横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスター長津田【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田
  8. 長津田駅
  9. ポレスター長津田【住民専用】
マンション住民さん [更新日時] 2017-10-14 19:51:10

ポレスター長津田の住民板です。
住民・契約者の皆さん、有意義な意見交換をしましょう!
よろしくお願いいたします。

売主・事業主:マリモ
施工会社:TSUCHIYA株式会社東京支社
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2012-03-14 19:55:05

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター長津田口コミ掲示板・評判

  1. 187 マンション住民さん

    どうしたらそんなにドンドン音がするんでしょうか?
    床、大丈夫ですか?もう少しお静かにお願いしたいです。

  2. 188 マンション住民さん

    上階?からの音結構しますよね。
    音の心配はさほどないと思っていたので
    憂鬱です。

  3. 189 マンション住民さん

    生活音以外ですか?

  4. 190 マンション住民さん

    マンションの構造上の問題なんですかね?うちの天井だけ何かを入れ忘れたんじゃないかと思ったりもしましたが、結構音に悩まされてる方いらっしゃるんですね。
    生活音?生活音外?だかは不明ですが、TVを見ていても分かるぐらいドンドンとかガタンゴトンと音が聞こえてきてとっても気になります。

  5. 191 匿名

    うちの上はことりともしません。
    お隣さんも全くの無音。
    誰も住んでないんじゃないかと思ってしまうほどです。
    お隣さんの通路側の電気がついてるのを見かけるので、確かに住んでるようですが。

  6. 192 マンション住民さん

    こどもが歩き回れば音はしますよ。
    生活音は我慢しましょ。
    音に敏感な方もともと戸建てにすべきですよね。

  7. 193 入居済みさん

    難しい問題ですね。

  8. 194 匿名

    今日日中インターホンが鳴って(モニターには映らず、玄関先まで来ている)、インターホン越しに出たら「消防署から点検に来ました」と。
    そんな話は聞いていないと言うと、「掲示板にお知らせが貼ってあるはず」と言います。
    モニターの映像も見られないし、不安があったので「今取り込んでいるので後日」と言いました。
    後で掲示板見ましたが、そういうお知らせはありませんでした。
    この方は本物の消防署の方でしょうか?
    皆さんのお宅には来ましたか?

  9. 195 マンション住民さん

    ウチには来てないですねー。
    入居当初、インチキ臭い活水器?だかの販売員が水道設備の点検と称して来たことがありますが、それと同類ですかね。
    何にしても、無視でよろしいかと。

  10. 196 匿名

    195さん、ありがとうございます。
    また来ても無視します。

  11. 197 マンション住民さん

    間違いなく、消防点検でしたよ。あちこちで火災報知器鳴ってましたから。
    ただ、掲示板告知だけだったら考えてもらいたいです。うちは、お知らせ見ていないような…

  12. 198 匿名

    197さん、ありがとうございます。
    本物だったんですね。
    数時間後に掲示板見ましたが、そのような張り紙はありませんでした。

  13. 199 住民主婦さん

    早いもので入居してから一年半経ちましたね。
    またマンションの皆さんで交流深めるためにも
    懇親会したいですね!

  14. 200 匿名

    理事会に親睦会を提案してみてはどうでしょう。

  15. 201 匿名

    引っ越ししてきた2日後ぐらいにチャイムが鳴って「浴室の点検に来ました」と言うので、マリモから派遣された業者かと思って部屋に入れたら、
    最初は浴槽のエプロンの外し方やエプロン内部の清掃方法を説明していたのですが、
    途中からコーティング?の宣伝を始めて、全く関係ない業者だと分かり追い返したことがありました。
    その後、その業者の説明通りにエプロンを外して内部にシャワーをかけて掃除していたのですが、
    昨日ふと説明書を見たら「エプロンは点検のためについています。通常の使用では絶対に外さないでください」と書いてありました(涙)
    内部に水を流してはいけなかったようです。
    インチキ業者を信用した私が馬鹿でした。
    他の部屋も回っていたようですので、念のためにここに書いておきます。

  16. 202 住民

    先週12/7の親睦会に参加できませんでしたが、沢山集まったのでしょうか?盛り上がりましたか?
    参加できず残念で、次回は参加したいです。

  17. 203 住人

    今日、引っ越しされている方がいましたね。人に貸されるのでしょうか?

  18. 204 住人さん

    転勤等で賃貸に出すのかもしれませんね。

    昨夜当マンションのゴミ捨て場にペットボトルのゴミを捨ててる人がいました。
    鍵付きに出来ないものでしょうか。

  19. 205 住人

    ゴミは絶対に外部の人が捨てていますよね。鍵つきにすること、賛成です。

  20. 206 住人さん

    もう誰もここ見てないかな。
    ベランダの掃除ってどうしてますか?
    水を流すのは規約で禁止されているので箒で掃いていますが、
    隣の空き地のせいかすぐに汚れてしまいます。
    水を流してデッキブラシでゴシゴシしたい…。
    月に一度でも水流しOKデーとかあればいいのですが。

  21. 207 マンション住民さん

    デッキでやれるのであればいいと思いますが、避難はしごなどあると気を使わないといけないと…
    当たり前のように年末年始の大掃除、気にしないと 避難はしごの隙間から水がダラダラだし!
    駐車場側、下がいないのを気にしないのか、ベランダ掃除をしてたが水が豪快に下まで飛んでたし…

    常識に欠ける人多すぎ…

    相当、自分たちが迷惑が掛かったと思わなければ気が付かないんだろう…

    エレベーターがなぜ汚ないのか分からない。
    明らかに子供なのに、親は気にしないのか?
    残念…

  22. 208 住人さん

    207さん
    皆さん水流してるんですね。
    規約で禁止されてるからと、水を使わずに頑張ってた自分が馬鹿らしい…。

  23. 209 住人

    19日が中止になった配水管洗浄は、まだ実施日決まっていないのでしょうか。
    中止のお知らせがポストに入っていましたが、その後何も連絡がありません。
    また、「実施可能な居住区が少ないため延期」と書いてありましたが、うちは実施可能かどうか連絡していません。
    他のうちには可能かどうかのアンケートがあったのでしょうか?
    19日は結婚式で留守にするため、別居の親に鍵を渡し、親も仕事を別の人と替わってもらって準備していたので、
    実施日案内後の変更は親にまで迷惑をかけてしまいました。

  24. 210 マンション住民さん

    >>209
    アンケートは無かったと思います。
    想像ですが、実施不可の連絡が何件かあって、「実施可能な居住区が少ないため延期」にしたのでは。

    それにしてもこの掲示板、利用頻度少なくなっていますね。見ている人、どれくらいいるんでしょうね。

  25. 211 住人

    また、1階の玄関前の壁が壊されていましたね。もういい加減にしてほしい!誰が直すと思っているのか・・・。防犯カメラを設置して捕まえてほしい。

  26. 212 住民でない人さん

    道路や民地でタバコを吸い、いつも「ポイ捨て(時には空箱も道路上にポイ捨て)」していくポレスターの住人、まったく困ったものだ!
    一歩間違うと近隣の火災にも発展しかねないので、即刻やめてもらいたい!
    毎日、掃除している管理人さんの気持ちにもなってみて!


  27. 214 住人

    道路の大量タバコの吸殻、気になってました。まさかとは思いましたが、ポレスターの住人自らポイ捨てしてるんですか?!それが事実だとしたら同じ住人として恥ずかしいです。これこそ防犯カメラで犯人を捕まえて欲しい!!タバコの臭いにもウンザリ。階段の吸殻もなくならないし、どうなっているんでしょうか??

  28. 215 住人

    吸い側は自分も気になっていました。
    心ない人がいるんですね・・・。残念です。
    モラルがない人がいるんですね。

  29. 216 住人

    タバコの吸殻、うちの階の共用廊下の水はけのところにもありました。
    もちろん共用階段にも幅広く…

    それと、お客様駐車場の横の四角い排水のところ、見ると金網も張ってるんですが、そこに大量のタバコの吸殻がいつもあったんですよ!

    あと、犬や子供がうるさかったら窓閉めてくれないかな…

  30. 217 マンション住民さん

    >>216
    犬ですけど、ベランダで飼っていて、
    窓閉めていると鳴き声が飼い主に
    聞こえていないように思います。

  31. 218 住人

    犬や鳥を飼うのはいいけど、夜鳴きや早朝に泣かれるとつらいな~。窓締めて飼ってくれないかな・・・。うるさくてしかたないよ・・・

  32. 219 住人

    同感!!
    ○号室かな…

    自室に聞こえてなかったって…
    呆れます。

    ちゃんと申請したのかな

  33. 220 住人

    宅配ボックスは入れっぱなしや私用は控えてください。
    ずっと入れっぱなしでいくつも占拠している人がいて、宅配物がボックスで受け取れません。
    在宅必須になっていて不便極まりない。

  34. 221 住人

    えっ?!たばこの吸殻は共用廊下の水はけにまであるんですか?信じられないっ!!どうにかならないんですかね?
    あと上階の子供のドタバタ騒音に我慢の限界でそろそろ訴えようかと思っています。こんなこと言わせないでほしいものです。

  35. 222 住人

    子供どころか、ペットも!!

    動物園かな…ここは?

  36. 223 住人

    上、ドタバタうるさい!
    「共用部分ルールについての確認事項」効果なし、、(´Д` )

  37. 224 住民でない人さん

    タバコの投げ捨て、3階か?
    それとも下でたむろってた小僧か?
    小僧は3階か?何故に投げ捨てが出来るんだ?
    バカか?

  38. 225 マンション住民さん

    平日ほぼ毎日15~17時位に、エントランス付近でたむろしてる主婦の集団の感じが悪い。やめてほしい。

  39. 226 匿名さん

    マンション寄りの西側の地主さんの土地に何か建つようですね。戸建?倉庫??気になります。。

  40. 227 マンション住民さん

    >>226
    何か建つんですか?
    小さい小屋は畑道具入れてあるだけみたいです。

  41. 228 住人

    排水管清掃、8月の土日って…。
    なぜこんな時期なんでしょう。
    夏休みの家庭も多く、旅行で留守の可能性が高いと思います。
    我が家も旅行で留守です。
    8月と年末年始以外ならいつでも構わないのに、なぜよりによって8月…。

  42. 229 匿名さん

    >>227 マンション住民さん
    隣人の家の建て替えではないでしょうか?

  43. 230 住人

    泣いてる子供を外に締め出して鍵を閉めて放置する二階北側の人いい加減に勘弁してよ!
    聞かされる身になって欲しいわー
    児相に通報でもされないと非常識な事してる自覚もないの?

  44. 231 住民板ユーザーさん7

    >>230 住人さん

    1Fじゃなくて?!

  45. 232 住人

     今更ながらですが、皆さんのお宅のクローゼットにはFitsなどのクローゼット収納用(奥行き53cm)が入りますか?
    うちのクローゼットにはあと1㎜、2㎜という感じで扉が閉まりませんでした。
     一般的なサイズなはずなのに入らないので、そういうものなのか疑問に思い書かせて頂きました。

  46. 233 私も住人

    53cmではきついと思います。50cmのサイズにしましたよ。入居してすぐにビバホームで買いました。

  47. 234 私も住人

    ↑ 233>訂正します。

    ×ビバホーム
    ○ネット通販

  48. 235 住人

    私も住人さん、コメントありがとうございます。
    やはり、53cmは入らないですか。
    すでに入居5年目なのに素朴な疑問で申し訳ありませんでした。

    もうすく総会ですね。より良いマンション環境になるといいですね。

  49. 236 住民板ユーザーさん1

    不法侵入(通り抜け)がなくなりませんね。
    朝ダルメシアンを散歩させてる夫婦は、敷地内でオシッコさせてそのまま放置。
    マンション住人が見ているのに気づいていても知らんぷりです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸