埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】リボンシティレジデンス 第5章」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木元町
  7. 川口駅
  8. 【住民専用】リボンシティレジデンス 第5章
匿名 [更新日時] 2015-10-26 09:56:06

こちらは住民専用のスレッドです。
前スレが1000件を越えたため新しく作ってみました。
荒らしはスルー、削除依頼で大人の対応をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47035/



こちらは過去スレです。
リボンシティレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-15 10:53:13

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住民専用】リボンシティレジデンス 第5章

  1. 817 マンション住民さん

    うまく書けませんが、親がいようと、予約しての使用だろうと、カルチャージムの中でサッカーをするのは大反対です。
    サッカーをしようとする人達に、ジムの予約を許すことも反対です。

    加えて、センターゲートパークや中庭などの、マンションの敷地内でサッカーをすることにも反対です。
    野球することも同じく反対です。



  2. 819 マンション住民さん

    自治会の件

    >細かい内訳も住民に公表するべき
    義務はありませんし、それを強制出来る権利もないと思います

    >全戸に自治会入会希望用紙を配って
    自治会費収入が減る様な事をわざわざ自治会側がするわけないでしょう

    >管理会社と一緒になって退会しづらくしている
    憶測はやめてください。どの様な事実があったのか示してからにしてください

    退会用紙を用意しろなど、何年前から言ってるのでしょうね。
    正式な申し入れはありませんし、今後もないと見切っています。
    不満を言い続けながら、今後も自治会費払っていくという選択をし、今後もそうするのはご自身です
    任意の支払いを強制したのなら犯罪ですから、訴えられるはずですよね

  3. 820 マンション住民さん

    夏祭りのポスター募集が今年も告知されていますね
    書いた人には大人でも子供でも500円の図書カードがもらえます
    みなさんご存知でしたか?
    今年は昨年以上にポスターの画用紙の売れ行きが好調
    今年も画用紙の追加をすることでしょう
    そりゃそうですよね。だって絵をかくだけで500円の図書カードがもらえるのですから
    自治会費のばら撒き。リボンシティは太っ腹ですよ。

    自治会費の細かい内訳を公表なんて出来る訳ないですよ。
    だってそんな事したら、どれだけ酒とツマミに消えているのかがバレバレになってしまいますもの。
    自治会費を無駄遣いには一切使っていないなんて笑ってしまいます。
    花火大会、花見、試飲会、夏祭り後の打ち上げ、総会後の懇親会・・・
    どれだけ一部の住人だけの親睦にお金を使っているのやら。

    そして自治会役員の任期を決めた方が良いと思います。
    そうすれば自治会役員報酬制なんて、ふざけた案が出る訳もないのですから。
    何年も自治会役員をやっていて大変?
    だったら辞めればいいじゃないですか。
    グループの代表だからそうはいかない?
    他に代表をやる人がいないようなグループなら無くせばいいじゃないですか。
    結局は何だかんだ理由をつけて勝手に役員にとどまっているだけですよね。
    だったら、役員大変だからって報酬制にしようなんてふざけた案は出さないでいただきたいものです。

  4. 821 匿名

    何度でも申し上げます。

    マンション(共用施設を含む)は管理会社や一部の住民のものではありません。

  5. 822 マンション住民さん

    自治会役員報酬制。
    近々法人を作ってサークル運営もするつもりだろうね。
    法人の役員になれば合理的に報酬も受けられる。

    >810さんが推薦しているブログに書かれていました。


  6. 823 マンション住民さん

    ただのサークルの一つだと思っていた空手サークル

    日本空手協会川口支部のリボン道場になっていたのですね

    破格な場所代ですから、ご指導される方にとってもお得ですね

    とはいえ、日本空手協会のホームページにリボン道場として住所まで記載されていますが問題はないのでしょうか

  7. 824 マンション住民さん

    自治会批判派は退会はしない(出来ない?)でしょう
    退会すれば、無駄遣いなどと批判したのがばれてしまいますからね。
    だいぶ前から、ここに批判を書いて、誰か他の人が動いてくれるのを待ち、自分では何もしませんよね。
    正当な意見なら堂々と申し入れできるはずです。
    入会希望者を募る形にしたいのも、自分がそれに紛れて退会したいからでしょう。
    それも自治会はお見通しです。
    自治会も、匿名掲示板の情報で動いた。などという事をしたら笑いものですよ。
    反対派のお金での飲み食いはおいしいです。なんていわれてもここに批判書く以上のことは出来ないでしょう。

  8. 825 マンション住民さん

    >824

    >自治会反対派のお金での飲み食いはおいしいです。なんていわれてもここに批判書く以上のことは出来ないでしょう。

    >他の人が動いてくれるのを待ち、自分では何もしませんよね。

    平気で人を侮辱する824に聞くけど
    他の人って誰?
    そんな救世主みたいな人がこのマンションにいるの?
    心当たりでもあるの?

  9. 826 マンション住民さん

    何を自治会はお見通しなのでしょうか?

    そんな人は一人もいませんでしたけど。
    自治会批判している方は複数いらっしゃると思いますが、私は、憶測で発言していません
    実際に見ています。でも長々と自治会役員を続けている人がいる以上、変えることは不可能です。
    「鶴の一声」じゃないけど、最終的にある方の一声で決まってしまうことばかりですから。

    無駄遣いなどと批判したのがばれるから自治会を退会しない。なんてあり得ないでしょう。
    その発想自体が幼稚で笑えます。
    現在自治会を退会されているのは1世帯のようで、自治会役員の一部の方はいろいろとご不満のようですが、
    今後は自治会退会者が増えることでしょう。
    集まるお金が減れば必然的に無駄遣いもできなくなる。と言う事ですね。

  10. 827 マンション住民さん

    今まで退会者が増えないのだから、この先も増えないと自治会は思っているし、多分その通りになるかもね。
    もっと多く退会した所帯があると思ってたけど、違ったんだ。

    でも、その退会した世帯には自治会役員の一部の不満分子も怖くて面と向かって何も言えないで、陰で不満を言っているようだね。
    役員の人数が多いのにたった一人に何も言えないなんて、情けないね。

    >824さん。あなたも不満がある一人のようだから、その退会した所帯の人が怖くなかったら自分の部屋番号と名前を書いて堂々と文句を文章にしてその所帯のポストに投函すればいいんじゃないの?

    それができもしないで陰で不満を言っているようじゃ、>824も偉そうなことは言えないね。

    俺も含めて、ここで自治会批判をしている人達は、おかしいと思うことを意見として主張しているだけであり、824さんから侮辱される筋合いではありません。

    ここは日本であり、言論統制が当たり前の共産国家ではないのですからね。



  11. 828 匿名

    >827さん

    同感です。

    十人十色・・・

    自分の意見をハッキリと口に出して言える人

    上手く言葉に出来ない人


    世の中は色々な人がいます。


    日頃の疑問、不満、憤りなどをハッキリと発言(行動)が出来ず、ここに書き込みをすることを上から目線で誹謗中傷するのは、思い上がりも甚だしいと思います。

  12. 829 マンション住民さん

    2年位前と同じ落ちだね。

    ここで自治会の不満を言う。
    でも実際には何も行動に出れない。
    意見を言うのって重要だよね。のなぐさめ。
    結局自治会費払い続ける。

    自治会大勝利。

  13. 830 マンション住民さん

    ここでいろいろ言うのもいいんじゃない。
    別にどうにかしようとしても変わらないってわかっていて
    言っているだけだし。

    意見は言ったけど通らなかったから
    とりあえず書いているだけ。と言うことで。

    自治会退会された方
    素晴らしいご判断にあっぱれです
    我が家の目標も自治会脱退かな

  14. 831 マンション住民さん

    >829
    >でも実際には何も行動に出れない。
    >結局自治会費払い続ける。
    >自治会大勝利。

    この人憎まれるね。

    >830
    >我が家の目標も自治会脱退かな

    幼稚な目標だね。
    退会した人への当てつけらしい。
    よくも恥ずかしげもなく情けない投稿ができるもんだ。
    きっと、陰で退会した人への不満を言っている陰険な役員の一人だろうな。
    目標にしているのなら、明日にでも退会すればいい。
    嫌みではなく、自治会退会された方はとても強い意志の方だと思っています。
    真似できる人がほとんどいないのは事実で、
    その事実に安住して、退会したいのにできない人達をバカにしきっているのが自治会役員。

  15. 832 マンション住民さん

    >830
    残念(笑)
    一か所だけ当たってるところがあるけどあとはハズレー

  16. 833 マンション住民さん

    No.832の投稿、間違えた

    >830じゃなくて >831だった

    幼稚で結構
    何とでも言ってくれ


    >831
    きっと、陰で退会した人への不満を言っている陰険な役員の一人だろうな


    「陰険な役員の一人だろうな」は当たってるけど、あとは違ってる。
    退会した人に不満なんてあるわけない。逆に素晴らしいと尊敬しちゃう。

    自治会退会したならゴミ出すな。なんて陰で言われちゃうんだよね。
    本人に言えないものだから役員会で愚痴る彼。笑えるよ。

  17. 834 マンション住民さん

    >自治会退会したならゴミ出すな。なんて陰で言われちゃうんだよね。

    こんなこと言ってる人がいるの?
    自分で当たっていると書いているから、あなたが陰険な役員の一人というわけだ。

    マンションのゴミは管理費で管理人が管理しているから、他の町内会や自治会の会員のように当番制でゴミを会員が管理したり、当番制で会員がネットを洗ったりしているのとはわけが違うのに、同じように考えている人の天然さが笑えるよ。
    退会した人に直接言ってみれば自分のアホ加減を思い知らされるだろうに。

    ・・・自分の地域の自治会と同じに考えた的外れの投稿内容から
    >833はこのマンションの住人ではないらしい。

  18. 835 匿名

    >834さん

    僭越ながらゴミ置場の清掃などは、主として清掃員が作業を行っております。

    ゴミの出し方や関連する告知文等々の貼り出しなどは管理人が行っております。

  19. 836 マンション住民さん

    835さん、ゴミ置き場の清掃は清掃員が作業をしているのはわかっています。
    その清掃員に清掃を依頼しているのが管理会社なので、正確にいえば、管理費で管理会社がゴミを管理して、管理人と清掃員を雇ってこのマンションに派遣してそれぞれの作業を管理費を使って行わせているということです。

    自治会費で清掃員は雇っていません。
    清掃員は管理費を使って管理会社が雇っているので、自治会を辞めたけれども管理費を払っている人にゴミを出すなとは言えないということです。
    これから自治会を辞めようと思っている人達もこのことは誤解しないようにすることですね。
    自治会止めて自治会費を払わなくなっても、管理費は必ず払わなければならないので、マンションのゴミ置き場にゴミを出せなくなることはありませんし、出すなと言われる筋合いもないということです。

    このお金の流れは誤解しないで認識してください。
    マンションの場合、ゴミの管理清掃は管理費で行っており、自治会費は関与していません。

  20. 837 マンション住民さん

    自治会やめるならゴミを出すなというのって、自治会や町内会がよくやる脅しの常套手段じゃない。
    このマンション以外の自治会や町内会でこのように言われてゴミ出しの邪魔されても、市役所に別のゴミステーションを設けるように申請すればそうしてくれるし、市民税を払っているので市はそうしなければいけないんだって。

スポンサードリンク

ツクミラ
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸