横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【36】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【36】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-01-14 00:01:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート36です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/
【34】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/
【35】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186295/

[スレ作成日時]2011-11-08 06:44:47

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【36】

  1. 1 匿名

    わーもう36

    凄い

  2. 2 購入検討中さん

    これから一年の注目は、駅ビルとエクラスのテナントだな。アリオがあるから、有名テナントも、どっちに入るか悩むところだろう。

  3. 3 匿名

    黙ってても人が通る駅ビルに安物ショップしか入らなければ、アリオには期待できないな。いずれにしろ、小杉フロムに入ってた電気屋とスポーツ屋は早くどっかにできてほしいな。小物買うにもよそへ出かけるのが不便でしょうがない。

  4. 4 購入検討中さん

    小杉フロムのテナントが戻ってくる可能性もあるわけか。

  5. 5 匿名

    ホームセンターほしいな。

  6. 6 匿名

    これだけ時間かかったら、もう戻ってこないでしょ。家賃高いし。サトウムセンじゃ無理? 黒川スポーツには戻ってもらいたい。個人的にすごく使い道があった。

  7. 7 匿名

    とにかくショボい西口を早く変えてくれ。

  8. 9 購入検討中さん

    センターロードを残して、近代的な街並みを作って欲しい。センターロードはナンジャタウンみたいに生き残る。

  9. 10 匿名さん

    センターロードあってこその小杉だよな。

  10. 11 匿名さん

    キシフォートも復活きぼーん。

  11. 12 匿名

    がんばれ、商圏的に辻堂ごときに負けてるなんて言わせちゃダメだ。

  12. 13 匿名さん

    >>12
    ここのような懐古主義の人たちが幅を利かせてたら負けるのは当然。
    今の小杉のような街にアリオなんか入れてたら、ショボいに決まってる。
    つまり所得の低い先住民達が、発展の足を引っ張ってるんだよ。

  13. 14 匿名さん

    >>13
    先住民が迷惑って思うなら、小杉に住まなければいいんだよ。そんなこと住む前にわからなかったのかいw
    もっと高所得な人しか住めない街に行くと良いよ。それが出来ないから小杉で天下を獲った気分にでもなっているのか?

  14. 15 購入検討中さん

    ラゾーナの成功は、地域住民への徹底的なマーケティングによる。小杉も大規模アンケートをして、住民の意向をするべき。

  15. 16 匿名

    14さん、正論です。

  16. 18 匿名さん

    センターロードはコスギの魂や。

  17. 19 匿名

    オレは所得の高い先住民だが、小杉から元住にかけての町会の祭やブロックごとにあった銭湯が大好きで、ここに越してきた。センターロードも許容範囲のひとつよ。小綺麗なコンクリートの高い壁に囲まれて暮らしたいなら、小杉に来るべきじゃないね。

  18. 20 匿名さん

    小杉は小杉! これからドンドン変化する街。
    嫌な街にならないように、小杉が嫌な人は出て行ってください。

  19. 21 匿名

    >19
    それ以前に地元民と共生出来ない人は入ってこないでね

  20. 22 匿名

    パーク住民だけ一人勝ち

  21. 23 匿名

    プライドの高い人は、都内の城南地区は移動して下さい 自由が丘、田園調布、二子玉川など

  22. 24 匿名さん

    田園調布ならいいけど二子は勘弁して、二子玉川のマンションなら絶対
    こっちの方がいいや。

  23. 25 匿名さん

    好みなんて知らんがな。
    じゃあ田園調布へどうぞ。

  24. 26 匿名

    相手にされんだろ。

  25. 27 匿名さん

    二子がいいに決まってるだろ。

  26. 28 匿名

    田園調布を散歩するとため息がでます、何人でこの家に住んでるのかとか、なにをやってるのとか、、
    利便性は小杉の方がいいし、これからも小杉の方が便利になると思うけど、川を隔てて別世界

  27. 29 匿名

    上を向いてもいいことないよ
    下をみて生きていきましょう

  28. 30 匿名

    下を見下す人生しかできないのも悲惨

  29. 31 匿名さん

    私は田園調布から来たから姑との縁が切れてせいせいです。
    別に大したところじゃないですよ。
    蓬莱公園より遠い駅から15分以上かかるのでこちらの方が全然生活の質が向上しました。
    本当に楽ですよ。

  30. 32 購入検討中さん

    小杉は超効率主義の街になる。アリオにイトーヨーカドー、駅至近。日常生活は徒歩五分圏内。贅沢品は電車で一本でお買い物。大きな公園もある。映画館が無いのが悔やまれる。

  31. 33 匿名

    駅から遠い戸建てなら駅から近いマンションの方がフットワークが軽くて色々な所に行けていいですね

  32. 35 匿名さん

    なくていいよ。
    今日なんて豊洲はガラガラだったって。

  33. 36 匿名

    今さら蒸し返すんじゃないよ~

    ムサコと言えば『なべ金』がお気にだね。
    大衆的な居酒屋が多いのは良いとこだよ。

  34. 37 匿名さん

    なべ金ちょっと高いけどうまいよね
    新丸子のやきとんも好きだ

  35. 38 匿名さん

    二子玉川なんて人が来てるの土日だけだよあとはガラガラ、賃料払えないから撤退が多いんだって。
    景気悪いからな~。

  36. 39 匿名さん

    結局は経済的で地道な方がこれからはいいんだよ。

  37. 40 匿名

    自由が丘も土日は人居るけど平日はそれほどでもないです、小杉の人も買物に利用するのでしょうか?

  38. 42 購入検討中さん

    二子玉川に直通で行けると、普段使いは小杉、オシャレに二子玉川と使い分けられるのに。心理的に二子玉川は遠いんだよね。

  39. 43 匿名さん

    車ならすぐそこなんだけど電車は乗り換えが面倒だね。
    自由が丘はこないだ平日に自転車で行ったけど人多かったよ。自転車で走りにくかった。

  40. 44 匿名さん

    ニコタマはちょっと小綺麗にして雰囲気味わいに行く場所なので
    平日昼間なんて買い物しないギャルママが集まっているだけだもんね
    なので、周辺のセレブ系幼稚園のママさん達、ランチで逆にニコタマ使わなくなっているし・・・

    結局のところ、何だかんだで自由ヶ丘に集まっているのよねぇ

  41. 45 匿名

    自由が丘は、車でも近いから、休みの日に遅く起きて、ちょっと変わった昼飯食いたいときにたまーに行く。あと、でかいABCストアがあるから、たまに行く。それだけ。

  42. 52 匿名

    私は二子玉派ですね。
    ライズが楽しいです。

  43. 53 匿名さん

    私もライズ、というか高島屋の方が多いかもしれないけど遊びに行くの好きだよ。
    でも面倒なのは確かだからしょっちゅうは行かないな。たまに行きます。

  44. 56 匿名さん

    そう思ってくれても何の問題もありませんよ。
    ネガって愉快だね。

  45. 57 匿名さん

    >>54
    定期的に出てきて、毎回楽しませてもらってます。
    横須賀線で品川、横浜、鎌倉っていうのが多いですね。

    自由が丘~中目黒辺りの街をぶらついて、目黒区と小杉の格差を
    レポートしたりしてくれないかな。

  46. 61 匿名さん

    でも、そのパークシティのロビーが大変なことになってるんだよね・・・

  47. 63 匿名

    うわあ・・58どうしちゃったの

  48. 65 匿名

    マンション単体なら間違いなくパークの方がライズより良いよ。
    街として二子玉とムサコを比較するのはどうかと思う。

  49. 66 匿名

    >58
    気にしないでくださいネ。
    59〜64の人たちは、
    武蔵小杉を知らない人たちなので、

    百聞は一見にしかず


    僕は 58さんの意見が正しいと思います。


    59のような平気でバカという人は、さようなら。二子玉のスレに行ってくださいな(⌒0⌒)/~~


    初めて武蔵小杉スレを見る人たちも、気にしないでください。


    豊洲や武蔵小杉のような大規模再開発の街は、人気や注目が大きいのでアンチも多く、このようなコメが多いわけです。


    恐らく、このコメを見たアンチの人たちは、僕のことをバカとかヤジを飛ばすことでしょう。


    ヤジしたら、武蔵小杉が気になってるとみなすから、

    どんどんヤジしてね。


    ヤジがないと興味ないとみなすから、我慢してね。 我慢できるかな?


    ちなみに僕は、エクラス購入しました!

  50. 68 匿名さん

    パークもライズも知ってますが、そんなに勝ち誇れるほど差があるとは思えないな。?外観はグッドデザイン賞のライズが良いし、仕様たいして変わらず、パーク天井低いし、ライズは将来シネコン付きSCと大きな公園直結になる。植栽はパークの方が断然いいけどね。

  51. 69 匿名さん

    >61
    自慢のロビーが勝手に改装された件だね!?

  52. 70 匿名

    小杉の人って他地区との比較でしか価値を見出せないんだよね。ここの話の流れはいつも『 〜より小杉の方が…』みたいな比較論ばかり。
    だから周りから反感を買うのがわからないみたいだね。

  53. 71 ビギナーさん

    ただただ失笑

  54. 72 匿名

    小杉住民だが、単体マンションの良さは認めるけど、やっぱり街は二子玉が格上だよ。ライズ行ったけど、奥さんがかなり楽しんでた。小杉じゃあの規模はなしえない。

  55. 73 匿名さん

    武蔵小杉住民で他のマンションですがとっても気に入っています。
    街も気に入っていますが二子玉川も好きです。
    特にライズとパークを比較したレスも見かけていませんし何故そんな書き込みをされたのか不可解ですが、
    気に入っているなら良かったですね。
    なるべくよそと比べるのではなく自分の好きなところを言えば良いんじゃないでしょうか。

  56. 74 匿名さん

    結局パークシティのロビーも安普請だったから改装したんでしょ?
    不満が無かったらわざわざ改装しないと思いますがw

  57. 75 匿名

    なんだかんだで
    マンションコミュニティーにコメしてる
    私含めて、すべての人がおかしいのかもね。


    ただ一つ言えることは、 武蔵小杉は首都圏で最も大きな再開発であることは間違いないので


    注目されてることは間違いないと思います。

  58. 76 匿名さん

    小杉は他のスレでは、ネガレスしたことないよ。

    このスレだけでも自慢してもいいじゃない。


    小杉は進化しつづけてるんだもん。


    ほんとに凄くなってきてるもん

  59. 77 匿名さん

    確かに、ここに変なコメントいれる人は、小杉の人ではない人が多いよ。


    武蔵小杉はいい街になります!



    変なデマには騙されないように!



    日本で唯一買っても損しない、進化し続ける街ですよ。

  60. 78 購入検討中さん

    武蔵小杉は
    川崎市ではありますが、
    利便性の素晴らしい街かつ再開発いいとこだらけです。
    東の三角地帯
    北と西の再開発
    にも期待が高まります。

  61. 79 匿名さん

    嘘付いているからこそ必死に良い子のふりしているけど
    近隣地域を中心にずいぶんなこと散々書いていたじゃない。
    とってつけたような今更良い子のふりしてる。面白い方ですね。

  62. 80 匿名

    これからの街だからこれだけ大きい範囲の再開発地域は豊洲、東雲とか限られた地域、昔からの街はごみごみした所がなかなかしぶとく残っている ここは大規模再開発地域、数年後にはよくなる この途中で文句があってもしかたない 駅前ですらまだ完成されてないし、月島だって大川端リバーシテイできて様変わり、期待してます

  63. 81 匿名さん

    小杉信者が毎日拝んでいるタワマンと掲示板ですから
    過去の態度を読むと笑ってしまいす。都合悪い真実は削除されます。

  64. 82 匿名さん

    都心の下町と似ていますね。埋め立て地だし下町っぽい住民だし。
    悪くないと思いますよ。ただ昔からの気質が合わないので検討していません。

  65. 83 匿名さん

    マーケティングがアリオと決めたんだから良いじゃない
    アリオが出来ると庶民的な子連れがわんさか湧いて繁盛するし。

  66. 84 匿名さん

    つまりゴミ出し問題や自転車盗難が多くても選ぶんだから
    そういった地域の風紀や柄は初めから覚悟の上で住んだ方が良い

  67. 86 匿名さん

    本当に武蔵小杉買ってよかったと思ってます。毎日の印象です。
    これだけ便利な住処は本当にないと思います。
    1)交通の利便性おそらく日本一に近い。
    2)日常品買い物は隣接。
    3)プールやジムも隣接。
    こんなところ他にないな。

  68. 87 匿名

    利便性だけでしょ。

    日用品もプールもジムも大きな駅ならどこにでもあるし。

  69. 88 匿名さん

    でも武蔵小杉と同じ位便利な駅で駅2分なんてタワマンどこにある具体例出して。
    あまりないよ。

  70. 90 匿名さん

    もしそうだとしても本人がそれに気づいてやめて、自分の好きな部分を言うようにしたのならそれでいいじゃない。
    今でも便利で好きな街ですが、ちょっとまだ東京機械のところなど汚いところも多いので早く開発が終わったらいいな。楽しみです。

  71. 91 匿名さん

    >>90です。
    すみません>>79宛てでした。
    すぐ後にレスしたつもりがだいぶ先のレスになっていました。

  72. 93 匿名さん

    都内にはいくつもあるよ。

  73. 94 匿名さん

    都内にある?
    ないないw

    横浜と東京のちょうど中間にあるターミナルステーションシティ。
    そして羽田、つまり世界へのゲートシティ。

    この立地は世界でもここだけ。

  74. 95 匿名さん

    それでも全く興味ナシ

  75. 96 匿名さん

    なら千葉でいいんじゃない

  76. 97 匿名

    >85
    アリオできるの
    いいでしょ


    便利になりますよ


    批判は他スレでよろしく!


    ここは、武蔵小杉の発展に期待してるスレなんですよ!

  77. 98 匿名さん

    >95

    興味ないとかのコメいらないから!

    興味ない人がなぜここに コメントするのかな?


    ここでの批判はやめてくださいねm(__)m

  78. 99 匿名

    >96


    やはり、他と比較してらっしゃるのですね。


    武蔵小杉の発展に期待してる私たちにとっては、

    他は気にならないんです!

  79. 100 匿名

    武蔵小杉は
    今更ながら、

    再開発&利便性&タワマンとわかりやすい人気の街になります。

    綺麗な街並みに変貌し、
    今足りない商業施設も
    駅ビルやアリオで挽回します


    皆様、批判スレはいりません。


    ここにスレするってことは興味もったからでしょ?


    基本にもどりましょうよ。

  80. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸