埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー武蔵浦和マークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 【契約者専用】プラウドタワー武蔵浦和マークス
匿名さん [更新日時] 2022-07-06 07:33:09

契約者同士で有意義な情報交換しましょう!                       
売主:野村不動産
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート

【埼玉の新築マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2012.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-26 14:47:25

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵浦和マークス口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    はじめまして入居まで、1年と3ヶ月程ありますが、よい情報交換ができるといいですね!
    年明けは、セミナーが開催されるようで楽しみです。

  2. 2 契約済みBさん

    2月4日(土)参加しま~す。

  3. 3 契約済みさん

    わたしも参加します!
    会場おおきいんですかね?楽しみです

  4. 4 契約済みさん

    契約者専用盛り上がらないですね(笑) 完売したんだし、情報交換したいですね!

  5. 6 契約済みさん

    私はどちらも希望しませんでした。駐車場高いですよね

  6. 7 匿名

    私は駐車場は高かったので申し込みませんでした
    近くの駐車場探す予定ですがあまりなさそうな気がします

  7. 8 契約済みさん

    あんな所に住んだら車いらんでしょ。
    うちはなしです。

  8. 9 契約済みさん

    ですよね!(笑) 店舗も気になりますね。二階隅の野村区画には何が入るのでしょうね

  9. 11 契約済み

    駐輪場は一世帯に二台確保されませんよね。自転車二台以上持っている家庭も多いのではないでしょうか?駐輪場不足になりそうな気がします

  10. 12 匿名さん

    自転車は不要だと思います。
    ここは駅からすぐですし、近くに自転車で出かけるようなところはありません。

  11. 13 契約済み

    うちは浦和駅まで行く場合は自転車で行こうと思ってます。別所沼公園も自転車かな二人分確保できれば便利なのですが

  12. 14 匿名

    たしかに 1家族 2台はないと 子供とかどーすんだろ 折りたたみですかね

  13. 15 匿名さん

    駅隣接のマンションですから、駐輪場や駐車場が高くつくのは仕方ないです。駅近という物件は、日々の生活が駅利用や駅周辺限定という人達にとって、特別な魅力があるのですから。
    この駅前で子育ては・・・微妙な環境ですね。
    ちなみに、ケーズの隣の駐輪場は、受け付け順での空き待ちでした。他にもありますが、だいたい月3,500円くらいです。継続利用するのでしたら、今から申し込んでおくのもいいかもしれません。

  14. 16 契約済みさん

    子育て微妙??こんなにベットタウンなんだし微妙ではなく恵まれたほうですよ。正にドーナツ化現象の事象のような街ですから。

  15. 17 契約済みさん

    そういえばインテリアオプション会はいつなんでしょうか?

  16. 18 契約済みさん

    武蔵浦和駅構内工事していますね
    これからの発展に期待しています

  17. 19 匿名さん

    おにぎり屋が撤退したところですか。発展とは言いにくいです。あの場所は、多くの人が駆け抜けるところですから、集客は無理でしょうね。
    駅前の精神病院の裏にある樹脂添加剤開発研究所と第三街区のテナント部分がうまったら、飲食店も増えるかもしれませんね。

  18. 20 契約したもの

    凄く変わってきましたね! 駅前!
    道も広くなるし、楽しみだ!!
    不安もあるけど。。。

  19. 21 契約済みさん

    インテリアオプション会のお知らせが来ましたが、皆さんは、どうされますか?
    内容を見ると、ちょっと高いように感じました。
    また部屋を内覧しない内に、発注するのも不安かなと思います。

  20. 22 入居予定さん

    自分のところにも 今日届いてました。

     確かに 自分には やや高い印象 

     カーテンなどは 必ずしも ここで注文しなくても とは思います。

     
     どーしても このインテリアオプション会以外では購入できないもの以外は検討から外します。
     家電やカーテン、家具(既製)

     オプションになっている??のはどーかと思う とりあえずは・・バルコニータイルぐらいですかね。

     自分の場合、一番安いものでも 33万するので  びっくりしてますが・・


     最近 他の物件を買われ先輩方の話を聞くに、インテリアオプション即売会は 金銭感覚がマヒするので

     どーしても 譲れないもの以外、 必要に応じて 決定を先延ばしできるものは のばして よくよく
     頭をクールにしてから・・・と

     たしかに、建築オプションでは金銭感覚がマヒし  いろいろ つけすぎて やや後悔したものもあるので

     冷静にゆきたいです。

  21. 23 匿名

    うちも昨日届きました
    自分も建築オプション頼みすぎました
    インテリアオプションはあまり付けられる余力はなさそうです

  22. 24 契約済みさん

    うちも届きました。
    インテリアオプションはやはり高いですね
    食器棚オプション希望してましたが、この価格ならある程度の家具ショップ
    でいいもの買えますよね

    バルコニータイルも高すぎです(笑)

  23. 25 契約済みさん

    いま22階まで建設されてますね!

  24. 26 匿名

    もう22階まで建っているんですね
    かなり高くなってきましたね

  25. 27 入居予定さん

    へぇー 早いもんだ! 

    楽しみですね! 自分の家だ! 

  26. 28 契約済みさん

    ちなみに今は23階です(笑)
    バルコニーから見えるので、いつもチェックしてます!

  27. 29 入居予定さん

    23階ですか! もうすぐ 自分の入居予定の階に近づいてきました。

     楽しみです。

  28. 30 契約済みさん

    楽しみですね! 第三街区も工事まもなくですし、最近武蔵浦和の駅内部も広く拡張されました!
    どんどん利用しやすい街になるといいですね(*^^*)

  29. 31 入居予定さん

    いやー実際駅近の物件は良いですね!

    まだ、住んでないけど。。。
    無事に着工を祈ってます!

  30. 32 契約済みさん

    インテリアオプション会本日いかれたかたどうでしたか~(^o^;)?

  31. 33 匿名

    インテリアオプション会 行かれた方の感想お聞きしたいです

  32. 34 契約済み

    先日インテリアオプション会にいってきました
    どれも高いですね
    水回りコーティング と窓のUVコーティングはやろうと思います
    玄関のミラーはどうしようか迷ってます
    カーテン高かったです。お洒落なコーディネートしてもらって良かったですが他の店で価格の比較して考えようと思います
    現地は23階くらい?まで出来てきてましたね

  33. 35 匿名

    インテリアオプション会参加しました。

    須らく価格的な魅力はありませんので、懐に余裕のない我が家としては
    必要なものは自前で調達しようと思います。

    「まぁ表札くらいは…」とも考えていたのですが、マグネット式という
    ことも分かり、それであれば自前でもっと安く好みのものを手配できそ
    う…ということで結局何もオーダーしないことに(今のところ)。

    自前で調達した場合との価格差がそれほどでもなければ検討の余地はも
    っとあるのですけどね。

  34. 36 匿名

    ボーナス大幅下落でインテリアオプション申し込めないかもしれないです

  35. 37 お隣さん

    契約者ではないですが、隣なので撮影してみました^^

    1. 契約者ではないですが、隣なので撮影してみ...
  36. 38 入居予定さん

    写真良いですね!!!

    こうやって見ると北東や北西は景観が
    良さそうですね!
    しかしケーズデンキはでかい。

  37. 39 契約済みさん

    27階建設中です!あと28階と屋上です

    まだ中身は全くですが(笑)
    今回の工事サブコンはどちらでしょうか?

  38. 40 入居予定さん

    武蔵浦和の駅 スクランブル交差点
    病院隣 工事中建物は、
    何が出来るんですか? 
    商業ビルですか? 情報下さい!

  39. 41 匿名さん

    >40

    2階建ての豪華な外観から、テナントビルでは無いようです。商業施設なら、とっく広告出しているはずですが、全く情報が漏れてきません。
    見た目はまさにパチンコ店ですが、入口が駅の反対側というのが・・・?

  40. 42 入居予定さん

    そうなんですか。残念ですね。。
    ユニクロやら、ファミレスやら、
    スポーツバーとか、期待してました。

    丁寧にありがとうございました!!
     

  41. 43 匿名さん

    ファミレスならサイゼリヤがある
    ではないですか。充分ですよ。
    それより大戸屋が欲しい。

  42. 44 契約済みさん

    大戸屋たしかにほしいですね!

  43. 45 引越前さん

    いや ファミレスはサイゼリヤでは、
    嫌だ。 どこか充分なのか、解らん。

    歩いてスグのファミレスは便利。

  44. 46 匿名さん

    サイゼもデニーズもロイホも
    大して変わらないと思うけどな。
    定食屋の1つくらいあっても良い
    ものだが。

  45. 47 入居予定さん

    ケーズデンキが8月29日で閉店するそうです。
    建物も取り壊すようなので、何ができるか
    心配。マークス契約時には、地権者が複雑で
    再開発事業に加わらなかったそうで、
    しばらくはそのまま、という話でしたが…

  46. 48 匿名

    47>
    建物も壊すんですか? 目の前にピザ屋ができたのでしばらくそのままだと思ったのに。ラーメン博物館も壊すのかな?マンションでない事を祈りたい

  47. 49 引越前さん

    前に聞いた時には高い建物は作らない
    って話でしたよ。店舗ビルが出来るかも
    って言ってましたよ!野村さんの営業人
    が,,,今となれば解りませんが。

    確かにマンション出来るのは嫌ですね

  48. 50 匿名さん

    ケーズデンキの土地はどこの不動産屋が買ったのですかね~?

  49. 51 匿名

    ケーズは分かりませんがマーレが改装するという噂があるようです

  50. 52 匿名さん

    ケーズ跡地にマンションは建たない事は確定ですか?

  51. 53 匿名さん

    ケーズは建てた時から期間限定だって噂聞いていたから何かの予定地だったはず。
    あっち建ててからこっいみたいな。

  52. 54 入居済み住民さん

    何か盛り上がってないですね。。。
    ところで、2階ロビー前の天井点検口周りの汚れ気になりませんか?
    毎朝、チラチラちゃいますよ。

  53. 55 匿名さん

    テナントガラガラで悲しいです(>_<..)

  54. 56 入居済みさん

    不動産屋以外のテナント希望に、1票。
    まともなのが無いから、静かなのかも?と思い複雑です。

  55. 57 匿名さん

    住み心地レポートをお願いします。

  56. 58 匿名さん

    角部屋だけどリビングが狭いです(^。^;)
    ですので、床にすわってない食事しております。

  57. 59 匿名さん

    角部屋だけどリビングが狭いです(^。^;)
    ですので、床に座って食事しております。

  58. 60 匿名さん

    エキチカが一番、売るときも楽!

  59. 61 入居済み住民さん

    B1のエレベーターの階数の表示が欠けて表示されている。いい加減直せ。気持ち悪い。

  60. 62 匿名さん

    あんなに張り紙やらポスティングやらで注意されてるのにうちの上のひとベランダ喫煙やめない。馬鹿か?

  61. 63 匿名さん

    掲示板で悪口を言うのはよろしくないと思うが、
    上の階の喫煙が気になるというのは吸殻が落とされるということ?

    もしそうなら、それは火事になりかねないので、
    写真撮って正式クレームを上げてみては。

  62. 64 住民さんE

    法的には窓際からベランダにむけて吹き出すのは問題ないとのことのようですが、何か?

  63. 67 匿名

    法的?

    喫煙は管理規約で火気に該当と禁止だと管理組合からチラシ入ってきたよ

    だから、法的には完全にバルコニーの喫煙は違法

    法的っていうから、勘違いしがちだが、管理規約違反ってことだね。

    64さんがいう法的って何を指してるんですか?

    このマンションの法律は施設の使用にかんすることは一般法規よりも優先的に管理規約ですよ。嫌なら、管理規約の改定の手続きをされては?

    あ、法的って、一般論的な法律 特段、明文の法律があろうが、判例でもいいのですが

    この狭いコミュニティーに適用される個別規則である管理規約が何よりも優先されるので、バルコニーで喫煙したいならば、管理規約の改定かもしくは総代会で規約の解釈を提案してはどうでしょう!?

    私個人的にはどちらでもいいですよ。

    隣人同士で話し合って解決したらよいでしょう。

  64. 68 匿名

    連投失礼

    64さんは窓際だから
    室内で喫煙して

    煙をバルコニーに出すってことですか

    失礼しました。

    確かに それは規約違反にはならないですね。火気はあくまで室内だから

    まあしかし

    道徳的にはどうだろう

    あとはモラルの問題だね。

  65. 69 匿名さん

    なかよく、やっていってください。
    http://www.mlab.ne.jp/safety/bouhan01/bouhan01_20130225/

  66. 70 マンション住民さん

    未だにJRに広告費を払い続けているとは太っ腹な管理組合!

    1. 未だにJRに広告費を払い続けているとは太...
  67. 71 匿名さん

    野村不動産じゃない?広告してるの?

  68. 72 匿名さん

    システマ

  69. 73 匿名さん

    たばこは出火の原因になるので、吸う人は気をつけて。
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1375661176193/index.html

  70. 74 匿名さん
  71. 75 入居済みさん

    内廊下が臭い 臭い 臭い。
    下水道以下のようなにおい エレベーターを降りてすぐのところが一番臭いです。夜、空調を切られると特に臭くてたまりません。
    管理組合にお話しましたが、このような意見は多数聞かれていて戸田建設と原因究明しているとのこと、もしかしたら下水の配管の損傷か 漏れかもと・・・・・・   困ります。このマンション新築なのにもうこんなに臭いとは。配管の損傷とか言って今からなおせるの?
    一番初めに管理組合に話してから1か月経ち、なんの改善もありません。
    ゴミ置き場の臭いじゃないんですよね~。みなさんこの悪臭お気づきですよね?

  72. 76 匿名さん

    ゴミ置き場からだと思うけど。

    1. ゴミ置き場からだと思うけど。
  73. 77 匿名さん

    あと、配管が廊下に集約されていて、そのつなぎ目の緩いとこからかな?

    1. あと、配管が廊下に集約されていて、そのつ...
  74. 78 匿名さん

    二階のエレベーターホールだけは臭くありません。
    ゴミ置き場からは臭いはしていません。
    部屋の玄関まで臭いがこもる事あります。
    お客さんが来たときに臭くて恥ずかしい・・・・

  75. 79 匿名さん

    欠陥は瑕疵ではやく直してほしい。
    制振も怪しくなってきた。
    大きめの地震一発で立て替えとかならんだろうな。

    1. 欠陥は瑕疵ではやく直してほしい。制振も怪...
  76. 80 匿名さん

    駅周辺の高層マンションは、2年前の地震でどんな被害がでたのだろう?
    ライブは壁面タイルが壊れてるのが目に付くけど。

  77. 81 匿名さん

    今日も低層階のタオルケット?(カーペット?)干しが目立ちます。
    昭和の団地のようです。

  78. 82 マンション住民さん

    昭和ノスタルジーだな。

  79. 83 匿名さん

    このマンションはそんな干し方されるかたいないと思ってました

  80. 84 匿名さん

    (三井・レジデンス・住友)これが、規約に沿ってこうるさい。が、資産価値の低下曲線がなだらかである。イニシア、野村、上記曲線の時系列下降の傾きが著しい。住民も然り。

  81. 85 匿名さん

    落ち着いて書き込みして下さい。

  82. 86 匿名さん

    今日も暑く、二階のエントランスだけはエアコンが異常に効いている!!
    それはコンシェルジュさんがいるから?各階のエレベーターホールに来たら蒸し暑いのなんの。
    そこは平等に調節してください。

    空調効いてないと、特に臭いが目立ちます。

    エレベーターホールに近い空気講から風がでていますが、そこをみなさん嗅いで下さい。たまらなくくさいです。
    早くなおしてもらいたいです。

  83. 87 匿名さん

    エアコンのダクト?(ホース?)に、カビが生えてるのかな?

  84. 88 入居済みさん

    臭いの原因と改善策について、昨日いたコンシェルジュに聞いてみたが答えられなかった。
    コンシェルジュも慣れてきたからか対応に差があるな。

    しかし、この臭いはなんとかならないものか・・・


    2階エントランスとエレベーターホールは確かに冷え過ぎのような‥
    各階調節してほしい。


  85. 89 入居済みさん

    ここのエレベーターの動作はイマひとつ非効率のような気がするんですが・・・
    2台同着とか気まずくてしょうがないですね

  86. 90 匿名さん

    エレベータの運転ルール(プログラム)を見直せばいいですよ。
    例えば、朝のラッシュ時間帯は、
    2基を上層階、2基を下層階に割り振って、その層階にしか停まらないようにするとか。
    ラッシュ時間帯以外は、4基を各階停まるようにすればいいと思う。

  87. 91 匿名さん

    >これからロッテが建てようとしている工場は、高さが30数メートルもあり
    すぐ北側にあるマンションからは道路を挟んで壁のように立ちはだかります。

    武蔵浦和、ロッテ工場増築計画
    http://blog.livedoor.jp/momosukisuki0321/archives/4547777.html
    http://blog.livedoor.jp/momosukisuki0321/archives/4560396.html

  88. 93 匿名さん

    通報します。

  89. 94 マンション住民さん

    忍城は映画「のぼうの城」で有名になりましたね。
    埼玉の知名度向上に一役買いましたね。

  90. 95 匿名

    コンシェルジュさんて必要ですか?

  91. 96 入居済み住民さん

    全く必要性なし。業務日報があれば見てみたい。
    今日は何人に挨拶したかを記録してたりして。
    むしろ、その人件費があれば24時間エアコンつけてほしい。
    コンシェルジュがいる時だけエアコンつけるのはおかしい。空調は住民の為でコンシェルジュの為ではない。
    しかも2Fだけ不自然に涼しいし。

  92. 97 匿名さん

    中古にて購入しようとしていますが、3300万円代まで下げてきました。安くされすぎて不安です、、

  93. 98 入居済みさん

    もう、中古ですか?びっくり。。

    コンシェルジュは、すごく気の利くし、感じもいい人もいれば、淡々と決められたことしかしない人もいれば、なんにもわからない人もいるし、温度差がある。。
    人を見てフロントに行ってます。
    ドッチかといえば、高い費用払う必要はないかな。。
    人選も住民がしたいくらい。。笑

  94. 99 匿名さん

    武蔵浦和駅第1街区B 3-1棟特定建築者、
    9/13に内定するらしい。
    http://www.ur-net.go.jp/toshisaisei/release/pdf/20130524.pdf

  95. 100 匿名さん

    中古3300万円は低層階ですか?賃貸の家賃は相変わらず高いですよね?
    このマンション価値があるのか無いのかわかりません。

    周辺マンションのラムザとかテラスとか、内装など色々な面を比べてマークスは劣っているのでしょうか?

  96. 101 匿名さん

    バリアフリーで考えれば、後から建ったマークスは高齢者環境には良いかと。

  97. 102 住民

    コンシェルジュの委託費用は年間700万円程度ですね。(一世帯あたりだと月1500円程度か)
    費用対効果を考えれば私は不要に思いますが、みなさんはどうお考えでしょうか?
    浦和の某タワーマンションはコンシェルジュ委託は、やめて常時コンシェルジュデスクに人はおらず管理人が随時対応
    (ゲストルームの宿泊申し込み等)となっています。管理費も修繕積立金とあわせて月2万程度。
    ここは月3万くらいだから、もっと管理費用については精査してほしいなと思います。
    月3万では将来売却等考えたときに不利かなと感じる次第です。
    あと専門管理者の月50万円近い委託費!!これが一番の問題と思いますね。メリットが全く感じられません。

  98. 103 匿名

    今日のコンシェルジュは、できない事だらけで
    何が仕事なのか…決まりがどうのではなく臨機応変に
    対応してほしい。
    近場の某マンションから引っ越してきたが、同じ派遣のコンシェルジュだが対応は全然ちがう。
    前のスレで出ていたが、親切な人もいるのに…

  99. 104 入居済みさん

    過去に地権者の部屋と低層階の角部屋が売りにだされいてましたがすぐ売れていましたよ。
    成約価格はわかりませんが売りだしの価格は分譲時+200万くらいだったと思います。
    3300万が分譲価格との乖離がどれくらいかはわかりませんが、高くはないのではないでしょうか。
    ここは区役所、駅直結で一番の立地だから資産価値の目減りは少ないように思いますよ。
    ネックは高い管理費でしょう。

  100. 105 匿名

    仕事しないコンシェルジュはいらない。
    挨拶すらしないおはさんすぎるコンシェルジュ廃止したい。

  101. 106 匿名さん

    匿名の影に隠れてコンシェルジュを個人攻撃するのは少し下品では。

    不満を言いたいなら野村リビングサポートあてに、部屋番号を明らかにして意見すればよい。

    少なくとも業務として仕事をしている人をおばさん呼ばわりすることが、マンション住民の総意でないことは申し上げたい。

  102. 107 匿名さん

    >106
    ここは個人々々が好きなようにレス書くとこ。総意とか持ち出してどうするの。
    総会議案だって組合員の議決権の多数決じゃない。全員一致の総意ではないでしょ。
    総意なんて言葉は詭弁だよ。
    マークスは個人々々の集合体なんだからね。

  103. 108 匿名さん

    >106
    言葉づかいが大事なのはわかるけどね。
    105は心の声を書くだけ、正直なのかもよ。
    心を隠して腹の底でぐちゃぐちゃ言ってる方が、人間腐ってるかもー。
    なら、105は比較をつかえば、まし。

  104. 109 匿名さん

    この板は井戸端会議レベルなんだから、結論はいらなーい。

  105. 111 匿名さん

    総会欠席しましたが、ハロウィン、クリスマスなどのイベント会社への委託はどうなりましたか?
    うちは、年間 費かかりすぎ~と思ったので、反対しました。

  106. 112 匿名さん

    マンションイベントは、自治会たちあげて、自治会主催でお願いしたい。
    市との窓口も自治会だろうし。
    市に払ってる税金も、自治会補助金として一部バックしてくるし。
    現状、マークスの要望があっても市に届ける組織がない。

  107. 113 匿名さん

    ハロウィンのイベントやるみたいですよ。
    費用かかりすぎですよね。コンシェルジュの派遣会社が主催ですよね。

  108. 114 匿名さん

    総会はどれくらいの住民が出席してましたか?

  109. 115 匿名さん

    イベントは一回は見てみたいと思いますけどね。

    そのうえでかかった費用とのバランスを判断したいです。

  110. 116 匿名さん

    費用50数万円でしたよね?たしか委託費が。七夕 ハロウィン クリスマスツリーなどは一度買えば数年使い回しできるし、ハロウィンのお菓子人数限定子供だけとかせこいし!クリスマスコンサートも、もし土曜日の午後とか仕事だったり出席出来ない人も多数いそう。演奏者とかいらない気がします。ツリーだけでも雰囲気でるじゃないですか!
    とにかく、働く世代は忙しいし、お子さんのいない世帯もたくさんあるし!
    皆さんから集めたお金 無駄遣いしてほしくない。

  111. 117 匿名さん

    住人同士の交流を目的としたイベントなら今回の提案は一方的すぎてなんの交流にもならないと思うけどなぁ。
    音楽演奏や、ジャグリングなんて見たい人が見に来るだけでしょ。
    逆にみたくてもあのロビーの広さなら住人の何割かしか入れないし…。

    個人的には最初の方にはある程度の音量で流されてた優先をエントランスやエレベーターホールで聞こえるようにながして欲しいし各階廊下も生活音だだもれ防ぐためにも小さい音でいいから流して欲しいな。

    廊下が静かだから聞こえるんだよね。
    子供の声とか。

  112. 118 匿名さん

    自治会たちあげて自治会主催でするなら、ポップコーン機やかき氷機をレンタルでこんなに安い。
    http://www.sarkland.co.jp/event/index002.html
    マークスの各店舗も自治会に加盟してもらえば、開催ごとに協賛金募集すればいい。

  113. 119 匿名さん

    自治会がないので広報がないけど、大規模な震災が起きたらどうするんだろう?
    ライフライン全て止まったとして、寝泊りは部屋でいいのか?隣の小学校か?
    小学校の避難所なんて狭いだろうし。防災倉庫食料なんてあっとゆーまに底つくし。
    その時は小学校に取りに行くのか?事前にマークスが避難しますって届け出はいらないのか?
    避難所は地域の自治会が仕切っているから、除け者にされていないのか?
    自治会ないから何の情報も入ってこない。

  114. 120 匿名さん

    駅前タワマンで自治会ないのはマークスだけか~
    http://www.minamiku-machidukuri.jp/jichiren/sosiki.html

  115. 122 匿名さん

    ニトリのとこのミューズシティ自治会の資料をみつけた。
    ちゃんと避難所に登録して今月の訓練に50人も参加してる。
    このミューズ自治会の分は食料確保されてるんだろう。
    自治会ないマークスでも登録できるのか?

    1. ニトリのとこのミューズシティ自治会の資料...
  116. 123 匿名さん

    ミューズシティって学区は岸町小学校だったような?
    避難は浦和別所小学校なのか?
    浦和大里小学校の画像をみつけた。やはり浦和大里小も今月訓練していた。
    http://bousai-ad-s.jimdo.com/活動写真/
    浦和大里小の訓練にはラムザが参加していたようだ。
    ラムザの住所は沼影なのに?
    住所や学区と避難は別で、あらかじめ何か届け出が必要なのか?
    届け出ないと食料後回しなのか?

  117. 124 匿名さん

    武蔵浦和駅第1街区B 3-1棟特定建築者、野村不動産に内定。
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/130913500043.html

  118. 125 匿名さん

    昨日の夕方、お客さんが来てエントランスを通ったが
    コンシェルジュは、パソコンをしていて挨拶もしてくれなかった。
    気がつかない訳ないのにお客さんからもあれでいいのかと言われ恥ずかしかった。
    コンシェルジュ不要とは、言わないが、プラウドマンションの顔だと自覚してほしい。


  119. 126 匿名さん

    別にコンシェルジュは顔じゃないでしょ。

  120. 127 匿名さん

    フロントに居るからって事でしょ

  121. 128 匿名さん

    結局、どなたも必要としていないのでしょう。
    通勤の9時~5時の管理人さん一人いればいいんじゃないですか?

  122. 129 入居済みさん

    サービス内容を増やしてほしい。
    クリーニングもやってほしいし。

    今日フロントに居た方達は親切ですよ。
    子供にも優しい対応してくれますし、
    人によりますよ。
    管理人もそうです。

  123. 130 匿名さん

    まったくコンシェルジュさん使っていません。
    最近、いてもいなくてもその存在事態が気にならなくなってきました!
    そのうち見えなくなるかも…

    それより下水道の処理工事おわりましたよね?

    廊下とかシンクの下の棚の中とかまだまだ臭いんですけど。みなさんは気になりませんか?

    年数が経過するにつれ改善されるとも思いません 。臭いは悪化するのでは?
    自転車をエレベーターで出した西側辺りの場所も すごく下水?生ゴミ?臭いです。
    マークスからの悪臭かと思われます。

  124. 131 匿名

    マークスからの臭いです。

  125. 132 契約済みさん

    臭わなかったけど。何処?

  126. 133 匿名さん

    自転車をエレベーターで出す出入口付近の植え込みの中に マンホールがあります。
    そのあたり一帯が臭います。
    上層階の廊下も空調からの臭いがあります。

  127. 134 契約済みさん

    こういう時にコンシェルジュや管理人がいるんですよね。
    何も行動しないならいらない。
    改善するための行動をしていたらいる。
    ちょっとの期間様子を見てみようかな。
    動かないならただの人形。
    必要がないと言う事でしょう。

  128. 135 匿名さん

    臭いの原因は、ディスポーザーの不具合やゴミ置き場の換気ファンの不具合とか
    言ってましたけど、コンシェルジュや管理人の仕事❓
    野村が早く原因追求して直すべきだと思いますが…

  129. 136 契約済みさん

    あなたコンシェルジュ?

  130. 137 マンション住民さん

    2階エントランスにハロウィンの飾りつけがされましたが、
    色々なものが飾るだけ飾ってあって品がないと思うのは私だけでしょうか。
    親戚や友人を招くのにちょっと恥ずかしい気がします。

    この先、クリスマスもセンスない飾りつけになるのでしょうか。

  131. 138 匿名さん

    マンションイベントは、自治会たちあげて、自治会主催でお願いしたい。

  132. 139 匿名さん

    この前のディスポーザーの下水道工事してましたよね?それでも改善しないってどういうこと?
    このマンション、建築工事を請け負った会社のレベルも、下請け会社の技術も疑いますけど。
    野村不動産も自社のブランド名にキズがつきますよね~。
    一番被害を受けるのは購入した住人ですけど…

  133. 140 入居済みさん

    自治会って本当に入りますか?
    順番で回ってきて役員やらされてもと思います。
    駅前のタワーマンション買って、近所づきあいとか言われてもと思う。
    子どもがいるから大切なのはわかるが、そういうマンション買えばいいのでは?
    と思うのは、私だけかしら。

  134. 141 匿名さん

    駅前タワマンで自治会ないのはマークスだけ。
    http://www.minamiku-machidukuri.jp/jichiren/sosiki.html
    他のタワマンが自治会設けたのは、デメリットより メリットの方が多いとみた。
    他のタワマン自治会の見学機会がこないかな?
    見学で事情を聞いてから、マークスも設けない 設けるを選ぶほうが計算的でいいと思う。

    自治会って役員持ち回りでしたっけ?
    タワマンの場合どうなんだろう?

  135. 142 匿名さん

    自治会て、震災があったときどうなんですか?団結力あるんですかね?
    また近い将来震災が必ず起こりそうだし、隣近所顔も知らないマンション内不安です。
    マンション内での防災訓練や震災のための自治会参加なら賛成です
    もちろん、そのためなら仕事いそがしくても協力したいと思います。
    土地柄知らない場所からの寄せ集めの地域で、いざとなったらバラバラで物資も貰えないなんてことになったら悲しいですしね。

  136. 143 匿名さん

    南区のサイトに南区自主防災組織連絡協議会ってあるね。
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1327650084276/index.html

    さいたま市サイトから引用すると
    ===========================
    さいたま市の結成状況(平成24年4月2日現在)
     全850自治会中748組織が自主防災組織を結成しています。(組織結成率88.0パーセント)
    ===========================
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1042094524269/index.html

    この辺のタワマンでは123であがってた
    >123
    >http://bousai-ad-s.jimdo.com/活動写真/
    >浦和大里小の訓練にはラムザが参加していたようだ。

  137. 144 匿名さん

    122もか
    >122
    >ニトリのとこのミューズシティ自治会の資料をみつけた。
    >ちゃんと避難所に登録して今月の訓練に50人も参加してる。

  138. 145 匿名さん

    自治会は作るべき。
    でも役員はやりたくないなんてズルい考えの人がほとんどでしょう。

    138さんはもちろん役員立候補しますよね?

  139. 146 入居済みさん

    140よ。
    あんたが都内の子供がいない
    マンションに行けよ。
    ここは郊外のマンションだ。
    勘違いするな。
    自治会できても入らなきゃいい。
    あんたみたいのに誰も入ってほしい
    とも思わない。

  140. 147 匿名さん

    「立候補してまで自治会設立するんだー」と固執や執着はしてないけど、マークスまつりとかイベント手伝いはやりたい。
    響きがいいね~「マークスまつり(仮称)」。

  141. 148 匿名さん

    そりゃみなさん楽しいことには参加したいけどめんどうな事には参加したくない気持ちは一緒ですよ。
    私だって祭りなら手伝いたいけど
    その他難しい話や取り決め事で折角の休み毎回拘束されるのなんて嫌ですからね(笑)

  142. 149 匿名さん

    だが、駅前タワマンはオール自治会設けてる。
    http://www.minamiku-machidukuri.jp/jichiren/sosiki.html
    他のタワマンが自治会設けたのは、デメリットより メリットの方が多いとみた。

  143. 150 匿名さん

    146
    通報したぞ!

  144. 151 匿名さん

    新築なのに共用部のキズとか汚れが多くないですか?
    たった半年なのにちょっとひどくないですか?
    引越の時についたものとかもあると思いますが
    修繕ってされないのですかね?

    気になるのは私だけでしょうか?
    皆さんはどう思われていますか?

  145. 152 匿名さん

    新築なのに共用部のキズとか汚れが多くないですか?
    たった半年なのにちょっとひどくないですか?
    引越の時についたものとかもあると思いますが
    修繕ってされないのですかね?

    気になるのは私だけでしょうか?
    皆さんはどう思われますか?

  146. 153 匿名さん

    管理会社にTELして、現地みてもらいましょう。

  147. 154 匿名さん

    第1回武蔵浦和コミセンまつり開催
    http://musashiurawa-sp.info/?p=3519

  148. 155 周辺住民さん

    2Fのテナント「古月」、22日で閉店。

  149. 156 入居済みさん

    無理がありましたね
    ガラガラだな…

  150. 157 匿名さん

    新しく入る店舗はきまっているのかな?

  151. 158 匿名さん

    アフタヌーンティールームとかカフェが入ってほしいです。
    子連れのママさん逹も多いし、カフェの方が見た目綺麗だし流行ると思うな。

  152. 159 匿名

    煽るつもりはないが、そんな良いテナントが入るわけがない。
    基本的に人が来ない場所だから、ずっと空き家でしょう。

  153. 160 匿名さん

    奥まってるからね。

  154. 161 入居済みさん

    人通りがあるわけじゃないから

    飲食店は厳しいよね‥

    MAREやbeansなら駅ビルだから人があつまるし通りもあるが

    周りのタワマンみても二階のテナントで飲食店はないよなあ

  155. 162 匿名さん

    近所にひしめき合ってるけど、学習塾だったらまだまだ需要があるんじゃない?

  156. 163 入居済みさん

    住民になにかメリットあるテナントがよいね

    賃貸不動産屋さんはどうも

    二階の医療テナントも入らないし

  157. 164 入居済みさん

    エントランスにクリスマスツリーの飾り付けはしないんですかね?

  158. 165 匿名

    したらいい。頑張ってね。

  159. 166 匿名

    いらないよ

  160. 167 匿名さん

    クリスマスの装飾はもう予算に組まれてるんでしょ?ならばはやくしてほしい。

  161. 168 匿名さん

    ここの2Fで飲食店は難しいでしょうね。
    一般的に、一回の食事に千円以上を使うのは主婦しかいませんが、さすがに中華となると・・・。
    人通りが無い上にテナント料が高いのですから、役所機能を誘致するしかないと思うのですが?

  162. 169 匿名さん

    2階の中華料理店の撤退からまた書き込みが増えてきましたね。

    新しいテナントですが、居住者やお客さんも通る目の前ですからあまりガヤガヤしすぎるのも嫌ですが、人が来なすぎてまた撤退されるのも寂しいですね。
    ガーデン?テラス?のケユカみたいな雰囲気が理想かな−と。ケユカアピールのでかい看板とかはあんま欲しくないですけど(笑)

  163. 170 匿名

    ネットカフェがいい。

  164. 171 匿名さん

    ネカフェは勘弁してくれ…訳ありのたまり場になられても困る…

  165. 172 入居済みさん

    TSUTAYAは?

  166. 173 入居予定さん

    羽田空港直通リムジンバスができるみたいですね。
    武蔵浦和は本当に便利になりますね。

  167. 174 匿名さん

    プラムシティが閑散として胸がイタいです(>_<)

  168. 175 匿名

    病院は入らないね
    クリニックは入りそうと
    野村は言ってたが

  169. 176 匿名さん

    保育施設がいいな

  170. 177 匿名さん

    浦和&武蔵浦和から羽田空港へのリムジンバスはマジだった、、
    12/16開始とのこと。遅い時刻までそれなりの本数が出ている。

    これはなかなかいいですね。

    http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/3/266

  171. 178 匿名

    リムジンバス いいですね

    モノレールと電車だと乗り換えとやら荷物やらで疲れてしまうから  いいね

    月に何度も羽田いくから助かる

  172. 179 匿名

    リムタクないのですか?

  173. 180 入居済みさん

    入居者のみなさまに質問です。

    深夜の
    ご自分の上の階の人の
    歩く音と、ドアの開け閉めする音は
    気になりますか?

    私は生活が夜型で、夜に活動する事が多いので
    下の階の方はどう聞こえているのかと思いまして。

  174. 181 匿名さん

    そもそも聞こえないですよ。

  175. 182 匿名さん

    私は聞こえます。
    足音や物を落とす音。
    何かを引きずる音。
    明らかに子供が起きてる時間じゃないので大人の出す生活音でしょう。
    さすがに直接静かにしてほしいとお願いしにいったりはまだないけど
    夜中は普通に考えて寝てる人が多いわけだし気を使って欲しいですね。

    特に夜中にベランダの銀色部分。
    はしごのアレですね。
    あれの音は物凄く響きます。
    避けて通るか静かに通ってほしいですね。

    深夜は意外と些細な音でも気になるものです。
    少し気を使っていただければと思います。

  176. 183 入居済みさん

    一番奥側の空きフロアにTSUTAYA、古月の跡地にアフタヌーンティリビングか、アフタヌーンティが来て欲しいです。
    羽田空港バス運行は嬉しいです。ついでに成田空港バスも是非^_^

  177. 184 入居済みさん

    本日、住友不動産販売株式会社浦和営業センターから、レターが入っていませんでしたか?
    20階以上は尚もよしとか、かなり上から目線の希望条件など、分譲マンションに初めて入居したのですが、この手のレターは普通なのでしょうか?
    私は、かなり驚きました。主人も、野村とか知ってるのか?と困惑。
    皆さんは、どう思われましたか?

  178. 185 匿名さん

    マークスは人気だという事だね。
    欲しい人がまだまだいるという事。
    ケーズ電気跡地だけが気になるけど。

  179. 186 匿名

    一番奥はクリニック限定で募集かけてますね。

    中華料理屋さんのあとは しばらく空き家のような気がします。

    家賃高そう

  180. 187 入居済みさん

    >184
    そのチラシ、よくありますよ。

    私の身内が近所のタワマンに住んでますが、同じチラシで、
    文面の探しているマンション名だけ変えて投函されていました。

    その程度の営業所、人材な低レベルな企業です。

    今後も投函されると思われるので、イチイチ気にしない方がいいですよ。

  181. 188 匿名

    営業効率を考えてるのだろう。
    チラシは費用がばかにならない。

  182. 189 匿名さん

    ここのマンション固定資産税はどのくらいなんでしょうか?

  183. 190 匿名さん

    今日は日光の男体山が良く見えます。

    1. 今日は日光の男体山が良く見えます。
  184. 191 匿名さん

    浅間山も真っ白ですね。

    1. 浅間山も真っ白ですね。
  185. 192 住民さん

    マンション購入の理想と現実に悩んでおります。

  186. 193 匿名さん

    詳細キボン。

  187. 194 マンション住民さん

    不動産取得税について
    県税事務所からの通知は既に届いていますか?
    自治体によっては1年ぐらい経ってから通知が来ると聞いていますが、
    あまりに遅いので、他の郵便物と混ぜて通知を捨ててしまったのではないかと
    心配になってきました。
    教えていただけると幸いです。

  188. 195 住民さん

    上階のドラム式洗濯機の音が凄い響きます…涙

  189. 196 マンション住民さん

    うちは上の階の地響きに困ってます。しかもいつも21時から22時、、、
    何をしたらあんな地響きが、、、

  190. 197 匿名さん

    わかります…うちは夜中2時3時に平気でドスンバタン…。誰にこの怒りをぶつけていいのか…。

    みなさん泣き寝入りですか?

  191. 198 マンション住民さん

    古月のあとがマックかもって話があるようなのですが・・・。

  192. 199 住民さん

    それはウレシスギル!

  193. 200 匿名さん

    騒音は仕方ないですよ。過去スレでも指摘があったように、響きやすいのは分かっていたはずですし、集合住宅に住む以上は我慢も必用です。
    マックの件は・・・あまり期待しないでいましょう。人通りが無いところに、マックができるとは思えません。幹線道路以外で、マック目当てに人が集まるなんて聞いたこともありませんしね。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸