東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. オーベルグランディオ多摩中央公園 その2
マンコミュファン [更新日時] 2012-04-02 09:13:05

検討版その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65168/

<全体概要>
所在地:東京都多摩市落合2-32(地番)
交通:京王相模原線京王多摩センター駅・小田急多摩線小田急多摩センター駅・多摩都市モノレール多摩センター駅から徒歩9分
戸数:359戸
間取:3LDK・4LDK
面積:72.08~93.03平米

売主:有楽土地
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ多摩中央公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-16 10:51:46

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ多摩中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 926 匿名さん

    923さんへ

    今、長谷工の物件にお住みで何か大きな不満でもおありなのでしょうか?
    なぜそこまで長谷工批判を続けるのかはなはだ疑問です。
    そのバイタリティーはどこから来ているのでしょうか?
    私は、仕事でデベやゼネコンの方々ともお会いすることが多くありますが、長谷工の評判は悪くありませんよ。
    確かに、かつては長谷工物件の評判が悪かった時代がありましたよね。
    でも今は、郊外のマンションについては施工数もNo1だし、業界内での評価も高いようです。
    大手デベの三井不や野村不動産が施工業者として数多く長谷工を選定している事実からも明らかだと思います。

  2. 927 匿名

    業界で評判良くても消費者(購入者)の評判が良くないと意味ないと思うのですが

  3. 928 銀行関係者さん

    923さんは、直床低仕様、長谷工批判、多摩センター批判、といった争点を注意深く避けて、購入検討者の立場から、とても素直な文章を書いているように思えるけれど。

    長谷工それじたいがダメなわけではなく、こういう部分については問題があると思う」

    ということな訳でしょ・・・。

    長谷工はとにかく安い。そこが消費者にとって最大のメリット。それは誰も否定しないよ。でも、実績や消費者の評価、満足度もNo1なの! と連呼すると、嘘くさくなって、逆に誰からも信用されないよ。分かりませんか?」

    という、どちらかといえば、愛情溢れるものに思えるけど・・・。「長谷工批判を、ためにする、バイタリティー」からじゃなく、良識的なひとの良識的な「愛の鞭」に思えますけど。

  4. 929 匿名さん

    三井や野村が長谷工を使うのは、施工技術で業界内の評価が高いのではなく、
    コストダウンの手法で評価が高いからでしょ。住友や三菱も以前は長谷工を使わなかった
    けど、不況でコストを下げるため使うようになった。
    長谷工使ってコストが下がった分、それが購入者に還元されるかというとそうでもない。
    あと、高級物件でも直床使う場合もあるけど、スラブ厚が違う(ちゃんとコストをかけてる)
    から単純に比較はできない。
    20cm直床は最低ラインだから、この仕様のマンションでは音の問題が起こってるよ。
    上に住む人次第で「静か」と評価する人もいるけど、音の問題は起こらないといいきれるほど
    ご立派な仕様ではないです。
    あと、水回りは段差スラブになって、スラブが薄くなるせいか、上階の風呂の音が聞こえる、
    という指摘も長谷工マンションでは見かける。
    二重床が絶対じゃないけど、それなりの価格のマンションなら、ちゃんとコストをかけて欲しいよね。

  5. 930 匿名さん

    静寂を求めるなら、田舎の一軒家を購入した方が安上がりだと思いますね。
    マンションは上の階に誰か住んでいれば、騒音の問題は多少なりともありますし。
    どんなに良い仕上げをしていても、上の住人が騒がしかったら、意味ないですもんね。

  6. 931 匿名さん

    >音の問題は起こらないといいきれるほどご立派な仕様ではないです。
    これはどこのマンションにも言えること。

    >上階の風呂の音が聞こえる、という指摘も長谷工マンションでは見かける。
    噂話のレベルですね。排水の音が聞こえるなら有り得るけどね。

    >二重床が絶対じゃないけど、それなりの価格のマンションなら、ちゃんとコストをかけて欲しいよね。
    ここがコストをかけていない説得力のある理由は?

  7. 934 匿名さん

    物件を検討されている方で、直床に不安があるならば「18日(土)」にオーベルのモデルルームで「構造説明会」があるようなので、予約をしてから行かれてみては如何ですか?
    長谷工の技術者の意見もしっかり聴いて、その場で疑問点をぶつけてみるのも良いのではないでしょうか?
    個人的には直床については何の不満ももっていませんが・・・。
    というより、近隣に建っている民間マンションは全て2重床の仕様になっていて、このオーベルだけが直床なのでしょうか?
    教えていただければ幸いです。
    私は、、2重床はオフィスビルの場合には床下に電気の配線を自由に変更できるといったメリットがあるため必須のものだと思いますが、住居の場合にはほとんどメリットがないため必要なものだとは思っていません。
    むしろ、「免震構造」・「制振構造」といった地震対策の方がはるかに重要だと思っています。
    不満があるとすればその点ですが、一応、地震の際には自動的にエレベーターが最寄階まで行き、その階で停止するシステムをとっていることは評価できる点です。また、非常用発電機や太陽光発電を採用していることも評価できる点です。
    また、コンクリートもN60まで対応しており、他の新築マンションと比較しても高強度コンクリートを採用している点も評価できる点です。
    あまり意味があるとは思えない直床ばかりに論点が言っていることが非常に残念です。
    このマンションにおいても長谷工はコスト削減ばかりではなくて、色々な面での工夫も見られることを知っていただきたいと思っています。
    わたしは、立地・建物等を総合的に評価して、決して割高なマンションだとは思いませんね。むしろ割安なマンションだと思っています。
    三井不や野村不動産といった大手デベが、特に「郊外型ファミリー向けマンション」の施工業者として、長谷工を選ぶことが多くなっているのは、単にコスト削減だけが目的ではなくてコストの割りにしっかりした優良なマンションを造る会社だからです。
    日本を代表するような大手デベが「安かろう・悪かろう」といったマンションを造る会社を施工業者に選ぶ訳がないことは明白です。

  8. 936 匿名さん

    瑕疵の責任は売主であって建築会社ではない。安いからといって長谷工を使うリスクはとらない。

  9. 938 匿名さん

    三井不のような日本国内でも屈指の超優良企業が、景気が悪いからという理由だけで、施工業者に「安かろう悪かろう」の会社を選ぶはずがないでしょ。
    こんなことは日本の常識ですよ。
    どうも大量に削除されたネガスレを書込んだ一部の悪意に満ち満ちた人達が、善良な読者に悟られないように微妙にニュアンスだけを変えてネガレスを書込みし続けているようですね。

  10. 939 匿名さん 

    どうでもいいけど長谷工をフォローするのに
    イチイチ三井不や野村不動産を出してくるのは関係者か何か?
    イヤらしいから、止めた方がいいと思うよ。
    ここのデベが三井不や野村なわけじゃないんだから。

  11. 941 匿名さん

    長谷工を使ってることで、三井や野村の評価は落ちてるけどね。
    未だに三井や野村のマンションはいいと思ってるんなら、それは単なる勉強不足。
    これまでのこだわりやブランドイメージ捨ててまで、長谷工使わないと利益が出ないくらい、
    高値で仕込んだ土地が山ほどあるんだよね。
    あとは長谷工の持ち込み企画に乗っかって、手っ取り早く利益だそうとか。

  12. 942 匿名さん

    相変わらず「スレッド荒らしの書込み」が続いていますね。
    三井不動産野村不動産の経営陣や社員が貴方達の書込みを観たらきっと激怒しますよ。
    少なくとも三井不動産三菱地所と双璧の日本を代表するデベロッパーなのは新聞を読める程度の知識レベルの人であれば誰でも知っていることですよ。
    その三井不動産が、郊外のファミリー型マンションには施工者として長谷工を使うケースが多いということは、「長谷工の施工力に信頼を置いている証拠」と言えるのではないでしょうか?

  13. 943 匿名さん 

    長谷工も三井や野村と仕事する時は、それなりの仕事をするでしょう
    購入する側も『三井不動産野村不動産』ならという安心感もある
    当然チェックも厳しいし、長谷工でも精鋭部隊が担当にあたっているはず

    だからと言って、ここの物件がそれと同じとは限らない。

    何度も言うように、ここでの三井・野村は完全に無関係。

    三井不動産野村不動産の経営陣や社員が貴方達の書込みを観たら
    「こんな無関係なところで何度も名前を出すな。迷惑だ」と激怒されるでしょうね。
    少なくとも三井不動産三菱地所と双璧の日本を代表するデベロッパーなのは誰でも知っている事だけど
    ここの物件とは、本当に何の関わり合いもない。
    いい加減、他人の衣着て何とやらはやめるべき。

  14. 945 匿名さん

    勝手に話をすりかえないでください。
    三井不の話を出しているのは「三井不動産が、郊外のファミリー型マンションを建設する場合、施工者として長谷工を使うケースが多いのは長谷工の施工力に信頼を置いている証拠」という点を説明するためのものです。
    「何も関係がない」という方の思考回路が全く理解できません。
    (蛇足ながら、大抵の方は、三井不動産は日本を代表する優良企業の一つだと思っていますよ。)

  15. 946 匿名

    思うのは自由だけど、事実は違うという事ですね。
    購入者の事を考えていない三井が選んだ長谷工
    利益重視と分かりますね

  16. 947 匿名さん 

    すり替えているのはあなたでしょ?

    三井不動産野村不動産はこの物件と何の関わりもない ○

    長谷工を使うケースが多いのは長谷工の施工力に信頼を置いている証拠 × (勝手な憶測に過ぎない)

    ここは三井不や野村不がデベではないのだから
    これ以上、三井不や野村不の話をするのは筋違い

  17. 948 匿名さん

    三井不動産野村不動産の経営陣や社員が貴方達の書込みを観たらきっと激怒しますよ。
    どうだろう。
    「慈善事業じゃないんだから最大限利益出すためにコストダウンできる施工会社使うのは当たり前。
    購入者からの多少の不満は織り込み済み」くらいに思ってるかもしれんよ。

  18. 950 匿名さん

    たた、楽しく話しましょうよ^^;;

    案外パルテノン前の通りの魅力が言及されていないんだなって思いました、この物件の立地からするといつも見る素敵な風景だしいつも通るお洒落な通りだと思うんですけど、それを含めた価格(もちろん駅近メリットも含む)と考えるとグッドじゃないですか?^^親子で過ごす場面とかすごい想像しちゃって今の時点で勝手に感動したりしてるんですけど。

  19. 951 匿名さん

    といわれても、資料集め中で現地視察はまだなのであまりわからない

  20. 953 匿名さん

    街の批判ばっかりすると、また消されるよ。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸