東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART3
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-09 14:07:28

サザンスカイタワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151907/

所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分 京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
工事完了:2010年08月23日
総戸数:390戸
規模:地上41階建地下2階建
施工会社:八王子駅南口地区第一種市街地再開発事業施設建築物建設共同事業体
管理会社:住友不動産建物サービス

【タイトルを一部変更しました。 2011.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-08 06:04:41

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 938 匿名さん

    まず5年もしないうちに北向きから3980万円が出てくるのではないでしょうか。

  2. 939 匿名

    いくらなんでも八王子はないでしょ。
    東京からも横浜からも離れすぎ。遠すぎて不便。

  3. 940 匿名

    新宿→吉祥寺 約15分
    新宿→立川 約25分
    新宿→八王子 約40分

    八王子から中央線利用なら新宿までが限界でしょう。
    東京まで行くなら、立川か吉祥寺。

  4. 941 匿名さん

    不動産は需要量が大切ですから、都心からこれだけ遠いのも大きな問題ですが、
    街そのものの将来性が乏しい点が10年後10年後と考える中で不安なのだと感じます。
    都落ちというのか、平均よりも貧しい人ばかり集まる流れが出来るのは大変なことです。
    デパートの誘致やそれなりの店の出店も今後益々難しくなりそうで、
    八王子駅周りで家を買うのは微妙ですよね。大きな発展を期待出来ませんから。

  5. 942 匿名さん

    >八王子から中央線利用なら新宿までが限界でしょう。
    大手町、丸の内、八重洲、銀座など中心部でも、中央線高尾から先の大月辺りからでも通勤者が多数います。
    その限界は甘すぎる。それでは世間一般のサラリーマンは分譲なんか買えない。

  6. 943 匿名

    心身共に貧弱な人を基準に考えてしまってはねぇ

  7. 944 匿名さん

    八王子では通勤が遠すぎて問題にならない人は、最初からこの掲示板を見ないはずです。
    どうもおかしな書き込みが多いのは何故でしょうか?

  8. 945 匿名さん

    都心へ遠いというのは否定できない事実ですけれど、駅前立地が和らげてくれるはず
    たぶん値下げの嘆願や将来の買える価格への下落を願って書いてしまったのでは?

  9. 946 匿名さん

    また掲示板を荒らすために書き込んでいる人が。
    要するに目的は、八王子をけなすことのようです。
    スルーして行きましょう。

  10. 947 匿名さん

    >>940さん

    時間がでたらめですね。
    yahooの「路線」で調べましょう。

    正しい所要時間(JR

    新宿→吉祥寺 約18分
    新宿→立川 約40分
    新宿→八王子 約50分 ※京王線 新宿→八王子 約40分

    都心勤務なら、総武線の通る吉祥寺・三鷹までが苦のない通勤圏でしょう。
    それ以上は通勤が少ししんどいでしょうが、八王子から都心に通勤する人は多いですね。

  11. 948 匿名さん

    中央特快利用なら、
    新宿→立川 約25分
    新宿→八王子 約35分
    ですね。

    八王子をなめるな!

  12. 949 匿名さん

    新宿副都心までならギリギリ我慢できても都心3区へは厳しい距離かなぁー。
    値段も考えると臨海部が一番無難ですね。市部の中だと頑張って三鷹か立川で探すべき。
    将来像とか色々考えると八王子は他より明るさが見えにくいので、選ぶのは躊躇するね

    鉄筋長屋のマンション選びなんだから環境と利便性にはこだわりたいものです。

  13. 950 匿名さん

    >>947
    でたらめな書き込みはやめましょう。
    八王子→新宿は特急で最速28分、日中の中央特快でだいたい37分です。
    ラッシュ時でも通勤特快で42分ですね。
    940さんの書き込みは合っています。

  14. 951 匿名さん

    朝の7時代8時代は中央特快は1本もありませんよ。特別快速は1時間に1本か2本ぐらいしかないでね。急行は5分おきぐらいに出てますが、56分かかります。

  15. 952 ご近所さん

    周囲の町と比べると何にもない駅で買い物できないベットタウン路線を猛進中。
    すべてが集まる立川に憧れてても、自身は地方都市級にもなれていない現状

    八-調-国-町-吉-立
    王-布-分-田-祥-川
    ×-×-×-○-×-×-東急ハンズ
    ×-×-○-×-○-○-ロフト
    ×-○-×-○-○-○-フランフラン
    ×-×-×-×-○-×-ウニコ
    ×-×-×-×-×-○-イケア

    -八-町-吉-立-
    -王-田-祥-川-
    -×-×-×-○-ルイ・ヴィトン
    -×-○-○-○-コーチ
    -×-○-○-○-ディオール
    -×-×-×-○-フェンディ
    -×-×-×-○-エトロ
    -×-×-×-○-ブルガリ
    -×-×-×-○-セリーヌ
    -×-×-×-○-グッチ
    -×-○-×-○-ビームス
    -×-△-△-○-ユナイテッドアローズ(△はGL、B&Yのみ)
    -×-○-○-○-シップス
    -×-△-○-○-トゥモローランド(△はウィメンズのみ)
    -×-○-×-○-ジャーナルスタンダード
    -×-×-×-○-アーバンリサーチ
    -×-○-×-×-ナノユニバース
    -×-○-×-○-チャオパニック
    -×-○-○-○-GAP
    -×-×-○-○-ZARA

  16. 953 匿名さん

    2ちゃんねるで「たてかわ厨」といって、立川を上げ、八王子を貶す有名な
    荒らしが書き込みしています。困ったものですね。
    このマンションは超有名なマンションなので、掲示板は全国区ですね(笑)
    立川はマンション建設しても住宅地として人気がなく(立川断層が原因?)売れ残りが多いので必死なのでしょう。
    http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/chiri/1319123270/

  17. 954 匿名

    立川以降の中央線は、青梅線直通が来ないので本数がかなり減ります。
    行きは時間を合わせればよいのですが、帰りは青梅線直通だと立川乗り換えになります。立川での待ち時間を考えると、新宿→八王子は、40分〜50分 と考えた方がよいでしょう。

  18. 955 匿名さん

    >>951
    朝の7時台8時台は通勤特快がありますよ。
    高架完成後のダイヤ改正で増発との噂もありますが。

    日中は中央特快だけで3本、立川接続の青梅特快を含めると4本。
    さらに+500円で特急が2本使えますね。
    帰路も通勤快速のほかライナーか特急で快適に帰ってこられます。

  19. 956 匿名さん

    通勤特別快速も7時代8時代は1時間に1本か2本じゃないですか?通勤する人にとっては日中はどうでもいいような。

  20. 957 匿名

    住んでる人も自己満は結構だけど

    八王子の復興は前途多難だよ。3代60年以上南口、八王子ロマン地下側{笑}

    近くに住んでますがね。ツタヤも無くなる{西八王子近く}うちも約30世帯の賃貸

    貸してるが再開発はいいけど、サザンの中も来てくれる店しか来てないし、魅力がない。

    そもそも、スミフの商売のために再開発法{大手デベの都合のために出来た法律。インフラを

    税金で補える。}で市は税金を拠出させられただけ。相場に合わない変なもの

    買っちまったんじゃないにの。と町会のお歴々も言ってる。

    地権者のHさん{歌舞伎門の家だった}等価交換でくれたところが売れなくてスミフが買い取りたいと

    ただし、3分の2くらいの価格提示だと。前市長も部屋があるが、たまたま、土地を持っていた

    らしいが不明慮で右翼が庁舎まで押しかけた。その持ってる土地より貰った部屋に方が

    はるかに高いということです。


  21. 958 匿名さん

    ★完売御礼!
    ※お蔭様で全戸完売となりました。
      誠に有難うございました。

    全部売れたみたいですね。

  22. 959 匿名

    となると、しばらくはキャンセルに期待しながら待ちの状態かー

  23. 960 匿名さん

    このタイミングで完売はベストな価格設定でしたね!

  24. 961 匿名さん

    サザンの買い取り再販モノの角部屋が出だすのは、春?夏?それとも秋以降?
    八王子の不動産事情に精通する人がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

    6月に作りだす八日町の長谷工15階建は竣工予定が2年後と結構先ですし、
    家探しをする際、暫くの間はより成長が見込める違う駅がメインになりそうかな。

  25. 962 匿名さん

    完売おめでとうございます!

    390戸、平均6000千万円のマンションを値下げせず
    完売するとはスミフさん見事です。
    それだけ物件が魅力的だったともいえます。

  26. 963 匿名さん

    買いたいのであれば、ネット見て出てくるの待つのではなくて、駅前にあるよう
    な大手の仲買不動産屋にオファーしておくとよいです。値段がいくらであろうと
    彼らは売買成立によって儲ける会社ですから積極攻勢をかけてくれます。「この
    マンションをすぐに買いたい人がいます」などというチラシがもう既にサザンの
    ポストには入っているのではないでしょうか。売買にはきっかけと働きかけが
    必要です。どうしても欲しい方には味方になってくれるはずです。

  27. 964 匿名

    販売が終わったってことは、通例どおりマンション内は騒音などが目立ちだし荒れていき、資産面の暴落が表面化してくることでしょう。
    営業が撤退すると管理が一気に荒むからねー。

  28. 965 匿名さん

    酸っぱい葡萄ですね。良く分かります。

  29. 966 周辺住民さん

    このご時世に6千万円の買い物ができるんだから入居者はそこそこの金持ちと言っても差支えないと思うんだけど、金持ちって我儘が多いから大規模修繕の際にはかなり揉めそうな気がするんだよなあ。
    分譲会社は長期修繕計画に関与しないから、売っちゃえばハイサヨナラ、何かあったら管理組合と管理会社さんでよろしくやってねって感じだろうけど。
    これだけ大規模なマンションだと、おそらく設定されてる修繕積立金では不足して借入れや一時金徴収なんかの話が出てくるのは想像に難くない。
    その決議で大いに揉めそうな気がする。
    工事でも足場が組めないからゴンドラで外壁やベランダ等の修繕をすることになるだろうけど、金もかかるし天気に影響されて工事期間も延びる。
    タワーマンションは登場して間もないから実際の大規模修繕の経験も金額も未知数が多いんだよな。




  30. 967 匿名さん

    完売お疲れ様です。価格をほとんど下げずにじりじりと売る方法で本当に売り切ったというのはすごいですね。
    資金力のある大手企業でないとできない売り方ですね。

    持ち主としては、どの時期に買ったかで価格帯が違うということがなかったのでよかったと思いますが。

    管理組合もすみふ系列ですから、今は心配していませんが、管理組合を変更するとなるともめることもあるのかもしれませんね。

  31. 968 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  32. 969 匿名さん

    地権者所有物件はかなり有ると思いますが、いつ売りに出されるかは、全くわかりませんね。
    この時期までにほとんど売りに出されないと言うことは、自分で住むつもりかも知れません。
    他のマンションを検討した方が良いと思います。

  33. 970 匿名さん

    完成から2年売れないとかスミフ分が終わるまでは待つとか特殊な縛りがあったとかでは?
    地権者11戸って書いてありましたから、賃貸に回したり本人が使用したりで
    実際再販に回るのは数件ほどでしょう。スミフが仲介なら手数料なしのケースかも
    とりあえず、キャンセル物件が出た報告が来るのをチェックするのもありですね。

    大量の390もあるんだし、コンスタントに中古は出てきますよ。
    最近、都心回帰が進んでいるのでリセール時には安く叩けるやもしれませんしね。

  34. 971 qw

    コンシェルジュはいますか?

  35. 972 匿名さん

    × ドアマン、ベルボーイ
    × バレースタッフ(荷運び、車出し)
    × すべての入口部に常駐警備員
    × 敷地内巡回警備員
    ○ 建物内警備員、監視カメラ
    △ コンシェルジュ(24時間ではなく、夜間不在らしい)
    ○ 共有部清掃スタッフ(契約、週の作業時間は不明)
    △ 管理人(滞在時間不明)
    − フロントスタッフ、統括マネージャー
    × 

    警備上の問題もあるので詳細な情報が出にくいのもわかりますが、
    コンシェルジュの方はサービスレベルが低かったら微妙ですね。
    3ヵ国語以上話せる!までは要求しなくても、ホテル経験などある程度の接客技術と多様な知識は持ってる方が理想です。
    そういえば、費用面だけをとにかく気にし、スタッフ解雇で大きなカウンターだけ寂しく残るという最悪な形のマンションも中にはありますね

    >970さん
    地権分は11戸ではなく19戸だった気がします。

  36. 973 匿名さん

    住宅部分専用の管理人が昼間時間帯いるだけです。
    その他の時間帯は建物全体の管理人がいます。
    ホテルではありませんし、関係者しか入館できませんから、コンシェルジュは不要だと思います。
    私にとっては、余計なサービスが全く無いところが、このマンションの利点です。

  37. 974 匿名

    管理人365日24時間交代管理ではないとはビックリ。管理費節約の為とか??
    とりあえずホテルのように街・店紹介と取次や手紙の翻訳みないなことは望まないにしても、コンシェルジュがいるのならせめて次の事ぐらいは最低限望みたいですよね。

    ハウスキープと夜の靴みがきとペット散歩代行、来客用アメニティー貸出
    植物&家具リース手配、夜食やスナックの宅配ルームサービス
    電球交換や家具移動の手伝い、ベビーシッター仲介、病院の優先予約

    外食を控える為にも、夕飯の食材+レシピの宅配手配があれば尚嬉しいですね。
    ラウンジやパーティールーム、ミニバーなどの共有施設がないのだからサービスぐらいは高めるべきです。

  38. 975 匿名

    ここはホテルではない・・と言う前の投稿を読んでいないコメントですねェ

  39. 977 匿名さん

    まあ、かなりの富裕層でセカンドハウス(別宅)として住まれる方もいるかと思いますが、このマンションのサービスは無駄なものはなく合理的だと思いますけどね。

    ところで、完売してもこのスレッドって閉鎖されないのですか?

    まあ、ここは、マンション販売だけでなく、八王子再開発についての意見や情報共有の場のようなところもあったのでこのままあってもよいような気もしますが・・・

  40. 978 匿名

    再販があるかもだから閉鎖してないとか?再販時は新スレ作ればいいのにね。

    とりあえず、完売ということで今後はマンション内にて、喫煙騒音ペットのトラブルとか廊下や非常階段で子供が遊び出したりと揉め事がガンガン起こって行けば、住民板を通じて世間に露呈していくので中古向けの検討者には多少参考になるでしょう。
    こちら閉鎖後に契約者・住民板に住民以外がルールを破り書き込まないことを祈ります。

  41. 979 匿名さん

    少なくとも南口の再開発が終わるまでは続けましょうよ。
    業界の方にはそれなりに役に立っているみたいだし、IPアドレスがないので
    自由に意見書き込めるし、そんなにひどい荒らしもないみたいだし。

  42. 981 ご近所さん

    八王子駅前で永年にわたって地元民を診てきた多摩相互病院が閉院して葵会の新病院ができると分っても、誰も何も言わない町、それが八王子クオリティ

  43. 982 匿名さん

    この板は八王子駅南口再開発がかなり話題になりましたね。
    単なるマンション検討掲示板ではないようです。
    その意味では完売後、継続してもおかしくないのかも知れません。
    南口は、今後も、JR貨物ビル着工やエキナカ開発があると思います。

  44. 983 ご近所さん

    >>981さん
    多摩相互病院は八王子の地域医療に長年貢献してきました。ありがとうございます。
    口に出す人がいないので目立たないかもしれませんが、市民は感謝しています。
    駅前なので特にお年を召した方には有り難い病院だったようです。

  45. 984 匿名さん

    南口は、JR機関区の跡地(現在、取り壊し中)、八王子税務署が明神町に建設される新庁舎に移転するので
    税務署跡地、JR貨物ビル、何といっても立川基地跡に移転する医療刑務所の跡をどう開発するかですね。
    Jリーグで使用できるサッカースタジアム構想も出ていました。南口は結構色々な再開発ネタがあります。

  46. 985 匿名さん

    逆にそれだけしかないとも言えます。住宅ばかりで街の高層化ができそうにない
    道幅拡張や区画整理、電柱の地中化で景観・安全の向上などするべきです。
    住民には移転してもらって大規模な開発ができるよう無償協力をしてくれると助かるのにね

  47. 986 匿名さん

    八王子駅周辺で新築マンションを探している方に朗報です。

    北口、八日町にあったシダックス跡地が長谷工コーポレーションのマンションになります。今年6月着工。

    八王子 八日町計画 長谷工で6月 2012/3/7 東京
     【八王子】長谷工コーポレーション(港区)は、共同住宅(仮称)八王子市八日町計画新築工事を計画しており、同社の設計・施工で6月の着工を予定している。
     規模は鉄筋コンクリート造15階建て延べ1万7533平方㍍。

  48. 987 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58741/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸