千葉の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア検見川浜ってどうですか?【(仮称)検見川浜プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. クレヴィア検見川浜ってどうですか?【(仮称)検見川浜プロジェクト】

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2014-12-19 21:08:12

クレヴィア検見川浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区真砂4丁目1-9(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.14平米~87.41平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

【タイトルを公式物件名に変更しました。2012.4.27 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.3.17 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-31 22:37:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア検見川浜口コミ掲示板・評判

  1. 469 購入検討中さん

    PIAって前から空き店舗ばっかりで年々酷くなってるけど閉館しないのはなぜだろう???昔はよく2階のカヌーショップに行ったよ。

  2. 471 匿名さん

    検見川浜にマンションが増え若い世代が増えてきていいですね。

  3. 479 匿名さん

    高齢者が住まない街がそんなにいいんでしょうか?

    若い世代から住み、年を取っても居住できる街はすばらしいと思います。

  4. 483 匿名さん

    PIAかなり前に行ったときあるのですがその時は1Fにサイゼリヤと携帯ショップ・
    酒屋さんがありましたね
    店内も寂しく2Fには居酒屋さんがあったのですが昼間ランチをしていて結構美味しかったのを覚えています。
    店などもっとPIAに来ないと買えないとか飲食店もチェーン店ではなく
    美味しいお店が多く入れば人も集まってくると思います。
    検見川浜は若い人が増えてきましたが高齢者の方も多いです。
    イズミヤお買い物バスに乗っていたときよく戦争時はこうだったと
    喋るおばあさんとか乗ります。

  5. 484 匿名さん

    イズミヤお買い物バスに乗る人とは検見川浜の人ではないのでは。

  6. 485 匿名さん

    No.483です。
    申し訳ありません
    No.471さんが検見川浜にマンションが増え若い世代が増えてきていいというので
    イズミヤ無料バスのコースのベイタウンも検見川のマンションに入ると思って
    レスしてしまいました。
    ベイタウンも含まれるとなると高齢者の方も多くいますし後は外国人の人も
    多く住んでいるのが特徴でした。
    駅の近い場所にマンションが建つとお買い物なども便利ですから高齢者の方も
    これから増えていくかと思います。

  7. 486 匿名さん

    485さん、お気になさらずに。
    駅に近い場所だと確かに通勤がない高齢の方にも便利なんですよね。
    駅周辺に様々な施設が集約されていますので、
    暮らしやすいとのことだそうです。
    戸建てだと維持しきれなくてマンションを購入される方もいらっしゃるくらいですから。

  8. 487 匿名さん

    No.485です
    ありがとうございます。
    クレディアの物件環境は徒歩圏内に買い物できるお店や銀行そして区役所など
    必要な施設やお店が揃っていてなんといっても歩道が広くしっかりしているので
    電動車椅子移動も安心です。
    電動車椅子移動利用している高齢者の方もよく見かけます。
    若い人だけでなく高齢者の方も駅近くのクレディアは住みやすい環境だと
    思います。

  9. 488 匿名さん

    病院通いの利便性はどうでしょうか?

  10. 489 匿名さん

    病院通いはどの病院に通うかで全然変わってきますよね。
    海浜病院はバス一本ですし、本数も多いです。でもあの病院は紹介状があっても一日作業になるくらい混んでます。
    クリニックや歯科でしたらコンビニよりもはるかに多いですよ、検見川浜は。
    皮膚科は評判の高いのが一軒あります。耳鼻科は多分新検見川まで行った方がいいです。
    泌尿器科は海浜幕張よりに移ってしまいました。

  11. 490 匿名さん

    Webで見ると販売戸数が1か月以上変化がないですが、その後売れていないのかWebが更新されていないのかどちらでしょうか?

  12. 491 契約済みさん

    38空きが28空きに変わっているので、着実に減っているのではないでしょうか。

  13. 492 匿名さん

    売れていない空室を全て出さないのが不動産販売のセオリーです。

    未だに30を越す未入居物件を抱えているのは厳しいですね。
    最初に購入された方が羨むぐらいなバーゲン価格を提示していることでしょうね。
    それでも売れないマンションは売れませんから。

    このまま完売しない場合、所有者が売却する際に、物凄く不利になりますね。

  14. 493 匿名さん

    物件環境は駅近くでほとんど生活するのに必要な施設や買い物できる場所も多いので
    時間がかかったとしても完売は目指せると思います。
    ただ大体車を所有しているご家庭がほとんどですから物件駐車場が総戸数155に対して
    109台しかないのでもしかしたら駐車場の空きがないために購入を断念する人が
    多く結果売れ行きが止まっているのではないでしょうか

  15. 494 契約済みさん

    24まで減りました。

  16. 495 匿名さん

    いいえ、23です。いっきに減りました。

  17. 496 匿名さん

    月に1度しか更新してないだけだろ。

  18. 497 匿名さん

    更新時期にこだわる必要ある?

  19. 502 匿名さん

    環境だけ見るととても住みやすく便利な地域だと思います。
    そして物件仕様も良く価格も高くはないと思います。
    よく売れ行きが悪ければ周りの環境が悪いとか何かしら原因があるという基準になる事が
    多いですが、この物件の場合は駅近くで必要な施設やお店などほとんど揃っていますから
    この物件は、完売に時間かかかったとしても着実に売れていくと思います。
    サイトの更新などは、我が家はあまり気にしていませんね

  20. 503 匿名さん

    電気がだいぶついてきましたね。
    でも、Webの広告有効期限が25年9月末ってのは・・・。
    せめて更新してほしい。

  21. 504 匿名さん

    結局あと何戸なんでしょうね?
    さすがに1か月ちょっと期限の切れている物件概要が出ていると
    どうなっているのかが判らないですね。
    さすがに戸数はもっとさばけているとは思いますけれども。
    まだ家具付き住戸はあるんでしょうかね?

  22. 505 匿名さん

    家具付きと言ってもリビング・ダイニングのみのようですけれど…
    とは言え、あればやはりいいですよね。
    自分は家具にこだわりがない方なので特に。
    公式HP以外の更新ってありましたか?
    正直現状はどうなっているのか判らないので、実際に訊いてみるしかないのでしょうけれど。

  23. 506 匿名さん

    あと1か月ちょっとでイオンの大きなショッピングモールができますね。
    ここからだと車でちょちょいと行ける距離なのでいいなと思います。
    最初のうちはすごく混み合いますかね(汗)
    落ち着いたくらいに行きたいなと思います。

  24. 507 物件比較中さん

    くすのき通りというのは昔からある通りなのでしょうか。なんだかこの通りのおかげでよく周辺が整備されているように思います、プラス風景的な魅力も演出してくれていると思います。

    ここに寄り添いながら、そして駅近の恩恵、周辺商業の恩恵、もろもろを踏まえると価格がどんどん安く思えてきます。
    即入居可能な状態だけにいつ売れてもおかしくない物件ですね。

  25. 508 匿名さん

    くすのき通りについて検索してみたのですが、
    とくに何も出てこなかったです…。
    ただこちらを中心に場所を説明したりすることが多いようなので、
    地域では大切な通りなのでしょうね。

  26. 509 匿名さん

    昔からありますが、特に歴史があるわけではないので・・・
    この駅周辺では一番大きな通りというだけです。

  27. 510 匿名さん

    埋立て地だから歴史は無いですよ。
    真砂陸橋より向こうなら多少は
    歴史があります

  28. 511 匿名さん

    街をつくる上でよく考えられた道なのでしょうね。
    単なる大きな道という感じではありますけれども。

    歴史的な街ではないですが、
    比較的新しい街ならではの広々とした感じはありますね。

  29. 512 匿名さん

    40年近く前に作られた都市計画がきちんと現在生きているように感じられますよね。
    歴史というのは本当になく、一から新しく作られた街ですけれど、
    最初の計画が意図したとおりになっているのではないかな?と思います。
    暮らしやすく、本当に良い街ですよ。

  30. 513 匿名さん

    40年前の都市計画がきちんと生かされて今も生きているならそれもまた歴史なのではないかと僕は思います。
    人が暮らしやすいように計画されたのでしょうが、先見の明があったのか、いやきちんと考えられて練られて作られたのか、メインの通りを作って、その周りを発展させていくというやり方は良かったですよね。

  31. 514 匿名さん

    お隣にPIAがあるんですが
    夜遅くまでにぎわったりしていてマンションの方に影響などはないのですか?
    駅にすごく近い商業地域にあるので
    気にしすぎるのはよくないのかとは思いますが、、、
    静けさを求めるならもっと駅を離れるべきかなとも思いつつ
    メリットもありますよね(というかメリットの方が多い?)
    買物が便利というのもありますが
    クリニックが様々な診療科で入ってます

  32. 515 ママさん

    ピアは活気のある店は皆無なんで静かですよ。唯一の居酒屋も店をたたんだようです。

  33. 516 匿名さん

    ピアにあるウエルシアが便利です

  34. 517 検討

    食洗機、ディスポーザーはついてないのですか?

  35. 518 匿名さん

    標準では付いていなさそうですね。
    オプションで付けられるといいのですが・・・

    この規模の戸数のマンションならディスポーザーが付いていても
    スケールメリットが利いてくるかと思いますけれどないのでしょうね

    最低限の物はでもついているような印象です

  36. 519 匿名さん

    PIAは賑わって賑わってしょうがないという感じではないですが、
    生活に必要なお店も多く入っているので人の出はありますよ。
    ウェルシアは本当に便利です。
    クリニックも入っています。
    塾や予備校も入っているので、送迎の負担は軽いかと。

  37. 520 いつか買いたいさん

    469さん
    遅レスですが、PIAはテナント料がかなり高いんだそうで、昔は古本屋・100円ショップ・美容室・八百屋等々
    色んな店がありましたが業績が芳しくなかったのか閉店してしまいました。
    それでも潰れないのは上階にたくさんある個人病院のテナント料なんだと思います。
    何と言っても他の店はどんどん潰れるのに病院だけは増えて行ってますから…
    まぁあくまで近所のウワサなんですけどね

    ところでこのマンション公共施設が少ないのがウリだったはずなのにいつのまにか一階住戸をゲストルームとして使うように
    なったんですね、驚きました
    住民のみなさん、管理費に影響ありましたか?

  38. 521 匿名さん

    イベントルームの間違いでは?

  39. 522 匿名さん

    残り19戸は本当?ホームページ更新して無いだけ?

  40. 523 匿名さん

    >520さん

    PIAの建物自体は千葉銀行さんの所有で、2階フロアもなくなり、壁の奥にも千葉銀行さんが入っています。
    ですから、PIA自体は閑散としていても問題ないようです。

    周辺住民にとっては、飲食店や楽しいお店などが入ってもらえると嬉しかったのですが。

  41. 524 匿名さん

    千葉銀何気に儲かってるんだ・・・
    まぁじいちゃんばあちゃんがひっきりなしに出入りしてるものね
    飲食店あると嬉しいのにね

  42. 525 匿名さん

    207はMRですか?
    この立地で2Fという環境はどうでしょうかね、私的にはくすのき通りの街並みを間近に見れるポジションという風にポジティブに解釈しますが?、住まいである以上は喧騒が気になるところ、とも思います。207はどっち向きですか??

  43. 526 匿名さん

    検見川の浜に海を臨めるフレンチレストランが建設される事がほぼ決まったらしいですね

  44. 527 匿名さん

    駅前ももう少し商業施設がほしいですね。

  45. 528 匿名さん

    そうなんですよね。私も思っています。
    でも車で行く範囲で、大型SCが出来ていますから、
    競合してしまう事を考えるとできにくいのかもしれないですね。
    食品とちょっとした衣料品が買えるような所ができるともっと便利だなって感じてます。

  46. 529 匿名さん

    PIAというビルはもう、お店が色々閉鎖してしまったんですね。
    ベイサイドモールフェリアはイズミヤが入っていて、40店舗も店が入っているんですね。
    こういった商業施設があると便利でいいですね

  47. 530 匿名さん

    PIAも厳しいところですよね。
    最近はテナントに塾が入っていたりしてそういうのは良いなぁと思うのですけれど。
    この辺りだと皆さん車に乗られるので、
    車に乗って買い物に出かけられる方がとても多いように感じます。

  48. 531 匿名さん

    真砂、磯辺周辺は高齢者の方が多いように感じます。
    イズミヤやPIAも落ち着いているというか・・
    新しいマンションに若い人が入って、近隣も発展していくといいのですが。

  49. 532 物件比較中さん

    一旦巣だった子供が結婚、子供を産んで検見川浜に戻ってくる、という形が増えていますね。どの街も同じ歴史を繰り返します。そもそも戻ってくるだけ良い方です。地方は巣立ちっぱなしですから。

  50. 533 買い換え検討中

    こちらの掲示板は ちゃんと機能を果たしていますね
    同じ検見川浜の ダイ☆バレス検見川浜☆ラスの掲示板は 管理人さん の書き込みだけです

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  51. 534 匿名さん

    この辺りだと都内までのアクセスが比較的良い方なので、巣立ったお子さんが戻られる率が高いのかもしれません。
    交通の便が悪いとなかなかそうもいかないでしょう。
    地理的な要因は多いのではないかと。
    この辺り、お年寄りが多いような印象を私も受けますが、
    マンションも増えてきていますし若い人がもっと増えると良いですね。

  52. 535 匿名さん

    子供は戻ってきてないよ。お年寄りが増加していることと、町の廃れる様を見てるとよくわかる。検見川浜って古臭いんだよね。汚いマンションがたくさんあるし、さみしい感じがする。

  53. 536 周辺住民

    若い世代から高齢者まで、皆が住める街ですね。

  54. 537 匿名さん

    駅周辺に区役所など公共施設も充実していますし、便利です。

    ただ、高齢者が多く、自転車に乗っていてもペースが合わなくて、ヒヤっとする事があります。

    道路でも、信号ではないところを周りをよく見ないで渡っている人もいますし、危ないです。

    学校も統合になり、高齢化は著しいですね。

  55. 538 匿名さん

    535
    自分の物件を頑張ってうりなさい。ご担当は海浜幕張の物件?(笑)

  56. 539 匿名さん

    確かにこの地域は高齢者が多く住んでいます。
    ですが若い方も朝の通勤時など駅周辺に多く見かけますので
    決して若い人が少ないとは感じたことはありません。
    それに2020年には65歳以上の高齢者は国民の3人に1人になるという
    予測がたてられています。
    何処の地域に住んでも高齢者が今後
    多くなるのなら駅から近く公共施設や生活必需品を揃えることの出来る
    スーパーが近くにあるこの物件環境は悪くはないと思います。

  57. 540 匿名さん

    なんだかんだ言っても、検見川浜始め京葉線沿いは決して不便でないですよ。
    ここも検見川浜駅周辺に生活に必要なものは揃ってるし、幕張だって車ですぐだし。
    埋めた地とか気にされるなら検討しなければいい。
    どこだって安全な場所は少ないのだから。

  58. 541 匿名

    検見川浜って3.11んとき道がガタガタになってたとこだよね。
    液状化で泥も噴き出してたし。
    次に来る首都直下地震でローンの支払いが終わる前にアウトだわ。

  59. 542 周辺住民

    プラウドが受付開始しますね。

  60. 543 周辺住民

    クレヴィアのCM見ました?いろんなマンション会社がCMやってますね。

  61. 544 匿名さん

    昼間はお年寄りが多いという印象ですけれど、
    土日とかは別にそういう風に感じなくないですか?

    働き盛りの年代は普通に仕事に行っているから、平日にお年寄りが目立つだけだと思います。

    朝は駅に向かう若い世代がとても多いように私も感じますよ。

  62. 545 匿名さん

    確かに平日の昼間はお年寄りだらけですね。
    30年前は現役だった方々も、隠居して・・家も人も年をとりました。
    高齢化社会を身にしみて感じます。

  63. 546 周辺住民さん

    基本的に千葉駅、船橋駅、柏駅、などの繁華街駅以外は同じですよね。世田谷も同じです。

  64. 547 周辺住民さん

    検見川浜は住めば都。風俗もないしパチンコ屋もない。確かにショップは多くはないが、私生活に困るほどではないし車で国道に行けば何でもある。駅からマンションまで遊歩道直結という子育てには安心且つ、便利。年寄りが多いというのも安全な街の証拠。地震(地盤沈下)のことを言えば湾岸エリアは皆同じ。だが、ここは消防署や市役所、駅が近いので安心感はある気がします。竣工して価格が下がってるみたいなので、今が買い時では?私は少し前にかってしまったので残念ですが。。。。

  65. 548 匿名さん

    確かにクレヴィアのCMは良く観るようになりましたね。
    ネーミングをメジャーにするには流す量を増やさないとね。
    実際の設備や建物の使い勝手はメジャー級なのでしょうか。

  66. 549 匿名さん

    検見川は駅周辺も繁華街という雰囲気が薄いのは良いですよね。
    子育てには向いていると思います。
    近所に買い物も学校も公園も何もかも揃っていた方が良いという人には向かないかもですが、
    ある程度は妥協して、買物は車で行こうとかとういう言う人だといいと思います。

  67. 550 匿名さん

    繁華街という雰囲気が薄い

    ↑↑

    少しマイナスに受け止めると、寂しい感じ、とも解釈しますけど、基本ファミリーマンションというコンセプトなら繁華街に近い立地で生活することを懸念する方のほうが多くて納得です。私もこの地域のカラー、ちょうどいいと思いますよ。

    徒歩5分でこの価格にはちょっと驚きました。ここの相場でしょうか。
    しかも4LDKもあり、です。

  68. 551 匿名さん

    駅徒歩5分で3LDK・4LDKのファミリータイプマンションと言うのが珍しく、価格も安いですよね。
    返済計画を見ても、ボーナスなしで賃貸よりも安い支払い計画なので、浮いたお金を将来の為に積立る事も可能かな、と感じました。
    モデルルームは家具つきが8戸販売中なんですね。
    フォトギャラリーに出ている部屋のインテリアはセンスが良いものばかりなので期待できるかもしれませんね。

  69. 552 入居済み住民さん

    価格が安い為若いファミリーが多いが、直床直天の為、子供がドスドス走り回る音や、雄叫びが聞こえる。親は注意しないのか?前面が道路で日当たりが良いと思ってたが、道路向かいのマンションが高いので、日陰になる。昼頃から日が当たる。買う前に、朝見に行けばよかった(ToT)

  70. 553 入居済み住民さん

    直天ではないですよ。マンション間違えてませんか?

  71. 555 購入検討中さん

    直床ってやはり音は気になるんですかね?上の住人にもよると思いますが・・

  72. 556 入居済み住民さん

    安めのマンションと曖昧な表現、いくらくらいが安めなんですか?

    この周辺で高めのマンション教えてくださいよ。

  73. 557 入居済み住民さん

    555さん

    実際の部屋で確認してみたらどうでしょうか?
    私は、購入の際に希望住戸の上が空いてたので
    二手に分かれ入らせてもらい、歩いたり走ったりしてみて
    確認しました。

  74. 558 匿名さん

    直床は音が気になる人は避けるでしょうね。

    安めのマンションの特徴なんでしょうけど…

  75. 559 周辺住民さん

    最低価格が4000万円台からなら千葉でも高級マンションの部類に入るだろうが、
    検見川浜辺りは埋立地で庶民の町だから作ったところで売れないだろうな。
    海浜幕張でも相当苦労してるみたいだし。

  76. 560 匿名さん

    でも、隣のマンションには、お医者さんとかパイロットとかスポーツ選手住んでるみたいですよ。

  77. 562 匿名さん

    >557さん
    それは良い案ですね。実際にこちらのマンションで実験してみたのですか?
    その上で足音が気にならないと判断されたという事ですよね。なるほど~。
    完成済の棟内モデルルームでないとできない技ですが、素晴らしいと思います。
    運良く希望する部屋の上階が空いていたら試させていただこうと思います。

  78. 563 入居済み住民さん

    557さん

    実際に実験しました。旦那と販売の人が上に行き
    走ってみたりして、携帯でどの辺にいるかとかやり取りしながら。
    販売の大きい人がジャンプしたらドスンと聞こえましたが
    大人が飛び跳ねたりはしないと思います(笑)

  79. 564 入居済み住民さん

    563です。

    562さんへとしたかったのですが番号間違えました。

  80. 565 匿名さん

    563さん、わざわざありがとうございます。
    そういう風にするのが一番ですよね~。
    大人がどんどん跳ねるなんて普通はそうそうないですから、
    日常生活するという点では音の問題は大丈夫そうですね。
    子どもがいたりして、ソファから飛び降りたりするとさすがに響きそうですけれど
    荘ならない事を祈りつつ…ですねぇ。

  81. 566 匿名さん

    ここが総武線の新検見川だったら買ったのに・・
    埋立地じゃなくて内陸だったら良かった・・

  82. 567 匿名さん

    どういう意味でしょうか?建物は良いということ?

  83. 568 匿名さん

    今販売中の住戸は、1階庭付と、最上階と、MR家具付きという感じでしょうか。
    MRはディスカウントがったんですね。更に家具付きと。

    ドアが廊下側に開くタイプなんですね。
    部屋側に開かないので家具などに影響をしない点はいいですが、
    突然ドアを開けると家族にぶつかってしまうかも。
    今から引き戸になんてできるのでしょうか?

  84. 569 匿名さん

    >568

    残りのタイプはすごい極端に条件がそれぞれ違ってるんですね。大体は同じようなパッとしないタイプがまとめて残ってるマンションが多いという印象があります。珍しいのではないですかこのケースは。

    ・庭は欲しい
    ・高い位置で眺望と日当たりが欲しい
    ・安かったり得なほうがいい

    大別するとこんな感じですか。

  85. 570 周辺住民さん

    今日最終3邸っていうチラシ入ってましたけど、
    本当にそうなんですかねー?
    数ヶ月くらい前に行ったんですけど、20戸ぐらい残ってたんですけどね。
    通り沿いの一階住戸とか人住んでるのかな、あれ。笑

  86. 571 匿名さん

    >570
    20戸って半年以上前ですよね。
    夜見ると殆ど電気ついてますよ。

  87. 572 周辺住民さん

    明らかに道路沿いの部屋はスカスカです
    入居者入ってません

  88. 573 周辺住民さん

    ですよね、人が住んでいる感じがしないんですよね。
    不動産屋さんが売れないからもう売らない!っていうのはあり得るんでしょうか。笑

  89. 575 入居済み住民さん

    そんなに部屋の中除いて入居者チェックしていると通報されますよ。

  90. 576 周辺住民さん

    さすがに津波はないにしても、バスやトラックの排気ガス・振動は凄いはず。私もすぐ近くに賃貸で住んでいるので。。

  91. 577 匿名さん

    検見川浜にマンション増え、お店も増えるといいですね。

  92. 578 匿名さん

    やはり、ここに限らず千葉みなと~浦安までの千葉の埋め立て地は地震が恐い。
    地震の後でここまでの被害は想定外とか言われて居住者負担で立て替えなんて嫌だもの。

  93. 579 ご近所さん

    同業別物件の最後の邪魔活動が笑えますね。残り数が減ったタイミングでの連騰書き込み、分かりやすすぎて笑えます

  94. 580 匿名さん

    ごみ置き場臭い。
    夜中にうるさい。
    どんな住人が住んでんだ!?

  95. 581 匿名さん

    ふれあい橋にある便利屋さんの旗はなんでしょうか?

  96. 582 匿名さん

    新しいお店じゃないですか?

  97. 583 ご近所さん

    通り沿いに住んでます。、トラックの振動や排気ガスが凄いはずと予測されてますが、
    道路横の歩道ならわかります。家では感じません。
    住んでるマンションも売れなくなるのでやめてください。

  98. 584 匿名さん

    ずいぶんここも長く販売してるねぇ。
    長く残るってことは何か何か何かあるんだろうねぇ。

  99. 585 契約済みさん

    海浜幕張、稲毛海岸、新検見川、他の物件のほうがずっと長いよ? 調べてからネガしなね

  100. 586 周辺住民さん

    実際に同じ通りに住んでいるのでほぼ間違いなく排気ガスは凄いはずです。音や振動も古いマンションに比べるとマシかもしれませんが、交通量は同じわけですからね。

  101. 587 ご近所さん

    海浜幕張にまた新しいマンション始まりますね。
    検見川浜も大規模始まりますし凄いですね。

  102. 588 匿名さん

    排ガスなんて全然無いよ。

  103. 589 ご近所さん

    トラックも少ない。
    14号通り沿いなら大型トラック多いけど
    くすのき通りは宅急便や引越し・配送のトラックかな。

  104. 590 ご近所さん

    追加

    消防車や救急車は、音すごいけどこれはしょうがない。

  105. 591 周辺住民さん

    バスの音と振動が嫌ですよね。(私も普段から使ってますが。)

  106. 592 匿名さん

    検見川浜がマンション建設ラッシュとききましたがどの辺ですか?
    もっと駅近くにできるのでしょうか?

  107. 593 物件比較中さん

    最終3邸のわりには、ホームページの間取りタイプは4タイプ表示されているし、一階角住戸の間取りも掲載されていない。
    本当に最終3邸なんでしょうか。

  108. 596 匿名さん

    素直な感想としては駅近でいい場所とったなと。検見川浜駅だけでは物足りない人もいると思いますから駅はこれぐらい近いほうがいいでしょうね。ポンと乗って他の駅に行く気にもなるというものだと思いますよ。隣が幕張という位置関係は評価していいと思います、まあこれだけ近ければ電車に乗る必要もないと思えてくるのかな。でも川を渡る必要があるということは念頭に。

  109. 597 匿名さん

    「販売中」の横断幕外されましたね。あと
    何戸なのでしょうか?残り全て契約間近?

  110. 598 匿名さん

    横断幕がないということは販売が進んでいるのかしら?と思いつつ
    ホームページに変化がないんですよね…
    現状がよく判らないです
    問い合わせてみるしかない感じなのではないかなって感じますね

  111. 599 匿名さん

    一昨日見学に行ってきましたよ。普通にまだ4部屋残ってるって営業さんが言ってました。最終3邸ではないですよ。こういうのって広告の法律?的に大丈夫なんでしょうかね。

  112. 600 匿名さん

    広告出した後にキャンセルでしょうね。
    私が昨日見たときは3部屋だけでした。駅近いし検討中。

  113. 601 匿名さん

    1邸分ぐらいは数日のうちに増減することは不思議ではありません。サイトの更新がリアルタイムに連動しているわけでもないですから。599さん、詳しくは何階のどの位置のどんな間取りがあるかまで営業の方は仰っていましたでしょうか。似通った条件の住戸が残っている場合は誰しもからあまり好まれないわけで、好まれた住戸は全部売れたことに。実質人気があったと判断できる材料だと思います。

  114. 602 匿名さん

    公式ページではあと3戸になっていますね。物件概要を見ると広告有効期限は平成26年4月末となっているので、もしかして情報の更新がされるのは月末ななんでしょうか。それまで売れてしまってるかもしれませんね。

    あと3戸というのは最上階とモデルルーム使用住戸と1階専用庭付き角住戸と案内されていますね。間取りの案内は2タイプだけのようなので、もしかして最上階と1階が同じ間取りなんでしょうか?

    角住戸は人気があると思っていたのですが、価格が高めなんでしょうか?東南向きで窓が西南だから悪くはないですよね。モデルルームは家具付きというウリがありますし。

  115. 603 周辺住民さん

    ここは前も後ろも団地だから圧迫感が半端ない。

  116. 604 匿名さん

    前は県税事務所、後ろは郵便局です。

  117. 605 ご近所の奥さま

    高台にあるマンションや高層マンション、海に面したマンションからの眺めを良いと思う人が住むと
    鬱になる眺めですわ。

  118. 606 匿名さん

    生活利便性と眺望、どちらを重視するかでしょうね。私は利便性をとります。

  119. 607 匿名さん

    どちらもなんて欲張りさんは総武線沿いじゃないと厳しいね。

  120. 608 匿名さん

    >605
    高台や海に面したマンションは興味がございませんので。

  121. 609 匿名さん

    順調に売れていますね。もうすぐ完売御礼。
    ここは駅が近くていいですね。
    今の戸建ては駅までとスーパーまで片道20分です。
    ついつい出不精になってしまいます。
    忙しいときなどは買い物にいくのが時間がもったいないので。
    近くのコンビニで買ってます。

  122. 610 匿名さん

    生活に必要な施設やスーパー、銀行などすべて物件周辺に揃っているんですよね。

    それに自転車利用で緑の多い公園が複数あるので子供を育てる環境として

    悪くはありません。ただ近くのPIAは、少し店舗など少なく寂しい感じはします。

    ただ駅近くにいけばベイサイドモール他価格の安いスーパーなどや

    飲食店も充実しているので住みやすい環境なのは間違いありません。

  123. 611 匿名さん

    PIAもピークを過ぎてしまったという感じですよね…。
    周りに大型の駐車場を備えた店舗が出来てしまったので、
    地域の人以外は来なくなってしまいました。
    塾がテナントで入っているようなので、
    通塾は楽だろうなと思います。
    なるべく長く続いてほしいなと思います。

  124. 612 住まいに詳しい人

    第2期での売り出しは10戸!。

  125. 613 匿名さん

    第二期10戸はプラウドじゃないの?

  126. 614 購入検討中さん

    ここは残り二戸ですね

  127. 615 匿名さん

    かなり売れたんですねぇ、残り2戸とはもとの全戸155から見ればすごいと思いますよ。完売を目指すのが普通なので大げさかもしれないですけどね。

    ところでここ、京葉線なんですねぇ、ディズニーに行くときぐらいしか乗りませんが、一番印象に残っているのは東京駅での隔離的ホームの遠さ…あれも遊びの時なら旅っぽくて楽しいですけどね、動く歩道も長いし。
    普段のこの路線の混雑ってどんなもんですか。
    上りのほうを聞きたいですね。

  128. 616 総武線LOVE PSYCHEDELICO

    海浜幕張からだと朝は座れない
    帰りは東京からだと始発だから座れるよ
    たまにしか京葉線は使わないけど総武線利用者からすると東京駅のホームの遠さは無いわ

  129. 617 匿名さん

    72㎡で2900万なら悪くないですね。
    マンションから徒歩圏内に一通り揃っていますし、駅も近いし。
    のどかな感じがいいですが、殺伐としているようにも感じます。
    高いビルが少ないので開放感がありますね。
    駅からまっすぐ歩いてマンションって誰も迷いませんね。

  130. 618 匿名さん

    勤務先が丸の内だったら便利だけど。東京で総武線に乗り換えるのはないでしょう。
    そもそも総武線は年に1回位しか使わないし。

  131. 619 匿名さん

    >616
    たまにしか京葉線使わない人が回答しないでくれるかい?

  132. 620 匿名さん

    京葉線は通勤に不便。
    快速も少ないし、快速にグリーン車がない。

  133. 621 匿名さん

    豊洲や海浜幕張・千葉なら通勤楽です。

  134. 622 匿名さん

    ホント、たまにしか京葉線を使わない奴にとやかく言われたくないね。

  135. 623 匿名さん

    朝は各駅しかないからね。豊洲へ行くのも朝は時間かかりますね。
    ここはやはり都内から遠いですよ。昼間の電車も驚くほど本数少ないし。

  136. 624 匿名さん

    都内から遠いなんて誰だって分かるのに、何のために書き込んでいるのか。
    別に検討してる訳じゃないんだろうけど。

  137. 625 匿名さん

    都心部への通勤利便性を重視する人は検見川浜なんかは選ばないですね。
    それよりも検見川浜という寂れた町を受け入れられるかどうかじゃないですかね。

  138. 626 匿名さん

    >625
    都心部ってどこの事言ってるの?
    で、君はどこに住んでるの?

  139. 627 物件比較中さん

    検見川浜は何もないのがうりだった。昔から。
    ただ震災後は何もないのが売りになりにくい。
    地元をこよなく愛する人が買う物件。
    価格は安い。

  140. 628 物件比較中さん

    何もないのが売りって何だ?
    ちゃんとあるよ。
    ベイタウンや稲毛海岸より、落ち着きあると言って欲しい。

  141. 629 匿名さん

    庶民的で生活感丸出しだよ検見川浜は。

  142. 631 マンション住民さん

    なんだかんだネガさんが邪魔発言してもあと1戸になりましたね。ネガさんサヨウナラ

  143. 632 匿名さん

    >630
    >今あえて検見川浜にマンション買うなんて、資金が少ない人以外はいないよ。

    坪単価はこの界隈で検見川浜は一番高いよ。まあ、手持ち資金が多いのか借金が多いのかはわからないけど。

  144. 634 匿名さん

    駅から近いから他の駅のマンションと比べるとまだまだ高いよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  145. 635 匿名さん

    都内住みですが相場の違いなのかとても安いように思います。

    うちのほうですと面積や駅の近さがこれぐらいで、とてもじゃないですけどこんなに安くは手に入りません。
    なのでいいな~というのが私の本音ですよ。

    安いから何が悪いわけじゃないですからいい物件だと思って今見ていますが。。
    それに実際売れてるんですよね。

  146. 637 匿名さん

    あれ?最終2戸に増えていますね。
    どちらかがキャンセルの出た住戸なのでしょうか。
    2つの住戸を見比べてみるとJの方が収納面積は若干広め、Kはリビングが分断されず採光性に優れていると感じました。
    間取りを見ただけでは判断がつかなかったのですが、庭つきの角住戸はJKどちらになります?

  147. 638 匿名さん

    キャンセルなのか事務所使用していたのかはよくわからないカナ
    ホームページ記載の間取り図だけだとどちらが専用庭があるのかわからないようになっていると私も感じました
    広告の有効期限が4月末になっておりますが結局どうなったのか
    Kは中住戸、Jは角住戸なのかな
    ということは専用庭付角住戸はJなのか?

  148. 639 契約済みさん

    なかなか完売しないですね…
    早く完売してほしい…

  149. 640 物件比較中さん

    この立地と仕様、造りと値段を見ると他の選択肢がありすぎるね。

  150. 641 ご近所さん

    周辺で比較すると駅からの近さ含めて立地は最高だと思うよ

  151. 642 検討中の奥さま

    どこがどうっていうより、どこか何かが引っ掛かる残念なマンションなの。
    検見川浜は街のイメージがユトリシアとか高根台と同じで団地臭が強すぎるところも苦手な人が多いと思うわ。

  152. 643 匿名さん

    金は無いけど見栄っ張りなあほな人が県内でマンション探して、最終的に流れ着くのが検見川浜って感じ。
    田舎は嫌いで住みたくないけど、ある程度町としてちゃんとしているとこがいいとなるとここくらいしかない。他人には幕張に住んでるって適当なこと言えるしね。

  153. 644 匿名さん

    >643さん
    検見川浜にどんな恨みがあるの?

  154. 645 周辺住民さん

    まあ、海浜幕張も検見川浜もたいして変わらないだろ。両方一長一短あるんだから短絡的にしか批判できない奴は実情を知らないカス。検見川浜は買い物良く行くよ。マイクロバスで。たしかに古臭いけど打瀬も街並みは一昔前の感じになってきてるし。

  155. 646 物件比較中さん

    ブランシエラは完売したんですね。
    クレビアの方が早くなくなると思いましたが。
    検見川浜のマンションは
    クレビア…入居1年ちょい経過。残り2戸。
    ダイアパレス…入居2ヶ月経過。残り12戸。
    プラウド…11月入居予定。もうすぐ最終期開始。残り14戸?
    という状況ですね。

    プラウドの近くの三井の大規模が始まるまでしばらく新築はお休みでしょうか。

  156. 647 匿名さん

    まさかブランシエラのほうが早かったなんて。何故?

  157. 648 匿名さん

    完売 おめでとうございます !!

  158. 649 匿名さん

    完売したんですね。
    4年経っても残ってるベイタウンのアクアテラスもいつの間にか残り3戸になってるし最近この付近は好況になってきたのでしょうか。
    京葉線沿いの震災の影響が風化しつつあるのかもしれませんね。

  159. 650 匿名さん

    震災の影響が風化するなんてことはないよ。埋め立て地はこれからもずっと嫌煙される。海浜幕張はタワー建設があるので、その影響でアクアテラスを検討する人も出てきたんではないですかね。
    ここは単に安いから売れたんでしょう。

  160. 651 ご近所さん

    検見川浜は生活しやすいからでしょ。

  161. 652 匿名さん

    >650
    ここは安いかもしれませんが、海浜幕張の物件よりは高いですよ。

  162. 653 入居済みさん

    腰を据えて生活するなら海浜幕張より検見川浜だと思いますよ。こここはエキチカだし。

  163. 654 入居済み住民さん

    全戸完売して、モデルルーム兼販売事務所も閉鎖されますので、このスレッドも閉鎖してよいのではありませんか。
    検見川浜周辺への評価もいろいろ書きこまれていましたが、同じ真砂地区から転居した自分としては、長く住むには落ち着いた住環境だと思っています。
    余分なことかもしれませんが、海浜幕張駅より検見川浜駅のほうが近い借地権マンションをベイタウンとひとくくりにして、他と比較する書き込みには底意を感じていました。

  164. 655 匿名さん

    京葉線の不人気具合は根深いものがあります。長い間ご苦労様でした。

  165. 656 OLさん

    どこの線も利用する人が多いので不人気とか人気関係ないと思います。
    人気の線はどこですかね?毎日ギュウギュウでつらい思いする線が人気なら
    ちょっと嫌。

  166. 657 入居済み住民さん

    入居して半年以上経ちますが周辺の環境に大変満足しています。
    買い物はしやすい、駅から近い、レジャー施設も充実してます。
    子育てにも良い環境で大変満足しています。

  167. 658 匿名さん

    >657 そう思い込みたい気持ちも分からなくはないですけど、レジャー施設も子育て環境も充実してないですね。京葉線沿線のマンションは震災以降は人気ありません。仕方ないですけどね。

  168. 659 周辺住民さん

    今後、検見川浜で出るマンションは高いからお買い得マンションですよ。
    買った人は良い物件買ったと思います。

  169. 660 匿名さん

    どうして高くなると言い切れるのか、そのあたりが詳しく知りたいです

  170. 661 購入検討中さん

    デベだからです。

  171. 662 不動産業者さん

    デベロッパーだからです。

    昨今都心部で土地が仕込めないデベロッパー(ちなみに当社もこの近隣で入札し、落ちました)が、
    郊外で高値購入しています。
    また、建築費が上昇している事も一因になっています。

    今販売している物件もこの物件より高い事や、
    これから販売するマンションは確実に今販売している物件より高値で販売するので、
    そういう意味では、この物件を購入した人は良かったのではないのでしょうか?

    どちらにしても、いろいろな理由で購入されない方も数多くいますので、
    購入された方は良い選択をされたと思います。

  172. 663 匿名さん

    検見川浜に限った話ではなさそうですね

  173. 664 匿名さん

    ここもう2部屋も中古で売りに出されてますけど、なんかあるんですかね。

  174. 665 匿名さん

    10年で三分の一入れ替わるのが一般的です。

  175. 666 匿名さん

    なるほど。ありがとうございます。

  176. 667 匿名さん

    周辺は、マンションだらけですね。
    それだけ立地が良いのでしょうか。
    駅から近いですしね。
    公園がわりと近いのは良いですが、これだけマンションが周辺にあると何か比べて見てしまいますね。
    結構、朝は通勤族で駅もひしめき合うかも。

  177. 668 匿名さん

    >658悲しい人間だな

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸