東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グリーンコート レジデンスってどうですか? パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 喜平町
  7. 国分寺駅
  8. グリーンコート レジデンスってどうですか? パート4
匿名さん [更新日時] 2012-09-13 09:27:30

グリーンコート レジデンス
パート4になりました。ラストスパートなるか?
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市喜平町2丁目1081番2(地番)
交通:中央線 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
西武新宿線 「花小金井」駅 バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK
面積:70.11平米・75.03平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

公式URL:http://www.feel360.jp/



こちらは過去スレです。
グリーンコート レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-29 10:43:22

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンコート レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    失礼極まりない煽りにも真摯に答えている300さんは大人ですね。線量計で計って問題ない数値だったとのこと、良かったですね。

    私も放射能や地震の不安が高まるこのご時世にマンションを購入したこと、ちょっと早まったかな、と思うこともあります。でも、299さんも言われている通り、ここの立地は防災面において非常に素晴らしいです。

    隣近所が誰かもわからない賃貸で地震を待つより、ここで住民の皆さんと連携をとりながら防災対策をきちんとして、その時に備えたいと思いました。

    早く引っ越して落ち着きたいですね。

  2. 302 銀行関係者さん

    >本当に銀行関係者ですか?
    昔の住宅金融公庫勤務です。
    亀レスで時期を失した感がありますが、変動金利が固定金利より安いのは現時点の超!低金利時代だからであって長期35年ではリスクが大と言いたいのです。それとズバり言い当てていますが、審査が通るか否かの問題です。比較的、低所得で民間ローン審査が通りにくい職種・勤続年数などの方々でもフラット35ならば通る可能性が高いです。

  3. 303 匿名

    >248さん
    西向き棟のリビングから見えましたよ!
    ガッツリ立派に見えるわけではないですが。。

  4. 304 匿名

    避難場所が近いのは心強いです。不便さとは引き換えになりますが、これだけ地震が騒がれていますし。

  5. 305 匿名

    オハナはきちんと書面でコンクリートに問題がないことを伝えているよ。

  6. 306 匿名さん

    >305さん
    オハナの書面も「福島の石を使用してない」というだけで、実際のコンクリートを測定してその結果を公表しているわけではないですよね。福島の石を使用してないのはここも同じです。実際の数値を測定して公表しているデベは今のところないようです。

    ここはもう内覧できるのですから、気になるのなら実際に計ってみるのが一番だと思いますよ!実際に内覧会で計って数値に異常がないことを確認されてる方もいらっしゃるようですし。

  7. 307 匿名

    >303さん

    ちなみにどこから見えましたか?A?B?C?

  8. 308 匿名

    >304さん

    避難場所がすぐ近いということは、それだけその土地の地盤が固いことを意味します。
    昔から大学や学校はそういうところを選んで建てられていると思いますよ。

  9. 309 匿名さん

    大震災からこっち危険度が一気に上がった立川断層がそう遠くないので心配ですね。動いたらここら辺りも6強か6弱でゆれるでしょう。ここは免震も制震ないとはいえできたばかりだから崩れることはないと思いますが。問題は避難場所に指定されている両隣の施設ですよね。どちらも建物がかなり老朽化しているので大きな被害があったら、バタバタになるでしょう。さらに老朽化している小平団地の被害は甚大でしょうから、そっちからもの凄い数の人々が一気に押し寄せてきて、ごった返すんじゃないかな。戸建ての人達もいっぱいくるだろうし。そしたら被害の少ないグリーンの人はマンションに戻ってくださいと言われると思いますよ。下手をすると両避難場所に挟まれたここも、被害が少ないなら避難場所の一つとして使われる可能性が高いんじゃないかな。

    北の施設は一部少数の駐屯者以外は経理やコンピュータ関係の人ばかりだから、災害救助の中心になれるかどうか甚だ疑問ですね。管理組合で普段から対策を練っていた方が安心ですよ。災害時には、自分達の安全は自分達で守る気概が必要だと思います。

  10. 310 匿名さん

    災害時に心強い立地だと話題になれば、すぐさま無理やりすぎる理論で否定しにかかるのね…。やれやれです。

    グリーンコートが災害時に心強いのは大いに同意です。一番怖いのは火災の燃え広がりですから、周囲に木造住宅がないだけでもかなりポイント高いです。自衛隊も地域貢献として給水車くらいは出すでしょう。

    引っ越しと同時に、家具の固定やガラスの飛散防止フィルム貼りなど、対策を万全にしておくといいですね。

  11. 311 匿名

    住所ぐぐったらもう登録されててワロタwww

  12. 312 匿名

    そのよく聞く、ワロタWって何て意味の略ですか? 笑うって意味ですか?

  13. 313 匿名さん

    309さん
    災害時に避難場所として使われる可能性があるとのご意見ですが、
    特に問題ないんじゃないですか?
    幸い共用施設にキッズルーム、ゲストルーム、パーティルームがあります。
    周辺住民の方の一時避難所にしてもらう事で、マンション住民から反対は出ないのでは?

  14. 314 匿名

    敷地内にわけの分からない連中がどっと来たら、セキュリティも何もあったもんじゃない。そのまま住み着かれちゃったらどうするんですか。嫌ですよ。御免蒙ります。

  15. 315 匿名

    そんなこと震災が起きたらいってられないよ。あなたも被災者、誰かの世話になる。

  16. 316 匿名さん

    「避難場所」と「避難所」がごっちゃになっている人がいるみたいなので、一応解説。

    警察学校や交通学校のグラウンドは「いっとき避難場所」です。火災の発生などで危険な時に救助を受けられる場所ですね。

    一方、「避難所」は災害が一段落したあと臨時的に生活する施設です。この周辺だと喜平地域センターや上水中学校などがそうですね。このように、それぞれの地域にきちんと用意された避難所があるので、ご安心を。

    小平の防災地図は以下のPDFで確認できます。
    http://www.city.kodaira.tokyo.jp/static/shihou/050220/2_20_jisin2-3.pd...'小平%20避難所'

  17. 317 匿名さん

    ウィキにこんな文章がありました。

    また一時避難場所は、事情を抱え(ペットと一緒に非難した等)収容避難場所に入れなかった人などが、テントなどを設営する場所になり、災害直後に一種の仮設住宅化することもある。

    小平団地を抱えているここらは収容避難場所に入りきれない人達がでて、ちっとまずいかもしれない。

  18. 318 匿名さん

    ↑ なんかもう、ネガり方が無理矢理すぎてかわいそうになってくる…。
    なにがどうまずいのか全然わからないし…。
    わざわざウィキ調べてまで、どうにかしてマイナス方向に持って行こうと必死なんだね。

    なんか、まあ、あれだ…。がんばってください。

  19. 319 匿名

    317もう寝なさい。お疲れのようだ。

  20. 320 匿名

    公園側からの写真見て、団地と言われる意味が良くわかりました。マンションらしからぬたたずまいですね。他に無いぎっしり感にびっくりです。

  21. 321 匿名

    確かに!周りに木造がないのは心強い!
    地震きたらこんな所よりも、都心部、下町の方が避難場所も含めてごった返しそう。

  22. 322 匿名さん

    320さん
    また詰め込みすぎネタですか。

    中に入ってみたら良くわかるけど、詰め込み感とか圧迫感というの全く無いよ。
    これは建蔽率や容積率にも現れているね。実際に中に入ると数値以上に開放感があるね。
    斜めの棟の間隔も十分あるし、逆に斜めの棟がるおかげで、A,B,C棟がだらだらと長く見えないね。
    また、斜めの棟に4Mバルコニ-があるので、バルコニー面に立体感があって、全く団地っぽく無いですね。
    以外や、棟を斜めに配置していることが中に入ってみるとかなり良い方向に作用していると思います。

    しいて言えば、ヘリコプターでも持っていて、常に上空から眺められるのであれば、あまり美しい形ではないでしょうね。

  23. 323 匿名さん

    コンクリートの線量、災害時の避難所、団地のような外観と、
    次々にネガティブな投稿が出てくるのは何故なんでしょう?

    HPで竣工写真を見ましたが、どの棟も日照に配慮した配棟で
    快適そうですね。(パティオの日当たりは悪いかも?)

  24. 324 匿名さん

    この周辺はもともと人口密度も低いし、都心部に比べたらはるかにごった返さないと思うよ。
    近隣の建物と密接していないし、木造が無いのは心強いね。

  25. 325 匿名さん

    323さん
    ほんと想像以上にゆったりとしていて、日当たりもいいですね。

  26. 326 匿名

    ここの上空を飛行機が飛びますね、調布飛行場からのでしょうか。音は気になりませんか?

  27. 327 匿名

    飛行機はどこの上空でも飛びます。。。。(笑)

  28. 328 匿名

    え、飛ぶんですか?知らなかった

  29. 329 匿名さん

    米軍機ですか自衛隊機ですか?横田基地から飛んでくるのでしょうか。定常の飛行コースなのかな?この辺落下物被害とかないのでしょうか。

  30. 330 匿名

    どこの上空でも飛びません。決まった空路を飛びます。

  31. 331 匿名

    そういう意味じゃなく、ここに限らず、どこだってそういうとこあるでしょ?
    って意味じゃない?
    そもそも、この情報のソースすらないから真偽も怪しいし。

  32. 332 匿名

    すんでいる人はわかるよね。いつも決まった時間に…

  33. 333 匿名

    はいこれ

    http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/022/attached/attach_22815_5.p...

    小平市の騒音による調査書です。

    ネガの人は不安を煽るためだけに生きているのだろうか?
    マックスで76dbです。(平成22年度)
    マンションの外から掃除機の音くらいの音が鳴ったとしてはたして
    中にいる人は気が付くのでしょうか?ってことだね。

    全く。アホらし。調べた自分があほらしい。

  34. 334 特々

    今まさに、上通ってます!
    たしかに決まった時間に通過していきます。
    が、意識してようやく「飛んでる」ってわかるくらいです。
    騒音?ないない。

  35. 335 特々

    ちなみに・・・
    ここわ、土日・祝祭日、夏休み、冬休みちょ~静かです。

  36. 336 匿名

    まあ、帰宅難民になる心配くらいでしょう。この辺のどこのマンションにも当てはまることだけど。ここはネガもないけどこれだ!というポジもないですね。

  37. 337 匿名

    ほんとネガの人は手を変え品を変え。。。

    構ってほしいのか(笑)

  38. 338 匿名

    すみません『ネガ』って何て意味ですか?

  39. 339 匿名さん

    ネガ→ネガティブ→否定的 ぐらいの解釈で。但しポジの人は「不都合な真実」や「辛いけれどこれが現実」という情報もネガ扱いします。理由は契約者・購入者が不愉快になるとか関係者が販売の妨げになると思いこむなどです。

  40. 340 匿名

    電力会社が原発は安全だと強弁していたのと似た図式ですね。

  41. 341 匿名さん

    でもここ最近のスレの流れって、

    荒らし目的の根拠のないネガ

    購入者がそれを否定するために有益な情報を出してくれる

    という感じですよね。ここを見てると、グリーンコートのためになる情報がいろいろ入ってきて嬉しいです。くだらないネガ投稿も、ある意味役に立ってくれてるのかも、ですね!

  42. 342 匿名

    住んでからが勝負。腹をくくるんじゃ、皆の衆。

  43. 343 匿名

    ここは階段が少ないから災害時の訓練をしっかりやる必要がありますね。

  44. 344 物件比較中さん

    ここのネガレスは読んでいて笑えますね!
    うけ狙いでやっているって感じですね。

  45. 345 匿名さん

    333さん
    市では、きちんと騒音調査を実施しているんですね。
    データによるとヘリコプターの飛来数が多いのかな。
    航空機騒音に係る環境基準の地域に該当していないけど、
    参考値をとるため、自主的に調査してくれてるみたいですね。


  46. 346 匿名

    悪くないと思うけど、なぜここはいろんなところで酷評されてるのかな。はじめから大して取り柄のない凡庸なマンションと割り切ればなかなかいいとは思うけど。

  47. 347 匿名

    そうかもしれないけど平凡で良いと思いますよ。それなりが最近の設備はあるし、普通です。逆に凡庸じゃないマンションってどんなマンションダロウ?
    あんまりそういうのがいやで普通のマンションを望んだ人が選らんでると思いますよ。

  48. 348 匿名

    普通じゃここは選ばないな。不便だもん。

  49. 349 匿名

    ここを選んだ人は近隣からの引越しが多いのでしょうか?それともいろいろな地域の人も多いのでしょうか?

  50. 350 匿名

    我が家は神奈川県からです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸