東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ武蔵境マスターズゲート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 武蔵境駅
  7. ライオンズ武蔵境マスターズゲート
武蔵野市境南町生れ [更新日時] 2013-03-27 21:11:46

人気の中央線武蔵野市アドレス物件。しかも希少な駅前物件。
吉祥寺駅、三鷹駅と違って田舎駅と烙印を押される事もままありますが、注目物件の一つになると思います。
まだまだプロジェクト発表会が4月21日とモデルルームも無く竣工日も不明ですが、
ポジ・ネガに偏らない公正で活発な書き込みをお願いします。

売主:大京
施工会社:林建設
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2012-02-05 16:15:28

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ武蔵境マスターズゲート口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    >150
    駅前の交通量は少ないはずですよ。
    バスとタクシー以外はあまり車両の進入はないと思います。
    しかも徐行しています。
    それよりも駅から離れた所の方が車がびゅんびゅん走っています。
    また、駅前ならお店もたくさんあるし人目があるから治安もいい。
    駅から離れれば子供が犯罪に巻き込まれる確率も高くなります。
    子育ては駅前の方が楽だと思いますよ。

  2. 152 匿名さん

    >150さん
    今は例え駅から離れていても保育園に入るのは難しいですよ。
    また、駅に近い保育園=人気が高いではなく、ほとんどが認証保育園(民間事業者が運営する園)で、
    保育費が月額7~8万円程度と高額になります。
    故に、認可に入れず仕方なく認証に預けている方が多いというのが本当のところだと思いますよ。

  3. 153 匿名さん

    >>151

    そうですね、私現地に行ってみたんですけど、さほどの交通量には感じませんでした。
    だからといって子どもを単独で外出させたりするつもりはありませんが、想像よりは安心できる環境と認識しましたよ。

    一人でいろいろ移動させるのも教育ですが、油断は禁物ですから、小さいうちはやっぱり親が一緒に外出することが賢明です。地域に慣れてきたら、お遣いぐらいは練習を始めたいですね。

  4. 154 匿名さん

    >駅から離れれば子供が犯罪に巻き込まれる確率も高くなります。

    どこにそう書いてありますか?興味津々です。

    三浦展さんの「郊外で凶悪犯罪が発生する」「ジャスコあるところに犯罪あり」
    というのは新書で読みましたが。

  5. 155 匿名さん

    別にどこにも書いてませんけど、一般的にそういう印象がありますよね。
    変質者が商店街に現れたという話はあまり聞きませんから。

  6. 156 匿名さん

    >152
    このマンションを買う所得層なら、認証保育所に入れたほうが基本保育料は安くなる可能性が高い。
    夫婦共にバリバリ働いている場合、融通の効かない認可保育園では保育時間が短く、仕方なく認証保育所に預けている可能性がある。
    その場合、保育料は跳ね上がる。

    武蔵野市の認証保育所は9ヶ所あって、基本保育料は月43,000円〜69,500円。
    武蔵野市民は毎月2万円の保育料補助が出るから、実質23,000円〜49,500円。

    それに対して、認可保育園の保育料は所得に応じて変わってくる。
    武蔵野市の認可保育園の保育料は25段階に分かれている中で、最も多い保育料が47,800円。

    認可保育園の保育料は所得に応じて変わるので、どの自治体でも公開されている資料から世帯収入を推測出来る。
    武蔵野市で認可保育園に預けている親の所得が一番多いのは、世帯年収1300万円前後の層。
    http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...
    武蔵野市保育概要2011の階層別延児童数はD16が約1500名と一番多い階層であり基本保育料は月47,800円、この前後が一番大きな山になっている。
    D16とは所得税が50〜70万円の層。
    横浜市の報告書に各階層ごとの年間世帯収入の目安が出ていて、
    所得税が44~73万円の層が世帯年収1283~1464万円である事が分かる。
    http://yokohama.your-party.jp/wp-content/uploads/2011/09/hoikuryou2.pd...

  7. 157 匿名さん

    9ヶ所しか認証保育園が無いって本当ですか?
    近隣の自治体はもっと多いようですが。。。

  8. 158 匿名さん

    三鷹市の認証保育所は多いですね。
    認可保育園と違って、武蔵野市民が三鷹市の認証保育所に入れますし、他市内保育所でも毎月2万円出ます。

    http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kodomo/hoiku/n.hoikusyo/ichiran...(G).pdf
    武蔵野市(乳幼児人口5,674人)・・・7園
    三鷹市(乳幼児人口8,520人)・・・13園
    小金井市(乳幼児人口5,002人)・・・6園
    西東京市(乳幼児人口9,533人)・・・16園
    杉並区(乳幼児人口20,678人)・・・14園
    練馬区(乳幼児人口34,235人)・・・31園

  9. 159 匿名さん

    武蔵野市は認証保育所が少ないんですね。
    158さんがあげてくださったデータを見ると、保育所の数は乳幼児人口の数に比例しているようです。
    また、他市であっても補助金が出るなんて知りませんでした。
    職場が他市であれば、職場近くの保育園に預ける事も可能なんですね。

  10. 160 匿名

    間取りの価格設定幾らか知ってる方居ませんか?

  11. 161 匿名さん

    >159さん
    他市の認証に預けるって現実的には、市と市の境界付近に住まないと難しいのでは?
    保育園までの送り迎えと通勤を兼ねるのが普通ですから、子連れで満員電車に乗るとか、自転車で隣の市まで行くとか・・・どうなんでしょう。
    車通勤出来るなら可能性有りと思いますが、それなら駅近の必要も無いし、7000万円くらいの戸建てを買いたい。

  12. 162 匿名さん

    >161さん
    武蔵境駅近くに住んでいても、境保育園、境南保育園に預けると遠いので自転車で送り迎えになります。
    だったら三鷹駅前の認証保育園に預けて、三鷹駅から通勤というのもアリではないでしょうか。
    武蔵境駅から三鷹駅までは徒歩20分、自転車なら10分もかからない距離です。
    武蔵境駅近のメリットは旦那さんが享受出来ますし、奥さんも小学校に入ってしまえば保育園の送り迎えから解放されます。
    子連れで満員電車はちょっと非現実的と思います。

  13. 163 匿名さん

    色々な意見を聞いていると、駅前での子育ては大変そうだね。150さんのようにDINKSの方には良いところなんでしょうね。考え直すのがいい気がしてきた。

  14. 164 匿名さん

    小学生で電車通学の子供とかにはいいかもね。駅が近いと雨の時も安心だし
    中学高校で部活で遅くなっても商店街なら人通りがあるし。
    問題はパチンコやだけ・・・。

  15. 165 ご近所の奥さま

    このあたりで7000万で戸建てはミニミニですよ。

  16. 166 匿名さん

    >161さん
    自転車で三鷹や西東京まで行き、保育園経由で職場に向かえば送り迎えも比較的
    スムーズではないかと思います。
    ただ、西東京は激戦区と聞いているので認証でも空きがあるかどうかは保証できませんが。。。
    天候を気にする事がないので車通勤できれば一番ラクですね。

  17. 167 匿名さん

    20分歩くとか10分自転車とか言われたら、
    駅から離れてもいいかなって思うのも不思議じゃ無いよ。
    便利と思って駅前を選んだのに、大事な子育てを考えたら不便でしたってことでしょう?
    建物どうこうの問題では無いし、子育て環境重視なら、他を選ぶのも客観的には有りと思う。

  18. 168 匿名さん

    武蔵境の駅前で子ども2人育てましたが楽ちんでしたよ。
    自転車なんか使いませんでした。
    徒歩5分以内に全て揃っていましたが。
    南口ですけど。
    認可保育園は確かに少し距離がありますが、高いからどうせ使わないと思います。
    北口だってすみれもあるし栄光の園もあるし、問題ないと思いますよ。

  19. 169 匿名さん

    >167
    そういう選択肢もあるという話では?
    駅徒歩5分圏内に色々ありますから。
    風の子保育室、すみれ保育園、プチクレイシュ、栄光乃園幼稚園。
    徒歩10分圏内には境南保育園、境南第二保育園、聖徳幼稚園、病児保育室プチあんずがあります。

  20. 170 匿名さん

    >168さん
    認可は親の収入で保育料が変わりますが額2~4万円の範囲内なのでは?
    武蔵野市は補助が出るので無認可(認証)の方が安くなるのでしょうか。
    それにしても駅近で通勤便利、子育て環境にも恵まれるとなると
    やはり武蔵境は地味ながら穴場なのかもしれませんね。地代は高いですが。

  21. 171 匿名

    >170さん
    156さんが書かれたように、世帯年収1300万円で保育料が47800円というのが武蔵野市の認可保育園に子供を預ける世帯で一番多いパターンみたいです。

  22. 172 周辺住民さん

    >このあたりで7000万で戸建てはミニミニですよ。
    そうですね。7000万円で40坪の土地だけでも買えたら凄いです。
    建売なら20坪未満ですね。

  23. 173 匿名さん

    >170
    武蔵野市は認証保育料に対する毎月2万円の補助に所得制限がないのが素晴らしいです。
    高所得者が武蔵野市に集まる理由の一つでしょうか?

  24. 174 匿名さん

    実際はその逆で、高所得者が多いから行政サービスが充実しているんでしょうね。
    他市に比べても子育て、医療、福祉のサービスが充実しているという点は
    大きな安心を得られると感じています。
    武蔵野市は子供の医療費助成も15歳までで所得制限なしですよね。

  25. 175 匿名さん

    目の前のスキップ通り商店街を歩いていたら、商店街の放送で「ガラスを割る被害がある」とか「放置自転車が多い」とかって流れてた。確かに放置自転車は多いね。
    マンションの足元が自転車でいっぱいになったら困るね。対策されるのかな?

  26. 176 匿名さん

    敷地内に放置された自転車は拾得物になるんじゃなかったっけ?
    ただし、テナントの前に置かれた自転車は管理会社では対応してくれないかもですね。

  27. 177 匿名さん

    ってことは、エントランス前に放置されたら、管理会社が警察に届けてくれるのですね。

  28. 178 匿名さん

    確か一定期間の保管義務があったような気がします。
    こまめに撤去していれば誰も止めなくなると思うし、保管料として3000円ぐらい請求してもいいんじゃないだろうか。
    課税対象になるから面倒だけど、結構管理費の足しになるかも。
    ただし、保管所は問題だと思いますが。

  29. 179 匿名さん

    駅前なんだから自転車とめられて当たり前。
    ましてや駅遠エリア盛りだくさんの市部なんだから。
    桜堤あたりからくるよ。
    嫌なら警備員を常駐させればいいよ。
    費用対効果を考えよう。

  30. 180 匿名さん

    管理人がいるんだから大丈夫でしょ。
    警備員ってww

  31. 181 匿名さん

    拾得物になるなら、管理人さんが警察まで運べばいいことでしょ?大京ならしっかりしてるんだから、やってくれるでしょ。

  32. 182 匿名さん

    スキップ通りはパチンコ屋の前にたくさんの自転車がとめられてますね。
    ただ一般的に、荒れている場所に放置される傾向があるので、新築マンションの
    エントランス前なら大丈夫じゃないかと感じます。
    もし放置されていたらまずは警察に通報して盗難自転車かどうかチェックしてもらう
    必要があるそうです。

  33. 183 匿名さん

    放置自転車なんて大丈夫だよ。
    運ばないといけないとか、通報しないといけないとか、保管しないといけないとか、その辺りは大京さんが上手くやってくれるよ。
    現状を分かって分譲するんだから、大京さんだって対策とかマニュアルを作っているはずでしょ。

  34. 184 匿名さん

    売ってからは大京は関係ないよ。管理人をこきつかうしかない。

  35. 185 匿名さん

    大京アステージですね。
    基本的には通り一遍の対応しかしないでしょうから、管理組合がしっかり指示をする必要はあるでしょうね。
    敷地内に放置された自転車は即時移動。
    チェーンで施錠して保管。
    ほとんどの場合はその日のうちに取りに来るはずなので、住所氏名、自転車の防犯登録番号を記録して、二度と置かないという一筆を書かせる。
    再犯の場合は一時保管料として1日につき3000円徴収。
    3日以上経っても引き取りにこない場合は警察に届ける。
    即時移動と保管料徴収については注意書きを張り出しておく。
    こんな感じでしょうか。

  36. 186 匿名さん

    そもそも、ここって管理人が9時~5時等で、いるんですか?
    戸数的にゴミ出し等をするだけの管理だと思ってたんですが。

    どちらにせよエントランス前の自転車を管理人が勝手にどうこうはできないと思います。住民の自転車かもしれないし住民の客の自転車かもしれないので。
    実際問題、住民の客はエントランス前にとめることになるでしょう。
    個人的には子供の客も含めて駅前の有料駐輪場にとめてほしいのですが。

  37. 187 匿名さん

    どうなんだろうね?
    放置自転車がエントランス前にあるって結構ストレスだよね。対処の方法も困りそうだし、対処の仕方によっては変にトラブルにもなりそうで怖いね。

  38. 188 匿名さん

    エントランス前に自転車が並ぶのはファミリーマンションの宿命です。
    蹴飛ばしたくなります。
    実際何回か蹴飛ばしました。
    監視カメラに映ってると思いますが、悪いのは向こうなので気にしていません。
    分譲マンションに賃貸で住んでる状態でも人間関係怖くて文句は言えません。

    敵は外部ではなく内部にいます。
    酷い時は子供の自転車がズラーリ。

  39. 189 匿名さん

    >186
    >エントランス前の自転車を管理人が勝手にどうこうはできないと思います

    他人の敷地の不法占拠ですから、別の場所に移動して保管するのは問題ないと思います。
    住民の自転車には当然シールが貼ってあるはずですから識別は容易です。
    訪問客の自転車にはタグをつけてもらうなどの工夫が必要かもしれません。
    いずれにしても、エントランス前に置かれた自転車は全て即時移動するようにした方がいいですね。
    この手の問題は管理組合が機能していればいくらでも対応可能です。

  40. 190 匿名さん

    >189
    管理組合が機能していれば・・・
    それだけは言ってほしくなかったですね。
    輪番制なんだから管理組合の負担は減らしましょう。

    管理会社にお金を余計に払ってでも管理会社にやってもらう等いくらでもやり方はあります。

  41. 191 匿名さん

    住人の友達の自転車がエントランス前に止まっていたら、無関係の人も止めちゃうね。管理会社は、住人やその友達の自転車かもしてないので、放ってました。と正に放置自転車になるね。

  42. 192 匿名

    管理会社って対応大丈夫なんでしょうか?今のマンションの管理会社は対応酷い悪いし大した事しないですが。

  43. 193 匿名さん

    191
    理由を問わず全部移動させればいいだけの話。
    管理人はやれと言われたことはやりますよ。
    そんなの今から心配するような事じゃないよ。

  44. 194 匿名さん

    >193
    永年理事長よろしく。

    管理人は一住民が移動させろと言っても何もしないよ。
    理事は住民に断りも無く移動させろと管理人に言えないよ。

  45. 195 匿名さん

    194
    もちろん管理人に指示するのは理事会ですよ。
    永年理事長やってもかまいませんが、癒着の原因となるので理事会は2年任期半数交代が望ましいですね。
    自転車問題なんて大したことではありません。
    すぐに解決しますよ。

  46. 196 匿名

    より多くに人が理事会に参加することで、人任せではないマンション管理が運営できるのだと思います。
    始めから「この問題は解決できないよ」ではなく解決に向けて働きかける事が大切ですよね。
    195さんのような方がいらっしゃれば、きっと良い方向へ進んでいくと思います!

    みなさんも文句言うだけでなく、もっと前向きに考えていきましょうよ。

  47. 197 匿名さん

    195
    少々の癒着には目をつぶる。ずっと理事長お願いします。

  48. 198 匿名さん

    >195
    管理人に指示する前に他の住民の合意が必要ですね。

    そもそもここは管理人が常時いるようなマンションじゃないでしょうから、管理費値上げが必要でしょうね。さて、住民の合意がとれるでしょうか?

    仮に管理費値上げ不要だとしても、エントランス前に自転車を停めたいという人がいるでしょうから、禁止するのは難しいですよ。
    住民の客の自転車はどこにとめればいいのでしょうか?
    また、エントランスが駄目なら中に入れてエレベータに乗って各住戸の前に停めたらどうかなんていう人まで出てきます。

    と、このように面倒でまとまらないものなんですよ。

    とは言っても応援しますので、理事をお願いします。私の番が来たら喜んでお譲りしますので。

  49. 199 匿名さん

    198
    そんなことに住民の合意なんて必要ありませんよ。
    理事会で確認をして理事長が指示を出すだけです。
    総会で承認が必要な事項は予算が絡む事項や共用部分の変更など限られています。
    共用部分に勝手に私物を置くことはできませんから、
    エントランス前に自転車を止めたいなどと言うわがままは認められません。
    見つけ次第、即時移動します。
    エレベーターに自転車を乗せることは規約で禁止している場合も多いです。
    もし規約に明記されていない場合は総会で規約を変更します。
    また、玄関前(ポーチ)も共用部分ですから私物を置くことはできません。
    いつでも理事長はお引き受けいたします。
    そして修繕積立金を持って逃げます。


  50. 200 匿名さん

    何か色々出てきそうな感じですね。
    放置自転車の次は、修繕積立金ですか。。。
    モラルのある人に入居して欲しいものですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸