駅から徒歩12分。周辺環境いかがでしょうか?
所在地:東京都小金井市緑町五丁目2460番3(地番)
交通:
中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~84.83平米
売主:野村不動産
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
こちらは過去スレです。
プラウド小金井緑町の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-11-08 20:27:30
駅から徒歩12分。周辺環境いかがでしょうか?
所在地:東京都小金井市緑町五丁目2460番3(地番)
交通:
中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~84.83平米
売主:野村不動産
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2011-11-08 20:27:30
物件はね。
そう、物件はいいのに、小金井なのが惜しい。
この物件が桜堤だったら、相当な人気物件になってたと思う。
桜町より多少でも安くて、同仕様で有れば、即完売と思います。
震災後だし、多少でも安くなることを望む
小金井市の財政難の最大の原因が職員給与に起因しているなんてナンセンスですよね。
市は対策として正規職員を大幅に減らし、その穴埋めを民間に委託しようという考えのようです。
それにより、公共サービスの劣化という新たな問題が出てくると懸念されています。
単純に正規職員の給与と退職金を削減すれば良いのでは?と思うが・・・
桜堤よりこちらの方が便利で商業施設が多い
桜堤に住みたがる人は自然環境や教育環境を重視してる人が多いんじゃない?
まさに「武蔵野」というイメージ。
「小金井」ってどんなイメージなのか釈然としない。
ぱっとしたイメージや特色はなく地味だがわりと便利でわりと自然ゆたか、それが小金井です。
夜遅くなると武蔵小金井行きの下り電車が結構あって、たいがい空いているので安心して寝て帰れます。
MRはいつごろオープンでしょうか?
年末年始に実家に帰るついでに見れるといいな
>ぱっとしたイメージや特色はなく地味だがわりと便利でわりと自然ゆたか
本当にぱっとしないね。
ゴミも処理出来ないどうしようも無いイメージが定着してきているのが残念。
>>160
自分はそっち派ですね、それで駅近なら言うことないですがそんな場所はなかなか無く、このエリアに住みたくて教育や自然を重視するなら消去法で桜堤に焦点が落ち着くんじゃないですかね。
自分の周りにはこれぐらいの離れた場所にマンションを購入している人が多いんで徒歩20分ぐらいまでならいいのかなというのが基準になっています。今の自分にとっては近いほうかもです。
そう、すぐ166みたいなのが湧いてくる。
単に弱いものを叩きたいだけのくせに、検討者に小金井の問題を伝えてあげてるとか上から目線で書き込んで満足できるお手軽な人たちだよね。
日本という国自体が駄目駄目なんだし皆好きなとこに住めばいいと思います。
伊勢原市とかよりはマシでしょ?
消去法で桜堤ってw
残念な人生ですな
>163
ぱっとしなくてもいいじゃん。
地味に少しずつ改善していけば。
ゴミのイメージ意外と定着してないし。
会社で話題に出してみたけど、どこの市かなんて皆覚えててなかったよ。
ここも含めて検討してるけど建物のデザインはなかなかカッコイイよね。
駅からちょっと遠い上にバス停も近くにないのが難点だけど。
170さん
バス停は徒歩1分にCOCOバスのバス停があります。南側に。ただし、東小金井行だけどね。武蔵小金井行は北側の南方向にありますが、徒歩3分かな。こちらは、COCOも京王(?)も停まります。
173さん
バス停情報ありがとうございます。
COCOバスって通勤時間帯(特に悪天候時)に普通に使えるものでしょうか?
混雑具合とかご存知の方がいたら教えていただきたいです。
武蔵小金井行きは以前時刻表見たときにかなり本数が少なかった気がするのですが。
COCOバスは1時間に3~4便のみです。悪天候時には混雑し、特に武蔵小金井行は乗れないかも。東小金井行きを利用するのが得策かもですが、そういう状況で利用したことがないので・・・。新宿方面通勤通学なら定期も問題ないですね。
Cocoは定期ありません。よって会社補助対象外。
雨の日はヒガコ行きもムサコ行きまイもラつくほど混みます。
外観もおしゃれですし、間取りも収納たっぷりでポーチ付きでなかなかよさそうです。公園も近くにあって休日はのんびり過ごせそうな場所だなと思いました。
COCOバスやっぱり混むんですね。
雨でも徒歩のほうが気楽そうです。道もフラットですし。
うちの会社はどうせ距離が2キロ以上じゃないと定期代がでない(しょぼい)ので、そこはいいんですが…。
COCOバスは元々お年寄りや体の不自由な方、いわゆる交通弱者を対象に
外出の機会を提供する事も目的とした交通機関だから通勤には向かないかもしれません。
この辺はお年寄りが多いですからねー。
通勤客の為に、武蔵小金井行はもう少し本数を増やしてもらえると良いですよね。
はっきり言って車の利用が多い人には不便なところですよ。
北は花小金井駅の開かずの踏切。
南は甲州街道やへ抜ける道が天文台通りと小金井街道しかありません。
東西へ移動するにも五日市街道が渋滞してます。
大きな道路が整備されていない地域なので基本のろのろ運転です。
中央道の調布インターも微妙な距離でし。
東京オリンピックが決まれば新宿多摩線のインターが田無にできるかもしれませんが
現実的ではないでしょう。
武蔵小金井で5000万台は高い
でもルネ花小金井やグリーンコートレジデンスよりはずっとここの方がいいかな?
桜町の価格はほぼ5000万円は超えてたよね。今回も同じ感じかな?南向きじゃなくても良いから4000万台になるといいな。
南向きじゃないと厳しいと思うよ。
西向きは隣のフラワーホームと向かい合わせ、東向きは白っぽいマンションが若干気になるし。
南向きが買えるならそれに越したことはないけど…外観や二層吹き抜けのホールは好みなので、後は設備仕様に期待かな。
そうかな?西向きは結構いいとおもうけど。道幅も拡張したので隣接施設との間隔もある程度ありますし、会社施設だし中層階ですよ。
東は確かに立て方次第で狭隘な感じになるかもね。
隣のフラワーホームは数年前に殺害事件も起きてるんですよね。
気になって隣のマンションでの事件を調べました。
ざまざまな家庭環境や事情があっての事でしょうが、たいへん痛ましい事件と感じました。
ところで、小金井市のゴミ問題ですが、東京新聞で発表された市民アンケートの結果が興味深かったです。
「駅前開発に力を入れすぎて、大事なごみ問題をおざなりにしてきた」
「市の公共施設は造りっぱなしで老朽化するばかり。そういう意識の欠如が、ごみ焼却場に集約して表れた」
「歴代市長が困難なことを避けてきた」
など、行政に対する不満の他に住民エゴに対する意見も出ていたようです。
会社帰りに現地を見てみたら、南側のお屋敷(?)もなにやら工事が始まってましたね。
暗くてよく見えなかったですが、パ○ホームと書いてあったので戸建てかな。
他人の敷地にアレコレ言う権利はないですが、あの立派な木々がずっと残るといいなーと思います。
結局いくらくらいで販売するんだろう?
桜町のときは目の前の道路がうるさそうで見送ったんだけど、実際に建ったマンションは素敵でしたね。
今回は静かな住宅街なので関心高いですが、桜町以上の価格だとそもそも買えない!
野村は東雲も即日完売したみたいだし、強気の価格設定してきそう。
桜町も西側は4700~、南側は5,200万~
緑町はもう少し高くなるかな
しかし武蔵小金井も高くなったな
うーん、5000万以上出すなら、あと5年待つかなあ?
人口減少、低成長を思えば、不動産価格は下がるのが常識ですしね。需要と供給の問題。
買い替えや、社宅があったり会社から家賃補助が出る人はしばらく待った方がよさそうですね。
うちは、自腹で賃貸住まいなのでそろそろ買いたい・・・。
東か西が4500万くらいからで出ないかなぁと期待してます。
公式HP更新されましたね。
ディスポーザと食洗機が標準で付いていてポイント高いです。
天然大理石のキッチンカウンターって見た目はすごく良いのですが、
使い勝手(お手入れのしやすさなど)はどうなんでしょう?
ネガは他営業。ポジは自営業と決めつけるのが、この掲示板の暗黙の規則。
ふうん、さよならー