名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ鳴子グランヒルフォート〔入居者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 鳴子北駅
  8. ライオンズ鳴子グランヒルフォート〔入居者専用〕
入居予定のママさん [更新日時] 2024-05-11 16:03:12

ライオンズ鳴子グランヒルフォートの入居者専用スレッドです☆
色々と情報交換しましょう!

公式URL:http://lions-mansion.jp/ME100009/

検討スレッドはこちらです☆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181886/

[スレ作成日時]2012-02-10 19:31:22

スポンサードリンク

MMプロジェクト
グランドメゾン伏見

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ鳴子グランヒルフォート口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    注意書きも管理組合の費用ですので、全戸に投函する意味はないと思います。
    管理会社はもう少し効率的に考えてほしいものです。

  2. 202 匿名

    >>201
    でも、掲示するだけでは見ない方もいると思うし全戸に投函でよいのでは?

  3. 203 匿名

    私もそう思います。
    布団のこととかずっと掲示してありますけど、未だに問題になってますからね。
    今日も子供たちが元気に廊下を走り回ってましたが、全戸投函でどれだけ改善されますかね。

  4. 204 住民さんA

    きちんとルールを守っている人の方が注意書きを見て気をつけようと思い、
    全然関心がない人は自分のことを言われているとは思わないのでしょう。

    あれだけいろいろと言われていたのに、いまだに布団を外で叩いている人が
    いるんですね・・・。

  5. 205 住民さんA

    今日も中庭で親も一緒に縄跳び 木に縄跳び縛って引っ張ったり 酷いです
    全戸に配布してもこの有り様だから読んでないのか、意味を理解できないのか なんとかならないんでしょうか?

  6. 206 匿名

    >>204
    布団は手すりの内側で叩くなら問題ないのでは?
    叩く行為は禁止ではないですよね。

  7. 207 匿名さん

    禁止ではないですよ。
    外にかける人たちは、掲示と個別投函で終わります。
    全戸投函は非効率ですね。
    見ない人は見ないですから。

  8. 208 匿名

    個別投函、賛成です!
    名指しされないと分からないのだと思います。
    まあ、注意書きを無視するような方なら逆ギレするかもしれませんけどね(^_^;)

  9. 209 住民さんB

    というよりも今時布団を叩く人って、ダニの話とか知らないのでしょうか?

    中庭親子はどこの部屋の住人か分かりますか?
    部屋番号と一緒に管理会社に伝えるのが効果的です。

  10. 210 住民さんB

    個別投函で改善されないなら全体に向けて該当者の氏名もしくは部屋番号を掲示してはどうでしょうか。

  11. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    ザ・ライオンズ覚王山
  12. 211 匿名

    中庭親子が遊んだ日付、時間帯、回数を記録し管理会社担当へ連絡。
    管理会社担当にその時間帯に現場を見てもらう。
    それが無理なら写真を見せる。
    写真は難しいかもしれませんが・・・。
    どれだけ迷惑に思っているか、数字にして担当者へ見せた方が効果的です。

    個別投函をしても当事者はホントに全く気付きません。
    自分のところだけに入った注意書きとは思わないでしょう。

    部屋番号や氏名を掲示するより、まずは管理会社担当から当事者へ
    直接言ってもらいましょう。
    もし、氏名や部屋番号を掲示してしまったら逆ギレされる可能性大です。
    このご時世、どのような人が住んでいるかわかりませんから。



  13. 212 匿名

    中庭親子は夕方になると結構な頻度で出現しますよね。
    親がいなくても子供はほぼ毎日。
    どこの部屋の住人かは一組はわかります。
    というか見てたらわかります。
    きっと注意しても聞かなさそうな親です。
    中庭に張り紙かなにかしないとやめないんじゃないかな?
    いっそ張り紙してくれた方がこっちも注意しやすいです。

  14. 213 匿名

    中庭で遊ぶ子供はいつも同じですよ。

  15. 214 匿名

    中庭親子。最高のネーミング!縄跳び位はいいと思うのですが、肝心なのは人が通るときに遊びをやめるとか大声をださないってことではないでしょうか。結局は親の価値観と躾ですかね。中庭親子は親の価値観が皆さんとは違うんですよ。

  16. 215 匿名

    中庭親子w

    これだけ人に迷惑をかけているのだから
    前の公園か、自分達の家のお庭で遊ばせてはいかがかでしょうか?

  17. 216 住民さんB

    今度の総会で管理会社の人から言ってもらうのはどうでしょうか?
    中庭親子が総会欠席なら無意味ですけど・・・。

  18. 217 匿名

    >>215
    きっと中庭親子は中庭を自分宅の庭だと思ってるんですよ(笑)

  19. 218 匿名

    >>215
    中庭親子は庭のあるお宅のかたなんですか?特定されそうですが書き込んで大丈夫ですか?

  20. 219 マンション住民さん [女性]

    氏名や部屋番号を管理会社に報告するのも一つの手段ではありますが、まずはその場で子供達や親に注意してみてはいかがでしょうか?そんなに勇気の要る事でしょうか?もし、直接言えないようであれば、これ以上こじれてしまう前に管理会社に氏名や部屋番号を伝えて注意してもらった方が良いと思います。
    ただ…ここでしか言えないのは少しお恥ずかしいですね…書き込みの言葉遣いには少し疑問が残ります。躾のお話をする前に、こんなやり方でしか物を言えない自分自身も見直さなければならないと思います。決して中庭で遊ぶ事がいい事とは思いませんが、第三者からみても書き込み方が酷いと思ったので書かせて頂きました。

  21. 220 匿名

    >>219
    直接言うのはやめた方がいいですよ。ママさん情報網でひどい目にあいますし。

  22. 221 マンション住民さん [女性]

    >>220
    すみません、私にはよく分からないのですが、ひどい目とはどういった意味でしょうか?本当に困っている事があれば相手に伝える事若くはお子さんに伝える事で解決できる事もあると思うのですが…
    ここに書いているだけでは何も変わらないですよね?せっかく縁があって同じマンションに住んでいるのだから仲良く暮らした方が良いのではないですか?自分の気持ちを伝えずに相手に分かってもらうのは凄く大変な事だと思います。まずは行動あるのみではないでしょうか?

  23. 222 マンション住民さん [女性]

    >>220
    追加です。
    以前何かしらあったのであれば、もちろん間接的に伝えた方が良いとは思いますが…
    相手が特定されるような情報を書き込むのは良い事ではないし訴えてる方々の言葉遣いが少しどうかと思ったので。そこまで気に障ってしまいイライラしながら毎日を過ごすくらいなら相手に伝えるべきではないのかなと思います。

  24. 223 匿名

    >>222
    220です。私は中庭親子を迷惑に思っていませんし、書き込みも始めてですよ。ただ、今の世の中何でも直接言うのは危ないんじゃないかな、とおもっただけです。以前の書き込みにママさん情報網がどうのって書いてあったしトラブルの元かなと。貴方の言ってることは正しいかも知れませんが現実的には無理なことではないでしょうか?

  25. 224 住民さんA

    ママさんの情報網でこれだけの人が迷惑に思ってるみたいだよ、と中庭親子に伝えてあげれば良いのでは…

  26. 225 住民さんA

    直接言うのは最後の手段にした方が良いと思います。
    言ったことで遊びは止めるかもしれません。
    でも、その分恨まれることになると思います。
    (その人に依ります)

    戸建てなら全て自分でトラブル対処をしなくてはいけませんが、
    マンション管理会社があり、担当者もいるのだから間に立ってもらいましょう。
    こういう時こそ、管理会社にお金を払っているのだから使いましょう!!

    個人的な経験から書かせて頂きますが、以前住んでいた家(戸建てです)の壁に
    ボールをバンバン投げつける子供がいたので注意しました。
    子供が親にどのように言ったのかわかりませんが、
    その親が外で会うたび、にらみつけてくるようになりました。
    それが十数年続きました。
    結局その人は引っ越しでいなくなりましたが、こちらもとても気分が悪かったです。

    もし注意するなら親がいる時に親に。
    中庭親子なので、親はいつも一緒だと思いますが・・・。
    ご参考まで。


  27. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    葵クロスタワー
  28. 226 マンション住民さん [女性]

    >>223
    責めてるように捉えてしまったのであればごめんなさい。
    直接言うのは危険な時代ですか…私は以前通路で鬼ごっこをして走り回っていた子や通路で一輪車に乗っていた子に注意をした事がありますが、特にトラブルにはなっていませんよ。親御さんに直接言うのでなく、子供達に注意をしたらいいのではと思います。今となれば注意をしたその時だけ直ったのかと少し残念な気持ちですが、その都度注意をしてあげたら子供達もみんなに迷惑をかけてしまっている事に気付いて少し改善されるかもしれないと私は思います。
    話を元に戻しますが、書き込みで人を中傷してる方が躾が出来ていない等書き込みをしているのが読んでいて不愉快に思えたので書き込みをさせていただきました。みんなで暮らしていくマンションですからトラブルは早めに解決していただきたいです。ここの書き込み場は色々な方が書き込みをする場なので、私自身も強く言えませんが…みんなの書き込み場だという事をもう少し気にしていただきたいです。
    もし、この書き込みを管理会社の方が見てくださってるのであれば早急に対処していただきたいです。

  29. 227 匿名 [ 20代]

    何だか荒れてますね。皆が気持ちよく暮らすのは難しいんですかね?多少の妥協は必要かと・・・

  30. 228 住民さんA

    言う言わないではなく、中庭は遊び場ではない 遊んではいけない と、いう決まりを守っていない だから、守っている人から見れば迷惑 という単純な、ことではないでしょうか?

  31. 229 匿名

    >>228
    数ヶ月前管理会社にパティオは遊んでもいいのですか?と問い合わせた時は、『ここのマンションはそもそも学校も近いしお子様のいる家庭の方向きの物件なので。パティオも遊び方を考えて使えば良いですよ。パティオに誰も居ないと寂しいですよ、みんなが集まってお話ししたり、その横でお子様が遊ぶ分には良いんじゃないですか?そのためにパティオを作ったので。ただ、ボール遊びや通路でのキックボードや鬼ごっこ等は危ないので、禁止してますが。』と担当の方はおっしゃってました。先日のチラシには遊び場ではないと記載されていたのでビックリしました。

  32. 230 匿名

    >>229
    マンションの規約等は年々変わっていくと聞きました。
    住民からの苦情などをもとに理事会で話し合って変えたりするそうです。
    きっと中庭親子のような人がいるから苦情が多く遊ぶことも禁止になったのかもしれませんよ?

    上の方が言われているように多少の妥協は必要なのかもしれません。我が家は階も違うので妥協するのは簡単ですが、いつも中庭の前を通る度にこの近くの住人さんは本当に迷惑してるだろうなと思いますし、我が家に置き換えて考えてみてもゾッとするので皆が気持ちよく過ごすためにはやはりきちんと訴えていかなければいけないなと思います。

  33. 231 匿名 [女性 10代]

    みなさんヒートアップしてますね。
    確かに走り回ってる子供達は危険だしうるさいです。
    この掲示板で中庭親子と言ってる方々はさぞかし立派な方なんですね。
    立派な方なのに言葉使いが悪いし自分の立場ばかり気にして注意できないのはどうなんですか?
    ここに書き込んでる暇があれば子供達に早く注意してやめさせたらどうですか?大人らしく対応したらどうですか?
    子供同士の喧嘩みたいです。

  34. 232 匿名

    >>231
    私は一度子供たちに直接注意したことがありますが、全く聞く耳もたずという感じでした。走ると危ないよと注意をしましたが、通り過ぎたらまたすぐに走り出して鬼ごっこしてました。一輪車やキックボードも親が一緒にいるにも関わらず自由にさせてるので悪いことだと思わないんでしょうね。むしろ、注意されたら「何で怒られるの?」って思ってるかもしれません。なので、親に注意を促すのが一番だと思います。中庭で遊んでいる子供の親は公園で子供たちだけで遊ばせるのは少し不安だけど、わざわざ自分たちも公園まで行くのは面倒くさいから目の届きやすい中庭で遊ばせてるんでしょうね。

  35. 233 匿名 [ 20代]

    >>231
    ひょっとしたら中庭親子さんですか?

  36. 234 匿名 [女性 10代]

    >>233
    違いますよ。
    私は子供はいないです。
    そもそも結婚もしてないです(笑)

  37. 235 匿名 [ 20代]

    >>234
    そうでしたか。すみませんでした。

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  39. 236 匿名さん

    一貫性の無い管理会社ですね。

  40. 237 マンション住民さん

    この辺りでお勧めの歯医者をご存知でしたら教えて頂けませんか?

  41. 238 匿名

    >>237
    http://www.denternet.jp/link.htm?prf=23&gun=14

    わたはこれを参考にして歯医者に行きました。

  42. 239 マンション住民さん

    >>238

    ありがとうございました!早速見てみます。
    この辺りはコンビニより歯医者の方が多いですね。

  43. 240 匿名 [ 20代]

    裏の団地取り壊し始まるのかな?またしばらく煩いですね。マックスバリューの 横は何が出来るか知ってる方いますか?

  44. 241 主婦さん

    何が出来るのか私も気になっています。
    この辺りはスーパーはもうたくさんあるので、ドラッグストアや図書館、レンタルショップあたりが出来ると嬉しいですね!

  45. 242 マンション住民さん

    今更ですが教え下さい。不燃ゴミ回収日は第四金曜日であってますか?

  46. 243 マンション住民さん

    >>242

    不燃ゴミ回収日は1か月1回のみ。
    第2水曜日のみです。
    入居時に配布されたごみ回収日一覧表、
    なければ管理人さんがお持ちだと思いますよ。

  47. 244 マンション住民さん

    >>243
    ありがとうございます。助かりました。

  48. 245 匿名

    駐車場の2階から3階に登る坂道を歩いて下ってくる親子!!
    本当に勘弁してください。
    いつもヒヤッとします。
    階段があるのになぜ歩いて下ってくるのか。

  49. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  50. 246 マンション住民

    >>245
    スロープを利用して駐車場へ行き来していたことがありましたが、今後は気をつけたいと思います。すみませんでした。

  51. 247 マンション住民さん

    あ~もう!カメムシ本当に嫌だ。毎日洗濯物についてる・・・・どうにかならないの~

  52. 248 マンション住民さん

    エレベーターへ乗る時にふと横の壁を見ると、なんと!!
    「鼻くそ」がべっとりついてましたーーーーー!!!
    見るもおぞましいので取り除きましたが、
    駐車場にタバコの吸い殻を捨てる人もいるし、
    基本的なマナーはどうなっているのでしょうか・・・。

  53. 249 マンション住民さん

    横浜の改ざんマンション 怖い。ここは大丈夫?どうやって調べればいいんでしょうか?

  54. 250 匿名さん

    >>249
    お客様相談センターへ電話

スポンサードリンク

マストスクエア金山
ダイアパレス徳重グランヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋

[PR] 周辺の物件

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸