東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART3
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-09 14:07:28

サザンスカイタワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151907/

所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分 京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
工事完了:2010年08月23日
総戸数:390戸
規模:地上41階建地下2階建
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/
施工会社:八王子駅南口地区第一種市街地再開発事業施設建築物建設共同事業体
管理会社:住友不動産建物サービス

【タイトルを一部変更しました。 2011.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-08 06:04:41

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    >>648
    どうして、わざわざ立川や町田まで買い物に行くんですか? 意味不明ですね。
    八王子で十分こと足ります。JR東日本最大のSCが秋にでき、インターに東京都最大のイオンモールができますから
    市外に出る必要もなくなります。また八王子駅だけでばく八王子みなみ野や南大沢、ロードサイド店など買い物スポットがたくさんあるのが八王子の特徴です。

    特に立川はもともと人口が20万以下と少なく市外の人に消費を依存してますが、
    頼みの青梅線沿線の人口減少が始まっていて、今後も市外から集客しないと商業施設が潰れます。
    八王子市民に買い物に来てほしいのでしょう。

    人口増加地域の八王子とは正反対ですね。
    今後、立川は買い物客が減ってゴーストタウンにならないといいですね。

  2. 652 匿名さん

    >>648
    >確かに家を買うのは町を買うものなので住宅を探すエリアが慎重にする気持ちはわかります

    そうですね。だから人気の街、八王子はマンションや戸建てがどんどん増え、人口が増えています。
    街に魅力がなければ、住もうと思う人はいませんよね。

    面白いデータがありました。うさんくさい商業ベースの街の人気ランキングではなく、
    国のデータなので最も信頼性があります。八王子は住んでみたい都市・地域で1位グループに入っています。

    国土交通省のアンケート結果。
    住んでみたい都市・地域(国内部門)
    http://www.mlit.go.jp/report/press/house02_hh_000037.html
    http://www.mlit.go.jp/common/000117782.pdf

    1位 東京都 多摩市港区世田谷区八王子市
    2位 沖縄県 宮古島、石垣島、那覇市
    3位 神奈川県 横浜市鎌倉市茅ヶ崎市藤沢市
    4位 北海道 札幌市、富良野市、網走市 
    5位 静岡県 静岡市、熱海市、伊豆市、浜松市 
    6位 福岡県 福岡市、北九州市
    7位 京都府 京都市、長岡京市
    8位 宮城県 仙台市
    9位 千葉県 浦安市勝浦市木更津市
    10位 兵庫県 神戸市芦屋市姫路市宝塚市

  3. 653 物件比較中さん

    八王子駅近物件ということで、少し気になり、無いなりにもなんとか良い所を探してみようとしました。

    >652のような「○○したい」みたいな実態のわかっていないランキングではなく、
    暮らしてみての生活実感のランキング(都内)の方で見て見たら・・・案の定というか
    駅周辺の景観も整備されておらず、市としてとても不便な八王子の名前は当然でてきませんでした(涙
    http://www.homes.co.jp/contents/trend/research/005/06/

    1 府中市     11 三鷹市
    2 武蔵野市    12 多摩市
    3 世田谷区    13 千代田区
    4 品川区     14 立川市
    5 目黒区     15 江東区
    6 文京区     16 港区
    7 国立市     17 練馬区
    8 江戸川区    18 渋谷区
    9 杉並区     19 台東区
    10 中央区     20 新宿区

    またサザンスカイタワーのある町として考えても、都内でTOP50にもTOP100にも入れない状態でした
    http://mansion-db.com/kanto/13/machiryoku/m-13201/small_city/32911/

    さらに税においても周辺の市と比べ、非常に不利な地域なのが実態だったのが残念すぎます。
     固定資産税(1.4%)+都市計画税(~0.3%を上限)

    0.20%  武蔵野市府中市
    0.22%  三鷹市
    0.23%  多摩市
    0.24%  立川市町田市福生市
    0.25%  調布市日野市昭島市
    0.27%  八王子市
    0.30%  23区内

  4. 654 匿名さん

    親戚が都心の高級タワーマンションに住んでいる。このマンションとの相違点は以下の通り。
    ちなみに都心マンションの価格は、約2倍。
    1.日用品の買い物
    食材などの日用品の購入は、このマンションの方が断然便利。都心は野菜ひとつ買うのも大変。
    2.高級品の買い物
    ブランドショップなどたくさん有る都心が便利。しゃれたものは八王子では買えない。
    3.建物の高級感
    都心のマンションの方が断然高級感がある。特に廊下は完全内廊下で絨毯敷き、ホテル並になっている。
    4.駅からの距離
    このマンションの方がはるかに近い。都心のマンションは駅から徒歩5分。
    5.周辺環境
    このマンションの方が良い。都心は騒音と大気汚染の真っ只中。
    6.住民レベル
    都心マンションの方がかなり高い。金持ちしか住んでいない。
    7.眺望
    このマンションの方がはるかに良い。都心は高層ビルだらけで、覗かれる心配もある。
    8.通勤
    都心への通勤なら、都心マンションが良いのは当然。
    9.外食
    高級嗜好なら都心の方がはるかに便利。徒歩圏内にホテルがいくつも有る。
    10.その他
    このマンションは、棟内に市役所、オリンパスホールなどが有って便利な反面、騒がしい面もある。

  5. 655 匿名

    タワマンなんて、販売とその後の管理でデベにとっては儲かる最たる例な上、
    郊外型のさらに割高なので、よほど地元に愛着がある人しか買わないでしょ

    もともとタワマンなんて35年ローンとか頑張って買うより、半分は使い捨ての遊び感覚で
    買ってる感じなんだし深い所までは気にしていないだろ

  6. 656 匿名さん

    先日、八王子そごう閉店のニュースがヤフーのトップに上がっていたが、その上位コメントがおもしろかった。まあ、世の中の大半の人は「八王子=衰退しつつある街」という認識なんだよね。残念ながら。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120131-00000055-minkei-l13

    ・一位のコメント
    そごうが駅ビルに入るとなったとき、商工会議所が
    甲州街道沿いの商店街に人が来なくなり大打撃を受けると猛反対して
    そごうと手を組もうとしなかったため、駅前の開発が不十分なものになった。
    駅前の整備ができなくなった結果、甲州街道まで人の流れを作ることができず
    結局は商店街もさびれたものになってしまった。

    それから25年の時を経て、そごう撤退の話が出ると
    今度は手のひらを返したように
    そごうが撤退したら八王子が廃れてしまうので撤退するな!と反対を叫んだという。

    西武・大丸・丸井・長崎屋という大手デパートが次々に撤退していったのも
    商工会議所があまりにも保守的だったせいだろう。
    考えを変えてデパートと商店街が共存共栄できるようにしようと思わない限り
    残念だがこの先も八王子の発展はないだろう。

  7. 657 匿名さん

    他に、このようなコメントも上位にあがってました。

    「これで多摩地区の駅前商業は、ますます立川が栄えていくな。地元民としてはやっぱり寂しい。」

    「地方に必要なのは百貨店ではなくスーパーのようですね。」

  8. 658 匿名さん

    八王子のマンションスレなのに立川厨が今日もよく釣れますね。
    遠征、ご苦労さん。

    >>653
    商業ベースの統計より、国の統計のが遥かに信頼できますよね。
    実際、八王子の人口が増えていることが何よりの裏付けですよ。

  9. 659 匿名さん

    八王子には金持ちが多いらしいね。
    http://www.a-lab.co.jp/research/nenshu-suikei/04.html

  10. 660 物件比較中さん

    >>637
    立川市新宿区より治安の悪いところですよ。

    警視庁の統計(平成18年)
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/bunsyo/toukei18/data/kt18_d...
    東京都の昼間人口(平成17年)
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/tyukanj/2005/tj05za0101.xls

    刑法犯数(人口10万人当たりの)東京都ワースト順 (昼間人口と夜間人口を平均化)
    01 豊島区 3079
    02 台東区 2725
    03 渋谷区 2646
    04 武蔵野市 2515
    05 福生市 2423
    06 立川市 2399
    07 足立区 2304
    08 国立市 2221
    09 新宿区 2139
    10 江戸川区 2100



    28 世田谷区 1707
    29 狛江市 1693
    30 清瀬市 1682
    31 八王子市 1663


  11. 661 匿名さん

    有楽町西武がルミネになっても衰退したとは報道されないのに
    なぜか八王子のそごうが潰れてJR系の店舗になることが分かると
    メディアはこぞって衰退したと報道するのです。おかしいですよね。

  12. 662 匿名さん

    >>661さん

    まったく、そのとおりですね。
    衰退とは、撤退した跡に何も店舗が入らないことをいいますね。

    ましてや、そごう跡地はJR東日本管内で最大の駅ビルSCになるんですから。
    15年連続売上減少の衰退産業デパートから元気産業のSCになるのですから
    良い方向に街の新陳代謝が行われるだけです。
    さらに八王子市内では各所で大型店が出店しています。以前より遥かに便利になり発展していますよ。

    新聞報道はいいかげんですね。

  13. 663 匿名さん

    明日、第62回全関東八王子夢街道駅伝競走大会があります。
    参加チームは過去最多487チームチーム参加。
    道路が一部閉鎖されますから、お車の方は事前にチェックが必要です。
    http://www.mainichi.jp/enta/sports/general/track/tokyo/news/20120202dd...

  14. 664 賃貸住まいさん

    戸建てと違い、マンションは街の駅力が非常に大事。八王子の駅力がどのぐらいか
    1月にダイヤモンドオンラインで出された駅力表とかを参考にしてみると
    八王子駅は75ptどころか70ptにも届いてなく、マンション選びとしては悩む所でした。
    プラスこれらはあくまで震災前のデータもあり帰宅困難経験したりと今は変わってるかもしれませんけどね~

    http://diamond.jp/go/pb/oudo2011/Stations%20List/DW_0119_SHUTO.pdf
     (http://diamond.jp/articles/-/15649?page=2

    ※西大井、新大久保、蒲田、鶴見、溝の口なども70pt以上なので、信用性の判断は各自の自由です
    ※駒込がTOPなのはダイヤモンド社のデータではなぜか毎度のこと

  15. 665 匿名

    >>664
    駅力ねー。都心と違い、不便な田舎ならではの発想だな。

    表だっ麻布十番や白金や表参道とか低いし、他にも便利な実態とかとは違いそう
    参考のファクターにはなるけど、現実との相違が激しい表で微妙だと思う。

  16. 666 匿名さん

    駅周辺(徒歩8分640m)のデータという制限は分かるが、将来性も加味されず
    利便性では百貨店・駅ナカを点数として評価してない
    安全度では警察発表の犯罪率とか消防の通報も考慮に入れずにいてない
    街の魅力/景観・街づくりの細かいところまでは、データが複雑すぎて数値にしてないみたいだし、
    ランキングというよりかあくまで、ただ周辺をいい加減にまとめた表として見るモノですね

  17. 667 匿名さん

    立川よりは八王子が上なんですね。

  18. 668 匿名さん

    都市の規模でいえば、多摩では八王子市が1番大きく、二番目が町田市
    ただ、それぞれの街の歴史、成り立ち、特徴があるから、どこが一番というのはナンセンス。
    特にマンション選びは、人それぞれに指向性があるので、自分が好きな街を選べばいい。

  19. 669 匿名さん

    >653の自治体という大きな単位じゃなく駅単位で見たデータで
    さらに市部限定に絞ってみても、案の定八王子は上位に入れてませんでしたぁ
    都下なりでも良いから周辺の街のような魅力が八王子にもあれば、
    駅前マンションを購入する材料になりそうなんですけどね

    http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html
    住んでみたい街(駅)ランキング 都下
    1 吉祥寺  6 八王子
    2 府中   7 調布
    3 立川   8 国立
    4 三鷹   9 国分寺
    5 町田   10 武蔵小金井

    ついでに東京都内生活実感値総合ランキングでも八王子の人気は・・・
    http://reposen.jp/2882/4/63.html

  20. 670 匿名さん

    生活実感値総合ランキングなんて八王子じゃ役に立たないだろう。
    南大沢も八王子駅周辺もバス便20分のエリアも一緒くたじゃで評価したところで…

    都心回帰と煽られながらも未だに人口増加しているのが結果な訳で
    吉祥寺とか住みたい街No.1に選ばれても(確かにいい街だが)
    憧れで終わってしまっていて肝心の人口は直近では減少に転じているし。

  21. 671 匿名さん

    八王子駅周辺が寂れているだけで、南大沢やみなみ野は違うだろ。

  22. 672 匿名さん

    もちろん市、全体としての人気も大事になるけど、駅周辺のマンションなんだから
    買うとしたらやっぱりその駅周辺の状態がとても大事。
    住環境、利便性、助成や控除、安全性、人気(地価変動など)とかを見る中で
    住みたい、住んでよかったと思われてる駅を買うのが賢明なのは当然のことです

  23. 673 匿名さん

    >>669
    こいつは八王子のマンションを買うつもりなんて全くなく、
    ひやかしで来てるだけじゃないか。

    たてかわ厨にサザンのような高価格マンションは夢のまた夢。
    もちろん生活保護率が多摩地域で一番高く、犯罪率も高く、立川断層が真下にある立川に
    たてかわ厨は住んでいて、いつもサザンのスレを荒らすのを趣味としています。
    人間として終わってますね。

    ◆多摩地区で保護率が上位の自治体◆
    〈1〉立川市26.58
    〈2〉武蔵村山市24.45
    〈3〉清瀬市24.37
    〈4〉瑞穂町22.14
    〈5〉東大和市20.16
    (昨年11月現在)

    たてかわに帰って草でも食べさない。

  24. 674 匿名さん

    【2011年、いちばん人気だった街は?】年間ランキング発表!
    http://www.homes.co.jp/kurashito/town/realki/ranking2011/

    このランキングでは20位までに入っている多摩地区の街は、吉祥寺・三鷹・八王子の三つしかありませんね。
    やはり商業ベースの統計は、各所によってバラツキがあるので、>>652さんの国の統計が一番信頼性があります。

    国土交通省のアンケート結果。
    住んでみたい都市・地域(国内部門)
    http://www.mlit.go.jp/report/press/house02_hh_000037.html
    http://www.mlit.go.jp/common/000117782.pdf

    1位 東京都 多摩市港区世田谷区八王子市
    2位 沖縄県 宮古島、石垣島、那覇市
    3位 神奈川県 横浜市鎌倉市茅ヶ崎市藤沢市
    4位 北海道 札幌市、富良野市、網走市 
    5位 静岡県 静岡市、熱海市、伊豆市、浜松市 
    6位 福岡県 福岡市、北九州市
    7位 京都府 京都市、長岡京市
    8位 宮城県 仙台市
    9位 千葉県 浦安市勝浦市木更津市
    10位 兵庫県 神戸市芦屋市姫路市宝塚市

  25. 675 土地勘無しさん

    ランキングを貼るのが流行ってるようなので乗っかって書き込みしてみたいと思います m(_)m

    ①2007年:『住まいと暮らしに対する意識のタイプ分類』住みたい街
    http://house.oricon.co.jp/51786/full/#rk
    ②2010年:「生活ガイド.com」会員が選ぶ 住みたい街
    http://www.seikatsu-guide.com/area_national_rank/

    ①・・・憧れより(学生時代など)馴染みのある街=「昔住んでいた」といった理由から選ばれている
    ②・・・調査対象およびデータが不透明すぎる

    >>674さんの問い合わせランキングにも言えますが、学生が多い影響でギリギリ載ってると考えられます。
    そもそも、富裕層なら表参道、広尾、代官山、青山一丁目、このあたりが都内で人気のはずだが
    世に出回ってるのは一般大衆向けの人気ランキングなので、本質的な街の評価することはできませんよ。

    まぁ見ながら買えば価格下落は防げそう。(永住決意してたら、固定資産税下がった方がいいけどねw)

  26. 676 匿名さん

    >673
    やってる事が非難してる669と同じですよ^^;

  27. 677 匿名さん

    八王子インター近くにイオンモールができるのは本当でしょうか?
    豊田駅前にイオンモールが出来ることが決まっているのに、その数キロの近隣にも作るのは疑問に思います。
    インター近くの誘致は失敗し、豊田にとられたのではないでしょうか?
    石森さんいかがですか?

  28. 678 匿名さん

    八王子駅周辺で家探してる時点でIC近くのことは気にならないと思います。
    距離的にめじろ台やみなみ野みたいな感じで、あんまし住むのに関係ない。

    豊洲に住むのに東京駅の話されたり、
    新宿いるのに、中野や渋谷の話されても困るでしょ?

  29. 679 匿名さん

    このマンションの場合、毎日のように利用する食品スーパーが棟内に有りますから、八王子市や八王子駅の衰退や発展は大した意味がありません。
    駅前に住んでいるので、電車で簡単にどこにでも行けます。
    自分の気に入った店に電車で行くのであって、その店が八王子駅に無くても困りません。
    駅直結ということは、電車による行動範囲が飛躍的に拡大することを意味します。
    このマンションの住民にとっては、インター近くのイオンモールより、立川駅前の店の方がはるかに使いやすいのです。
    このマンションの住民は、八王子地域の住民というより、中央線、横浜線の住民という感じがします。

  30. 680 匿名さん

    西武立川駅周辺の砂川地区とJR立川駅周辺を同じ立川市として、生活保護世帯が多いと言われてもね。

  31. 681 匿名さん

    八王子じゃこの程度のマンションが限界だったってことですね。
    これが町一番な感じの立地なとこに作ったモノとは、やはり八王子というべきか。

    シンボル的な意味も込めてたならば、普通の町ならもう少し設備も整って、
    仕様もしっかりしてるのが作られるはずなのに、
    衰退の街に合わせた為か全てにおいて微妙なのになっていますね。

  32. 682 匿名さん

    ここに書き込んでる八王子サゲの人たちは、なぜわざわざサザンスレまで来て
    書き込んでいるのか理解に苦しみますね。

    関心がないなら書き込みもしないはず。
    書き込みすればするほど、サザンが注目を浴びるのに。
    余程、八王子やサザンへの関心が高いのですね。
    多摩地区で一番の41階高層マンションだから、サザンは色々な人を引きつけていますね。

  33. 683 匿名さん

    国土交通省のアンケート結果を拝見しました。
    住んでみたい都市が沖縄を押さえて1位ですか。
    どうやら八王子の人気をあなどっていたようです。
    選ばれた理由は生活の利便性でしょうか?

  34. 684 匿名さん

    利便性と豊かな自然、そして歴史・伝統が息づく街として、そのバランスが評価されたのではないでしょうか。
    国史跡は八王子城跡、滝山城跡ほか幾つもありますね。八王子祭り、高尾山薬王院、中町には花街があり芸者さんもいまね
    。料亭文化も八王子の文化ですね。国や東京都から伝統工芸品に指定されている多摩織などもあります。

  35. 685 匿名

    そごうの撤退で、みんな八王子の行く末を心配しているのですよ。

    最近マスコミでも大きく取り上げられてますからね。
    確かに立川や町田と比べると見劣りしますが、新しいSCのテナント発表でまたイメージ変わりますよ。

  36. 686 匿名さん

    若い頃は近くに住んでいたんでよく八王子に遊びに行ってました。京王の上のレストラン街のお店でよく食事しました。あの場所から見える八王子周辺の景色はなかなかのものでしたよ。京王は高層というわけではないからあの高さであれだけの眺望となるとココならもっとすごいんでしょうね。

    >>新しいSC
    楽しみにしている一人です。オープンしたら久々に八王子に降り立ちます。

  37. 687 匿名さん

    未入居高層階の販売は春以降になりますか?
    地権者の中古でも良いから角部屋を求めてみたい。

  38. 688 匿名さん

    八王子駅直結がどんなにすごいことか住んでみればすぐ分かりますよ。
    一旦住んだら離れられなくなるでしょう。

  39. 689 物件比較中さん

    公式ホームページを見ていたところ、サザンには会議/事務室や(展望)ラウンジすらなさそうなので
    将来的にきちんと管理ができるマンションかとパッと見不安になったのですが大丈夫なのでしょうか?

    これだけの規模なら管理役員も2,3名とかではなく、たぶん10名を超えると思います。
    マンション入り口や個人宅に集まれるわけないので、定期的に集まる場所(喫煙可)も必要ですし
    長期に渡る運営で沢山出る理事会/総会資料や議事録をきちんと保管する倉庫も必要がでますよね?
    1000戸以上など大規模なところでは管理組合用PCでWeb化や資料を残す透明化の作業が普通です。

    規模が大きくなるほど言えますが、住民間で問題箇所などの意見交換・共有が定期的にできないところは
    居住後数年経つと、子供が育ち共有部で遊び出したり、老人/主婦の井戸端会議で共有部を専有しだしたり
    独自の自治会(=ただの仲良しクラブ)形成後、交流会と称し管理費を消耗する暴走が出始めたりと
    キチンと管理が出来なくなりマンションは荒れていくと聞きますし、共有施設はほんとにゼロなのしょうか?

  40. 690 匿名さん

    >>689さん

    書類はデータ化すれば解決なのでは?それとも契約書等現物書類を残さないとダメなの?
    会議室はついては地区のセンターがあれば利用して解決では?

    共用施設は、ココのように利便性が良い立地なら必要最低限で作らない方がいいと聞きますよ。
    確かに、3層吹き抜け豪華エントランス、最高階高さ8mラウンジ、広いゲストルームなどと
    施設の存在がマンションの価値やステータスを上げる効果を持つのはわかります。

    しかし、小さな会議室を作るだけでも

    (販売額に上乗せ:建築&設備費+土地代)+(管理費に上乗せ:維持管理+固定資産税など)

    がかかります。
    税金や清掃費で年間30~50万取られるなら、近くの施設を借りた方…効率的(5,000円×60回)
    八王子の周辺については分からないので借りられる施設がないかも知れませんけどね


    あと集会も大事なのはわかりますが、私が住んでるマンションでは
    1Fロビーで臨時集会やってる時に、横を通って家に帰ったままの人もいて
    結局は住民全体の意識がなければ参加率も何も変わりませんよ。

    人が多い分だけに、「私にも権利のある共有部を少数派の為に使われるのが許せない」みたいなのや、
    逆に「役員による多数派工作だー」といった意見なども出てくると思います。

    近年のタワーは500戸以上に巨大化している分、集合住宅に住むのはある程度のモラルも大事ですよ

  41. 691 匿名さん

    玄関ロビーとエレベーター以外共有部は有りません。
    駅前で何でも揃っていますから、共有施設は不要だと思います。

  42. 692 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  43. 693 匿名さん

    まあ、集合住宅ですから何かしら問題は起こってくるはずですが
    向う10年間は大丈夫じゃないですか?しかしそれにしても八王子で
    5,6千万出すのなら周辺駅含め駅歩10分以内の一戸建てにしたほう
    がよいかと。それが八王子のメリットですから。駅前は駐車場、
    固定資産税大変です。

  44. 694 匿名さん

    入居して最初の固定資産税の通知が来た時に、算定評価額が買った値段より
    大分低くてビックリします。それが普通です。評価額と実勢価格はかなりの
    乖離があります。評価額が高いからと自分の買い物に納得して喜んではいら
    れません。その分固定資産税がガッポリ来ますから。サザンはどうか?気に
    なるところです。

  45. 695 匿名さん

    駐車代は2万程度らしいので2台でも45000ですむみたい。
    管理費や積立金やもろもろ入れてもしばらくの間は月8〜10万ぐらいに収まりそうでは?
    数年毎の修繕一括もありの年120万の基本維持費なら負担より利便を取ると思う。
    一部ローン使っちゃう人でも400万ちょいですむ?完全に人それぞれですな
    +税金とかなど色々不明なので、結局モデルルームで聞いた方が確実にだと思います。

  46. 696 匿名さん


    計算アバウトすぎ。
    だが、人それぞれには同意

    >>693さん
    戸建てだと眺望が得られない。
    マンションの6階以上に住むと開放感が味わえます。
    集会自宅はセキュリティ面は鍵1つとお金で済むで楽です。

  47. 697 物件比較中さん

    共有施設関係は駐車駐輪とかホームページどおり最低限ということですね。
    ありがとうございます。

  48. 698 匿名さん

    土地勘がないのでお聞きしたいのですが、近くに
    市民活動を支援するような施設はあるのでしょうか?
    できれば無料で借りられる会議室があればいいですね。

  49. 699 匿名さん

    無料ほど恐いモノはありません。目的は不明ですが、予約後に使用料を払って堂々と使いましょう。

    ・東町の生涯学習センター
    http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kyoiku/gakushu/shogaigakusyu/11506/0...
    ・旭町の八王子市学園都市センター
    http://www.hachiojibunka.or.jp/gakuen/gakuen_seminar.php
    ・子安町2丁目の子安市民センター
    http://www.hachiojibunka.or.jp/center/koyasu/

  50. 700 匿名さん

    その他については、八王子市市民活動支援センターや市内の大学教育機関のHPを確認のこと。
    https://ss023.securesite.ne.jp/ssl.shiencenter-hachioji.org/support/li...
    http://www.conso-hachioji.or.jp/index.php/campus/open/

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸