大阪の新築分譲マンション掲示板「新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?
  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2022-09-16 19:03:07

平成23年11月27日の大阪W選挙で、「大阪維新の会の」の大阪府知事と大阪市長が当選しました。維新の会は、議会でも多数派。

この新たな大阪政治情勢の中で、マンション開発の風向きや、購入者の意識に変化は起こるのでしょうか?

例えば、新市長が公約にした地下鉄バスの民営化で、マンション最寄りの駅力関係に変化は起こるのか!?

公立小学校や中学校を選べる「教育バウチャー制度」の導入や、公立の中高一貫校の本格導入で、マンションの学区ブランドは変わるのか!?

はたまた公務員制度改革で、公務員でもローン審査は厳しくなるのか!?

府庁が南港に本格的に移転したら、大手前や谷町の庁舎跡にはマンション林立するのか!?

大阪の変化の期待値や、大阪維新の成果によって、大阪経済は再生し、地価もマンション価格も上がるのか!?

大阪都構想実現したら、今のアドレスどうなるの!?

[スレ作成日時]2011-11-28 15:09:26

スポンサードリンク

ヴェリテ東岸和田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?

  1. 101 匿名

    >99
    府知事時代の実績知って言ってる?
    福祉、医療、教育、障害、弱者はどんどん切り捨てられてるよ。エリートだけを引き伸ばし、そこに重点的に金と人を注ぎ込んできた。
    それが今後加速しそうな雰囲気だよね。

  2. 102 匿名さん

    >>101
    そら、いい歳して税金も払わんと、お金を貰うばかりの人間はいらんやろ。
    っていうか、頼むから大阪府大阪市から出て行ってくれ。

    逆にどーんと税金を払っている高所得者がもっと集まって欲しい。

    以上、真面目に税金を納めている大阪市民からの切なるお願いです。

  3. 103 匿名

    >102
    真面目に納税している者でも、福祉、医療、教育については十分に関わっていくと思うが?
    平均的なサラリーマンレベルなら橋下構想では切り捨てられる側。

  4. 104 匿名さん

    いいから早く出ていってください。

  5. 105 匿名さん

    君は、レーガン改革とサッチャー改革の内容とその結果を知っているのかね?

  6. 106 匿名さん

    税金払わず、働かずの人は迷惑なんで大阪から出て行って欲しい。体が本当に悪いとかで働けない人は当然、援助するので居て下さい。詐欺、偽装離婚の連中は社会のゴミだから消え失せろ。

  7. 107 匿名さん

    > 真面目に納税している者でも、福祉、医療、教育については十分に関わっていくと思うが?
    > 平均的なサラリーマンレベルなら橋下構想では切り捨てられる側。

    ある程度の負担増はしかたがない。どんどん増えている借金を減らさないといけない。
    とりあえず、公務員改革だけでも意味がある。

    > 福祉、医療、教育、障害、弱者はどんどん切り捨てられてるよ。エリートだけを引き伸ばし、
    > そこに重点的に金と人を注ぎ込んできた。

    エリートを引き延ばした政策を教えてください。
    また弱者を切ったというよりも、おおむね無駄を切ったといったほうがよいでしょう。
    弱者を切った政策を教えてください

  8. 108 匿名さん

    借金を減らしたのは平松、増やしたのは橋下。

    エリート養成は、府立高校のトップ校のエリートコース設立、そこに予算と人を重点投入、他は予算削減なんかがひとつの例。
    エリートが育てばよい、他は努力が足りない自己責任と言うくらいだし(笑)

  9. 109 匿名

    その「自己責任」で切り捨てられる側の層が、こぞって橋下支持だから可笑しな話だよね。

    あっ、今日は橋下市長と松井知事が亀田祭で君が代斉唱するね。

    みんな組織とズブズブで断れなかったってことかな?

    大阪のトップ二人揃って…。また他府県民から大阪が笑われる。

  10. 110 匿名さん

    大阪市民の5.6%が生活保護らしいよ
    大阪人は合理的やから生活保護受けた方が楽やんと思ったら、平気で仕事辞めたりするし、、、
    まぁ今のままではあかんわな
    働ける人は我慢して頑張って働いて、納税して、せめて市民税位は、これからの子供の為に使って欲しいな
    橋下さんには頑張って欲しいな
    何回か会ったことあるけど、変わってるけど良い人やったよ。若者って感じやった

  11. 111 匿名さん

    維新に頑張ってもらって、関西だけでも早く自由貿易圏に参加して欲しいな。
    国産の放射能農作物なんて食べてられんだろ。

  12. 112 匿名

    橋下さん批判の方達にもう一度聞く。平松さんなら大阪の未来は明るかったの?

  13. 113 物件比較中さん

    平松って水道局の長年の不正を告発した人間まで首にしたよね。
    あれはつまり俺がどれだけ不正をやっても逆らうな、告発は許さないって事なわけだけど
    あいつは裏で何やってたんだろう。

  14. 114 匿名さん

    弱者切り捨てって本当に弱者で生活保護や老人なら切り捨てないわ。本当の弱者じゃない連中が不正に生きてるから切り捨てられるんや。あと裏金ばかり得て私腹を肥やす政治家や官僚。そいつらさえいなければ普通に今の税収で廻るし。

  15. 115 匿名

    >114
    いや、いくらなんでも今の税収では回らないだろ?
    借金いくらか知ってるのか?
    橋下が知事時代に毎年借金をどれだけ重ねたと思ってるんだ?

  16. 116 匿名さん

    金持ちは橋本を避けて神戸に逃げ橋下支持の中間層と弱者だけのまちになるのね,大阪も。

  17. 117 匿名さん

    >>116
    エリート優遇、弱者切り捨てっていってみたり
    金持ちから逃げられるっていうてみたり
    とにかく貶せばいいんだから、楽ですねー(笑)

  18. 118 匿名

    本当に。弱者切り捨て、金持ち優遇って言っといて神戸に逃げる?意味不明。

  19. 119 匿名さん

    ここ盛り上がっていますね。大阪元気!

  20. 120 購入経験者さん

    3年後に区名が変わるって、本当ですか。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸