東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランアルト中野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 中野
  7. 中野駅
  8. グランアルト中野ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-11 10:05:21

グランアルト中野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区中野3丁目20番2号(地番)、46番以下未定(住居表示)
交通:中央本線(JR東日本) 「中野」駅 徒歩4分
東京メトロ東西線 「中野」駅 徒歩4分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.75平米~71.75平米
売主:大京
売主:住友不動産

[スレ作成日時]2012-02-06 18:30:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアルト中野口コミ掲示板・評判

  1. 301 ご近所さん

    中野か東中野か、むきにならなくても、好きな方を選べばよいよね。
    ここはグランアルト中野の掲示板だから、その話題でよろしくです。
    地下住戸の価格は発表になったのかな。
    手が届く値段だったらうれしいけど期待薄かな…?

  2. 302 匿名さん

    >>299

    >どちらも歩いて15分

    どの物件のことですか。
    グランアルトは、中野駅徒歩4分です。桜山は東中野徒歩6分です。
    ???

  3. 303 購入検討中さん

    そりゃあ買えるなら中野ですよね。。
    東中野とは近くても生活も雰囲気もちがうし…
    グランアルトの地下は5000万円半ば強くらいじゃなかったでしたっけ?

  4. 304 匿名さん

    東中野はスレ違いなので、もう遠慮しましょう。東中野、良い住宅地だと思います。

    1階は、やはり少しはお求め安い価格ってことですね。
    もう、1階は出来上がっていて見られるのでしょうか。

  5. 306 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  6. 308 匿名

    順調に売れてるみたいですね。2期で踏ん切りつかなかったので3期でなんとかいきたいです。

  7. 309 ご近所さん

    303さん

    >グランアルトの地下は5000万円半ば強くらいじゃなかったでしたっけ?

    それって平米数はどのくらいの部屋ですか?
    70平米で、それならまあリーズナブルではありますが。
    上の階は7000万超えですから。

  8. 310 匿名さん

    305さん
    お子さん連れて歩く時間帯なら、丸井の2階から出ると平坦ですから方法の一策です。

  9. 312 購入検討中さん

    たぶんいちばん小さいサイズの部屋の価格じゃないですかね?

  10. 313 匿名さん

    そうですね。
    55平米くらいの部屋で低層階が5000万円台の半ば、
    上層階だと6000万円を超えた価格でした。
    第1期で出した上層階は早々に売れてしまいましたね。

  11. 314 匿名さん

    駅近

  12. 316 匿名さん

    中古だと、実際に騒音を内見客に確認されるし。

  13. 317 マンコミュファンさん

    これだけ線路際だと、南側でも窓をあけると、電車の音はかなり聞こえると思います。駅は違うけど今住んでるマンションがそうだから。

    でも、この立地はそれを上回る魅力がありますね。新改札口から至近!だから価格が高いんでしょうけど。

  14. 318 匿名さん

    迷うならやめたほうが良いと思います。
    この物件を、総合的に優れた高級物件と判断して、価値を認めた人たちが買っています。
    ここでのアドバイスで買った方がいいと言われて判断するのはよろしくないと思います。

  15. 319 物件比較中さん

    注目されてるのは人気のある証拠。
    大通り沿いと線路沿いどちらも住んだことあるけど
    線路沿いの方がはるかに気にならなかった。
    それでも嫌なら買わない。ただそれだけ。

  16. 320 超周辺住民さん

    グランアルト中野よりもさらに線路に近い物件に住んでいます。
    音はもちろんします。窓は開けてられません。
    でも、サッシがあるので音は軽減されます。
    それに、長く住んでいると慣れてしまい、聞こえてはいても、気にならなくなってきます。

    街道沿いよりも線路ぎわの方が私は好きです。
    街道沿いは黒いすすであちこちがすぐに汚れるし、24時間うるさいです。
    部屋に放置したレジ袋がすぐに黒ずんでくるのには閉口しました。

    電車は少なくとも真夜中は走らないので、夜中はウソのように静かになります。

    グランアルトはベランダ側が南向きで線路に背を向けているし、建物自体が防音壁になるので私の住んでいるところよりは静かだろうと思います。
    サッシの性能もかなり向上しています。

    音に過敏な人はやめとけばいいとは思いますけれど、ご参考まで。

  17. 321 匿名さん

    >313
    家賃レベル考えるとべらぼうに高いですね。何故ですか?

  18. 322 匿名さん

    >>321
    >>家賃レベル考えるとべらぼうに高いですね。何故ですか?

    マンションギャラリーでお尋ねになることをおすすめします。
    値付けをしたのは、検討者や契約者ではなく、デベロッパーです。
    契約者は、上層階70平米が7千万円だろうと、低層階55平米が5千万円台半ばだろうと、
    値段に対する価値があると判断し、買ったのでしょう。

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  19. 325 物件比較中さん

    高いとは思うけど、先考えると
    買えるものなら買いたい物件
    っていう感じです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 333 匿名

    ずっと中野で探していて、というか希望に合うマンションが立つのを待っていたのですが、やっとここが出て来て決めてしまいました。
    中野で駅から5分以内というのは、結構条件厳しくて殆んどなかったです。タワーはちょっと好みでは無かったので。
    線路沿いは経験あったのでマイナス要素にはなりませんでした。他にも書いてる方がいますが、何故か気にならない音なんです(感じ方に個人差はあると思います)。サッシも二重になっているので、少なくともかつて経験した音よりは静かかなと。
    要は、自分の条件が何かですよね。私の場合は、中野、駅近、陽当たり、これが絶対条件でした。

  21. 334 匿名さん

    私も、だいたい333さんと同じです。ただし、地域はもう少し広く探していました。

    あと、付け加えると、一戸建てとマンションとで迷いがありました。それで、私にとってマンションにする意義は、主要駅の徒歩すぐのところに住めること、一戸建てなら5分以上かかっても仕方ありません。主要駅が中野駅なのか、と言われそうですが、新宿駅・東京駅にすぐ、ということ、総武線東西線も使えるということです。7000万円あれば一戸建ても場所により買えますが、立地と南向きと竹中工務店物件などの点が、評価できました。

  22. 335 匿名さん

    中野駅周辺は今後も発展していきますし、この立地で施工業者もしっかりしていて、戸境壁やサッシも他よりも質がいいものを使っている。設備はほぼ完璧。ここは価値は落ちないでしょうね。
    ところで、最近中野区内でたくさん新規マンションがオープンするようだけど、中野区の待機児童状況ってどうなんでしょう?
    これだけのマンションが一斉にオープンすると児童の数も増えると思うのだが、区はちゃんと準備しているのかな?
    他区から引っ越してくる場合には、不利なのかな?どなたかご存知でしたら教えてください。

  23. 336 匿名さん

    認可保育園に子供を預けています。中野区はフルタイムの0歳の4月なら複数申し込めば確実で、1歳4月も定員を
    増やすので、大丈夫なイメージです。他の保護者を見ていると、0歳入園ならパートの人もいそうです。
    あと、認証保育園0歳児は4月を過ぎてもしばらく空いていました。中野駅周辺の複数の園で。
    保育園に確実に入るなら、年度はじめの方に産んで、0歳4月狙いですね。授かりものですが。
    杉並区のように区在住歴を保育園入所で記入する欄はなかったと思いますので、他区からでも不利ではないと
    思います。もうすでにお子様が2歳以上であれば、保育園入園は空きが出れば入れるといった具合で、
    難しいと思います。私は既に子供を区内に入れていますので、本当はもう少し教育環境の良い区に引っ越し
    たかったのですが、中野で探すことにしました。区外に出て保育園に入園できず、退職するわけにもいきませんから。

    個人的にこの程度のマンション供給では、さほど待機児童数が増えるとは考えていません。
    一気に待機児童が増えるのは、500戸以上とかの大規模マンションが建つ場合ではないでしょうか。
    それに中野のマンションはファミリータイプはさほど多くないですから。ここもファミリータイプは半戸ぐらい
    ですよね。

    少し前に四季の森公園に行ってみました。遊具はありませんが、子供が走り回ったり、ベンチでご飯を食べたりと
    素敵な場所ですね。

  24. 338 物件比較中さん

    陽当たり良さそうですね♪

  25. 339 匿名さん

    全戸が真南向き、高い仕様で高級感あり、大きなJR駅にすぐ、街はお店が豊富、中央線の吉祥寺以東で東京駅以西、私は良い物件と判断しましたよ。また、線路は北側で、道路も隔てていて、敷地分もあり、サッシも高仕様で対策されているので、納得しています。窓開けても、南側は住宅地が広がっていますので、大きな影響はありません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  26. 343 匿名さん

    336様
    詳しい情報ありがとうございました。

    >区在住歴を保育園入所で記入する欄はなかったと思いますので、他区からでも不利ではないと思います。

    これを聞いて安心しました。

  27. 344 匿名さん

    H25年4月より、保育園入園基準が変わったようで、
    転入予定者として入所申込みをしている世帯は1点マイナスのようです。
    詳しくはこちらにあります。失礼しました。
    http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/244000/d001489.html




  28. 345 匿名さん

    344様
    早速追加の情報を頂き、ありがとうございました。
    1点ですが、1点は大きいかと思いますので、引っ越した後に申請したほうがいいようですね。

  29. 346 匿名

    南側のグレーの覆いが外されてますね。

  30. 347 買いたいけど買えない人

    これですか?

    1. これですか?
  31. 349 匿名

    現地行きましたがさすが竹中という感じ。

  32. 350 購入検討中さん

    >348 さん
    >349 さん

    そのように感じられた点を具体的にお聞かせ願えないでしょうか?
    どうぞよろしくお願い致します。

  33. 352 匿名さん

    コンクリ打ちっぱなし?この物件で、それはたしかにあり得ない。

  34. 353 匿名さん

    グランアルト、は
    豊洲や錦糸町にもマンションがあるシリーズですから、あまり期待しても…

  35. 354 購入検討中さん

    コンクリは部屋を区切る部分として
    使われてましたね。
    でも私はむしろ逆で外観が見えて
    はじめていいと思いました。
    これは好みの問題ですから
    意見別れるのは仕方ないと思います。
    ただあまり流行り廃りの波に
    飲まれにくい印象かなあと。
    それに想像はついていましたが
    日差しの当たりがやはりすごい。
    三期があれば検討しようか悩んでいます。

  36. 355 匿名さん

    >353
    作りはしっかりしてそうだね。

  37. 356 匿名さん

    これで南側の外装は完成ですかね?なんか画像だけ見ると作りかけくらいの印象を受けますが…。

  38. 359 匿名さん

    外壁はタイル貼りになりますよ。
    (概要等で確認できる)

  39. 360 購入検討中さん

    357と358は同じ人間でしょう
    ちゃんと確認してから否定しないと

  40. 361 匿名さん

    現地見ました。354さんがおっしゃるとおり、部屋を区切る部分は
    コンクリート打ちっぱなしでしたが、窓のまわりなどはタイル張りでした。
    玄関のまわりもタイル張りでした。全向き南向きで日当たり抜群で、
    圧巻でした。

  41. 362 匿名

    南側の窓が大きいですよねここ。明るそう。

  42. 363 匿名

    昼間見てみたけど、陽当たりは本当に凄かった。南向きで前にあれだけ空間があるとこんなになるんだなと驚きです。
    コンクリート打ちっ放しはアクセント的な使い方だと思いますが、これは好みで評価が分かれますね。

  43. 364 匿名さん

    >外壁はタイル貼りになりますよ。
    >(概要等で確認できる)

    残念ながら、コンクリ打ちっ放しのままみたいですね。

  44. 365 購入検討中さん

    三期いつからですかね?
    けっこう人気ありそう。。

  45. 366 購入検討中さん

    3期、いよいよ低層階が出るので楽しみです!テラス付の1階が気になります。
    上層~中層階は、それほど価格差がなかったようですが、どのくらいの価格になるかドキドキです。

  46. 367 匿名

    >>364
    貴方の言う外壁とは何処の部分ですか?

  47. 368 匿名さん

    今日見てきました。外観いい感じでした。
    南側めちゃくちゃ空いてますねー
    駅からこの距離でこれはすごい。

  48. 369 匿名さん

    >366さん
    1階もすでに価格出ていますし(2階と同価格に修正されています)、要望書の受け付けもはじまっていますよー!
    人気物件なので、急いで情報収集したほうがいいかと思います!中野20年以上住んでいる私から見ても非常に魅力的な物件です。(再開発されている中野周辺の環境も含めて)

  49. 370 匿名

    さすが三丁目は雰囲気いい。外壁のタイルも大人っぽくてかっこよかった。

  50. 371 検討中

    抽選の翌日の平日が契約会、手付金2割、と聞いて「えっ」と思ったのですが、1期2期もそんな感じでしたか?

  51. 372 匿名さん

    この価格帯を購入される方は2割現金で即払える方ばかりなんですかね。
    定期だって、2割分解約するに店頭じゃないと難しい気がしますが。

    ここ、建物が出来上がってきて、良さが見えてきましたね。
    これから決められる方は、少し安心感がありますね。

  52. 373 匿名さん

    いわゆる富裕層御用達マンションですね。

  53. 374 匿名

    私の場合、手付金1割も払いませんでしたよ。きりのいい数字で払ったのですが、結果1割を下回ってました。ちなみに1期です。

  54. 375 匿名さん

    私は手付金一割でした。ちなみに二期です。

  55. 376 匿名さん

    中野区って意外と富裕層がいるんだよ。

  56. 377 検討中

    371です。

    374さん、375さん、ありがとうございました。
    現金1000万以上ってけっこう…ですよね…

    1期2期売れたから強気なのでしょうか。




  57. 378 匿名さん

    親から贈与受ければ良いだけじゃない。

  58. 379 ご近所さん

    一番お安い部屋でいくらくらいなのですか?

  59. 380 匿名

    二期の最後の方でしたが、手付金2割でした。1割でもよかったとは。

    戸境にコンクリ打ちっぱなしが使われていることは、コンクリの品質がよく施工も丁寧だからこそあえて、とよい方向に解釈しました。現物をみていませんが。

  60. 381 購入検討中さん

    資料を見ればお分かりになりますが、コンクリートはかなり濃密度のものを使っています。

  61. 382 買い換え検討中

    営業 解説 乙

  62. 383 マンション投資家さん

    コンクリの質を言っているのではなく、コンクリ打ちっ放しが、デザイン的にあり得ないということ。

  63. 384 匿名

    コンクリート壁、デザイン的に狙ってるとは思えないし、コストダウンのためなのでしょうか。

    基礎部分でコストダウンされるよりは、と考えたらよいのか、、、

  64. 385 匿名さん

    今後、南向きで中野駅五分以内の
    物件が出てくるとは思えないなー
    その分、高いけどw

  65. 386 物件比較中さん

    デザイン的に嫌なら買わなくていいし
    もう粗探しに来なくていいですよ~
    さようなら~

  66. 387 匿名さん

    バルコニーの隣との壁がコンクリート打ちっ放し、他はタイル貼り、別に問題ないと思う。
    境の壁のコンクリートはかなり厚くて、立派だとは思うけど、マイナスとは感じない。
    デザインとしても、問題ないし、剥離落下がないわけだから、いいと思う。
    このことが大問題なら、やめたほうがいいでしょうね。無理して買う必要ないです。
    デザイン的にあり得ない、というのも個人の感覚で、良いと感じるのも個人の感覚。

  67. 390 物件比較中さん

    私はむしろ外観で気に入りました。

  68. 391 物件比較中さん

    買えるならここがいいが手が届かない。。
    三期いつからなんだろ。。

  69. 392 匿名

    東側の覆いも外しましたね。足場はまだ残ってます。

  70. 393 匿名さん

    打ちっ放しかぁ。

    好み分かれる部分ですよねぇ。

    お店とか行くと打ちっ放しの内装多いじゃないですか、コスト的に都合がいいのかなとも思いますけど統一感もあって洒落てるなといつも思いますよ。

    住居に適用する場合はどうなんでしょうね。見た目は嫌いじゃないんで季節によって夏はヒンヤリ感、冬は見た目よりも暖かいという構造なら自分はいいと思ってます。

  71. 394 匿名さん

    >>393
    打ちっ放しは、バルコニーの戸境。住居内側じゃない。ヒンヤリも暖かいもないと思う。

  72. 395 匿名

    北側の外廊下や階段部分もそう。東や西のバルコニー部分も。

  73. 397 匿名さん

    リセールで一番気にされるのは線路沿いですよ。
    私は別にこの物件に対して、中立で、むしろコンリート打ちっぱなしはさほど気にする点ではないと考えています。全戸南向きで日当たり抜群、徒歩4分、もうすぐ2分となると良い物件とは思います。

  74. 398 匿名さん

    >396さん
    一部タイル貼りでないことが、大問題なら、買わないほうがいいですよ。ここは値段が高いですから、気になるところがあるならやめたほうがいいですね。

    ここを買う人たちは、中央線中野駅の利便性、中野が再開発中、駅至近の物件はもう今後出ないであろうこと、高いけれど中身はそれなりに高仕様、全戸真南向き、竹中工務店大京・住不、新宿・東京駅まですぐ、共用施設がないので管理に問題起きにくそう、その辺をプラスに見て買っています。

    全面タイル貼りマンションは他にいくらでもあるので、そこがポイントであるなら、ここを買ってはいけないですよ。
    この物件を買う人は、全面タイル貼りかどうかよりも、今後なかなか出ないであろう立地の物件であることを評価して買います。中野駅五分以内のマンションのリセールの数字から判断できます。

  75. 399 匿名さん

    リセールが下がりにくい物件ではあると思います。城西地区の中心新宿の次の駅だし、住んでよかった街の上位常連の街だから。

    ちなみに、自分としては、将来駅二分になる物件を先に買っておく、ということに価値見いだしてます。

  76. 400 匿名

    確かにここをコンクリート打ちっ放しかタイル張りかで判断するのは見当違いだと思う。勿論好みはあるだろうけど。
    ここは立地、つまり駅からの距離、全戸南向き、南側のスペース等で判断される物件でしょう。線路沿いのマイナス要素も含めて。
    そういう点では、これ以上の物件は中野ではもうほぼ出なさそう。そんな物件。

    コンクリート打ちっ放しの感想はまだ保留中。完成を見てみないと。
    ただ、もっと駅寄りにある2階建てコンクリート打ちっ放しのマンション?は格好いいと思ってるので抵抗はないかも。

  77. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67㎡ ~ 119.82㎡

総戸数 51戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸