埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 中央
  7. 三郷中央駅
  8. ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」 Part 2
契約済みさん [更新日時] 2012-07-26 01:06:36

パート2!

過去スレ
Part 1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148061/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス三郷中央駅より徒歩1分
売主:大京オリックス不動産
設計:安宅設計
施工会社:佐藤工業東京支店
管理会社:大京アステージ



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-15 13:41:31

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    毎年抽選はありえないよ。
    当選したひとは、過半数以上。
    みんな反対し、否決でしょ。

  2. 802 匿名

    そうですね。
    管理規約によって決められている以上、300ある駐車場賃貸者の方の少なくとも100人以上が、再抽選を望まないと規約変更は出来ないので、事実上今回で漏れてしまった方は、キャンセルを待つか、それか別の駐車場という事になると思われます。

  3. 803 契約済みさん

    完売したようですね!

  4. 804 マンション住民さん

    ほんとだ、完売してる。
    そうなると今後はグランメディオに流れるね。
    島忠もいいと思う。

  5. 805 契約者

    営業さんお疲れ様でした!
    このご時世に400戸以上を売り切るのは大変だったと思います。 「完売御礼」を見れたことは、契約者として素直に嬉しいです。

  6. 806 契約済みさん

    おちた。。。


    気がするのは私だけでしょうか。。

  7. 807 契約済みさん

    おう!完売ですね!
    ホームページなくなってますね。キャンセルでるだろうし、その時はモデルルームないでしょうし、どうなるのでしょうね?

  8. 808 契約者

    ホームページ無くなってちょっと寂しいてすね。。
    抽選会行ってきました。ああいう感じでやるんですね。アナログな感じで。
    バブルのころのマンションの抽選会ってああいう雰囲気だったんでしょうね。

  9. 809 契約済みさん

    当選率は何分の何でしたか?

  10. 810 契約済みさん

    完売は契約者として、嬉しいことです。

  11. 811 契約済みさん

    我が家の駐車場抽選は当たったけど、7U で屋上になるけど、抽選おちた住民さんよりラッキーだと思うと、冷や汗出ちゃうわ。

  12. 812 契約済みさん

    >811さん
    もう抽選結果届いたんですか?

  13. 813 契約済みさん

    マンションギャラリにお問い合わせして、教えてくれるよ、月曜日には待てませんね。
    0120-332-007

  14. 814 契約済みさん

    811/813ですが、電話番号訂正します。
    ×0120-332-007 ○0120-332-077

  15. 815 契約済みさん

    屋上だと安いから逆にいいんじゃないですか!?

  16. 816 契約済みさん

    813さん
    情報、訂正含めてありがとうございます。念のため検索かけて確認して良かったです。危うくモッズヘアの静岡??にかけるところでした。。(笑)

    無事当選していました。第一希望は当たらないことを想定して応募したのですが、その第一希望が当選しました。少し安いところが良かったのですが、やっぱり素直に嬉しいです。

    でも当選から漏れる方がいるのはなんだか悲しいですね。世帯分作れば良かったのに。

  17. 817 マンション住民さん

    屋上?どうやって車運ぶのか?

  18. 818 入居予定さん

    >813さん
    何で月曜日なの?

  19. 819 匿名

    駐車場の屋上。

  20. 820 契約済みさん

    818さん
    813さんじゃありませんが、月曜日に抽選結果を正式に発送するみたいですよー

  21. 821 契約済みさん

    6Fが一番人気ってとこでしょうかね。

  22. 822 契約済みさん

    814さん、ありがとうございました。
    うちもさっそく連絡してみました。
    当選してました。嬉しいのですが、心中複雑です。
    ついでに引っ越しも聞いたら決まっているようで、
    後日に詳細を郵送するだけしか聞けませんでした。

  23. 823 匿名さん

    まあ、運ですから。
    早めに聞いて、だめなら月極め早くさがさなきゃ。月極めも近くは品薄になりそうだからね。
    考えたくないけど。

  24. 824 匿名さん

    5年に一回再抽選しましょう!!!

  25. 825 契約済みさん

    821さん、 何故6階が一番人気だと判りましたか?
    抽選会に行かれたのですか?

  26. 826 契約済みさん

    いや、屋根付きで安いところ、かつエレベーター付いてるので3、4、5Fも時間が変わらないとなると、みんな同じ考えで6Fか5Fなのかと思っただけですよー!
    違いますかね?

  27. 827 契約済みさん

    確かに。
    うちもきっと6階はそうだろうと思って、あえて
    避けて希望しました。
    やはりそうお考えの方はいるのですね。(笑)

  28. 828 契約済みさん

    ちばぎんと常陽で迷ってます。常陽の方が繰り上げ返済を考えると有利ですよね?

  29. 829 契約済みさん

    ローン申し込み行ったときに千葉銀は人気でしたね。
    みずほは暇だったのか担当者が不在状態でした。

  30. 830 契約済みさん

    うちは先日の申込み会で常陽に申込みしました。
    千葉銀行と比べて敢えてデメリットを上げるとこんなとこでしょうか。

    1.クレジットカードかカードローンに加入しないといけない。
    2.繰り上げ返済が窓口対応のみ

    1はクレジットカードをキャッシュカードと一体型のなら邪魔にならないだろうし、携帯電話か電気料の引き落とし指定すれば年会費は無料になります。
    2は多少面倒ですがそのうちにネット対応することを期待ですかね。上野周辺で勤務の方なら上野支店があります。

    この2点のデメリットと繰り上げ返済の手数料を比べてうちは常陽銀行に決めました。

  31. 831 入居予定さん

    私もどちらかで悩んでます。
    常陽でも千葉銀で預金引き出しは手数料かからないので、千葉銀が近くにあるメリットもそう大きくはない気もします。
    千葉銀の繰上げ手数料がもう少し安くなればいいのですが…

  32. 832 契約済みさん

    昨日、駐車場が落選したと営業さんから電話ありました。
    非常にショックです。31世帯落選だったそうで、近隣の駐車場を紹介されました。
    車を手放すつもりはないのですが、入居まではキャンセルがあまりでないと思いますとのことでした。
    車をまだお持ちでない方で、キャンセル予定している人いますか?

  33. 833 契約済みさん

    残念な結果でしたね。
    キャンセルが出ることを祈っています!!

  34. 834 匿名

    えっ?車持ってる人が落選して持ってない人が当選なんてありえるの?ここは自走式だから、車のサイズとかに関わらず、既に所有してる人からあてがうんじゃないの?

  35. 835 契約済みさん

    >832さん
    その電話は大京から電話があったのですか?それとも832さんから電話されたのでしょうか?
    もし前者なら落選者全員に電話連絡してるのでしょうか。

  36. 836 契約済みさん

    832です。

    大京の営業さんからお電話いただきました。
    落選の方には電話入れているみたいです。
    車を持っていても、持っていなくてもみんな希望できるんです。
    ですので、持っていて外れるとほんと深刻です。場所は離れるし、料金は2倍だし・・・。

  37. 837 契約済みさん

    あと、親が来た時のためにって借りる人もいるみたいです。
    なんとかしてほしいところです。

  38. 838 契約済みさん

    普通にキャンセルでるんじゃないですか?それにしてもやはり30世帯もオーバーしちゃったんですね。。。大京さんの見積り誤りですね。。

  39. 839 契約済みさん

    今日時点で連絡ない方は当選ってことですね。車ない方や買う予定のない方は譲って戴きたいものです

  40. 840 匿名

    ひどい抽選ですね。

  41. 841 契約済みさん

    >840
    どこが「ひどい」のですか?
    抽選方法自体に問題は無いと思いますよ。
    838さんが言うように、
    大京の見積もりが「ひどい」というなら、まだ分かりますが。

  42. 842 契約済みさん

    車を持ってる人が優先かなーと思います。親のために駐車場確保も本当であればやめて欲しいですね。住民優先にすべきです。抽選自体は公平な方法かもしれませんが、前提条件が間違っていたのでしょう。

  43. 843 契約済みさん

    >837さん
    でも規約を見る限りでは車を持っていない人は借りれないようですよ。
    マンション入居までに車を買えば問題ないですが、親用ってのはNGのはずですよ。
    来客用もありますし。

  44. 844 匿名

    足りなくなるのは全住戸分ないんだから、買う前から可能性は分かっていたこと。大京の見積を責めるのはおかしい。現状で車を持ってる人とそうでない人を同じ土俵で抽選に掛けるのはひどいと言ってるんだけど。

  45. 845 契約済みさん

    ずーっとまえの634のレスで、「住宅エコポイント事務局に問い合わせます」と宣言していた者です。
    本当に遅くなりましたが、今日ようやく住宅エコポイント事務局に電話がつながりました。
    結論をいうと、「復興支援・住宅エコポイント」と「住宅エコポイント」は別物であり、先日報道されていた「住宅エコポイント終了」というのは正確には「復興支援・住宅エコポイントの、被災地以外からの予約申請が締め切られた」ということになります。
    本物件が該当するのは従来からの「住宅エコポイント」であり申請はまだ締め切られていません。
    ですので、いまのところは住宅エコポイント大丈夫です。
    なお、予算の状況次第では早く締め切る可能性があるという含みがありました。

    毎日電話してもまったくつながらない住宅エコポイント事務局(問い合わせ方法は電話するしかない)、正確でない報道に不満が残りますが、とりあえず一安心しました。
    遅くなって申し訳ありませんでしたが、ご報告まで。

  46. 846 匿名さん

    30人ですか。
    かわいそうに。私はなんとか確保しました。
    今後も再抽選等、もめそう。

  47. 847 働くママさん

    皆、仲良くしましょう

  48. 848 匿名

    確か以前に抽選が外れた場合の事を営業に聞いたら、駅前物件なので、転勤や転売が多いため、その際には駐車場の権利は再優先で今回外れた方に回す予定との事でした。再抽選は現実的に難しいだろうし、後は店舗用に確保している駐車場をどうにかして空きを作れるかですね…

  49. 849 匿名さん

    駐車場ないと売り値さがるかな

  50. 850 マンション住民さん

    一住戸一区画の駐車場が確保できてない時点で資産価値は下がってる。

  51. 851 契約済みさん

    車持たない人も応募してるだろうし、2、3年すると結局ちょうどよくなってるんじゃないかなー

  52. 852 マンション住民さん

    1住戸1区画が確保されてないと、1区画を借りてる区分所有者がマンションを売却した場合、そのマンションわ買った新たな区分所有者には企画は引き継がれない。
    それは区分所有者でなくなった時点で駐車場は自動解約になるから。

  53. 853 匿名

    うーん…ただ平置きならまだしも、やはり駐車場の空きが多いと管理費の値上げや修繕計画の狂いに繋がりますから、将来的にも丁度良い位にするべきなので、駅前+自走式で駐車場率100パーセントは難しいのでは。
    私の場合は、子供はいないし、買い物は北千住がメインなので特に車は持つ予定はありません。

  54. 854 契約済みさん

    入居したら、皆仲良くしたいですね。

  55. 855 契約済みさん

    春先にインテリアオプションでエアコンを申し込んだんですけど
    既に新しい製品が新発売されていました。
    新しい製品にしてもらえるのでしょうかね??
    インテリアオプションで、エアコン申し込んだ方いらっしゃいますか?

  56. 856 匿名

    駐車場はあくまでも賃貸です。

  57. 857 契約済みさん

    エアコンは最新機種で取り付けてもらえますよ!価格は変更なしです。

  58. 858 入居予定さん

    いま千葉の某駅前に住んでいますが、最初(80台)満車でした。
    当初車持っていない方が、念のため(購入予定)といって申し込んだ方がいましたが
    3ヶ月~半年で10箇所ほどが空きはじめ、その都度再募集(当初落選者優先)したんですが
    2年後には手放す方が徐々に出てきて、結局2割ほど空いてしまい
    今は2台目がほしい方の募集になってます。(私の場所もこちらに来たら空きます)
    ここも、満車は最初だけかなと思っています。

  59. 859 契約済みさん

    858さんの言ってる通りになると思いますよ。なんといっても駅前マンションですからね。
    自分も自家用車は必要ないと思ってる一人です。カーシェアが2台あるし必ずしも車は必須ではないと思いますよ。

  60. 860 マンション住民さん

    2区画目以降の契約は駐車場運営細則で決められている。
    「空きがある場合は2区画目の申し込みができ、空き区画がない状態で1区画目を希望する住戸が現れたら、Nヶ月後に2区画目を明け渡す。明け渡し順位は契約期間の長い順。」

  61. 861 契約済みさん

    >830さん
    今日住宅ローン申し込み会に行ってきました!830さんの意見を参考に自分も常陽で申し込みました。
    クレジットは微妙だったので使わなくても損はないカードローンを申し込んできました。
    アドバイスありがとうございました。
    今日来てた方は歳が自分と同じくらい(30前半~30半ばくらい)の方が多くて、仲良くやれそうな気がしましたw
    子連れの方は一人もいなかったですが、これからの方が多いのでしょうかね。

  62. 862 契約済みさん

    >857さん
    855です。情報ありがとうございます。最新機種ということで安心しました。

  63. 863 契約済みさん

    エコカラットって外注する方いますか?
    おすすめあれば教えてください!

  64. 864 契約済みさん

    857さん
    それは営業の方に確認されての御返事ですか?

  65. 865 匿名さん

    いえ違います。

  66. 866 契約済みさん

    すみません、864です。
    うちもエアコンを頼んだので気になってしまって…
    どこで伺ったのかと思いまして…

  67. 867 契約済みさん

    我が家もエアコン頼んだ際に営業さんに確認しました。
    価格変更なしで、最新機種で取り付けてくれるとのことでしたよ。

  68. 868 契約済みさん

    車は必ずしも必要ではないけど車がないと三郷のメリット(郊外、インター近く、IKEA、ららぽ、コストコなど)を存分に生かせない点でもったいないと思うな

  69. 869 契約済みさん

    857です。インテリアオプション会で、エアコンの説明を受けた営業の方が言っていました。
    結局うちは値引きしているとはいえ高いとのと、クレジットカードが使えないっていうことで、量販店で買うことにしています。10月入居なのでエアコンは急がなくてもいいのかな?冬までには、と甘い考えです。。

  70. 870 契約済みさん

    確かにエアコン高いですよね(T . T)
    でも、オプション会で従来品との工事の品質の違いを説明されていて、納得いったので1台頼む事にしました。
    特に部屋内に配管が出てしまうところがあり、そこは
    専門業者に綺麗に施工してほしいかなと。
    今月もインテリアオプション会ある様ですが、一聞の価値ありです。

  71. 871 契約済みさん

    869さん
    864です。情報ありがとうございました。
    高いは高いなりに色々やっていただけるとの
    事でうちは決めました。
    いや~ホントに高いですよね。(笑)
    あれもこれも、なんて言ってたら凄い額になっちゃうので、
    大分削りました。

  72. 872 契約済みさん

    エアコンの配管ぐらいなら外部の業者でも普通にきれいに施工できますよ。。大京を通さないときれいにできない
    ということはありえないですよ~。

  73. 873 入居予定さん

    今日、代々木のローン申込み会来てますが、常陽と千葉銀が多いですね。
    意外に三井住友の人もいますね…

  74. 874 契約済みさん

    みなさん結構頼まれてるんですね。
    合わせていくらくらい頼まれているのでしょうか?今月のオプション会で頼むか迷い中です。

  75. 875 契約済みさん

    エアコン、普通の量販店でも綺麗に配管工事してくれますよ。

  76. 876 契約済みさん

    874さん
    うちは、100万越えてしまいました。
    エアコンを全て買い替えをしたので、数台購入してしまいました。
    それが一番高かったですね。
    後は、レンジフードのフィルターとか、表札位ですか…忘れて
    しまいましたが。
    カーテンまで手が届かず(笑)

  77. 877 匿名

    我が家では、全てLEDシーリングライトを取り付けようと思うのですが、リビング用のおしゃれものは、どこで売ってますか?

  78. 878 契約済みさん

    アートから引っ越しの案内がきました。私は10月の平日に指定されていました。
    やはり週末より安くなりますよね??

  79. 879 契約済みさん

    千葉銀の繰上げ返済手数料の件書いてる方いらっしゃいますが、前回のローン説明会のときに千葉銀の方がネット利用の繰上げ返済手数料は無料になるといっていましたよ。
    無料にする時期は検討中だがこの物件の引渡しが始まるころには無料になっているはずといっていました。
    ほんとに?と念を押したところ「上司から、『もうお客さんに言ってもいい』といわれているので間違いないと思います。」との返答でした。
    これが決め手で私は千葉銀決めました。

  80. 880 契約済みさん


    今年の冬に、島忠が出来るみたいですね。


    http://www.shimachu.co.jp/corporate/recruit/pdf/20120706_01.pdf

  81. 881 契約済みさん

    既知情報ありがとうございます。

  82. 882 契約済みさん

    今年の冬にオープンか... 

    ライオンズマンション10月引っ越しラッシュに

    間に合わなく、残念です。

  83. 883 契約済みさん

    オープン記念にセールするといいですね。
    そこで家具買いたいです。

  84. 884 契約済みさん

    島忠の家具はイマイチな気がしますねー。
    日用品では多用したいですね。

  85. 885 契約済みさん

    交差点はさんだはす向かいの位置ですかね
    すごく便利になりますね!

  86. 886 契約済みさん

    ライオンズの子が通う中学校ていじめとかどうなんでしょうか?
    ご存知の方おられましたら教えて下さい。

    大津のニュースみて不安を感じました。。
    やっぱ私立の方がいいのかなと。。

  87. 887 匿名さん

    私立の方が陰湿なかんじ

  88. 888 契約済みさん

    ライオンズってどこの中学校なんですか?三郷は教育レベルが低いらしいので、これからがんばらないとですね

  89. 889 匿名さん

    ヤオコーは、10月28日オープンらしい‼

  90. 890 匿名さん

    イオンがよかった。

  91. 891 ご近所さん

    OKとか、オーゼキ、マックスバリュー、がよかった。

  92. 892 住民さんA

    この近くってOKないんですか?

  93. 893 契約済みさん

    ないと思います。残念ですよね。

  94. 894 ご近所の奥さま

    中学校の話ですが、学区は栄中学です。学区選択制が残っているので、新和小の運動会で、瑞穂中学校のジャージを着ている卒業生らしき人を見ました

    スーパーは、マルエツ独り勝ち状態が緩和されると思うので、ヤオコーに期待してます。パン屋さんが入ってくれるとうれしいですね。

  95. 895 匿名さん

    ヤオコーってそんな大きいのができるのですか?

  96. 896 契約済みさん

    ヤオコーの規模は、センターマークスの南側の空地をGoogleMap等で見てみれば、大体想像できるのでは?


    話は変わりますが、駐車場の抽選結果は郵送されてきましたか?

  97. 897 契約済みさん

    896さん
    うちはまだ駐車場の結果は送られてはないです。
    電話がかかってなければ、大丈夫みたいですが…

  98. 898 契約済みさん

    うちもまだきてないですよ。
    電話ないので駐車場は当たってはいるようです。
    他のマンションみてる限りでは、結局はキャンセル等でちょうどよい数になるきはしますが。

  99. 899 契約済みさん

    897です。
    ポスト覗いたら、来てました。

  100. 900 契約済みさん

    896です。
    今日辺り届くんですね。
    「もしかして、書類が届いていなくて、抽選対象から外れてたらどうしよう」なんて考えてしまったものですから。
    ありがとうございました。

  101. 901 契約済みさん

    900さん
    899です。駐輪場も決まってたので、
    一緒に書いてありました。
    駐輪場は第三希望の所でした。
    開けるまで、やはり緊張は少ししました。

  102. 902 契約済みさん

    うちも今日届きました。
    901さんのおっしゃる通り、開けるまでは緊張しました(笑)
    結局第7希望の場所でしたが、文句は言いません!
    決まっただけでもよかったです!!

  103. 903 896

    届いてました。
    第11希望でしたが、上位の希望より駐車場代は安く済むのでホッとしました。

  104. 904 契約済みさん

    駐車場、炎天下でした…。車、劣化が進みますかね。

    ローンは変動一本にしてしまいましたが、今でも少し不安です。

    ん~、なんとなくもやもやです。
    皆さんは、変動一本の方いらっしゃいますか。

  105. 905 匿名

    同じく屋上ですが、棟の陰で直射日光は当たらないかなぁと思ってます。

  106. 906 契約済みさん

    夏はあたると思いますが

  107. 907 匿名さん

    炎天下ですが。
    まあ、しょうがない

  108. 908 契約済みさん

    やったー。第一希望の区画が当たった。おれってひき強い。しかもエレベータ近く

  109. 909 契約済みさん

    駐車場と駐輪場の希望って同じですか?駐車場希望通りなら駐輪場も希望どおり?

  110. 910 契約済みさん

    そんなことないですよ。
    駐車場は第一希望でしたが、駐輪場は違いました、

  111. 911 匿名

    私も変動一本ですよ。

  112. 912 契約済みさん

    うちも変動一本です。

  113. 913 契約済みさん

    普通みんな変動一本じゃないですか?
    うちもですよ

  114. 914 契約済みさん

    フラットと迷ったけど、なんだかんだとウチも変動一本です。

  115. 915 契約済みさん

    こんな低金利だと、固定にしようなんて思わないですよね。
    上がったとしても、今の固定金利を越えることはまずないでしょう。

  116. 916 契約済みさん

    >上がったとしても、今の固定金利を越えることはまずないでしょう。

    根拠は?

  117. 917 匿名

    まぁ今のところ上がる要素もないしね。

  118. 918 匿名

    国債暴落のリスクはないわけではないと思いますがその可能性は現時点では低いというのが一般的な見方でしょうか。

  119. 919 契約済みさん

    私は、固定ですが。
    それぞれの価値観で組めばいいことだし、どちらでも好きな方で組めばよいかと。

  120. 920 契約済みさん

    904です。

    変動一本の方もいらっしゃるのですね。
    それぞれの価値観で判断すべきことですが、
    なかなか大きい買い物ですので、
    不安になってしまうものです。

    決めてから不安になってもしかたのないことですし、
    なにも一生がきまるわけではないですしね。

    皆さんそれぞれが選んで、何か縁で同じ屋根の下ですから、
    仲良く、充実した日々を送っていきたいですね。

  121. 921 入居予定さん

    変動でなるべく引っ張って、場合によっては途中から固定へ変更もありじゃないでしょうか~。
    やはり0.6%台は魅力ですね。

  122. 922 匿名さん

    自分も変動から固定のプランです。5から10年はまだ大丈夫だとしてもその先は未知ですからね。

  123. 923 匿名さん

    >921さん、922さん
    変動から固定とのことですが、変動金利が上がる頃には固定金利も上がる訳ですから、そのプランはどうなんでしょう?
    それこそ金利が上がることを半年ぐらいに予知出来なければ難しいのではないでしょうか?
    結局のところ、金利の動きなんて正確には読めないんだから、腹据えて、変動なら変動!固定なら固定!もしくはミックスなら最初からミックス!と決めたほうが良いかと個人的には思います。
    株なんかでも株価の動きにいちいち反応して右往左往する人間が一番損するもんです。

  124. 924 入居予定さん

    まぁ、それこそ考え方しだいですよね。個人の判断で良いでのでしょう。
    株もそうですが、上昇局面でどこまで上がり続けるかなんて、プロでも予想できませんからね~。
    私は金利が明らかな上昇モードになれば安全策で固定も検討したいと思います。

  125. 925 匿名さん

    922です
    説明不足でしたね。
    私の場合は固定なら1%を越える場合は会社から補助がでるので、変動で1%こえる見込みが見えたタイミングで借り換えして、固定+補助に切り替えるつもりです。
    ということで、変動→固定プランを考えてます。

  126. 926 内覧前さん

    そろそろだれか、内覧会いった話とかないんだっけ??

  127. 927 契約済みさん

    私も内覧会に行かれた方のお話を伺いたいです。調整が必要なところはたくさんありましたか?時間は十分でしたか?インテリアオプションのある方は打ち合わせも順調でしたか?

    疑問文ばかりですみません。もし行かれた方がおられましたら、ぜひ教えてください。

  128. 928 契約済みさん

    >925さん
    うちにも同じような補助がありますね。
    1%ってのは一緒です。
    ただ手当ては雀の涙ですが…
    まあ無いより良いのでウチも金利が上がった際は考えようかな。

    >926さん
    ウチの内覧会は来週末です。
    それまでに書き込み無ければupします。

  129. 929 契約済みさん

    内覧会ってみなさん専門業者に頼みますか?高いので自分達だけでよいと思ってるのですが、甘いですかね?
    床が傾いてる等の構造部分の欠陥が見つかったら直してもらえるものでしょうか?

  130. 930 契約済みさん

    うちも自分達でチェックすることにしました。
    ネットで、チェック項目をプリントして
    持って行くつもりです。
    どこかの床が傾いていたら、どこのうちも傾いて
    いるのではないでしょうか?
    もちろん不具合が出れば、きちんと直すはずです。
    ネットでは、色々な人に見てもらうのがいいでしょう。
    と書いてありました。まぁ、違う目でみるのがいいと
    いうことでしょうね。

  131. 931 匿名

    内覧会のことはまだ書きにくいんじゃないかな?
    一日の実施数が少ないから、特定されてしまう。

  132. 932 契約済みさん

    私は再来週に内覧会です。
    チェックシートもありますが、素人が紙切れ一枚で施工の良し悪しを判断できるとは思えないので、建築士の方に同行してもらいます。効率的にチェックをしてもらうという意味でも大切かなぁと思います。

  133. 933 内覧前さん

    内覧会って、来週から開始ではありませんか⁇

  134. 934 契約済みさん

    内覧会、家は来週です。主人が携帯で、水平を調べるアプリを発見したので、それを使ってみるつもりです。

    話は変わります。小学生のお子さんがいるかたへ
    新和小の登下校のコースが決まったようです。コースは緑コースで、交番側のエントランスから、駅の脇を通り、センターマークスの登校班と合流して、しばらくそのまま直進、横断歩道を渡って右に曲がり、川を越えてまっすぐ、交差点で左に曲がり、しばらく歩くと正門に着きます。 興味があったら、内覧後、散歩してみてください。

  135. 935 契約済みさん

    932さん
    同行おねがいするのにいくらくらいかかりましたか??

  136. 936 契約済みさん

    934さん
    ありがとうございました。
    その道を歩いてみますね。
    だいたい、どれくらいで着くのでしょう?

  137. 937 匿名

    932さんではないですが、内覧会同行は大体5万前後が一般的ですよ。
    私も今月中ですが、同行して頂く予定です。

  138. 938 契約済みさん

    935さん
    932ですが、私の場合は無料です。。
    フロアコーティング、エコカラット、バルコニータイルなどの設置を依頼予定で、
    契約をするという前提で無料サービスとしてついてきます。
    全部お願いするかは未定ですが、まずは内覧会のときに建築士の方に見ていただいて、
    部屋の実際の寸法やどこに何をどう施工するかなど、相談する予定です。
    普通に頼むとやはり5万円ぐらいするのですね・・・。

  139. 939 契約済みさん

    936さんへ
    934です。大体15分くらいです。
    すみません、訂正があります。センターマークスと合流して、庄屋の角を曲がり、道なりにしばらくまっすぐです4。横断歩道を渡るときに、ちらっと学校が見えるはずです。地図を参考にしてください。

    1. 936さんへ934です。大体15分くらい...
  140. 940 契約済みさん

    大京が欠陥マッション売ったとしたら、内覧会で申告しないとチャラになるのでしょうか?
    内覧会後に文句言っても意味ないのでしょうか?

  141. 941 匿名さん

    欠陥の度合いによるんじゃない

  142. 942 内覧前さん

    今日、ライオンズ見てきました!
    いい感じになってましたよ!!ラストスパートって感じです。
    内覧会が楽しみです!!

  143. 943 匿名さん

    C棟も結構できてるのでしょうか?

  144. 944 契約済みさん

    936さん
    934です。ありがとうございました。
    なかなか時間がかかるのですね。
    仕事をしているので、集合時間とかも気になって
    ますが、意外と早そうですね。

  145. 945 匿名

    引越業者ですが、皆様どこにされましたか?
    私はアートさんにお願いしました。
    2トン車でエアコン工事込みで、6万ちょっとなのでまあ妥当な金額かなと思ったので。

  146. 946 匿名さん

    エアコンを引っ越し業者がつけてくれるのですか??

  147. 947 匿名

    オプション(1万程度)ですが大体どこの引越業者さんもやってますよ。

  148. 948 契約済みさん

    945さん
    もう引越しの見積もり終わったのですか?
    アートの抽選で日にちは決まりましたが、見積もりの依頼は別途こちらから連絡しなくてはいけないのでしょうか?てっきりアートから営業の電話がくるものだと思い待っているところなのですが。。

  149. 949 契約済みさん

    945さんではないですが・・・引っ越しの希望日アンケートに見積依頼の有無を書く欄があったかと思います。そこに書かないとアートさんから連絡がこないのでは?
    ちなみに見積出してもらいましたが、3LDKからの引っ越しで10万弱でした(エアコン取外、取付、洗濯機取付込)。妥当か判定できないので念のためもう数社見積取ろうと思ってます。

  150. 950 契約済みさん

    949さん
    948さん、情報ありがとうございます。
    見積もり依頼の希望、そんなのがあったようなにかったような。。覚えてないですねー。とりあえず、連絡してみます。ありがとうございました。

  151. 951 契約済みさん

    上の投稿、タイポです。。
    948です、と書くところを、948さんと書いてしまいました。

  152. 952 匿名さん

    タイポってなんでしたっけ??

  153. 954 契約済みさん

    駐車場の再抽選について連絡がありました。
    現在60組、車がないけど当選した方がいらっしゃるそうで、
    入居までに車を購入されなかった場合自動的にキャンセルになり、落選者で再抽選になるそうです。
    希望が見えてきました!それまでは月極を念のため契約して待つしかないのですが・・・。

  154. 955 契約済みさん

    60組もいらっしゃったのですね!
    念のため申込みしておこうという方もいらっしゃると思うので、320というのはちょうどよかったのかもしれないですね。
    店舗用を減らす計画はなくなったんですかね?

  155. 956 匿名さん

    正にその60組のうちの1組です。

    3連休使って車見て来ました。
    ランニングコストとか考えると駅前だし要らないかもなと悩み中です。

  156. 957 契約済みさん

    ランニングコストは無視できないですよね。。ガソリン代かなり高いし、保険入らないとだし、2年に一回車検で20万弱かかるし。。ただあった方が便利なのは間違いないのでコストとのバランスですね。迷います。。

  157. 958 匿名

    車両税もあるよね〜

  158. 959 匿名さん

    車両税も毎年かかるのは、結構厄介な気がします。
    軽自動車なら安くて済みますが…

  159. 960 匿名

    でもあったほうが便利ですね

    三郷なんだから休日にはコストコやらレイクタウンやら行きたいし

  160. 961 匿名

    休日のコストコやレイクタウンは「ゲキコミ」
    駐車するだけで大変

  161. 962 内覧前さん

    うちは、2台あるカーシェアを利用しま~す

  162. 963 契約済みさん

    カーシェアって利用料いくらでしたっけ?

  163. 964 契約済みさん

    確かオリックスが対応するはずですから料金はこんなとこでは?

    http://www.orix-carshare.com/plan/index.htm

    規約か何かに入居者は会費無料と書いていたと記憶してるので、個人Aになると思いますよ。

    我が家は平日は嫁が車で2~3分のスーパーに2~3回/週行くのと、週末にちょっと出掛ける程度で、3000km未満です。
    以前に試算したのですが、この状況だと車の維持費(ガソリン、保険、税金、車検で車体含まず)よりタクシーで移動したほうが安い計算になりました。
    このマンションならカーシェアもあり、借りれなくてもロータリーでタクシーを捕まえればOKなので更に現実味があると思い検討しました。

    ウチは子供が小さくチャイルドシートのことを考えて結局そのまま車を維持することにしました。

  164. 965 契約済みさん

    うちもカーシェアを利用します。

  165. 966 契約済みさん

    うちもですが、この分だとカーシェアは土日サバイバルになりそうですね 。。
    約100世帯で2台を争う感じ?三郷は車が便利だからみんな使いますよね。。

  166. 967 匿名さん

    奪いあいですか。
    三郷は車があった方が便利。

  167. 968 契約済みさん

    抽選時点で車検証ある人のみ受付し、入居後に購入する人は入居後空きがあれば再抽選にすれば良いのに。なんで今持ってる人が外れないといけないんだ?

  168. 969 契約済みさん in 八潮

    実際、運用を始めるとカーシェアってそこまで混むのでしょうか?
    ウチは週末に車を使うのはピアラシティかららぽーと、レイクタウンに行くのに使うぐらいで三郷に引っ越しても状況は変わらないかと思います。
    車の混み具合から考えるとららぽーととレイクタウンは駅横ライオンズからなら電車のほうがこれらに行くには早いしカーシェアより安いだろうし、島忠が出来るとピアラシティに行くことも殆ど無くなるだろうから、そう考えると実際の利用頻度は結構低いかと考えてます。

  169. 970 匿名

    968さん
    全くおっしゃる通りです!
    私は何とか当選しましたが希望からはだいぶ離れた第12希望でした。
    現状2割近くも未保有者が当選しているなら、保有者から抽選していたらもうちょい希望に近いところになれたんじゃないかという気がします。
    未保有者の解放分の再抽選なんてどう考えてもおかしいです。そっちの方がいい場所の可能性あるわけですし腑に落ちないですね。毎朝使う我が家にとっては死活問題なので。

  170. 971 契約済みさん

    我が家は車保有世帯ですが抽選に外れました。敷地外駐車場とカーシェアを検討しています。再抽選は確かに納得いかないかたもおられると思いますが、外れた身の我が家にとってはひとすじの希望です。

    この際は場所はどこでも確保できればありがたいと思っています。どのくらいの空きがでるのか、再抽選でのキャンセル待ちの順番が何番になるのかドキドキしています。

    抽選は8月5日だそうです。

  171. 972 内覧直前

    車保有している人が外れて、当たっていても希望と程遠い場所
    車保有していない人が当たって、希望に近い場所

    抽選は平等って言いたいのだろうけど
    現在車保有している人が第一優先でしょうが普通。

    どう考えてもおかしいね!!訳分からん。

  172. 973 契約済さん

    抽選外れた人は残念でしたけど、公平な抽選をしたのに文句を言うのはどうかと思います。

    車持ってない人でも三郷中央のライオンズに車が必要だと思って希望を持って引越してくるのだから抽選に参加することは妥当だと思います。

    971さんの言うとおり再抽選があるだけでもありがたいと感謝すべきじゃないでしょうか?

    公平な抽選で運が悪く外れて文句をいうのは自分のことしか考えていないようで大人気ないように思えます。

    ちなみに自分は第10希望くらいで当選した車持ちの者です。

  173. 974 契約済みさん

    確かに抽選に外れた方の失望感と代わりの駐車場を確保するために奔走されている大変さを考えたら、希望から離れていても当選した方は、よほど恵まれているんじゃないでしょうか。

    まあ、既に車を保有されている世帯と、購入予定の世帯で優先度を変えなかったとか、契約時に駐車場が必要かどうかアンケートを取っているのに、改めてゼロから募集をかけて希望者が大幅にオーバーするとか、やり方にまずい点があったのは確かでしょうねぇ。

  174. 975 匿名

    >973
    当選したからそんな偉そうなことがいえるんや

  175. 976 匿名

    この辺でやめましょ?
    ここは契約者限定板、9月からご近所さんです。

  176. 977 契約済みさん

    昨日から内覧会スタートでしたね。
    参加者の書き込みお待ちしてます。
    ウチは今週末です。

  177. 978 匿名さん

    ご近所になるからこそ、人によっては「些細」と思うようなことでも
    わだかまりがあると引きずってしまいそうです。
    カーシェアリングも平日なら希望の日がとりやすいとは思いますが
    休日・連休だと予約が殺到しそうです。
    使いたいときに使えないのは、思った以上に不便ですよ。

  178. 979 契約済みさん


    内覧会に行ってきました~。

    取りあえず、UPして見ます・・・。

    その1

    1. 内覧会に行ってきました~。取りあえず、U...
  179. 980 匿名さん

    まぁ必要なときはレンタカーになるでしょうね。それでもちょっとの利用なら保有するより安いと思いますが。

  180. 981 契約済みさん


    その2

    バラバラですみません。


    取りあえず、外観のみで申し訳ありませんが・・・。

    1. その2バラバラですみません。取りあえず、...
  181. 982 契約済みさん

    981さん
    ありがとうございます。
    テンション上がりますね~顔がにやけてきます。(笑)
    1枚目はA棟ですか?

  182. 983 契約済みさん

    979&981です。



    A棟の入り口です。

    実際に見ると、テンションが上がりますね~。
    部屋の内部・駐車場・駐輪場・20階にあるゲストルーム
    ゴミ捨て場・・・も、見せてもらいました。


    20階のゲストルームは、北西方向で三郷の花火大会の時には
    良く見えるらしいですよー



    ちなみに、今年は8月25日だそ~です。
    入居が楽しみです。

  183. 984 契約済みさん

    >983さん
    ご報告ありがとうございました。
    ワクワクしますね!
    目的の内覧・・・何か指摘した箇所とかありました??
    暑くなってきましたから内覧するのも大変だったではないですか?

  184. 985 契約済みさん

    >983さん
    来年の三郷の花火大会はスカイラウンジは凄い競争率でしょうね…
    あとにおどり公園でやっているMisato styleにも徒歩1分で行けるようになりますね。ゆっくりジャズを聞いて帰れます。

  185. 986 契約済みさん

    うわ~、写真観ただけでテンション上がりますね!
    仕事帰りの電車の中ですが、思わずにやけてしまいそう。。

  186. 987 契約済みさん

    何だかテンションあがりますね!
    でも駐車場棟の照明が味気ない白色の蛍光灯だったのは住居棟とあまりにもデザイン性の統一感もなくちと残念ですね。。
    せめて流行りの電球色の蛍光灯とかにしてくれれば雰囲気良くなるのに。。外面もダークブラウン色とかならなおよかったのに。

  187. 988 契約済みさん

    2枚目はB棟とC棟の間の通路でしょうか??

  188. 989 匿名さん

    駐車場は皆さん当選しましたか?

  189. 990 契約済みさん

    先ほどTXで三郷中央を通過したので車内からマンションを見上げてた時にフと思ったのですが、6階(5階?)以上のベランダって壁が透明ですが、あれって材質は何なんでしょう?
    例えば子供がベランダで走り回ってぶつかったりした場合は割れないんでしょうか?

  190. 991 匿名さん

    材質云々を気にする前に、子供がベランダを走り回るような状況を作らないことでしょうね。割れたら転落、割れなければ脳震盪、打ち所が悪ければ…ですからね。

  191. 992 契約済みさん

    983です。

    説明不足ですね。

    すいません補足致します。

    1枚目の写真は、A棟の入り口。
    2枚目の写真は、A棟の入り口から、駅方向。
    左に見えるのが、B棟で、右に見える壁は駐車場です。

    内覧会はとても暑かったです。飲み物・うちわ等を持参される事をお勧めします。
    一応飲み物はでますが。

    時間も、60分前後位かと思い会社を時間休で参加しましたが、
    なんだかんだで、私の場合は2時間強!しかも、重たい管理規約?(辞書みたいの)を、
    渡されるので、会社に持って行けずに駅コインロッカーへ!

    完全休みにすれば良かったかと・・・。


    984さん。  指摘箇所ですか~?

    特に有りませんでしたが、1点気になったのは点検口!
    一部屋に1つぐらいあります。万が一の場合に仕方が無いもの(必要なもの)
    だとは思いますが、モデルルームや図面からは想像しにくく盲点でした。

    まぁ~、カレンダーとか絵でも掛けて置けば問題は無いんですが・・・。

    トイレ点検口の写真をのせます。
    (壁にある、白い枠が点検口です。)





    1. 983です。説明不足ですね。すいません補...
  192. 993 契約済みさん

    992さん

    情報ありがとうございました。確かに点検口、結構目立ちますね(~_~;)
    パウダールームの床のものはモデルルームでも気になったのですが、壁のは見落としました。
    工夫して住まいたいと思います。

    修正指摘箇所がなかったというのは、素晴らしいですね!

    アドバイスに従って暑さ対策と帰りの重い荷物対策をして出かけたいと思います。
    でも、楽しみです!

  193. 994 契約済みさん

    点検こう大きすぎないですか!?この大きさが各部屋にあるのはかなり気になります。。。
    白い線はとるものなのでしょうか?

  194. 995 契約済みさん

    989さん
    駐車場、無事当選しました。しかも第一希望でした!
    くじ運はよくない方なのですが、こんなこともあるんですね。今までくじ引きで当選してこなかった分がここで花開いてくれたようです。車持ちでない方も当選して、一部で荒れているようですが、とりあえず確保できて良かったです。

  195. 996 契約済みさん

    >991
    子供が走らないようにするのは当然として、それでも走るリスクがあるから、そのリスクを管理するために情報収集してるんです。大人が転けるリスクをあるしね。
    ちなみに佐藤工業もアホじゃないから、あんな部分に一発で全面が割れて転落に至るような材質は使ってないでしょ。割れなくて脳震盪?どんだけ固いの使ってるんでしょ?
    私が気にしてるのは傷程度の割れのことです。

    PCあたりを使ってくれてれば耐衝撃性も強いから安心かな。

  196. 997 匿名

    996さん
    大京さんに聞いたらいかがでしょうか?
    911さんが親切に答えた結果、上のような反論をされるのならば、我々はあなたを満足させる答えを持ち合わせていません。

  197. 998 匿名

    911さん→991さん
    訂正します

  198. 999 匿名さん

    図面集に素材の記載くらいあるんでないかい?
    まあ、どんな回答であっても、事故が起きたら自己責任なんだろうけど。

  199. 1000 契約済みさん

    内覧会行ってきました。

    暑かったです。

    規約改訂版が、重いし、最初から変更が想定できたはずなので、製本しなければよかったのでは。

    転居のポストカードも使う場面が想定できないです。

    指摘箇所は私は15近くありました。
    壁シートの傷がちょこちょこ。

    瑕疵部分の確認は、
    八月に、再内覧ができるみたいです。

    うちがたまたまかも知れませんが、
    やはり、ちゃんと見たほうがいいみたいですね。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸