名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ鳴子グランヒルフォート〔入居者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 鳴子北駅
  8. ライオンズ鳴子グランヒルフォート〔入居者専用〕
入居予定のママさん [更新日時] 2024-05-11 16:03:12

ライオンズ鳴子グランヒルフォートの入居者専用スレッドです☆
色々と情報交換しましょう!

公式URL:http://lions-mansion.jp/ME100009/

検討スレッドはこちらです☆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181886/

[スレ作成日時]2012-02-10 19:31:22

スポンサードリンク

プラセシオン昭和御器所
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ鳴子グランヒルフォート口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    もう入居1年なんですね。家具を揃えたり部屋のレイアウトを考えたりしていたらアッという間でした。
    苦情、色々とあるんでしょうね。
    先日の北側道路のオートバイ火事が気になります。

  2. 52 匿名

    火事あったんですか?路駐のバイクかな?もしかして放火?物騒ですね・・・

  3. 53 匿名

    ベランダから手を出してタバコを吸っている人がいる。
    朝8時頃に夜も。
    いい加減にしてほしい!イライラする。

  4. 54 匿名

    総会ありますが、皆さん行きますか?

  5. 55 マンション住民さん

    総会行きます。迷惑かけてる住人は多分参加しないだろうな~。

  6. 56 匿名

    雑誌や段ボールなどは皆さんどのように処分されていますか?

  7. 57 匿名

    古紙回収に出しています。ポストにチラシはいりますよね?結構皆さん出されてますよ

  8. 58 匿名

    古紙回収とは時々案内が入っている業者に出されているのでしょうか?チラシは資源ごみの日に出しています。

  9. 59 匿名

    No.53さん
    タバコの煙って気になりますよね!
    洗濯物干してあるのに臭ってくると・・Σ(゚д゚lll)
    ベランダでの喫煙って入居当初は駄目でしたよね?途中からOKになったんですか??

  10. 60 匿名

    最近カメムシすごくないですか?
    洗濯にもつくし最悪です。

  11. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    プラセシオン瑞穂弥富通
  12. 61 匿名

    No.59さん

    タバコの件は大京に何とかならないか言ったのですが、ベランダの中での喫煙は「禁止」ではないそうです。
    管理組合でもあまり気にされてないようです。
    ただ喫煙するなら自分の灰皿をちゃんと使う、大人であれば当たり前だと思うのですが・・・。
    咳き込みながら吸っているので、時々「唾」も落ちてきます。注意書きも入れてもらいましたが
    自分のことだとは全くお思いではないようです。
    洗濯物はなるべく中で干すようにしていますが、灰や煙が舞うマンション・・・。
    入居してみないとわからないのですが、マンションを選んだことは失敗だったと思っています。

  13. 62 匿名

    寒くなってきましたね。暖房器具は何を使っていますか??
    石油ストーブ使ってる方いますか?結露ないですか?

  14. 63 住民でない人さん

    今朝このマンションの近くにパトカーが沢山停まってたんですけど何だったんでしょう?

  15. 64 マンション住民さん

    また、ライオンズ鳴子の4LDKで、売りに出されていますが、大丈夫ですかね?治安がとても気になります。

  16. 65 匿名さん

    タバコはレンジフードの下で吸うだけでも幾分か緩和されます
    それでもダメだというなら引っ越すしかないですけど
    戸建てなら余計に道路だとか周りだとか下水だとか色んな匂いは気になると思います

  17. 66 匿名

    タバコですがおそらく家の中では吸えないから、ベランダの手すりに手を出して吸っているのです。
    レンジフード下なら灰や吸い殻は落ちてこないでしょう。
    戸建てでもマンションでも「マナー」を守るのは当然だと思います。

  18. 67 匿名

    放火犯が捕まりましたね!
    No51,52さんの話題に出ていた事件も関係あるのでしょうか??
    何にせよ一安心ですね!警察GJ!!

    >>マンションの駐輪場の自転車に火を付けたとして、愛知県警緑署などは4日、
    名古屋市天白区高坂町、朝日新聞販売所「ASA鳴子みどりケ丘」のアルバイト、
    森山弘容疑者(56)を器物損壊容疑で逮捕した。

    容疑は、4日午前5時15分ごろ、同市緑区鳴子町のマンションの駐輪場で、
    新聞配達中、止めてあった自転車のカバーにライターで火を付け、自転車5台を
    焼損させたとしている。

    http://mainichi.jp/select/news/20140206k0000m040071000c.html

  19. 68 匿名

    放火犯捕まったんですね。
    住み始めてから目の前で2回も消防車きたりしてましたからね。
    一安心ですね。

  20. 69 匿名

    初めて投稿しますが、私たちもタバコの煙に悩んでいます。家庭内で吸わせてもらえなくて肩身が狭いかもしれませんが、それは家庭内で解決してほしいです。 早く禁煙になってほしいです! これから暖かくなるのに窓開けられません!!

  21. 70 住民さんA

    タバコの臭いも気になりますが夕飯時に漂ってくるニンニクの臭いもきついです。かなりの頻度で臭ってきます。部屋の中も充満するので困っています

  22. 71 マンション住民さん

    最近売却多くないですか?

  23. 72 匿名

    区政への賛同アンケ-トの報告が来ましたが賛同しない・未回答の方が結構多くて驚きました。賛同しない方たちは災害が起きた時に物資が行き渡らないという事は解っているのでしょうか・・・?

  24. 73 匿名

    自治会や町内会は他人に強制するようなものではないと思います。
    そもそも最低限の災害時の物資はマンションの管理費でキッズルーム横にストックしてあったはず。
    自治会に入ってない人は緊急避難所に来るな!とでも言うつもりですか??
    自治会や町内会は行政とは法的に無関係ですし、差別や相互監視に繋がるようでは戦中の隣組と一緒になってしまいますよ。

  25. 74 住民主婦さん

    マンションに備蓄されている災害時の物資って食糧品は無かったですよね?私も未加入の方には災害時の物資の支給はないと聞きましたが本当なんでしょうか?そもそも緊急時に自治会に入っているかなんて確認できるものなんですか?

  26. 75 住民主婦さん

    ベランダで夫婦仲良くタバコを吸っている上の階の方、手をベランダの外に出しますと灰が落ちてきますので控えていただけないでしょうか・・・・当たり前のマナ-では?キッズル-ムの前に自転車を乗り付ける少年たち、いけないことと解りませんか?小さな子たちがいてもお構いなしでやりたい放題・・・親の躾がなってないのでは・・・・?

  27. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  28. 76 匿名

    どなたかご存じの方がいらっしゃったら誰が災害時の物資の件を発言されたのか教えていただけませんか?
    区役所の人ですか?それとも区政協力委員の方ですか?
    政治家を通して市か区の公式見解なのか確認してみますので是非お願いします。
    職場で被災した時に職場近くの避難所へ行くこともできないのかと考えると不安で仕方ありません。

  29. 77 住民さんA

    災害時の事はただの噂では。?自治会に未加入だと回覧物は回らないみたいです

  30. 78 匿名B

    せっかく季節が暖かくなってきたのに、タバコ臭で窓が開けられません。 調理中の匂いも気になりますね。お隣さんとのベランダの壁が薄いですよね~ 今は賃貸マンションでも上までふさがってますよね? 上までふさぎたいです。臭いや話し声も少しは気にならなくなるかな?

  31. 79 匿名

    私も臭いが気になります。どなたか上から咳がすごいって書き込みしていましたが、私も気になっていました。 1年中ですよね(ToT)  知り合いが営業で来てた方が結核だったらしく、感染してしまい、裁判することになりました。 それから気になってしてしまい、窓を開けるのが怖くなりました。 咳もマナーですよね… どうして外で咳してるのでしょうか?上から唾が落ちるって書き込みしてる方がいましたが、その咳をしてる方ではないですよね? この前の自転車レンタルみたいに、7割以上が喫煙に反対したら禁煙になりますか?

  32. 80 匿名

    マンション内を禁煙にすることは不可能ではないでしょうか。だからこそ最低限のマナーは守ってほしいものです。
    話は変わり、駐車場のシャッターやっと直るようですね。あの修理代は個人で負担したのでしょうか?保険とか使うとしたらどんな保険に入っていたらいいんですか?無知でお恥ずかしいのですがどなたか詳しいかたいましたらおしえてください。

  33. 81 匿名

    駐車場シャッター破損、全額ではないかもしれませんが個人負担もあったのでは?次回総会時にどのように対応したのか聞いてみてはいかがでしょうか?

  34. 82 匿名

    ベランダの手すりに白い液がついて取れません。壁が割れたところから流れて落ちているのですが、施工会社と大京も直すと言いながら
    もう半年以上が経ちます。先日とりあえず上から何か塗り付けたようですが、みなさんのベランダはどうなっていますか?これから梅雨の時期になれば、ますますひどくなるかもしれません。

  35. 83 匿名

    ポストにお子様のエントランス等での遊びついての警告書面が入っていましたが、こんなチラシ程度のもので本当に改善されるのでしょうか?中庭で遊んでいる子供たちは本当に迷惑!、一輪車やキックボード、ボールはやらせないのが常識なのでは?ひどいときは親が一緒になってボール投げしてるし・・・・小学生の親御さんは躾をし直したほうがいいのではないですか?それとも子供がいる方はこれくらいは我慢できるものなのですか?私にはまだ子供がいないので腹が立つのでしょうか?

  36. 84 働くママさん

    いやいや・・・子供がいても我慢できませんよ。うちの子は廊下を爆走している一輪車にひかれかけましたから。

  37. 85 匿名

    No.83さん

    お気持ちわかります。
    子供の登校集合時間のための時計設置にキッズルーム、こちらには全く関係ありません。
    親が躾をしていないのでしょう。子供みたいな若い親は他人への配慮が欠けており
    注意されると逆ギレ。挨拶もしない。
    ここは一戸建てではない共同生活の場なのだから、最低限のマナーは本来子供に
    親が教えるべきです。

    子供がいる親御さん達にお願いです。
    ママ友同志で集まって話すなら、自分たちの子供が迷惑をかけていないか
    話し合っていただけないでしょうか。
    自分の子供でなくても明らかに迷惑をかけている現場にいれば
    注意してください。
    言われないとわからない子供ばかりです。

  38. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    プレディア城西アベニュー
  39. 86 働くママさん

    もうすぐ入居2年になりますが、お部屋の設備トラブルはないですか?うちは食洗機に浴室乾燥が壊れ修理してもらいました。どちらも初期不良の物だったらしくハズレ引いた感じです。でも2年過ぎると保証が効かなくなるみたいだし保証があるうちに直してもらえたから良かったのかな?最近は床鳴りが酷くなったように思います。これは仕方ないんですかね・・・

  40. 87 匿名

    お友達は、近所さんがタバコをベランダで吸うらしくて、悩んでいるようです。
     私の周りにはそういう問題がないのですが、最近はアクリルアミドの発ガン性があるというのをニュースでやってたので、健康のためにもタバコは控えて欲しいですね。

     

  41. 88 匿名

    私もまだ子どもいないので、元気の良すぎるお子さんは苦手でした。
    でもマンションのお子さんたちは戸建てのお子さんよりも足音や声の大きさなど子どもなりに気を遣って過ごしているようですよ。
     最近は、マンションの中でも緊張気味だった子どもも、こちらが笑顔だと挨拶も出来るようになってきたのでは??
     マンションなど集合住宅で、しかもここは小学校が近いので子ども連れが多いのを踏まえて皆さん購入していると思います。
     大人の私たちも、少し心を寛大にしてお子さんたちを見守りたいと思うようになりました。

  42. 89 匿名

    お子さんの問題はきっとどこのマンションでもありそうですね。

    私は元気すぎるお子さんよりも、通路をふさいで話し込んでいるママたちの方が気になります。
    挨拶をしても返ってこないことが多いです。

    まずは大人が集合住宅であるという事を自覚し、手本となるよう振る舞いたいものですが今のママたちにはどうしたら伝わるのでしょうね…

  43. 90 マンション住民さん

    回覧って回てきてます?たまに隣さんのドアに回覧の袋をかけてますのが見ますが、うちには一回も回てきてない、町内会が参加してないから回覧も回てこないのことかなぁ…

  44. 91 匿名

    回覧板は自治会に入らないと回ってきませんよ。

  45. 92 匿名

    もうカメムシいい加減にして〜。臭いし気持ち悪い・・

  46. 93 マンション住民さん

    カメムシ、多いですね
    茶色くて大きいのか洗濯物についていたときはゾッとしました

  47. 94 マンション住民さん

    タバコでとても困っていたので管理組合やマンション営業さんに言いましたが、その後一切対応なし。
    たまたま外を見たらベランダの手すりから手を出して吸ってる人がいました。
    管理組合をしていたお宅でした。どおりで何もしなかったわけですね・・・。

  48. 95 匿名さん

    喫煙室でも作ってもらって隔離してほしいものです
    吸ってる人たちの実費負担で

  49. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    MMプロジェクト
  50. 96 匿名

    喫煙室いいね。あとサブのエントランス付近にも共同トイレ欲しかったなぁ…。

  51. 97 匿名

    煙草も嫌だけどきっつい柔軟剤の香りも勘弁してほしい。頭痛くなるよ。好みだから仕方ないんだけどね・・・・

  52. 98 匿名

    煙草問題は本当に何とかならないかなと思います。
    部屋を換気しててもタバコの臭いが部屋に入ってくるから、窓閉めなくちゃいけないし…
    タバコ吸う人も家の中に煙や臭いが充満するのがイヤで外で吸ってるんでしょ⁈
    吸わない人はそれ以上にイヤだってこと何で分からないんだろ……⁇

  53. 99 匿名

    マンションという住居スタイルだから仕方ないのかもしれませんが、煙草者は当たり前のマナーを守ってほしいです。
    No.98さん、いっそのこと思い切って直接お話しされた方がいいかもしれません。
    どうしてこちらが我慢をし続けなければいけないのか、腹が立ちますよね。

  54. 100 匿名

    直接話をするのは今後の為にもやめたほうがいいと思いますよ。
    煙草問題って難しいですね。解決はしない気がします。

スポンサードリンク

サンメゾン豊川稲荷サウス
MMプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園

[PR] 周辺の物件

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6720万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸