東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド小金井緑町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 緑町
  7. 武蔵小金井駅
  8. プラウド小金井緑町ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2012-04-25 08:12:54

駅から徒歩12分。周辺環境いかがでしょうか?

所在地:東京都小金井市緑町五丁目2460番3(地番)
交通:
中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~84.83平米
売主:野村不動産


施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド小金井緑町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-08 20:27:30

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド小金井緑町口コミ掲示板・評判

  1. 242 周辺住民さん

    「二枚橋に再チャレンジ」なんて過去の経緯を知る良識ある小金井市民なら絶対に口にしてはいけません。清掃工場を作るなら市の中心部です。そうジャノメ跡地しかあり得ないですよ。

  2. 243 小金井市民

    本来は、エリアの狭い東京都市部の各市に焼却場を作るのは、非効率的なので東京都としての行政が必要だと思います。
    しかし、小金井市はこれまで近隣の市に迷惑を掛け過ぎているので、そのような事を申し出る資格が残念ながらないと思います。
    住民投票で市内に早急に設置するべきだと思います。可能であれば、国分寺市の焼却も受託できるような施設を。
    自立しましょう!みんなで負担しましょう。自宅の近くでも仕方ありません。設備面や近隣住民への支援策でで乗り切るしかありません。
    稲葉市長もそのために返り咲いたのでしょうから。

  3. 244 匿名

    購入したい。

  4. 245 匿名さん

    >241
    >もっと市の外れの辺鄙な土地に作るしかないでしょ

    それで府中市の保育園前に作るという結論に達したんですか?
    園児の保護者に対する説得は大変でしょうが、再チャレンジ頑張って下さい!

  5. 246 匿名さん

    農工大工学部や東京学芸大学など学生数が少ないのに広大な土地使っているのはもったいないですね。
    小金井市の土地ではありませんが、小金井市に売却してもらえば市内にたくさん清掃工場ができます。

  6. 247 匿名さん

    いずれにせよジャノメ跡地にはできないよ。

  7. 248 匿名さん

    ジャノメ跡地で決断するのが政治家というものです。

  8. 249 匿名さん

    市の公式サイトでは、新ごみ処理施設の建設場所を「二枚橋焼却場用地」に決定と
    書いてありますが、違うんですか?
    (記事が2010年4月15日に更新されたものなので現在はまた事情が異なっているとか?)
    ジャノメミシン跡地は市の所有地だったものを、市の財政難から売却しているんでしょうか。

  9. 250 匿名さん

    12月選挙で返り咲いた市長は
    「市民検討委員会の結論である旧二枚橋焼却場跡地が基本だが、近隣市のごみ処理組合(一部事務組合)への加入も含めて総合的に考える」とし24年度中に結論を出すと言っている。
    これが現時点の最新公式見解です。
    ジャノメ跡地も候補の1つとして検討されたこともありましたが、検討委員で推す意見はほとんどありませんでした。
    それでもジャノメ跡地が有力という説を主張する方はご本人の願望を言っておられるのでしょう。

  10. 251 匿名さん

    >250
    >ジャノメ跡地も候補の1つとして検討されたこともありましたが、検討委員で推す意見はほとんどありませんでした。

    これ本当ですか?
    ジャノメ跡地はどんな理由で候補地から外れて
    どんな理由で府中市の保育園が正面にあるという二枚橋が選ばれたんですか?

    「検討に検討を重ねた結果、蛇の目跡地は○○の理由でダメでした。
    ですから、府中市の保育園前以外に候補地は無いんです。」
    みたいな説明が無いと、影響を受ける府中市民や調布市民は納得出来ないですよね。

    ネットで探すと二枚橋案が非現実的な意見みたいな感じだったので気になります。

    自分が住むマンションの近くに焼却場が建設される可能性があるというのはリスクだと思いますので。

  11. 252 購入検討中さん

    今日、デベから、モデルルームオープン等の連絡がありました。

    その時、価格は「桜町と比べてどうですか」と聞いたところ、「建築費がまだ決まっていないので何とも言えませんが」

    桜町より多少安くなる予定と言われました。

    仕様が同じならば完売すると思います。

    どちらにしても桜町より安くなることを希望します

  12. 253 匿名さん

    もう、ここのスレ名を「小金井市のゴミ問題について考える」に変更した方が良いんじゃない?

  13. 254 購入検討中さん

    >253
    サブタイトルにしたほうがいいくらい深刻な問題・・・
    いつになったら方向性が定まるんですかね・・・

  14. 255 匿名さん

    「ジャノメ跡地はあり得ない」という方は、「もはやジャノメ跡地しかあり得ない」という現実に気づくべきです。この問題を小金井市民だけに任せておくのは危険だと改めて感じました。

  15. 256 匿名さん

    もうそろそろ終わりにしませんか。検討される方にもこれは重大な問題だということは充分伝わったと思いますよ。あとはご自分で判断されるべき段階じゃないですか。

  16. 257 匿名さん

    >256
    小金井市のゴミ焼却受入先が4月分から白紙状態という初歩的な事すら知らない人がいそう。
    ここから300メートルしか離れていない蛇の目以外に実現可能な場所が無いというのは確かに重大な問題。
    府中市調布市が二枚橋焼却場建設に賛同するという説を未だに信じる人もいるようだから、あとは購入者が判断すればいいというのに同意。

  17. 258 匿名さん

    ジャノメの跡地を売れば2倍の広さの用地を確保できる場所が市内にはあるでしょう。
    そこに建設するのが経済の原則。

  18. 259 匿名さん

    >258
    土地の購入交渉から始める時間的余裕がないでしょう。
    駅前の一等地でもないし、焼却場建設に必要な面積は有してるから障害は少ない。
    ナポリのように行き場を失ったゴミが街中に散乱するよりも、例えマンション近くに焼却場が出来ても清潔な街を維持した方が幸せ。

  19. 260 匿名さん

    違うんだな。もしジャノメ跡地なんぞに建設するという案が出たら
    近隣住民の反対運動でナポリみたいな騒動に発展してしまうよ。
    政治っていうものは一番弱いところに臭いものを押しつけるんだね。
    人口の少ないところ、インテリの住んでいないところが標的だね。
    原発の立地を考えればよくわかるでしょ。
    ジャノメ跡地の地価で土地を買い上げてくれるなら、売る人は
    いるんじゃない?

  20. 261 購入検討中さん

    武蔵野市の市役所横のゴミ焼却場の社宅に住んでいたことが有るんだけど、一切臭いなどしませんでしたよ。

    音も気にンらなかったです。

    武蔵野市は今建て替え時期になっていますが、同じ場所で決定しているようです。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸