横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手駅
  8. ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕
匿名さん [更新日時] 2020-04-18 18:07:49

ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕です!
契約者・入居予定者の方、活発な情報交換を希望しています。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179070/

[スレ作成日時]2012-02-02 21:11:22

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフロントテラス口コミ掲示板・評判

  1. 661 マンション住民さん

    エレベーターに関しては換気扇から流れてきた煙や単にタバコ臭い人が乗った後だった可能性もありますが、
    バルコニーや敷地内での喫煙は規約違反ですしやめてほしいですね。

  2. 662 マンション住民さん

    騒音言われるまで気付かないと思うから厄介。
    まさかそんなに響いている何ておもわないし。
    うちも下がうるさくてイラつくけれど、
    うちの音も響いているかもしれないし。

    確かに最近ベランダ出ると、タバコの臭いしますねぇ。
    どちらも厄介。

  3. 663 マンション住民さん

    夜に掃除を始めるのはいいけど、あまり音をたてないようにお願いします。掃除機は結構響きます(-_-;)

  4. 664 マンション住民さん

    最近、ベランダ側の外からヒュルヒュルという音が聞こえませんか?
    深夜でも聞こえてくるし、窓をあけていると部屋の中にいても聞こえてきて
    大変耳触りです。
    何かご存知の方いらっしゃいませんか?

  5. 665 住民ママさん

    よくベランダ側の窓を開けています
    うちはB棟ですがなにも聞こえません

    たまーに車の走る音くらいは聞こえて来ますが
    夜はこのマンション周辺はびっくりするくらい静かではないですか?
    お隣の室外機の音とかですかね…
    暑くなって来てエアコンつけてる家も多そうですが…
    夜は耳障りな音は聞こえてきません

    逆に今年は昼間の幼稚園バスの停車本数がやたらと増えて
    ママさん達の立ち話がベランダからよく聞こえて来ます
    バスが停まるA棟やD棟の方はかなりうるさいんじゃないでしょうか?
    うちはクリエイト側でおしゃべりしてるママさん達がうるさいです

  6. 666 ママさん

    掃除機は乱暴にガラガラ引きずり回すとうるさいよね(笑)

  7. 667 マンション住民さん

    サンワ入口横にある公園前で喋っているママさん達がうるさいです。バスはとっくに出て行ったというのに…

  8. 668 マンション住民さん

    このマンション周りはすっかり幼稚園のバス停にされてますよね。

    昨年より停まる数も集まる園児数も増えていると思います。

  9. 669 住民さんA [男性]

    この時期窓も開けるし、外の音は気になりますけど
    目の前が公園だし仕方ないのでは?
    ずーっとじゃないだろうし。

  10. 670 住民さん

    メインエントランス近くやクリエイトのある交差点で話しているママさん達は結構長時間ですよね
    炎天下の中1時間以上いたりしますよ
    三和前の公園に行けばうるさくないと思ってるようですが話の内容まで筒抜けなのでかなり声も大きいのではないかと思います

    だいたい同じ方達だし幼稚園もどこだかわかってるので近々苦情いれようか…と思ってます
    自宅で仕事してるので午前中うるさいのはかなり迷惑です

    特にメインエントランス側は道も狭いし園バスの進入は少ない方が安全な気がするんですが
    サブエントランス側も近い時間帯にバスが集中しているのか複数の幼稚園が並んでて完全にバス停化してますよね
    これが数年続くのかと思うとかなりウンザリしてます

  11. 671 マンション住民さん

    >>670
    そのママさん達、このマンションの方々なのであれば、
    まずは管理組合に申し入れてアナウンスして頂くのはいかがでしょう?

    マンション内で解決できるならそのほうが良いかと思います。

  12. 673 住民さんA [女性 40代]

    子供の大声は流せても、大人の大声は耳障りですよね。大声でもないのかな?うーん、なんであんなに響くのでしょうね?

    子供の話は一瞬、ママの話は1時間。
    毎日だと鼻につきますね。人も入れ替わり立ち代わりなんでしょうね、きっと。

    マンションの中の応接室みたいなところで、のんびり話せばいいのに。場所移してまでの、たいした話題でもないのかな。

    話変わりますが、最近、毎日朝7時くらいから、雨の日でもサブエントランス側の広場に小学生がいて、ランドセル背負いながら暇そうにプラプラしてるんですよね。
    登校時間は8時くらいですよね?
    可哀想に見えるけど、気にしすぎかな?

  13. 674 マンション住民さん

    時間が解決します。

    5年も経てば、教育格差が広がり始め、教育熱心な(中学受験組)ママ達は、グループから抜けます。そしてよりより環境を求めて転居する者が出始めます。

    10年も経てば、ほとんどのママ達がパートで働き始め、相変わらずエントランスで立ち話しているのは、上の子と年の差が5歳以上ある下の子を産んじゃった!ママと、中古で購入してきた新人達です(この時点では後から入居組の絶対数が少ないので、五月蝿く感じない)
    パートママ達は、なれない勤務の疲労と、家事と仕事との時間配分に追われ長時間の立ち話をする余裕がなくなります(立ち話が組が、一気に減る)

    15年も経てば、教育費が家計を圧迫、パートからフルタイムへ変わるママが増加、しかも子供の学力差も開き、母親は子供のことに振り回され、旦那の親の事でも問題が出始めたり、昔はあんなに仲がよかった幼稚園ママ達とは話をする気力もなく・・・。世帯年収の差も開き、転居していく世帯はますます増え、マンション価格も下落(購入時の半額以下)その値段でしか買えない住民が増え、世代間意識の差に驚き、諦め・・・。

    20年も経てば、貴女もここを引っ越していく・・・。


    続きは、どなたかお願いします(笑)

  14. 675 住民さん

    マンションの住人なんでしょうか?
    住人ならばラウンジに移動するかと思います
    まぁラウンジを長時間占領されても困りますが

    5年も経てば状況が変わるとおっしゃる方がいますが
    今幼稚園の子より未就園児の方がこの地域は圧倒的に多い
    このマンションなんて未就園児や妊婦さんがうじゃうじゃいるじゃないですか
    あと10年は変わらないと思う

  15. 676 住民さんA

    長時間の立ち話も、立ちタバコも迷惑ですが、防犯や交通事故にはいいと思う。

    サブエントランスは特に、夜遅く塾帰りの高校生の娘が帰宅するので、おじさんたちがタバコ吸っているほうが人の目があるほうが安心です。

    怒られそうだから、先に謝ります。ごめんなさい。

  16. 677 マンション住民さん

    10年なんて、言わないでください
    (T_T)

  17. 678 マンション住民さん

    >>670
    マジか!
    公園の声が筒抜けって凄くないですか?
    これだけ、トラックとか通ってるのに。
    皆が活動する時間に家で仕事して、公園の声がうるさいとなると窓を閉めるか引越すしかないですね 笑

  18. 679 匿名

    おそらく、一部マンション住民なんです。
    全員がマンション住民なら炎天下の中喋りたくはないから、中に入ると思います。

    5年では収まらないとは思いますが、仮に5年としても、毎日のことなんで…苦痛ですよ。

  19. 680 マンション住民さん

    園ママのおしゃべりって結構うざいと思うのですが・・・

    うちは距離があるので部屋の中までは聞こえてはきませんが
    ベランダにいると笑い声とか子供を呼ぶ声くらいは結構聞こえてきますよー

    マンションから出入りする時入口付近や歩道などで立ち話しているグループは
    話し声よりも存在そのものが邪魔ですよ 笑

    人が通ろうとしても避けようともしないしそれが長時間同じ場所で話してるとなれば
    その前の家の人が迷惑に思う気持ちはわかるし
    幼稚園のある平日に毎日じゃその棟にお住まいの方にとっては嫌がらせにも近いですよね
    トラックはすぐに走り去りますが井戸端会議は同じ場所でずっと比較に値しないと思います

    子供たちを見送ったらすぐ帰る
    バスで帰ってきたらすぐに帰る
    ただそれだけなのに出来ないのはただ単にママさん達がおしゃべりしたいだけなんでしょう

    引っ越すしかないとか言ってる方はその幼稚園の方なんでしょうか?
    このマンションに住んでいなくても周辺に住んでいる人ならば
    迷惑に思っている人も多いのではないでしょうか
    こちらでも迷惑に感じている人もいますし、すでに苦情も言われているのでは?

    今年に入ってバス停がこのマンションの周辺に増えたのはこちら側に園児が増えたのもあるんでしょうけど
    オールパークスに停車するバスが多くて苦情が出たりして分散しているんでしょうね

    苦情が出れば園バスのバス停に使えなくなったり
    ただでさえ尻手は人数が多くて受け入れ拒否の幼稚園があるくらいですし
    こちら方面に園バスは走らせないと決める幼稚園もどんどんでてくるのではないでしょうか
    マナーが悪ければどんどん該当する幼稚園に苦情入れればいいんですよ 笑

    そしたら5年後には園バスは全く止まらなくなるでしょう
    そして未就園児のいるご家庭は遠くの幼稚園やバス停までママチャリを出す事になり
    駐輪場でのママ達のおしゃべりが増える


    こんな感じでどうでしょうか? 笑

    園バスママさんの立ち話を迷惑に思った方は
    こちらに書き込まず幼稚園へ苦情の電話を入れる事をおすすめします♪

  20. 681 周辺住民

    >>680
    FFTの周辺に住む者です。
    迷惑なお喋りの光景は、何度も目にしています。
    おっしゃるとおりで、幼稚園に苦情を入れたらいいと思うんですが、バスは一瞬でいなくなります。
    子供達の制服で判断できるほど幼稚園に詳しくありません。
    かといって、暑い中、バスを待ち構えて名前をメモるのもバカらしいです。
    何時ぐらいにバスは来ているのでしょうか?

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸