埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田公園 住民用スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 川岸
  7. 戸田公園駅
  8. ファインレジデンス戸田公園 住民用スレ
入居前さん [更新日時] 2013-05-01 13:48:51

ファインレジデンス戸田公園の住民用スレです。
どうぞ宜しくお願いします☆


ファインレジデンス戸田公園の検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150442/



こちらは過去スレです。
ファインレジデンス戸田公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-07 12:51:12

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインレジデンス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    毎年の抽選となると車や自転車を移動するタイミングが難しいですよね。
    住民全員が同じ日時に移動出来ると思えませんし。
    かなりややこしい事になるかと思います。

  2. 402 契約済みさん

    移動しようとしても前の住人の車や自転車が残ってそうですね。
    そうなると移動は難しそう。

  3. 403 契約済みさん

    サイクルポートは二種類なので広さが変わる人だけ移動とかもアリだと思います。場所あまり変わらないし。
    駐車場は場所も金額も差あるので難しそう。

  4. 404 匿名

    IPフォンのFAXは送受信できない場合があるみたいです。

    e-mansionのHPにも記載してありました。

    あとはフリーダイヤルや110番などにもかけられないです。

  5. 405 内覧前さん

    毎年駐車場の移動は大変ですよね。くじで決めているので不公平だとは思わないのですが…

  6. 406 契約済さん

    2年に1回か3年に1回が妥当なところですかね。それまでにどうするか決めましょう。

  7. 407 内覧前さん

    サイクルポートは、移動とまで行かなくても増えた場合の対処は絶対に必要ですよね。
    あの場所で自転車なしの生活は考えにくいし、子供用の自転車もいずれは必要になるので、2区画借りてもいいくらいなのに、移動なし、対策なしは辛いです。
    正直、毎日使うもの…折り畳みを毎日部屋に運ぶのも嫌だし、
    折り畳みじゃない場合はますます毎日部屋に運ぶのは嫌です。わがままですが。
    エレベーターに乗せて毎日皆さんが上り降りするのも大変ですよね。
    空いてる駐車場をどうにか自転車置き場にするか、廊下オッケーにしてもらえたら不安も減るのですが…何にせよ、皆さんで話し合ったら、いい案が浮かぶと思うので、それに期待しています

  8. 408 契約済さん

    植え込みをつぶして共用の自転車置き場にするぐらいしか方法はないのでは?
    106から109前の植え込みを自転車置き場にする。眼隠しは別途考える。

  9. 409 契約済

    車の駐車場はもともと7割ぐらいしかなくて足りないぐらいでしょうから。廊下はOKでいいですが2F以上の人には不便でしょう。バイク置き場はたいしてスペースがないですよね。
     後はマンション前面の植栽をつぶすぐらいしかないですよ。
    自転車置き場を機械式2段にするには屋根が邪魔するでしょう。

  10. 410 内覧前さん

    407です。結構、自転車については皆さまお悩みのようですね…
    植栽つぶしてしまったら、その部屋の前の人は複雑な気持ちになりますよね…
    戸田は車上荒らしなども多いと聞きますから、敷地外に置くとなると盗難も心配ですよね…
    簡単なようで難しい話なのかもしれませんね…
    何はともあれ、入居してから皆でよい考えを出しあえたらいいなぁと思います

  11. 411 契約済みさん

    住んだら、駐輪場以上の事があるんだぜぇ〜

  12. 412 契約済

     植栽を全部つぶすのではなく、廊下ギリギリのところへメッシュフェンス等を設置してそこへ蔦など植物をからませて廊下からは植栽の感じを残すとか方法はいろいろあると思いますが。

  13. 413 契約済みさん

    正直2区画借りるはとても全員に行き渡らないし贅沢すぎると思いますね。
    そのために植栽潰すとかなると。
    余裕ある人にお願いして一台おかせてもらうとかすれば十分対応できるのでは。

  14. 414 匿名

    せっかくの植栽潰すのは嫌ですね。
    状況を見ながら話し合いましょう。
    色々考えてみます。

  15. 415 契約済みさん

    確かに・・・植栽を潰してまで駐輪場にするのはもったいないし
    1階の住人は目線が気になると思います。
    まずは来週の内覧会で見てみんなで良い案を出し合いましょう。

  16. 416 内覧前さん

    東側の前か川沿いには停めれないかな?
    子供用自転車は、家の前に置くことになりそうですね。

  17. 417 契約済み

    セキュリティの中に置くことで考えたいですね。折角そういう自転車置場になっていますから。

  18. 418 契約済み

    もともとは長谷工の設計が悪いのです。

  19. 419 契約済みさん

    実物みたら意外と十分かもしれないし内覧会楽しみにしてます
    サイクルポートのとこも見られるかわかりませんが。

    http://sonouchi.jp/f-todakoen/2011/10/157.html

  20. 420 匿名

    現場あと1日2日で終わるそうです。枯れた植栽を植え替えて。

  21. 421 契約済

    自転車置き場が足りない件、先日の入居説明会で京阪カインドに話しましたか。ここでいくら言ってもここは単なる井戸端会議に過ぎないので役に立ちません。京阪カインドは管理組合が立ち上がるまで代理で受け付けると言っていました。管理組合はだいぶ先になるでしょうから。私はガスストーブの件で相談しました。工事申請書を今度の内覧会に提出してくれと言われています。自転車置き場の件も内覧会で京阪カインドに話した方がいいですよ。

  22. 422 匿名

    枯れた植栽入れ換えるんですか?

  23. 423 契約済み

    移植したら枯れたのがあるといってました。

  24. 424 住民さんA

    421さん 

    ガスストーブの件詳しく教えていただけますか?
    申請書ってどこで用意してもらえるんですか?

    うちも今使っているガスストーブつけたいんですよねぇ(;ω;)

  25. 425 契約済

    工事申請書は管理規約集P53に添付されていますよ。コピーして使えばいいでしょう。
     私は入居早々使いたいので入居説明会で京阪カインドに話しました。では次に会えるのは内覧会の日だからその日に工事申請書を提出して貰ったらすぐ対応すると言われました。
     東京ガスは下見した上ですぐ工事できるということです。パック料金で1パック2万円ぐらいだそうです。
    さすがに石油ストーブはダメだと言われました。
    よろしく。

  26. 426 契約済み

    今、よく行く戸田中央図書館の自転車置場でサイズを測ってみました。
    140センチで4台、100センチで3台ですね。目一杯詰め込んで。ただアームが絡み合って出し入れしずらいですが。あとサイズが心心か内内かでも違ってきます。
    図書館は1台65センチ幅取ってあります。2台で130センチ。これでも出し入れでいつも引っかかりますね。

  27. 427 住民さんA

    424です

    ご教授ありがとうございます!(^.^)

  28. 428 匿名

    サイクルポート決定の通知がきましたね。
    広めのは外れちゃいました。残念。

  29. 429 匿名

    今日郵送で駐車場、駐輪場の決定が来てました。運よく両方とも希望どおりでした。ありがとうございます。

  30. 430 契約済みさん

    駐輪場はちょっと離れた場所でした。
    引越し日の抽選に続いて運の要素多すぎて困るなぁ。

  31. 431 契約済み

    私は駐車場にしろ駐輪場にしろ敷地内で1区画もらえれば希望どうりだと満足してますよ。ピンポイントで考えていません。どこでも同じでは。

  32. 432 契約済みさん

    子供が小さいので平置きはありがたいですね。

  33. 433 契約済みさん

    鍵を貰う21日以降なら引越前でも新しい家具や家電の搬入はOKなんですよね?来月入ったら家具や家電を買い揃えようと考えています。

  34. 434 契約済

    駐車場は皆さん敷地内でおさまったのでしょうか?

  35. 435 契約済みさん

    いよいよ来週は内覧会ですね。とても楽しみです。
    私たちは遠方な為、車で行く予定ですがどこか近にコインパーキングが
    ありますでしょうか?
    小さい子供2人いるのでより近いと助かります。

  36. 436 契約済

    マンション周りにはPがないのですが、そう遠くないところにあります。
    国道17号を東京に向かって「川岸三丁目」の交差点で左折すると100mぐらい先右側にありますよ。

  37. 437 契約済みさん

    436さん、どうもありがとうございます。

  38. 438 入居予定さん

    内覧会、業者にお願いされた方いますか?
    うちは夫婦のみで行こうと思ってますが…まだ迷ってます。

  39. 439 匿名

    内覧会は夫婦で行きます

  40. 440 契約済みさん

    わが家も夫婦のみです。もちろん子供は預けて。

  41. 441 匿名

    子供も連れて行きます

  42. 442 匿名

    駐車場の平置きはまだ空いてますかね?

  43. 443 匿名

    今回は子供も連れて行きます。
    とても楽しみです♪

  44. 444 契約済みさん

    隅々までチェックしたいので、今回は子供は実家に預けて夫婦で行きます。うちの場合は連れてったら内覧会どころじゃなくなってしまうので(-。-;

  45. 445 契約済

     今日の内覧会で聞いたところ駐車場は平置き1台、機械式1台だけ空いているそうですよ。

  46. 446 匿名

    ありがとうございます

  47. 447 契約済みさん

    今日から内覧会ですね。
    うちは最終日なので待ち遠しいです。
    内覧会済みの方、良かったら感想教えて下さい!

  48. 448 契約済

    高級感は一切ないですが、家としてはこれでいいんじゃないですかね。エントランスアプローチの植栽と裏の1階通路わきの植栽がいい感じでゆったりとしています。エントランスホールはあっさりしたものですが集会に使えますしこれでいいでしょう。駐車場通路も狭くなくいいですよ。自転車置き場はスペース的には家庭によりけりですね。
     部屋の中は私は手直しなしで終わらせました。
    一つだけメールコーナーが狭すぎるかなと思いました。
    今日は近辺も静かだったですよ。

  49. 449 契約済みさん

    内覧会の感想ありがとうございます。うちは22日ですが、数日前に家族で外観を見に行きました。お隣と比較してしまうと、やはり高級感は無いですよねー。私はすっきりしていて飽きがこないシンプルな感じが好きなので、いいんじゃないかと思いましたが、家族の1人はちょっとがっかりしてました。部屋の中は住みやすいように工夫したつもりなので、仕上がりが楽しみです。

  50. 450 契約済

    お隣のリバージュシティーは中古物件を見に行きました。確かに10年前はまだ景気も今よりは良くビオルドと同じくちょっと豪華風にあんなスタイルで建てたのでしょう。外からの見かけはちょっといいですよね。だけど中は住んでみたいと思いませんでしたよ。ビオルドもがっかりしました。マンションは外からの見かけと住みごごちは全く違うと思います。
     ファインレジデンスで正解ですよ。

  51. 451 匿名

    初日のレポありがとうございます。

    外観のイメージはベリスタ戸田公園東なのですが(カジュアルなかんじ)違うかな?

  52. 452 契約済みさん

    ベリスタ戸田公園東にも外観は負けてしまう感じだと思います…ですが後悔はありません!!

  53. 453 契約済

    勝ち負けとかの考えは全く違うと思います。ここはここで素晴らしい個性があります。

  54. 454 匿名

    そうなんですね。
    ありがとうございます!

    ドキドキですが申し込みから1年待ったので楽しみです。

  55. 455 匿名

    ちなみに内覧会は何人来てもいいそうなので両親と参加します。

    入居後は皆様宜しくお願い致します。

  56. 456 契約済みさん

    仕上がり、とても良い感じでしたよ☆
    背伸びしてない雰囲気が、私たち夫婦にしっくりきました!エントランスホールの、淡い茶系のタイルがとても素敵だったなー。
    お部屋も傷等あるにはありましたが、モデルルームを想像していてがっかり…という事はなく、今まで以上に入居が楽しみになりました!
    お会いした入居者さんと挨拶を交わしたりして、もうすっかり住人気分です(o^^o)

    いよいよ来月ですね!
    よろしくお願いいたします♪

  57. 457 匿名

    素敵ですね♪
    明日なのでしっかり見てきたいと思います。

  58. 458 契約済みさん

    今日外観だけ見てみたのですが、外壁のタイルがかなり波打っているのがわかりました。
    崩れたりなどはないと思うのですが、地震や経年劣化などで入居後にさらにゆがんだり、それが原因で資産価値が下がったりしないかと、かなり心配になってます。
    そんなに簡単に直してもらえるようなところでもなさそうですし、泣き寝入りするしかないのでしょうか?
    詳しく分かる方などいらっしゃれば教えて頂きたいです。それとも気にしすぎなのでしょうか?

  59. 459 契約済み

    そういう問題こそプロに依頼しないとわからないですね。どの面ですか?

  60. 460 契約済みさん

    外からみてすぐにわかったのは、東側の粗大ゴミ置き場の面です。ちょうど敷地外から見てFタイプのお部屋に面する外壁です。
    そこの部分は割と近くで外壁タイルを見れるので、見上げる感じだとすぐにわかると思います。他の場所も内覧会の際に注意してみてみようと思いますが、うちは夫婦のみで内覧会を予定しているのでプロの方に相談が出来ません。
    指摘はしたいと思いますが、もしも業者さんに内覧会の依頼している方がいらっしゃいましたら、ぜひ見てみてもらって下さい。

  61. 461 契約済

    私は外壁タイルのことは気づきませんでしたから、昨日内覧会を終わり手直しなしで済ませました。ただ、設計性能評価書を下さいと言ったら入居する時にと言われました。お金を払った後でしか出してくれないのかと疑問に感じています。
     外壁タイルのこととかあるなら安易に手直しなしで判をついてはダメですね。具体的にタイルの波打っている場所等教えて頂いたら私も今日でも見に行きます。
    都合によれば現場エントランスで待ち合わせてもいいんではないですか。共用部分で重要な事柄ですから協力して調べたいですね。
     長谷工の西川口の物件では施工ミスでエントランス付近が地震で壊れて問題になり手直しをした話も聞いています。プロに調査を依頼しないといけないかもしれません。
     なお、どなたか設計性能評価書を貰った方いますか?先だってこの欄に書いていた方がいたと思うのですが。

  62. 462 契約済

    ご報告いたします。
    先ほど6時半ごろ問題の外壁タイルを見てきました。粗大ごみ置き場でピタッと壁面に顔をつけてよく見ました。私には波を打っているようには見えませんでした。
    問題ないと思いますが。
     ひょっとして太陽光線が当たっている時に見られたのではないかと思いました。
    太陽光線が当たっていると外壁が波を打っているように見えることがあります。近くのマンションではグレースコート(ヨークマート横)が波打っているように見えてびっくりしたことがあります。たぶんタイル表面の凹凸の向きの関係で反射光がそうするのだと思います。
     とりあえずご報告まで。

  63. 463 匿名

    朝早くからありがとうございました。
    我が家も内覧会で改めて確認したいと思います。
    光の加減もあるかもしれませんね。
    とにかく隅々までしっかり見てきます。

  64. 464 契約済みさん

    458です。

    朝早くから見ていただいてありがとうございます。
    私が見たときはお昼頃で南側から太陽の陽が当たっていたので、光の加減で見えたのかもしれません。夫婦で見ましたが、タイルがボコボコしているとお互いに思いました。
    やはり気にしすぎなのでしょうか?
    ぜひ他の方も内覧会の際には見て頂ければと思います。

  65. 465 契約済みさん

    私が昨日みた際に外観で気になったのは、バルコニー3階までの外壁に一部剥がれ(カケ?)があったことです。
    すぐに長谷工の社員さんをお呼びして、修正をお願いしました。

    外壁は今しっかり直していただけなければ、大規模修繕まで我慢しなくてはならないので、もし内覧会後余力のある方は外壁もご覧になっていただけたらと思います!
    皆で気持ちよく入居できると良いですねo(^▽^)o

  66. 466 契約済みさん

    部屋の壁(クロス)はきちんと貼られてるかな?空気が入ったりしてないかな?ドキドキ楽しみで仕方ないのと色々気になります内覧会前なので。

  67. 467 契約済

    ここの外壁タイルはヘアライン仕上げ(艶消し)を使っていますね。その影響はあるかもしれません。

  68. 468 契約済みさん

    みなさん内覧会後に採寸されました?

  69. 469 契約済みさん

    内覧会参加なされた皆様、浴槽や化粧室は問題なかったですか?

  70. 470 契約済みさん

    浴槽も化粧室も問題ありませんでした。
    結局、何も指摘せずに無事終了。

  71. 471 契約済みさん

    本日内覧会行ってきました。

    期待以上でもなくがっかりすることもなくといったところでしょうか。
    ウォーキングクローゼットから洋室への引き戸の下レールが張りぼてでボードの板を切り取ったようなもので高さ調整してあったのは正直がっかりしました。
    普通は埋め込みだと思いますが仕方がないんでしょうね。

    リビング隣接の洋間の押入れの引き戸は紙でできているのと思うぐらい陳腐なものでした。

    正直に思ったことを感想に述べていますが気分を悪くした方ごめんなさい。

    バルコニーからの眺めは思って以上によく、意外と陽も多く入るといった印象でした。

    10箇所ちょっとの修正です。でも大きな修正はありません。


    床暖はよかったですね。
    冬はエアコンなしでもいけそうな気がしました。


    設計性能評価については私が投稿したのかもしれません。
    火災保険の10%割引適用には必要となっているようです。
    私は長谷工提携の日本興和での火災保険で契約する予定ではないので必要になってくると思います。
    ただ、その他の割引があり、そちらとの併用はできないので他の割引を使えば設計性能評価書は不必要になるはずです。

    このことを説明すればコピーはくれるかもしれません。
    契約時までくれないとなると保険の契約ができなくなってしまい困りますからね。

  72. 472 入居予定さん

    10箇所ちょっと修正とは、どの部分
    か可能であれば教えて下さい。

  73. 473 契約済みさん

    本日、内覧会に行ってきました。

    うちも10箇所の修正をお願いしました。
    実際、夫婦では3箇所しかチェック出来なかったのですが、案内してくれた担当の方が、あれもこれもという感じで細かく指摘して下さり、さすがだなと思いました。

    傷などは目に留まりやすいのですが、洗面台の引き出しがスムーズでない。玄関扉の開閉の際に若干音がする。などは、なかなか気が付かないので教えて頂いて良かったです。あと、クロスの角の始末などは、職人さんの腕でかなり仕上がりが違ってしまうそうです。しっかり見たほうがいいと思いますよ。

  74. 474 匿名さん

    内覧会いってきました。
    部屋の鍵が引っ掛かって締まらないところがありました。
    やはり一通り動かしてみるものですね。

  75. 475 匿名

    内覧会お疲れ様でした。

    気になる騒音はバルコニーに出ても気にならず、安心しました。

  76. 476 契約済みさん

    10箇所の修正でもほとんどが傷だとかそんな程度です。

    子供が汚す予定なので修正しても意味がないんですが、一応という感じです。


    本当におかしいところは住んでみないと現れないですよ。きっと。

  77. 477 契約済

    外壁タイルの件はその後如何でしたか?

  78. 478 契約済みさん

    建築関係の仕事をしている父と内覧に行って外壁見てもらったら色や質感でそう見えるだけで、実際波打っているところにタイルなんか貼れないそうです。内覧では傷や汚れ20箇所くらいの修正がありました。それと父が打診棒でチェックしたところ玄関の大理石が浮いていました。

  79. 479 契約済

    ありがとうございます。安心しました。

  80. 480 契約済みさん

    先日内覧会を終え特に目立った修正箇所が無かっため修正なしでお願いしてきました。
    皆さんのスレを拝見して細かくチェックしているのにびっくりしました。
    若干不安になってきました・・・

  81. 481 匿名

    業者側も最終確認しているそうなので、大きなミスはそうそうないと思いますよ。

  82. 482 契約済みさん

    大きな修正はないと思いますが、傷や汚れはかなりありましたよ!かなり時間かけて隅々までチェックしました!

  83. 483 匿名

    傷や汚れは皆さん指摘しているのでは?

  84. 484 匿名

    残代金・諸費用の支払い案内が届きました。
    この金額以外に支払うものは火災(地震)保険と他に大きめなもので何かありますか?

  85. 485 匿名

    内覧会でダウンライトLED対応か聞くの忘れてしまいましたm(_ _)m

    分かる方いらっしゃいますか?

    費用はかかりますが全部替えてしまおうと思っています。

  86. 486 契約済

    意味がわかりません。LED電球はどこにでもつくのではないのですか?

  87. 487 匿名

    説明が足りずすみません。

    ソケットに合わなかったりする場合があると聞いたのですが、大丈夫なのでしょうか?

  88. 488 契約済みさん

    キッチンの天井の高さが2200しかないって驚きです。それでも部屋は1~5階なので6階以上より高いらしいのですが。

    気に入った食器棚が2200で不安だったので、一応確認のため連絡を入れたんですが、電話に出た方の対応がいまいちで本当にこの高さなのか今更ながら心配になって来ました。

    当たり前ですが、高さが同じだと収まらないんですよね。横幅ばかり気にしていたので、食器棚は泣く泣くキャンセルしました。

    図面に高さって記載されていますか?どなたかキッチンの天井の高さをご存知の方はいらっしゃいますか?

  89. 489 入居前さん

    キッチン、220センチだと思います。
    うちも220は諦めて、203センチ位の食器棚買ってきました。
    私はシンク下の引き出しがディスポーザーのために半分位使えないのが衝撃的でした(笑)
    分かってはいたけど、食洗機もつけているしキッチン下の収納は思った以上に入らないなぁと思いました。

    でも、うちも~5階で天井は思ったよりは高かったから良かったです。

  90. 490 匿名

    食器棚、何か耐震対策はしますか?

  91. 491 契約済みさん

    キッチン天井、210ではないですか?
    うちは低層階です。

    高さは図面集の各プランの確かに左上に記載があったはずです。帰ったらまた確認します。

  92. 492 契約済さん

     図面集に高さすべて載っていますよ。キッチンはすべて2200です。事前確認をして購入しないといけないですね。

  93. 493 契約済さん

     LED電球も口金にサイズの種類がありますから事前にファインレジデンスのサイズを確認して購入すれば大丈夫でしょう。

  94. 494 契約済みさん

    キッチン、内覧会後に計ってみましたが図面通り220cmでした。

  95. 495 引越前さん

    LED の口金sizeは図面などに記載があるのでしょうか。
    どこで調べたらいいかご存知の方いらっしゃいますか。

  96. 496 契約済さん

    長谷工の歌代さんに聞けば調べてくれますよ。

  97. 497 契約済さん

    でも一番いいのは入居当日にダウンライトの電球を1個はずして、それを近くのノジマ(ララガーデン)に持参してLED電球を買うのがいいですよね。そうすると電球の大きさもわかりますし。

  98. 498 契約済みさん

    ダウンライトの電球は球形でなく下側が少し平らな円錐形だったと思います。
    口金だけでなく実物を外して確認して買われたほうがいいですよ、モノがわかればすぐ買えるものですし。

  99. 499 引越前さん

    口金sizeの件、詳しくありがとうございました。

  100. 500 引越前さん

    もうすぐ引越します。皆さんよろしくお願いします。

  101. 501 引越前さん

    よろしくお願い致します(^-^)/楽しみですね。

  102. 502 契約済みさん

    住所は川岸1-4-8でしたよね?

  103. 503 契約済みさん

    引き渡し後から引越日の間で買った家具の配送ってしていいんでしたっけ?

  104. 504 契約済み

    鍵を受け取って以降は自宅ですからね。家具の配送その他してもいいんですよ。搬入は引っ越しの間をぬってですが。

  105. 505 匿名

    いよいよあと3週間に迫りましたね!
    引っ越しに向けて毎日バタバタなので早く落ち着いて新年を迎えたいです。

  106. 506 住人A

     私なんかまだなーんにもしていません。引越日の前日プロが来て箱詰め全部してくれることになっています。私は見ているだけでいいそうです。プロの仕事を見てくれと言われています。楽ーチン。

  107. 507 入居予定さん

    自分は引越し前日夕方に搬出なので、その日は何もない部屋で寝泊まりです(;´ω`)

  108. 508 匿名

    あ、引っ越し準備と言うより引っ越しに向けての家具家電探しです。

  109. 509 入居前さん

    以前どなたかが書かれていた
    ファミリークロークと洋間の間の引き戸のレールのがたつき、
    内覧会で指摘していたら、今日の確認会でちゃんと直っていました。
    これは指摘した部屋だけなのか、それとも
    指摘が多かったから全部屋で直したのか・・・

    内覧会では襖の敷居のように、ただの木の溝でしたが
    今日見たらちゃんと埋め込みのレールになっていました。
    明日以降どなたかご確認いただけますか?

  110. 510 契約済みさん

    埋め込みになっていたんですか?

    その写真あればUPしてくれると助かります。

    前回その部分をかなり突っ込んだのですが今回埋め込みになっているのであればそのあたりは合格ですね。

  111. 511 引越前さん

    みなさん21日若しくは3連休にご自分の部屋に行ってみますか。引越しは年末でも21日からは自分の家だから引越しされてる方の邪魔にならないように出入りは自由ですもんね。

  112. 512 契約済みさん

    21日に部屋を見に行くつもりです。
    部屋を見にきた人や引越し業者でエレベーターは混雑してそうですね。
    そんなに高い部屋じゃないので階段を使おうかな。

  113. 513 匿名

    連休に家具や家電の搬入をお願いしているので引っ越し前に行きますよ。

  114. 514 引越前さん

    引っ越し前ですが、三連休は家族でファインレジデンスですごします。海外旅行並みに荷物一杯になりそうです
    が楽しみです。

  115. 515 引っ越し前さん

    皆さん引っ越し前に電気やガス開始しますか?

  116. 516 引越前さん

    電気、ガス、水道は、引っ越し前の21日に開始します。
    年末はかなり混みあっているそうなので皆さんお早目に。

  117. 517 入居前さん

    ベランダの物干し竿掛けの長さを測るのを忘れていました。
    皆さんはどの位の長さの物干し竿を買いますか?

  118. 518 引越前さん

    514さん、
    引越し前に川岸で過ごす場合、電気水道ガスはどうなりますか?

  119. 519 引越前さん

    518さん、電気・水道は使用開始後の連絡で問題ありません。ガスは東京ガスへ連絡し立ち会いのもと開栓です。確か入居説明会でも聞いたような気がします。不安でしたら長谷工・歌代さんへ確認してみて下さい。

  120. 520 引越前さん

    物干し竿うちは最高で4mに長さ調節できるものを買いました。
    あの物干し竿掛けは何キロまで耐えられるんでしょうか?布団も物干し竿に干す形になると思うのでそれなりの重量耐えられないとダメですよね。
    正直、物干し竿掛けが品祖でビックリしました。

  121. 521 引っ越し前さん

    細かいですが、カーテンを止める時に使うフックがないのに驚きました。

    マジックテープで止めるタイプだとキレイにまとまらないそうなのでホームセンターに行き自分たちでつける事にしました。

  122. 522 引越前さん

    引越し時期は、エントランスのロックが解除されるので、色んな業者が入ってきます。
    私の妹が昨年引っ越した時、換気フィルターを数千円で買わされました。
    後でホームセンターで数百円と知り落ち込んでいました。
    皆さん、要注意ですよ。

  123. 523 匿名

    業者が入って来ないように、管理人が見張るのが普通でしょう。入ってしまった業者は管理人が注意して出ていってもらうのが普通です。

  124. 524 入居前さん

    換気フィルターは入居前に取り付けてくれるそうです。現マンションも同じ仕様ですが、取りあえずは1枚で大丈夫だと思います。汚れたら水洗いして使ってました。すぐ乾きますが、洗い替えが欲しのであれば購入するといいと思います。

  125. 525 引越前さん

    フィルターは換えの物という説明だったそうです。
    管理人は全員見てられないと思います。
    引越し最中に分からないように入ってくるようです。
    またはインターホンから「設備の説明です」と言ったりして。
    まあ、引越しの時にわかりますよ。

  126. 526 入居前さん

    まあ、新たになにか契約させようとか買わせようとかするのには要注意ってことですね

  127. 527 入居前さん

    入居と同時に色んな業者がひっきりなしに営業に来ます。現マンションの入居時も凄かったです。半年間続きました。特に多いのが、水周りのコーティングです。あと、換気フィルターで10枚3~4000円とか。あたかも管理会社を通してる的な言い回し方をして来る為、ついつい購入してしまった方もいたので、決して悪質な業者ばかりではありませんが、皆さんも気を付けて下さいね。

  128. 528 引越前さん

    トイレ用品を購入しようと思いますが、便座はo型かu型かお分かりの方いらっしゃいますか?

  129. 529 契約済みさん

    O型ですかね。

    1. O型ですかね。
  130. 530 引越前さん

    529さん、ご丁寧に画像までアップしていただき有難うございました。

  131. 531 契約済みさん

    ところでみなさんは挨拶回りの予定ってどうでしょうか?

    うちは子供がいるので上と舌、左右の方ぐらいは最低でもいかないとと思ってます。

  132. 532 契約済みさん

    フローリングのコーティングされる方いますか?
    クッションフローリングでも問題ないのか、
    業者使うか自力でやるか今更ながら悩んでます。

  133. 533 入居前さん

    フローリングコーティング引越し前日にやることにしました。実際に業者に部屋を見てもらいましたが、問題ないそうです。ワックスがかかっている状態だとワックス剥離しなけれがコーティング出来ないそうですが、こちらのマンションはワックスをかけないままの引渡しらしいので、ワックス剥離の手間がない分、値引きしてくれました。

    所要時間は6~7時間です。完全に固まるまでの2週間は掃除機をかけないほうがいいらしいです。うちは、玄関タイルを白くしたので、きれいな状態を保てるようにこちらも一緒にコーティングをしてもらうことにしました。

    ホームセンターなどで材料は安く手に入ると思いますが、仕上がりに自信がないのでプロにお願いしました。20年耐用で10年保証が付いていますので安心です。

    金額も業者によってかなり違ってくるので何社かに見積もってもらったほうがいいと思います。

  134. 534 引越前さん

    間もなく引っ越しですね。
    私も小さい子供がいるので、両隣と上下の方には挨拶に行きます。
    挨拶の品を何にしようか今考え中です…

    色々と小物を買いそろえましたが、新しいお家に行ってないのに夢ばかり膨らみ、
    欲しいものだらけで危険です(笑)

    素敵なお家にしたいなぁ。

  135. 535 入居前さん

    そういえば、便座カバーをO型じゃないかとの話題がありましたが、
    実際は「暖房・洗浄型」ではないですかね。
    あれってO型と少し形が違うようですよ。

  136. 536 引越前さん

    一見O型っぽく見ますが、タイプで言うと暖房・洗浄型のようです。

  137. 537 引っ越し前

    昨日キャンセル住戸のチラシ入ってました。
    2戸あるようで南側のようでした。
    この時期なので価格も大分下がっているのかな~と少し気になりました。

  138. 538 契約済みさん

    公式ホームページの『そのうち』には、4部屋紹介されていますね。確か南側4階の3LDKと4LDKと東側の9階3LDKと5階4LDKの計4部屋。
    キャンセルの理由が気になりますが、
    キャンセルは住戸は実際に部屋を見て決めれるのですぐに埋まりそうですね。

  139. 539 住人B

     スーモによると昨日12月15日付けの更新で販売中は402、910、716の3部屋ですね。ここにきて支払いの躓きによるものもあるのですかね?

  140. 540 契約者

    402はずうっと出ていますよ。長らく売れないですね。

  141. 541 契約済みさん

    モデルルームも閉鎖してるので決めようにも決められないのでは?
    それとも今の段階で現地を案内してるのでしょうか?

  142. 542 契約者

    ずうっと前から土日は現地販売会をしていますよ。そのたびに郵便ポストにチラシがはいります。

  143. 543 契約済

     グラシンもまだ200戸ほど残っていますね。売り切るのはなかなか難しいようですね。
    川口のパークハウスも入居が終わった後長らく2、3戸残っていましたね。

  144. 544 入居前さん

    内覧会後にキャンセルになったとすれば、やはりイメージが違ったとか、何かどうしても妥協できない部分があったのでしょう。
    多少なりとも内金を支払い済みなのに、それを無駄にしても入居したくない理由が他にもあったのでは。まあ良くあることだと思います。

  145. 545 匿名さん

    たぶん、ここは後で売ることが厳しいから早めに手を引いたのでしょう。

  146. 546 契約済みさん

    150世帯もあればいろいろでしょうね
    地元で介護しなければいけなくなったとか、リストラとか、むしろこのタイミングでわかってラッキーということもあるでしょう。

  147. 547 入居前さん

    やむおえなき事情は人それぞれってことですね。

  148. 548 川岸

    そうです!
    色々な事情があると思います。

  149. 549 引越前さん

    シティテラスやクレヴィアに乗り換えたのかな?
    ある意味正解かも。。。

  150. 550 引っ越し直前さん

    なぜですか?
    立地含むコスパかな。

  151. 551 入居前さん

    内覧の時に床暖房を使ってあまり暖かい気がしなかったけどあんなものですよね?
    暖まるまで時間かかるせいで分かりにくかっただけかもしれませんが。

  152. 552 契約済みさん

    うちは内覧会の際に事前に床暖房をつけておいてくれたようで、暑いくらいポカポカでした。天気も良く陽が入っていたのもありますが。

  153. 553 入居予定さん

    うちも内覧の時は床暖房つけてあって、リビングあったかかったですよ。

  154. 554 入居前さん

    みなさん点けてあったのですね。
    うちはなかなか暖まらなくて効果がよく分かりませんでした。
    ネットで調べたら暖まるのに約一時間と書いてあって納得。

  155. 555 契約済みさん

    熱風でるわけじゃないですしね、オイルヒーター的な熱源ですし。
    エアコンと併用になると思います。

  156. 556 匿名

    いよいよ明日から鍵の引き渡しですね!

  157. 557 川岸

    いよいよお引越しですね!

  158. 558 匿名

    たーのーしーみーです♪

  159. 559 引越前さん

    今から長谷工行って来ます(^-^)/ 道路混んでるかもしれないので早く出発しすぎちゃったみたいです(^^;
    皆さんにお会いできるの楽しみにです。
    よろしくお願い致します。

  160. 560 引越前さん

    鍵もらったので引越しまだだけど戸田公園いきまーす

  161. 561 匿名

    鍵と入居祝いにハンガー貰いました!

  162. 562 契約済みさん

    みなさん、おめでとうございます★

    うちも今向かってます!

    これから末長く、宜しくお願いします(^o^)

  163. 563 引越前さん

    駅前の出張所で転入届、住民票、印鑑登録、印鑑証明、全部出来ますね。
    前に住んでた所では出張所ではそこまで出来なかったので助かりました。

  164. 564 契約済

    11時過ぎに駐車場入場しました。1台もいなかったです。1番乗りかな。部屋に入って窓を開け空気を入れ替えました。12時過ぎには出かけました。よろしく。

  165. 565 お隣さん

    待ってますよ~(*^-^)(^-^*)

  166. 566 匿名

    我が家も今から向かいます♪

  167. 567 引っ越し前さん

    エレベーターに乗る直前に業者の人が乗ってきました。
    サカイの人かな?と思い自分の階で降りて廊下を歩き、玄関のカギを開ける時、気づいたら後ろに立たれ突然声をかけられました。
    覚悟はしていましたが凄く嫌な気分だし怖かったです。

  168. 568 入居予定さん

    うちもいきなり、『換気扇の分解清掃を…』とかいって来たやついました。ガン無視してやりました。みなさん気をつけてーっ

  169. 569 引越前さん

    駅前の出張所は便利ですね、しかも土日もやっているとか。
    区役所までいくことあまりなさそう

  170. 570 引っ越し前さん

    業者の方も大変なのでしょうが本当に嫌ですよね
    m(_ _)m

    それとLEDの電球を外し早速ノジマに確認しましたが、平型はLEDの金口?に合わないそうです(涙)
    なのでLEDはダウンライト以外にしか使用できないです。残念。

  171. 571 入居済みさん

    すべてLEDにしましたよ!

  172. 572 引越前さん

    セールスは設備の説明としてくるみたいですね

  173. 573 引っ越し前さん

    そうなんですか!
    ダウンライトは普通の丸型のLEDにしましたか?

  174. 574 入居済みさん

    玄関と洗面は日立の1000w相当のものを、廊下はPanasonicの570ルーメン、キッチンは825ルーメンのものにしました!ヤマダ電機の池袋総本店で写真見せて事前に購入してました。無事について良かったです。

  175. 575 引っ越し前さん

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    早速見に行ってきたいと思います(^-^)

  176. 576 入居済みさん

    574です。ご参考程度にしていただければと思います。
    玄関センサーつけていますが、日立の1000wは普通につきました。

  177. 577 匿名

    司法書士事務所宛に提出する住民票と印鑑照明の提出期日が1/10となっていますが、年内の登記申請は12/26ですよね?

    年内に登記申請しない場合は今年分の住宅ローン控除を受けられないという事ですか?

    昨日書留を出せば良かったのですが、間に合わなかったので25日に出すか心配なので明日郵便局の本局に行くか迷っています。

  178. 578 入居予定さん

    業者が来てたけど
    床やキッチンのコーティングって何かされましたか?

  179. 579 入居済みさん

    年内登記しないと今年のローン控除は受けらないと思います。
    フローリングのコーティングは半額と言われたので一部やりました。
    ピカピカになったので、やった価値はあるかと思います。

  180. 580 入居予定さん

    >579さん
    ありがとうございます
    フローリングのコーディングというのは入居後に来ていた業者のものですか?

  181. 581 住人D

    床暖房意外に暖かいですね。これだけで過ごせそうです。後は料金次第。

  182. 582 入居済みさん

    579です。
    入居後の業者です。内覧会の時に外でパンフレットもらいました。オプションのコーティングの半額くらいだったので、騙されたと思ってやってみましたが、仕上がりは思った以上でした。

  183. 583 契約済みさん

    確かに内覧会の時、外にいましたね〜

  184. 584 引越前さん

    床暖房は、一日4~6時間使用で月々6000円くらいと東京ガスさんがおっしゃってました。
    温度にもよりますが低めにしたら低額でよいかもしれませんね。せっかくついている機能なので有意義に使いたいと思います。

  185. 585 入居済みさん

    我が家もそのコーティング業者さんにお願いしました。
    とても綺麗で大変満足してます。
    犬を飼っているのですが床が滑らず足腰にとてもいいらしいですね。
    皆様これからよろしくお願い致します。ところで、お隣様などにご挨拶ってしましたか?うちはまだとなりの人と会えていないのでこれからです。

  186. 586 マンション住民さん

    結構入居されてますね!
    年内には全世帯入居でしょうか?

    うちもまだ両隣の方は越してきてないようなので、様子をみてご挨拶に伺いたいと思います。

  187. 587 住人D

      ネット接続は今のところ超快適ですね。

  188. 588 もうすぐ引っ越しさん

    駐輪のスペースに止めきれない方どうされてますか?

  189. 589 引越前さん

    早く引っ越したいです(ToT)
    既に入居済みの皆さん、新居は快適ですか? 上下左右の音など聞こえますか?

  190. 590 引越し前

    明日ようやく引越しです。

  191. 591 契約済みさん

    589さん!
    マンション快適ですよー\(^o^)/
    今のところ、お隣の音は聞こえません。
    心配していた工場の音なども、道路に面してないので逆に静かなくらいです!
    床暖も優しい暖かさで、エアコンいらずです。
    住民の方たちにも、にこやかにあいさつを交わしていただけて、本当にこのマンションを購入してよかったなと思っております。
    市外から越してきたので、自転車で戸田公園をあちこち散策中です(o^^o)
    なんだかホッとする街で、これからいろいろ楽しみです!
    一足先にマンションでお待ちしてますねー( ´ ▽ ` )ノ

  192. 592 引越前さん

    うちは年明けに引っ越します。
    皆さん落ち着いた頃にばたばたしますが、
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  193. 593 引っ越し前さん

    我が家は明後日です。
    皆様よろしくお願いします。♪

  194. 594 入居済みさん

    窓を閉めると外の音が殆ど聞こえなくなるのが凄いですね。
    防音はかなり頑張ってると思います。

  195. 595 お隣さん

    皆様の選択に間違いはなかったようですね !^o^!

  196. 596 入居予定者

    皆さん快適に過ごされているようで、安心しました。
    ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、Aタイプの部屋のリビングのカーテンレールの長さは何センチメートルでしょうか?自分で計ったのですが自信がありません。
    また、カーテンはどちらで購入されましたか?

  197. 597 川岸

    私も年明けの入居になります。
    楽しみです。

    フローリングのコーティングをしようか迷っています。

  198. 598 入居済みさん

    いつの間にか残り2部屋になってるみたいですね

  199. 599 入居済みさん

    部屋は今のところ文句無しですから、
    同じくらい満足できるコミュニティを
    みんなで作っていきたいですね!
    皆さんよろしくお願いします!

  200. 600 入居済みさん

    やはり駅まで遠い!
    寒いから余計にそう感じてしまいます。
    買い物はネットスーパー利用します。
    これなら楽できますよ。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸