埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 東北
  7. 志木駅
  8. ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】
入居予定さん [更新日時] 2014-05-01 11:03:57

ライオンズ志木グランフォートを契約した方々
入居後のことについて、語り会いましょう


所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.26平米~85.66平米
売主:大京


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-11-14 21:53:30

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ志木グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居予定さん

    ライオンズマンションに入居した場合、自動的にcyberhomeに加入することとなっていますが、ひかり電話サービスや料金など詳細が不明です。
     ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  2. 2 入居予定さん

    担当された営業さんに確認することをお薦めしますが、私が確認できているのは次の通りです。

    ○マンションのプロバイダと契約して「電話」を使用する場合、電話番号は「050」ではじまるものになる

    【NTTフレッツ光回線で「ひかり電話」を使用している場合(電話回線なし)】
    →cyberhomeと契約すると、電話番号は「050」ではじまるものに変更になる
    →cyberhomeと契約せず、NTTフレッツ光と別途契約して、現在の電話番号を維持する

    【NTTフレッツ光回線で「ひかり電話」を使用している場合(電話回線あり)】
    →cyberhomeと契約すると、電話番号は「050」ではじまるものに変更になる
    →NTTと契約を結びなおし、現在の電話番号を維持する(アナログ回線使用料発生)

    ○接続料金は管理費に含まれていると思いますが、プロバイダとの契約料が含まれているかは分かりません。

  3. 3 契約済みさん

    cyberhome のHPより
    IPフォンから、下記のような電話番号種別への発信はできませんので、ご注意ください。
    110、119などの「1」から始まる3桁の電話番号
    0120、0990などの特殊電話サービスの番号
    電話会社の識別番号(0033、0077、0088など)
    ポケベルなどの電話番号

    市外通話を頻繁にかける人はIPフォンもいいけど、そうでない人は、固定電話かな?
    固定電話なしでIPフォンと携帯のみの選択肢もあるか

    やはり、ひかり電話がいいに決まってるけどそのために管理組合で決議できるかどうかも疑問だし
    唯一cyberhomeの利点はマンション専用HPの開設だけど、どこまで使えるかは不明

  4. 4 契約済みさん

    プラウド志木サウスフォートの入居者専用版です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26739/

    ライオンズ志木グランフォートに入居の皆さんはルールを守って仲良くしましょうね。

  5. 5 入居予定さん

    玄関ドアの色、どうしようかな?
    食洗機ひつようかな?
    あと1年ちょっとですね、完成まで。

  6. 6 契約済みさん

    >5さん
    食洗機標準装備だけど、オプションに付け替えるの?

  7. 7 入居予定さん 

    食洗機使ったことないから、使ってみたい気持ちと
    食洗機をそうじするのが大変だな思う気持ちで、
    つけるか、つけないか迷ってます。

  8. 8 契約済みさん

    契約無事に完了しました。
    まだまだ先ですが、楽しみです。

    志木駅周辺でこちら以上の物件はないと思ってしまっているところに
    少し不安はありますが、駅の繁華街と全く別の方向になるという点で、
    とても住みやすさを感じています。

    陸橋のエンジン音に若干の不安はありますが、それを補って余りある
    物件のよさで、契約しちゃいました。

  9. 9 契約済みさん

    陸橋側を買われたんですね。

    陸橋の上りでエンジンをふかす音を気にする人は多いですね。
    でも、信号の発信と同時にふかす音の方がうるさいですよ。
    陸橋の上り坂のエンジン音はあまり気にしないことにしています。



  10. 10 契約済みさん

    アドバイスありがとうございます!

    確かに、発進と同時の方が気になりますね。
    そう考えると申し分ないですね。
    土地勘はあるつもりですが、購入から住み替えまでに
    チェックしておくべきことなど、
    またいろいろと教えてください。

  11. 11 契約済みさん

    駐車場107台
    駐輪場312台って、少ない?

    駐車場1戸に1台だと49台足りない。2/3の保有率ってことかな。抽選激化?
    駐輪場は1戸に2台優先割り当てだろうね。
    子供の自転車は置けないね。

  12. 12 契約済みさん

    車、所有率は高いのでしょうか??

    私も車を持って引越を予定していますが、
    場合によっては、手放してもいいと思っています。
    週に1度くらいしか乗らないですし、
    冷静に考えると、毎月にならしたコストは、軽く
    2万を超えますからね。

    すぐ傍にレンタカー屋さんありますし、陸橋渡ると、
    カーシェアリングもありますからね。

    カーシェアリングの今後の普及によっては、はす向かいの
    駐車場にもカーシェアリングが始まるかもしれないですしね。

  13. 13 契約済みさん

    車を持たないつもりで徒歩圏で大体の物が揃うこのマンションにしました。

    子供が小さい人などはやはり車は必需品でしょう。
    2/3の駐車場は概ね適当と考えていますが、どうでしょうか?
    ただ、機械式駐車場のメンテナンスや管理費への繰り入れを考えると満車が理想ですね。

    車の人は駐輪場は要らないのかな?子供の分だけあればOKかな。

  14. 14 契約済みさん

    ここの駐車場上下で5階
    すぐ壊れそうw

  15. 15 契約済みさん

    そうなんですね

    駐車場、壊れやすいなら気をつけないといけませんね。

    平置きを申し込みすれば良いのかわかりませんが、大京さんを信じるしかないですね。

  16. 16 契約済みさん

    気をつけても壊れるものは壊れるし、壊れないものは壊れないので普通に使えばよいと思います。

    が、14さんってほんとに入居者の人?

  17. 17 契約済みさん

    入居予定者はネガティブなこと言ってはいけないの?

    駐車場のメンテナンス費用が一般管理費を圧迫するようだと駐車場料金の値上げや使用中止もありうるってことではないでしょうか。

  18. 18 契約済みさん

    多分ネガティブうんぬんじゃなくて、書き方がいたづらっぽいから言ったんじゃないかな?

    ここの物件の掲示板でwなんて使う人はじめて見たし。

  19. 19 契約済みさん

    契約とかで何回か行きましたけど、食事する場所でおすすめあったら教えてくださいな

  20. 20 サラリーマンさん

    早く引っ越したいなあ。

  21. 21 契約済みさん

    来年の今頃は引っ越し準備中ですね

  22. 22 契約済みさん

    >No.19さん
     志木近辺は比較的学生向けとサラリーマン向けのお店が多いですよ。

     焼き鳥屋さんならつるやとかはありますけど、落ち着いて食事となると、どうでしょうか。

     ご家族でしたら、物件向かいのかかし屋はゆっくりできますね。

     ご参考まで
     

  23. 23 契約済みさん

    慶應や立教が近所にありますが、塾はワセアカ、森塾などのお勧めは何処でしょうか?

  24. 24 契約済みさん

    付近探索中に

    新座コアビルだったと思いますけど2階に居酒屋がランチやってるところに入ってみました。
    名前は忘れましたが、特大エビフライ定食が880円(たぶん)でお得に感じました。
    本当に見たこと無いほど特大でした。できれば、禁煙席つくってほしかったです。

    イオンの地下にも行ってみましたが、ここで食事はしたくないかな。
    近所の奥さんが8人くらいで集会やってました。

    引っ越ししたら行ってみたいぐるなび洋食屋さんリストアップしました。
    オステリア ウーノ
    レストラン 紅橋
    リストランテ パーシモン
    この中でお勧めありますか?

  25. 25 マンション住民さん

    ありがとう

  26. 26 契約済みさん

    しばらく行ってませんが今どのくらいできてますかね

  27. 27 サラリーマンさん

    契約者の皆様、オプションとかフローリングや、選択肢、
    決めました?悩みますよね。

  28. 28 契約済みさん

    ほぼ標準仕様です。

  29. 29 サラリーマンさん

    フローリングの色は、濃い、普通、白っぽいどれに決めましたか?
    ちなみに私は、部屋が明るくなると思うので、白っぽいものを選択しようと思ってます。

  30. 30 契約済みさん

    私達も白っぽい床にしようと思ってます。

    それにしても、選択のバリエーションが多すぎて、かなり悩まされました。

    早く実物が
    見たいですね。

  31. 31 契約済みさん

    オプションで、リビングは壁が堅くて画ビョウが刺せないので、
    時計やカレンダーを壁にかけたかったらレールをつけるしかないと言われたのですが
    みなさん何メートルくらいつけますか?

  32. 32 サラリーマンさん

    レールは、悩みますよね。
    あとからでも付けられるとのことですが…。

  33. 33 契約済みさん

    私は5Mしましたが、きりがないですね

  34. 34 sarari

    全部で5Mですか?
    差支えなければ、詳細聞きたいです。
    (例えば1M×5?)

  35. 35 契約済みさん

    リビング2M
    残り 1M × 3 です。
    ボードはピンが打てるそうですが、廊下にもしました。

    コンクリート壁面は後付けはできないと聞いたような気がします。
    後付けは露出になりますね。

  36. 36 sarari

    回答ありがとうございました。
    参考になりました。
    金額も結構、かかりますよね。
    だけどあった方が、安心ですよね。

  37. 37 匿名さん

    皆さん、どれくらい設備にお金かけるんですか?
    ウチは予算20万なんですけど。

  38. 38 同じ埼玉のライオンズ入居者

    私は2011年3月に埼玉のライオンズ新築入居させていただいているものです。
    私も皆様と同じく楽しみにして入居したけど、担当者の話しとイメージが大きく違いところが多いです。
    例えば、騒音問題に関しては担当者によると、二重天井 二重床なので、音はしないという説明がうけたが、実際に入居したら、めちゃくちゃ響いて上階の方が掃除機をかける音も聞こえるくらいでした。担当者に聞いたら、それは入居者のモラル問題だという返事でした。
    これから検討する方は、特に下階に検討する方はしっかり聞いたほかいいかもしれませんね!
    あとは、内覧会の時にしっかりチェックしたほかいいです。入居後の対応はイマイチです。大京さんだからしっかり対応してくれると思わないほかいいかもしれないね!

  39. 39 契約済みさん

    我が家もピクチャーレール(埋込式)は計5mです。
    リビング2mでその他は1m×3ヶ所です。

    あとはコンセントの増設とダウンライト、リビング横の和室を洋室へ変更し引き戸にします。
    これだけで50万越えです。。。しんどい(泣)

  40. 40 契約済みさん

    仕様変更はしようと思うとキリがないですね。
    目立たないところでキッチン引き出しのホーローに6万もかけてしましました。
    間仕切りとか磁石で設置できるので使いやすくなると・・・
    洗面化粧台のキレイシェルフもこれで14千は高かったかも


    生活音については、検討版の151くらいから記載がありますけど、2重床2重天井は防音効果ありませんよ。
    むしろ太鼓現象で響く場合もあるみたいですね。
    他の有名デベのマンションも同様の問題はあり、似たり寄ったりのようですね。
    お互いの配慮が必要ということになりますので皆さんよろしくお願いします。

  41. 41 契約済みさん

    >39さん
    ダウンライトいくつつけましたか?
    MRみたいにつけたら高すぎますよね。
    少ないと暗過ぎるような気がしますし

  42. 42 契約済みさん

    >41さん

    我が家はダウンライトは4ヶで、単価は3万でした。
    また調光するためのコントローラーも3万くらいだったと思います。

    MRはダイニング以外は全部ダウンライトなのでとても多くついてますよね。
    まぁ、ダウンライトはなくても困らないですがなんとなく欲しいので注文しました(苦笑

  43. 43 匿名

    ピクチャーレールっていくらくらいなのでしょうか?
    1m単位で値段が決まるのでしょうか?

    我が家は、和室→洋室の変更とコンセントの増設を考えてます。
    あと、コンロと食洗機のグレードアップを検討中です。

    皆さん、バルコニーのタイルはどうされますか?
    大京でお願いしますか?

  44. 44 契約済みさん

    バルコニーのタイルって何?

  45. 45 契約済みさん

    >>41-42
    リビングにダウンライト追加したいけど高いですよね。
    我が家は、コーディネーターのアドバイスにより、引っ掛けシーリングを追加し市販のスポットライト風4連照明を付けることにしました。
    部屋の雰囲気や好みの問題もあるかもしれませんが、個人的にはこちらもなかなかおしゃれな感じになると思います。
    何より値段が半分以下ですみそう(ダウンライト2灯追加との比較)なので、オプション借金地獄に陥りそうな現状においては大助かりです。

  46. 46 契約済みさん

    通常の4連照明であれば引っ掛けは1つでいいはずですよ。
    ダウンライトを数灯付けるにしてもダクトレールの後付けで間に合いますよね。
    ダウンライトを2列でつけるとか、スポットライトとダウンライトを併用するとかの場合には複数必要になると思いますけど

  47. 47 46

    間違いました。

    ダウンライト → ペンダントライト

    です。

  48. 48 匿名

    ホームセンターで探したら、安く済むと思います。
    キッチンの下の色どれもぱっとしません。
    何色にしますか?

  49. 49 契約済みさん

    >43
    >48
    なんか質問がちぐはぐなんですけど、他の物件と勘違いしていませんか?

  50. 50 契約済みさん

    我が家もリビングはダウンライトにしようと思っているのですが見積もりが高く
    何個つけるべきか迷っています。
    あとはキッチンタイプ。
    天上高がないので、吊り戸棚をつけると結構な高さまで降りてくるんですよね。
    せっかく天然石のキッチンなので見た目を取るか、収納力を取るか…。
    皆さんはどうされてますか?

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸