して帰宅するのは危険でしょ。

  20. 46 匿名さん

    渋谷、新宿、池袋から徒歩圏内のマンションだと下手すると暴徒に襲われる危険があるよ。

  21. 47 匿名さん

    刑法犯の総発生件数は2位

    検挙率は23区で一番低い。

    http://diamond.jp/articles/-/15228?page=3


     では、「世田谷区は安心・安全か」となると、必ずしもそうとは言えない。刑法犯の総発生件数は2位に上る。

     犯罪リスクが集まっているのは問題だが、散らばっているのも厄介だ。たとえば検挙率。世田谷区は、これが23区で一番低い。

     検挙率のワースト5は世田谷、足立、中野、練馬、大田の各区。ベスト5は、台東、文京、港、荒川、中央の順。ワースト5のうち、中野区以外は面積が5位以内、ベスト5のうち港区以外は面積が20位以下の小さな区である。大きくなるほど「漏れのリスク」が高まることを、このデータが示している。



    ※参考資料

    世田谷区内の刑法犯発生件数
    http://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/city_index.asp?citycode=13112

  22. 48 匿名さん

    世田谷は、今までは、高級という漠然としたイメージ戦略が上手くいったが、
    情報化社会、ネット社会では、高級はごく一部(だいたい人口が85万人もいて全員が金持ちであるわけがない)ということをごまかせられなくなってきている。
    世田谷の中でも具体的な魅力を持つ街だけが輝き続けるだろう。

  23. 49 匿名

    世田谷区、成城、岡本、深沢、奥沢、玉川田園調布、 高級です

  24. 51 匿名さん

    >焼け出された300万人

    数字が読めない人だね。
    東京全部で300万人だろ。
    都心だけで300万ではないのに、何言ってんのかねw

  25. 52 匿名さん

    49の地域はチャーシューなんかにならんだろ。
    燃え広がる要素なし。
    震災被害地図を見ても、どこにどの街があるのか、分かんないんだろうけどさ(笑)
    区画にゆとりがないエリアも多い奥沢や岡本が高級かどうかは、ちょっと微妙だが。

  26. 53 匿名さん

    自由が丘駅近くの奥沢は、街に魅力があり、世田谷で最も安泰のエリアの一つ

  27. 54 匿名さん

    焼け出された人は246沿いに西に避難することになるみたい。
    駒沢公園と砧公園で大量の避難民を受け入れることになりそう。
    1人何㎡のスペースになるんだろう?

  28. 55 匿名さん

    奥沢、は地名に沢が付くので分かるように
    もともとは湿地帯。九品仏川の水源。

  29. 56 匿名さん

    液状化はマンションは無関係だから考慮しなくて良いでしょ。
    戸建は影響受けるけどね。

  30. 57 匿名

    世田谷区は小河川を埋めた場所が多いから戸建てを建てるなら土地選びから細心の注意が必要。周囲より数メートルでも低くなっていたら危険信号。

  31. 58 匿名さん

    震災時 例の大病院はどうなるの?

    北海道では熊が雪盛スロープ登って自力でフェンス超えて脱走 エライ惨事になってるし・・・

  32. 59 匿名さん

    風向き次第では煙で避難って場合も十分考えられるな。
    区全体で2割近くが焼失するとかなりの煙が発生するからね。

  33. 60 匿名さん

    246沿いは比較的燃えにくいところだから、
    周辺で発生した火災旋風が酸素を求めて集まる可能性があるね。
    渋滞している車に引火すると火力が増し、延焼範囲も一気に拡大する。

    246は避難通路として使われて大勢の人が歩いているから
    大変な惨事になるかも。

  34. 61 匿名さん

    業火ベルト地帯は避けたほうがよさそうです

  35. 62 匿名さん

    2割焼失ですか? 

    世田谷にはガスタンクもあるから本当に悲惨かも…

  36. 63 匿名さん

    世田谷の一際目立つランドマーク
    http://www.geocities.jp/the_traveler_of_wind/setagaya/s100k/031_040/03...

    ***筆者の感想は頷ける***

  37. 66 匿名さん

    買えるけど、もう買いたくないなあ。
    昔に住んでたから応援はしてあげる。

  38. 67 匿名さん

    震災後に東京都が公表した危険マップでも真っ赤だもんね

  39. 68 匿名

    木造密集 火災倒壊 真っ赤ですので

  40. 70 匿名さん

    治安マップも真っ赤だね

  41. 71 匿名さん

    これは大変!

    1. これは大変!
  42. 72 匿名さん

    うちの近所は治安マップもまっさらなんですが、何か?
    治安マップは地域ごとに拡大して見ないと意味ないよ^^

  43. 75 匿名さん

    >71
    東京駅から5km圏内はきれいなものですなあ。
    歴然とした格差w

  44. 77 匿名さん

    液状化や水害とかの被害は、全く違う予想だよ^^

    水責めか、火責めか・・・

  45. 78 匿名さん

    ちょっとした投資で防げる災害と、
    都市構造的にどうしようもならない災害と2種類あります。

    後者に、
    業火ベルト地帯問題
    帰宅困難者問題があります。

  46. 80 匿名さん

    パニック、液状化、水害による帰路の遮断は、ちょっとした投資では回避できんよ。
    木造の建て替えの方がまだ簡単かもしれない(難しいけど)。

  47. 81 匿名さん

    建て替え、は嫌がる住民が多くて難しいのが現実。
    細道、一方通行、袋小路の多いエリアを見れば分かるけど。

  48. 82 匿名さん

    >ちょっとした投資で防げる災害と、
    >都市構造的にどうしようもならない災害と2種類あります。

    頭が堅いな。どうしようもならない、と思った瞬間に思考停止するんだよ。
    地震火災は、電気とガスが原因。現在は大きな揺れで各戸のガスは自動停止し、手動で安全確認しないと復帰しない。
    同様の仕組みを電気に取り入れることで、大幅に地震火災を防ぐことが可能。東電があんな状況だから今すぐはでき
    ないが、停電の復帰を丁寧に行える仕組みづくりで対応可能。帰宅困難者の問題は、帰宅しなくたよい状況をつくる
    ことで対応可能。家族との連絡ができ、パニックや食料不足がなければ、帰宅できない事自体は、災害と呼ぶほどの
    問題ではない。

  49. 83 匿名さん

    それも頭が堅いなあ。
    自動停止するガスメーターから道路までの間の配管にもガスは流れている。
    電気も同様。
    大地震で配管・電線が破損することによる火災も考えられる。
    消火出来なかった石油ストーブ、ガソリン積んだ車、タバコの不始末、てんぷら油の引火…
    など、大地震なら火災原因は沢山。

  50. 84 82

    それぐらいわかってますよ。

    >どうしようもならない、と思った瞬間に思考停止,
    するなという1例を挙げたまで。大幅に減らせるだけでゼロにはできません。
    わかりきったことを指摘しても仕方ありません。

  51. 85 匿名さん

    >>71

    全てを的確に指摘してる 

  52. 86 匿名さん

    >>71

    焼失棟数となっているところがミソですね。都心部のマンション地域は全部燃えても色がつかないのでは?

  53. 87 匿名さん

    これはどの辺なのかな 凄い迫力

    1. これはどの辺なのかな 凄い迫力
  54. 88 匿名さん

    71といい87といい、著作権無視でよく貼れますね。失うものがないんでしょうかね。私なんぞはお縄が怖くてとてもできませんけど。そういう品のないことをするのはどこの住人なんだろうかとか考えてしまいます。

  55. 89 匿名さん

    がんばれ 世田谷 !!

  56. 91 匿名さん

    世田谷の問題が色々ワカリマス

  57. 92 匿名さん

    問題のない街など、存在しないと思うがw

  58. 93 匿名さん

    所謂 本質の異常性とその存在数って言うことです

  59. 94 匿名

    哀しい業火ベルト地帯(;_;)/~~~

  60. 96 匿名さん

    普通に考えたら逆ですね

  61. 97 匿名さん

    極一部の世田谷に その他大多数の世田谷地域民がしがみついてる

  62. 98 匿名さん

    会社まで近い豊洲を売って
    通勤時間は掛かるし電車混んでるしの世田谷を買うのは有り得ん

  63. 99 匿名さん

    会社など必要な時に行けばいいから、わざわざ埋立地に住むなどありえん

  64. 100 匿名さん

    会社に必要なときにだけ行けばいいなら、首都直下地震を考えて
    首都圏から脱出したほうが安全だよ。
    わざわざ世田谷に住んでないで。

  65. 101 匿名さん

    木造住宅密集火災延焼 家屋倒壊し瓦礫で道が塞がれ逃げ道なし 

  66. 102 匿名さん

    真っ赤な地域はどうしょうもないのか!

  67. 103 匿名さん

    どす黒い赤になってる地域もありますねw

  68. 104 匿名さん

    例の危険マップと

    下の危険ランキングとを照らし合わせてみましょう

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/12setagaya.htm

  69. 105 匿名さん

    世田谷は埋立地以上に危険地域だった…

  70. 106 匿名さん

    がんばれ 世田谷

  71. 107 匿名

    西側代表

    業火ベルト地帯

  72. 108 匿名さん
  73. 109 匿名

    とんでもない地域ばかり(。´Д⊂)

  74. 110 都内購入経験者さん


    東京23区の就学援助率 東京23区の生活保護率
    http://www002.upp.so-net.ne.jp/kyoiku-gifu/gakushukai-siryo9.pdf

    やっぱり世田谷は環境いいんじゃない?

  75. 111 匿名さん

    >110
    住環境とはまったく関係ない話じゃん(笑)

  76. 112 匿名さん

    ところで NHKや報道各社で伝えれた  世田谷放射能問題はどうなったんだ

  77. 113 匿名さん

    すごい、ここは埋立民のガス抜きスレなの?

  78. 114 匿名さん

    最初は自由が丘好きが、同じコピペを何度も貼るスレだったんだけどねえ。

  79. 115 主婦さん

    あっちは完全に世田谷民のガス抜きスレになってるw

  80. 116 匿名

    ガンバレ 世田谷♪

  81. 117 匿名さん

    >111
    普通以上の経済力がある家が多いということは、住環境だっておおよそ普通以上だろ。
    経済力があるのに、わざわざ住環境が悪い地域に住むモノ好きは、そんなにいないだろうよ。

    世田谷放射能問題は、放射能源が撤去されたので消えたんじゃないのか?

  82. 118 匿名さん


    道は碁盤目で渋滞ほとんどなし、規制で緑・公園は多く住環境良好、学区も近隣住民も質が高く、幹線道・高速アクセス良し、小じゃれた店舗と大型店が適度に存在、災害危険度の火災・倒壊・地盤等トータルで良好、モデル風の見目麗しい男女も多く、、、こういう地域が周囲にずっと広がっていて、快適快適。

    上の方々はどこの区のネガをしてるのか、、、全く実感がわかないんだけど(笑

  83. 119 匿名

    ェッ!? 業火ベルト地帯で真っ赤なのに ~(涙)

  84. 120 匿名さん

    118
    具体的なレスしてるなと思って世田谷区のどこかと思ったら、世田谷区全体の話?
    結局、街単位では話ができないんだね。
    街単位だとたいしたことないことがばれてしまうからね。
    豊洲や武蔵小杉のほうがネガられても街単位で語られて正々堂々としてるよね。

  85. 121 匿名さん

    いや、うちの近所の街単位の話だよ(笑
    近所の街といっても、複数の住所地域が面で広がってるから、どう書いたらいいんだろうね。
    ま、住んでて快適だし安全そうだから、どうでもいいんだけど。
    ご近所でもそう思ってる人は多いだろうけど、あえて書きこまないんでしょ。
    いちいち説明するの、面倒だもの。
    じゃ~ね。

  86. 122 匿名さん

    120さん、118の記述で、分かる人はどこだかおおよそすぐに見当がつきますよ。

    あえて街の名が挙げてなくても。

  87. 124 匿名さん

    世田谷区のいろいろな街の良い所どりをして、あたかも世田谷区のすべての街がそのような街であるかのように書く人が多いからね。

  88. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸