東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ武蔵境マスターズゲート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 武蔵境駅
  7. ライオンズ武蔵境マスターズゲート
武蔵野市境南町生れ [更新日時] 2013-03-27 21:11:46

人気の中央線武蔵野市アドレス物件。しかも希少な駅前物件。
吉祥寺駅、三鷹駅と違って田舎駅と烙印を押される事もままありますが、注目物件の一つになると思います。
まだまだプロジェクト発表会が4月21日とモデルルームも無く竣工日も不明ですが、
ポジ・ネガに偏らない公正で活発な書き込みをお願いします。

売主:大京
施工会社:林建設
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2012-02-05 16:15:28

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ武蔵境マスターズゲート口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名さん

    >159さん
    他市の認証に預けるって現実的には、市と市の境界付近に住まないと難しいのでは?
    保育園までの送り迎えと通勤を兼ねるのが普通ですから、子連れで満員電車に乗るとか、自転車で隣の市まで行くとか・・・どうなんでしょう。
    車通勤出来るなら可能性有りと思いますが、それなら駅近の必要も無いし、7000万円くらいの戸建てを買いたい。

  2. 162 匿名さん

    >161さん
    武蔵境駅近くに住んでいても、境保育園、境南保育園に預けると遠いので自転車で送り迎えになります。
    だったら三鷹駅前の認証保育園に預けて、三鷹駅から通勤というのもアリではないでしょうか。
    武蔵境駅から三鷹駅までは徒歩20分、自転車なら10分もかからない距離です。
    武蔵境駅近のメリットは旦那さんが享受出来ますし、奥さんも小学校に入ってしまえば保育園の送り迎えから解放されます。
    子連れで満員電車はちょっと非現実的と思います。

  3. 163 匿名さん

    色々な意見を聞いていると、駅前での子育ては大変そうだね。150さんのようにDINKSの方には良いところなんでしょうね。考え直すのがいい気がしてきた。

  4. 164 匿名さん

    小学生で電車通学の子供とかにはいいかもね。駅が近いと雨の時も安心だし
    中学高校で部活で遅くなっても商店街なら人通りがあるし。
    問題はパチンコやだけ・・・。

  5. 165 ご近所の奥さま

    このあたりで7000万で戸建てはミニミニですよ。

  6. 166 匿名さん

    >161さん
    自転車で三鷹や西東京まで行き、保育園経由で職場に向かえば送り迎えも比較的
    スムーズではないかと思います。
    ただ、西東京は激戦区と聞いているので認証でも空きがあるかどうかは保証できませんが。。。
    天候を気にする事がないので車通勤できれば一番ラクですね。

  7. 167 匿名さん

    20分歩くとか10分自転車とか言われたら、
    駅から離れてもいいかなって思うのも不思議じゃ無いよ。
    便利と思って駅前を選んだのに、大事な子育てを考えたら不便でしたってことでしょう?
    建物どうこうの問題では無いし、子育て環境重視なら、他を選ぶのも客観的には有りと思う。

  8. 168 匿名さん

    武蔵境の駅前で子ども2人育てましたが楽ちんでしたよ。
    自転車なんか使いませんでした。
    徒歩5分以内に全て揃っていましたが。
    南口ですけど。
    認可保育園は確かに少し距離がありますが、高いからどうせ使わないと思います。
    北口だってすみれもあるし栄光の園もあるし、問題ないと思いますよ。

  9. 169 匿名さん

    >167
    そういう選択肢もあるという話では?
    駅徒歩5分圏内に色々ありますから。
    風の子保育室、すみれ保育園、プチクレイシュ、栄光乃園幼稚園。
    徒歩10分圏内には境南保育園、境南第二保育園、聖徳幼稚園、病児保育室プチあんずがあります。

  10. 170 匿名さん

    >168さん
    認可は親の収入で保育料が変わりますが額2~4万円の範囲内なのでは?
    武蔵野市は補助が出るので無認可(認証)の方が安くなるのでしょうか。
    それにしても駅近で通勤便利、子育て環境にも恵まれるとなると
    やはり武蔵境は地味ながら穴場なのかもしれませんね。地代は高いですが。

  11. 171 匿名

    >170さん
    156さんが書かれたように、世帯年収1300万円で保育料が47800円というのが武蔵野市の認可保育園に子供を預ける世帯で一番多いパターンみたいです。

  12. 172 周辺住民さん

    >このあたりで7000万で戸建てはミニミニですよ。
    そうですね。7000万円で40坪の土地だけでも買えたら凄いです。
    建売なら20坪未満ですね。

  13. 173 匿名さん

    >170
    武蔵野市は認証保育料に対する毎月2万円の補助に所得制限がないのが素晴らしいです。
    高所得者が武蔵野市に集まる理由の一つでしょうか?

  14. 174 匿名さん

    実際はその逆で、高所得者が多いから行政サービスが充実しているんでしょうね。
    他市に比べても子育て、医療、福祉のサービスが充実しているという点は
    大きな安心を得られると感じています。
    武蔵野市は子供の医療費助成も15歳までで所得制限なしですよね。

  15. 175 匿名さん

    目の前のスキップ通り商店街を歩いていたら、商店街の放送で「ガラスを割る被害がある」とか「放置自転車が多い」とかって流れてた。確かに放置自転車は多いね。
    マンションの足元が自転車でいっぱいになったら困るね。対策されるのかな?

  16. 176 匿名さん

    敷地内に放置された自転車は拾得物になるんじゃなかったっけ?
    ただし、テナントの前に置かれた自転車は管理会社では対応してくれないかもですね。

  17. 177 匿名さん

    ってことは、エントランス前に放置されたら、管理会社が警察に届けてくれるのですね。

  18. 178 匿名さん

    確か一定期間の保管義務があったような気がします。
    こまめに撤去していれば誰も止めなくなると思うし、保管料として3000円ぐらい請求してもいいんじゃないだろうか。
    課税対象になるから面倒だけど、結構管理費の足しになるかも。
    ただし、保管所は問題だと思いますが。

  19. 179 匿名さん

    駅前なんだから自転車とめられて当たり前。
    ましてや駅遠エリア盛りだくさんの市部なんだから。
    桜堤あたりからくるよ。
    嫌なら警備員を常駐させればいいよ。
    費用対効果を考えよう。

  20. 180 匿名さん

    管理人がいるんだから大丈夫でしょ。
    警備員ってww

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸