埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「志木の杜レジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 柏町
  7. 志木駅
  8. 志木の杜レジデンス【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-03-25 21:07:07

志木の杜レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換をお願い致します。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26833/(検討スレッド)
http://www.shiki319.com/(公式HP)


【タイトル、本文を正式物件名称に訂正しました。2012.1.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-27 15:43:36

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

志木の杜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    皆さんにお伺いします。

    電話なんですが、UCOMとJCOMの差は何なんですかね?

    皆さんはどちらを選択しましたか?

    つかぬ質問で失礼します。
    m(_ _)m

  2. 302 住民主婦さん

    >290さん

    昨日docomoの電波状況調査の方が来て対応していただきました

    調べていただいたところ、駐車場やエレベーターの位置関係で電波が入らない部屋が出てしまっているとのことで、我が家では無料の室内用受信アンテナ(=設置した部屋にのみ対応)をレンタルさせてもらって圏外表示はなくなりました

    ただ、本来は室内受信アンテナ(=5本アンテナがあるうち3本たつのが理想とのことです)が我が家は1本しかたたず、担当の方も無いよりは…と、若干困ったような対応でした(苦笑)

    また、この室内用のアンテナですが基本一家庭に対して1台とのことで(※家庭内で4回線契約していれば追加可能みたいです)玄関側の2部屋ともアンテナが…という状況だと少し不便かもしれません

    docomoで将来的にこのあたりにアンテナを立てる話が出てるらしいですが、時期・場所などに関してまだ具体的になっていないとの事ですので不便さ&室内の見た目が多少悪くなっても当面室内アンテナを使うのは仕方が無いのかなという感じでした            (´-ω-`;)ゞポリポリ

  3. 303 入居済みさん

    >302さん

    290です。
    細かくいろいろとありがとうございます。
    これだけの世帯数があって、となりにもできるとなると、電波状況は改善されないとですよねぇ。

    早く改善されることを願うばかりですが、それまでうちも室内アンテナを設置しようと思います。

    声が多いほど早く対応してもらえそうですしね!

    ありがとうございました!

  4. 304 入居者

    >300 遅くなりましたが、食洗機早速試してします。ありがとうございます

  5. 305 入居済みさん

    バス、電車ともに無茶混み。バスは本数があって快適ですよ、って説明受けてたのに。

  6. 306 匿名さん

    >305さん
    それは時間によると思います。
    平日朝8時前に乗りますが、無茶混みってほどではないですし。
     
    「本数があって快適」って言ってるだけで、「混まない」とは言ってないですよね?

  7. 307 匿名さん

    営業トーク・・・

  8. 308 匿名さん

    営業トークじゃないだろ。

    むしろ普通だと思うが。

    それより、本数が多いのに混まないと思ってたことがおかしい。客が少ないのに本数増やす阿呆は少ないと思うぞ。

  9. 309 購入検討中さん

    混むのは仕方ないです。宗岡からたくさん乗ってくるんですから。
    宿まわりの宗岡循環や浦和からのバスが比較的混まないと思いますよ。
    マンションのある市民病院入り口と団地のある志木高入り口は人が多く乗ってくるので。

  10. 310 購入検討中さん

    ぶっちゃけ・・高齢者福祉施設ではなく・・ドラッグストアとか・・図書館とか・・希望します・・

  11. 311 入居済みさん

    市民病院入口や
    志木高校入口は
    宿まわりの宗岡循環ですよ。

  12. 312 契約済みさん

    富士見にららぽーとができますね。
    志木にあったタイプのららぽーとではなく、今どきの大きなららぽーとでしょうね!
    車だと10分かからないですかね。

  13. 313 契約済みさん

    宿まわりでも宗岡まわりでも市民病院入り口も志木高校入り口も停まります。
    ただ、宿まわりでは大回りになるので、志木駅に向かいたいときは宗岡まわりに乗るんです。

  14. 314 契約済みさん

    富士見市役所近くにららぽーとなら、10分じゃ着かないよね?!もう少しかかるのでは…。

  15. 315 匿名さん

    検討スレの方で、やはり長谷工は1000戸作りたいのではないか?みたいな話が出ていますが、実際にはどうなんでしょうね…

  16. 316 入居済みさん

    市場坂上から志木駅に向かうのに
    宗岡まわりとか、宿まわりとか
    関係なくありませんか?
    志木駅東口行きですよね。
    駅から宗岡方面に帰る人が
    宿まわりか、宗岡周りを選ぶのならわかるけど・・・
    市場坂上なら
    駅から帰る時だって
    どっちまわりでも関係ないですよね。

  17. 317 匿名さん

    前スレにもあったが、もともと土地を4分割して計1000戸のマンションを建てる計画だった。だが、半分を商業施設に売却し、半分をマンション用の土地として保持、これをA計画、B計画の2つに分けて逐次実行に移す方向に転換。

    まずB計画を実行して志木の杜レジデンスとして販売、売れ行きが好調だったためA計画を実行に移しつつある、というのが今の状況。

    だから今となっては1000戸なんてあり得ないよ。

    空き地も、公園にするよりは何らかの商業施設に売却したほうが利益になるから、何かは建つだろうね。マンションにするには狭いし。

  18. 318 契約済みさん

    バスが混んでいるという意見があったので、乗車率が少ない宿まわりのバスを狙って乗るといいのではと提案しただけです。

  19. 319 匿名さん

    昨日、ベランダ手すりに布団数枚を干している家がありました。
    天気が良かったので干したくなる気持ちもわかりますが、ルールはルール。
    みんなが守っていることですから、
    気をつけて欲しいです。

    部屋番号がわかるので、
    次回は管理室に注意してもらうよう、
    伝えます。

  20. 320 契約済みさん

    入居前は階下、階上の音が不安でしたが、いざ入居してみるととても静かで良かった
    周囲も夜はとても静かですね、カエルの鳴き声がすごいけど(笑

  21. 321 匿名さん

    長谷工の物件ということで多少心配していたが、かなり静かで安心した。上下左右の家族構成にもよるとは思うが。

    バスもかなりの頻度で来るし、今のところ快適。ただ家を出てからバス停までは5分くらいかかる。信号もあるし。

    あとは完売してくれれば安心だな。

  22. 322 入居済み

    フロアーコーティングされた方にお伺いさせて頂きたいのですが、コーティング後の効果は如何でしょうか?傷とか付きにくいですか?例えば、普通だと傷とかへこみとかつきそうな場合でもコーティングをしていたため、まったく傷へこみがなかった等の具体例があれば、ご教示頂ければ幸いです。

  23. 323 匿名

    うちはフロアーコーティングを内覧会の時に来ていた業者に頼んだのですが、細かいキズなどはコーティングしてもつきますが、やらなかった部屋と比べて床の厚みが違いますね。飲み物など溢しても下まで浸透しないし、床が長持ちすると言われたのでやりましたが、やらないよりは安心のような気がします。

  24. 324 マンション住民さん

    コーティングしました。

    が、子どもがおもちゃを落とす場所がだいたい決まっているため、同じ場所にへこみ傷ができています・・・

    へこみには弱いとは聞いていましたが、こんなに早く子どもにやられるとは・・・

    でも、特に問題なく快適に過ごせていますよ~~

  25. 325 入居者

    323、324さん 早速、ご回答頂きまして誠にありがとうございます。参考になります

  26. 326 入居済みさん

    防災志木の放送が
    聞き取りにくくありませんか?
    スピーカーの設置してある場所が
    遠いのでしょうか?

  27. 327 入居者

    みなさん上の階の音が比較的静かだということですが、うちはバタバタと響きます。上の階の方がうるさいのか、私が気にしすぎか悩むところです。あと近隣にあいさつは行かれましたか?

  28. 328 匿名

    うちも騒音はほとんど気になりません。ご挨拶は両隣の方と下の階の方には行きました。うちにも上の階の方と隣の方がご挨拶に来て下さいましたよ。

  29. 329 匿名

    子供のいる家庭だと、親がどんなに注意しても時々響くのはしょうがないと思わないと・・・
    継続して走り回っているとか、物をたたく音がいつまでも続くとかだと、親は気にしていないのかも知れないですね。

  30. 330 契約済みさん

    静かだと思ったら上階も下階も空部屋でした(笑
    フォレスト棟は結構空いてますね

  31. 331 匿名

    私もまだ結構部屋が空いてるように思っていたのですが、殆んどの部屋が購入済で、まだ越して来てないだけのようですよ。あと残りは数部屋だけのようですよ。

  32. 332 契約済みさん

    今回の豪雨どうでした?駐車場含め浸水するようなことはなかったでしょうか?

  33. 333 入居済みさん

    >332さん
    浸水なんて全くないですよ(笑)ご心配なく‼
    昨日の雨は豪雨とまではいかなかったように感じます。

  34. 334 入居者

    玄関が白いタイル貼りの方にお伺いしたいのですが、白だと相当汚れが目立つかと思うのですが、汚れが目立たないコーティング方法など、効果的な対応方法があれば教えていただけないでしょうか。宜しくお願いしますm(__)m

  35. 335 契約済みさん

    インターホンのカメラってエントランスは映るけど、玄関前はカメラがなく映らないのが気になります。
    マンション住人が訪ねてくると玄関まで行かないと分からないですから。
    忙しい時に一々、今対応しなくてもいい訪問まで玄関まで行かなければばらないのが何とも、、、(笑
    玄関にもカメラつけてくれればいいのに

  36. 336 マンション住民さん

    静かだし買い物ラクだし部屋も広々、日当たりもサイコーに良いし富士山見えて景色も抜群だし
    夕陽も綺麗に見えていう事なし!
    超快適( ´ ▽ ` )ノ

    唯一、前者同様インターフォンのカメラぐらいかな?

  37. 337 契約済みさん

    富士山ですか、いいですね~
    うちは来週入居予定です。8階なのですがその高さでも富士山見えるんでしょうか?

  38. 338 匿名

    お天気がいいなと思ったら
    また布団をベランダの手すりに干すお宅が。。。
    景観が悪くなるというの問題もあるけれど、
    それ以上に落ちたら怪我等のトラブルがおきることが心配

    入居のしおり読んでないのかなぁ

  39. 339 マンション住民さん

    今日みたいに風が強い日は特に危ないです。
    読んでないのか、知らないふりなのか、守って欲しいですね。

  40. 340 匿名さん

    毎回、同じ家が手すりに布団を干してます。
    重要事項の説明を受けてるはずだし、
    「知らなかった」は通用しないと思いますねー・・・

  41. 341 マンション住民さん

    子供専用の駐輪場に大人の自転車や原付バイクを止めてる人もいますよね。
    ルールは守りましょう!

  42. 342 匿名

    あの子供用自転車置き場にあるバイクが倒れたりしないのか心配です。

  43. 343 契約済みさん

    解決方法は管理人さんに注意してもらうのが良いんですかね、やはり。
    自分に非があっても逆恨みする人多いですから

  44. 344 匿名

    管理組合が発足してないからどこに言えばいいのか。。。

    布団の件にしろ、駐輪所等の件にしろ
    入居者が増えてきた分目に余る事が増えてきましたよね^^;

    出来るだけ気持ちよく生活したいから
    多少は目をつぶることも必要かもしれないが
    生活するうえでの『安全』だけは守りたい

  45. 345 匿名

    そんなに気になるなら管理会社に言うのがいいのでは!?

  46. 346 マンション住民さん

    337さん

    8Fでもたぶん見えますよーー!!
    お引越し無事に済むといいですね^^

  47. 347 契約済みさん

    志木の杜テラスの前の土地は一体どうなるのでしょうか。

  48. 348 入居済みさん

    334のコメントの方、私も玄関の白いタイルの汚れに困っていました。

    スチームモップを買って今日使ってみたところ、キレイになりました。
    スチームなので雑巾がけと違ってすぐ乾くので少し時間を置くだけで、タイルの上を歩けますし。

    まだ、今日使っただけなので、今後どうなるかはまだわかりませんが…。

    同じ悩みを持った方がいらしてうれしくて書き込ませてもらいました。


  49. 349 入居済みさん

    和室のある間取りの方にお聞きしたいのですが、
    ふすまのレールのお手入れってどうされてますか?

    うちのふすまのすべりが悪く、閉めにくかったり開けにくかったり…

    なにかいい方法を教えて頂けたら助かります。

  50. 350 匿名

    348さん、ご回答ありがとうございます。スチームモップいいかもしれませんね。早速検討します

  51. 351 入居者

    バスを利用する際、国際興業バスと東武バスが利用できますが、共通バスカードの代わりのようなものはないものでしょうか。国際興業バスを利用してますが、よく遅延するので、

  52. 352 匿名さん

    PASMOでは駄目なの?

  53. 353 匿名

    352さん、PASMOだと定期より高くなったりしないのでしょうか

  54. 354 入居済みさん

    >353さん
    国際興業・東武バス共に市場坂上~志木間の1ヶ月定期/7650円、3ヶ月定期/21,800円
    片道のバスが170円なので、月に46回以上の乗車で定期が割安になります。

    だいたい月の平均出勤日数が20日程度なので、休日もバス利用しないと定期の方が損をします。
    特に連休や休日の多い月は、損する可能性が高いので私はパスモ利用です。

    「バス特」はバス会社が違うとポイントも別々につくので、集めることに拘るならどちらかの利用のみにした方がいいとは思いますが、いづれにしてもバス定期はあまりお得ではないみたいです。

    これはモデルルームの営業もバスの運転手さんから言われたみたいです。

  55. 355 入居済みさん

    354です。

    3ヶ月定期なら43回以上の利用で定期がお得です。

  56. 356 入居者

    354さん、355さん、ご丁寧なご説明誠にありがとうございます。大変参考になりました。確かに定期で乗車されてる方は少ないなぁと思ってたんですが、・・。これからは普通にPASMOで乗車したいと思います。ちなみに再度、質問させてあただいて恐縮ですが、バス特のポイントか何かは活用されてますか、バスをいままで利用したことがなく恐縮です。サイトみましたが特に申請の必要がなく、おそらくただチャージすればよく?1ヶ月後にはポイントなるものは消滅するんですよね。あまり得しないような・・・

  57. 357 匿名

    ずっと見えなかった念願の富士山が見えました。想像以上に見えて感動でした(営業トークか、頂上がちょっと見えるだけだと期待してませんでした)
    静かだし(雨が降ってきたのも気付かない)皆さん素敵な方々で、大満足です。
    皆さんどこでネット頼まれましたか?やはりU-comでしょうか?

  58. 358 匿名

    何階位から富士山見えるのでしょうか?うちは4階ですが、見えないようです。自宅から富士山が見えるなんてステキですね。

  59. 359 匿名

    うちは七階です。きっと四階からも見えるはずですよ。空気のすんだ早朝だけ見れます。6時に見えたけど7時には見れなくなりました。絶景ですよ

  60. 360 匿名

    359さん、有難うございます。朝の早い時間に見れるんですね。いつもより少し早起きしてみてみます。

  61. 361 入居済みさん

    >356さん

    ポイントはあまり意識したことがないというか、市場坂上~志木駅東口間で2つのバス会社が走っているので、特に行きは来たバスに乗るケースが多いと思うんですが、本当はどちらかのバス会社に決めないと効率よく貯まらないですよね。

    私は単純に定期買っても、パスモ(スイカ)使っても金額はあまり変わらないし、休日あればパスモの方が安くなるし・・・って感覚でしか考えてなかったですね~~

  62. 362 匿名

    361さん、ご回答ありがとうございます。やはりイメージとしてはそういうことですよね。参考になりました。

  63. 363 匿名

    夕方のニュースで、家庭用の電気代約10%値上げ、きましたね。
    共用部分と合わせて、幾らあがるのか気になります。

  64. 364 匿名

    バス特は当月内なら国際、東武どちらも共通で合算されますよ。他の関東近郊のPASMOの使えるバスも共通です。早く来た方に乗れば構いません。

  65. 365 購入検討中さん

    みなさんどちらの幼稚園に通わせていらっしゃいますか?

  66. 366 入居済みさん

    上の階の方があいさつに来ません。
    うちは1階なので下はいません。でももし自分が上の階だったら、
    下には音の問題で迷惑かけるかもしれないので行くと思います。
    上下であいさつはないものなのでしょうか?
    あと正直ちょっとうるさいお宅です。家族構成が分かりませんが、
    何をどう過ごしたらそんなバタバタするのか…
    こちらから挨拶に行こうかと思ってますがその時なんて言えばいいのか迷っています。
    知恵をお貸しください。

  67. 367 入居済みさん

    >366さん
    ご自分からご挨拶に伺ってみてはいかがでしょうか?
    後先なんて関係なく、挨拶自体はいいことだと思います。
    家族構成もわかるかもしれません。


    私でしたら
    「下の階に住んでる〇〇です。
    うるさかったりご迷惑をおかけしてたら遠慮なく言ってくださいね。
    音は下にも上にも響きますからね~集合住宅ですし。
    ご迷惑だけはかけたくないので、よろしくお願いします。」と笑顔で伝えます。

    以前住んでいた所では、実際に上下の音で悩まされました。
    ですから間違った情報を伝えるわけではないので、大丈夫だと思います。

  68. 368 匿名

    まだ子供の自転車置き場にバイクが置いてありますね。自転車置き場にバイクを乗り入れてはダメなはずですよね。バイクは駐車場の方に止めるのではないでしょうか。さすがに駐輪場にバイクは目立つしモラルが無さすぎではと思います…

  69. 369 匿名

    368さん、すごく同感です。内も夫婦で少しマナーが、、とつい先日話したばかりです。

  70. 370 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  71. 371 匿名さん

    お返し欲しいわけではないけど、そういった気遣いは欲しい…んですね。。

    引越しのご挨拶にお返しって必要かな?私なら自分は挨拶に行くけど挨拶の粗品なら、ご挨拶させてもらうだけで、お顔を合わせてで十分と感じてしまいます。

    お返し下さる方は丁寧ですけど、私なら恐縮してしまいます。。

  72. 372 匿名さん

    370さん。上下の方の常識が残念です、そして、そこそこお年しの方とかも書かれてますが、もしこれをその方々が読んだら誰か特定出来てしまうかもしれませんよね。。

    色々思うのは、自由だと思いますが、相手のことも考えて記載しないと、それこそ、気遣いが…って話しですよ。。

  73. 373 匿名さん

    挨拶があるとかないとか、ここに書くことじゃないでしょ。

  74. 374 匿名さん

    生活において、気遣いはもちろん必要。でも、色んな人がいるんだから、挨拶で気遣いして欲しいとかそういった事は書くことではない。
    お返ししないだけで、気遣いなしって判断されるなんて、怖い

  75. 375 匿名

    今日、金環日食の観察で、同じ階にどんな人が住んでいるのか、少しわかった感じです。

  76. 376 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  77. 377 匿名

    うちはご丁寧に両隣の方が挨拶に来てくださいました。
    都会の賃貸物件などでは、近隣への挨拶は遠慮してくださいと不動産やさんに言われることもあったので
    温かい土地でよかったと嬉しく思いました。
    (例えばお隣が女性の一人暮らしとかだと、挨拶は逆に嫌がられるそうです)
    お返しをすべきかと悩んで、色々調べたのですが引越しの挨拶にお返しをするというのは
    「お宅とは仲良くしたくありません」という意味があるという情報を目にしました。
    それは困る!と思い、敢えてお返しはしませんでした。
    何か別の機会にちょっとしたものをでも持って行けたらいいなと思っています。
    でも、お返ししないと非常識って思われる方もいらっしゃるんですね。
    なんか人の考え方って色々で難しいですね…。
    せっかく縁あって同じマンションに住むことになったのだから、
    みんなが気持ちよく住めるといいんですが。

  78. 378 匿名

    あまり挨拶ネタは、個々の感性もあるので、もうこのあたりでよいのでは。ただ気になったので、少し記載すると新居の挨拶でググルと、一般的に、粗品をもっていくことが、一般的のような記載がありました。また御返しという考えは特に見当たらなかったですが、そもそも新しい新居に引っ越すんですから、お互いに粗品のやり取りをしそうですけどね。

  79. 379 匿名さん

    新しく出来たマンションに入居はみんな同じ立場だから、私はやっぱりお返しなし派です。

    この辺りで挨拶話しは終了だとは思いますが、引越し挨拶にお返ししないと非常識に思う人がいるのは困っちゃいます。お互い様状態なんで、あえて気をつかわない粗品を渡す意味を考えれば、お返しの有無は分かりますよね。粗品なんで。

  80. 380 入居済み住民さん

    このあいだの朝、中庭で犬(パピヨン?)を走らせてる人を見ました。中庭や共用部分は放してはいけないんですよね?みんなルールを守って外まで抱っこしてるのに…。ビックリしました。

  81. 381 入居済みさん

    ルール違反なら管理人さんに言うべきでは?

    ルールは守るべきだけど、
    ここで書いても変わらないし。みんなにこの犬種の人はルール違反ですって知らせてるようなものですょ。

  82. 382 入居済みさん

    別のパピヨンを飼ってる人にとっては、大迷惑ですね。
    犬種まで出されちゃって・・・

  83. 383 入居済みさん

    匿名だからって無責任な書き込み多いですね。本当に、犬種まで出して…。

  84. 384 匿名

    匿名だから色々と書きやすいのかもしれませんが、人物が特定できてしまうような書き込みは避けた方がいいですよね。気になる事があれば管理人に伝えればいい事ですしね。書き込みも何でもありになってしまうのは怖いです。

  85. 385 匿名さん

    話を割ってすいません。小さいお子さんお持ちの方に質問なんですが、キッズルームで遊ばせていますか?まだ利用した事はないのですが皆さん利用しているなら子供を連れて行ってあげようかと思っています。友達ができたら嬉しいですし。

  86. 386 匿名

    385さん 数回キッズルーム利用しました。キッズルームや広場のおかげで沢山娘にお友達ができました。本当にこちらに越してきて良かったです。

  87. 387 匿名さん

    ぜひ私も子供を連れて遊びに行ってみようと思います。同じマンション内で友達ができたらきっと楽しいですよね。子供も親も(^^)

  88. 388 住民さんA

    改善してほしいことをここの書くのは建設的ではないですよね。
    今まで書き込みのあった落書き、布団干し、ペット・・・・

    管理会社が管理組合になっているので、それを伝えて改善をしてもらう方向で考えるのがいいのかな?と

    個人名がでていなくても、結果個人を匿名の世界で晒す結果になると思います。
    そうなると、ここでもよくある匿名の世界での理性のない意見のぶつけ合い。
    ここに書く人は同じマンションの敷地に住んでいる人だから、
    「こんなことを書くの人がもしかしたら隣人かもしれない・・・」
    とか考えては生活したくないですよね。

    いくらネットの世界とはいえ、書き込む人がある程度限定される場所では
    リアル同様、気遣いも必要かと思いますよ。

    目に余るなら、管理会社へ伝え通達してもらう。

    これが一番いいのではないでしょうか?

    同じマンションの住人同士とわかっている場所でのののしりあいのような
    意見は見たくないです。

  89. 389 契約済みさん

    同感ですね、ルール違反は管理人に伝えるなどリアルの世界で解決しましょう
    ルールを守る事は正しいが、ネットだとどうしても良い過ぎたり、酷い言い方になる事が多い上に基本的に解決できないからね
    とは言え、もちろんルールを破ってる方を擁護するつもりで言ってる訳ではありませんよ

  90. 390 入居済みさん

    本当ですね。犬種まで出す方が私には驚きでした。正義のつもりで書いているんでしょうけど、真逆です…。

    ここは、個人を遠回しでも特定出来るような掲示板であってはいけないと思います。匿名システムって人の裏な顔を覗くようで怖いですね。

    気持ち良く交流したいんですけどね

  91. 391 匿名

    気持ちよく交流したいですけどね。。挨拶をしても返してもらえないと、正直へこみます。子供にしっかり挨拶しましょうって教えてるのに。中には他人とは仲良くしたくないって方もいるとは思いますが、せめて挨拶だけでも。。

  92. 392 入居済みさん

    なかなか難しいですよね。あまり関わりもちたくないと思っている方もいると思うので、私は割り切ってます。
    こどもには、聞こえなかったのかな〜ってがまかします(^_^;)

    これだけ世帯がいれば色々な方がいますしね。気の合う方が一人でも出来れば満足です☆

  93. 393 匿名さん

    予算が許せば最初からそうしているでしょう。

  94. 394 匿名

    来客用の車置き場ありますが、管理人より注意の張り紙張られても、懲りずに車を止めている方っていったいどんな方なのか、・・・

  95. 395 匿名さん

    最低限のルールは守って気持ちよく暮らしましょうよ。コインパーキングはいくらでもあるでしょう。

  96. 396 入居済みさん

    入居者の方でおわかりの方がいらっしゃいましたら、
    教えていただきたいのですが、
    クリクラのお水をお試し出来る・・・と
    ダスキンの案内に書いてあったと思うのですが、
    何週間でしたでしょうか?

    2週間だったような、4週間だったような・・・

    おわかりの方いらっしゃいましたら、教えてください。
    よろしくお願いします。

  97. 397 匿名さん

    お試しさせてズルズルと結局購入させる手口ですね。お試しだけで終わればいいですが、うちは考えます。

  98. 398 入居済みさん

    クリクラは約2週間ぐらいでした。水が一本ついてましたが、二本目以降はチケットを購入するかクレジット払いしかなく、もう一本だけ現金で買いたいと言ったのですが駄目でした。この販売システムが個人的にはあまり好ましくなかったのでやめましたが、ものや対応が悪かったわけではないです。

  99. 399 マンション住民さん

    以前、別の人も書いてましたが、
    一見まともそうな人でも顔みて挨拶出来ない人がやったら多い‼
    って感じますねー。

    気持ちよく挨拶出来る人の方が少ない。

    私なんかよりは、よっぽど学がありそうな人でも
    挨拶出来ないのは痛いわ。

    それでいて子供連れてたりすると、ちょっと残念な人だな。

  100. 400 入居済みさん

    >397さん 398さん

    情報ありがとうございました。
    お試ししてみたいのですが、どれくらいだったかな~と思いまして・・・。
    販売システムについても知りたいので、お試ししてみようと思います。

    ありがとうございました!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸