東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グリーンコート レジデンスってどうですか? パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 喜平町
  7. 国分寺駅
  8. グリーンコート レジデンスってどうですか? パート4
匿名さん [更新日時] 2012-09-13 09:27:30

グリーンコート レジデンス
パート4になりました。ラストスパートなるか?
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市喜平町2丁目1081番2(地番)
交通:中央線 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
西武新宿線 「花小金井」駅 バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK
面積:70.11平米・75.03平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

公式URL:http://www.feel360.jp/



こちらは過去スレです。
グリーンコート レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-29 10:43:22

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンコート レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    348それは人それぞれです。私は不便は感じませんね。

  2. 352 匿名

    >307さん
    Bです。交通大学校のグランド方向に富士山の上の方がチラッと…
    丁度日没の頃、富士山の後ろに太陽が沈んでいく様が綺麗でしたよ。

  3. 353 匿名

    噴火しないといいですね。先月から水蒸気の噴煙が見えましたね。

  4. 354 特々

    ん全然、不便でありませんよ。

    噴火したら、ドラゴンヘッド、ですかね。

  5. 355 匿名

    まあ住んでから不便かそうでないかは分かりますね。

  6. 356 匿名

    349さん
    ここは色々な地域から集まっていると思いますよ。
    ここの周辺にはあまりポテンシャルは無いと思いますよ。

  7. 357 匿名

    だから

  8. 358 匿名

    だから、この周辺にすんどったことあるけど、不便じゃないって。


    ただし、駅直結物件や土日に車で行動した事ない人にとっては、やや、利便を感じないかもね。

  9. 359 申込予定さん

    ここわ、徒歩での利便性は求めてはいけません。

    日常生活を送るうえで、トータル的に考えた場合、ファミリーは車で公園、モール、アウトレットや大型ショッピングセンターなどに行く傾向が高いので、そういった面で、ここは、圏内に色々とあるので、私はよいと感じています。

    通勤の利便をとるか、休日生活の利便をとるかでしょうか。
    両方満たす物件は・・・、手が届きません。

  10. 360 匿名さん

    356ですが表現が悪くて誤解を与えてしまったみたいです。

    ここは色々な地域から集めることが出来る物件だという意味で書きました。
    ポテンシャルが少ないと言ったのは、周辺は学校にか囲まれていて通常の物件に比較すると、近隣に住んでいる人が少ないという意味です。
    実際に私自身が遠くからの購入組です。

    実際にこの周辺の物件の中では、オハナに次ぐ売行きだと思います。

    私は今は近隣が新しく開発された大規模な宅地が多い所に住んでおり、周辺のマンションは価格帯がパーク国分寺程度の新しい物件が中心で、外観は良い物件ばかりです。(もちろんそれぞれ特徴は違いますが、どれを選んでも納得するような物件です。)
    正直、これらの普段見慣れている物件から大きく劣るのは抵抗がありました。

    この周辺のこの価格帯の物件の中では、こことクレストの2つが候補として残りました。クレストは残りが少なかった(一つだけ良いと思う部屋が残っていました)のとGLボンド壁に抵抗がありましたのでここを選択しました。

    実際にここは実物が出来てみて、いつも見慣れている物件に見劣りしないと実感しています。

  11. 361 匿名さん

    360さん
    クレストにされなくて正解ですね。
    クレストは施工があまり良さそうではないですね。
    懸念されている通りGLボンド壁で防音性も悪いみたいです。

    何よりも施工会社が態度も含めて良くないみたいです。
    長谷工もいろいろと言われてはいますが、まだしっかりしている方ですね。

  12. 362 匿名

    GLの防音性?閑静な住宅ならどこも大丈夫だよ。

  13. 363 匿名さん

    来月には入居がはじまりますが、それまでに無事完売となるでしょうか。
    駐車場台数が機械式315台、自走式177台、カーシェア3台と
    十分すぎるほど用意されていますが、
    こちらは車での移動がメインとなる立地なだけに、よく考えられた
    台数だと感じました。

  14. 364 匿名さん

    >363さん
    ちなみにグリーンコートは機械式駐車場ではないですよ。
    自走式が177台、敷地内の平面式が138台(身障者用1台、来客用2台、カーシェアリング用3台含む)、合計315台という内訳のようです。

  15. 365 匿名さん

    ここ東京都マンション環境性能表示で☆3つの項目が一つもありませんね。感心してしまいますね。エコ度に至っては☆1こです。いやはや。緑を売り物にしているのにみどりは☆2こですよ。いや参った。ルネごときでさえ☆3こが2項目もあるというのに。

    もちろん耐震等級は最低の1ですよね。震度7でなんとか倒壊はしないが、あちこちボロボロになるんですよね。戸建てのまともなハウス・メーカーなら耐震等級3が当たり前の御時世にですよ。あのローコストで有名なTホームでさえ2なのに。立川断層が結構近いのに・・・信じられません。

  16. 366 匿名さん

    365さん
    またまたいいかげんなネガですね〜。

    耐震等級についてですが、戸建てとマンションを同じに考えてはいけません。戸建てはマンションに比べて地震に弱いので、大手ハウスメーカーの建てる家は、耐震等級3が多いのです。

    一方、マンションの約90%は、耐震等級1です。現在、耐震等級3で建てられているマンションは、ほぼありません。

    そもそも耐震等級1は、建築基準法の耐震強度を満たす水準で、大きな地震に対しても甚大な被害を受けない程度に作られているので、問題ないレベルです。等級を気にするよりも、地盤の堅さや周辺環境を気にした方がよっぽどいいですね。

    また、環境性能表示の星2つは、「建築物に関する各種法令等が求める水準を上回って、環境配慮の取組がなされているもの」という意味なので、住むにあたって何の問題もないでしょう。

  17. 367 契約済みさん

    365君

    あいたたァ、やっちゃった。
    誰もがちょいと調べればわかる事を
    ネガッチャタ!

  18. 368 匿名さん

    362さん
    GLボンド壁が問題となるのは内部の音(上下左右の)に対してですよ。
    過去には戸境壁にも使われていましたが、防音性能が劣悪なためさすがに今では戸境壁に使っているところはありません。

  19. 369 匿名さん

    4期7次で今週も4戸売りに出していますね。
    ここの所、売行きが良くなって来ていますね。

    5期では何戸売りに出すのでしょうか?

  20. 370 匿名

    西向きが二千万円前半になったら検討しようかな。

  21. 371 匿名

    マンションで耐震等級は禁句です。もちろん地震被害による大規模修繕も禁句です。

  22. 372 匿名さん

    370さんの予算圏内になるはるか前に完売する見込みです。

  23. 373 匿名さん

    363さん
    最近は意外と車を保有しない人が増えていますので、駐車場はかなり余裕があるのでは?と思っています。

  24. 374 匿名さん

    373さん
    入居説明会で駐車場の申し込み状況を発表してましたが、その時点でかなり余裕ありでしたよ。うちも車は持ってないので、たまにカーシェア利用できればいいかなと。

  25. 375 匿名さん

    374さん
    373ですが、うちも同様です。

  26. 376 匿名

    設備も住人もとてもいいマンションそうですね。

  27. 377 匿名さん

    だからうちもマンモスにした。 設備が断然魅力的。

  28. 378 匿名

    東日本クラスの地震くらいは大丈夫ですね。371

  29. 379 匿名

    最近、供給過多のエリアで売れ行きが伸びているみたいですが、ニーズがマッチしてるのでしょうか?

  30. 381 匿名さん

    設備でも将来的に金食い虫になる無駄な設備はいりませんが、ここは金食い虫になりそうな無駄な設備は無いですね。

  31. 382 匿名さん

    379さん
    ここは建物が完成して、実際に見ることが出来るようになったことが販促につながっていると思います。
    この価格帯の物件にしては本当に良い出来栄えです。

  32. 383 匿名

    近くにコンビニ、スーパーなどがありませんが、皆さん買い物どうされますか?

  33. 384 匿名さん

    コンビニはセブンイレブンが徒歩7分、ビッグエーが徒歩9分、
    スーパーはいなげやが徒歩11分の距離にあるようです。
    自転車か車があれば問題ない距離ですね。
    家の場合晴れていれば自転車、雨の日は車でしょうか。

  34. 385 匿名さん

    それに加えて生協等の宅配サービスも活用すればバッチリでしょうね。
    生協に加入してる世帯は多そうなので、配達料無料になると思いますし。

  35. 386 匿名さん

    綜合地所が保谷駅から徒歩11分の所に(仮称)ヴェレーナ西東京プロジェクトというのを始めます。ヴェレーナの好きな人はそちらをご購入なさったら如何でしょうか。ここより数段良いみたいですよ。

  36. 387 匿名

    生協は重宝しそうですよね

  37. 388 匿名さん

    生協は必ず在宅の配送なら良いかもしれないが、不在配送を考えているなら、管理組合とよくよく相談が必要かと。
    不在時、共用部の廊下に箱出しっぱなしは、揉め事のタネになることが多い。
    在宅配送でも、エントランスで奥さん同士で品物を分け合う姿を嫌がる人もいるようです。

    個人的には生協大好きだけどね。

  38. 389 匿名

    ここは日本綜合地所では?

  39. 390 匿名さん

    契約者からすれば日本綜合地所は全く表に出ておらず、100%伊藤忠の物件です。
    何で名前が付いているのだろうという感じです。
    もちろん経緯はわかっていますが。

  40. 391 契約済みさん

    ネットスーパーも良いと思いますよ。
    SEIYUとイトーヨーカ堂が使えると思います。
    ただ、不在では受け取れないのと、宅配BOXもNGだったと思います。

  41. 392 匿名さん

    今住んでいるマンションでは、不在の時には管理人室の隅に置いておいてくれるようになっていますよ。
    ここもせっかくコンシェルジュがいるので、管理人室で一時的に預かってもらえるといいですね。
    まあその辺のことは、住んでからいろいろ決まっていくでしょう。

  42. 393 匿名さん

    共稼ぎのお宅が多ければ宅配利用率が高いでしょうから
    新たにルールが作られるのではないでしょうか。

    388さん
    生協の、奥さん同士で品物を分け合うとは?
    どちらかで一括で購入し、シェアするようなシステムがあるんですか?

  43. 394 匿名さん

    >生協の、奥さん同士で品物を分け合うとは?
    生協自体も色々な団体組織がありますが、配送方式には大別して2種類あります。
    ・共同購入(グループ代表者へ配送、自分達で自分の注文分に分ける)
    ・個別購入(戸別に配送)


  44. 395 匿名

    モデルルーム行ってきた。
    第5期もやるらしい。
    最上階角部屋が空いてました。
    後残り40程度でした。

  45. 396 匿名さん

    395さん
    ありがとうございます。まだ40残っていて、最上階角部屋も空いているとは・・・早速明日行きます。

  46. 397 匿名さん

    395さん
    どの棟の最上階角部屋ですか?

  47. 398 匿名

    震災もあったのに290近く売れたのは逆にすごいと思いますよ

  48. 399 匿名

    >397さん
    C棟とE棟とG棟とD棟が残ってたと思いますよ。私はすでに購入済みなのであまりはっきりとは覚えてないのですが…

  49. 400 匿名

    ちょっと思ったのですが、宅配業者は、車で入ってこれるのでしょうか?
    A、B、C、D棟と一度に大量に配達物があった場合・・・、どうなるのでしょう?
    まさか、来客用の駐車場に止めて、いちいち徒歩で往復するわけではないですよね?

    新聞は、毎朝、メールボックスまで取りに行くんでしたっけ?



  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル小作
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸