横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手駅
  8. ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕
匿名さん [更新日時] 2020-04-18 18:07:49

ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕です!
契約者・入居予定者の方、活発な情報交換を希望しています。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179070/

[スレ作成日時]2012-02-02 21:11:22

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフロントテラス口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    当たりハズレ本当にそうですね。

  2. 602 マンション住民さん

    あー家もハズレ。
    ずっと下音気になっていました。うちだけかと思っていたので。もう諦めてますけど。
    音でストレスないお宅羨ましい限りです。

  3. 603 住人さん

    598さん

    595です。
    前に住んでたマンションで何回かだけすごい揺れとどんどん!といったのを経験したことがありました。

    ただ交通量とくにトラックと線路が目の前だったからそのせいかなぁと思ってたら、後日他の方から下の住人の方に障害者の方がいて時々暴れるのよーといわれ納得しました。

    一時期携わっていたこともあり、自傷行為として壁に体を打ち付けてしまう子もいたりします。なのでうちは中古分譲で購入してたのもあり仕方ないかぁと思ってました。
    今回引っ越して直ぐに子供がいるので十下左右に挨拶に行き顔見知りになっていたので、どんな方が住んでいるのか顔がわかり泣き声が聞こえたり、物が落ちる音があってもさほど気になりませんでした。

    引っ越してほぼ一年になりますが、何人か外国の方が住んでたりするのがわかったのでもしかしたら、注意の掲示版を読めてないかもしれないですからどうにかみんなに行き渡るようは方法があればいいんですけどね(´ω`)

  4. 604 マンション住民さん7

    大掃除の季節になりましたが、
    フローリングの掃除と手入れ、皆さんどうされてますか?
    うちは、入居時、特にコーティングなどしませんでした。

    マンションでもらった「住いの整備手帳」を見てみましたが
    基本、掃除機と乾拭き。
    モップや雑巾、その他市販のフローリング用シートを使うとあります。
    そして、定期的にワックスをかけましょうとありました。

    市販のフローリング用シートも色々種類があると思いますが
    どんな成分のものが適するのか?
    ワックスもどんなものを使えばいいのか?
    いまいちわかりません。

    施工会社に聞こうかと思いますが、
    参考までに皆さんの使っているものを
    伺えたらと思います。。。

  5. 605 マンション住民さん

    うちは子供が汚しまくって、もう傷だらけに艶なしって感じです。何年と住む家なのに、諦めムード(+_+)

  6. 606 マンション住民

    私は、フロアコーティングをこれから業者に依頼してかける予定です。
    20年保証~35年保証と謳っている業者が多いですが、なんだか不安ではあります。
    20年保証の物を選び来月に施工致しますので、結果はまたご報告いたします。
    料金は、そんなに安くはありませんが、本当に20年間保障されるのであればかなり
    お得な感じはします。

  7. 607 マンション住民さん

    今6階以上の方、どなたかコンコンコンコンやってませんか??
    普段は物音なんて気になりませんが、さすがにこの釘打ちみたいなコンコンは気になります。
    リフォームでしょうか?家具の組み立てでしょうか?響いてますよ~!

  8. 608 マンション住民さん

    >>607さん

    うちではありませんが、日中なんだからいいじゃないですか??
    リフォームだとしたら、日中やらないでいつやるんですかね?
    集合住宅なんだから、多少は我慢しましょうよ。

  9. 609 マンション住民さん

    最近、夜中や明け方近くにバタン!ドタン!とすごい物音で目が覚めることがしばしばあります。部屋に誰かいるのではないかと思うほどで、心配で廊下に出てももちろん誰もいません。
    上の方だとは思うのですが、直接言ってよいものか、非常に困っています。
    多少は仕方ないことだとは思うのですが時間帯を考て欲しいです。
    あと、先日の大雪で入口を雪掻きしている奥様がいたので、私も入口と駐輪場など受付でスコップを借りて雪掻きをしたのですが共有部分は管理人さんがするなかと思っていたのですが住民で行うものなのでしょうか?

  10. 610 マンション住民さん

    609さん
    我が家も朝と夜中の音に悩んでます。
    朝はまだ我慢出来るのですが、夜中の1時2時に
    バーンドーン、引戸をおもいり閉める音、
    物を落とす音が毎朝毎夜響いてます。
    うちの場合下の方みたいです。
    直接言ってもいいのか、悩んでいます。
    これだけ響くというのは、我が家の音も響いて
    いるのか等、考えちゃいます。
    せっかく、引っ越ししてきたのに残念です。

  11. 611 609です。


    610さん
    同じ棟でしょうか?(ちなみにD棟です)
    うちは1Fなので
    引越し当初は通路を歩く靴音が結構響いて、防音壁になっていないのか壁厚が薄いのではと施工自体を疑いました。(他から苦情が出たのか、マンションの掲示板に注意事項の貼紙がされてからは少し良くなりました。)
    基本的に話声やTVなどの生活音は気になりませんが、廊下を歩く音や物を落したり、ドアをたたいたりする音が結構響きますね。
    管理人さんか理事長さんに相談してみようかと主人と話しています。

  12. 612 住民さんA

    うちも全く音しないです…
    気になったことないや。

    D棟ですが、エレベータが毎回7階なのがイラっとする程度。
    仕方がないけど、朝も昼も夜も時間いつも同じでないのに、
    帰ってくると8割が7階。

    大雪の日も7階から動かない。
    いちいち毎回7階で、タイミングついてないな…
    と最初は思ってたけど、多すぎ。

    4階くらいまでは、みんなエレベータ使わないから
    率が多いだけ?

  13. 613 マンション住民さん

    609さん

    我が家もD棟です。
    階数は違いますが。
    施工自体疑う気持ちってわかります。確か二重天井、直床だったかな、
    こんなに響くのかしらとか。
    説明聞いた時、上下の音は響きにくいと言ってたし、調べた時もそんな感じ
    で書かれてたよなぁと。
    以前の書き込み見ると気にならないお宅もあるし、当たりはずれのはずれなんですね。
    家ももう少し様子みて、管理人さんに相談してみます。

  14. 614 マンション住民さん

    固定資産税来ましたね。

    昨年よりも1万くらい上がっていて泣きそうです。

  15. 615 マンション住民

    コーナンの横に極楽湯と大きいスーパーができますね。

  16. 616 マンション住民さん

    スーパーより公園が欲しいな。

  17. 617 マンション住民さん

    宅配ボックスから荷物を出すにはどうすればいいのでしょうか?
    お手数ですが、ご存知の方教えていただけないでしょか。
    よろしくお願いします。

  18. 618 マンション住民さん

    まず画面をタッチ→ボックス預かりしている荷物の部屋番号の一覧が出るので、自宅の部屋番号をタッチ→キーをポッチに近づける→該当のボックスが開く→荷物を取り出して扉をしっかり閉める

    以上です!

  19. 619 マンション住民さん

    ご返信ありがとうございます。

    説明が悪くてすいません。
    宅配ボックスからヤマトで荷物を発送する方法が知りたったのです。
    言葉足らずで申し訳ありませんでした。

  20. 620 マンション住民さん

    クロネコヤマトでの宅配BOXからの発送、何度か利用してます。とっても便利で助かってます♪

    おおまかな流れは、宅配BOXに荷物を入れて、
    クロネコメンバーズでログインして手続きです。

    まずは画面をタッチ
    『発送』
    『一般発送』を選んで
    4桁の暗証番号を入力。
    伝票を貼った荷物を宅配BOXへ入れます。

    途中で『キーを近づけてください』と言われるので、鍵も必要です。

    4桁の暗証番号は、事前に登録してあるものとかではなく その場で決めて入力。
    何番のBOXに入れたかを覚えておいて、
    ネットでクロネコヤマトのサイトへ必要事項を入力。
    (暗証番号と、BOX番号を入力する項目があります。)

    夕方には集荷に来てくれるみたいなので、午前中にBOXに入れてサイトで手続きしておけば、その日のうちに発送できましたよ。
    『集荷しましたよ』メールも来るので安心です。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸