東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グロリアヒルズ(多摩境)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 多摩境駅
  8. グロリアヒルズ(多摩境)ってどうですか?
マンコミュファン [更新日時] 2012-08-10 15:30:35

先に販売が始まっているグレイシャスヒルズに比べて、多摩境駅に近い場所に名鉄不動産の新しいプロジェクトが。グレイシャスとどう違うか、情報よろしくどうぞ。
公式URL:http://www.gh232.com/

<全体概要>
所在地:東京都町田市小山ヶ丘4-6-9の一部(地番)
交通:京王相模原線多摩境駅から徒歩13分
総戸数:232戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:76.55~100.37m2
入居:2013年2月下旬予定

売主:名鉄不動産
施工会社:長谷工―コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-12-05 22:05:57

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グロリアヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    電車乗るのに駅まで出るのが大変なんですけどね。
    スーパー行くだけなら歩いて行けるけど、病院、役所、土日に出掛けたいって時に車がないとここは不便だと思いますよ。

  2. 402 匿名

    横浜でるのはちょっと不便じゃない?

  3. 403 匿名さん

    横浜までは、橋下に出れば45分ですよ。
    始発電車もあります。

  4. 404 匿名さん

    橋下 → 橋本 でした。

  5. 405 匿名さん

    町田市のサイトより

    増加する保育ニーズに対しては、新たに20年期間限定認可保育園を4園開所して定員を410人増やすとともに、既存の保育園の建替えや増改築を行うなど保育環境の整備を進めます。

  6. 406 匿名さん

    橋本まで出るのが大変なのでご注意を。

  7. 407 契約済みさん

    最寄駅の多摩境までも
    歩くのに苦痛な距離でもない
    ですし、橋本まで一駅。

    それぞれの考え方はありますが、
    不便という程でもなく…
    住みやすい町だと思いますよ♪


  8. 408 匿名さん

    あの距離の感じ方は人それぞれですね。
    多摩境からの坂はお年寄りや小さいお子さんのいる家庭にはちょっと大変そう。
    雨の日なんかは特に・・・
    バスが多ければまだいいけど、本数少ない上にコストコ渋滞がある日なんかは時間通りに来なかったりですからね。
    赤ちゃん本舗跡地のマンションがどんなか気になりますね。

  9. 409 匿名さん


    首都直下型地震に強い街ランキングで
    町田市小山ヶ丘が1位になってましたヨ。

  10. 410 匿名

    やったー!

  11. 411 匿名さん

    ここを検討する者にとっては嬉しい情報です。
    町田は地盤が強固なんですね。

    マンション内の町田市の子供関連施設は保育園なんでしたっけ?
    ランドプランを見ると施設の建物は敷地内に建てられるもの
    棟つながりではないので、送迎時雨に濡れない訳ではなさそうですね。

  12. 412 匿名さん

    保育園の敷地はここのマンションの所有ではないと聞きました。長谷工の所有になるのかな。

  13. 413 物件比較中さん

    いつも多摩境には正午前後に買い物に行っていたのですが、マンションがたくさんある割には歩行者が随分と少ないといつも感じていました。やはり皆さんお車持ちですか??

    もしくは他の街に遊びに行くことが多いのかもしれないと想像しています。橋本、多摩センター、南大沢あたりに皆さんいつも行かれるんでしょうか。

    のどかで静か、もっと人通りが多いことを当初はイメージしていたので良い意味でのギャップが気に入りました。

  14. 414 匿名

    町田市子供関連施設は、10年間は、町田市に無償提供と書いてありましたよ。

  15. 415 匿名

    10年間、保育園になったあと、どうなるんでしょうか…

    ころころ変わるのも、困りますねー

  16. 416 匿名さん

    スペーシアについて教えてください。
    説明文では、ガラス部分は-10℃以外ならないと結露しない
    と書いてあるのですが、これって、
    アルミ部分は結露します、って解釈なのでしょうか?
    なんとなくですが、アルミ部分が結露するのであれば、
    スペーシアは不要な気がしてきました。

  17. 417 匿名さん

    ガラスをスペーシアに交換されると、ガラス面の結露が軽減できますが、サッシ部分の結露は防げません。サッシの結露を防ぐには、断熱性能の高いサッシの使用をご検討ください。

  18. 418 匿名

    固定資産税の減額ってなくなってしまったのでしょうか?

  19. 419 匿名さん

    平成24年3月31日までの間に新築された場合から、固定資産税の減額措置は延長されています。

  20. 420 匿名さん

    >417さん

    アドバイスありがとうございます。
    サッシ部分が結露するのであれば、
    スペーシアはちょっと見送ります。

  21. 421 匿名さん

    東京「首都直下型地震」に強い街ランキング トップ10

    以下の、東京「首都直下型地震」に強い街ランキング・トップ10は、東京都が5千99町丁目を対象におこなった『地震に関する地域危険度測定調査』(2008年度)を基に、さらに地盤の強弱、木造住宅率、密集度、液状化、火災延焼などのデータを独自に組み入れて算出、ランキング化した。

    【1】町田市小山ヶ丘6丁目(JR横浜線・京王相模原線「橋本」駅の北方約1.5km)
    【1】八王子市七国4丁目(JR横浜線「八王子みなみ野」駅の南西方約2km)
    【1】昭島市上川原町1~3丁目(JR青梅線「昭島」駅の南方に位置)
    【1】新宿区神楽河岸(JR中央・総武線「飯田橋」駅の西側に位置)
    【5】昭島市つつじが丘2丁目(JR青梅線「昭島」駅の北東方に位置)
    【6】八王子市みなみ野1丁目(JR横浜線「八王子みなみ野」駅の西側)
    【7】町田市小山ヶ丘1丁目(京王相模原線「多摩境」駅の東方約1.5km)
    【7】多摩市永山7丁目(小田急多摩線「小田急多摩センター」駅・京王相模原線「京王多摩センター」駅の南東約1.5km)
    【9】町田市小山ヶ丘2丁目(小山ヵ丘地区は多摩丘陵地帯に位置し地盤が安定)
    【10】多摩市鶴牧4丁目(小田急多摩線「小田急多摩センター」駅・京王相模原線「京王多摩センター」駅の南西約700m)

  22. 422 購入検討中さん

    4丁目何位?

  23. 423 匿名さん

    これは心強いランキングですね!
    1、2、6丁目がランクインしているなんて。
    でもそうなるとランクインしなかった4丁目、どこら辺の位置にいるのか気になるところですね。
    まあ、4丁目だけめっちゃ悪いってことはないんでしょうが。

  24. 424 匿名さん

    4丁目も20以内に入っていたと思います。

  25. 425 匿名さん

    http://www.sei-inc.co.jp/bosai/eq/
    これはまた違うランキングみたいだけど、やっぱり小山が丘入ってますね。
    このあたり安全度が高いというのは心強いです。

  26. 426 匿名さん

    これは425さんのランキングでの町田市内の順位ですが、小山が丘だけ5000番台ですね。1丁目から6丁目までそれほど違いはありませんね。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/209machida.htm

  27. 427 匿名

    地盤、安心ですね!マンション自体も免震だったら、もっと良かったのになぁ。。。

  28. 428 匿名

    オプションの期限がせまってきました。皆さん、金額どれくらいになりましたか?

  29. 429 匿名さん

    大物は外注にして、30万に抑えました(^^;)

  30. 430 契約済みさん

    うちは床暖房や食洗機など付けたいオプションは付けることにしたので、150万くらいになりました!

  31. 431 匿名

    うちは、エアコンとトイレ温水便座以外は、オプションでお願いする事にしました。
    ガラスだけで100万円超え、それから他のオプションをつけたら、200万円超えました。
    引っ越した日から、快適に住めそうです。

  32. 432 匿名さん

    やっぱりオプションをつけると結構な価格になるんですね。
    品質に変わりがないものなら、できるものは外部に頼んで出費を抑えようと思います。
    また、ここは免震ではありませんが、地盤が固い事に加えて支持層にコンクリート杭を
    66本打ち込んであるので少しの揺れではびくともしないのではないかと思います。

  33. 433 匿名

    そうなんですね!少し安心しました。

    ところで、となりのサレジオ高校が避難場所に指定されていました。小山ヶ丘小学校より隣の高校の方が近いし、こっちに避難した方が良いのでしょうか?
    サレジオ高校の裏の鑓水方向に給水の塔もあるし…。

  34. 434 匿名さん

    広い敷地は避難場所に指定されやすいみたいですね。ただ安全な場所として指定されるわけではない場合もあるそうですから個々で詳しくお役所などに聞きに行ったほうがよいと思います^^/

    >>432
    うちも外注する予定です。そのほうが選択も自由がききますし、住んでからしばらく経っても対応できるものは追々という感じでゆっくり構えていますよ。

  35. 435 匿名さん

    オプションは入居日から快適な状態で住む事ができて安心ですよね。
    ただ、やはり予算的な問題から申し込みは一部のみとなってしまいそうです。
    避難場所のサレジオ高校は、恐らく一時的な避難場所だと思います。
    (大きな地震が起きた際、周辺住民が一時的に集まる場所です)

  36. 436 匿名さん

    宣伝になりそうでしたら無視して頂いて構わないのですが、
    皆さんは、エアコン複数台どこで買う予定ですか?
    家電量販店が一番安心なのですが、ネットの最安店と比べると、
    結構価格の開きあるんですね。。
    とはいえ、最安店だと小規模店なので施工面が心配ですし。
    他の設備も含め、オプションから外しても値段を抑えても、悩みはつきません。

    勉強不足だったのですが、エアコン100Vと一言でいっても、
    15Aと20A対応でコネクタの形状も違うんですね。
    グロリアの形状どうなっているのでしょうか。

  37. 437 主婦さん

    うちは形状が合うものがあるならカインズホームでいいかと考えていますよ。

    さほどの値段差は気にしないですから近くで買えるならそれでいいかなと思います。困ったときに歩いていって質問とかもできますしね^^

    合計2台あればいいかな。

  38. 438 匿名さん

    若葉台のノジマで~と思っています。
    複数台なら交渉次第で少し安くしてもらえるか、ポイントにしてもらえると思うので。
    ここでは結構交渉できますよ。
    あとは向かいにあるケーズデンキも安いし、近くにあるから比較もしやすくて便利です。

  39. 439 匿名

    私は、ネットで購入する予定です。量販店より安くあがる計算です。なにせ、台数があるので…

    オプションでエアコンをつける方って、かなり少数な感じですよねー。あの価格じゃ…

  40. 440 契約済みさん

    オプション決定締め切りの直前になって、見ていたオプション価格表が古かったことが発覚。
    マントル型のレンジフードが取り付け不可と思っていたのが取り付け可能だったり、
    そもそも料金が変更されていたり、いくつか再検討をする必要が出てきてしまいました。

    さらに、当初から間取りのレイアウト(L-1とかL-2とか)変更をする予定でしたが、
    そのレイアウトごとにも料金表が異なることもe-Labelの説明会(?)で発覚。
    (こちらに関しては和室の面積が変わるなど、よくよく考えてみれば当たり前ではあったのですが・・・。)

    担当者に問い合わせると、担当者の会社(長谷工アーベスト?)とe-Labelの担当者の会社(長谷工インテック?)とで、
    価格変更などの情報の連携ができてなかったとのこと。
    レイアウトごとの料金表については、「全レイアウトの料金表を渡すと混乱するから」とのこと。

    前者の言い訳については、契約者の我々からしてみればどの会社がどうだのなど関係なし。
    後者の言い訳については、担当者には契約前から「○○のレイアウトに変更する」という旨を伝えてあったので通じない。
    そもそも、e-Labelの締め切りが迫っているという中、正式な料金表が貰えてないのに何を以って確定させればよいのかと憤りを感じました。

    もちろん担当者はそんなことを口には出しませんが、
    「この客の契約はもう取れたから後は適当で良いや」
    という感じがひしひしと伝わってきます。


    担当者って言えば変えてもらえますかね?
    こんな不誠実な担当者では今後が思いやられます・・・。

  41. 441 周辺住民さん

    ってかここの魅力って何ですか?
    安い、広い以外でお聞きしたいです。

    マイナスは駅遠、長谷工あたりでしょうか。

  42. 442 匿名

    長谷工はマイナスなのですか?ちなみに理由はなんででしょうか?

  43. 443 匿名さん

    エアコンはポイントカードを持つ家電量販店で購入すると思います。
    438さん同様、複数台購入する事で価格が交渉できそうなので。
    しかしエアコンって設置工事もあわせると結構な額になりますよね。
    工事費は後払いで、配管の長さにより追加料金をとられたりするので
    予算は多めに見積もっていた方がよいと思います。

  44. 444 匿名さん

    >440さん
    私なら期限延ばしてもらいますね。
    古い方とどのくらい価格差あったかわかりませんが、
    仮に、古い方が安いのであれば、
    安い方の価格で交渉するとおもいます。

    っていうか、こんなこと書いて大丈夫ですか。
    特定されそうな気がしますが。

    >441さん
    やはり価格でしょうか。
    同じ広さで検索しても、この価格帯のマンションはでてきませんでした。
    あと、地盤がしっかりしてるのも魅力です。
    マンション探すにあたって、都内の地盤状況はしっかり検討しました。
    免震なら言うことなしでしたが、そこは妥協しました。

    標準装備品が弱いのは残念な点ですね。
    同じく、長谷工はマイナスになるんですか?

  45. 445 少予算

    広くて安い、私が感じる魅力はこれに尽きますねぇ。駅が遠くて夫にはちょっと不憫かなと思いましたけど、やっぱり広いほうが後々いいよと言ってもらえたのでもうここにしようかという話になってます。幸いここに住むと遠方勤務ではなくなりますから電車に乗ってからの時間はほんの十数分、合計の往復時間は以前よりマシになります。歩く習慣が全然無かったのでちょっと駅との間ぐらいは歩かせよう、とか内心思ったりしてます(笑)

  46. 446 匿名

    440さん
    担当者は、言えば変更してもらえるはずですよ。
    引き渡しまで担当する事になるはずですから、そんないい加減な担当者は、変えてもらった方が良いとおもいます。
    実は当方もE-labelで♀の担当者に手付金の上限額がわかっていながらそれ以上のローンの案内をされて契約後に手付金までしか申し込めないと言われ
    愕然としました。
    その時の担当者の対応はあまりにも不誠実きわまりなく
    説明不足、知識不足で失望しました。
    物件自体は価格も広さも気に入って購入を、決めたので今さらキャンセルする訳にもいかず悔しいです。
    あの♀担当者じゃなければもっと気持ち良く買えたのに

    当方も担当者替え願い出ようかと思います。

  47. 447 購入経験者さん

    >引き渡しまで担当する事になるはずですから
    それは通常は違います。段々売れていくと営業は徐々に次の販売地へ異動させられます。もし完売したらMRも閉鎖して営業は誰もいなくなります。

  48. 448 匿名さん

    駅からちと遠いのは自転車でカバーできるかなと思っています。
    駅までの道のりは確かそんな坂はないはずなので。
    そこでふと思ったんですが、多摩境の駐輪場ってどんなカンジでしょう?
    足りないのか結構余裕があるのかなど
    もし利用されててご存知の方いらしたら教えてください。

  49. 449 匿名さん

    多摩境、橋本どちらに行くにもきつい坂がありますよ。
    多摩境の駐輪場はもう何年もパンク状態です。
    拡大される気配もありません…

  50. 452 匿名

    私も女性でした。大した話もせず時間だけがダラダラ流れてるって感じでしたね。担当者がしっかりしてればスパッと決めてたかも。
    ただ色んな理由で価格表は言わないと渡してくれないみたいですよ。

  51. 453 匿名さん

    価格表はMRに行けば無条件にいただける訳ではないんですね。
    価格情報をこのようなスペースで公開される事を恐れているのでしょうか。

    447さん
    そうしますと、途中で担当営業が変わる事になるんですね。
    引継ぎ不備のトラブルがないと良いのですが。

  52. 454 匿名さん

    価格表はライバル会社へ流れたり、ネットで公開されるのを警戒していますね。

  53. 455 匿名さん

    自転車事情、けっこう厳しそうですね。
    徒歩で行くって感じじゃないし、バスはいちいち面倒そうだし。
    マイカー通勤にしちゃうほど駅まで距離が離れているわけじゃないし。
    自転車か?と思っていたんですが、現実は厳しそうですね。
    こりゃ頑張って徒歩通勤と腹をくくらないといけないかな。

  54. 456 周辺住民

    十分、歩ける距離ですよ。

  55. 457 匿名さん

    バスに乗りなれているからか、そんなに面倒には感じません。
    しいて言えばバス停までの距離くらいかな。マンションの目の前にあればとても便利なのだけど。
    多摩境までは徒歩13分でしたっけ。
    これくらいの距離なら晴れていれば徒歩、雨の日はバス利用になると思います。

  56. 458 匿名さん

    行きは下りだから、出勤時はそんなに苦にならないです

  57. 459 匿名

    グロリアより先に建つグレイシャスは、光熱費も経済的になってますね〜温水床暖房と浴室暖房乾燥機のセット割で給湯器は、エコジョース。
    グロリアは、ノーリツの給湯器ですね‥多分エコ系のでは、ないをだろうな。
    でも、安さと広さで購入したので仕方ないんですが。光熱費気になりますね。

  58. 460 匿名

    エコジョーズでした。

  59. 461 匿名

    エコジョーズって何ですか?

  60. 462 匿名さん

    エコジョーズは、ガスを使用する時に発生する熱を再利用して
    ガスの使用量を減らす事ができる技術で、ガス料金の節約、
    CO2削減効果、給湯器本体の寿命が延びるなど、ランニングコスト
    低減などのメリットがあります。

  61. 463 匿名

    ありがとうがざいます!知りませんでした。

    そんないいものがあるんですね。今の家にはないので光熱費が下がったら嬉しいです。

  62. 464 匿名さん

    ん?エコジョーズはグレイシャスの話ね。

  63. 465 匿名さん

    そういわれてみれば、ここは以下のようなエコ的な設備が1つもないですね。
    どうしてなんでしょう?コスト削減の為でしょうか。

    ・魔法瓶浴槽
    ・タッチ水栓
    ・食洗機
    ・節水型トイレ
    ・太陽光発電
    ・LEDライト使用
    ・エコジョーズ
    ・カーシェア、レンタサイクル

  64. 468 匿名さん

    ここのマンションは別に嫉妬されないでしょう(苦笑)
    他の検討版や住人版、色々なところでここは馬鹿にされちゃってるよ…

  65. 469 匿名

    エコジョーズは欲しかったなぁ。

    他に追加したい設備があればオプションをたくさん付ければいいし、無駄だと思う人は
    それなりにコストを抑えられるし、理想的なのではと思います。

  66. 470 匿名

    エコジョーズは、グレイシャスの方です。グロリアの標準装備は、乏しいです。でも、価格に反映されています。広さ安さを売りにしてますから…。

    後は、個々でオプションを考えグレードアップをはかれば良いんです。オプション考えるのも楽しいですしね。

    グロリアは、オプションや一部間取り変更も出来ますし、世帯ごと雰囲気も違うのでしょうね。

  67. 471 匿名

    すみません、はやとちりでした

    そっか、こっちはついてないのかー残念

    スペーシアとお風呂と食洗機はつけたので少しは光熱費下がる事を期待します。

    そうだLEDの電気にしたら長持ちするだけじゃなくて、電気代も多少は下がるのかな?

  68. 473 匿名

    グロリアを買った方達で、グレイシャスを検討してたけどグロリアに移った方はいますか?

    こっちにした決め手はやっぱり価格と広さですか?

  69. 474 匿名

    女性担当者にサッシについて質問した所「最高級の機密性をほこったグレードの高いサッシ」だと説明をうけましたが、ならば、なぜ?オプションにペアガラスがあるのか?
    不思議に思い質問すると結露には、弱いからとの答え。
    奥にある和室の取り付けについて質問すると長~いホースが必要。
    ど素人の様な答えにビックリです。
    忙しすぎて事務員とかに手伝わせているのかな
    でも、名刺もらっし、やっぱり営業のひと?
    黄色いスカーフ
    長い時間かけていろいろ聞かされたけど、いまいち不信感拭えず・・・

  70. 476 匿名

    駅前の再開発の所、三和やユニクロが出来るという噂がありますが何が入るか決まったんでしょうか?

    もう工事してますか?

  71. 477 匿名さん

    三和やユニクロができるんですか!
    それは朗報ですね。
    コストコもあるし、多摩境近辺ますます便利になりますね♪

  72. 478 匿名さん

    その噂、数年前からある気が…
    どうなるんでしょうね。
    工事現場の看板に店舗1棟と書いてあるけど、そこはコンビニらしき建物が出来ています。
    コンビニはもういらないなぁ…

  73. 479 匿名

    工事は始まってます。マンションとショッピングセンターとスーパー三和の噂は、ありますよね。一つ、コンビニかな?という建物が建ってました。

  74. 480 匿名

    何が入るか楽しみですね!

    マンションの横も、保育園になるとか学童保育になるとか色々噂がありますが、まだ決まらないのでしょうか?

    どちらも有難いですが。

  75. 481 匿名さん

    学童保育ってほとんどが児童館に併設されていると思うので、児童館ができるんでしょうかね?
    保育園でも学童保育でも、共稼ぎ家庭には助かる施設ですね。
    ただ、町田市は定員オーバーでどちらも入りにくいと聞きましたが、どうなんでしょう。
    せっかくなので近くの施設に入れたいですよね…。

  76. 482 匿名さん

    町田市民ですが、学童保育ってうちの方ではほとんど小学校に併設されています。
    ここはどうなるんでしょうね。
    子育て施設になればいいと思うのは、確かです。
    一時預かりもしてくれるような施設になったらいいな~と思います。

  77. 483 匿名さん

    ホームページには町田市の子供関連施設としか書かれていませんが、
    市に問い合わせれば建設時期を含め具体的な話が聞けるかもしれませんね。
    15年以降に建設されるなら総合こども園ができるかも?

  78. 484 匿名さん

    HPに書いてありましたが、2ヶ月で137部屋契約って、
    埋まり具合としては早い方なのでしょうか?

  79. 485 匿名

    小山内裏公園のすぐ横とは魅力的ですねえ。敷地内に保存緑地があると資産価値への影響はプラス?マイナス?多摩境は駅前に何もないですが、車を使えば好きなSCに行けますね。そこは町田市になるんですかあ。

  80. 486 匿名

    オートバックス跡地はパチンコ屋って噂を聞きましたが…

  81. 487 匿名さん

    >>485さん
    保存緑地って固定資産税、都市計画税が減免されるそうですね。
    これはマンション契約者にも恩恵があるんでしょうか。
    また保存緑地の管理は土地の所有者が行うと決められているようですが、
    維持管理の費用はマンション管理費から捻出されますか?

  82. 488 匿名

    パチンコがないのが多摩境の良いところだったのに。

  83. 489 匿名さん

    オートバックス跡地はスーパー三和さん
    が入る噂が高いですよ。
    目の前が産婦人科ですし、パチンコ屋さんは
    ないと思いますが…

  84. 490 匿名さん

    町田では4月から新しく4つの保育園が開園したんですね!

    かえで保育園 定員:66名
    町田市小山町775

    もみの木保育園 定員:60名
    町田市小山ヶ丘1-3-2

    まなざし保育園 定員:62名
    町田市根岸1-2-3

    光の森保育園 定員:45名
    町田市森野5-21-5

    マンションから一番近いのはもみの木ですかね。

  85. 491 匿名さん

    今年は入りやすかったみたいですけど、来年からはまた激戦でしょうね…
    グロリアからだとやっぱり駅前が便利かな。

  86. 492 匿名

    住宅ローン控除が最低十万円貰えるって本当ですか?

  87. 493 匿名さん

    固定資産税が高いのは、建物の評価額が高いから?

  88. 497 匿名さん

    高くないのか。都市開発税の議論はなんだったのか?

  89. 498 物件比較中さん

    この価格帯で100平米があるのは地域ならではですね、家族が増えても心配の無い余裕のある間取りを考えたら市部で探してよかったかなという感想です。

    まさか自分の収入でこの広さを検討できるとは思わなかった。仕事は遠いけどうちの家族の喜ぶ顔を思い浮かべると、それも苦にならないと、いや苦にしないと決意したいところ。

    ところで根本的なことをお聞きしたいのですが、その100平米間取りはまだありますか??

    すみません・・忙しくて全然調べも訪問もできなくて・・。

  90. 502 匿名

    100あれば広々ですね。前にMRに行った時は上の方の階が空いてましたよ。

    うちはもっと狭いタイプの部屋にしましたが、今よりは広くなるので十分かな(贅沢は言えないので…)

    桜の見所もけっこうあるようなので、来年はお散歩がてら花見に行けたらいいなと思っています。

  91. 503 匿名さん

    サウスは日当たり抜群です。

  92. 504 ビギナーさん

    初マンション購入予定の者ですが、
    広過ぎて困ることというのはあるものでしょうか。

    区内のほうで探していると同じ価格帯ではコンパクトなところが多くて、
    それではちょっと4人で狭いかなと思い、結局市部で探してここに行き着きました。

    出せる予算で広いところが買えるということなら是非とも一番広い間取りを、
    とも思いますが、掃除や室内修繕の面で逆に不憫になるということもありますか?

    4人でピッタリぐらいの面積のほうがいいのかもしれないともお持っているものですから。

  93. 505 匿名さん

    管理費とかの経費が違ってきますよね。
    私も四人で100も検討しましたが、間取りとか階数とか総合的に考えて、3LDKにしました。

  94. 506 匿名

    広いほうがいいでしょうけど、走り回るのだけは勘弁してください。お願いします。

  95. 507 匿名さん

    提携ローンは、どこが良いのでしょうか?迷います。

  96. 508 契約済み

    皆さん色々な方がいらっしゃるのですね。
    私は7,000千万くらいのマンションは買えましたが
    あえてここにしました。
    グロリアヒルズは費用対効果、コストパフォーマンス
    という点では、非常にお買得だと思います。
    良い品を安く買って、余った資金は資産運用や家族サービスに
    使った方が、人生楽しめると思います。

  97. 509 契約済み

    三井住友が良いと思いますよ。利率だけならネット銀行も良いですが
    長いローン期間何があるか分かりません。三菱UFJは一般庶民より
    法人部門の方が強いといいます。三井系と住友系は一般庶民を相手の
    融資に力を入れているので、対応が良いと思います。

  98. 510 契約済み

    マンションの固定資産税、都市計画税はどこの市町村も基準は一律です。
    築20年くらいのマンションでも合算で15万円~20万円払ってますよ。
    税金の算出方法も、鉄筋コンクリートであれば、2000万円のマンション
    8000万円のマンションでも全て同じです。ですから2000万円の
    マンションの消費者層からすれば、固定資産税、都市計画税が高く
    感じるのです。

  99. 511 匿名

    70憶ものマンション買える人がここ選ぶかね?(笑)

  100. 512 購入検討中さん

    MRにある地域情報誌は毎月発刊しているんですか?

  101. 515 匿名さん

    固都税の話は納得。税控除、増税を考えると良いタイミングのマンションです。

  102. 516 匿名さん

    ローンはネット銀行を検討していたのですが、やはりリスクが高そうですかね。
    繰上げ返済も手数料が無料ですしメリットも多そうですが、デメリットを調べてみると
    一般銀行と同じで預金保護は補償されているもの、ネット犯罪による被害が
    問題視されているようですね。

  103. 517 多摩境

    初めまして。513、514さんはもう契約済まされたのですか?

  104. 518 匿名

    前の方に書いてありましたが、広すぎて困る事、母いわく子ども達が家を出て夫婦二人になった時と言っていました。

    子どもがいる時は、もう一部屋あれば…と思ったそうですが、子どもが独立したら3LDKでちょうど良いそうです。

    年をとったら、階段のある一軒家よりマンションの方が楽みたいですね。

  105. 519 匿名

    担当の方からは住友信託をお勧めされましたが、皆さんはどうでしたか?

  106. 522 匿名さん

    信託は日常の使い勝手に難ありって感じですよね。
    私は、りそなを勧められました。

  107. 523 匿名さん

    >>518

    室内の移動も楽ではなくなってきますからね、永住を考える場合は本当に広ければいいのかということもよく考える必要がありますよね。何事も丁度良いぐらいがベストなのかもしれません。もしくは広い間取りを購入して、生活の部屋と物を詰める部屋に分けて、全ての部屋にいつも出入りしなければいけないという手間をなくすという手もあるかと思います。これならリビングなどは物が無くて広々ですよね。

  108. 524 匿名さん

    ネット銀行も考えましたが、手数料が保証金程度かかるし、登記等の手間も考えると提携がベターかなと。

  109. 525 ご近所さん

    511さん 7000万円は700億では??

  110. 526 ご近所さん

    7000千万円ですね。

  111. 527 匿名

    勝手にレスが消されてるし。

  112. 528 匿名さん

    信託ってマズいの?

  113. 529 購入検討中さん

    この周辺は小学校は結構あるんですが、中学校ってどこになるんでしょうか。
    聞かれた方、いらっしゃいますか??

  114. 530 匿名

    なんで?むしろ信託のほうがいいよ。

  115. 531 匿名さん

    >>518さん
    子供が巣立った後、4LDKに住み続けていたら1部屋は物置化しそうですね。
    実家の場合がそうで、使っていない6畳間をウォークインクローゼットのようにして
    衣類や使わない布団類、贈答品の類を置いています。
    すごくもったいないし、物が増えるばかりだと思うのですが。。。

  116. 532 匿名さん

    堺中学校とのことです。

  117. 533 物件比較中さん

    鑓水<ヤリミズ>中学校は通学先にはならないですか。

    通うわないといけない学校が指定されてるのかな。

    ここはお隣に小学校も隣接で、
    もし通えるのなら今小学生のお子さんのいるご家庭は考えてもいいのかなと思いました。

    隣接なので関係性は強いですよね。

  118. 534 匿名

    我が家は子供が独立済ですが4LDKにを2LDKに間取りにしてもらうことにしましたよ。

  119. 535 匿名さん

    明日は抽選のようですね。
    先着順と何か違うのでしょうか?

  120. 536 契約済みさん

    こんにちは~
    こないだオプション決定しました。
    うちはスペーシアとシャワーノズルの変更だけです。

    あとはエアコンとか外注で入れるつもりですが
    その取り付けって入居前にやってもいいのかな。。

    照明はこいずみで買いますか??
    それとも自分で買って取り付けますか??

  121. 537 購入経験者さん

    >その取り付けって入居前にやってもいいのかな。
    駄目です。
    残金を全部支払って鍵を受け取るまでは室内に入れません。
    唯一入れるのは売主が認めた業者だけです。

  122. 538 匿名さん

    入居時期は春間近だし、エアコンなど追ってで良いのでは?
    スペーシアはそんなにいいの?

  123. 539 契約済みさん

    エアコンは追ってでいいかなと思ってるんですが
    引っ越しからかなり経つと、音が出たりする工事とかしにくくなるんですよね??

    スペーシアは断熱なんで、、冬も夏もいいかな?と。
    床暖と検討したんですがランニングコストないし、窓にしました

  124. 540 匿名さん

    あとは照明とウォシュレットくらい?
    大した取り付けではないような。

  125. 541 匿名

    >533
    鑓水中学校は八王子市なので、選択制だったとしてもえらべませんよ。

  126. 542 匿名さん

    結構埋まってましたね。
    今日もお客さん多し。

  127. 543 匿名さん

    ローンはりそなにしようと思います。
    前もって口座を開設する必要とのこと。

  128. 544 匿名

    りそなを勧められたんですか?

    金利だけなら、住信の方がよかったような…

  129. 545 匿名さん

    りそなの変動で、-1.7%で0.775%です。
    現在の金利では。

  130. 546 匿名さん

    エアコン取り付けは複数台あると時間がかかりそうですね。
    ウチは量販店で購入しようと思いますが、ネットで調べてみると
    取り付け業者の施工に問題があり、結局クレームして補償を受けるなど
    よくない話も聞こえてきて悩んでいます。

  131. 547 匿名さん

    こんにちは

    第一期契約特典のプレゼント
    当選者がMRにイニシャルで
    貼り出されていましたが、
    当選者には直接連絡がいくのですか?

    ご存じの方いらっしゃいますか?

  132. 548 匿名さん

    三月契約が対象のプレゼントでしょうか?

  133. 549 匿名さん

    548様
    早々にレスありがとうございます。

    第1章成約特典で20名抽選の
    プレゼントです。
    ご存じでいらっしゃいますか?

    当選された方は嬉しいですね♪

  134. 550 匿名さん

    契約後お楽しみにと言われたので、一応結果を楽しみにしてたところです。
    まだ、連絡はないですね〜

  135. 551 匿名さん

    皆さん、トイレはどうします?

  136. 552 匿名さん

    外注一択

  137. 553 匿名さん

    疑うわけじゃないけど、イニシャルだけだとホントに当たった人いるのかわからないですね。
    2章検討でMR来た人に、盛り上がってますよアピールしてるだけかも。

  138. 554 匿名

    連絡ないのでうちは外れたかな?

  139. 555 匿名さん

    多摩境駅の北側はそれぞれ長谷工施工のマンションとのこと。
    多摩境の開発もこれでほぼ完成か。
    人口増えるね。

  140. 557 匿名さん

    東京都が発表した首都直下型地震の想定地震分布図によると、このあたりは震度5強ですかね。

    http://mainichi.jp/graph/2012/04/19/20120419k0000m040076000c/001.html?...

  141. 558 匿名さん

    震度5強ですと、家具が動いて食器類が割れる程度の被害…でしょうか。
    今回新たに発表された被害想定を読むと、都市機能は完全に麻痺すると予想されますね。

    >都内の建物の約1割に相当する30万棟が全壊・焼失し、9700人が死亡するとの
    >被害想定を公表した。帰宅困難者は517万人、自宅が被災した避難者は339万人と推計。

  142. 559 匿名さん

    地震も怖いですが、これによる火災、津波による影響の方が怖いです。
    そのあたりは、多少安心していますが。

  143. 560 匿名さん

    >震度5強ですと、家具が動いて食器類が割れる程度の被害…でしょうか。
    5強になると建物次第ですが亀裂やひびが生じるでしょう。
    前回の5弱でもサスペンジョン落下マンションが多数出ています。

  144. 561 匿名

    去年の地震の時は京王線と横浜線ってどうなってましたか?

    橋本からのバスは普通に動いていたんでしょうか?

  145. 562 匿名さん

    東日本大震災の時は、都内の方は震度5強でしたよね。

  146. 563 匿名さん

    去年は地震の影響よりも、電力不足のせいで、多くの電車は何日か動きませんでしたよね。

  147. 564 匿名さん

    ここの壁って乾式?

  148. 565 匿名さん

    皆さんグロリアヒルズに住んだら遊びはどこに行きますか?私のところは実は念願叶っての東京西部のほうなので、山梨や長野に八王子経由でちょこちょこと出かけることができるのが楽しみです。

    意外と短時間で行けるんですよね。本数は少ないですけど山梨との間はすごく低運賃の二階建ての快速とかあったりして。車は持たないので電車でゆっくりという感じです。

    高尾もすぐ行けますね。

  149. 566 匿名さん

    横浜も近いですよ。
    山あり海あり、たのしめますね。

  150. 567 匿名さん

    >去年の地震の時は京王線と横浜線ってどうなってましたか?
    JRは横浜線も含めて当日は動かず。京王線も当日遅くまで動けず。
    翌日からは電力不足でまともに走れず。計画停電開始では23区優先で郊外は大幅運休。


    >橋本からのバスは普通に動いていたんでしょうか?
    当日は道路が大渋滞で走れず。

  151. 568 匿名

    バスも駄目だったんですね。電車がダメでもここはバスがあるからと思っていましたが…。

  152. 569 契約済みさん

    >>568

    道路の渋滞は仕方無いでしょう。
    あの日は橋本周辺は主要な幹線道路以外は
    信号も消えたままでしたし。

    っていうか
    橋本駅からなら普通に歩いて帰れる気がしますが。

  153. 570 匿名さん

    京王線は無計画停電のなか、よく動いてましたね。
    浜線はだめでした。

  154. 571 匿名

    昨日マンションのあたり、きじが飛んでました!

    うぐいすも声だけ聞こえましたよ♪

  155. 572 匿名さん

    雑木林がありますから。
    サンクチュアリというらしいですが、雑木林そのものです。
    背後の自然公園はいいですよ。

  156. 573 匿名さん

    あの公園知ってますけど、キジがいるんですね!!
    そりゃすごい。
    野生のキジって見たことありませんが、それだけ環境が良いという証拠なのでしょうね。
    四季を感じることができて、子育てに良いな~と思っています。

  157. 574 物件比較中さん

    >>509
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29988/
    SMBCはBTMU(三菱東京UFJ)よりは審査通り易いと思うけれど、
    住宅ローンを借りたからといって、コンビニATMは一律3回までしか
    無料にならないとか、他行宛振込手数料無料は基本無しといった程度だし、
    繰上返済時の戻し保証料の条件が各行異なるので、総合的に比較すべきかと。

  158. 575 匿名

    銀行悩むところです。
    合併した信託銀行はどうなんでしょうね。


  159. 576 匿名さん

    信託でいいんじゃない?

  160. 577 物件比較中さん

    >>575

    長谷工提携の住信だと斡旋手数料で5万円かかったはず。
    支店が橋本にはあるから通帳記入にはさほど不便ではないけど。


    提携使わない(ネット銀とか勤め先の取引銀とか。長谷工だとなぜかプライベートローンと言った)場合は、
    申し込み時の資金計画の書類に書けばOK。
    ただ本審査が通らなかった時に無理矢理提携ローンへ誘導するのかは知らない…。

    住宅ローンは別に一般板があるので。

  161. 578 匿名さん

    提携が良いと思います。
    事務的にも省力化になるはず。
    金利も優遇されるし。

  162. 579 匿名

    なるほど!皆さんありがとうございます。

    橋本に支店があるのは知りませんでした。

  163. 580 匿名さん

    >SMBCはBTMU(三菱東京UFJ)よりは審査通り易いと思うけれど
    各金融機関が行う審査は仮審査です。
    返済不能になった場合に損失を補てんする信用保証機関の審査が本審査です。落ちる方はここで落ちます。仮審査で通り易い金融機関もここで厳重に審査されて落ちます。

  164. 581 物件比較中さん

    銀行でまちまちだけど、仮審査で保証委託先が信用照会して借入可能額を見込み、本審査で物件を判断する場合もある。
    フラットの仮審査とはまた違うので。

    あと橋本には信託銀は無く、多摩センター駅のATMか、八王子・町田が店最寄り。

  165. 582 匿名さん

    りそなは橋本にあります。

  166. 583 匿名さん

    りそなとりそな信託は合併しましたからね。

  167. 584 入居予定さん

    先日工事現場の横を通りました。
    工事は、4階あたりまで進んでいました。

    歓声が楽しみですね。

  168. 585 入居予定さん

    歓声 ⇒ 完成 でした。

    きっと感動して、歓声をあげるでしょう!

  169. 586 サラリーマンさん

    多摩境⇒橋本⇒新宿で朝ラッシュ時の通勤で座って行くとなると、整列乗車を実施しているので、橋本に着いたら、一回降車する必要があります。
    折り返し電車に乗車したい場合は、列の一番後ろに並び直すので、折り返しでは、まず座れません。
    ラッシュ時は橋本についてから10分~20分は並ばないと座れないと思いますのでご注意を。
    なので新宿まで1時間20分から1時間30分くらいを覚悟した方が良いと思います。

  170. 587 契約済みさん

    4階まできているんですね! とても楽しみですね。

    しかし、躯体工事がきちんとした現場監督のもと、行われているのか気がかりです。
    コンクリートの流し込みがきちんとされ、ジャンカがでないよう施工されているか等…。

    価格が安いとはいえ、骨となる基本工事はコストダウンせずしっかりとしてほしいですね。
    内覧会で内装は見えても、基礎部分は確認しようがないので…。

    ちなみに第三機関による確認の内容は契約者が確認できないのでしょうか?

  171. 588 匿名さん

    価格と性能は別問題でしょ

  172. 589 匿名

    価格と性能が別問題な分けないだろ

  173. 590 匿名さん

    ここが安いのは土地を町田市から安く買い取ったからだと聞きました。

  174. 591 匿名さん

    安いから不安、信用できないといった考えは、マンションに限らず見方を誤る。
    当たり前のことは、当たり前にやらなければならない。

  175. 592 匿名さん

    金額を下げるためだと思うのですが、外装・内装が質素でOPが多いと構造も同じような考えで施工していると考えてしまいます。

  176. 594 匿名さん

    近くにカインズホームがあるのが嬉しいです。

    ルーフバルコニーのある間取りならカインズでバルコニーを飾る様々な物を購入したいですね。どうするかですが、やはり植物は欲しいです。実はミニ盆栽が好きで、本当は今よりもっと種類を増やしたいと思っていました。その為には広いバルコニーが必要で、ここにあるような住戸を探していたところです。

    趣味を中心にマンションを選ぶことは変わっているかもしれませんが、存分に趣味を生かせる住まいは、きっと飽きないのだろうと思いますね。

  177. 595 匿名さん

    マンションを買うなら比較検討を多くして見る目を養う事が大切と思う。
    コンセプトを読み切るのが一番重要。
    営業が語る理想コンセプトではなくて、正反対の隠したい本音コンセプト!

  178. 596 匿名さん

    本音コンセプトを読み切る事が重要……確かにそうだね。

  179. 597 匿名

    盆栽いいですね。私も去年節電の為ゴーヤカーテンを作ってから、ベランダ菜園にはまりました。

    南大沢のアウトレットにある園芸屋さんもなかなか良いですよ。

  180. 598 匿名さん

    バルコニーに水道があればいいですが、確か無かったような。
    まあ、止むを得ないですね。

  181. 599 匿名

    そうなんですよね。それがちょっと残念ですが、今もないのでそんなに問題ないです。

  182. 600 匿名さん

    スロップシンクやディスポーザーって、今も使っていないので
    設備されていなくても全く問題はないものの、ある種憧れがありますよね。
    せっかく新築に入るんだから、使ってみたかったという気持ちがあります。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸