大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 東牧野町
  7. 牧野駅
  8. ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】
入居前さん [更新日時] 2023-10-27 17:06:09

ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】です☆
入居される方は情報交換をどうぞ!

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141168/

公式URL
http://www.keihan-makino.com/

[スレ作成日時]2012-03-02 19:49:49

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ブリース京阪牧野口コミ掲示板・評判

  1. 717 住民

    最近のマンションは、というにはこのマンションの防音は緩いというか甘いですよ?
    それを承知で買ったのですが、ほんとの「防音がしっかりした最近のマンション」は、こことは違いますね。
    うちも防音対策はやっています。
    そのうえでのある程度の音は生活音で譲り合いですね。

    でも夜9時に子供の足音はね・・・。
    お昼寝の時間がずれ込んでとかの理由でたまーにならわかりますが、それでもそんなの週一回以下でしょう。
    そんな日に寝付けなくても静かにさすのが、防音対策と努力と工夫、そして常識ですよね。

  2. 718 住民A

    夜9時ぐらいだったら普通にうちの子起きてますよ。走り回ってはいませんが。
    何時たから常識とかは各家庭、子供の年齢によってぜんぜん違うんで

  3. 719 マンション住民さん

    幼児は夜9時には寝るのが普通でしょう。眠くなくても布団の中で寝かす時間帯なのでは?
    赤ちゃんで生活リズムがまだできてないんですかね?

  4. 720 ママさん

    赤ちゃんは夜9時に寝かすのが普通というのは…いかがでしょう?
    赤ちゃんだからこそ不規則だと思います。
    だいたい普通というのは自分の家を基本にした言い方で、
    それぞれ共働きの家や、家庭によって普通の基準が違うのでやめて欲しいです。

  5. 721 住民母

    私も夜9時に幼児を寝かせるのが普通とか言われる意味がわかりません。

  6. 722 マンション住民さん

    まあまあ。皆さんそう熱くならずに。

    掲示板はそれこそ文字だけですので、
    こういったやりとりになりがちなのでしょうけども。

    生活パターンは人それぞれでしょうが、隣人に対しては
    特に気遣いを持っていたいものです。

  7. 723 主婦さん

    何かあらぬ方向に話が進んでいて戸惑っています。お子さんの生活サイクルに意見をしたつもりは全くありません。

    夜から深夜に生活音とは思い難い音がしたという事だけです。皆さんが、ある程度許容すべきとの事でしたので、また子育てのストレスの様な書き込みもあり、自分自身の事も今一度考えてみようと思い話を収めたつもりです。

    このような大きな世帯数のマンションでは、様々な意見があり意見を出したところで皆さんの生活基準が千差万別なのですから改善も解決もむつかしいように感じます。

    個々人の近隣世帯への、配慮や気遣いに期待しつつ生活していこうと思います。

  8. 724 主婦さん

    追記

    もちろん我が家も近隣世帯への配慮や気遣いができる様にいたします。

  9. 725 住民

    何時だからどうこう、ではなく、常に隣人に気遣いするのが当然でしょう。
    子供のする事だから放任、では、親の常識を疑います。
    うちも上階の小学生の並外れたドスドス音には再三悩まされています。

  10. 726 住民

    確定申告をされた方に質問です!

    このマンション、長期優良住宅やった気がしたのですが、認定通知書みたいなのってあったのでしょうか!?

  11. 727 住民

    メンテナンスの貼り紙がありましたが、共有部分で駐車場出入口から、バス通り側の右側の塀にヒビがかなりあります。一年でこれかぁ…不安です。皆さんの部屋はいかがですか?

  12. 728 マンション住民さん

    >726
    ここは長期優良ではないですよ。

  13. 729 金欠住人

    皆さん、部屋番公表しましょうw

  14. 730 住民


    金欠住民さんまず自分から出せば?

  15. 731 匿名

    北側ゲトーがリモコンで開かない

  16. 732 名無し

    私も北側ケードがラジコンで開きません。

  17. 733 匿名

    ゲトーでもケードでもないし、ラジコンの車だったら、ゲートの下通れるよw

  18. 734 マンション住民さん

    733さん、ウケました(笑)
    では真面目に。
    最近、北側ゲートのチェーンが降りない事がありますね。リモコンのスイッチを2、3回押せばききますが、だんだんききにくくなるんですかね?

  19. 735 住民

    なりません。
    そんな消耗タイプのゲートでどうするんです!
    電池のほうがだめだとしても、電池の減りにしても早すぎますねー
    まさかゲート通過を一日5往復(キー押しを10回)の一年中とか言う
    すごい使い方じゃないですよね。
    通勤でも一年ぐらいじゃ電池は無くならないのですけどね。

  20. 736 入居済みさん

    関西医大前のパン屋小麦のおじさんが閉店してしまいました。
    とても美味しかったのに残念です

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸