東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その62】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その62】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-02-09 15:43:32
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ まとめ RSS

早くもその62まで来ました。
23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。

既に江東区湾岸エリアは下げ止まり上昇傾向のようですけれども。にっこり

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204256/

[スレ作成日時]2012-01-23 02:58:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その62】

  1. 201 匿名さん

    金利は上がるときは早いからねえ。今のフラット35の金利は35年物としてはありえません。
    欧米が落ち着いたら一気にくるでしょうね。

  2. 202 匿名さん

    固定金利にしとかないとヤバそうだなあ。

  3. 203 匿名さん

    1年間だけでも低金利が続いて欲しいです。
    個人的希望ですが。

  4. 204 匿名さん

    ちなみにあがるときは数か月で数%はあっという間に動くからなあ。。。

  5. 205 匿名さん

    この数年で悲喜こもごもになるのは確実かなあ?
    震災復興工事で新規着工は減りそうですし、
    いったいどうなっちゃうんでしょうね。

  6. 207 匿名さん

    まあ、常識ですが
    もし金利が数%も上がれば
    日本の円高が進みます。
    悲喜こもごも、なんて気楽な事は言ってられなくなるでしょう。

  7. 208 匿名さん

    国債売り=日本売りだから円安ですよ。
    金利が上がって、円安が進んで、インフレも進む。
    景気が悪くなるけど、円安が進めば輸出が回復して景気も回復。
    一般的にはこんな流れだよ。

  8. 209 匿名さん

    住宅ローンの支払いがピンチ。どうすべきか
    プレジデント 1月29日(日)10時30分配信

    ■“家のために死ぬ”など本末転倒

     思うように転職できない、鬱病で失業したなどの理由で住宅ローンの返済が難しくなることがある。妻がパートに出るなどして乗り切る人もいるが、カードローンや消費者金融に頼って不足分を埋めようとする人も少なくない。
     ほかから借りてまで住宅ローンを返すのは、厳しい取り立てにあう、家を失うなど、遅滞したら大変と考えるためである。

     しかし住宅ローンの延滞はそれほど恐れることではなく、状況によっていくつもの対応策がある。
     元の状態に戻れる可能性が高いなら、借り換えを検討するといい。高い金利で借りているローンを別の銀行の低金利のローンに借り換えれば、金利負担が軽減できる。
     十分に金利が低いなど、効果的な借り換えが困難なら、借入先に返済の一時猶予について相談する。一定期間、返済額を減らし、減らした分をあとで上乗せするなどの方法があり、「返済が苦しい。再就職するまでの間、負担を減らす方法はないか」と謙虚に切り出すことで、いろいろな提案が引き出せる可能性がある。

     鬱病を患った、無職の状態が長い、収入が激減したなど、これから先も元のようには返済できそうもないというケースもあるだろう。売却も視野に入れるべきだが、売却したくなければ、返済期間を延長して毎月の返済額を減らせないか、銀行に相談しよう。
     住宅ローン以外にも借り入れがあるなら、個人再生手続を使って住宅ローン以外の債務を減らし、全体としての負担を減らす手もある。ローンが3000万円残っている家の価値が500万円等々、価格の下落によって残債額と資産価値に乖離があるケースも少なくない。こんな場合は、大幅に価値が下がった家のために返済を続けるより、売却を考えるのが賢明だ。

     無論、売ってもローンは返しきれず、銀行から返済を求められるが、これも交渉が可能。この債務は銀行からみれば無担保の不良債権であり、銀行は二束三文でサービサー(法務大臣が認可した債権回収会社)に債権譲渡することが多い。法律的にはサービサーに支払っていく義務があるが、お金がないから負けてください、という交渉をする。十分に効果が期待できる交渉であり、2500万円の債務を30万円で片付けた例もある。

     ただし、住宅金融支援機構などの公的金融機関には債権譲渡、債務免除の考え方がなく、何十年かけてもいいから返済せよといってくる。この場合は個人再生手続などで解決をめざす。自己破産をすれば家を失うことになり、住む家がなくなるという人がいるが、必ずしもそうとは限らない。低家賃の家もあるし、資産を手放せば生活保護も受けられる。持ち家を失ってホームレスになった人、食えなくなった人を私は知らない。

     つい先日も、住宅ローンの返済を苦に自殺した50代の方のご遺族が相談にみえた。銀行の住宅ローンには死亡時にローン残額分の保険金がおりる団体信用生命保険が付いており、その方も保険で片付けるしかないと思い詰めたという。自殺で保険金がおりる団体信用生命保険の仕組みは疑問だ。家は暮らしの道具にすぎず、家のために死ぬなど本末転倒である。
     大切なのは貨幣で表せる「資産」ではなく、命、家族、友人、健康など、金に代えられない「財産」だ。家に振り回されると、本当に大事なものを失いかねない。

     住宅ローンの返済の遅れを恐れる必要はない。延滞してもしばらくは電話と督促状がくるだけで、競売にかけられるまでには少なくとも半年かかる。銀行にとっては、費用も手間もかかる競売より、少しずつでも返済してもらったり、任意売却するほうがいいので、相談には積極的に応じてくれる。
     ほかにも方法はあり、ネットでも簡単に情報収集ができる。借入先、法律家、不動産業者など、相談先もたくさんある。情報を入手せず、一人で悩むと極端な選択をしてしまいがちなので、そうなる前に大まかな知識を持ち、もしものときには家族に助けを求めよう。選択肢はいくらでもあるということをぜひ覚えておいてほしい。

  9. 210 マンション投資家さん

    >>198
    外周区の家賃下落が大きいですね。
    所得が高い独身者の都心部居住が進んでいますね。
    上位4区、江東、墨田、中央、千代田は投資対象として注目してよろしいかと。

  10. 211 匿名さん

    上位6区だと順に千代田区中央区墨田区江東区、北区、荒川区

    荒川区江東区、北区・・・投資?

  11. 212 マンション投資家さん

    都心の千代田区とそこに近くて不動産価格も安い中央区江東区墨田区がよろしいと考えます。
    需要もこれから増えるでしょうし、家賃レベルの維持も期待できるので、投資利回りも安定的に高いと思われます。

  12. 213 匿名さん

    貿易赤字が定着すると国債も危なくなるね。

    <貿易統計>90年以降で最大の赤字幅 1月上旬
    毎日新聞 1月30日(月)12時9分配信
    財務省が30日発表した1月上旬(1~10日)の貿易統計によると、輸出額から輸入額を差し引いた貿易収支は9161億円の赤字となり、上旬ベースでは、比較可能な90年以降で最大の赤字幅となった。11年は年間で31年ぶりの貿易赤字に転落したが、年明けも赤字が続いている。
    輸出は6602億円と前年同期比20.7%減少する一方、輸入は1兆5763億円と同24.3%増加。貿易赤字は前年同期の4356億円の2.1倍に悪化した。欧州の景気減速などを受けて輸出が減少する一方、冬場の電力需要期のため火力発電燃料の液化天然ガス(LNG)などの輸入が膨らんだ。

  13. 214 匿名さん

    95年生まれ世代、5人に1人が生涯未婚に
    http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E1E2E2E2...

  14. 215 匿名さん

    戸建が余って、逆に賃貸マンションが増えますね。

  15. 216 匿名さん

    >211

    買って欲しいなら、もっと頭を下げたまえ。

  16. 217 匿名さん

    >不動産価格も安い

    安いなりの理由があるということです。
    世の中の評価の基準が、あなたが基準にして欲しい条件と異なっているということですね。

  17. 218 住まいに詳しい人

    >貿易赤字が定着すると国債も危なくなるね。

    貿易赤字と国債のリスクは、とりあえず関係ないです

    経常収支が赤字だったら色々ありますが
    貿易収支が0.7兆円の赤字でも
    所得収支は13.9兆円もの黒字で、経常収支トータルでも10.4兆円の黒字
    (上記は2010年12月-2011年11月の数値、10月11月は速報値) 
     
    いまは財政がどーなるか?という注目でしょ

  18. 219 マンション投資家さん

    >>217
    利回りのことですが?
    何か勘違いされているようですね。

  19. 220 匿名さん

    >>216

    値段下げずに頭下げるだけで買ってくれるんですか?
    それでよければいくらでも下げます。

  20. 221 匿名さん

    江東区は都心に近く、荒川区・北区も充分に都心に近いと思う。
    ブランドや人気は無いかもしれないが、単身者向けならば世田谷辺りよりも利回り大きいからね。
    世田谷は土地は高くても家賃は他とそれほど変わらない。
    不動産投資家は利回りが重要というか、利回りしか見てないし。

  21. 222 匿名さん

    都心に近い、ってセールストークは
    昭和の時代から
    城東や荒川区あたりのマンション営業さんが使ってますよ。

  22. 223 マンション投資家さん

    >>222
    実際の家賃はそれを反映して、江東区などは世田谷区とほぼ同じ、杉並区大田区より高い家賃レベルですからね。

  23. 224 匿名

    自家使用なら西側、投資用に買うなら東側、ってことですか。
    東側じゃ高い家賃取れないもんね。マンション買う=富裕層って時代になれば、益々資産価値の低い場所を自宅用には選ばない。

  24. 225 匿名さん

    江東区世田谷区も広いから実際は色々。
    杉並や大田区も色々だけどね。

  25. 226 住まいに詳しい人

    >>224
    コスパ考えると自家使用の場合も東側ってなるけど、
    西側にこだわる人もいるからね。
    逆を言えば、そういった人がいるから東側のコスパが良いんだろうけど。
    世の中段々そんな雰囲気じゃ無くなって来てるから、
    東側が上がってコスパメリットも無くなるかもね。

  26. 227 住まいに詳しい人

    そういえば金利上昇の可能性が高くなっているって事だよね。
    住まいもコスパで選ぶ時代になりそうですね。

  27. 228 匿名

    だから

    マンション買う=富裕層

    になったら単にコスパだけでは選ばないって。コスパ最優先に考える必要がない。
    周囲が金額メリット目的の格安賃貸ばっかの場所にわざわざマンション買わないでしょ。

  28. 229 匿名さん

    利回りがよければいいってものでもない。
    リスクがあるからその分利回りが高いわけだよ。

    世田谷が高いのはぶっちゃけ個人地主が多く
    土地を安く売らないからっす。
    売ってもいい値段と買ってもいい値段に乖離が
    あると普通はどこかで調整され価格が落ち着き
    ますが、世田谷の地主は生産緑地にして形ばかり
    キャベツとかつくってほとんど固定資産税も
    はらってません。所有コストが低いし別に売らな
    くても困らないから安売りしない。
    そんだけの話です。価値があるから高いわけでも
    ないっす。

  29. 230 匿名さん

    金利上昇、なら良い方に経済が行くとは限らない。
    景気を悪くするだけの金利上昇なら、住まいを選んでる場合ではないよ。

  30. 231 匿名さん

    埋立地で妥協で妥協しなきゃいけない経済力なら、しばらく様子見じゃない?

  31. 232 住まいに詳しい人

    >>228
    富裕層しかマンションを買わない?
    また極端なお話になりましたね。
    需要のメインはコスパに敏感なそこそこ高給のサラリーマン層ですよ。

  32. 234 匿名さん

    いやいや、株なんかは今じゃ
    金持ちでもなかなかいい情報は株屋から貰えないよ。
    向こうの都合で営業の電話が掛かってくるばかり。

  33. 235 匿名さん

    >>234
    不動産も同じ、
    業者の口車、業者の資料に乗せられず、
    自分の頭でコスパと将来性を良く考えるべきだね。
    統計数字と新聞情報を最大限利用して自分で考えよう。

  34. 236 匿名さん

    コスパで住みたくもない地域を選んで、ずっと我慢しながら住むのが正解なの?

  35. 237 匿名さん

    >>236
    一般論なんだから、
    個人の判断でどうしても嫌なら買わなくて良いよ。
    変な質問だなあ。

  36. 238 匿名さん

    損しようが得しようが、その差はたかが数千万。なんのための人生かってことですね。

  37. 239 匿名さん

    そうそう、一般的には資産価値を重視する人が多いけど、そんなの関係ないと考える人もいますよ。
    でも、このスレは一般論で話を進めるしかないです。
    人の動きとか、人口増減とか家賃の上下とかは一般論の反映ですよね。

  38. 240 匿名さん

    ここは何年も続くマンション価格動向スレ、だから
    資産価値や損得は重要でしょう。

  39. 241 匿名さん

    好き嫌いの話は「住んでみたい街ランキング」にどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207553/

  40. 242 匿名さん

    日本経済の本質的な問題への対応策 - 松本 徹三
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120130-00000305-agora-bus_a...

    現在、世界中の目がアジア諸国の成長潜在力に向いているが、地理的にも文化的にもこれ等のアジア諸国と近い日本にとっては、これは有り難い状況だ。
    人材の育成に関しても、欧米諸国や中近東アフリカなどを対象とするよりは、日本企業にとっては取り組み易いだろう。
    しかし、このメリットを十分に生かす為には、それなりの努力が必要である事も言を俟たない。
    現実に日本に来ている留学生の多くもアジア諸国から来ているから、これ等の留学生にインターンでしばらくの間日本企業で働く便宜を与え、若手社員同士で交流させれば、色々な面で将来への布石になるだろう。
    留学生達も、自分の出身国に日本企業が進出したときに幹部社員として迎え入れられる可能性があるとなれば、勉強にも身が入るだろう。
    その事も考慮に入れて、日本政府と日本の大学は留学生受け入れの拡大に更に力を入れるべきだ。
    しかし、留学生を受け入れるに際しては、更に留意すべき事がある。
    日本に住む事は日本語を習得する絶好の環境を留学生達に提供するわけだから、彼等が日本語を習得しようとすべきは当然であるし、それは将来必ず彼等の役にも立つだろう。
    しかし、全ての講義を日本語でやっている日本の大学の現状は、彼等にとっても大きな問題である事を、我々はもう一度しっかりと認識しておくべきだ。

  41. 244 匿名さん

    日本企業の本社採用を日本人と外国人半々にして行けば、人口減のスピードを遅らせることができる。
    企業の戦力アップにもつながる。
    一方で外れてしまう日本人の数も増えるが、しかたが無いことかな。

  42. 245 匿名さん

    都心部の限られた席にだれが座るかも外国人を交えた競争になっちゃうね。
    国際化が急速に進むね。

  43. 247 匿名さん

    都心部分譲マンション需要
    しばらくは上京者需要
    10年先は留学生需要
    20年先は都心部で生まれ育った子供たち需要
    こんな流れだろう。

  44. 248 匿名さん

    プラウド東雲スレが、金利ネタスレになってる。
    一瞬、ここのスレと間違ったかと思ったよ。

  45. 249 匿名さん

    大学は企業に優秀な人材を送り込むのがお仕事。
    国内に良い材料が少なければ海外から調達するのは当然。
    主要大学はみんな秋入学になるんじゃない?

    将来の不動産マーケットに大きな影響を与えるよ。
    まずは単身用の賃貸マンションから始まるね。

  46. 250 匿名さん

    平成23年中に外国人減少率が高い順。つまり人気が無かった順。
    理由は色々でしょうが数字は数字。
    中野、練馬、新宿、江戸川、板橋、杉並、港、葛飾、北、世田谷、渋谷、品川、豊島、墨田、千代田、文京、目黒、大田、足立、台東、江東、荒川、中央、

  47. 251 匿名さん

    外国人はコスパ重視だね。

  48. 252 匿名さん

    結局、山手線の内側ってことになっちゃうね。

  49. 253 匿名さん

    超円高の長期化で製造現場の海外流出はもはや止めようが無いようです。
    頭脳部分だけでも日本に残す工夫をしましょう。

    国内電機各社が、太陽電池などの先端技術分野の生産を海外に移す動きを強めている。少子高齢化による国内市場の縮小に対し、成長市場での「地産地消」でコスト競争力を高め、世界シェア拡大を狙う。ただ、汎用(はんよう)品だけでなく、国内生産を守ってきたはずの高付加価値品の生産移転は、基幹技術の流出や産業空洞化の加速といった副作用が心配される。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120130-00000606-san-bus_all

  50. 254 匿名さん

    それじゃだめだってことでしょ。

  51. 255 匿名さん

    いずれ少子化で労働者が足らなくなるんだから良いのでは?

  52. 256 匿名さん

    この国が終わってもいいのなら。

  53. 257 匿名さん

    後2年は超円高が続くから製造現場は日本から無くなるんじゃない?

  54. 260 匿名さん

    今でさえ、キツいとか給料安いとかの仕事は
    若者がやりたがらないのに、
    少子化で労働者が足りなくなれば
    若者は益々、仕事を選り好みするんじゃないか?

  55. 261 匿名さん

    落ちるとこまで落ちないと復活も無いってことですか。
    何年先なんだろうね?

  56. 262 匿名さん

    結局、外国人留学生が頼りってことですか。

    工場が海外流出したら、都心部以外はみんな地価下落だね。

  57. 263 匿名さん

    23年
    新築分譲マンション平均坪単価下落率の大きかった順。

    千代田区台東区荒川区大田区港区豊島区江東区練馬区江戸川区品川区文京区墨田区足立区新宿区中央区世田谷区、ここからは上昇区、杉並区板橋区葛飾区、北区、渋谷区目黒区

  58. 264 匿名さん

    >>263
    解説が無いと良く分からないよ。
    何か規則性があるのかな?

  59. 265 匿名さん

    単純に価値が落ちたところってことでしょ。

  60. 266 匿名さん

    いつ下げ止まるかって、スレで
    下落率出されて良くわからないって・・・

  61. 267 匿名さん

    様々なデータを参考に、総合的に判断すればいいよね。

  62. 268 住まいに詳しい人

    >>263の提示の仕方を見る限り
    分析能力はナイよーだけどね

    足立区が抜けている理由さえ断り書きがない

  63. 269 匿名さん

    墨田区新宿区の間にあるのは何区なんだか・・・

    それもふまえて、自慢の分析能力で分析してみてください。

  64. 271 匿名さん

    目黒区の復活は財政状況が弱含みなところを3.11の影響で東より西の流れが影響したと見ます。

  65. 272 匿名さん

    2010年中に都内で生まれた赤ちゃんは10万8135人で5年連続で増加する一方、死亡数は戦後初めて10万人を超えたことが、都が30日発表した人口動態統計で分かった。
    数年後には死亡数が出生数を上回るとみられ、都は2020年をピークに都内の人口が減少に転じると予測している。

    23年中に自然増(出生数>死亡数)だった区
    中央、港、文京、江東、品川、目黒、世田谷、渋谷、練馬、江戸川、

  66. 273 匿名さん

    東京都、臨海副都心を国際会議拠点に 施設整備に補助
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819490E1E2E2E1978...

  67. 274 匿名さん

    インターナショナルスクールや外国人スタッフを配置した医療機関も助成対象ですから、これから増える外国人留学生の東京定着につながると良いですね。

  68. 275 匿名さん

    海外留学生+中国人観光客=東京の活力源

    日本を訪れる中国人観光客数が大幅回復
    日本を訪れる中国人観光客数は昨年9月ごろから回復し始めた。これは、長引く景気低迷や少子高齢化に苦しむ経済のてこ入れのためには、いかに中国の力強い経済成長が手助けになるかを浮き彫りにしている。中国は現在、日本にとって最大の貿易相手国となっており、中国からの直接投資額は元々が低水準とは言え、ここ数年、大幅に拡大している。
    米国や韓国といった中国以外の諸国から日本を訪れる観光客数が引き続き、東日本大震災以前の水準を下回るなか、日本を訪れる中国人観光客数の回復は群を抜いている。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120131-00000001-wsj-bus_all

  69. 277 匿名さん

    23年新築マンション販売戸数増加率の高い順

    千代田区目黒区墨田区大田区渋谷区新宿区荒川区、ここから減少区、品川区文京区港区板橋区杉並区台東区中央区葛飾区世田谷区江戸川区豊島区、北区、足立区江東区練馬区中野区

  70. 278 匿名さん

    >>276
    円高を利用して世界中から優秀な人材を早急にかき集めるべき。
    3年間は超円高が続くから大チャンスだよ。

  71. 279 匿名

    千代田区が増えたのは主にワテラスが理由でしょう。
    今年大規模分譲がなければ来年は逆に減少かも。

  72. 280 279

    今年は逆に、って書くべきでした。

  73. 282 匿名さん

    >>281
    東京駅から半径5km圏内に税金を集中的に投入して、世界に誇れる街づくりをすべき。そしてそこに世界中から集まった優秀な人材に住んでもらう。それくらいの面積であれば可能じゃない?

  74. 283 匿名さん

    >>277
    ワースト5の
    北区、足立区江東区練馬区中野区

    そのうち、供給量を大幅に絞ったにもかかわらず、坪単価が大きく下落したのは
    江東区練馬区ですね。

    このへんはまだ下がりそう。


  75. 285 匿名さん

    >>284
    高台で道が入り組んでいるところは再開発に時間が掛かるから除外して、
    関東大震災時に区画整備された市街地と埋立地を指定、
    とにかくスピーディーに10年程度をめどに一気にインフラ整備を進めるべきでしょうね。

    きっちりしたビジョンを示して、
    諸外国の優秀な人材を集めて、日本の原動力にしないとだめだね。

  76. 286 匿名さん

    東京駅周辺でオフィスビルの大量供給が行われて、かなりオフィス賃料が下がると思われますので、東京都心の国際競争力はかなり上がると思われます。
    外国人が住みやすい法整備も重要ですね。
    例えば年収700万円以上で5年間継続居住すると永住権を認めるとかですね。

  77. 288 匿名さん

    少子化を考えたら優秀な外国人の受け入れ拡大は待ったなしでしょう。

    経済基盤がしっかりした外国人の居住が増えて国際結婚が増えると、
    日本の女性の未婚率も下がって行くのでは?

    日本女性は国際的には高評価らしいですから。

  78. 290 匿名さん

    東京がどう変わって行くかは不動産価値にも大きな影響を与えるから、このスレでは議論を深めて行きたいですね。

  79. 291 匿名さん

    例えばこんな問題も地下の有効利用とかでさっさと解決して欲しいね。
    かける所にはきちんと金をかける。しっかりしろや!

    都が駅周辺で行っている放置自転車調査で、ここ10年で一度もワースト10位以内に入ったことがない東京駅。ところが、2010年の調査で、赤羽駅や蒲田駅に次いでワースト3位に躍り出た。千代田区では昨年11月、駅南側に134台分の駐輪場を整備したが、駅から半径250メートルの範囲内に駐輪中の自転車は、常時900台に上っているという。
    区によると、中央区などの臨海部開発でマンションの建設が進んでから駅周辺に駐輪する自転車が目立つようになったといい、「東京駅までは自転車で、そこから電車に乗り換えているのでは」と推測している。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20120131-OYT8T00073.htm

  80. 292 匿名さん

    都心部居住者が増えると都心部に自転車関連のインフラ投資が必要になります。欧州を手本に美しく整備して欲しい物です。

  81. 293 匿名さん

    都心部居住者、ではなくて臨海部居住者。

  82. 294 匿名さん

    >>283
    江東区は前年の33%、練馬区は27%にまで供給を絞ったのにもかかわらず、
    坪単価が維持できませんでした。

  83. 295 匿名さん

    >関東大震災時に区画整備された市街地
    つまり関東大震災では地震で街が壊滅したということ。だから住民がいなくて区画整理が簡単にできた。
    それが江東区なんだよ。
    そんな場所に家を買うってバカすぎない?
    同じことを繰り返すのをバカっていうんだよ。

  84. 296 匿名さん

    >>295
    何年経ったか考えてみれば理解できるのでは?
    それに昔は掘立小屋に近い戸建、今はマンション、全然違うでしょう。
    今や湾岸が一番安全って言われる時代になって、重要施設がどんどん作られている。
    世界中の有名アスリートが宿泊するオリンピックの選手村予定地になっているくらいですからね。

    そんな昔話より、これからの事の方が大事じゃない?
    大きく世の中が変わろうとしているのに、意味も無い過去にとらわれていちゃ一歩も進めないよ。
    中国も巨大市場になったし、アジアの中の日本って存在になったんだから。

  85. 297 匿名さん

    危険なところにこんなの作りますか?(笑)

    東京都、臨海副都心を国際会議拠点に 施設整備に補助
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819490E1E2E2E1978...

  86. 298 匿名さん

    東北の三陸沿岸では神社や寺があった場所はどこも津波の被害を受けてないそうです。
    昔の人はちゃんと経験で安全な場所を知ってたわけですね。
    過去の教訓を生かさないのもバカなんですよ。それで命を落としてたんじゃあどうしようもないですね。
    まあ湾岸埋立地は都合の悪い事実が山ほどあるから、それを隠さないとマンションはまったく売れないわけですが。

  87. 299 匿名さん

    国際会議場を作るんだよ。

    考えてみれば東京で一番安全なことぐらい分かると思うけどな。

    単なる湾岸ネガみたいだからスルーでよろしいでしょw

  88. 300 匿名さん

    区画が碁盤の目になっていると、さまざまなシステムを容易に導入できます。
    一番有望なのは、信号をコントロールして路線バスを信号で止まることなく運行するシステムです。
    バスの利便性が格段に向上します。

  89. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸