東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グロリアヒルズ(多摩境)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 多摩境駅
  8. グロリアヒルズ(多摩境)ってどうですか?
マンコミュファン [更新日時] 2012-08-10 15:30:35

先に販売が始まっているグレイシャスヒルズに比べて、多摩境駅に近い場所に名鉄不動産の新しいプロジェクトが。グレイシャスとどう違うか、情報よろしくどうぞ。

<全体概要>
所在地:東京都町田市小山ヶ丘4-6-9の一部(地番)
交通:京王相模原線多摩境駅から徒歩13分
総戸数:232戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:76.55~100.37m2
入居:2013年2月下旬予定

売主:名鉄不動産
施工会社:長谷工―コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-12-05 22:05:57

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グロリアヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 576 匿名さん

    信託でいいんじゃない?

  2. 577 物件比較中さん

    >>575

    長谷工提携の住信だと斡旋手数料で5万円かかったはず。
    支店が橋本にはあるから通帳記入にはさほど不便ではないけど。


    提携使わない(ネット銀とか勤め先の取引銀とか。長谷工だとなぜかプライベートローンと言った)場合は、
    申し込み時の資金計画の書類に書けばOK。
    ただ本審査が通らなかった時に無理矢理提携ローンへ誘導するのかは知らない…。

    住宅ローンは別に一般板があるので。

  3. 578 匿名さん

    提携が良いと思います。
    事務的にも省力化になるはず。
    金利も優遇されるし。

  4. 579 匿名

    なるほど!皆さんありがとうございます。

    橋本に支店があるのは知りませんでした。

  5. 580 匿名さん

    >SMBCはBTMU(三菱東京UFJ)よりは審査通り易いと思うけれど
    各金融機関が行う審査は仮審査です。
    返済不能になった場合に損失を補てんする信用保証機関の審査が本審査です。落ちる方はここで落ちます。仮審査で通り易い金融機関もここで厳重に審査されて落ちます。

  6. 581 物件比較中さん

    銀行でまちまちだけど、仮審査で保証委託先が信用照会して借入可能額を見込み、本審査で物件を判断する場合もある。
    フラットの仮審査とはまた違うので。

    あと橋本には信託銀は無く、多摩センター駅のATMか、八王子・町田が店最寄り。

  7. 582 匿名さん

    りそなは橋本にあります。

  8. 583 匿名さん

    りそなとりそな信託は合併しましたからね。

  9. 584 入居予定さん

    先日工事現場の横を通りました。
    工事は、4階あたりまで進んでいました。

    歓声が楽しみですね。

  10. 585 入居予定さん

    歓声 ⇒ 完成 でした。

    きっと感動して、歓声をあげるでしょう!

  11. 586 サラリーマンさん

    多摩境⇒橋本⇒新宿で朝ラッシュ時の通勤で座って行くとなると、整列乗車を実施しているので、橋本に着いたら、一回降車する必要があります。
    折り返し電車に乗車したい場合は、列の一番後ろに並び直すので、折り返しでは、まず座れません。
    ラッシュ時は橋本についてから10分~20分は並ばないと座れないと思いますのでご注意を。
    なので新宿まで1時間20分から1時間30分くらいを覚悟した方が良いと思います。

  12. 587 契約済みさん

    4階まできているんですね! とても楽しみですね。

    しかし、躯体工事がきちんとした現場監督のもと、行われているのか気がかりです。
    コンクリートの流し込みがきちんとされ、ジャンカがでないよう施工されているか等…。

    価格が安いとはいえ、骨となる基本工事はコストダウンせずしっかりとしてほしいですね。
    内覧会で内装は見えても、基礎部分は確認しようがないので…。

    ちなみに第三機関による確認の内容は契約者が確認できないのでしょうか?

  13. 588 匿名さん

    価格と性能は別問題でしょ

  14. 589 匿名

    価格と性能が別問題な分けないだろ

  15. 590 匿名さん

    ここが安いのは土地を町田市から安く買い取ったからだと聞きました。

  16. 591 匿名さん

    安いから不安、信用できないといった考えは、マンションに限らず見方を誤る。
    当たり前のことは、当たり前にやらなければならない。

  17. 592 匿名さん

    金額を下げるためだと思うのですが、外装・内装が質素でOPが多いと構造も同じような考えで施工していると考えてしまいます。

  18. 594 匿名さん

    近くにカインズホームがあるのが嬉しいです。

    ルーフバルコニーのある間取りならカインズでバルコニーを飾る様々な物を購入したいですね。どうするかですが、やはり植物は欲しいです。実はミニ盆栽が好きで、本当は今よりもっと種類を増やしたいと思っていました。その為には広いバルコニーが必要で、ここにあるような住戸を探していたところです。

    趣味を中心にマンションを選ぶことは変わっているかもしれませんが、存分に趣味を生かせる住まいは、きっと飽きないのだろうと思いますね。

  19. 595 匿名さん

    マンションを買うなら比較検討を多くして見る目を養う事が大切と思う。
    コンセプトを読み切るのが一番重要。
    営業が語る理想コンセプトではなくて、正反対の隠したい本音コンセプト!

  20. 596 匿名さん

    本音コンセプトを読み切る事が重要……確かにそうだね。

  21. 597 匿名

    盆栽いいですね。私も去年節電の為ゴーヤカーテンを作ってから、ベランダ菜園にはまりました。

    南大沢のアウトレットにある園芸屋さんもなかなか良いですよ。

  22. 598 匿名さん

    バルコニーに水道があればいいですが、確か無かったような。
    まあ、止むを得ないですね。

  23. 599 匿名

    そうなんですよね。それがちょっと残念ですが、今もないのでそんなに問題ないです。

  24. 600 匿名さん

    スロップシンクやディスポーザーって、今も使っていないので
    設備されていなくても全く問題はないものの、ある種憧れがありますよね。
    せっかく新築に入るんだから、使ってみたかったという気持ちがあります。

  25. 601 匿名さん

    ディスポーザーは生ゴミ減るし必須だと思います。
    シンクは台所がバルコニーに接してる部屋ならいらないかも。

  26. 602 匿名さん

    リビングのエアコンの台数を、中型を二台にするか、大型で一台ですませるかで考え中です。
    皆さんどうですか?

  27. 603 匿名さん

    中型2台

  28. 604 匿名さん

    暖房目的なら2台、冷房なら中型1台で隣室も冷えます。

  29. 605 匿名さん

    参考になります!
    ありがとうございました。

  30. 606 匿名さん

    >>597

    ヘチマもいいらしいですね。かなり涼しくなったというレビューも拝見したことがあります。うちも今年はGカーテンかな。

    グロリアヒルズの環境でバルコニーに緑となると、存分に多摩らしさも演出できる感じで充実ですよね。ルーバルタイプなどは本当に趣味として没頭しそうですよ。

    ちなみにコストコ(多摩境店)に行くと園芸やバルコニー装飾の丸ごとセットなどがあった記憶があります。

  31. 607 匿名

    へちまも日除けになりますね!

    コストコに園芸品があるのは知りませんでした。
    いつも食べ物ばかり見ていたので…。今度色々見てみます!

  32. 608 ご近所さん

    昨日は1日中、コストコ渋滞がひどかったですね。

  33. 609 匿名

    明日ベビザらスにいきたいのですが渋滞ですよね。

    アリオも混むかなぁ…

  34. 610 匿名さん

    こういう時期は相模原線利用の電車のほうがいいと思いますよ。車は相当混みますよね。

    うちは月1ぐらいで相模線ツアーみたいな日があります。調布から多摩センター→南大沢、そして多摩境でコストコ・スポーツオーソリティなど。

    一連一本で行けるので楽しいですよ。こちらに住んでも同じツアーを逆方向でやると思います。相模線沿線はハマると愛着が湧きますね。

  35. 611 匿名

    電車は予定がたてやすくて良いですね。

  36. 612 契約済みさん

    GW中に契約しました。
    間取り変更とオプションは今週が〆切なので、いろいろと検討しています。
    最初はディスポーザー以外はオプション設定ってどうよ?って思ってましたが、
    いらない物が標準で付いているよりは自分で必要な物だけをセレクトできるのはいいですね。
    間取りも変更予定です。
    自然はあるけど田舎ではない雰囲気が気に入ってます。
    郊外型の大型店舗が多いので、休日の渋滞は困りものですが・・・。

    付近にお住まいの方、詳しい方に質問です。
    勤務している会社は中野にあります。
    (中央総武線)多摩境→橋本→八王子→中野
    京王線)多摩境(or橋本)→新宿→中野
    どちらが便利なのでしょうか。

  37. 613 匿名さん

    週末の渋滞は緩和されてきたかと感じていましたが、やっぱり大型連休となると混みますね。
    コストコは近隣住民だけでなく、少し遠方からも来店しているのかもしれません。
    612さん
    一番早くて安いのは京王線ですかね。
    本八幡行きに乗れば乗り換え1回で済みますし。

  38. 614 匿名さん

    結構、埋まってきました?
    上階のオプション決めも、期限が近いのでは?

  39. 615 契約済みさん

    612です。

    >613さん
     情報ありがとうございます。

    >614さん
     上階もほとんど埋まってました。
     オプション決めは13日が締め切りです。
     私は12日に申し込む予定です。

  40. 616 匿名さん

    完成は来年と先でありながら既に落ち着いた感がありますね、これも物件の良さがどんどん購入者を呼び寄せたのだろうという印象があります、戸数が少ないですから早めに埋まるのは必然ですが、それでも平穏ということがどれほど良いことか、この物件の状況を見ているとそれが心に染みますね。

    永く、平和な人生を送っていけそうなマンションと思っています。私のところは途中検討し、希望住戸の成約済み理由により諦めましたが、本当は住みたかった物件、皆さんの生活の安泰も願っています。

  41. 617 匿名さん

    あまり興味を持たれていないマンションかもよ

  42. 618 匿名

    夢見る物件じゃないですね むしろ低所得世帯向けのローコスト住宅です だれでも買えます

  43. 619 匿名さん

    また、無用な書き込みが。
    辞めてくれ。

  44. 620 匿名

    498 616は同じ方でしょう 語るのがお好きなんですね(笑)

  45. 621 入居予定さん

    >夢見る物件じゃないですね むしろ低所得世帯向けのローコスト住宅です だれでも買えます

    それで結構! 何とでも言えばいいですよ。


    自分で判断して購入を決めた事に、他人がとやかく言うのは、大きなお世話です。

    さっさと、お引き取りをお願いします。

  46. 623 匿名さん

    多摩境は成長すべき街。
    みんなで盛り上げましょう!

  47. 625 匿名さん

    ゲーセン跡地はスーパー三和や飲食店などと、長谷工マンション。
    その向かいも長谷工マンション(ライオンズ住民からクレーム有り)らしい。

  48. 626 匿名さん

    ゲーセン跡地にスーパーやらマンションやらが建つ広さはなさそうだけど…
    アメイジングがあった敷地とライオンズ前にマンションが建つという噂もありますね

  49. 627 匿名さん

    「アカチャンホンポ 多摩境店」駐車場跡地に、焼肉屋などの外食店舗を手掛ける
    物語コーポレーションが運営する飲食チェーン店の鉄板料理店「お好み焼本舗」と
    和食レストラン「ゆず庵」の2店舗が、6月下旬オープン予定です。

  50. 628 匿名さん

    その飲食店とライオンズの間にマンションが建つらしい

  51. 629 匿名さん

    625です。ゲーセン跡地とアメイジングを勘違いしてしまいました。
    すみません。

  52. 630 匿名

    それはライオンズの人達は嫌でしょうね。マンションのまわりの土地って大事ですね。

  53. 631 匿名さん

    >>627

    どれも家族に人気の出そうなお店ですね、いいじゃないですか。

    多摩境の周りは何件かお店はありますが、人口と照らし合わせるとまだまだ少ない印象です。それに大型ショッピング店があるので週末の来客数に対応しきれていないようにも、これからもう少し増えていってくれると現地住人にとっては日常的に行けるお店が増えるということですから、良いことですね。

  54. 632 匿名さん

    アカチャン本舗の駐車場跡地は外食チェーン店ができるんですね。
    ゆず庵のHPをみてみましたが、メニューも店のカラーもユニークだなぁと感じました。
    ところで、そのアカチャン本舗には長谷工のマンションが建つという噂を聞きましたが、
    本当でしょうか。

  55. 633 契約済みさん

    >>632
    赤ちゃん本舗跡地に長谷工のマンションが建つのは
    本当のようですね。
    先月、ライオンズ住民の方達に説明会も開いたようです。

    あまり揉めなければ良いのですが。



  56. 634 匿名さん

    購入時に都市計画図をしっかりと見て判断すべき。
    分かっていたことではないでしょうか⁈

  57. 635 匿名さん

    飲食店ばかり増えても地元住人としてはあまり嬉しくないかな。
    これ以上渋滞がひどくなっても困るし。
    どたなが言っていた成長すべき街ならば、もっと住人の為に必要なものが色々あると思う…。

  58. 636 匿名さん

    駅が失敗だと思います。
    何も無さすぎる状態から始まったせいで、何でもいいから立地してくれる業態歓迎でバランスがよくない。

  59. 637 匿名

    同じ多摩ニュータウンでも稲城市多摩市八王子市に比べ、町田市エリアはニュータウンの良さが余り感じられないです。安価だからいいですけど。

  60. 638 匿名

    631
    買わなかったんでしょ?

  61. 639 匿名さん

    病院モールがあるといいね。

  62. 640 匿名さん

    先日、契約をしました。1ヵ月程前1900万円台のグリーンテラスを希望で見学に行った時2戸空いていたのですがそのうちに抽選になるとの事で先着のミッドテラスを申込みする事にして契約しました。ですがつい先日その2戸がうまってました。いつ抽選したのでしょう。今となってはミッドテラスの上層階しか残ってないので先着の部屋を申し込んで良かったですが・・・。

  63. 641 契約済みさん

    これからマンションやお店が増えるんでしょうね・・・。
    病院や幼保園、銀行なども増えて欲しいものです。

  64. 642 契約済みさん

    固定資産税が気になります。現在橋本駅アリオ横のマンションに住んでいる知り合いから聞いて9万程らしいです。契約時の概算の書類では23万程なのですが、高い!

  65. 644 匿名さん

    減税のせいでは?

  66. 645 匿名さん

    減税期間だろうね。
    そういうの確認しないで金額聞いて騒いだらダメだよ

  67. 646 匿名

    年収350万円程度で購入するんですか?無謀でしょ(笑)

  68. 647 匿名さん

    このマンションなら無謀ではないでしょ

  69. 648 匿名

    イニシャルコストは安価かもしれないがランニングコストはそれなり。減税、低金利などに踊らされるのだろうが400万円に満たない年収では綱渡りに変わりないと思うけど。返済比率など参考程度です。借りられる額、返せる額は違うもの。年収低くても貯蓄あったり親からの援助等で頭金多額なら問題ないのでしょうが。他人がどうこう言うことじゃないけど、自分とこのマンションから競売物件出まくりは嫌なもんです。

  70. 649 契約済みさん

    契約したらインテリアオプション会の30万円券をもらいました。インテリアオプション会では何も購入するつもりは無かったけど、何に使おうかな…。

  71. 650 匿名さん

    30万円券ですか。元々オプションは割高ですが、30万円分ですと
    どういうものが取り付けられるんでしょう。
    照明や表札、コーティング類なども予算の範囲内ですか?
    こういうプレゼントキャンペーンは公式サイト上で告知した方が
    プラスだと思うのですが、何も書いてませんね。

  72. 651 匿名さん

    そういったことは、おおっぴらにしないもの。

  73. 652 匿名さん

    売れなさそうな部屋にだけ付けてるんだろ。
    それくらい気づいてやれよ

  74. 653 匿名

    30万円のオプション代サービスしてもらいました!ですか。ホントに残念。低所得者な上に頭の出来まで・・・。こちらの住人にまともな方いらっしゃいませんか?

  75. 654 匿名さん

    と、買えなかった人が申しております。

    かわいそうなので、以下スルーで。

  76. 655 匿名さん

    まともでないない方から、まともな方いらっしゃいますか?
    と言われてもね……。
    ホントに残念。

    30万円分のオプションはあれもこれもと考えていると足り
    ないくらいだと思いますよ!

  77. 656 匿名

    653もどうかと思うが、確かにこのマンション買えないやつはいない

  78. 657 匿名さん

    だから?
    不用な発言は辞めてくれ。

  79. 658 匿名さん

    エラベルでの商品もオプション会で再度販売すると聞きました。
    その他キッチン関係とかバルコニーの床材とか。

  80. 659 契約済みさん

    価格が安い事も購入の条件でした。

    656は安い価格のこの掲示板でなく、より高額なマンション
    の掲示板で同じ内容の書き込みができるくらい所得を上げて
    くれ。頑張れ!そしてどっかに行ってくれ。

    658さん、話の話題をかえてくれたのにすみません。


  81. 660 匿名さん

    世間には、あぁ〜、えぉ〜とビックリする人種がいるんだなと、つくづく感じます。
    同じような感性を持った人が集まれば嬉しいですね。

  82. 661 匿名

    荒れてますね

  83. 662 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  84. 663 匿名さん

    荒れるとかじゃなく、書き込む前にもらってない人もいるのではないかと、ちょっと考えて欲しかった。
    情報交換は、大いにやりましょう!

  85. 664 匿名さん

    ↑全く同意。
    同じ時期に契約したのに、うちはもらってないんだけどムカッ。
    ってクレームが長谷工にくる可能性は考えなかったのかと。

  86. 665 匿名さん

    結局は自分のことしか考えてないんだよ。
    何で私が悪者?私を馬鹿にする人達がおかしいんだ!私は何も悪くないー!
    って思ってるんでしょう。
    こういう方とご近所さんになるかもしれないんですね。

  87. 666 匿名

    それが集合住宅というものか 隣人の顔も名前も知らないくらいが私は理想です いま都心暮らしですが子育て環境と住宅ローンに振り回されない暮らしのために都下を選びました 都心の利便性も捨てがたいですが一括支払いできる位のゆとりもいいです

  88. 667 匿名さん

    売れ具合はどうでしょう?
    早く完売すれば、契約者にさらなるサービスがあるかも?
    長谷工さんどうよ?

  89. 669 匿名

    都心、都下、横浜、10件ほどMR見学しましたがこちらのMRを見学した印象は…
    見学者の客層の悪さ 安価でいいんですが、安価なりの住民層になりそうで却下致しました

  90. 670 匿名さん

    具体的に?

  91. 671 匿名さん

    着々と工事が進んでいますね。昨日現地を見に行ってきました。ミッドテラスの一部しか見えませんでしたが(工事の壁みたいのが敷地を覆っている為)5~6階位まで建物が出来上がってました。日当たり良さそうですね。

  92. 672 匿名さん

    コストコへ行くついでに、マンション観てきました。
    だんだんと形になってきましたね。
    コストコは相変わらず混んでいますけお、
    再開してからちょっと客が減った?印象がありました。
    でも今くらいの方が買い物はしやすくていいな~と思います。

  93. 673 匿名

    またコストコネタか

  94. 674 匿名

    安物買いが好き

  95. 675 匿名さん

    いちいち感じの悪い言い回しで書き込みされてる方々は購入されたんでしょうか?
    もちろん、してないですよね^^;
    同じ住民になるの勘弁して欲しいです。

  96. 676 匿名さん

    相手にしないこと

  97. 677 匿名さん

    多摩境は山あり緑あり風あり、これから夏に入るにあたって一番良さが出る季節なのでは。

    起伏があり行く場所によっては丘の上から各方面の風景を一望できるのも醍醐味。
    多摩に住む良さを知るにはやはり地形や自然をよく知ることも価値として有益かと思います。

    多摩境通りも夜になるとかなり静かになり、鈴虫の綺麗な羽の音が聞こえてくるでしょうね。
    大変風情のある土地ですよ。

  98. 678 匿名さん

    風の通りが気持ち良さそう。

  99. 679 匿名さん

    空室はあと10戸くらいとのこと。

  100. 680 匿名さん

    マジで?

  101. 681 匿名さん

    スーモ見たら、残り4戸になってた

  102. 682 匿名さん

    Ⅰ敷地で4戸、Ⅱ敷地で11戸と記載されていたと思いますが…。
    今回の販売数で、残りの数とは限らないのではないでしょうか?

    実際残りどれくらいなのでしょうね?

  103. 683 匿名

    ミッドの6階まで出来てましたね。やはり実物が出来てくるとミニチュアのモデルとは感じが違いますね。

    ところで、駐車場は全部の家がうまってから抽選なんですか?

    車を使わない人が多ければ、空いているところをお客さん用にするみたいですね

  104. 684 匿名さん

    先週MGに寄ったけど、まだ10戸くらいはバラが付いてなかったですよ。

  105. 685 匿名さん

    アクセスの面で色々悩んでいますが、やはり4LDKの面積が月々6万円代の返済で
    購入できるというのは大きな魅力ですよね。
    4LDKはもう残り少ないと思うので家族会議を開き、早急に決断したいと思います。

  106. 686 匿名

    家は何年も探して決まらない人もいれば探し始めて一軒目で決まる人もいるし、タイミングですよねー。

    うちも家を探し始めて一軒目でいいなーと思ったところが、駅から遠くてやめたのですが、色々見ていくうちにやっぱり一軒目の所がよかったなーと思って後から後悔しました。

    うちは車通勤なので、日当たりと間取り重視で購入しました。

    家自体が安いので、その分気に入った家具や家電を揃えようかな?と思っています。




  107. 687 匿名さん

    駐車場ですが、来年…1月か2月?
    入居の少し前にと担当の方から聞きました。

    1世帯1台が基本ですが、借りる方が
    少なければ、新しい希望の方が申し出られる
    までは抽選で2台借りられるそうですよ。

  108. 688 匿名さん

    来客用の駐車スペースがいくらかあるといいです。
    公共交通だと不便だし。

  109. 689 匿名

    そうですね。空いているところは来客用にしてくれると嬉しいです。

  110. 690 購入検討中さん

    今の時点では来客用は無いという理解でいいでしょうか。友人や親族が車で来た場合のことを考える必要がありますね。一時的に広いスペースに駐車することは大体のマンションは了解してくれるようですが、住人同士のトラブル防止の為にもルールがあるといいと思います。駐車場ではないけれど来客時に特定の場所には停めて良いなどの決まりごとがあるとみんな安心すると思います。

  111. 691 匿名さん

    停めてもいいってことにすると、みんな好き勝手に停めて大変な事になりますよ。
    駐車場以外の場所には停めてはいけないってルールがある方がトラブルにはならないと思います。
    だからといってアルプスとかに停めてしまう車続出とかはマナー違反ですのでやめましょうね。
    お客さんにはコインパーキングに停めてもらうかバスで来てもらうかでしょうか。
    来客用の駐車場がないマンションを選んでしまったのだから仕方ないですね。

  112. 692 契約済みさん

    ありますけど…

  113. 693 匿名さん

    最低2、3台は確保されています。

  114. 694 匿名さん

    なーんだ、あるんですね。

  115. 695 契約済みさん

    元々来客用で、駐車場が2台は確保してあると聞いています。

    その他に、という解釈でいいんですよね?

  116. 697 匿名

    私は3台あると聞きましたが、休日なんかは足りなくなりそうですよね。

  117. 698 匿名さん

    公式HPに来客駐車場には共用施設の予約(マンション専用の素敵ネット)をするみたいですね。日曜日なんかは予約でいっぱいで当日に来客駐車場を利用するのは難しいかもですね。

  118. 699 匿名さん

    >>698
    駐車場と同時にゲストハウスの予約もというパターンが多そうですね、日帰りの方の駐車場オンリーの予約はよほど早めに予約しないと空きが難しい時期もあるかも。

    基本的に来客が多くなりそうな時期ってあるかな。長期休暇の期間はけっこう予約競争になりそうなので、無理せずに外のほうを押さえることも考えたほうがいいのかも。

  119. 700 匿名さん

    そんなに心配しなくても予約殺到なんてめったにならないと思いますよ…
    案外ガラガラ状態のことが多いのでは。
    来客用の駐車場を増やしてもスペースの無駄になってしまうでしょう。
    それより2台目の駐車場希望の人の方が多いかと思います。

  120. 701 匿名さん

    案外ガラガラ、でしょうね〜
    今、心配してもしょうがないし。

  121. 702 物件比較中さん

    駐車場二台分必要な一家なんですが、こちらではその契約は通りそうですか。一台は夫が通勤で朝乗って行ってしまうので、もう一台私が乗るのに必要です。買い物と子どもの時々の送り迎え、地域柄あったほうが移動範囲も広がって便利だと思います。実は同じように二台所有するご家庭が多いかもしれないと思っていて、駐車場が何気に足りない結果になるではという点が心配ですね。

    愛車だから引越しで手放すのも未練がありますし、どうしても無い場合は一台は外の駐車場を探して契約しようと思っています。

  122. 703 匿名さん

    マンションは一世帯一台で設計してるのだから、複数台ある世帯は戸建を考えたら⁈

  123. 704 匿名さん

    同意。

    初めは2台確保できるかもしれないけど、
    あとから車買った人ともめそう

  124. 705 匿名さん

    敷地内駐車場100%をうたっている以上、1件に1台の確保がされるので、後から車を買って駐車場が必要になった場合は優先されます。なので2台目を借りている人の中から抽選?か何かで退かないといけないみたいです。急な話かもしれないので、逆に2台目を借りている人はそのような時が来た時に大変ですね。

  125. 706 匿名さん

    >>705

    そういう流れになってるんですね、
    うちは一台だから問題ないか。

    その規約を知っていれば最初から二台所有する世帯は減るかもしれないですね。もし一台をどこかに動かさないといけない状況になった場合、第一候補の外部駐車場はどこになるかな・・・。あまりいないと思いますけど、駅の方に借りるのも都合がいい場合もあるかな。

  126. 707 契約済みさん

    先週末、久しぶりにMGに行きました。
    まだ10戸以上は未契約のままでした。
    MGに足を運ぶ人がかなり減りましたね・・・。
    マンションの建設現場も見てきましたが、5~6Fくらいまで進んでいるようです。

  127. 708 匿名さん

    内装のエラベルも、申し込み〆切が近いかもね。

  128. 709 ビギナーさん

    ワヲ~ 完売だよ~
    早過ぎ!
    次に期待しようと。

  129. 710 契約済みさん

    まじで?

  130. 711 匿名さん

    サウス、ミッドそれぞれ1Fが残ってる?

  131. 712 匿名さん

    4LDK914号室、とありますね。
    とうことは9Fでいんですよね。

    更新遅延とも思えませんので中々良い住戸が残っているなと思います、キャンセルでも出たのかな、
    どちらにしても広いし自在性のある間取り、まさにファミリータイプですね。

    もう都心が疲れたなと最近感じている自分にはタイムリーに魅力的ですよ。

  132. 713 マンション住民さん

    マンションの購入を迷っている人は近くの長谷工マンションの掲示板を見てから決めた方がいいですよ。
    北公園の近くのガーデンプレミアムでは管理会社が不祥事を起こして大変です。

  133. 714 匿名さん

    何が?

  134. 715 購入検討中さん

    だから?

  135. 716 匿名さん

    具体性のない書き込みは無視でいいよ

  136. 717 サラリーマンさん

    確かに!
    どんな不祥事を起こして、何が大変なのか簡潔に書いてほしいものですね。

  137. 718 匿名さん

    人気があって、もう売れ切りだよ。
    クレーマーは、ライオンズマンションの住民かな。

  138. 719 匿名さん

    まだ広告入ってるけど売り切れなの?

  139. 720 匿名さん

    HPによると、I敷地で2戸、II敷地で2戸、合計4戸残っている感じですね。間取りはもう3種類しかなかったです。

  140. 721 匿名さん

    >713さん
    そのマンションでは管理会社の株式会社長谷工コミュニティに何か問題があったんですか?
    不祥事の詳細はわかりませんが、管理会社に不祥事が発覚したとして売主が長谷工
    管理会社の変更は可能なのでしょうか。
    変更するとしたら管理組合で議決し、新しい管理会社に依頼する形になるのでしょうか。

  141. 722 匿名さん

    記憶が曖昧なんですけど多摩境駅って地下改札でしたよね、
    上りエスカレーターってありましたっけ??
    行った時に、ここエスカレーターあったら完璧だなあって思ったんです。

    無くても短い階段だから全然苦にならないんですけど、まだまだ改善できる余地がたくさんあって、それが将来の魅力でもあるなって思った場所ですね。

    階段上がると空が広がるのはさすが多摩の余裕のある土地という感じ。
    あと目に付くのは自転車置き場の豊富さ。雨の日は自転車濡れるなっていう置き場ですけど、駐輪できないような狭さじゃないからこれは安心。

    駅周辺レビューですが、こんな感じでした。

  142. 723 匿名さん

    駅上がマンションなのが失敗、残念。

  143. 724 匿名さん

    なんで失敗?なんで残念??

  144. 725 ご近所さん

    駅ができた時は、周りに何も無かったですから、これだけマンションと商業施設が増えれば、
    改善されるでしょう。京王電鉄に嘆願しましょうよ!
    隣の南大沢駅は、どんどん変わっているよ。

  145. 726 匿名さん

    駅を中心とした街づくりが魅力ある、人が集まる賑やかな街になると思います。
    間違ってる⁈
    地域センターは遠いし、駅近くにあればと思いますが。

  146. 728 匿名

    まだ残ってた。今日チラシが入ってました。まだ選べるみたいですね。

  147. 729 匿名さん

    駅に上りエスカレーターはないので、子連れやお年寄りには結構大変です。
    マンションが増えようが街が栄えてきようが、一向に駅が変わる気配はありません。
    駐輪場は全然数が足りておらず平日は自転車が溢れちゃって、管理のおじさんに嫌な顔をされることも多いです。
    改札横の売店は最近縮小されてしまいました…。
    多摩境駅が出来た時から寂しい駅だなという印象で、変わるだろうという期待も持てないのが現状かな。

  148. 730 匿名

    うん、そこまで人口が増えてないからね。まだまだ不便だし寂しい街です。

  149. 731 ご近所さん

    橋本駅 南大沢駅 の間にある言わばツナギの駅です。

    そうそう大きな変化は望めません。

    それでも今のままではねぇ~(涙)さびしい駅ですよ…

    駐輪場は絶対に増設しないと駅周辺が自転車で

    賑やかになるね (泣)トホホですよ…

  150. 732 匿名さん

    多摩境もここ数年は100~200戸超えのマンションが続々と建設され、
    人口は確実に増えていますよね。
    多摩境駅は開設当時に比べ約10倍の利用者数になっているそうですが、
    他の多摩ニュータウン内の駅に比べると増加率は極めてゆっくりだそうですね。

  151. 733 匿名さん

    車での通勤者も地域がら多いのでしょう。

  152. 734 入居予定さん

    今日、インテリアオプション会の案内が届きました。
    もうその様な時期になったのかと、感慨深いですね。

    何にしようか、とても楽しみです。(ワクワク、ドキドキ)

  153. 735 匿名さん

    オプション会の割引券入ってたんだけど、それでもお高いんでしょ?

  154. 736 入居予定さん

    エアコンは量販店のほうが安いでしょうね。
    その他は、わかりませんが。。。

    でも、こちらでまとめて購入すれば、
    入居時にはすべてそろっているので、便利だとは思います。

    ちょっと迷いますね。

  155. 737 匿名さん

    オプションに比べ、外部業者に依頼すると予算は1/3程度で済むと聞いた事がありますよ。
    お金を気にせず一括で済ませたいならオプション、時間と手間をかけ自分で手配できるような
    人なら外注ですかね。
    これだけはオプションにしておいた方が良い!というものはありますか?

  156. 738 匿名さん

    都合つかない場合はどうなるのかな〜
    見るだけでも見たいけど。

  157. 739 物件比較中さん

    >>736

    そうだ・・エアコン買わなきゃだ・・。

    中古賃貸入居の時は残置の普通に機能するものがあったから全然意識してませんでした・・ちょっと量販店行って物色してきます。けっこう高いんですよねエアコン。

    >>737

    家族で一つ一つ選びに行くのも楽しそうです。うちは独自に揃えていくとします。

  158. 740 入居予定さん

    >>737

    オプション必須は無いと思いますが、

    強いて挙げるとすれば、据え付け家具あたりでしょうか。

    その他は、個別でも問題なさそうですね。

  159. 741 匿名さん

    オプション利用しないけど、色合いを参考に見に行くって言ったら、
    絶対ウザがられるよね。
    行ったら、あの手この手で早期契約迫られるよね。
    ってなわけで、オプション会は回避します

  160. 742 入居予定さん

    今日、インテリアオプション資料が届きました。

    カタログを見ていると、目移りしてしまいます。(困ったもんだ)

    あれこれ考える時間が、楽しくもあり、嬉しくもあります。
    暫くは、退屈しませんね

  161. 743 物件比較中さん

    >>742

    目移りしちゃいますけどアレもコレもってなると合計注文額がとんでもないことになりそうですねぇ・・・うまく計算して満足いく内容にできたらいいと思っていますよ。

    オプションを選ぶような住まいは初めてですから模範的な例とか見てみたいんですけどドコかにないですかねぇ。それかもう余計な注文はしない!最低限!!っていうのもアリなのかも。

  162. 744 匿名さん

    常識的な価格かどうか、熟慮して決めよう。

  163. 745 匿名さん

    熟慮するまでもない。
    手間さえ惜しまなければ、半額で揃う

  164. 746 入居予定さん

    次の物件が始まりそう!
    駅に近いが段差があるね。

  165. 747 匿名さん

    見た感じはこの物件のある多摩境通りが一番雰囲気は良かったですね。交通量は思ったより多いなと思いましたがそれだけ皆さんが重宝する道路ということなのでしょう、車を出すなら週末は一時的に渋滞に揉まれることもあると思いますが、どちら方向に行くにも途中からの他の道路への接続が非常に良いように思いました。

    神奈川・山梨方面も遊びに行きやすいですね。実家が西日本でよく甲府や松本辺りで落ち合って旅行というパターンも多いんで、この立地だともっと家族と会えるようになるかな、それも私的に都合がいいです。

  166. 748 匿名さん

    返信用封筒と、用紙のサイズが合ってない。
    やる気あるの?

  167. 749 契約済みさん

    オプション会に行きたいですが、共働きと遠いのでいけないです。マンションの近くには、子供の習いごとはどんなものがありますか?
    現在は、4才の娘にピアノをやらせてるのですが、個人ではないスクールでピアノ、ドラキッズ、サッカー、スイミング、塾等ありますか?まだ私が免許ないので、電車と電動チャリで通える範囲であったら教えてください!
    二人の子供にやりたいことをさせたくてこのマンションにしたので、未就学児の男の子と女の子で運動と教養で1つずつが理想てです。

  168. 750 匿名さん

    橋本にだいたいは揃ってますよ。

  169. 751 契約済みさん

    本日モデルルームに行きました。
    すべて完売したそうです。工事も着々と進んでそうです。
    完成が楽しみです。

  170. 752 匿名さん

    ホームページの物件概要を見てみましたが、Ⅰ敷地は完売御礼、Ⅱ敷地はまだ
    1戸残っている状態です。
    最後の1戸が売れてしまったんですね。
    完売おめでとうございます!!

  171. 753 匿名さん

    多摩境でも駅前ら辺に英語教室があったような・・・
    友達の子どもは橋本まででてヤマハに通ってます。
    スイミングなら橋本駅からちょっといったところにドルフィンクラブがあるし、
    ドラキッズは駅前のイオンの中に入っていますよ。

  172. 754 匿名さん

    英語教室はありましたね、今もあるんでしょうか。
    そういえば多摩境駅出てすぐのところにペットショップや美容室も。
    他の駅に電車で行かなくても助かる店舗だと思います。
    ペットと一緒に入れるカフェもあったかな。

    こちらのマンションは小学生は小山ヶ丘小学校ですか。
    たしかカインズのほうに新設の小学校が、あちらは学区にはならないでしょうか。

  173. 755 匿名さん

    先日、工事の状況を見に行って来ました。
    着々と進んでいるようですね。
    ちょっと気になったんですが、グリーンテラス側から見たときに
    裏の森林が建物に接触する勢いだったのにはちょっと驚きました。
    建物と森林の間にはある程度の距離があるものだと思っていました。
    あの木はそのまま手つかずのままになるんだろうか。
    気になった方いらっしゃいますか。

  174. 756 物件比較中さん

    >755 見に行っていませんがそんなに近いですか、緑が間近にということ自体は悪い気はしないので茂り方次第ですよね。近いことが醍醐味でもあると思いますからここは意見が分かれるかと思います。

    問題は管理に申請した際に、マンションに影響のある部分だけを伐採できるかどうかですよね。自然を刈り取るのはいい気持ちはしませんが、虫やアレルギーなども気にする方いらっしゃると思いますから、境目は必要だと思います。

  175. 757 匿名さん

    図面と見比べてみれば?

  176. 758 匿名さん

    >755さん
    樹木がバルコニーや窓に触れるほど近いのであれば問題ありだと思います。
    私も虫が苦手なので、そのような状態はとても信じられません。
    契約済の方でしょうか?
    モデルルーム終了まであと3日という事なので、営業しているうちに問い合わせて
    見てはいかがでしょう。

  177. 759 匿名さん

    >755です(契約済みの者です)

    レスしてくださった方、ありがとうございました。
    実際に見ていただければ早いとは思うんですが、見ておられない方には不安にさせてしまう
    情報だったかもしれません、お詫びいたします。
    図面を確認してみましたが、図面上では何の問題もないようです。

    わたしも虫の被害が心配になったもので。
    夫婦で見に行って2人とも同じように思ったので気のせいではないはずです。
    感じ方はそれぞれだと思うので何とも言えません。
    そうですね、近々また行って確認してから問い合わせてみようと思います。



  178. 760 匿名さん

    周辺の整備は最後ですよ。

  179. 761 匿名さん

    木は今大丈夫だとしても、住んでいるうちにのびてきますよね。
    きちんと管理して定期的に手入れしてバルコニーに届かないようにしてほしいものです。
    もし、虫がつくような木であれば防虫措置も必要となりますし。
    今は良くても住んでいるうちに絶対出てくる問題だから
    今のうちに確認するのが良いでしょうね。

  180. 762 匿名さん

    その森の保護費用払ってるんだから、それくらいやってくれるでしょ

  181. 763 匿名

    インテリアオプション会行けなかったのですが、普通に電気屋やカーテン屋さんで買うよりお得な物ってありましたか?

  182. 764 入居予定さん

    >763さん

    どれも個別に購入したほうが安いです。(市価の1.5倍~2倍くらいの感じでした)

    強いてメリットを挙げれば、「入居前に全て揃っている」ということでしょうか。

  183. 765 匿名

    ありがとうございます。
    行けなくて残念と思っていたのですが、特別安いわけではなかったんですね。

  184. 766 匿名さん

    手頃な価格にすれば、多くの人が契約すると思うのに。

  185. 767 匿名さん

    完売しましたね。このスレも閉鎖ですね。

  186. 768 入居予定さん

    完売ですか、わりと早かったですね。

    工事も順調に進んでいるようですが、完成が楽しみになってきました。

  187. 770 匿名

    入居日は購入順や長谷工の判断で部屋別バラバラにするんですかね?一斉に引越ししたら大変だしね

  188. 771 契約済みさん

    引越し日は、一斉入居と聞いていますが。
    部屋別かぁ、有り得ますね。

  189. 772 入居予定さん

    スギちゃんだぜ。
    入居、楽しみにしているぜ~。
    よろしくだぜ~

  190. 773 匿名さん

    スギちゃん登場したけど。

  191. 774 匿名さん

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸