埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2
契約済みさん [更新日時] 2012-08-13 19:34:39

契約者専用板です。
有意義な情報交換が出来れば良いなと思います。



こちらは過去スレです。
プラウドシティ稲毛海岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-12 21:48:35

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名

    練習で反論ってなんだ?
    上から目線だしあなたの方が余程荒らしですよ。

  2. 403 匿名

    401さん、393さんは大抵と書き込みしていますよ。よく読んでから投稿ね。
    ライターは子供の手の届かないところに置きましょう!って言うと、きっと家には子供は居ませんって反論がくるのでしょうが(苦笑)

  3. 404 匿名さん

    なんとかして焚き火とタバコを結び付けようと必死ですな
    子供、大人問わず放火癖がある民族というのもいますし
    放火=タバコというのはかなり恣意的な意見ではないでしょうか?

  4. 405 匿名

    399さんはキッズルーム近くのお宅?
    うるさいでしょう?それはそれはお疲れ様。

  5. 406 入居済みさん

    放火癖なんて初耳。
    そんなの一部の変わり者でしょう。

  6. 407 匿名

    放火目的のためにわざわざライター買うかな?

  7. 408 匿名

    キッズルームで遊んでいる子供少しマナーが問題かと。
    先日用あって立ち合った時にテレビある所から飛び降りて遊んでました。
    用具も外に投げ入れたりして。
    私が見られてまずいと思ってやめてましたが、その時に悪い事と思ってやめたならやらない方がと注意しました。
    焚き火の件は親が危険物をしっかり管理しないと。

  8. 409 匿名

    どっちもどっち

  9. 410 匿名

    わざわざ前置きするなんて
    キッズルームに入り浸りの人が私は普段行ってませんよーとカムフラージュしてるかのようなカキコだね
    子供ばかりマナーがどうの言ったてる割には通路に放置してるベビーカーや子供用の自転車はどうなんですか?
    我が振りなおしてくださいよ

  10. 411 匿名

    子供達が疎ましいから、子供達に罪を着せようと自作自演したとも考えられるよね。
    子供がわざわざ自宅からライターなんて持ち出すかなぁ?
    仮に本当に放火目的だとしたら、燃えにくいタイルではやらないでしょうね。
    焚き火ってあるけど、落ち葉を燃やしたのは時期的に考えられないし一体何が燃えてたのですか?
    第一発見者は誰?

  11. 418 入居済みさん

    キッズルーム、先日使わせていただいたら、何人か小学生がいたけどとてもよい子たちでした。
    赤ちゃん連れだったのですが、一部を使わせてもらおうと思ったら、小学生全員が出てきて「どうぞ」と言って帰っていってしまいました。お礼を言って、使わせてもらいました。(本当に一部でよかったんだけど)

    あと、エレベーターなどで会っても「何階ですか?」ときいてくれ、ボタンを押してくれたり、別れ際に「さようなら」とあいさつをしてくれたりします。親御さんがよく教育してるんだなあと感心しています。ここに住んでいる子たちは、話してみればいい子たちが多いと思っています。大人もそうですが、子供も人それぞれなんだと感じました。

  12. 419 匿名さん

    この間。エレベーターで一緒になったまだ小さい小学生の女の子は「ごきげんよう」とか挨拶してきました。
    かなり見栄っ張りな教育してる家族がいるんだなと、正直思いました。
    そんな母親がここでヒステリー起こしてるのかもしれませんね。

  13. 420 匿名

    良い子と悪い子の差が激しいですよね、ここ。
    同じマンションの同級生に乱暴なお子さんいらっしゃいます。
    子供同士の事で親が出るのはどうかと正直躊躇しておりますが
    危害を加えられるので学校に相談しようかと悩んでいます。

  14. 428 マンション住民さん

    マンションの恥を誰でも閲覧できるココに書き込みする意味が判らん!だからアラシの格好の餌食になるんよ。マンション内で起きてしまった事は住民のみで解決すべし。

  15. 430 匿名

    キッズルームのお話で、横槍を入れて申し訳ございませんが、全部が全部マンションの住民のお子様ではないようです。

    小学校の中では、ヤオコーの前の公園は『ヤオコーエン』・マンションのキッズルームは、『マンキツ』といって、マンション以外の子供達が多く遊んでいると、ママ友からお聞きしました。

    公園は皆さんの遊び場ですが、キッズルームはマンション以外の方がご使用になり、怪我等をした際に問題になると考えます。
    キッズルームへは、部外者の立ち入りは禁止した方が良いのでは?
    入居者でも大変なのに、部外者に火事等をおこされたら、目もあてられません。

  16. 431 入居済みさん

    全予約制だといいよね。無料だけど、誰が使っているかはわかるようになる。

  17. 432 匿名

    予約制ってキッズルームの意味がないような......

  18. 433 契約済みさん

    キッズルーム外のドアも壊されたそうです。壊れたドアから子供が外にでていました。もう直ったのかしら?

  19. 435 契約済みさん

    No.418の件のときにドアがまがってたので、管理人室に知らせたところ、管理人さんにききました。キッズルームの庭から子供が外に出てる間にドアが壊れたそうです。支柱までまがり、外の道路から人が入れる状態でした。子供には注意し、修理待ちとのことです。

  20. 436 契約済みさん

    あ、そうか、ドアは二つあるんですよ。入り口と、庭に。壊れたのは庭のドアですよ。

  21. 437 匿名

    乱暴な子供が居るんだね。

    この前裏の自転車置き場の柵を乗り越えて入ってきた女の子がいたけど、家の人は不在だったのかな?
    一瞬不審者と思ったけど小学生の女の子だったのでマンションの住人かと思ってましたが報告しておいた方が良かったのかな。

  22. 438 入居済みさん

    下の柵を乗り越えるってかなり危険ですね。(それでもセコムは来ないのか…)

  23. 439 匿名

    事実かどうかわかりませんが、住民がここて非難しあっても意味ないと思います。それはみなさんもわかっていることでしょう。発言している人はみんなよその住民です。プラウド住民なら管理人にいうなり本人にいうなりしましょう。空気悪くなるだけだよ。

  24. 440 マンション住民さん

    タイルもドアも子供の親に修理して貰おう‼
    立派な犯罪‼‼
    器物破損、放火未遂‼‼
    管理費からの修繕っておかしいでしょ⁇
    警察に言って調べてもらう方が良くない⁇

  25. 441 匿名さん

    ここには少々ヤンチャな兄妹がいますよね!

  26. 442 匿名さん

    住人の子供がお友達を連れてMS内を探検遊びと称し走り回ったりKRで暴れたりしてるよ。共用施設のないMSや戸建の子にしてみれば楽しくてしょうがないみたい。ラウンジがボロボロにならないことを祈ります。

  27. 444 匿名

    ママ友さんに聞いた話ですが午前中は公園で遊ばせて
    午後からは暑いからキッズルームで遊ばせるとの事でした。
    だから小学生が邪魔なのでしょう。

  28. 445 匿名

    過激な発言には反応しちゃ駄目です。警察沙汰にしろなんて住民の発言じゃないですね。
    愚痴くらいなら良いですが、住民同士で非難するのは止めましょうよ。対策をしてもらいたいなら管理会社か管理人に言いましょう。
    子供の事になると自分も熱くなりがちですが譲りあって仲良くしていきたいですよね。

  29. 446 契約済みさん

    だれが小学生がじゃまなの?火遊びしない、共用のものを大事にする。と徹底すればいんじゃない?管理費から修理費用がでるとしたら念だけど。まあ仕方ない。

  30. 447 契約済みさん

    残念。

  31. 448 匿名

    マンションの子だけでも大変なのに部外者に悪戯されるなんて御免です。
    マンション以外の子供に共用施設を使わせないように親が子供に言い聞かせるしかないですね

  32. 449 匿名

    警察に通報はおかしいですか?
    戸建てなら(戸建てじゃなくても)
    自宅前で不審火や勝手口が壊さされたら通報しますよね?

  33. 450 マンション住民さん

    管理人にいうとあるが管理人が管理しきれてないからと言われても仕方ないんでは?
    彼らにお金払ってる訳だし、お金もらってる以上管理のプロなんでしょ?
    この件は第三者機関として警察はありでしょ‼
    管理人がしなくても一個人が通報としても全く問題ないと思うけど…?

  34. 451 匿名

    警察、賛成です。

  35. 452 匿名さん

    マンションの子かどうかはわかりませんがガーデンの方へ歩いて帰る小学生二人組(男の子)がキッズルームを外から見てました。
    この子供達は何らかの事情を知ってるのでしょうか?

  36. 453 匿名

    私も警察賛成です。治安のためにも。
    子供だって警察の姿を見ればイタズラが減ると思います。
    それに火の気が上がったんですよ?
    一歩間違えれば一大事です。
    逆になんで呼ばないのかが不思議です。

  37. 454 匿名さん

    警察呼んで何になるのですか?犯人探し?

  38. 455 匿名


    あなたがたが警察呼べばいいじゃん。私は管理人に言って駄目ならまた言ってとやるのがよいと思います。少なくともここで正義を語るよりまし。

  39. 456 匿名さん

    放火なのか失火なのかわかりませんが
    もし放火だったのなら現住建造物に対する放火は重罪です。
    失火だったのであれば今後このようなことのないように対策できるかもしれませんね。
    いずれにせよ重大事案ですので管理組合および管理会社側は何かしらのアクションを起こす必要がありますね。

  40. 457 マンション住民さん

    454
    何になる?あなた頭???
    子供のため、マンションのため、これからのため‼
    だって完全に犯罪じゃないのこれ?
    じゃーとりあえず管理人に聞いて駄目なら、警察に言いますわ!


  41. 459 匿名

    大人でも子供でも悪いことは悪い
    焚き火は重過失になると思いますが
    ドアを壊したのがわざとではなくても
    ごめんなさいは言うべきでしょう!?
    そう言った問題意識を持たせる為にも通報するべきなのでは?

  42. 460 匿名

    警察に来てもらえばこの周辺もパトロールしてくれるんじゃないですか?
    今後の治安のためにも。

  43. 461 匿名

    だからここで喚いても警察は来ないよ。どんな正論っぽいことを言ってもただの自己満足だよ。近いんだから警察に行ったら。

  44. 462 匿名

    この掲示板をプラウドのホームページとリンクさせたらもうしすこし効果あるかも。

  45. 463 匿名

    最近ライターを無くした人は気が気ではないでしょうね。
    きちんと管理お願いしますよ。

  46. 464 匿名さん

    放火ってアンタ、枯れ葉で?どー見たって子供の行き過ぎたイタズラでしょう!これだけの世帯がいるのに誰も気づかないって。取りあえずキッズルームはしばらく使用禁止するか保護者同伴にすれば!

  47. 465 匿名さん

    >457 頑張って犯人見つけてください。

  48. 466 匿名さん

    警察に通報するしか、ないでしょう。

  49. 467 匿名

    これだけの世帯でありながらココに書き込みしてるのは1割にも満たないでしょう。一部の人の連続投稿、後は部外者が煽り投稿してるだけ!閉鎖した方がいいんじゃない?

  50. 468 匿名

    自転車置き場の冊を乗り越えてる子はしょっちゅうやっているみたいです。 そのうち壊れなければいいけど。

  51. 471 匿名さん

    閉鎖賛成!事実だとしてもココに投稿する意味ないし。エレベーター内にベタベタと貼り紙して恥ずかしくて親族も友人も呼べん!他の通達方法ないもんかね?昭和にタイムスリップして回覧板なんてどう?隣の人がどんな人か解かるから一石二鳥なんてね!ウチは挨拶したから上下隣は解かってるけどね。

  52. 475 匿名

    夜、どういう訳かエレベーターの中でタバコの臭いがしました。
    相変わらずマナーが悪いですね。

    エントランスやエレベーターで犬を抱き抱えない人もいますよね。
    私は動物が苦手な人も居ると思うので最低限のマナーを守らないと。
    それからマナーを破っておきながら睨むなんて酷い話ですよね。
    睨むこと事態、その人どうかしてます。

    ペットシーツをベランダのゴミ袋に入れている(袋を閉じないのでしょうね)住居もあって、そのアンモニア臭が迷惑。


  53. 476 匿名

    義務を守らない住民が居るからこそ快適に暮らせない人も居るわけです。
    マナーの向上を図るために、ここでみんなで話し合っているのではないのですか?

  54. 477 匿名

    話し合ってる?ルール違反を晒して糾弾してるだけでしょう。まあ他のマンションの掲示板も同じような感じだよ。ここはそういうサイトなんです。

  55. 479 匿名

    義務違反をしている人に迷惑がかかっている人も居るという事を解ってもらわないと。

    何の話題にしても、いちいち噛みつく人(恐らく同じ人物でしょうね)が居るから口論になるのではないでしょうか?

    マナー違反していると感じた人は反論をするのではなく事実を受け止めて反省し、他人に迷惑をかけないように心掛けをする事で住みやすくしていきましょうよ。

    ここによく
    <おなじ住民同士仲良くやりましょう!>
    みたいな事を言いつつも
    <でもベランダでの喫煙は止めませんよ>みたいな発言事態問題があるのです。
    住みやすい環境にするのにはマンションの住人みんなでマナーの向上に努めなければなりません。

  56. 481 匿名

    モラルのある方でしたら不都合な事を書き込まれないのでは?と思います。

    私の場合、自分が近隣に迷惑をかけていないか情報が欲しいので参考にここを見ていますが
    480さんはどうしてここをチェックされているのですか?
    情報収集、発信、交換以外の目的は何なのでしょう?

  57. 483 匿名

    そうですね、モラルのない人の立場からすると厄介者ですよね。

    義務違反の自覚があるのに
    なぜ問題点を解決しようとなさらないのか不思議です。

  58. 484 OL

    このマンション低レベルの人多すぎ。

    金環日蝕の日、マンション前の道路でパジャマ、ノーメークでくっちゃべりながら見てる、おばさん連中。
    ペットのしつけ、マナーがなっていないペット似の飼い主。
    自分のタバコの煙で自分の部屋だけ汚すのがしゃくだから、ベランダで吸って人の家も汚してやるみたいな、口臭臭いおっさん。
    自分の子供に甘い過保護に育てられた親。

    まあそんな高級マンションじゃないしね。こんなもんでしょ。

  59. 488 匿名

    484は高レベルの人ですね。どこの方でしょう?
    なぜコメントするんや?
    他にも住民のふりしてしょーもない発言してるのが多いどすえ

  60. 489 住民さんA

    いいぞ、ちょっと餌まくと、すぐ食い付く低レベル住民。見てて面白い。

  61. 490 匿名

    最近ベランダの窓開けてると、動物(ペット)の臭いがしてきます。
    気のせいですかね?

  62. 491 匿名

    >489
    暇そうですね。
    あなたの場合は落ちた食べ物食べないでね。
    住民じゃない迷った野良犬は働かないから一日中暇である意味羨ましい。

  63. 492 匿名

    オバサン喫煙中。
    たばこ臭いので家の中でおねがいします。

  64. 493 匿名

    489
    典型的な負け惜しみ。
    情けない。

  65. 494 匿名

    みんなの森プロジェクトはいつ? コーストと戸建て待ち?

  66. 495 匿名

    本日、16時頃マンション裏の自転車置き場の柵を乗り越えて入ってきた小学生兄弟らしき2人組を発見しました。
    すぐに「入口から入らなきゃダメ」と注意をしましたが、「僕達ゼファーに住んでるから入れない」と言われました。
    その場で、「人のお家に勝手に入ったらダメでしょ」って叱ったら「バーカバーカ」ってゼファーのマンションに逃げていきました。
    小学生でも簡単に入れる事に不安をおぼえたと共に、他のマンションの住民の遊び場になっていることに、腹立たしく思いました。

  67. 497 匿名

    私も裏の柵から入ってきているのは知ってました。
    策を考えないとセキュリティーが不安ですね。

  68. 498 匿名

    柵だけに策が必要?しかしそんな嫌な子どもいるのかなぁ。ちょっと信じられない。見かけたら注意しよう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  69. 499 匿名

    495です。
    その時は、子供達から罵声を浴びた事に対するショックと上階から住民の方に見られていたことによる恥ずかしさで、すぐに自宅に入ってしまいました。
    管理人さんに報告する事とゼファーの管理人さんにも伝えたほうが良かったのではと反省しています。

  70. 500 匿名

    他所のマンションの子が柵を乗り越えて入ってくるのは嫌ですね。
    落書きとか悪戯とかされそうだし。

  71. 501 匿名

    495さん、不法浸入してきた子供達に注意してくれてありがとうございます!

  72. 502 匿名

    子供とはいえ、本当なら悪質ですね。小学校にも連絡した方がいいですね。
    住民以外が勝手に侵入した訳だから警察を呼んでもいい出来事です。

  73. 503 住民

    >495
    行動をおこしてくれて ありがとうございます。 応援しますよ。

  74. 504 匿名

    495さん
    注意してくれて凄く嬉しいです。ありがとうございます。
    ダメな事はしっかり言わないとこの先もっとエスカレートしそうなので悪い事だと相手にも意識を与えないと。
    親も注意しないのかな?

  75. 506 契約済みさん

    柵を乗り越えるのに、セコムこないの?意味ないー

  76. 507 匿名

    警察呼んでいい出来事か?
    私はそうは思わない。
    あまりに情けない

  77. 509 匿名

    冊壊れたら管理費から出すんでしょうね。 それと粗大ゴミが無断で出されていていて、管理費から出すと張り紙有りました。

  78. 510 匿名さん

    ヘタに注意するとエスカレートしていくのが子供 

  79. 511 匿名

    ゴミの件、カメラに映像に残ってるのでは?ふざけた人なので出てこないなら映像公開すれば名乗り出るでしょ。
    そのような行動起こす人は一度痛い目にあわないと。

  80. 513 匿名

    ゼファーの管理人と子供をもつ保護者に実態を知ってもらわないといけませんね。

    相手が子供だし、みんなで注意していかなければなりませんね。

  81. 514 匿名

    いろんな問題がありますね。
    話題が反れますが、うちの場合ご近所からの強烈なダウニー臭の為、窓を開けられません。
    好き嫌いは個人の感性ですからとやかく言うつもりはありませんがダウニーの問題なところは臭いがきつい事。
    多分本人は鼻が麻痺して自覚ないんでしょうけど。不快な臭いを強制的に嗅がされるストレスも半端じゃないですよ。

  82. 515 匿名さん

    学校や他のマンションに責任押し付けてはいけません
    親が責任を持つべきです
    何のリスクも負わずに掲示板で告げ口するくらいなら書かないほうがいい
    行動せずに学校だゼファーだと言っても意味ないと思いませんか?

  83. 520 匿名

    516さんに賛成です!

  84. 522 匿名

    いや~。
    みなさん本当に住民ですか?
    本当にくだらない。
    ここで喚いても意味ないよ。
    格が下がるだけ。
    正論っぽいこと言ってるけど何がしたいの?
    絶対改善されないよ

  85. 524 匿名

    いや、知って欲しいってここじゃ全然伝わらないでしょ。
    ここで知ることのどれだけが正しいのか甚だ疑問

  86. 525 匿名

    私は523さんに同意します

  87. 527 匿名

    結構伝わるかもしれません。
    うちの近隣は喫煙する住民が二戸あります。
    ここを見ておられるのかは判りませんが以前より臭いが減少したと思います。

    それに外面ばかりよくしても仕方がないと思いますし。

  88. 528 匿名さん

    子供の問題は自分の子供に聞けば?たぶんですが同級生の家を鳴らし留守の場合は乗り越えて入ってくるものだと思われる。
    たぶんその子の親と知り合いの方もいると思うのでそっと伝えればいいんじゃないですか?

  89. 529 匿名

    私は近所付き合いがないので噂になっているかどうかはわかりません。がここの内容が噂になるのはよいこととは思えません。

    また喫煙が減ったのは管理人からの掲示プリントがあったからではないでしょうか。外面ばかり良くしてもの意味がわかりません。

  90. 530 匿名

    だから子供が居ない家もあるでしょ
    そもそも相手が留守なら帰るのが常識でしょ
    留守宅に黙って入るのがおかくないですか?

  91. 531 匿名

    喫煙の臭いが減ったのは羨ましい。
    私の所は変化無しで近隣はあまり気にされない方なのかな?
    今も窓閉め切り状態。
    夏場は窓開けないままエアコンガンガン状態なりそう。

  92. 532 匿名

    臭いが減ったのは一軒だけですが、心掛けてくれるのは嬉しいです。

    管理人さんのプリントも助かりました。

    エアコンガンガンは辛いですねー窓を開ければいい風が入ってくるのに。

  93. 533 匿名さん

    浴室のカラリ床、良く見るとところどころ赤くなってます。これはカビ?サッシ・窓枠等の掃除難しいですね!

  94. 534 匿名

    まめに掃除するしかないかもね

  95. 535 匿名さん

    赤い汚れが発生ってことは一ヶ月は掃除してないといことですな

  96. 536 匿名

    換気扇とか掃除してますが結構汚れ凄いです。
    トイレが意外に真っ黒です。
    水周りは妻が頑張ってくれてるお陰で綺麗です。
    随時フキンは設置してます。

  97. 537 匿名

    あれだけ貼り紙してあるのに近隣住民はベランダでタバコを吸います。
    洗濯物を取り込む際、不意打ちで煙をおもいっきり吸い込んでしまいました。
    迷惑なんですが、直接言ったら駄目と管理人さんに止められています。
    ベランダで火気は厳禁だと聞いたのですが...。
    今まで我慢し続けてきましたがそろそろ限界です。
    愚痴、失礼しました。

  98. 538 匿名

    537さん、何で管理人は直接言ったらだめだと言うんですか?

  99. 540 匿名

    嘘臭い。隣のベランダの煙なんて吸えないだろう。

    限界なら直接言えば?やんわり

  100. 542 入居済みさん

    >541
    フィルターは携帯用のエアコンプレッサーで埃取って軽く水洗いで干しました。
    月一で掃除しないと恐ろしい状態になってます。
    特にトイレと北側の換気フィルターは即やらないと。

    >537
    確かにベランダでの喫煙は違反なので許せないですね。
    張り紙されてもわからない人ってどんな方なんだろう?
    ゴミの件と呆れますね。処理なんてたいしたお金掛からないのに。
    どんだけケチなんですかね。ゴミの内容から見ると子供のいる家庭そうなので子供がかわいそう。

    >539
    引っ越した方がよいのは違反してる方では。
    発言からするとあなたは向こう側の立場な方では?

  101. 544 匿名

    539さんはいつもこの話題になると噛みつきますよね(笑)

  102. 546 匿名

    ダメダメ。マリンピアに喫煙所があるんだし、そこで吸ったら良いじゃないですか。

  103. 548 匿名

    愛煙家なのに何故換気扇の下なんですか?
    普通に部屋の中でいいのでは?

  104. 549 匿名

    近所の料理のにおい、ベランダでしませんか?
    あれと同じで、しっかり煙草の臭いもしますよ。
    なので共用部分に有害物質をばらまくのはやめましょう!
    換気扇の下ではなく部屋の中で吸えば問題ないんじゃない?

  105. 550 匿名さん

    喫煙は、自分の家は、汚したくない…でも他なら…という考えが、反感をかうのでは。
    吸うなら家の中で、他人に影響を与えないように吸いましょう。

  106. 553 匿名

    550さんのおっしゃる通りです。 非常識な人は発言が変です。 

  107. 554 住人

    >327さんが
    正論言ってたじゃん

  108. 555 匿名

    お隣さんはペットシーツをベランダに捨てています。
    これだけ臭うとなると多分ゴミ袋の口を開けっ放しです。
    ペットの尿と芳香剤が混じった臭いがプンプンするのですが、これって苦情言ったらだめですか?

    あと、マンションの前の道に糞が落ちてました。
    マンションの住人かどうかはわかりませんがペットを飼ってる人はきちんと始末してほしいです。

  109. 556 匿名

    確かに。

  110. 559 匿名さん

    意外にGとFの間の通路を住民以外でも通れるのが問題のような気がする。

  111. 561 匿名

    >559
    私も気になりました。
    無防備的感があります。
    あそこにも鍵が無いと通過できないようにして欲しい。

  112. 562 匿名さん

    近隣マンション住民にはメリットあるが住民にはメリットないしね。一応敷地内だし変な話、糞やら何やら何でもOKだし。後1階の段差スロープにならないもんかね?台車使用時に微妙にウザい!

  113. 565 匿名

    部屋の中で吸えば臭いの濃度が大分違うでしょう。
    生活臭にしても、うちは被害者だし。
    近隣に強烈な住居あります。
    その家庭は一日中何らかの臭いを出しており、夫婦揃って何してくれてるんだって感じですよ。

  114. 568 入居済みさん

    ダウニーばーさんかな?

  115. 570 匿名さん

    ダウニーの匂いまで言い出したら、香水や加齢臭と、キリがないですよ。
    好みの問題が大きいので、喫煙とは別問題です。
    問題をすり替えないように。

  116. 572 匿名さん

    タバコの臭いはバルコニーの境がコンクリートで隙間無く仕切ってるのと、
    ボードが置いてあるだけせ上が空いてるのとでは違うんだろうな。

  117. 574 匿名

    ヤニ臭っ!

  118. 575 匿名さん

    皆さん、そんなに臭います?運よく家は被害ありません。まぁー旦那さんだけ喫煙の家庭と奥さんも喫煙する家庭じゃ被害の度合いも違いますもんね!まぁーここに限らず喫煙問題は何処にもありますしどうしたものか?永遠のテーマです。

  119. 577 マンション住民さん

    うちは夫婦共にきっぱりタバコ辞めました。
    折角の新築で臭いが着くのは私が許せなく主人にも辞めてもらいました。
    節約にもなって良かったです。
    主人は協力的なのが意外でしたが(笑)

  120. 579 近所住民

    おっしゃる通り、何の解決にもならない。友人は夫婦共に喫煙者だが、ここではバルコニー喫煙している。以前は違ったのに…
    マンションのコミュニティとか興味が無いのでココも見てないし。張り紙見ても、直接自分が言われてないから罪悪感を感じてない様子。

  121. 580 匿名

    友人なら教えてあげれば。

  122. 582 匿名

    とても残念な方ですね。

  123. 583 匿名さん

    隔離板蹴飛ばしてみれば!

  124. 584 匿名

    577さん、それは良かったですね!

    ここのスレはタバコに関してネガティブな人が多いのが現状です。
    人に迷惑を掛けているのに非協力かつ反発する人はコミュニティする必要がないと思います。
    辛口ですが非協力的な人はこのスレから出ていってほしい。

  125. 585 匿名

    管理組合の人でベランタ喫煙者がここに紛れているらしく、自分がそうだから無駄だと語ってます。
    見てると、反論する練習としてるとかでどんな話題にも激しく荒らしのように噛みつきます。
    これがもし本当なら質が悪い!常識のある人がやるべきなのに。そのくせ住民板なんだぜ!オフ会しようぜ!みたいなノリでスレ主気取りなのがよく分かりませんよね(笑)

  126. 586 匿名

    ちょっと何言ってんのか分からないです。

  127. 587 匿名さん

    まったく(笑)

  128. 588 匿名

    マンション前で毎朝主婦がぺっちゃくってみっともないのですが。

  129. 590 匿名さん

    ホント、井戸端会議ならラウンジでやれば!行くのが面倒ならヤメれ!頼むから通路で話し込むのヤメてくんない。こういう人があれこれ他人を非難しても通用しないよ!

  130. 591 匿名

    私は比較的お値段の高い部類に入る部屋。よく議論されてるデリカシー・モラルのない住民被害はありません!快適に暮らせてます。

  131. 598 匿名

    同じマンションとはいえ、いろいろな出身が居ますからねぇ…

  132. 600 匿名

    皆さん電気料金の明細って届きましたか?
    口座引き落としの方は引き落としされてます?

  133. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸