埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2
契約済みさん [更新日時] 2012-08-13 19:34:39

契約者専用板です。
有意義な情報交換が出来れば良いなと思います。



こちらは過去スレです。
プラウドシティ稲毛海岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-12 21:48:35

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    ここは、そんなに俗にいう悪いマンションではありませんよ。

  2. 202 マンション住民さん

    今日、駐車場に向かう時に子供がスタディールームでお菓子を食べて遊んでたのと何日か前にキッズルームで騒いでる小学生を見かけました。
    あればどうにかして欲しいですね。



  3. 204 入居済みさん

    そんなに正義感が強いなら警察官にでもなって市民の為に頑張ってくださいよ
    マンションの中のことでグチグチ言っててもストレス溜まるだけですよ

  4. 205 契約済みさん

    あの子たちがいないときに行けばいんじゃない?放課後にしかいないし。スタディルーム。ちょっとくさくなってるけど。お菓子のにおいで。

  5. 206 匿名

    掲示板なんだから愚痴を書いて良いんじゃない。正義感でなくモラルの問題。
    気がつかなかった事だって、ここで分かれば直す人もいる訳でしょう?
    面と向かって注意出来ない話も匿名だから出来るのが掲示板の役目じゃないですか。

  6. 207 匿名さん

    今夏は電力不足で節電に協力をと言われていますが、共用部分の電力削減策は何か考えられて
    いるのでしょうか。エアコンの設定温度は何度なのかなど話し合われたのでしょうか?
    今夏は、節電に協力してスタディルームで読書でもしましょう。子供たちが集まるとうるさいかな?

  7. 208 契約済みさん

    ずっとお菓子たべながらしゃべってるだけだから、一度おじゃましてみては?エアコンも異常にかかってるし、現状がわかるかも。とか書くとまた警察官になれ?それとも役員になれ、かな?(^^)

  8. 209 匿名

    206さんに賛成

  9. 210 匿名

    結局スタディルームなんて子供用の施設だよね。あんな隣席と近い距離で勉強なんて出来ないよ。。

  10. 211 匿名

    >200
    その通りかもしれません

    このマンションは決して高級マンションではありません
    私を含め収入の範囲でベストな選択と思って選んだんだと思います

    リッチな人には安マンションかもしれませんが、最高の我が家です

  11. 212 マンション住民さん

    当方7階以下の居住だが本日なんと2~3mmの2匹のゴキちゃんと風呂場で遭遇!入居一カ月強でありえない!建材に卵が付いていたのか排水溝から登ってきたのか?どうやって退治するか、はたまたクレームにするか考案中。

  12. 214 匿名

    >>212
    家具や洗面用具を全て新調したのならともかく、前の家から連れて来ちゃったと考えるのが自然じゃない?

  13. 215 匿名さん

    ゴキが出たからクレームってありえない!

    214さんに同意

  14. 216 入居済みさん

    ゴキは前の家からの引き連れでしょうね。
    私は前の悪い気も連れてこないようにほとんど家財は捨て新調しました。
    ゴキを連れてくぐらい想定しないと。
    それよりタバコ気になりますね。

  15. 217 マンション住民さん

    212ですけど洗面・風呂道具は全て新調しました。また前の住居ではお目にかかった事ありませんでしたので。

  16. 218 匿名

    洗面道具とかではなく家具に潜んでいるんですよ。
    それでクレームってある意味モンスターかも。

  17. 219 匿名

    配管が繋がってますし、隙間があればどこからでもやってきますよ。
    貴方の家で虫が発生したわけじゃなくてもね。
    窓枠やベランダからも出入りしますから気をつけないと。
    お菓子の食べ歩きの子供やベランダにゴミ箱を置いたりすれば大量発生しますよね(苦笑)

  18. 220 通りがかり(笑)

    コンバット置けば大丈夫です(笑)

  19. 221 匿名

    <<220
    コンバットって、なに?

  20. 222 匿名

    >>221
    (笑)

  21. 223 マンション住民さん


    ゴキブリ居なくなる事を願います。
    ベランダにゴミ箱ならまだしも、ゴミ袋を何日も放置する行為は酷くないですか?
    ゴキブリが侵入させないためにも皆で協力して慎みましょう。

    騒音問題は集合住宅である場合必ず起こるものですが、常識的な時間、生活騒音レベルの音でも
    子供が好きな人と嫌いな人の場合違って聞こえるものです。
    うちも多少足音くらいは聞こえますが1日中鳴り響いているって訳じゃないので問題ありませんが。
    賃貸や古い分譲に比べたら全然いいじゃないですか。
    神経質過ぎませんか?

    様々な生活の臭い(煙草・ペット・ゴミ)はダイレクトに感じますね。

  22. 224 匿名


    マンション住民の子供は共用施設で遊んでよいことになっている
    そこに行けば同年代の子供がいるので友達ができやすいという長所もある
    母親同士の交流が深まるといった長所もあるが
    キッズルームは母親たちが長々と井戸端会議をする場所ではない
    嫌なら子供達と時間をずらしていけばいいだけの事

  23. 225 マンション住民さん

    こんばんは。
    ゴッキーナ(ゴキブリ)の件が落ち着いたところで‥

    低層階に住んでいる者ですが、インターホンの件で悩んでいます‥

    数カ所ある入り口からの呼び出しはカメラが作動して室内モニターで様子がわかりますが、
    宅急便屋さん等で直接、玄関からインターホンでの呼び出しは室内モニターは作動しません。

    作動しない理由は建築オプションで申し込む必要があった訳ですが、契約(購入)する際ととほぼ同時に申し込む必要があり、悩んでいたら期日が過ぎてしまいました‥
    当初はマンション入り口からの呼び出ししかないだろうと想定していましたが、以外と直接、玄関からのインターホンでの呼び出しが多いものでどうしたものかと‥悩んでおります。

    長谷工さんに当初相談したら、期限が過ぎているので対応できないと言われました。素人感覚ですが、そんなことないと思うのですが‥
    対応できないなら、国内メーカーから出ている簡易式のドアモニターを付けようかなと思案中であります。

  24. 226 入居済みさん

    プラウドという名に騙されて購入した、低所得者です。
    就活生の皆さん、企業はブランドじゃないですよ。

    ということで、買ってしまったものはしょうがありませ
    んので、皆で大事に住んでいきましょう。そのためには
    理事会を活発にしていきませんか?もう、あとは私を含
    めた全員の努力で、いいマンションにしていくしかない
    でしょ!

  25. 227 匿名

    なんだか嫌な感じですな。
    私は低所得者ではありません

  26. 228 入居済みさん

    プラウド云々黙っていた方がいいよ、ここは。

    ただ、住み心地はバツグン!環境はスコブル良いね!

  27. 229 入居済みさん

    そんなに悪いですかね?
    特に隣が煩いとかも無く音もそんな気にならない。
    他の問題点も貼り紙等でほぼ程度善されてるし。
    どこのマンションも一緒でしょう。

  28. 230 匿名

    今朝早く敷地内歩いたのですが、共用灯がついてないところがいくつかあります。公園などはクラブハウスの太陽光発電でやるとおもいますが、 1階住居庭側の入り口ドアについている照明とフォレスト自転車置き場前辺りの植え込みにある小さいいくつかある照明のうちの一つとセンタープロムナードの大きい街路地の照明がいつもついてない。 管理人さんも夜はいないからきずかないだろうし。


  29. 231 マンション住民さん

    どなたか引き渡し後の施工相談の連絡先わかる方いますか?入居の際に紙があったのですが間違って捨ててしまい連絡先を知りたいのでお願いしますm(_ _)m
    二階に窓口があるのは知っているのですが仕事で時間が合わないもので…日曜日もいますかね?

  30. 232 入居済みさん

    ベランダにペットの毛が舞い込んできます。まさかとは思うけど、ベランダでブラッシングしてないよね?

  31. 233 マンション住民さん

    うちの隣の人なんかベランダで犬にシッコさせてたよ。ペットシーツの臭いと芳香剤の臭いが混ざって余計臭いんですけど。天気いいから散歩くらい連れていけばいーのに。

  32. 234 入居済みさん

    低所得者っぽい人見ましたよ。
    書き込みした人って品の無い元ヤン(もしかしたら進行形かも笑)カップルでしょうね、きっと。
    二人揃って挨拶も無視で嫌な感じの人でした。

  33. 235 匿名

    234さんあなたも品がないよ。品性がない?人を見下すいやなかたです。
    あまよその住民でしょう

  34. 236 入居済みさん

    わたしも遭遇しました。
    目が合っているのに挨拶しないでニヤニヤしてた嫌な雰囲気の男女の二人連れ。
    いい気はしませんでしたが

  35. 237 匿名

    他人は自分を写す鏡だよ。

  36. 238 入居済みさん

    当方、住人ではないのですが、知り合いに住人がおり
    プラウドマンションに引っ越したってやたら会社内で
    自慢しています。千葉県民同士なら自慢になるのでし
    ょうかね。

    でも、ここの掲示板を拝見する限り、どうなんでしょ
    って感想ですが、ここに書かれていることって事実な
    のでしょうか?

    まあ、私には関係ないはなしですが。

  37. 239 匿名

    そう。あなたには関係無い話です。

  38. 240 通りがかりの人

    自分は自分で

    他人に惑わされることなく

    いきましょうよ

    皆さん。


    批判ばかりよりも

    前向きな 意見交換の場に

    しましょうよ。

  39. 241 匿名

    238そういう立場の人が見にくるの?ここを

  40. 242 匿名

    興味津々だね。
    こそこそ掲示板見てないで実際行ってみたら。
    そしてあら探しすればいいじゃん。で、こそこそ周りに伝えるの

  41. 243 住民でない人さん

    241
    見に来るわけないじゃん。まいにちのように会社で
    自慢され、どの程度の物件なのかとググってみたら
    ここの掲示板にたどり着いただけのこと。

    まあ、仲良くやんな。

  42. 244 匿名さん

    最近マンション内も少しですが良くなったかと思いませんか?
    通路内に物が無くなったので困られた方も多かったので安心しました。
    これから住みやすいマンションになる事を祈ります。
    それと千葉市HPで千葉の花火大会の日程が掲載されてました。
    今年から千葉

    港から幕張に会場が変わり打ち上げも8000から12000発と変更になり盛り上がりそうですね。

  43. 246 入居済みさん

    昨日小学生男の子2人がいたずらで入口オートロックのドア側よりインターホン押されました
    あきらかにふざけておもしろがってやってました

    画像も残ってます 
    いくらいたずらでも他人の家平気で押す行為が信じられません
    間違えて押しちゃったとは全く違いました

    他のお宅でもこういう被害受けてるんでしょうか?
    大型マンションだとこういうのはあたりまえなのでしょうか?
    びっくりしました

  44. 248 匿名

    続くようなら公開するのもいいかも。モザイクいれて

  45. 249 匿名

    画像あるなら管理人に言ったら?
    保護者は知らないだろうし、言われないとわからないこともあるからね。

  46. 250 マンション住民さん

    近所の団地出身の方でマナーが悪い人が居ます。あり得ないことされました。とても残念に思います。

  47. 251 入居済みさん

    あり得ないってことは常識ないことしたんですかね?

  48. 252 匿名

    なんで団地出身とわかるのですか?

  49. 253 マンション住民さん

    250です。
    補足ですが、ある一部の方です。
    団地と言っても皆が皆って訳じゃないと思うので気を悪くした方ごめんなさい。
    私も含め皆でマナーを守って住みやすい環境にしたいものです。

  50. 254 マンション住民さん

    252さん、
    かなり非常識な事されましたよ。
    直ぐ管理人にも伝えてましたが、管理人さんも『非常識ですね』と驚かれてました。
    持ち主の以前の住所が書いてありましたので...
    近所の団地の住所の方で心当たりのある方に気持ちを改めていただくたく、書き込みしました。

  51. 255 マンション住民さん

    わざわざ団地を強調しなくてもいいんじゃないですか?自分も近所からの入居なので気分悪いです。

  52. 256 マンション住民さん

    直接当事者に気づいてもらえるかもしれないキーワードがたまたま団地なだけで、それ以外の意味合いはありません。
    言葉足らずだったので、一部の方と訂正させていただきました。
    ご確認ください。

  53. 257 匿名

    持ち主の名前があっての行動ならある意味すごいですね。
    無神経なヤツだね。
    もうちょい行動は慎重になろうよ!


  54. 258 匿名さん

    管理人にも伝えたならば、わざわざこの掲示板に書かなくてもいいんじゃないかな
    しかも団地団地って・・・我が家にいても常に監視されてるようで怖いですね

  55. 259 契約済みさん

    団地気になるのかねぇ?
    それってコンプレックスじゃね。
    後ろ振り向くなよ。
    同じ出身が相手に常識外れなことしてるんだからそう思われても仕方無いのでは。

  56. 260 マンション住民さん

    非常識なことって何されたんですか?
    詳しく教えてください

  57. 262 匿名

    非常識の内容と度合いが分からないと何ともいえないし、大体の内容が分かればここを見ている他の方も注意するだろうからきちんと説明してください。

  58. 263 匿名さん

    当事者達は、お互い誰かはわかってるかもしれないから、
    こういう掲示板に団地出身だのと蔑んだ表現で晒したことがきっかけで重大な結果にならないといいけど。
    マンション内で殺人事件とか勘弁してくださいよ。事件物じゃ売るに売れなくなるから。

  59. 265 匿名

    相手に気持ちになり行動すれば問題ないでしょう。
    悪い事ぐらい少し考えれば理解出来るよね?
    楽しくやりましょう。

  60. 266 匿名さん

    250さん
    あなたの書き込みにはかなりの悪意を感じます。
    住民に不安を与えるという点ではあなたが吊るし上げている人とどっちもどっちですよ。
    削除依頼したほうがいいですよ。

  61. 267 匿名

    何投げたの?
    ちょー中途半端、疑心暗鬼になるだけじゃん。
    悪意を煽っているだけ。
    みなさん信じないでください。

  62. 268 入居済みさん

    てか、普通に団地出身じゃねえの皆さん。どこからわざわざこんな
    へんぴなとこに引っ越してくんの?

  63. 270 匿名

    268さん
    意味がよくわからないなぁ。

    以前の住所が書いてあったとあるけど紙くずにあったのかな。

  64. 271 匿名

    今わかった。
    エレベーターの張り紙に、バルコニーから投げると書いてあるのね

  65. 273 匿名さん

    250さん、大騒動になってますよ。この事態を早く収拾してくださいね。
    ちゃんと説明するか一連の書き込みの削除を依頼するかしてくださいよ。
    他人を中傷しておいてこのまま逃げるおつもり?
    まさかモラルに厳しい貴殿がこのまま放置して逃げるわけないですよね。

  66. 274 マンション住民さん

    詳細は気になるけどあまり詳しく書かない方が良いことだってあるよね。
    ただ何かしら詳しく書けない事があったのは文面から本当の事かと思います。
    団地と言ってもこの辺は多いし、どちらの団地とかとかは記載されていませんので悪意はないんじゃないかな。
    客観的に見てみんな過剰に反応し過ぎでは。
    団地ってそんなにNGワードなんですか?
    だとすると今団地に住んでいる人に失礼ですよ。
    僕は公団だろうが団地だろうが気になりませんので被害妄想に見てとれました。

    そんな事よりみなさん金環日食見れましたか?

  67. 275 匿名さん

    詳しく書けないというより、書くと個人を特定されてしまうからでしょう。
    自分はリスク背負いたくないけど陰口は叩きたいという非常に陰湿な方だという印象ですね。

  68. 276 入居済みさん

    275さん
    纏めましたね。
    忘れて楽しくやりましょう。
    金環日食私もみました。

  69. 277 入居済みさん

    横槍ですが275さん偉そう

  70. 278 匿名

    同じ人の書き込みだと思うけど何でそんなに攻撃的なの?

    中傷してるとは思えないけど。
    何か心当たりのある本人登場とか?

  71. 279 匿名

    団地自体はいいとおもいます。がここの場合差別的にとらえられることがあるとおもいます。
    このマンションは団地のようだ。とか団地の住民のマナーは、みたいなつかいかたを目にします。
    過剰かもしれませんが差別的と受け取ることもうなずけます

  72. 280 匿名

    279さん思い込み激しいんじゃないの?
    気にし過ぎでしょう

  73. 281 入居済みさん

    めんどくさいね。
    楽しくやりましょう。

  74. 282 入居済みさん

    普通、相手がわからなければ管理人にいうなりでいいと思うが相手が解かってるのなら直接言うのが筋。ここでは解決しない!今後の事、逆切れが怖いなら泣き寝入りですよ!取りあえず相手もいい大人なんだから話してみたら?それでも駄目なら管理組合通そうよ!これ以上ここの恥さらしはやめようよ、アラシ増殖するだけだよ。

  75. 283 匿名

    思い込みが激しいかもしれませんね。なかなか物事を客観視できないようです。

  76. 285 匿名

    管理人さんも面倒な事は避けたいんだろうね。
    ただでさえあれだけの張り紙ある訳だし何も起こらないのは無理だろうね。
    管理人さんが避けるのだから相当嫌な事なんでしょう。

  77. 286 入居済みさん

    話は反れますが

    ペットの毛が洗濯物に付いてました
    飼ってる人はマメに掃除してほしいです
    あと芳香剤が臭すぎて通路を歩くたび気持ちが悪くなります。
    無香料にしてくれると助かるのになぁ~
    騒音だけでなく臭いに対しても法令があればいいのにと思うくらい臭いです!
    鼻が麻痺しそう

  78. 287 匿名さん

    ペットの毛はマンション外から飛んでくることもあります。
    ここの住人のペットという証拠があるのですか?

  79. 288 マンション住民さん

    直接交渉するのは危ないんじゃないですか?常識はずれな人物のようですし。
    誰だってできる限りの我慢するでしょう。
    ログを見た感じ、あなたが勝手に勘違いして気に食わない書き込みの人に必要以上に絡んでいるようにとれますよ。

  80. 290 匿名さん

    ペットのブラッシングやカットをバルコニーですると風に乗って飛んでいきます。そして水を
    流して掃除すると排水溝を通って隣りの住戸へ流れていきます。
    ペットのトイレの砂もバルコニーで洗って流すと同じように臭いと一緒に流れて行きます。
    知らないうちは良いけれど、知ってしまったら.......?
    これも死ぬ訳じゃないから我慢するしかないですね?

  81. 291 マンション住民さん

    ペットのアレルギーで死ぬこともあるみたいですよ?
    あと廊下で犬をそのまま歩かしてる飼い主なんなんでしょう?規約があったと思うのですが。

  82. 292 マンション住民さん

    ペットを抱き抱えないて歩かせる行為は酷いですね。
    その辺はモラルの問題ですよね。
    私なら...多分注意出来ないなぁ...。
    このご時世、色々な人が居るから逆恨みされたら嫌だし。

  83. 293 匿名

    ペット見てないだろうと思って禁止されている所で抱き抱えてない人いますね。
    それぐらい守ろうよ。
    ルール守って真面目にやってるかたに失礼で情けないです。
    逆ギレなんてありえん。

  84. 297 匿名

    盛り上がっているね。もうオフ会しちゃえば。
    きっとみんなプラウドじゃないよ

  85. 300 引越前さん

    ここ、ペットを飼われている方が多いのですか?
    よろしくお願いします!

    この近所で、小型犬OKのレストランやドックカフェってありますか?

    海の方まで行けばあるみたいですが、近所にあればと思って…。
    ご存知の方いらしたら、よろしくお願いします。

  86. 301 匿名

    299
    傷害、殺人事件はおかしいだろ
    どんだけハードル低いんだよ。
    妄想し過ぎ、気持ち悪い

    基本的に快適に過ごしてるよ。

    別にここの評判わるくしても影響ないじゃん。もう売れてるんだから。ネガちゃんはよそで頑張りな

  87. 302 入居済みさん

    ところで皆さんエコポイントは申請しました?また申請された方は窓口にいきましたか?郵送ですか?

  88. 303 住民さんA

    エコポイントは郵送しました。
    昨日JCB商品券が届きましたよ(^-^)/

  89. 305 匿名

    また申請してないのですがどのくらいで届きましたか?
    私は電子マネーに変える予定です。
    商品券の方が使い勝手良いですかね?

  90. 307 匿名

    エコポイントなくならないといいですね!

  91. 308 匿名

    申し込み期限来年まででしたっけ?

  92. 309 匿名

    コースト完売できなかったんですね。

  93. 310 匿名

    ガーデンも1戸、角部屋売りだしてるけど、今更キャンセルかなあ?

  94. 311 匿名

    詳しく教えてください!角部屋に引っ越したい。

  95. 312 マンション住民さん

    HPに載ってますよ!全3邸

  96. 313 匿名

    コースト2部屋 ガーデン角部屋1部屋です。

  97. 314 匿名

    もうそれだけなの?
    意外と売れてるな。
    安いからかな。
    営業が頑張ったからか。
    ヤオコーが便利だからかまあいいことだ

  98. 315 匿名

    利便性が高いため、すぐ売れそうな気がしますが。

  99. 317 匿名

    バスか自転車じゃないとどこの駅にも行けないけどね…

  100. 318 匿名

    自分は稲毛海岸にと京成稲毛にも徒歩で行ってます。
    まあ年寄には無理かも。

  101. 319 入居済みさん


    お聞きしたいのですが先日あった夜中の地震は皆さん気がつきましたか?

    我が家は誰も気がつかなかったのですが熟睡していたのか、マンションがいいのかどっちなんだろうと
    思いまして。。。


  102. 320 匿名

    気がつきましたよ。
    結構大きかったですし、揺れましたよ。

  103. 322 住人

    最上階は三割増しくらいで、揺れるんですかねえ。うちは二階です。

  104. 323 匿名

    おじゃまします。
    以前からビラが貼られているにも関わらずしぶとくベランダで喫煙する人がいます。
    こういうモラルのない人にはどう対応したらいいいですか?
    当人がヘビースモーカーのようですので本当に迷惑しています。

  105. 324 マンション住民さん

    この前、1階の廊下で吸ってる人もいましたよ

  106. 325 マンション住民さん

    1階の廊下ですか? それは非常識過ぎますね

    私もノンスモーカーなので我が家に煙が流れてきて非常に不快な思いをしています
    洗濯物ににおいがつくのも本当に勘弁していただきたいです

    みなさんは、どんな風に苦情を言ってますか? なんとかする知恵をお貸しください

  107. 326 匿名さん

    喫煙に激しく噛み付いている人は2~3人だけのような気がする
    暴れたり物壊したりしているわけではないので注意してもダメだと思いますよ
    タバコは酒と同じ嗜好品ですからね。
    酔っ払って暴れたり物壊す可能性があるので建物内での飲酒は禁止とは言えないでしょう。
    アルコールも物によっては簡単に引火する物質ですしタバコよりも危険物という人さえいます。
    酒に酔って事件起こす人はいますがタバコ吸ったことが原因で事件を起こしたというのは聞いたことがありません。

  108. 327 匿名

    喫煙者は、モラルがないから喫煙しているのです。クルマの窓から吸殻を投げ棄てる喫煙者、路上で揉み消して、そのまま置き去りの喫煙者。数え上げたらキリがないです。喫煙者は、吸った煙は吐いちゃダメ、吸殻も、食べなきゃダメ(笑)

  109. 328 匿名さん

    もっと論理的にお願いします。
    感情論だけでダメというのは在日韓国人というだけで差別する人と同じです。

  110. 329 匿名

    だって韓国人
    マナー悪いもの 日本に文句しか言わないし、常套句は

    謝罪と賠償を

    だしね。

  111. 330 入居済みさん

    愛煙家には愛煙家の気持ちはあることはわかりますが
    たばこが嫌いな方の立場に立つと漂ってくる煙が部屋の中に入ってきたり
    洗濯物にたばこのにおいがついたりするため非常に不快に感じることでしょう。
    その他にも、たばこの火種や吸い殻が階下の洗濯物や布団に落ちて火事につながる恐れもあり危険です。

    そのベランダ喫煙者が周囲の住人へ迷惑をかけている事に気付いていないのが残念ですね。

  112. 331 匿名

    326さんの内容には賛同できません。喫煙と飲酒を同じく並べて話をしても意味がないように思います。
    タバコは健康に害を及ぼすと言われています。単純に臭いし。火事の原因にもなります。灰は飛ぶだろうし、いい迷惑。部屋で吸えばいいのに。
    それならがまんします。本当は嫌だけど

  113. 332 匿名さん

    吸っている時に、直接言うのが良いかと思います。
    旦那さんに言ってもらった方が、いいかもしれません。
    タバコの煙は、煙害だと思います。

  114. 333 匿名さん

    >>331
    たしかに同列では語れませんね。
    社会では酒のほうがはるかに悪なのですよ。
    酒のうえでのトラブルのほうが多いんですよ実社会では。
    殺人事件だって起こるし、飲みすぎて吐けば臭いし汚い。

  115. 334 匿名

    だから酒の方が悪であっても、この話では関係ないでしょ。
    酒の方が悪だからタバコはいいと言うの?
    小学生か?
    議論がずれる。まだたばこの匂いくらいがまんしろ!という人の方が議論になる。反対だがかみ合う。

  116. 336 匿名

    煙たいのを我慢している人の方が多いですよ。

  117. 337 小学校二年生

    タバコなんか一本一万円に、なっちゃえばいいんだ。そしたらみんなすわなくなるから。

  118. 338 匿名

    部屋の換気扇の下で吸っても結局バルコニーに排出されるからどうなんですかね?

  119. 339 匿名

    来客用自転車置き場に自転車おいてる人いますよ!

  120. 340 匿名さん

    ホタル族という日本の文化の火を消してはならない
    昨今、日本の良い文化が劣化、消滅していっていますが
    世界にも類を見ない素晴らしい日本の文化を後世に伝えていきましょう

  121. 341 匿名

    341
    大丈夫ですか?
    バルコニー火気厳禁なんだから喫煙は違反だろ。
    って言うか喫煙は問題になるのは判ってるのだから我慢できないかな?

  122. 342 匿名

    喫煙者嫌いなら田舎の一戸建てに引っ越すしかないよ
    マンションから駅まで毎日歩いてるけど
    そこらじゅうにポイ捨てがあるよね・・・・

    千葉の民度を考えたら、当然なのかも・・・

    安くないマンションを買ったのに、何かみじめだよ・・

  123. 343 匿名

    ベランダ喫煙は規約違反にもかかわらず、それを正当化する人間は共同住宅に住む資格はない。むしろそのような人が田舎の戸建に住むべき。

  124. 344 匿名

    このマンションはめちゃめちゃ安いですよ。
    だから購入しました。

  125. 345 匿名さん

    皆、釣られまくり!スルーもしくはシカトしなよ、ここ住民版だぜぇ~!

  126. 346 匿名

    換気扇の下で吸ってる人も居ると思います。 
    そういった人も、悪質な人と同類にされているのですよ?嫌じゃないんですか?

    うちのご近所さんは明らかにベランダで電子ライターの音をカチカチさせた直後にあの嫌な臭いがダイレクトにきました。 
    ベランダで吸っているのと換気扇の下では煙の濃度が違います。

    ベランダで実際迷惑を被ってうる人が多いのですから皆で団結して悪質なベランダでの喫煙をなくしていきましょう!

  127. 347 匿名

    自分の家を汚したくないからってベランダで吸うなんて自己中すぎ!部屋の中で吸ってください

    喫煙者ってモラルのない奴が多いし喫煙やポイ捨て以外にもいろいろ迷惑かけてるんじゃない?
    そう思われても仕方がないでしょう
    他人に迷惑をかけているのに正当化するくらいだからやっぱりモラルに欠けているんでしょうね

  128. 348 匿名さん

    批判もいいけど、自分のことも省みてくださいね
    それほど上から物言えるような人物なのでしょうか?

  129. 349 匿名さん

    一日中吸ってる人も居るけど主婦?
    女が煙草なんてみっともないな(苦笑)

  130. 350 匿名

    (-.-)y-~

    (-。-)y-~

    (-.-)ノ⌒-~

  131. 351 マンション住民さん

    うるさいじい様ばあ様が多いこと…
    直接いえばいーじゃん?こんなとこでしか言えない意気地なし
    だせぇ〜

  132. 352 匿名

    351さんも愛煙家だからでしょう

    意気地とかのもんだいじゃないし(笑)

  133. 353 匿名

    わたしは引っ越しを機にやめました。
    知らないうちに大勢に迷惑をかけてたと今になって実感しました。タバコを止めることが出来て本当に良かったです。
    みなさん今まではどうしてたのですか?
    恐らく家の中で喫煙されてたのではないですか?
    新築だからベランダでお吸いになられるのですか?それとも家族にも嫌がられてるからですか?
    マナーを守って吸えば周囲から言われないと思いますよ!
    タバコを辞めたら使えるお金も増えるし体も軽快になるし、いいことずくめです。

  134. 354 匿名さん

    禁煙グッズのCMかよ(笑)

  135. 355 匿名さん

    もういいんでない?喫煙の話題。ここでは解決しないし!総会で話せば!つーか役員ってもう決まってんの?本人しか知らされないの?

  136. 356 匿名

    煙草の臭いは吸わない人にとって耐え難いものですよね。。。
    まったく吸うなとは言わないけどあの頻度は我慢出来ない。本当に不快なんです。

    今2011年に収穫された葉を使ったタバコが流通しているそうです。
    基準値以下なのでそのまま商品にしたようですが217ベクレルのセシウムが検出された葉もあったようですね。


  137. 357 匿名

    今度はフォレスト1戸売りだしてますね。

  138. 358 マンション住民さん

    ○ウニー臭も相当気持ち悪いです。

  139. 359 匿名

    356さんちなみに何階?ですか?

  140. 360 匿名

    共同住宅なのでベランダでの喫煙は直ぐにお止め下さい。
    消防法でベランダでの喫煙(ベランダで火を扱うこと)は禁止されていると聞きました。
    愛煙家の皆様は受動喫煙の健康被害についてはご存知ですか。
    ご自分の健康も考え、この機会にお止めになったらいかがでしょう。

  141. 361 匿名

    342さん
    ポイ捨て、千葉県民の民度は関係ない。話がずれます。

    348さん
    それも関係ない。

    他にも関係ない話がたくさん挟まれています。気を付けないと。荒らしのぱーがうつるぜ。

  142. 362 匿名

    タバコぐらい辞めれないかな?
    自分は辞めて10年になるけど強い意思さえあれば辞めれますよ。
    それにこの時世、喫煙家は身が狭い思いしてまで喫煙したくないです。
    喫煙するなら喫煙出来る環境の所で喫煙した方が楽。
    喫煙の件で近隣に対して嫌な思いさせたくないし。

  143. 363 入居済みさん

    ところでみなさん電気料金の明細、きてますか?

  144. 364 匿名

    タバコやめろというのは、間違い。 吸うか吸わないかまで言うのは他人の言う事でない。

  145. 365 匿名

    脳卒中にになるリスクは吸わない人の二倍らしいよ
    知人で煙草を止めるくらいなら死んだ方がマシなんて言って肺癌で亡くなったけど。
    全く吸わない人で肺癌になって手術した人も居ます。
    どこで吸っても疎まれるくらいなら家族のためにも禁煙してみては?

  146. 366 匿名

    タバコをやめるべき、とは言わないがマナーは守るべき。ベランダは絶対にやめるべき。換気扇の下で吸うことまでとやかく言うつもりはありません。

    本音はやめて欲しいが。

  147. 368 マンション住民さん

    367さん絡みすぎだよ。
    どうしてそんなに書き込みの人を特定したがるのですか?
    もしかしてあなたが噂のヘビースモーカーですか?
    それとも愛煙家達に注意でもするおつもり?

    愛煙家にもの申す!
    吸うなとは言いません。部屋の中でお願いします。

  148. 369 匿名

    不毛ですね

    共同住宅でも戸建分譲でも
    近隣トラブルは尽きません

    お隣さんとのお付き合いを悪化させるの覚悟して
    直接交渉するしかないのでは?

    それが出来ないのなら
    黙って泣き寝入りして下さい

  149. 370 匿名さん

    家の中にまで煙が入ってくるからでしょう

  150. 371 匿名

    開き直りすごいですね!

    煙や灰は上下左右の住民に迷惑をかけています。
    喫煙しないあなたの家族まで知らないうちに嫌われて可哀想ですね。

    健康被害が出たら告訴させていただく覚悟です。

  151. 373 匿名

    被告人、考えがあまいね

  152. 374 匿名

    喫煙はよく思われないのが確かだね。

  153. 376 匿名

    中立な立場で見守ってきたけど俺もそう思う。どんなに素敵な女性でもたばこ吸うっててだけで幻滅。元気な赤ちゃん産めないよ。

  154. 377 匿名さん

    におう

  155. 378 匿名さん

    「家族まで」ってどう言う事?

    あそこの家のお父さんは規約違反してるから遊んじゃダメ
    って子供に教えるの?

    みんな同じ地元の学校に行くんだよね?
    そう言う差別がいじめの原因になるよね?

    そう言う差別する親に育てられた子供のほうがかわいそう

  156. 380 匿名さん

    建築OPまで施工してキャンセルするってどんな事情なんでしょう?

  157. 381 匿名

    焚き火とは一歩間違えば大事故。
    親はしっかり責任持って指導しないと。
    公園でも少し乱暴な子供がいるのできをつけて欲しいですね。

  158. 382 匿名さん

    焚き火・・・マジっすか(笑) 稲毛は昭和の匂いがする良い街ですね。

  159. 384 匿名さん

    公園って別にココの住民以外だっているでしょう!

  160. 385 匿名さん

    キッズルームって未就学児のたまり場ですよね?この間覗いたら親の気配なしでTVつけっぱではしゃいでいました。どうせエントランスで長々と話し込んでいる邪魔な暇人の・・・じゃないの?また火をつける=喫煙者の・・・だよね!ライターその辺に転がってる家。

  161. 387 匿名さん

    >>385
    少し心のバランスがおかしくなっていませんか? 被害妄想なのか、よくそこまで細かく色々と断定できますね。

  162. 389 匿名

    恥ずかしい人間がいますね。住民じゃないことを祈ります。
    私は換気扇喫煙ですが隣はベランダです。

  163. 390 入居済みさん

    総会で言っても無駄ですよ!
    なぜらな私が理事なので。。

  164. 391 匿名

    先日ギャラリーに行ったらフォレストの11階が空いてました。聞こえた話ではキャンセルになったとか・・・

    キッズルームは午後行くと小学生の溜まり場となっているので行くのは午前中しかいけません。雨の日とか遊ばせたいけど大きな子がいるとちょっと遊びにくいんですよね。せめて幼稚園生までとか年齢制限つけてもらえると助かりますよね。

  165. 392 匿名さん

    >390 ばいばいきーん!なぜらなさん!

  166. 393 匿名

    385さんに同意!

    エントランスで長話は暇な人達に見えますし大声で笑ったりで下品ですね。

    タバコ吸わない家には大抵ライターがないと思いますし。

    公園だってマンションの子供か戸建ての子か分からないし。
    近所の団地からも来てますよ。

  167. 394 匿名

    391さん、悪質なあなたの縄張りみたいな言いかたしない方がいいですよ。
    嫌なら時間をずらして午前中に遊ばせたらいいじゃない。
    こんな事言うのはどのお母さんなんだろう?顔が見たい!

  168. 396 匿名さん

    小学生は3時くらいに帰ってきてますね。午前中から遊ばせたとしても3時まで伸び伸びと使えるんだから我が物顔はないんじゃないの?独占欲の強いお母さまですな。小学生が溜まると言ってもたかだか2~3時間だし共用施設はみんなのものだから仲良く共存していくしかないのでは?子供の居ない私にとっては関係のない話ですが。

  169. 397 匿名

    危ないと思うなら注意してあげれば良い。
    今日も恐いオバサンが居ると子供たちに顔を覚えてもらえばその子達も気を付けるでしょう。

    あなたの子供ももうすぐ言われる立場にあることも念頭に入れて発言してくださいねー(^O^)

  170. 398 匿名

    午前中にキッズルームに行けば395さんに会えるのね。

    子供が火遊びしたのかはわからないけど
    タバコを吸う母親がキッズルームにライターを落としていった可能性もなくない?
    なんでもかんでも子供を目の敵にするのはどうかと思います。

  171. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸