大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上野芝レジデンス【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 上野芝駅
  8. 上野芝レジデンス【住民専用】
入居済み住民さん [更新日時] 2023-06-27 11:18:26

住民専用スレがなかったので作りました。
中傷、荒らしはお断りです。

仲良く情報交換しましょう!


所在地:大阪府堺市西区上野芝町5丁495-1(地番)
交通:
阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
間取:4LDK
面積:87.40平米
売主:新日鉄都市開発
売主/販売代理:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0609
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2011-10-31 20:40:51

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上野芝レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 475 契約済みさん

    めんどくせぇ!!

  2. 476 引越前さん

    えっ?
    このマンションは小さな子供とママたちは遊んだりお話してはダメなの?

    そんなんで、怒ったり気分害する人が少数なりいるんだね(笑)
    怖い

  3. 477 住民ママさん

    私は469とは違いますが、確かに気になる人には気になる間違いなので
    私も同じ人が書いてるのかなぁと思いました。
    それでいちいち指摘したりいやみ言ったりはしませんけどね。

    うちはもう子供が大きいのでちびっ子見ると癒されるほうです。
    何事も限度があって、その度合いは人それぞれなので、集合住宅って難しいですね。
    ママさんもちびっ子ものびのびと育っていくような地域だといいなぁと思います。
    夜中に集まって騒いでいるわけではないし、多少の井戸端会議は目をつぶってあげたいものですね。

  4. 478 住人

    469は分かりますよ、正しく日本語で書いて欲しいのは同意できますが、いちいち嫌みを書くようなものじゃあ有りませんよ。

    うーん、私は子供より469以降に書かれてるあなたたちママさんがうるさいと思っていますよ。
    子供が産まれて、まだ間もないので表現やものは言えませんが、子供は確かに元気なのは良いことで、遊ぶのが仕事みたいなものだからいっぱい遊ばすのは良いですよ、その代わりダメなことした時はしっかり体裁気にせずに叱って欲しいとは思います。
    他人が叱ってたら腹が立つんでしょうからね、そこら辺はしっかり様子見て、責任もって育てて欲しいですね。

    ママさんたちが喋るのは結構やけど、もう少しボリューム落として話せないですかね?
    こんなことを言ってるから私は多分快くその輪の中には入られはしないでしょうけど、もし話すことがあればもう少しモラル守って楽しいママたちの楽しい時間にしたいですね。

  5. 479 引越前さん

    478のように迷惑に感じてるなら直接本人たちに言ってやったら?
    うるさいんでしょ?
    子供悪い事してるのに親たちは叱らないんでしょ?

  6. 480 引越前さん

    いちいち、うるさすぎでしょ?
    そんな事で気にしてたら集合住宅住めないよ。
    向いてないよ。
    タバコの件といい、ほんとに変わった人がいるもんだ。
    顔が見てみたいわw

    夜中じゃあるまいし、たかが夕飯までの1時間か2時間?位いいやんか。
    家に入れば声も聞こえないんちゃうん?

    何が嫌なん?
    輪に入りたいん?それとも、楽しそうで妬んでるの?

  7. 481 匿名

    仕事か家庭が上手く行ってないんですかね!いつかいい事もありますよ、

  8. 482 入居前さん

    あの、恐れ入ります。
    マンション住人の方々。
    こちらでの流れでみる限り、子供をエントランス等共用部分で遊ばせても構わないでしょうか。
    私はそのように読みとりました。よろしいですか?
    ママ友達も欲しいです。男の子なのでたまには大きな声で叱ります。でもずっと大声では話さないでしょ、普通。
    エントランスは声が響きますよね。気をつけますが声をひそめなくてはいけませんか。
    引越しは先日大体済みました、入居不安です。

  9. 483 匿名

    一住人です。
    気にすることはありません。
    常識の範囲内で過ごせばなんも不安に
    なることはありません。
    堂々としていれば良いのです。
    常識から外れれば管理人から指摘され
    る事はあるでしょうが、
    たかだか掲示板お節介な戯言などは
    気にするに値しません。

  10. 484 匿名

    煙草はあきらかに迷惑行為だが
    立ち話は何の問題もない。

  11. 485 入居済みさん

    うちもたまに、夕方遊んだりしてますよ!
    人に迷惑になるような事は駄目だと思うけど遊んだりママさんどうしお話したりするのは非常識だとは思いませんのでこれからも遊んだりしますよ!

  12. 486 匿名

    我が家も子どもがいます。
    「遊ばせたい!」と思うならエントランスより
    中庭、前庭、近隣の公園のほうが親子ともにのびのび遊べますよ。
    エントランスは通路にもなってるし、音も響くし、ポストもありますのであまり遊びには向いてないです。
    軽い立ち話やお散歩くらいならみなさんしてるみたいなので大丈夫だと思います。
    ママ友達、できたらいいですね!

  13. 487 入居済みさん

    うちも、遊ばせてます。
    以前は前の公園に行ってたりもしてたんですが道路に飛び出すし、公園は大きいお子さんがけっこういたりしてたのたで中庭に出ますよ。中庭だと通路の妨げにならないし車も来ないので遊ばせやすいですよ。
    管理人さんもよく声かけて頂けるし!
    ダメな事ではないですよ。確かに騒いだりしすぎると迷惑になるでしょうが騒ぐ年齢でもないし大丈夫ですよ。一部の方の書き込みは身勝手だと思います。
    私もこれからも子供も楽しそうだし遊ばせますよ!

  14. 488 匿名

    ご近所同士の交流にもなるし、迷惑にならないようにしたらいいんじゃないですか。
    子ども

  15. 489 入居済みさん

    気にせずに。
    常識範囲でのびのび育てましょう。
    子供がいない人にはわからないかもですが、いる人は理解できるはずですよね。

  16. 490 匿名

    子供がいない子供がいないから分からないってちょっと表現酷くないですか?

    子供欲しくても出来ない家庭もあるの分かってて書かれてますか?
    嫌な気分で見てる方もいるんですよ。

    ここの住人の方々は皮肉な言い方をされるんですね…残念です。

    子供がいらっしゃったらきっとこのマンションでは楽しく過ごせるんでしょうね。

    もっと他の情報流して貰えませんか?

  17. 491 マンション住民さん

    ひどいと思うかもしれないが子供と遊んでるのを見て疲れるなんて表現された方も否定されてるみたいで不愉快ですよ。
    お互いさまでは?

    嫌なら見なければいいのでは?
    最初に書かれてきたのはそちらでは?

  18. 492 匿名

    490です。

    わたし490番が初めて書いたのですが…?勘違いも甚だしいですよ。
    貴方のような方がいらっしゃるのはよくわかりました。

    別にこんな話を見たくて開いてませんよ…ホントに好きですね、そうやって言い争いを起こそうとする。

    もういいです、ここには来ませんから。
    一部の住人のお陰でこんな不快な思いをするくらいなら来ません

  19. 493 入居済みさん

    491さんではありませんが…
    ご自分だけ被害者ぶるのは、やめてください。

    最初に一部の方が迷惑と書かれ反論されたんですよ。

    子どもがいないからわからないって言われようは取り方では酷いかもしれませんが実際子供がいる方々だったら遊ばせたくらいで怒りませんよ。もちろん常識範囲で。

  20. 494 入居済みさん

    はじめて、この掲示板にきました。
    お互い、少しの思いやりさえあれば問題にならないことばかりだと思いました。

    自分の行為で迷惑がる人がいるかもしれないというちょっとした心遣い、
    逆の立場からは、その行為を許すちょっとした懐の深さ、

    お互いにたったそれだけの思いやりがあれば・・・

    少し残念です。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸