埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローリオ越谷ステーションタワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-11-23 12:06:47

契約者同士、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-12-08 11:32:18

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グローリオ越谷 ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    引っ越し当日でお祭り気分だったのか、マンション経験が無い方なのか、
    とにかくマナー違反は困りものですよね。
    一階のエレベーターホールで騒いでいたと言う事ですか?酔っ払っていたのかもしれませんね。
    お疲れ様でした。

  2. 202 199

    あたたかいコメント有難うございます。
    お陰様でなんだか少し落ち着いて、お引越しのワクワク感が戻ってきつつあります。

    昨日の方たちは、どのあたりで騒いでおられたのでしょう…。
    内廊下はとにかく音が響くので、どこから音が聞こえるのか、すごく分かりにくいです。
    どこからの音も、遠くても近くても…とても間近に聞こえてしまうんですね。

    実は昨夜、帰るついでにお願いを…と思い、管理人室を覗いてみました。
    深夜ですが、警備会社の方がおられることを知っていましたので。
    (直前に水道の元栓を開けてもらい、お世話になったのですが、とても感じのよい方達でしたよ)
    でもその時は管理人室の窓口に「巡回中」と書いてあり、中はお留守のようでした。

    あれだけの広さの中、マンションの中を警備の方を探し歩くのは不可能と思い諦めました(^_^;)
    緊急の場合などに備えて、巡回中でも携帯などに連絡できるようなシステムを考えていただけると有難いかもしれませんね。

    そのことも含めて、次回管理人室にお伺いしてみます。

    住んでみないとわからない色々なことが今後も出てくるかもしれませんが、
    皆さんと知恵を出しあってより快適にしていければと…、前向きに考えたいと思います(^^)

    よろしくお願いします。

  3. 203 匿名

    みなさんいつから入居ですか?

  4. 204 引越前さん

    ついに明日入居です!

  5. 205 匿名

    私は日曜日です。

  6. 206 引越前さん

    私も明日入居です。マナーを守って、協力し合い、素敵なマンションにしていきたいですね。今後とも宜しくお願い申し上げます。

  7. 207 匿名

    皆さん、おめでとうございます。
    私は昨日入居しました。
    挨拶をすると、笑顔で返して下さる方が多くいらして嬉しい限りです。
    どうぞ皆様、今後ともよろしくお願い致します。

  8. 208 匿名

    205の者で明日引越です。
    皆さん宜しくお願いします。

  9. 209 匿名

    おめでとうございます。よろしくお願い致します。
    ところで、先日見たところ住人とは思い難い方がうろうろしているのを見掛けました。
    偏見になるのではっきり申し上げにくいのですが、服装とか、その清潔感に欠けている感じからの印象です。
    関係ない業者が入り込んでいるとの貼り紙もありましたし、
    私はここのセキュリティに魅力を感じて購入したので、住人も管理側も、多少手間でも入館者の確認をお願いしたいと思いました。
    これから年末にかけては何かと物騒になりがちですし。

  10. 210 匿名さん

    確かに。オートロックの意味皆無ですよね…
    誰でも入れます。ちょっとビックリしてます。

  11. 211 匿名さん

    他の大型マンションもそうですが、入居開始時はオートロックは解除されるのが普通です。
    引越しが追われた方からすると「オートロックの意味がない」と言う意見は当然ですが、
    引越し中の人やこれから引越しをされる方にとっては、オートロックが解除されていなければ、
    作業が進みません。
    運送会社の皆さんは、揃いのユニホームですから部外者かどうかの判断はつきますが、
    個人で引越しをされる場合、身内の方や友人の皆さんが手伝われる事が多いと思います。
    服装も様々です。
    この皆さんが関係者かどうかの判断は難しいところです。
    10月末までは引越しが続くと思います。引越し中のオートロックの解除には入居者が協力をし
    ある程度は自己防犯で挑むしかないと思います。
    平常時になれば、公約とおりのセキュリティ・マンションに成ると信じ様ではありませんか。
    後、書き込まれた方の真意は理解していますが。
    「偏見になるのではっきり申し上げにくいのですが、服装とか、その清潔感に欠けている感じからの印象です。」
    この書き込みは削除ですね。
    その方が入居者又は関係者の可能性の方が高い訳ですから。

  12. 212 夜間管理担当者の変更を切望

    夜間対応管理の担当者を即刻変更してもらいたいです。
    家の中でどうしても困ったことがあり、
    20時以降の連絡先にかけたのですが、
    何を言っても帰ってくる返事は「はぁ」「はい」のみ。
    まったく話の通じない方でした。
    むしろこちらが間違い電話をしてしまったのかと思うほどの対応。
    挙句の果てに何も言わずに電話を切られる始末。。。
    こんな方がこのマンションの緊急連絡先だとは、と先が思いやられて仕方がありません。
    というか、こんな方に管理をしてもらうために
    管理費を払っているのかと思うとゾッとします。

    とにかく、日本語の話せるきちんとした方に管理担当者は変更してもらいたいのですが、
    実際にどのようなアクションをとればいいのか分からず、こちらに書き込みました。
    管理組合の総会等で議案として提出すればよいのでしょうか?

  13. 213 入居済み住民さん

    良くわかりませんが、現在の所、管理組合は機能していないと思うのですが、
    マンションの緊急連絡先とはどちらのことですか?
    セコムに連絡すればよいのではないでしょうか。

  14. 214 夜間管理担当者の変更を切望

    たしかに、、機能していないのは分かるのですが、
    せめて真面目に対応してもらえる人間に担当して頂きたいのです。

    >マンションの緊急連絡先とはどちらのことですか?
    20時以降に管理室の窓口に掲示されている携帯の電話です。
    セコムに連絡するよりも、部屋のトラブルシューティングは
    管理人室の人間の方が詳しかと思い、連絡したのですが、、それが間違いでした。

  15. 215 匿名さん

    214さん
    大変な思いをされましたね。
    今回のことは、セコムの営業担当者に伝えた方が良いと思います。
    214さんの件もそうですが、色々な面で管理方法や管理規約には問題と言うか管理する側の都合に沿った規約に成っています。
    ゴミの出し方などもその一つです。
    コミ等は24時間出せるようにすべきです。生ゴミはディスポーザーが付いていますので、然程悪臭はしないと思います。
    する様であれば、プレハブを作りエアコンを強めにすれば、発酵はかなり軽減できます。
    いずれにしても来月予定されている「総会」では、常識をわきまえた上で、要望や意見は遠慮なく言うべきですね。

  16. 216 匿名さん

    皆さん、住み心地は、いかがですか?
    私は、音は響かないし、快適です。

  17. 217 匿名さん

    快適です。

  18. 218 匿名

    トイレットペーパーのホルダーが金属のせいか、ペーパーが少し出たらちぎれてしまいます。

    細かい事ですが、毎日の事なので気になります。

    みなさんのところは平気ですか?


  19. 219 匿名さん

    ホルダーの上のカバーみたいな部分を上げた状態で引っ張らないとちぎれてでてきません(;o;)

  20. 220 匿名

    やっぱりそうですよね(;_;)

  21. 221 匿名

    家は気にしたこと無かったです。

  22. 222 匿名さん

    ちぎれないけど、やたら、ペーパーくず?が、でてきて
    汚れるのが、気になります。
    多分、上の蓋?が、重いんですよね。

  23. 223 匿名

    夜中の2時近くまで、上の階からノコギリを使って作業してる音がしました(#`皿´)
    警備員さんを呼んで確認してもらいましたが、部屋の特定はできませんでした。
    特定できたとしても、直接注意に行くわけにはいかないんですね( ̄^ ̄)
    今度はモーター音が( ̄□ ̄;)!!
    最悪です…( TДT)

  24. 224 匿名

    223+さん
    大変でしたね。
    警備員に連絡済であれば管理スタッフにも報告は上がってると思いますが、
    直接、管理スタッフに伝え1階掲示板やエレベーター内に注意喚起をして貰っては
    如何でしょうか。
    マンション生活が始めての方もいらっしゃいますし、生活音以外の音がどれだけ
    周囲に迷惑を掛けるかが分からない人も居ると思いますので。

  25. 225 匿名

    224さん
    今日掲示板に貼り紙がしてありました。
    それにも関わらず、今夜も22時頃から、今度はドリルのような音がしています…
    今日は警備員の方二人来てくれて、一階一階見て回ってくれています。
    どうやら真上の音ではないようです。
    昨晩(と言うか今日)はリビング側で音がしたのですが、今日は玄関側からで、廊下でも音が聞こえるため、他の部屋の方もたまらず外に出てきて確認しているようです。
    音がやまないようであれば、コールセンターの方に連絡するようにと警備員さんは言っていたので、24時過ぎたら電話しようと思います。
    分譲マンションはさすがに常識のある方ばかりだと思ったのに…

  26. 226 匿名

    225さん
    先程、私も何となく廊下に出てみました。
    吹き抜けを通して会話をしているのは聞こえましたが、
    内容は分かりませんでした。皆さんの会話だったのかも知れませんね。
    何れにしても、11月10日の「総会」の時に、入居者としてのマナーと
    隣人への配慮などに付いて理事会から話をして貰える様に要望したいと思います。
    二夜続けての騒音でストレスもたまる一方かと思いますが、問題の部屋が特定
    出来ないとしても、長く続くとは思えません。
    苦痛とは思いますが時間が解決しますので・・・
    私も住み良いマンション・ライフと成ります様、隣人に配慮して生活したいと思います。

  27. 227 匿名

    先程管理人さんに確認したところ、騒音の正体は、なんと隣の商業施設の工事の音でした!
    自転車置き場出入り口の横の店舗で、カスミが22時からの工事を許可しているそうです。
    管理組合で対策はしてくれるみたいなので、住民による騒音でなくて本当に安心しました…

    検討スレの方に、ひどい評判が書かれてしまい、住民の皆様に大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
    私の書き込みは、削除した方がいいでしょうか?

  28. 228 匿名さん

    原因が分かって良かったですね。
    誤解を招くといけませんので、削除する必要は無いと思います。
    それにしても、カスミが許可したと言うのが事実とすれば、おかしな話です。
    カスミには工事を許可する「権限」は有りません。
    カスミも工事中のテナントも平等な一テナントに過ぎないと思います。
    許可を出すのは「Aシティプラザ管理組合」です。
    多分、騒音等でカスミに迷惑を掛けるので工事担当者が「挨拶」に行き、
    「分かりました」と言う様な返事をもらった事を「許可もらった」と
    勘違いされたのではないでしょうか。
    本来はAシテイプラザ管理組合の許可をもらい、Aシテイプラザ管理組合は「Aシティ街区管理組合」に
    許可又は報告を上げ、Aシティ街区管理組合は「Aシティ・グローリオ越谷ステーションタワー管理組合」に
    報告をし、タワー管理組合(業務代行業者 ホームライフ管理株式会社)は居住者にその旨知らせなければ
    成らないのだと思います。(「越谷ツインシティ管理組合の構成」から参考)
    何れにしても、227さんが恐縮する話では有りませんので、今夜から安堵してお休みください。

  29. 229 匿名

    228さん
    カスミが許可したと言うのは、私の聞き間違いだと思います(´▽`;)ゞ
    今夜は騒音など全く聞こえず、駅前とは思えないような静寂が戻ってきました!
    最初にこういうことがあれば、今後また空き店舗での工事があった場合でも、深夜に行う事はまずなくなりますよね。
    いつも通りよく眠れそうです。
    皆様、お騒がせしましたm(__)m

  30. 230 匿名さん

    229さん
    問題が解決して良かったですね。
    229さんが言われる通り、今回の事は良い教訓と各組合の連絡ルールの
    脆弱さが露見しました。
    どこの連絡体制に問題が有ったのかは分かりませんが、真夜中に入居者に
    迷惑を掛けるとは論外です。
    今後、この様なことが無い様にして頂きたい物ですね。

  31. 231 入居済みさん

    先ほど気づいたのですが、掲示板にツインシティの工事日程の張り紙がしてありましたね。
    何れにしても、夜遅くの工事は出来ればやめていただきたいですが…。
    でも、カスミは営業時間にやるわけにいかないですから仕方ないのでしょうか…。
    もう少し早くにマンションの管理組合と連絡をとって工事予告掲示などしていただけたら、良かったのに…と思いますね。

    ツインシティといえば、テナントが埋まるのは一体何時のことなんでしょうか。
    なんとなくガランとしていて先に入ったテナントがなんだか気の毒で…。
    家賃が入らなくて収支は大丈夫なのかな~と余計な心配までしてしまいます。

    早くテナントが全部入って活気のある施設になってほしいです。

  32. 232 匿名さん

    Bシティ2階で工事をしていたので何が入るのか聞いたところ、
    カラオケ店が入るそうです

  33. 233 入居済みさん

    早く住民によるマンション組合及び理事会が発足しないと
    住民の声や意見が反映しないままに、マンション住民にも
    間接的にも影響する事柄街区組合等の下で行われていって
    しまいます。
    ここの様な「再開発地域」では良くある事ですが、「総会」
    では意見を言う様にしましょう。
    また、事前に文書にして管理組合を代行している
    「ホームライフ管理」=管理室に届けて置くと良いと思います。

    カスミの工事の事は知りませんでしたが、前回のテナント工事の事も
    有ります。
    住民の生活を大きく侵害(夜間の騒音など)する様であれば、管理室に
    申し出るべきです。
    カスミの営業時間・・・と私たちの安眠とは別な問題です。
    ただし、我慢できる範囲であれば協力する必要も有ると思います。

  34. 234 231

    232さん

    テナント情報ありがとうございました。

    今朝、駅に向かう通路側に面したツインシティ1階で、「プロミス」…だったかな、
    金融関係の看板が出ていたようです。

    朝であわてて通り過ぎたので、よくよく見てはいなかったですが。

    おしゃれでワクワクするお店も入ってほしいなぁ~
    …というのは贅沢でしょうか(^_^;)

  35. 235 入居済みさん

    南越のダイエーが改装&閉店ラッシュですね。こちらに移転する店舗があったりするのでしょうか。

  36. 236 137

    プロミス自動契約コーナーが、26日にオープンするようです。
    ダイエーからの移転は、今のところなさそうです。手芸専門店トーカイがミスターマックスに移転します。

  37. 237 匿名

    おっ!手芸専門店がミスマにくるって確実なんですかぁ?

  38. 238 匿名さん

    雨の日は廊下けっこう濡れますか?

  39. 239 匿名さん

    殆ど濡れません。

  40. 240 匿名

    殆ど濡れないし、滑らないね。

  41. 241 匿名さん

    ラウンジ、いつの間にか自販機が増えてましたね…。
    勉強スペースまだ使ったことがないのですが、使われた方いらっしゃいますか?

    構内モデルルームだけになったみたいですし、そろそろ完売かな。

  42. 242 入居済みさん

    高層階の携帯の電波悪くないですか?
    ソフトバンクで、スマホじゃない機種を使っています。
    窓際で何とか通話ができますが、その他は県外or電波0か1本で、非常に不便です。

  43. 243 匿名さん

    ホームアンテナ、確かソフトバンクも無料だったと思いますよ。
    下にソフトバンクショップもあることですし聞いてみては?
    ちなみにうちはauですが、前よりは少し悪いものの、窓際以外でも大丈夫です。
    20階超えですが、29階とかまでいくとまた違うんでしょうかね。

  44. 244 匿名

    私はドコモですが全く問題ありません。29階ではないですが、20階以上の住人です。

  45. 245 匿名

    ソフトバンクそのものが良くないですからねぇ。

  46. 246 匿名さん

    みなさん、総会は参加されますか?
    議題がほとんどないみたいですが…。
    うちはいちおう行ってみようと思っています。2人で行ってもいいのかな?

  47. 247 契約済みさん

    通常、分譲マンションの総会は組合員でないと入場は出来ないと思います。
    組合員とは、マンションの名義人個人の事を言います。
    共同名義の場合は、一人が代表名義人となり、組合員と成ります。
    株主総会を想像すると分りやすいかもしれません。
    今回の設立総会(第一期総会のこと)は、組合役員の選任と「規約」の承認が
    議題の中心となります。
    何か要望などについては、その場で要望を伝える事は出来るかも知れませんが、
    回答を求める事は出来ないと思います。
    要望等の回答は、管理組合の理事会に図って回答する事になると思います。
    規約に付随する様な質問には、委託管理会社ホームライフで回答出来る事もあります。

  48. 248 匿名

    家族で参加する方はいませんか?

  49. 249 匿名

    247さんが言う様に、総会は説明会とは違いますから、
    家族での参加は出来ないと思います。
    念のために管理会社に聞いてみた方が良いと思います。
    当日は「議決権」を使いますから、受付も有る筈です。

  50. 250 匿名さん

    流石にお祭りやイベントとは違いますから
    議決権1に対して、組合員若しくは代理出席者一名でしょうね。
    我が家では主人が組合員と成りますので、主人が出席します。

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