横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 平塚桃浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 桃浜町
  7. 平塚駅
  8. オハナ 平塚桃浜
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-02-23 22:36:38

野村不動産の新ブランド第2弾。北側は線路・西側はJT工場ですが、駅徒歩6分・JR社宅跡地。さてどうでしょう。

<全体概要>
所在地:神奈川県平塚市桃浜町65-6
交通:東海道本線・湘南新宿ライン平塚駅から徒歩6分
総戸数:134戸
間取り:3LDKから4LDK
面積:69.11から90.02平米
価格:2200から4200万円台予定
入居:2012年12月中旬予定

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
オハナ平塚桃浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-02 20:13:02

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ平塚桃浜口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    平塚で、この駅距離で、この価格。中古よりも安いよね。
    立地が良くて高いマンションが資産性高いなどとはありえん。
    これが、真の資産価値なんだろう。

    いまさら無理かもしえないが、買い替えできたら買い替えたい。

  2. 22 物件比較中さん

    施工が長谷工なので細部はオーシャンステーツとほぼ同様でしょうか?

    オーシャンステーツほど密集してないからいいと思うんですが、
    周辺の道路や線路の騒音はどうでしょうか?

    また修繕積立金も気になります。
    とりあえず年明けの説明会は行ってみようと思います。

  3. 23 匿名

    説明会予約しました。

    買いモード全開中です。(笑)

  4. 24 匿名

    一号物件は、凄い売れ行きのようですね。平塚は如何に。

  5. 25 匿名さん

    オハナが売れるのは、一号物件の内覧の結果がでるまでだろうね。何せ長谷工クオリティだから。

  6. 26 匿名さん

    酷評が多いのは従来のマンションと比べてしまうからではないでしょうか。
    オハナブランドという新しいコンセプトで作られているわけだから、高級マンションと比べてしまうのは間違いだと思います。
    贅沢で不要な設備は一切なし、基本的な生活には困らない、だからこんなに安いんだよで良いと思う人が買えば良いのです。
    無理せず自分の背丈で生活して、ローンで苦しむより余裕をもって趣味やレジャーも楽しめる生活って悪くないですよね。

  7. 27 匿名さん

    長谷工物件が酷評されるのは、できの悪さ。安い分、施工コストも今まで以上に切り詰めるよ、きっと。

  8. 28 匿名さん

    モデルルームで注意しなくてはいけないのは、仕様や設備は実際のものと同じだけど、施工はモデルルーム専業の業者がやるので、実際の施工とは仕上がりが違ってたりする。それに騙されちゃうんだよね。

  9. 29 検討中

    ここすごく気になってます。
    なかなか立地が良いと思います。
    学校までの道が明るいし歩道があるし、工場もパチンコも少し離れているからそんなに気にならないし。
    西側は道路だからすぐ隣に何かできることもないし。線路が近いのと、駅からの道がちょっと暗いのかな?というのが気になりますが…。
    値段がかなり安いのも気掛かりなんですが、長谷工だからですか?
    安いなりに造ったマンションを納得のうえで買うのは良いのですが、他になにか理由があるのではないかと疑問です。
    かなり前向きに検討しているので他の人の意見も聞きたいのですが、何かマイナス要素ありますか?

  10. 30 匿名さん

    マイナス要因はありますかって、マイナス要因だらけなんだけど。長谷工はコストダウンに徹した会社。特に建物の基本構造が安普請。設備・仕様なんかを露骨に落とすとモデルルームでバレバレだから、そこそこのを使うんで知らない人は騙されちゃう。あと、施工もコストダウンで素人レベル(熟練工は不要なんて公言してる)だから、施工トラブルも多い。安いには理由がある。

    ちなみにオハナブランドを立ち上げる必要に迫られたのは、安普請の長谷工プラウドで、プラウドのブランドを維持できなくなったからでしょ。

  11. 31 匿名

    マイナス面は、仰ってることくらいでしょ。

    もともとJR社宅で人が住んでたわけだし。
    この価格、駅距離は魅力的。

  12. 32 匿名

    内覧会の予約、初日はもう満席だそうです。すごい反響ですね。

  13. 33 匿名さん

    事前内覧会はモデルルームのお披露目と同時に、売る側としては来場者の反応を探って、その後の販売戦略を修正するために開催する。だから、じっくりと話しを聞くために予約を制限してる。予約を取れない=人気殺到とは限らなくて、好評につき事前内覧会を追加開催なんてことをやってて、蓋を開けると売れ残りなんてケースもある。売る側の情報操作に惑わされてはいけない。

    ちなみに以前行ったモデルルームでは、希望の日時に予約がとれなくて、ずらして予約して行ったけど、モデルルームは閑散、物件情報を調べようとググったら、受付のバイトのお姉さんがブログに暇だったなんて書き込みを発見。情報操作するなら、関係者の統制もしないとだめなんだよね。

  14. 34 匿名さん

    販売の好調、不調を判断する一つのバロメーターは、総戸数に対して第一期に販売する戸数の割合かな。来場者から要望書を取って、売れる見込みの住戸から販売するってのが通常の販売パターンだから、これが少ないケースは小出し期分け販売で長期化、下手すると完成在庫なんてことも。半数を売りに出すかどうかが一つのバロメーター。二期以降は販売がジリ貧になるからね。

  15. 35 物件比較中さん

    3LDKのOかHタイプだと実際いくらくらいですかね?

  16. 36 資料請求済

    届いた資料でHはわからんけど、Oは1階2598〜7階3088でのってたよ。
    やっぱ西向きのほーが安いみたいだけど、富士山見えたりしないかなー?
    まぁ見えたらもっと高く売るか…

  17. 37 匿名さん

    あの騒音が嫌です

  18. 38 匿名さん

    No.29

    何かマイナス要素ありますか? って本気で言ってますか?

    恐ろしい場所ですよ…。

  19. 39 匿名

    38さん
    どのように恐ろしいのですか?よかったら教えてください!

  20. 40 匿名さん

    場所はともかく、、、

    コストダウンって悪いこと?大抵の人にとっては、メリットだと思うけど。
    日本で一番コストダウンの得意な会社の代表は、トヨタ自動車ですよね。そして、日本で一番たくさん売れている車がトヨタ車。たしかに、コストを十分にかけたメルセデスベンツやBMWはいい車ですが、大多数の人にとってはコストパフォーマンスがフィットせず、トヨタ車のほうがニーズに合う。

    マンションのコストに関する考え方も同じじゃないですか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸