埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「志木の杜レジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 柏町
  7. 志木駅
  8. 志木の杜レジデンス【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-03-25 21:07:07

志木の杜レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換をお願い致します。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26833/(検討スレッド)
http://www.shiki319.com/(公式HP)


【タイトル、本文を正式物件名称に訂正しました。2012.1.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-27 15:43:36

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

志木の杜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    細かさによるけどチェック項目一桁の方はクロスのほつれ、細かな傷はノーチェックなのでは?

  2. 43 契約済みさん

    私も内覧業者が同行していなければ、
    こんなものかな?と思って
    スルーしてたようなことがほとんど
    と言う感じがします。
    生活する上で困るほどのものでなければ
    指摘しないとするなら
    少ないかもしれません。

  3. 44 匿名さん

    一般的にこんなに多いんですかね?
    大小あるとしても、多い気がします。換気扇の臭いが、気になる。

  4. 45 匿名

    他のマンションでかなり話題になってますが、この物件ではなかなか話題にならない事が不思議です。どなたか線量計持参された方いらっしゃいますか?乳幼児がいるので、結果を見るのは怖いですが、やはり安心して生活するために測るべきなのか悩みます。

  5. 46 匿名さん

    線量計は志木市で無料で貸し出ししていますよ。

  6. 47 匿名

    内覧会いってきました。このサイトを見てたので、悪かった点は、とりあえずクロスの張り方がへた。エレベーターが安っぽい。
    良かった点はゲストルーム、玄関前の広さ、そしてバルコニーからの景色です。にしてもスタッフが多いわりにさばけてなかったです。

  7. 48 匿名

    内覧会いってきました。年配の長谷工の方対応はよかったです。
    ゲストルームみましたが、ベッドがありませんでした。あとライブラリールームがこじんまりしてたのが残念ですね。あとお風呂にお湯を張ってみましたが、お湯がたまらなかったので、指摘させてもらいました。

  8. 49 匿名さん

    内覧会の時はお湯はりもしてみるんですね。参考になります。
    換気扇のこと。お湯はりのこと。かなり生活に関わるので気になりますね‥。

  9. 50 匿名

    皆さんも内覧会で気になる点、結構あったんですね…うちも内覧行ってきましたが、壁や床に細かいキズが沢山あって、手垢なども結構付いていて指摘してきました。新築なのに、キズや手垢の付いた部屋じゃ、テンション下がりますよね。

  10. 51 匿名さん

    拭けば落ちる程度の汚れならそこまで気になりませんが、傷は嫌ですね。新築ですからね。

  11. 52 契約済みさん

    うちも内覧してきました。
    指摘箇所は全部で20箇所くらいですみました。
    窓ガラスにヒビが入っていました。これから内覧する方は気をつけてみた方がよいと思います。

    子供連れのかたが多く、うちも小さな娘がいるので友達がたくさんできそうで入居がとても楽しみです。

    内覧ですれ違う入居者さんと少し挨拶を交わせたのも嬉しかったです。

  12. 53 匿名

    そうですね。私も内覧会で入居者さんと軽く挨拶を交わしたり、うちも小さい子供がいますが、子供連れの方も沢山いたので、お友達が出来て、一緒に学校行ったりも出来ていいなと思いました。皆様、宜しくお願い致します。

  13. 54 契約済みさん

    内覧会行きました。
    蛇口のグラつきや、床のキズ、クロス汚れ、あとキッチン天板のキズなどなど色々指摘箇所ありました。
    思ってたよりも部屋が狭くてテンション落ちました:(
    10階なので眺めは最高に良かったですが:)
    洗濯機置場の下の受皿?が小さく、ドラム式洗濯機が置けないサイズでした。あれはオプションで大サイズがあったのかな?それとも私の計測ミス?ですかね?あのサイズなら変えないとダメだな…:(

  14. 55 契約済みさん

    内覧会行ってきました。

    指摘としては、よごれが多かったです。
    生活に支障が出るほどではないので、業者の良心の問題だと思いますが。
    どこまで対応していただけるか、静観します。

    あと、洗濯機は受け皿もですが、洗濯機を入れるところ廊下からのドアが狭くそもそも洗濯機が入るかな?と思いました。

    あと、歩くと床がギシ、ギシという音がしていました。
    気になったので担当者に聞いてみると、フローリングの板の模型を見せてもらい説明を受けました。
    防音のためのクッションが入っていて床全体が柔らかい感じになっています。
    担当者は大丈夫と言っていましたが、重いものを載せたらどうなるのか不安は残ります。

  15. 56 契約済みさん

    内覧会行って来ました。皆さん書かれてるように傷や汚れ、ワックスのホコリの混入など指摘しました。

    リビングが思ったより狭く感じて思わず「せまっ」と声が出てしまいました(笑)
    横リビングは同じ広さの縦リビングより狭く感じるといいますが、加えてカーテンボックス等の出っ張りが天井を低く感じさせているような。

    和室を削ってリビング広げる方向で考えてます

  16. 57 匿名さん

    56さんへ
    リビングが、全面バルコニーに面してる間取りですか?うちもその間取りなんで、質問してみました。

    しかし、お部屋の完成具合があまり良好ではなさそうですね。心配です

  17. 58 契約済みさん

    >57さん
    そうです、間取りタイプでいうと80c'です。
    重大な欠陥は無かったのですが、細かい仕上げの部分が残念な感じですね。
    ただ、すぐに改善可能な事ばかりでしたのでそんなに心配はいらないと思いますよ

  18. 59 匿名

    みなさん厳しすぎじゃないですか。大きな地震や余震の中、予定通り出来たんですからもう少し評価しましょうよー。

  19. 60 契約済みさん

    年度末は年度内引き渡し残額入金のため、突貫工事となり、細かいところが雑になってるようですね。
    汚れ等に配慮できないほどのギリギリ工事だったみたい。

    肝心のところで失敗がないことを願います。

  20. 61 契約済みさん

    数千万の商品をキッチリ仕上げるのは当然の事だと思うけどな

  21. 62 匿名さん

    厳しすぎるって、お金払うんだから当たり前では。ガラスの割れ。換気扇。お風呂に水が溜まらないなどなど、厳しく指摘されて当然かなと思いますよ。
    完璧はないと思いますが。
    職人さんにもありがたくも思いますが。
    厳しすぎるとは、思わないな。

  22. 63 匿名さん

    No.58さんありがとうございます。せまって心の中で私も思うのかなぁ・・っとちょっと心得ながら見ようと思います。貴重なご意見ありがとうございました。重大な欠陥がない事を祈っています!

  23. 64 契約済みさん

    ON59
    甘い。

  24. 65 契約済みさん

    うちも横長リビングですが、狭く感じました。
    狭い部屋だからしょうがないと思っていましたが、みなさんそう感じていたんですね。
    けど、これからインテリアで自分達の好みに仕上げていくのが楽しみです。

    シーリングファンをつける予定でいましたが、天井高がないので迷っています。
    つける予定の方はいらっしゃいますか?

  25. 66 匿名さん

    うちは、天井高を考えて、薄型のLED照明にして、空間の中に主張しすぎない感じの照明を考えています。部屋の大きさを考えても、ファンで空気を回さなくてもいいかなと検討から外しました。

  26. 67 契約済みさん

    No66さん 早速のレスありがとうございます。
    薄型LED圧迫感がなさそうでいいですね!

    インテリア的にはファンがあったら素敵だなと思うんですが…
    最低でも30~40センチは必要ですし。

    好みをとるか調和をとるか迷いどころです。

  27. 68 契約済みさん

    No67さん こんばんは。

    私もファンは迷いましたが、インテリアオプションで頼みました。
    その後、ネットでも探したら同じものが更に安く手に入るようです。
    高さが294mmなので、まずまずではないかと思っています。
    http://www.light-design.jpn.com/product/179


    もうひとつの照明はLEDで昼白色~電球色の調光ができるものをネットで購入しました。
    http://kakaku.com/item/K0000223396/?lid=ksearch_kakakuitem_title

    好みの問題なので、自信で満足のいくものを選べばよいかと思いますよ。

  28. 69 契約済みさん

    うちは85Aで80Cを買った友人と一緒に見に行きましたが、
    うちの方がリビング狭く感じました
    バルコニーに向けての奥行はあるのですが、キッチンが横についてるので横幅が狭いせいのようです

  29. 70 契約済みさん

    内覧会ですが、20箇所程度の指摘をさせていただきました。
    目立った汚れ等はあまりなかったのですが、巾木の浮きが一部の部屋では目立ちました。
    また、トイレの給水管周りのクロスが破れていたのと、洗面台の下の点検用の蓋の破損があり、LDと和室の間のふすまが全部閉めた際に一枚だけ出っ張る事象がありました。

    それと、キッチンの給水・給湯管ですが、バルブは付いていたでしょうか?洗面台の管にはバルブが付いていたのでおかしいな?と思ったのでもし確認した方がいらっしゃったらお伺いできればと思いました。

  30. 71 契約済みさん

    No68さん ありがとうございます。

    ホワイトのファン、ステキですね!
    部屋がスッキリ見えそうです。
    オプションでつけられたのですね。入居時に照明器具がついていたら便利ですよね。

    うちも第一候補は薄型で30センチ弱のものです。丸善のものだった気がします。
    シーリングファンは家電量販店ではあまり扱っておらず、ホームセンターの方が種類がたくさんありました。

    ファンをあきらめるならば、LEDの照明にしようと思っています。

    入居までにじっくり検討してみます。

    みなさまありがとうございました!

  31. 72 物件比較中さん

    皆さん、内覧の時に水回りのこうした点を確かめましたか?
    ・台所のシンクに水を一杯に張ってから排水口を全開にして、
    他の水回りの排水口から逆流が無いか。
    ・風呂の浴槽に水を一杯張ってから排水口を全開にして、
    洗い場の排水口から逆流が無いか。
    ・同様に洗濯機パンの排水口からの逆流が無いか。
    ・洗面所の水道の栓を全開にして淵から溢れないか。
    ・風呂の浴槽から排水が終わった時に、排水口の周りに水溜りが残らないか。
    (浴槽の据え付けが狂うとその現象が⇔その溜まり水で水あかが発生)

    水道の栓をチョロっとひねって水が出る、では本当の欠陥は分かりません。
    トイレも2~3回は試してみましょう。

  32. 73 匿名

    お水は出さないでくださいって書
    いてあり、いつ
    こういう事は確かめるのだろうと思い何もしてません。

  33. 74 入居予定者

    先日私も内覧会行きました。水は出せなかったので確認会で担当者に聞いてみたいと思います。
    かなり重要なところですよね。

    確かに皆さん指摘してるように私もクロスはりとかは雑に感じましたね。細かな汚れも多かったですし。二時間半ぐらいかかりました。
    部屋もモデルルームより狭く感じました。何もおいてないのに。

    そのせいか思ったよりテンションあがりませんでしたね。

    七階なので部屋からの眺めはよかったです。

    それに向かいの土地に新たにマンション建設始まってますよね。
    入居後の騒音やトラックの出入りちょっと気になります。

  34. 75 物件比較中さん

    >>72
    今のマンションで一番悩んでいる欠陥・支障です。
    それが分かったのが2~3年経過してからで、
    他のお宅でも似た水の流れの悪さがあって悩みでした。

    水を勢いよく流す事が出来ないのはストレスを感じます。
    (水の無駄遣いはしていませんが)

  35. 76 匿名

    ベランダに大量の虫がいました。網戸にもたくさん。
    上階だから虫はいないと思っていただけにショックでした。
    川沿いだから仕方ないのかな?洗濯物どうしよう。

    皆さん所は大丈夫でした?ウチのベランダだけだったら悲しい。

  36. 77 契約済みさん

    大雪の日だったせいかもしれませんが、うちは虫いなかtらですよ
    ちなみに6階です

  37. 78 匿名

    うちは小さな虫を1匹発見した位でした。
    虫に注目してなかったのでもしかするともう少しいたのかもしれませんが…。
    内覧会の時、水を出してチェックしました。
    水を出してはいけないなんて知りませんでした。
    トイレは使えないと言われたので流しませんでした。
    どこに水を出してはいけないと書いてありましたか?

  38. 79 匿名

    控えには記載されてませんが、当日もらった資料のどこかに水は流さないで下さいって書いてありました。私も気づかないで水出していたら旦那に怒られました。ちなみに同伴してくれた同業者の友達は水跡残るから水は流さない方がいい!って言われました。

  39. 80 匿名さん

    >76さん

    うちもベランダに虫がたくさんいました。
    網戸にくっついていて出入りする度に室内に入ってきて気になりました。
    住み始めたら洗濯物にくっつきそうで・・・どうしよう。

  40. 81 匿名

    ありがとうございます。
    全然気付きませんでした(;>_<;)
    しっかり浴槽に水を貯めました。
    水漏れないことが確認できて安心ですが
    水跡なんて考えが及ばず…。
    ハウスコーティング時にキレイにしてくれることを期待します…。

  41. 82 下層階入居者

    初日に内覧しましたが、特に虫は気にならなかったです。

    うちはオプションにもあった、室内用の洗濯物掛けを友人に付けてもらう予定です。

    虫対策もですか、雨や花粉の季節に役にたちそうなので。

    別のマンションに住んでいる友人が付けていて便利そうでした。

  42. 83 匿名さん

    出入りのたびに虫は困りますね(´Д` )
    今で虫が沢山だと、夏場はもっとってことですよね‥。考えてなかった‥。

    川があるから、蚊とか夏場は増えるんですかね?
    洗濯物に小さい虫とかくっ付いていたらやだな‥。

  43. 84 物件比較中さん

    虫が居ないと言う事は、
    空気中が害虫駆除の農薬で一杯の”静かな春”に出てきた光景でかえって怖いです。

    北側を流れる梁瀬川や下流の新河岸川は蛍も見られるほど水質の改善が進む自然の環境。
    虫たちは植物連鎖の上流の昆虫や野鳥の大切な餌として犠牲になります。
    虫たちが居ないと邪魔くさいカラスや野鳩が人間の廃棄物をめがけて住みついて悩みの種に。

    花粉対策も兼ねて南側のサッシの窓辺に昇降式の部屋干し用の物干し竿を付けると便利です。

    壁に時計や絵画を掛けたり、家具の転倒防止に金具を取り付けたりすると思いますが、
    その時に余分にコンクリートの壁ならドリルで穴を開けて鉛のプラグを差し込んでおけば、
    木ネジで留めるのと同じに色々な飾りなどが壁に取り付けられます。

    部屋干しの竿の下げる場所もこれで付けておけば役立ちます。
    (見かけが悪くなるのは機能重視でご勘弁に)

  44. 85 近所の住民

    志木市役所のハザードマップ(洪水浸水予想地域図)では、
    この地域は柳瀬川・新河岸川・荒川の増水を原因とする浸水予想で、
    2~5mが浸水深さとされています。建物の2~3階部分相当ですね。

    中層階以上なら部屋の浸水の心配はありませんが、
    駐車中の自動車の水没は仕方ないですね。

    マンションに必要な設備の電気変圧器室や機械室のポンプや
    非常用の電源装置などがきちんと防水して洪水対策が出来ているかが心配です。
    そうした設備は普通地上階や地下に設けてある事が多いですから。

    それから管理室の大事な個人情報や図面などが
    夜間の急な水位上昇で避難の必要ある時、
    緊急避難(非常持ち出し)が出来る体制も必要です。

    私は江戸時代から代々新河岸川の水運を生業にしておりましたが、
    水運に便利な川も一旦洪水になると手がつけられず、
    ここいらの古くからの住民は無意識に洪水に備える習慣が着いています。

    旧家では決して1階には寝ませんし、
    商売の車も出来れば高台の駐車場に停めるようにしています。

  45. 86 契約済みさん

    虫がまったくいないなんてないけど、あんまり多いと女性は対処にこまりますよね。
    食物連鎖はもちろん大事だけど、小さな子どもがベランダに出る度にぶちぶち刺されるのも、かわいそう。ベープは必須ですね。
    柳瀬川に蛍ってほんとなのかしら?初めて聞いた。

    コンクリートに穴って、自分でやっていい範囲なのかしら?素人には難しそう‥。

  46. 87 契約済みさん

    ハザードマップの話しは、もう過去に出てますよ‥。
    今はもうその話しは、盛り上がりません。
    現在内覧会の真っ只中です。
    ハザードマップのお話しは、検討スレでどうぞ。

  47. 88 匿名はん

    >>86
    >コンクリートに穴って、自分でやっていい範囲なのかしら?素人には難しそう‥。

    エアコンの室内機をコンクリート壁・梁に付ける時に金具を固定するのにこの方法をするので、
    居住者(専用部分の区分所有者)に許される範囲だと思います。

    普通”コンクリート・プラグ”と呼ぶと思いますが、
    電動ドリルで直径5~7ミリで長さ20ミリほどの穴を
    物を引っかけたい場所のコンクリートに開けます。
    そこにチューブ状の柔らかい鉛などの金属(このプラグは直径・長さで種類あり)を差し込んで、
    そこに普通の木ネジをネジまわしで回すと入り込んできつく締まります。

    その木ネジに穴のあいた金具でもフックでもなんでも入れれば固定できる訳です。

    日曜大工もしたことな無いのだったら、
    電動ドリルを買うのももったいないから、
    エアコンを付ける業者か、買った家具を搬入固定(地震対策)する業者に、
    幾らか追加料金を払って必要な場所に穴だけ開けて置いて貰って、
    後で鉛プラグとネジまわしを用意すれば素人でも出来ます。

  48. 89 匿名さん

    虫が多くなったのは関東全域でみられる現象の様ですね。
    何でも放射性物質のせいで野鳥が激減しているとか。

  49. 90 お節介はん

    >>89
    >虫が多くなったのは関東全域でみられる現象の様ですね。
    >何でも放射性物質のせいで野鳥が激減しているとか。

    『風が吹けば桶屋が儲かる』とは申しますが・・・・
    「少子化の原因が性知識・情報の氾濫」と言うのと余り変わりませんね。

  50. 91 契約済みさん

    駐車場、まだ決まらないのかなぁ〜?

  51. 92 契約済みさん

    69さん。
    ウチも85Aタイプです。
    内覧会でみた時は、狭っ‼って思いました(^_^;)モデルルームにも無いタイプだったから、どんなお部屋か楽しみだったんですが笑ウチは和室を4.5畳に減らして少しリビングを拡大しました。ほんの少しですが…今思えばもっと広げてもよかったかな?って思います。
    まぁでも、過ごしやすいお部屋作りを楽しみたいと思います♪(^^)

  52. 93 契約済みさん

    内覧会の再度確認に行った際は、皆さんの意見を踏まえて水周りなど再再確認しないとダメですね!
    皆さん、参考になりますm(_ _)m
    ちなみに、ウチは床のキズや扉のキズなどありました。
    トイレ、キッチンは水を流しました。特に問題も無かったですが、お風呂は出してないので次見ます!

  53. 94 匿名

    91さん 駐車場、駐輪場も2月末内覧会前に決定の手紙届きました。 営業に確認とってみたらいかがでしょう。

  54. 95 契約済みさん

    内覧会は業者に同行してもらいました。
    リーマンショック以降、仕事が少なくなり優良な業者だけが残っているとか。
    そんな中、この雑な施工は残念な限り。と言ってた。

    長谷工が不況さなかでも契約できないような最低条件を提示してしまった?
    指摘箇所を直しているうちに別の個所が傷つかないかが心配。

  55. 96 匿名さん

    専門の方が見てそういう意見なら、きっと本当に仕上がりが荒いんでしょうね‥。

    直せるものならまたいいですが、肝心の内部は大丈夫か。不安‥。

  56. 97 匿名

    うちも内覧会に行って、キズや汚れが目立ち仕上がりは雑だなと思いました。ホントに、大きな欠陥がないといいですけどね。

  57. 98 匿名さん

    書き込みを見ていると、フローリングや壁の汚れ等、軽微な指摘事項しかなかった人とそうじゃない人に別れてるように見える。

    内装業者も複数雇ったんだろうし、それ故に仕上がりに差があるのでは?

  58. 99 匿名さん

    今までなかった、サニー棟の100がオプション付で出ましたね(x_x)
    時期的に今さらなので、もしかして内覧会で仕上がりの悪さに解約したのかしら、なんて妄想してしまいました…

    うちはかなり指摘箇所が多かったので、もし複数業者に委託してやったのなら、かなりハズレを引いた方です…

    雑すぎて、途中で笑ってしまいそうになりました…

    翌週新築の一軒家に引越した友人の家を見て、仕上がりの差に愕然としました(T_T)

  59. 100 匿名さん

    何処かのスレで、内覧会に行ったら洋室が和室になってた!みたいな致命的ミスもあるみたいだし、そういうパターンだったのかもね。キャンセル住戸は。

  60. 101 契約済みさん

    ペットを飼われる予定の方ってどれくらいいらっしゃるんでしょうね。
    今、近くに朝から晩まで元気のよいワンちゃんがいるもので…
    気になりました。

    こればっかりは入居してからでないとわかりませんね。
    お隣さんにいるかもしれませんし。

    しつけがちゃんとなされてるのなら、全然問題ないのですが…

    ペットはエレベーター使用OKでしたっけ?

  61. 102 匿名

    普通に考えてOKなんじゃないですか。11階の住人に階段はつらいでしょう。

    たしか共用部は、ゲージに入れるのが条件だったはず。

  62. 103 匿名さん

    最近のマンションって、ペットボタンがあってアレルギーのある方が間違えて乗らないような配慮があると聞いたのですが、ここはどうですか?

    うちは下の方なので、この間の内覧会の際もエレベーターは使わなかったのですが。

    庭ごある方は猫ちゃんに悩まされることもありそうですね。

  63. 104 匿名

    ペットを飼われてる方は、全く鳴かすなと言うのは無理かもしれませんが、朝早くや、夜遅くは鳴かせないように気を付ける、エレベーターはゲージに入れる等の配慮は必要ですよね。動物好きの方でも人の家のペットの鳴き声はうるさく感じるでしょうしね。

  64. 105 匿名

    細かいキズや汚れ等の雑な感じも気になりましたが、一番心配なのは耐震強度です。こんな雑な仕上がりで、肝心の部分は大丈夫なのかなと内覧会で不安になりました。その辺の事を調べた方や聞かれた方はいらっしゃいますか?

  65. 106 契約済みさん

    本当雑でびっくりしました。
    畳は全面汚ないし、キズ、よごれ。
    畳なんて明らかに汚れてるのにその状態のまま内覧させるのもすごいですよね。すごく気分悪い。
    せっかくの新築だし納得するまでとことん指摘するつもりです。構造面もすごく心配だし再内覧の時に聞いてきます。

  66. 107 匿名

    線量の事は誰も話題にしませんね。

  67. 108 契約済みさん

     放射線のことを聞いたところ、福島のコンクリートは使用してないので、測定していないが問題ないとのことでしたよ。

  68. 109 匿名さん


    測定していないけど問題ないって…
    どっかの政府みたいですね

  69. 110 契約済みさん

    94さん
    ありがとうございます!
    確認してみます(^^)
    91より。

  70. 111 匿名さん

    福島の採石問題は、そう気にすることはないと思うけどね。採石なんてかなり安い物だし重量・質量ともに大きいから、輸送コストを払ってまで埼玉から福島に買い付ける必要はないでしょ。地産地消が基本。今は被災地での建築ラッシュもあるから、まず使われるとすれば福島県内になるだろうね。

    気になるなら市でガイガーカウンター借りて調べるのが一番だけど。

  71. 112 匿名さん

    虫は無視できない。ダジャレを言ってる場合じゃない。
    何階ぐらいまで虫確認されたんでしょうか。
    高層階は大丈夫ですよね~

  72. 113 匿名さん

    軽い羽虫なら10階くらいは物凄い数が風に乗ってやってきます。ほうきで掃き掃除できるから簡単。困りモノはカメムシ…臭い(泣

  73. 114 匿名さん

    羽虫かな?今の賃貸マンションで去年光に向かって一日だけだけど、すんごい数きて、すんごいことに。網戸も通って部屋にも少し入って大変でした(´Д` )
    ここに引越してもあるかな‥。
    カメムシとか、無理‥。触れないし‥。

  74. 115 匿名

    水も緑もあるので、これから暖かくなってくると虫は出るでしょうね〜。蚊が沢山出ないといいけど。蚊だけは不愉快で嫌ですよね。

  75. 116 匿名さん

    緑が多く配置されて、広い中庭がある様な、友人が住んでいるマンションは、キッズルームなど中庭に面しているんですが、中庭に蚊が大量発生で出た瞬間。窓を開けた瞬間から刺され、
    蚊に追いかけられ、小さい子は特に夏は中庭には出れない。入れない。と言ってました。緑が多くて素敵なんですが、なかなか管理が難しいようです。そこは川が近いわけではないんですが、ここも虫の話しが既に出てるので、気になってます。少々は当たり前ですが、大量は困りますね

  76. 117 契約済みさん

    エレベーターが狭かったけど、引っ越しの家具搬入が心配(>_<)
    アリさんが格安見積り出してくれたので助かりましたー!

  77. 118 契約済みさん

    志木市が地元の者です。
    友達が川沿いにすんでますが(何人か)虫が大量発生は過去に一度もないとの事です。
    私も川に面した志木中に通ってましたが、虫が気になる事は無かったなぁ〜。
    もちろん、スーパーの水銀灯などにはたかると思いますが、それに関しては都心でも同じですしね。
    蚊に関しても通常通りなのでは…

  78. 119 契約済みさん

    放射線量、一応数値上げておきます。
    線量計は志木市で貸し出しているのと同じだと思います。

    1F 共有施設 平均0.08(マイクロシーベルト)
    10F 玄関外側 平均0.03 ベランダ側 平均0.03
    内覧会日は雨でした。

    庭とか駐車場など外は測っていません。
    今度測ってみます。

  79. 120 匿名さん

    何で外より中の共有施設の方が高いんでしょうか…
    ちなみに文部科学省発表の全国放射線数値
    埼玉(さいたま市)は3/7で0.048(計測器の高さ:上空18m)ですね。

  80. 121 契約済みさん

    平置き駐車場からフォレストテラスに共用部分を通らずダイレクトに入れないのかな?
    知ってる方いますか?
    よろしくお願いします。
    m(_ _)m

  81. 122 匿名さん

    >120
    普通、地表面に近い方が放射線量が高いからでは?志木市役所の地表面付近の値が、0.1前後だったから、まあ妥当な値ではないかと。
    さいたま市18mの高さで0.048で、ここの10階が0.03なら、コンクリから高放射線量が出ている可能性はなさそうだ。

  82. 123 匿名

    119さん お忙しい中ありがとうございます。ずっと一番知りたい情報でした。放射能問題はまだまだ続く問題ですね。なかなか声をあげにくい内容ですが関心のある住人の方がいて嬉しかったです。

  83. 124 契約済みさん

    今週は再内覧。
    きちんと手直しされてるのか?
    しっかり確認したいと思います。

  84. 125 契約済みさん

    ちゃんと直されているかな。
    虫についても今度はしっかり確認してこようと思います。
    みなさんも確認していただいて、情報提供してもらえるとありがたいです。

  85. 126 入居前さん

    啓蟄間もないこの時期に虫の確認をしてもしょうがないと思いますが…

  86. 127 契約済みさん

    126さん、いいじゃないですか、虫確認したって。確認してもしょうがないなんて、言う必要ないです。

    確認と言ってもちょっと見たりするくらいだし、それがメインじゃないんだから。

  87. 128 匿名さん

    >125さん 127さん

    内覧会の時に虫が気になった者です。
    その虫はとっても寒い日に網戸にくっついていた虫ですので、
    啓蟄に関係なく真冬でもいる虫だと思います。
    蚊より細く弱々しい羽虫でした。
    ぜひ確認してみてください。

    我が家も再内覧会の時に再確認してみます。

  88. 129 匿名さん

    何ていう虫か気になりますね

  89. 130 契約済みさん

    見てみたいと思います!情報ありがとうございます!

  90. 131 匿名

    どなたか町内会について知ってらっしゃる方いますか?志木の杜のマンションでつくるんですかね?

  91. 132 匿名さん

    参考になるかどうかわかりませんが、一応書き込んでおきますね。

    本町の住民ですが、本町だけでも地域ごとに町内会が細かく別れています。
    私の地域は老人会と子供会があり、基本的な活動は別なのですが、町内会や祭、町内運動会などはいっしょに作業をしています。
    子供会単独では、クリスマス会や新年会など様々な行事があるのですが、大人は面倒くさい反面、当の子供達は大喜びなので、会の存在意義は大きいと思いますよ。
    また老人会の方々は子供達の下校時に家のカーテンを開け、子供を見守る運動(?)の様な事を毎日して下さっており、犯罪の抑止力に繋がるので非常にありがたい事と思っています。

    そちらのマンションについては、まず地域の一番近い町内会に声を掛け聞いてみるか、マンション内で立ち上げるかになると思うのですが、いずれにしても発起人というか連絡係の様な方が必要となってきますね。(とりあえず最初は長谷工に担ってもらってもよいのでは?)。

  92. 133 匿名さん

    再内覧行ってきました、指摘箇所は綺麗に直ってました
    ただ前回指摘箇所と違う場所が4箇所ほど追加に(笑

    話は変わりますが、A計画の概要書類が今日届きました
    11階建て257戸との事

  93. 134 匿名さん

    私も再内覧に行ってきましたが、新たな指摘箇所がありました。まあ、それほど大きくはなかったのですが、折角なので直してもらうことに。

    A計画の図面を見る限り、共用棟は作らないようですね。駐車場のエレベータも無いようなので、B計画の縮小版のようなイメージかな?L字構造で南東・南西向き11階建だし。

  94. 135 契約済みさん

    再内覧行きましたー!
    再度、手直し箇所は27日の鍵の引き渡しの日に。。。
    って感じです。
    大した箇所ではないので良かったです。
    前回の改善箇所はキレイになってました!

    虫は網戸に数匹?ついてたり無かったり。。。
    あまり気にならなかったです。
    ちなみに、10階です。

    キッチンの流しは、水を流す際にきちんと拭き取らないと長い間放置すると貰いサビしてしまうようです。
    鍵の引き渡しまでは管理してくれるかもしれませんが、27日の鍵の引き渡し以降、入居まで水を流したら拭いてから出た方がいいみたいです。

    入居日に流しが赤サビだらけになってたらちょっとへこみますもんねf^_^;)

  95. 136 契約済みさん

    南西向きの方
    ベランダから、富士山は見えましたか?
    見えたとしたら、どちらのほうに見えましたか?
    工事中の見学会も、内覧会も、再内覧も
    天気が悪くて、確認出来ませんでした。

  96. 137 匿名さん

    公式ホームページの間取りのところに眺望の写真が載っているので、それを確認してみては?

  97. 138 匿名さん

    噂の虫はいませんでした。
    虫嫌いなのとでビクビクです。

  98. 141 匿名さん

    >>135
    >入居日に流しが赤サビだらけになってたら
    >ちょっとへこみますもんねf^_^;)

    これだと全戸が入居して水道給水が本格的にならないと、
    水道管の管の中の汚れや残り滓を水流で洗い終わって呉れない、って事?

    どれだけ資材置き場に放りっ放しにしていて汚れた材料をつかっている?
    誰かが書いていたけど、
    内覧の時には水道と排水関連もちょっと流してみるだけで無くて、
    シンクや浴槽を満水に水張りしていっぺんに排水して調子を見ないと駄目だよ。
    水回りの手直しは入居後は色々大変なんだから・・・

    それに水道設備業者は仕事が多くて高飛車なんだから・・・
    (去年の地震関連で、新たに被害が発見されている)

    それでも面倒くさい人は、
    チョロっと流した汚い(?)水道水は
    綺麗に拭い取って下さいね。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

2LDK・3LDK

56.51m2~65.4m2

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸