東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. オーベルグランディオ多摩中央公園 その2
マンコミュファン [更新日時] 2012-04-02 09:13:05

検討版その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65168/

<全体概要>
所在地:東京都多摩市落合2-32(地番)
交通:京王相模原線京王多摩センター駅・小田急多摩線小田急多摩センター駅・多摩都市モノレール多摩センター駅から徒歩9分
戸数:359戸
間取:3LDK・4LDK
面積:72.08~93.03平米

売主:有楽土地
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス

こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ多摩中央公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-16 10:51:46

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ多摩中央公園口コミ掲示板・評判

1. 201 買い換え検討中

200さんのお考えも少し理解できますねぇ・・・。

私もちょっとそれは見解として持ったんですが、露出することで周辺マンションには無い魅力をアピールし過ぎることはあまり良くないのかな、とも考えたりしました。

こじんまりと慎ましやかに、入居者の楽しむ環境として、いい言い方をすれば控えめな存在が逆に好印象とも捉えましたよ♪

共用部の存在っていろんな見解があって答えがないから難しいですよね。

2. 202 周辺住民さん

201さん

「(文化的なスタイルを外部に)露出することで周辺マンションには無い魅力を
    アピールし過ぎることはあまり良くないのかな、とも考えたりしました」

ということですが、みなさんがここを「惜しい」といっているのは、

「周辺マンションには無い(洗練された文化的)魅力を(外部にスタイルとして)アピールし過ぎる」

のではなく、全く逆に、

「周辺マンションにはない(予算削減で企業利益最優先の)多摩センには似合わない無機質のハコを
    (外部にスタイルとして)アピールし過ぎている」

ということが理由なのですが・・・

3. 203 匿名さん

外見なんてどうでも良いと思います。

4. 204 匿名さん

表現は人それぞれだけれど、個性的な外観だなとは僕も思いましたよ。

新しいマンションだけあって他との差別化?みたいな印象は感じます。

その点に賛否ありそうですけど、一つできれば後発で習ったデザインの物件も増えそうではないですか。
    様々なカラーが折り合う街ってなキャッチフレーズも悪くないんではないですかね♪

ふーむ、再度確認するとやはり個性的だ。

5. 205 周辺住民さん

個性的な外観? お隣マンションさんだけじゃなく、煉瓦坂を歩く人にとって
    とっても威圧的な外観になると思いますが・・・。

他との差別化? このマンションの個性的なデザインを模倣した、
    マンションが今後できるですって??

まさか、皮肉で書かれているのではないんですよね?

6. 206 購入検討中さん

暗い色のマンションでなくて良かったと思もうな。
    長谷工は、グレー色のマンションが多いが、この景観には合わない。
    説明会の時に、そのことを強くお願いしたが、
    まずはクリアーされてて良かったと思っている。

7. 207 ビギナーさん

>206

おはようございます。
    私は丘上物件を中心に探しています。

そういう見方もあることを見ていいなと思いました☆
    たしかに暗い色じゃなくて良かったですよね、丘上で大きなマンションです、目立つだけに綺麗な色でないと周辺の方々に対する印象が全然違ってくると思います。

住む側としてもマンションとともに受け入れて頂けることを期待したいですから、色ひとつとっても重要なことですね、
    ありがとうゴザイマス☆

8. 208 匿名さん

>207 ビギナーさん、

眺望のよい丘の上マンションを探されているなら、本物件はあまりお勧めしません。
    ロケーションこそ良いのですが、南側は既存の高層マンションがあり、
    立て替え時には、いまよりも高くなることがほぼ確実ですから、
    壁のような風景が低層〜中層は広がります。

東側も、桜美林が他のデベに転売することは今後大いに考えられますから、
    眺望が将来的に確実に確保できません。危ういです。
    ましてや、低層階は穴蔵のような感じですし、
    棟内に囲まれて建つ高層の立体駐車場からの排気が淀む可能性もある。

一生に一度の買い物です。どうか色など表面的なことに惑わされず、
    「丘の上」立地を本当に活かした、多摩ニュータウンの諸物件を比較検討してみてください。

9. 209 匿名さん

ここ多摩センター駅の近くですよねたしか。

昨日調布経由で京王線で南大沢のアウトレットに行って来ました。帰りは薄暗くなった時間で多摩センター駅に停車した時にあの坂のイルミネーションが見えましたね、今年もかなり綺麗に飾ってあるようで。気持ち今年は控えめな気もしましたが。

オーベルグランディオはあの坂を上ったところの向こう側、ですよね。意外と標高はあるんだなと感じました。しばらく降りていない駅なのですが何かと商業施設が増えたように見えました、利便性は申し分無さそうです。

10. 210 物件比較中さん

久しぶりに見てみたら書き込みが一部の人だけで寂しい感じですね。
    買った人の景気のいい書き込みもないし売れ行きどうなんでしょう?
    私みたいなブリリア多摩ニュータウン見てからって人が多いのかな。

11. 211 匿名

先日の第一期登録に行ってきました。
    かなり盛況みたいで目の前で次々赤いバラがついてました!

抽選の部屋もかなりあるみたいで、私は朝一で行きましたがすでに人がたくさんいて抽選の部屋は
    二時間以上早くきて並んだ方もいたみたいですよ。

ちなみに希望者が多くいたらしく当初の予定より多く分譲されてました。
    営業さんが言うには三分の一ぐらいだった気がします。

私は公園が目の前、駅までほぼフラットで買い物も便利な立地が気に入りました!
    日当たりも一年中あたる部屋なのでそこも良かったです。

ブリリアも考えましたがこれから何十年もあの坂を上るのを考えやめました!
    あと永山の将来の資産性も不安に感じました。

今は来週の締め切りまで倍率がつかないか毎日ドキドキしてます!

12. 212 匿名さん

↑ どこのマンションに申し込んだの?なにを言ってるのか良くわからない。

13. 213 匿名さん

211さんは必死過ぎて笑えるけど、一言伝えておくと当初の予定より多く分譲は出来ないんですよ。
    予め販売戸数を本広告という形で知らせないといけないので決まってるんです。

14. 214 マンコミュファンさん

>>211
    永山にもオーベルはあるのだが
    (−_−#)

15. 215 匿名

駅からはフラットじゃないよなー(^^;

16. 216 匿名さん

マンモス団地はやだな

17. 217 匿名さん

215&216>もっともっと頑張ってネガらないと「直床はやだな」で一蹴されちゃうぞ~((^<^))

18. 218 買い換え検討中

211さんコンニチハ^^

駅までフラット、とはちょっと違うかもしれませんが急坂でもないのでフラットと考えることもありかと思います。実際現地を見られてると思うのでそれでフラットに感じるお考えはポジティブで自分支持します。駅との距離近いですしね、ちょうどいい傾斜ですよね^^

ちなみにもしお分かりでしたらどの住戸が大人気そうか教えて頂きたいです。

19. 219 ご近所さん

近隣住民ですが駅からの、このなだらかな勾配の度合いは、相当の年配者からも歩くことで体力・健康維持に丁度良いとの評判もあります。
    ただし、眺望を期待するなら南東向きの上部層を購入すれば当分はなんとか大丈夫かなと思っています。

20. 220 検討中

眺望なら公園側、日当たりなら南側。

悩みますね。
    角部屋はいいけど価格高めだし。

21. 221 購入検討中さん

一棟のマンションで普通満足できる部屋は多くて三部屋ぐらいでしょう。
    予算面と妥協して決めてしまうケースが大半と思うが後々後悔しないためには冷静になって人の話も聞いて決めたいです。
    エレベーターと部屋の位置関係、玄関側通路を行き交う人の数、道路からの騒音は大丈夫か、マンション玄関を入り自宅までの所用時間等、住んでみてからではどうにもならないことが沢山あります。
    でも共同生活なので良い居住者に恵まれるのが一番だとおもいますが、こればかりは引っ越しが終わらないと分らないので本当に難しい。

22. 222 検討中

本当にいろいろな方のご意見聞いて、参考にしたいです。

公園側は東向きだけど、建物はほんの少しだけ南に向いてますよね?どのくらい陽が入るんだろう。

23. 223 ご近所さん

確かに買った人の書き込みないね
    211さん張り切ってどうぞ↓

24. 224 物件比較中さん

うちはこのマンションを選ぶなら日当たり優先にしたいでっす。公園側と南側で景色の違いはあると思いますが日当たりがいいならそれなりの見晴らしは期待できますよね。けっこう天気に気分が左右されやすいので日当たりは個人的にはかなり重要点でっす。

天気のいい日の多摩センターは本当に気持ちがいい。そういう日は外からの来訪者も多く、適度な活気があって素敵です。それを麓に見る感じのこの立地はナイスだと思いまっす。

25. 225 周辺住民さん

最低でも7階より上がいいでしょう。
    6階までは、玄関を開くと駐車場誌しか見えません。

26. 226 物件比較中さん

南側南側って…南側は既存の高層マンションにより、冬は日がはいらないよ。
    南側って言葉に騙され注意

27. 227 物件比較中さん

買った人本当にいるの?購入者の話聞きたい。

28. 228 物件比較中さん

購入者の方のご意見、あまりないですね。検討板だからあまりレビューには来てくれないかな。

一番気になるのは日当たりのようですね。そこのところを購入した方からお話を聞いてみたいです。他には特に不安な点は見当たらない感じ、強いて言えば外観の好き嫌い、といった大きな問題にはならなそうな点でしょうか。

角部屋がかなり良さそうで、公園ビューの方向は想像するだけでも溜め息出ますね。

29. 229 匿名

211です。

今週の土曜日が第一期登録の締切と抽選になります。
    なので正確にいうとまだ買った人はいません!私も抽選に外れる可能性がありますし・・・

日当たりは、うちも気にしていましたがモデルルームで確認した所、冬場に3、4階までぐらいは日影になる時間がありましたがそれより上は一年中日が当たりましたよ!

前回、駅までフラットと書きましたが階段とかなくベビーカーや車椅子でも安心という意味でした。
    わかりにくくてスミマセン。

私が見た所では南東の角部屋は一番人気でしたよ!
    ほとんど登録のバラがついてました。登録の時に手続きが終わるとバラをつけていましたのでウソのバラではなさそうです!

30. 230 匿名さん

もう抽選まであと少しな時期になったんですね。
    考えているうちにかなり差し迫ってしまいました。
    ここを購入した方の決め手って何だったのでしょうか?

うちも良いな、と思いつつ、迷うところもありつつ、、
    購入を決められた方のご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。

31. 231 匿名さん

南側って素敵!
    どこまでも続く公団住宅の外観
    北側って素敵
    眼下に広がるクロスガーデン駐車場
    西は言うまでもなく
    東は朝日が入るだけ
    どうしようかなこの物件…

最近の多摩の物件3-4年前より15平米ぐらい狭い
    多摩で、のんびりくらしたいのになぁ

32. 232 匿名

オーベルから南側にみえるプロムナードの住宅は素敵ですね。

先日サンピアの周りを歩きましたが、高層は一棟ありますが、他は低層のおしゃれな住宅だったのに感動しました。歩道をさらに歩いていくと、また公園に出会って。多摩センターに20年近く住んでましたが、通勤に忙しくて、落合の街並みはほとんど知りませんでした。

改めて、多摩センターの魅力を感じました。あの辺りは駅に出やすく、また周辺は緑が多いので休日も楽しめそうです。

33. 233 匿名さん

このあたりは本当に街並みがきれいですね。
    今の時期だと駅前はクリスマスのイルミネーションも素敵ですし。
    景観という意味では多摩センターはかなりポイント高いと思っています。

34. 234 ご近所さん

老後に散歩したりするのに環境がよく整備されているのでこの近くに引っ越してきました。
    季節ごとに草木の彩りの変わっていくのも楽しんでいます。
    何処に行くにも歩行者専用道路で移動できるのがとても安全です。

35. 235 物件比較中さん

人生で選ぶ一番最後のマンションという状況でかなり悩んでいますが、場所的には多摩センター駅周辺の中でトップクラスという見解を今のところは持っていて、今は京王本沿いのほうにするかこちらにするかで相当悩んでいる最中です(+_+;

慣れ親しんできた京王線の中で選びたいと思っているので多摩センターのこの場所にマンションができることは、もし住まないとしても喜ばしいことです。

多摩ならではの丘の上の良さを存分に生かしていますよね。

36. 236 ご近所さん

京王線小田急線そして多摩モノレールが使えて、どのルートで目的地に行くか迷う時もあります。
    モノレールも最初わたしの場合、利用価値があまり無いと思っていましたが、段々と今は重宝に利用してます。

37. 237 ご近所さん

買おうか買うまいか迷われている方は、反対派のサイトの、

http://tamacenter.lolipop.jp/index.php?広告情報
    http://tamacenter.lolipop.jp/index.php?Web情報

などを熟読し、「反対する人はここを批判するけれど、それでも
    それを上回る魅力がこの物件にはある。あとで後悔しない」と思うなら
    購入してもいいのではないでしょうか?

陽当たりについては、
    http://tamacenter.lolipop.jp/index.php?朝の光と健康
    なども参考に、お隣さんの日照を奪っていることを前提に、
    他人の苦痛は気にならない、というひとならいいと思います。

隣の反対派が言っているのは身勝手な言い分だ、という主張も
    おおいに理があると思いますので。

ただし「近隣の苦情には全く聞く耳を持たない」デベ(の下請け会社)が、
    今後は自分たちの交渉・相談相手の管理会社になるということは
    十分に考えておく必要があるかと。

38. 238 周辺住民さん

反対マンションの方、見回りお疲れさまです(^_^)/

街並みが汚くなるので早くボロボロの旗しまってください!
    周辺住民はあなたがたの方が迷惑しています!

一度聞いてみたいのですが、購入するとき隣の駐車場に将来何か建つ可能性があるという事を言われなかったのですか?
    汚い旗をたてる前に当時のデベに言った方が宜しいのでは?

39. 239 ご近所さん

オーベルは永山でももめてたね。トラブルメーカーなんだ。

40. 240 希望者

他人の苦痛が気にならない人なんていないです。だから、もう少し低層に変更できないのかと思い、自分からも市役所に状況をうかがいました。
    メインバルコニーが、みんな南向きだったらいいのですが、西向きと東向きは難しいです。自分はどちらかというと、朝日より夕日が好きです。オーベルからは夕日はあまりみえそうにないですが。

Dグラは周りの環境と調和した、いいマンションだと思ってます。隣の土地に住めるなら、仲良くしていきたいです。

41. 241 匿名さん

雑誌「PRESIDENT」2011.12.19に「購入予定マンション周辺に建設反対ノボリ林立。買って大丈夫か」という記事を弁護士が書いてます。
    「人間心理からすれば、建設反対のノボリが立っている場合、なんとなくヤバそうだと思う人もいますが、むしろ適度な本数のノボリが林立しているほうが、お買い得とも考えられます。また、それだけの住民運動を組織できるということは、周辺住民の自治意識が高く、そのような地域は総じて治安などが良い」とあります。
    建築確認後の反対運動は効果ないみたいです。

42. 242 申し込み者

いよいよ今日ですね。ドキドキかな。

43. 243 ご近所さん

>>241

いや、それは弁護士さんの穿ちすぎた見方。一般的には避けたほうが無難でしょう。
    今回のような紛争のモデルケースとして、玉川学園の下記マンションがあります。

http://sutekicookan.com/ユニヴェルシオール学園の丘

もちろん、近隣の反対派が訴訟でも負けたのですが、
    揉めた後遺症はいまでもあちこちに残っています。

トラブルを嫌って、一般的には購入を控える、ということは、
    物件としての再販価格が維持しにくい、ということです。

240さんの対応には感心します。ここは確かにロケーションは
    とてもいいのです。ただ、それ以外の仕様などはよくない。

もし、真剣に購入を検討されているなら、Dグラの反対派のかたからも
    情報を得ることをお勧めします。尋ねていけば会ってくれるのでは?
    ネットにはのせていない、いろいろなネガ情報も持っておられるようです。

デベは有楽や長谷工に限らず、一般的に、「いいこと」しか言いません。
    悪い情報は伏せるのがこの業界の慣習です。

どうか慎重に。

44. 244 匿名さん

多摩センターだとモノレールは始発ですが朝晩の混雑具合ってどんな感じですか??

車両数も少ないですし混み混みの時ってあるんですかね。
    たしか大学を途中で通るんで乗車人口は相当なものだと予想しています。

ちなみに立川まで普段利用する予定です。

45. 245 質問者

皆さん、今日、当選されたのですか?
    空きはあるのですか?

46. 246 購入者様

無抽選でした。
    いよいよという感じですが、入居まではまだまだです。

47. 247 ご近所さん

>>243
    >デベは有楽や長谷工に限らず、一般的に、「いいこと」しか言いません。
    >悪い情報は伏せるのがこの業界の慣習です。

Dグラ販売時に、Dグラ検討者の方々に同じこと(↑)を言ってあげれば
    良かったのに。
    車寄せの無い設計、隣が駐車場、他にもネットで書けないetc......

48. 248 物件比較中さん

無抽選??えっ?あんなに戸数あるのに?
    大型物件って抽選がほとんどなのに、人気無い証拠だね。

49. 249 匿名さん

土日でも駐車場がにぎわってないからねぇ
    まあ、日時予約してくるから満車になる事は無いにしても、
    近所をよく通るけど、多くて5台くらいでしょうか…
    何故か毎日、入り口付近に同じ車も置いてあるので、さくらなのかな?不思議ですね。

あとは、物件の立地と隣ののぼりを目で確認してから来る方達なんかと、
    MRの方に歩くのが同じになる事がありますが、
    「あれは酷いねぇ」と言いながらMR入っていきましたよ。

近隣住民でも見たら引くよ、あののぼりは…

50. 250 匿名

多摩センターは新宿駅に行く朝の通勤時に座れるんでしょうか?
    お勧めの時間とかがあったら知りたい

51. 251 周辺住民さん

Dグラ前の看板にオーベルの工事車両の違法駐車と書いてあるが、見たことがなく
    逆にDグラは車寄せがないから業者の違法駐車は毎日行われています。

こんなに自分勝手な人達は出て行って下さい!

52. 252 匿名さん

看板って具体的にどんなの感じなんですか
    写真などが載ってるサイトがあればわかりやすいんだけど…

53. 253 物件比較中さん

看板はヒドイ内容です。脅しです。。『購入者も訴えてやるー』みたいな。。『日照が悪くなる』とか『多摩センターに合わない外観』とか…。
    意味不明なお隣マンション住民。

54. 254 周辺住民さん

>250 時間帯によりますが、基本的には混んでいます(汗)

ホームがあれだけ広くて良かったですよね。今の調布駅のような状態だと乗る前から辛かったかもしれません。という調布も工事が終わればかなり快適になるようですから、もしかしたらその後にダイヤが大幅に便利になるのかもしれませんし、どうなるかわらない部分に期待を寄せたいところです、相模線も今より快適になるかもしれませんし★

55. 255 匿名

>>254さん
    ありがとうございます。
    なるほど。ということは
    朝、多摩センターから座るのは難しいのかな…
    複線化は絶望的としても調布にわずかな期待があると知りました。
    憧れは始発駅。

56. 256 匿名さん

調布の地下化が完成してダイヤ改正があったとしても、多摩センター始発が増えたりすることはないでしょう。
    それでも調布駅の手前で止まってしまうことはなくなるはずなので、ほんの少し新宿までの所要時間が短くなるかも。

57. 257 物件比較中さん

乗ったことはないのですが京王多摩センター始発はあるんですね。6時台と書いてあったような。都心への通勤者ならこれぐらいの時間にはもう出発なので混んでるんでしょうねえ、皆さんこの便を狙う感じでしょうか。

家族の為に静かで広いマンションを選ぶのですが、毎日往復する小生は今後を考えるだけで体力が心配、なんちゃって。

多くのビジネスマンからすれば多分東京駅までの往復でも決して遠い部類にはならないですよね。

58. 258 多摩市民

私も東京駅方面に毎日通勤してます。京王線小田急線どちらも使ってます。小田急線多摩急行が速くて、時間帯によっては座れます。モノレールは座れます。

通勤には多少時間かかりますが、多摩センターの駅前はどこよりも広くて気持ちいいので、もう都心に住みたいとは思わなくなりました。

59. 259 匿名

サンリオの代わりにディズニーがあれば最高だったのに

60. 260 契約済みさん

抽選住戸はあったけど、うちは誰ともかぶりませんでした!バンザイ!第一期は大体は埋まったみたいですね。

サンリオ、先日の無料の日は長い長い列が…!
    三越あたりまでのびてすごかったです。

61. 261 入居予定さん

213さんは当初の予定より多くは分譲できないって書いていたけど、確かに当初の予定より多く途中から増やして分譲したんですよね。
    どういうカラクリなんでしょうね。

211さんの言ってること、買ったひとなら全部うなずける内容なんですよね。何も事実と違うところはなかったよ。

62. 262 入居予定さん

第一期第一次で、100戸以上は決まったようです。
    年配のご夫婦の方、小さな子供連れの方など年代は様々だったように感じました。

63. 263 匿名さん

>>258 駅前環境の良し悪しは大事だと自分も思います。たしかに一度気に入ると離れられなくなりますよね。また仕事の行き帰りにその風景をいつも見れることで気分が違ってくるものだと思います。住居の近隣を気に入ると毎日早く帰宅したくなることも家庭にとって良い方向に働くんじゃないでしょうか。多摩センターの風景にはそんな力がある気がしますよ(^^/

64. 264 匿名さん

多摩センターの駅前、私も好きです。
    広々しているし、季節ごとのイベントなどもあり、活気ある感じが好きです。
    かといってガチャガチャしてなくてある程度落ち着いているし。
    駅前、とくに今のイルミネーションの時期は見事ですね^^

65. 265 周辺住民さん

毎日イルミネーションの道を通っていますが、いつでもみんなが写真を撮ってはしゃいでいて、年末で忙しいけれど明るい気持ちになりますね。

66. 266 匿名

パークサイドとサニーサイド、どちらが人気あるのでしょうか?

67. 267 周辺住民さん

パークサイドもサニーサイドも、ぱっと見同じくらい埋まっていました。今あいているのは確か全部で5、6戸くらい?どこか集中して余っているのではなく、1戸空きが点在していました。

68. 268 購入者 その1

第1回の契約会も終わりましたね。
    私はパークサイドを購入しました。
    何かとネガな書き込みが多いですが、入居予定の皆さん、そんなの構わずにいろいろと情報交換の場にして行きましょう!

さっそくですが、床とかの色パターン、やはり明るい白がいいかなと思いますが、どうでしょうか?

あと、オプションで、良さげなものがあれば、教えてください。

69. 269 物件比較中さん

パークサイドなんか日が入らないじゃん。

70. 270 匿名さん

ピューロランドの長い行列は入場料無料の日だったんですね。
    当日の入場者数は1万3000人だったそうですよ!

ところで、コミュニティ運営会費が400円かかりますが、
    全く参加しない人から不満の声があがりそうですね。
    コミュニティ会費は利用しない施設でも支払う義務のある
    管理費と同じように考えなければいけませんね。

71. 271 匿名さん

そういった施設があるとわかってて入居を選んでいるので不満はただの我が儘
    強制的にここに住めと言われたり、施設がある情報が隠されてたら話は多少変わるけどね。
    または重大な規約違反が続いているケースなど〜

現在、住民規約の範囲内で運営されていての不満なら、自分の考えを広め多数派にし規約を変えていければ良い。

72. 272 周辺住民さん

>>270

たしか震災のチャリティかなんかの目的で無料の日ではなかったですか。
    多摩センターはピューロランドの恩恵も少なからず受けていると思っています、特にランド前のあの綺麗なレンガ通りの一帯、来訪者に感動を与え続けているのではないでしょうか。

マンションへはそこを通ることになると思うので駅周辺で一番綺麗な場所を日常的に通ったり利用したりすることになるのでしょうし、良さ気な環境ですよね。

73. 273 匿名

明るい色のフローリングはリビングが広くみえると思いますよ。ドアの横縞も廊下の広さを感じさせますね。

うちは木の温もりが伝わってくる、中間の色にします!

バルコニーの壁とガラスの色がお部屋の位置によって違うので、その色とも合わせてみるといいのでは?

74. 274 購入検討中さん

フローリングの色で広さの感覚が変わるのは初耳です。

真っ白だと汚れや傷が目立つと思いますから実際何色が理想なんでしょうね、できるだけ広く見えるような色にしたいですよ。本当は面積は変わらないけど必要な工夫だと思います。

家具は低いのを選ぶと部屋が広く見えるっていいますよね。

75. 275 入居予定さん

>272さん
    創立記念日だから、毎年無料と聞きました。

>273さん
    私も同じ、中間色にしました!

色決定やオプション決定までに猶予がなさすぎて慌てていますが、どこの新築マンションもこんなものでしょうか…

共働きなので食器洗い器いれたいです。
    部屋干しができる物干し金具も地味に便利そうです。

76. 276 ビギナーさん

こんにちは。多摩センターに詳しい方いらしたらお願いします。週末の駅周辺の賑わいはどんな雰囲気ですか?できればお昼と夜のそれぞれについてお話聞かせていただけると嬉しいです。サンリオピューロランドがありデパートもあり、このマンションのそばには広い公園もあります。また小田急線京王線、加えて多摩都市モノレールという交通機関もあり、人が集中しないわけはない場所なんじゃないかと想像しています。大学の数も多いですよね。そんな場所だけに、子育ての時期の我が家としては買い物や移動が静かにゆっくりできる環境がいいなと望んでいるのですが、賑やかさがプラスに働く環境だと嬉しいと思っています。

77. 277 購入者 その1

食洗機は、付けるべきだと思いますよ。
    流しのごちゃごちゃ感がなくなりますし、水道代の節約にもなります。

多摩センターのまちは、確かに沢山の人が集まりますが、結構通りすがるだけの人が多く、適度に賑わう程度です。
    特に何かある訳じゃないですしね。
    私はそんな感じの多摩センターが好きなんですが。

78. 278 匿名さん

多摩センターはいい街だと思いますが、あえてネガティブ要素を申し上げると多摩中央公園は夜は学生の溜まり場になり、レンガ坂は自転車が暴走、三越は単独では生きていけずにテナントは入れ替わりが激しいです。
    今より良くなるのは難しいでしょうね。

79. 279 入居予定さん

現在のココリアに,丸善,ユニクロ,ABC,YAMAHAなど家族向けのテナントが入ったのはDグラ,ブリリアなどの影響でしょう。
    多摩センターの一番の魅力は,オーベルも加え,購買力のある世代が多い(増える)ことだと個人的に思っています。
    この少子化時代に。もちろん,歩者分離,公園が多いという土地柄のおかげで。

80. 280 匿名さん

全体的に見ても多摩センターエリアは住むということを重点的に置いている感じしますよね。買い物や交通の面をチェックするとそうなのだろうなということがよくわかります。生活感があって我が家には向いている土地かもしれません。グランディオの立地はいい場所ですね、野猿街道のほうのマンションもいろいろ探していましたが、理想的な物件に行き着くことができてとても嬉しいです。

81. 281 多摩市民

数年前、子どもをサンピア多摩のプールに連れて行ったとき、煉瓦坂の風景のあまりのすばらしさに感動し、多摩センターの中でもこの辺りは抜群にいい環境だなあと思ってました。

ペデストリアンデッキで駅まで行くのも憧れでした。毎朝、やや下り坂の煉瓦坂を歩いていけば、電車にも楽に間に合うでしょう。休日は鶴牧や落合の公園も散歩してみたいです。今の時期、鶴牧東公園の小山から見える夕陽と富士山には感動です。

ここ数年の間に、Dグラ、ブリリアなど大きなマンションが次々に建てられ、少子化の影響を受けつつあった多摩センターに子どもがたくさん増え、活気が戻ってきたのが嬉しいです。

サンピア多摩本館は引き続き桜美林が運営し、多摩テック跡地に明治大学が新しい学部とスポーツパークを建てると聞いています。多摩センターには中央大学の寮もあります。大学生で賑わう街になればますます生き生きとした街になるのではと期待しています。

82. 282 匿名さん

サンピアの跡地、どうなるのかと思っていましたけど、
    桜美林になって安心しました。
    桜美林ならそんなに周りの環境が荒れるということはないでしょうし、
    このマンションに住めたら、
    市民講座など通ってみたいなと思っています。

83. 283 匿名さん

ピューロランドの無料開放日って、入場だけでなくアトラクションも無料だったんですね。
    太っ腹だ!!

フローリングは暗い色だと高級感があるが、埃や傷が目立ちますね。
    明るい色だとどんなインテリアでも合わせやすい反面、落ちた髪の毛が目立つんですよね。
    やはり、中間色が無難なのかな…。

84. 284 購入検討中さん

人の家を訪問すると中間色のフローリングにしている人が多いなと思いましたね。せっかくだから奇抜にっていうのもアリだと思うんですけど、そこは冷静になって長い目で後悔しないように選択したほうがいいのかなって思いました。

掃除をごまかすわけではないけれど、何かと目立ちにくい色にしようと考えています。
    ブラウン系なんかどうでしょう、ちなみに今は明るめのベージュなので傷が目立ちやすいです^^;

85. 285 匿名さん

部屋はシンプルがいいなと思います。清潔感があるカラーにしたいなと考えています。わが家も共働きですが主人は自分で夕飯も済ませてしまうので子供と2人では食洗器はいらないかなと思ったりしています。皆さまのコメントで色々イメージ膨らみます。

86. 286 ご近所さん

なんだかんだ言われてきたが、売れてるみたいだね!
    Dグラの住民は複雑だろうけどね(≧▽≦)

いつまで反対運動するのか、見ものです!

87. 287 匿名

2階までのバルコニー外壁が出来上がってるのがみえました。低層階は煉瓦色のタイルのようですね。

88. 288 物件比較中さん

休日とクリスマスが重なっていろんな街が賑わっていますね。多摩センターのイルミネーションも美しさで有名ですが、今日で全部終わってしまうんですかね、出しているところは年末まで出しているそうで、ここもそうであったら年末にもう一度見に行こうと思います。ついでのその時南大沢のアウトレットバーゲンにも足を運ぼうかと、勿論このマンションの現地の見学も♪

今年の〆は多摩を楽しむことになりそうですよ。

89. 289 契約済みさん

いろいろ、書かれたこの掲示板ですが、少しおちついたようですね
    悩んだ悩んだ結果、とうとうこのマンシション決めました
    モデルルームにも何十回?、足を運んだことか・・(^^;)

でも・・
    やっぱし、多摩センターってほんと素敵なんですよね
    そりゃ、ちょぴりうるさい時もあるかもしれないけど
    四季おりおりの催し物があり、年配の方々も楽しめるとおもいます
    いろいろお店は、変わっちゃったりするけど
    まっ・・これもこのご時世ですから!

なんだか、床の色・オプションなどいろいろ
    決まり始めて。うれしいです

ちなみに、うちは、ものぐさなため(掃除など・・)
    床は、一番明るい色にしました
    たしかに、濃い茶にすると高級感はありますね

レンジフード・ガスコンロのパネルは、妥協できませんでしたので
    オプション、お願いしましたよ~

90. 290 購入検討中さん

289さんそんなに何度もMR行かれたんですか!?

その真剣さ、感服ですよ。

それだけの回数行って心変わりしなかったところを察するに、よほど物件が良いということなのだと思います。私の家庭ではいまだ検討中の状況ではありますが、決断する為の良い判断基準を頂いた気分です、THANKS!!

ほんと多摩セン(地元の方はこう呼ぶそうで)はいいところですよね。

91. 291 契約済みさん

反対運動については、できるだけ早くあの旗を降ろしていただけるよう、ちゃんと話し合って気持ちよくかたをつけてください、と担当さんに毎回お願いしてます。ご近所とは仲良くしたいですよね。マンション住民全員の意見ではないと聞きますが、一部のかただとしてもやはり入居前には和解して欲しい。

92. 292 キャリアウーマンさん

多摩センでずっと働いていますが、本当にいいところです。適度に便利、おしゃれで、適度にのどかです。

93. 293 キャリアウーマンさん

オプションて、あれもこれもつけたくなる。
    金額があれよあれよという間に積み重なって~!
    なんでもかんでもはいけないですね(^◇^;)
    でも欲しいものばかり…

94. 294 匿名さん

いきなり全部、完璧に揃えて入居できるのは
    余裕がある極一部。
    家は3回建ててようやく妥協できると聞きますし、短い時間で冷静になるのってホントに大変そー

95. 295 申込予定さん

こんな記事発見です。

「オーベルグランディオ多摩中央公園」 1期1次114戸ほぼ埋まる http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5002013122011...

96. 296 ご近所さん

いままで10か所以上引越ししましたが、多摩センターの商業集積度はホント凄いです。
    それでいて静かだし、日当たりもいいし、これ以上の住環境は望めない位に思ってます。

でも唯一の欠点といっていいのは、あの薄汚れたのぼりと看板(笑)

正直、刀折れ矢尽きたという感じがアリアリ。

見苦しいことこの上ない。

近隣住民のためにも早く撤収してほしい。

97. 297 ご近所さん

通りかかるたびドキッとするような看板・のぼりですよね…今年中になくなるのかどうか…。でもまあ、永久にあるわけではないですよね。

98. 298 マンコミュファンさん

>295 申込者は多摩市を中心に周辺の八王子市稲城市調布市府中市など

ということで、周辺からのお引越しの割合が随分と多いことにちょっとビックリしましたよ。少し前にテレビで多摩エリアのマンションのことを報道していた時は、震災以降に湾岸や都心からの多摩エリアへの引越しの人口がすごくなったということでしたので、ほぼそれらの地域からの希望者で購入されたんだろうなと思っていました。

近隣者から見てもここは魅力的だということなんですね。

99. 299 ご近所さん

ほぼ完売なんですか。
    近隣としてはたいへん嬉しく思います。
    早くお引越ししてきてほしいです。

私もかつて仕事で多摩センターの法務局によく行っていました。
    その時にこんな所に住んでる人はいいな、羨ましいっていつも思っていました。

それが・・思っていると願いは叶うものですね。
    今はこの街に住んでいます。

100. 300 匿名さん

あの辺 よるとか さびしいから 人口増えるのいいことだよ

都下の中では いいマンションだよ

101. 301 匿名さん

>298
    外からみると魅力がないってことかも。
    うちもどっちかと言うと妥協した結果ですし。

102. 302 ご近所さん

やっぱり妥協は必要なんですかねー。
    私は妥協できずに保留中。
    立地は最高ですが仕様の低さがね。。。

103. 303 匿名さん

東京都の「マンション環境性能表示」制度で満点の☆15個を獲得した最初のマンションは、野村不動産「プラウドタワー東雲キャナルコート」(江東区、600戸)と三井不動産レジデンシャルが事業参画している「六本木一丁目南地区第一種市街地再開発事業」(港区、269戸)であることが東京都環境局のWEBサイトから分かった。また。満点に1個欠ける14個を獲得したのは有楽土地「オーベルグランディオ多摩中央公園」(多摩市、358戸)の1物件。

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5001021072011...

こういうところが、評価されて完売なのでしょう。

104. 304 匿名さん

完売って!?
    まだ1/3も売れてないでしょうに。

105. 305 匿名さん

第1期がほぼ完売ってことじゃないの?
    何期まであるか知らないけど・・

106. 306 物件比較中さん

「マンション環境性能表示」で、満点に1個欠ける14個を獲得したようですが本当に安心して購入できるのでしょうか。 平成22年1月1日に施行されたばまりです。 「マンション環境性能は、特定マンションの建築主が都に提出する建築物環境計画書の内容に基づいて、評価します。」となっています。

http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/mansion/index.html

107. 307 匿名さん

明日はMRでもちつき大会があるみたいですね。

マンション環境性能表示って建物の断熱性、設備の省エネ性、太陽光発電・太陽熱
    建物の長寿命化、みどりの5点で評価するんですよね。
    ここは、建物の長寿命化をのぞいた項目が最高評価されているようですよ!

108. 308 匿名さん

何かと基準を設ければ安心するからでしょ。ものさしってヤツですよ。

それにしてももう餅つきで客寄せかよ。

109. 309 契約済みさん

偶然明日、オプション関連で行く予定が…

もちつきとは知らなかったです。
    私も食べられるのかしら♪(´ε` )

110. 310 物件比較中さん

どのマンションギャラリーでも、クオカードを配ったりいろいろ客寄せ的なことはしているし、別にもちつきで客寄せしても悪いことでもないのでは。

つきたてのもちって、おいしいですよね。

111. 311 契約済みさん

総個数358戸で、114戸が埋まったなら、第一期で約31パーセント埋まったということですね。

112. 312 検討中

南向きの棟は一年中日当たり良し、東向きの棟もこれから太陽高度が高くなってくると西側からも陽が入ってきて、日の入りまでの時間、寝室側が明るいので快適と思いますよ。

113. 313 契約済みさん

日当たりについて、向かいの建物が影響すると書いている人がいましたが、調べると現時点ではあまり影響ないようですよ。

サンピアのとこにマンションが建つかもしれないという話も、別に今そういう話があるわけではないみたいです。

114. 314 申込予定さん

結局、モデルルームも見ないで勝手に想像しているネガかDグラの書き込み
    なんじゃない!

本当に検討するならモデルルームで自分の目で確認しないとダメだよ。

115. 315 匿名さん

今更ながら多摩センターのイルミネーション情報をホムペで見ちゃいました、多摩センターで検索してたら出てきたんですけど、実際見に行けばよかった~(涙)

すごい綺麗じゃないですか、公園の水上の装飾なんてここのマンションのすぐ近くのところですよね。一年のほんの一部の出来事といえど先に一度見ておいて考えたかったな~。

116. 316 周辺住民さん

イルミネーションはまだまだ先ですが、ゴールデンウィークやお盆、ハロウィンなどもかなり盛り上がります!

117. 317 契約済みさん

今日行ったら、第一期は完売ではなくて5戸くらい余ってました。バラバラの場所でした。

118. 318 匿名

徒歩9分って辛いよね

119. 319 近隣

バス停(駅から二つ目)が隣のマンションのところにあるから、夜遅かったり、歩きたくないときも安心ですよ。

何より、駅までの道は煉瓦で木がいっぱいなので、歩きたくなってしまいます。

120. 320 周辺住民さん

9分は辛くもないけどすごく近くもないでしょうか。
    でも住んでいると慣れてしまって、あの距離ではバスを使うイメージ湧かないです。
    通勤は往きが下り坂、帰りが登り坂なので、実際歩いてみるとよいですね。並木道はステキです。

121. 321 ご近所の奥さま

あれ?私の記憶が確かなら、Dグラの旗、新しくなりましたよね?前がうろおぼえだけど…全部黄色で文字が書いてありませんでした?

ネットでボロボロって言われるのが嫌だったのかな。
    赤、青、黄、原色無地の旗になりました。
    景観は改善?無地だから意図がよくわからず意味があまりないけれど…

122. 322 匿名

徒歩余裕。

123. 323 匿名

並木道から三越まで5分、三越前広場から、京王、小田急、多摩モノレールまで4分といった感じでしょうか。

124. 324 匿名さん

今住んでいる物件も駅徒歩10分ほどですが、歩きは余裕ですよ!
    バスに乗るまでもありませんが、急ぎの時は自転車が重宝するかもしれません。

ところで、この辺で犬の散歩をするとしたら、マンションから多摩中央公園をまわるコースがベストでしょうか。
    ペットを飼う環境に恵まれていそうですが、犬を飼う家はどれくらいでしょうね。

125. 325 物件比較中さん

>323

列挙すると利便性の高さに感動しますね、これだけの好条件ならまず交通面で文句はありません。

しかし相変わらず駅前のレンガ通りの景色はキレイなものですね、いつからあの風景なんでしょう、自身の記憶では12~13年前は既にあのキレイさでした。

いつも通るだけの駅でしたがここに来て住むことを考えるようになるとは思いませんでしたが、タイミングよくこちらのマンションが登場してくれましたね。

126. 326 匿名

今の値段じゃいくら立地が良くても高いと思います。値段だけで言えばブリリア多摩ニュータウンと比較してしまいます。値引き交渉は出来るんですかね?

127. 327 ご近所さん

昔からこの地域に住んでいますが高いという感覚は妥当だと思います。
    同地域のブリリア多摩センターが当時仕様がこちらと比較しても良くて初期販売棟は安かった。
    表示価格が90㎡台最上階角部屋が4,000後半で100㎡台最上階角部屋が5,000前半でした。

当時は先に売り出した棟が人気で売れ行き絶好調だったため、後発販売の棟は高めの価格に設定したほどです。
    高めに設定した棟は決して売れ行きは良いとはいえずませんでしたが、時間とともに完売していきました。
    値引きもありました。

オーベルはブリリア多摩センターの後発販売棟と同じ売れ方を進むのではないでしょうか。
    付近にクロスガーデンができたこと、多摩中央公園により近いという付加価値がありますがやはり高いですね。
    やはり土地購入価格が影響しているのでしょう。

128. 328 契約済みさん

私はブリリア多摩センターに住みたくて中古待ちをしていましたが、なかなか希望の間取り・階数が空かずに、オーベルを買いました。
    ブリリア多摩センターは、周りの環境が良くなったために販売時より価格が上がっていました。
    なので、結果的に中古なのにオーベルと同じくらいの価格で、オーベルが高いとは感じませんでした。

どうしても多摩センターに住みたい事情があったので、最初から選択肢から外しましたが、永山でもよければ、ブリリア多摩ニュータウンは魅力的ですよね。

129. 329 買い換え検討中

参考になりました。この地域の相場としては割高なんですね、あまり比較は考えずにこの物件だけを見て考えておりましたので一つ参考点が増えて良かったです。同時に、真剣に検討しておりますので割高であることは許容するしかないという考えも持ちました。ただ高いという条件だけは常に念頭において自分なりに様々な切り口で、それでも良いかどうかを考えてゆきたいと思います。

130. 330 匿名さん

つまり多摩センターか永山かで値段が違うということ。
    永山はお得か。

131. 331 匿名

永山と多摩センターでは街の規模が違うからね…
    多摩モノレールもあるし。

132. 332 匿名さん

そこがホントの落とし穴かもよ。
    1駅で多摩センターへ行ける永山とあまりに乖離した(する?)価格。
    坪20万円違うだけで70平米で約500万円の差になります。
    永山で500万円安く買うか、500万円分広い若しくは条件の良い部屋を買うか。
    多摩センターでも割高のオーベルを買うか。

みなさんどう思いますか?

133. 333 多摩市民

オーベルの場所は多摩センターの中でも、自然に囲まれて、駅に近くて、特別な場所です。

角部屋はそれなりだけど、中住戸はそれほど高くないとの印象でした。

10年以上前に多摩センターにマンション購入しましたが、あのころはもっと高かったです。

134. 334 匿名さん

う~~ん。
    多摩センター南側に住んだらやっぱり他には移りたくない。

どう説明したらいいか・・・なんか良いのよ。
    エントランス出た時や、駅までの道のりや、風景とか、空気とか。

うちは犬がいるからなおさらそう思うのかも。

ただ近くに大工センター的なお店が無いのが残念です。

135. 335 物件比較中さん

この物件はいわゆる長谷工の特命受注方式の物件でしょうか。
    どなたかご存知でしょうか。

136. 336 匿名さん

自分の場合は通勤の際、小田急多摩急行に座れるという利点があるから500万円安くても永山は嫌だな~。

137. 337 周辺住民さん

大工センターというか、隣駅の唐木田の前に大きなホームセンターありますよ。あとは京王堀の内とか。

138. 338 周辺住民さん

永山と多摩センターは全然雰囲気が違うから、一駅違いの多摩センターが高くても驚きはしない。そして唐木田駅前だとさらに高かった。多摩センターが一番高いわけでもない。

あとは、南大沢などもよくマンションできますね。

139. 339 物件比較中さん

好みだと思う。
    別に広さと値段だけで家を決めるわけじゃないから。
    永山も多摩センターもそれぞれにいい魅力があるから、本当にそこは好みだと思う。

140. 340 匿名さん

>>337さん
    多摩センターにないって言いたいんじゃない?
    そりゃあ隣町に行けばたくさんあるけどさ。
    まあ贅沢な話だけど、私も島忠にきて欲しい。
    あと旨いもの屋。

141. 341 申込予定さん

特命受注方式ってなんですか?不勉強ですいません。

142. 342 物件比較中さん

>>335さん
    どうなんでしょう。隣のマンションとの調整初期に何故か売主の有楽土地ではなく施工主である長谷工が出てきていたようなので特命受注の可能性が高いと思います。

>>No.341さん
    特命受注方式とは長谷工が優良な土地を探し出しデベに儲かりまっせと企画提案して採用してもらい、長谷工は工事受注する方式です。通常のマンションは売主が土地の選定調達、マンションの企画、施工主、設計者の選定発注を行うため、特命という言葉を使っているようです。特命受注で長谷工仕様のマンションであれば、実質長谷工の企画したマンションにオーベルという名前を付けて売っていると考えてよいでしょう。特命受注方式が悪いとは言うわけではありませんが、割高な物件が多い傾向にあるようです。私も勉強中なので不確かです。

以下リンクに特命受注のことが説明されていますが、デベ(特に長谷工)を敵視している方のHPなので話半分一歩引いた感覚で見ることをお勧めします。

http://higashichomanshon.blog86.fc2.com/blog-entry-21.html

私がこの物件を検討する上で最も気にしているのは、施工と設計が長谷工長谷工な点です。周辺の新築物件は施工設計が別業者になっていますので相互チェックがしっかりしていそうですが、同一業者だとチェックがあまくなって本来ならやり直しの箇所もそのまま見なかったことにしてしまうのではと心配になってしまいます。
    有楽土地はオーベルの名前で売るわけですから、特命受注だとしても施工チェックに対して具体的にどのような取り組みをしているのか気になります。今度行って聞いて見よう。まさか長谷工に全部お任せでチェックしていないなんてことないですよね。有楽土地さん?

一生で最も高い買い物なので本当に慎重になってしまいますね。
    後悔のない買い物だったと将来振り返りたいものです。

143. 343 契約済みさん

長谷工は昔いろいろあったので、ずいぶん信用がないのですね。実家も長谷工だったので、そこはあまり気にせず買ってしまいました。実家のときはたいして問題を感じなかったので…

144. 344 周辺住民さん

>340
    うまいもの欲しいですね!
    多摩センターではアスタナガーデン以外、あまり「これだ」と思ったことがなく…

多摩センター周辺で焼肉を食べるとしたら、どこで食べたらいいんだろう…

145. 345 匿名

値引き情報はなかなかはいらないですね。まぁ第一期ですし、好評であればあまり下げないんでしょうね。ただこれからブリリア多摩ニュータウンの販売も始まるし、客離れを阻止するに少しの値引きに期待したい。

146. 346 マンコミュファンさん

>>335さん
    >>342さん

長谷工の特命受注の物件です。
    長谷工の部長さんから直接聞きました。

147. 347 物件比較中さん

まさに安普請となってしまう可能性大ということですね。人生の中で最も高い買い物になるので、悩みます・・・

148. 348 匿名さん

342さん
    特命受注の件、勉強になりました。
    長谷工が土地を探し、デベに企画して売り込む。
    この辺が長谷工がマンション建築で業界トップの所以でしょうね。
    施工と設計が長谷工は私も気をつけなければいけないと感じています。
    友人のマンションが長谷工ですが、設計は別会社だったせいか8年ほど住んで
    何の不具合も出ていないようです。

149. 349 匿名さん

334さんの表現し難い良さは何となく自分もわかりますよ。
    自分も今住んでいる街はすごく好きで、なんかいいんですよね。

そして今、多摩センターにも同じような匂いを感じています、実は昔からそう感じていたんですけど、
    このマンションのことを見つけてからはそこでのライフを想像しちゃって気が気でないですね。

でも今の場所もすごくいい、
    けっこう葛藤しています。

150. 350 匿名

多摩センターで美味い焼肉屋はやはりココリア6階の但馬屋だと思います!

151. 351 匿名さん

京王堀之内の美ん美んが好きです。

152. 352 匿名さん

結局は長谷工じゃなければみんさんの悩みも少なくて済んだってこと。
    住んでからでは遅いし、後悔しても後悔しきれないからね。

153. 353 契約済みさん

値引きはなかったけど、一番最初のころから通っていたら、特典としてオプションを30万円分値引きしてくれましたよ。食洗機つけたり、壁紙かえたり、いろいろタダでグレードアップできました。

154. 354 周辺住民さん

本当だ!
    「住民激怒」って書いてあった黄色い旗や「それでも買いますか?」って書いてある緑の旗が消えて、レゴカラーの無地の旗になってる…

反対運動ホームページにも、「住民とは良好な関係を築きたい」って書いてあるし、方針変わったのかな…?

155. 355 匿名さん

http://tamacenter.lolipop.jp/
    久しぶりに訪問したら、新たに「苦情」という項目が加わっているが・・・。
    購入者、全員「告訴」という方針が変わったの?
    うまく話し合って、両者で円満に解決して欲しい。

156. 356 匿名さん

ブリリア多摩センターの値段が当初より上がってると書いていた人いるけど、それは売る側の希望価格でしょう。
    実際の取引価格はかなり下がってますよ。多摩センターの中古を新築時より高い値段で買う人はいません。
    いたとしたらかなりの情報弱者といわざるをえないかと。
    ここが高いと思う人は、ブリリアの中古を指値して交渉するといいかもね。

157. 357 匿名さん

売る側の希望価格でも上げて設定できるなんて、このご時世では凄いと思ってもいいんじゃないかな。

158. 358 物件比較中さん

>>332

オーベルの利点としては、モノレールに近い、小田急始発の唐木田まで自転車で行けば
    必ず座れるなどがあります。

だから好みはあると思いますよ。
    でも、買ってから「しまった!」と絶対に思いたくないなら、
    文句なく、ブリリア多摩ニュータウンでしょう。

仕様、周辺既存住民との調和、新たなコミュニティ作りへの意気込み・・・
    比較するのも馬鹿らしいほどですよ。

159. 359 匿名さん

>355さん
    苦情のコンテンツを読みましたが、1月に入ってから深夜まで続く突貫工事が続いているようですね。
    工程表も確認してみましたが、1月の工事内容は配筋・型枠・コンクリート工事で
    日曜日以外はフル稼働といった感じです。
    この状態が当分続くとなると、近隣住民の方の怒りもごもっともだと思います。

160. 360 匿名

突貫で納期短縮経費削減は当たり前の昨今だけど、ここはお隣に配慮して大きな音のする工事は20時まで、日祝は工事はしない、くらいのスマートな対応を見せてほしい。

ちなみに中古だとヨーカドー隣のライオンズが最強だね、めったに出ないけど。
    その他にも築浅だとピューロランドの裏のライオンズ?、グリーンプラテア、ブリリア、Dグラフォート ガーデンサンクタム、パークウイング、アルテヴィータ、あと唐木だ方向にもう一件あったよね。
    隣の隣のブリリアは住民板を見ると?って思ってしまいます。
    子育て世代以外には不満ありそう。
    永山ブリリアは多摩センター希望の人とは価値観(生活の優先順位)が違うと思うので比較には入らないと思う。

161. 361 匿名さん

ここは商業地、あっちは宅地。

162. 362 匿名

オーベル多摩中央VSブリリア多摩ニュータウン

どっちがいいと思います。

163. 363 匿名

絶対、多摩センター駅!という方は、オーベルです。

164. 364 匿名

だから、多摩センターと永山では優先順位が違います。
    少しにぎやかでも商業圏に住みたい人は多摩センター、静かで日常生活に必要な物があればいい人は永山。

例えば、
    映画開演10分前に家を出ても間に合う→多摩センター
    多摩急行に座って通勤したい→多摩センター
    住居周辺には人が少ない(静かな)ほうがいい→永山
    ボウリング大好き→永山
    パチンコ大好き→どちらでも可

165. 365 物件比較中さん

長谷工でも許容できる→オーベル
    三井住友建設だったら許容できる→ブリリア
    周辺住民と不仲でもいい→オーベル
    周辺住民と不仲はいや→ブリリア

166. 366 ご近所さん

多摩急行って多摩センターですら座れないでしょ?ラッシュ時は。多摩センター始発ってありましたっけ?

167. 367 匿名

多摩急行は京王じゃなくて小田急ですよ?
    ラッシュを少し外せばね

168. 368 オーベル多摩VSブリ永山

364さんへ
    ここのサイトを見ている人はオーベルの良さブリリアの良さは知っていると思います。

私個人的にはオーベルはいくら立地が良くて駅が多摩センターでも適正値段より割高だと思います。
    永山は駅のボリュームは落ちますが、ほぼ南向きだし部屋の質・基本オプションなども充実してます。じゃないと売れないんだろうけど、それでもあれだけの大規模マンションの駅近で2900万は適正値段より安いと思います。

用は総合的に良い部分、悪い部分両方含めて、人気投票したらどっちが勝つかって事です。

169. 369 匿名さん

どうしていつもオーベルとブリリアを比べる話になるのかな。オーベルを選ぶタイプのひとはブリリアとは迷わないと思うし、ブリリアを選ぶひとはオーベルとは迷わないと思う。

>363さんや >364さんがいうように場所の違いが大きい。

170. 370 周辺住民さん

ブリはすごく良さそうだけど、あの人数が増えたらラッシュはますます厳しそう…電車増やしてくれるかな。

小田急は、多摩センターの隣が始発だから多摩センターなら座れないこともない。

171. 371 匿名さん

これくらいの世帯数なら・・・
    以外にすぐ同化してしまって、増えたって感じはないよ。

172. 372 契約済みさん

とはいえ確かに価格差と隣駅ということで比較せざるをえず,
    私なりに検討してオーベルにしました。
    私の考えが参考になるかわかりませんが,経済的な問題で
     1.車を持つ必要が無い場所
     2.できれば電車にも通勤以外で載る必要が無い場所
    つまり駅近かつ商業施設に近い場所を検討していました。
    例えば相模大野です。職場が相模原なもので。
    また,加えて
     3.自然に触れられる場所
     4.治安がいい場所,子育てに安心な場所
    こんな環境だったらいいけど,
    上記1,2との両立が可能な場所は
    世の中に無いだろうと思ってました。
    が,多摩センターが見事に合致しました。

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000007112011...

この記事にもありますが,オーベルが割高なのではなく,
    多摩センターの地価が不当に低いのだと思います。
    車なし,電車なしなら20年で1,000万円は違います。

173. 373 物件比較中さん

>372さんに賛成!
    ブリ・多摩センターの値段は値切ればオーベルより安い…という話は、中古が並びにある新築より安いのは当たり前だと思います。

落札価格が最低落札価格より高すぎるという話も、市の出した最低落札価格が低すぎて、最初からそれを無視した入札合戦になっていたと聞いています。

オーベルが不当に高いのではなく、多摩センターのあのあたりが高いんだと思います。だから永山にできるブリリア多摩ニュータウンと比較するのは前提が違いすぎますよー。

174. 374 契約済みさん

372です。

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000007112011...

恥ずかしながら記事の内容を読み違えていました。
    この記事の内容は,オーベルは割安ということでした,
    ブリリア多摩ニュータウンのおかげで。
    私が契約した際は清水の舞台上空2,000mから飛び降りた気分でしたが(汗

とにかく楽しみですし,地域住民が大幅に増えるのが確実なので
    これからも多摩地域は活気づくこと間違いないのでは?と期待しています。

175. 375 匿名さん

ブリリア多摩ニュータウンが競合してるせいで、本当はもっと高いはずのオーベルの価格がおさえられてる、と。元はどんだけ高いんだ?

176. 376 匿名さん

エリアに基づく価格がどうのこうのというのもありますが、価格に見合った建物かどうかということも気になります。場所が気に入っても、設計施工がどうなんでしょう。おまけにルール無用の深夜工事をしなけりゃいけない突貫工事。心配です。

177. 377 匿名

駅まで距離があるのがなー
    多摩センター直結のマンション作れんのかな

178. 378 匿名

並木道を歩くのが楽しいのですよ~

179. 379 匿名さん

たどり着いた家が、不満やトラブルだらけになる事が心配です。

180. 380 匿名

設計、施工は重要なポイントですね。ライオンズも埼玉なんとかだし、悩ましい。

181. 381 匿名さん

馬鹿馬鹿しくて言葉も出ないね。
    コイツは有楽からいくら貰ってるんだか知らんが、プロとして自分の発言を恥じるべきだよ。
    契約した人のことを悪く言うつもりは毛頭ないが、割高なのは明白なのにね。。

182. 382 匿名

オーベル、あの立地ならもっと高いと思ってましたよ。オプションを増やして、基本のコストを抑えたように感じました。

永山ブリリアが安すぎるのでは?

183. 383 物件比較中さん

あの立地で坪単価170万円は割安という意味で間違ってないと思うけど。
    少なくとも多摩センに住む人たちは新百合に住む人より
    快適な生活をしているのでは・・・快適の質は十人十色としても。
    値下げせざるを得ない分,建物は安普請なのかは長谷工の物件に住んでる方の意見を聞きたいですね。

184. 384 物件比較中さん

>>377

おお、密かに願っていることをストレートに言いましたね^^

直結マンションは大人気になるでしょう。
    でもあの美しいレンガ通りとか、日影の時間ができちゃったりとか、ちょっと心配な点も。

自分は"オーベル~公園"がいいなと思ったのは駅との間のあの環境。
    なんであそこを行き来することにも価値を感じております。

なんで距離はこれぐらいでいいかなと満足ですね。

185. 385 ご近所さん

>>379

なんせ、いまどき直床ですからね〜〜。
    上の階の住人さんが、子連れ(複数)だったら、
    大変ですよ〜。

186. 386 匿名

ブリリアが4LDKで3900万とか。
    これって安いか?

二重床信者ってまだいたんだ………

187. 387 匿名

防音性はスラブ厚次第では?

188. 388 匿名さん

直床はそもそも論外だけどね。
    「二重床って太鼓現象でむしろ響くんですよ!」って吹聴するボンクラ営業がまだいるらしいよ(笑)
    いつの時代のマンションだっつーの。

189. 389 周辺住民さん

No.381さんに同感。 

この記事を書いた貴方は、このマンションを購入しますか?

このマンションを推薦するとは呆れてしまう。 確かに、周りの環境は最高です。しかし、建物の仕様、設備はどうでしょうか。値段も高すぎる。これは、3.5倍で買った土地代により、賃貸マンション仕様ですよ。マンションの配棟もどうでしょうか。
     東京都の「マンション環境性能表示」制度で満点の星15個に一つだけ欠ける14個を獲得している希少性の高い物件であるという点だ。と言っているが、このマンション環境性能表示は、大規模な新築又は増築マンションを対象とし、平成22年1月1日施行されたもの。それも建築主が都に提出する建築物環境計画書の内容に基づいて、評価したものです。要は、書類審査だけではないでしょうか。

190. 391 匿名

390に同意

191. 392 匿名さん

>390 周辺住民さんですからね(((o(*゚▽゚*)o)))

今までの書き込みの流れは無視ですか。
    3.5倍というが、始まり値が安すぎたなら、3.5倍もありうる話です。
    書類審査が甘いなら、もっとたくさんのマンションが評価をとっているはずでは。

192. 393 匿名さん

>381は違うっぽいのに、>389はそれとわかるこの違いはなんなんだ…

193. 394 申込予定さん

昨日、ブリリアにいってきました。

思ってたほど安くなかったから立地を考えて我が家は、オーベルに決めようと思います!
    オーベルより安いのは確かなんだけど、あの場所はちょっと・・・

194. 395 匿名さん

やっぱりここは立地ですか、立地には揺ぎない評価があるようで強いですね。ワタシも見に行きましたが多摩センターの中ではマンションの立地としてはここ以上は難しいかもしれないと思いました。

仕様などにはそれほど満足を抱いているわけではないんですけどそれも許せてしまうなと思い、あらためて立地の大切さを感じましたよ。

195. 396 契約済みさん

立地が決め手です!仕様の気に入らないところはオプションでできる範囲をカバーします。

196. 397 多摩市民

何度来ても素敵なところですよ。特に紅葉の季節が。

197. 398 買い換え検討中

マンションの資産性を決める一番の要素は立地だと思います!
    私も移りたいですが今の住まいは立地が悪く大きく値下がりしてしまいましたので悩んでいます。
    設備は何年かすれば古くなりますが立地は変わらないですからね!

その点、こちらの立地は最高ですね!

198. 399 物件比較中さん

ココは、器というか建物が心配です。私はとなりの自己中の隣人ではないですが、隣人にも歓迎されたいので、ココはパスしました。不特定多数の方が行き来する商業地域でもありますし。

199. 400 ご近所さん

あそこは商業地域ですが不特定多数がいきかう場所ではないですよ!
    ちゃんと調べてから書き込んだほうがいいですよ。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK