名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド植田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 天白区
  7. 植田駅
  8. プラウド植田
匿名さん [更新日時] 2012-10-16 12:21:23

愛知県名古屋市天白区植田3丁目1311番
地下鉄鶴舞線 植田駅 徒歩3分2LDK+DEN~4LDK
76.38~93.27m2

売主 野村不動産
施工 三井住友建設 中部支店


よろしくお願いします。

参考URL:http://sutekicookan.com/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E6%A4%8D%...

[スレ作成日時]2011-10-05 13:09:03

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
ローレルコート久屋大通公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド植田口コミ掲示板・評判

  1. 340 匿名

    植田もいいけど、瑞穂運動場東もかなりいいはずですよ。工事予定地には13階二棟と表記してます。駅1分、コンビニ1分、スーパー(かなりしょぼいけど)1分、小中学校各5分。これこそ最強物件かも。

  2. 341 匿名

    瑞穂運動場東は何もないですよ〜。かなり田舎。
    植田とは雰囲気違いますよ。価値観は人それぞれなので最強、とか決め付けるのはどうかと思います

  3. 342 匿名

    私は抽選外れた者です。
    339さん、当選の方が励ましのつもりで一言添えている人もいるんだからいちいち言葉一つ一つに過敏になり過ぎですよ。 受け取り方は人それぞれ。私は最初に励ましの事が書いてあったからパーティの事は特に傷つきませんでしたよ。
    嫌味が言いたいなら書き込みしないで下さい
    気分悪いです。

  4. 343 匿名

    >341
    最強とは決めつけてないよ。植田に落選して落胆した人向けに書いてるから無粋なことは言わないように。だいたい、瑞穂区を田舎呼ばわりしてる時点で住環境に対する考え方が微妙ではないかと。もう瑞穂運動場東に関して書き込みはやめときますわ。

  5. 344 抽選落ちた者

    343さん☆植田の抽選落選して落ち込んでたところを
    瑞穂運動場東の情報で救われた者です。感謝しています。(;_;)
    良かったら今後も瑞穂運動場東の情報教えて下さい。医療機関とかはありそうですかっ??

  6. 345 匿名さん

    >342
    捉え方は人それぞれなんだから、いちいち
    「気分悪い」とかの書き込みやめなさい。

  7. 346 匿名

    瑞穂運動場の物件から車で10分位に蜜柑山医療ビレッジがあります。総合病院は八事日赤、杁中の聖霊、桜山の市大が車で20分位です。日赤は地下鉄使えば10分位でつくはずです。お買い物は車がないと少々不自由かなぁと思います。

  8. 347 匿名

    駅から一分ということは、山手グリーンロードに面しているのでしょうか?

  9. 348 匿名

    345、お前こそ気分悪いよv何様のつもり?v

  10. 349 周辺住民さん

    瑞穂運動場東の立地について
    駅徒歩1分かからない
    前の道路の交通量は少ないのでうるさくない
    瑞穂公園、山崎川沿いでウォーキングには最適
    賃貸に出せばすぐ借り手が見つかるだろう
    高層階からサッカーの試合が見えるか(どうかわからない)
    静かな住宅街だがスーパーなどの店や病院が周りに全然ない感じ(ちょっとした店はあるが)
    駐車場はどうするんだ(敷地が狭い)
    サッカーなどの試合の時はやかましいと思う
    北側の送電線の鉄塔が目ざわり
    私は生活をしていくという住環境の観点からは植田の物件のほうが全然いいと思う。

    プラウド植田は賃貸マンションを取り壊して建てた物件
    植田駅周辺には他にも似たような築年数の賃貸マンションがたくさん立っている
    これだけ高くてもこれだけ大人気であればまた同じような経緯を経て新築マンションを建てるだろうと私は考える
    だから仕方なく他の物件に目を向ける前に待てる方はちょっとだけ待ってみるとまたすぐ出てくるかもよ

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    ローレルアイ名古屋大須
  12. 350 抽選落ちた者

    346様、瑞穂運動場東の情報をご親切に詳しく書いていただいてありがとうございましたっ!!(><)
    前向きに検討してみます
    !(*´∇`)

  13. 351 周辺住民さん

    植田のスレで瑞穂の物件の話を書くのはどうかと思いますが、需要があるみたいなのでいくつか補足。
    確かに近隣に飲食店はそれほどない(コメダとか甲羅とか回転寿司とかはある)けど、閑静な住宅街の一角なので当たり前というか、むしろプラスと受け止めてます。
    近くのスーパーは毎日使うにはちょっと…という品ぞろえ。新瑞橋ピアゴまでは徒歩15分あるので、買い物には車がないと少々不便かも。
    当該の土地は以前は造園業。南側には3階か4階ぐらいの会社があります。ただ、もう少し南には営業していない飲食店群?があるので、そこに何か高層物件が建設される可能性はありますね。
    山手グリーンロードには一部面してます。二棟と考えると、グリーンロード側が人道入り口かもしれません。
    今年6月着工となっていましたから、分譲は来年ですね。

  14. 352 匿名さん

    2棟というのは住宅棟1棟、トール型機械式駐車場1棟ということではないですよね

  15. 353 匿名さん

    他の物件の話は別スレへどうぞ。
    348の荒らしも他へいきな。

  16. 354 匿名

    なんか真面目なまともな口コミが多かったのに
    昨日今日で炎上しましたね。残念です。

  17. 355 匿名

    まあ、終わったスレだからね。

  18. 356 匿名さん

    完売おめでとうございます。すごい早さでしたね。
    確かに良スレだったのに突然感じが変わってしまった気がします。
    瑞穂の物件については「 名古屋のマンション建設予定地を‥ 」という書き込みが少しあります。
    また、あまり話題に上らなくなりましたが、原駅前のライオンズも期待大だと思います。
    いずれも概要の発表と、物件個々のスレが立つのを待ちましょう。

  19. 357 匿名さん

    文章がおかしいですね。すみません。

    正→瑞穂の物件については「名古屋のマンション建設予定地を‥」というスレに書き込み少しあります。

  20. 358 匿名

    > だから仕方なく他の物件に目を向ける前に待てる方はちょっとだけ待ってみるとまたすぐ出てくるかもよ

    そうですね。焦らず少し待ってみます。

  21. 359 匿名

    抽選が当たった方々へ、

    ちなみに、部屋は3LDK、4LDKどちらでしょうか? 倍率なども聞いてみたいです。

  22. 360 匿名さん

    落ちた者ですが(すみません)、4LDKで倍率6倍でした。

  23. 361 匿名

    3LDKで倍率は3倍でしたが、落ちました…

  24. 362 匿名

    4LDK、2倍で落ちました。運(?)が悪かったのでしょうか。

  25. 363 ママさん

    4LDK 二倍で落ちましたよ。
    縁がなかったと思ってます。
    そこまでショックではなかったです。
    張り切って次の物件探してます!

    落ちた方、きっと他にいい物件に出会えますよ。
    気長に頑張りましょう。

  26. 364 匿名

    3LDKで二倍で落ちました。ショックでしたが、私も縁がなかったんだと思ってます。
    運が良い悪い、よりも縁があるかないかだと思います。皆さん前向きに頑張りましょう!

  27. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    MID WARD CITY
  28. 365 匿名

    縁がなかったのですね。がっかりしているのは私だけではないのがわかって、なんか元気が出てきました。落っこった皆さん、次の物件に向けてお互いに頑張りましょうね。

  29. 366 マンコミュファンさん

    これだけ簡単に売れるとわかってたらもっとさっさと取り壊してただろうに、
    元あったマンション。

  30. 367 匿名

    落ちた方々の中で、抽選会に立ち会われた方はいらっしゃいますか?

  31. 368 匿名

    立ち会いませんでした。
    立ち会われた方に、どんな感じの抽選だったか聞きたいですね!
    立ち会って、落選した方はいらっしゃるか、知りたいですよね!

  32. 369 匿名

    立ち会わなくて良かったです。目の前で落選がわかったら泣いてしまって醜態を演じるところでした。

  33. 370 ママさん

    二倍で落ちましたが、立会いました。
    最高六倍の部屋から順番に抽選をしていきました。

    透明の中が見えるガラガラに、番号の書いてある玉をいれて、まわして最初に出た数字の方が当選者。
    二番目に出た数字の方がキャンセル出た場合の二番手。

    野村不動産の人がガラガラをまわしていました。

    実際に立会いしていた人数は12名ほどだったような気がします。

  34. 371 匿名さん

    まだホームページが残っているところをみると、
    辞退する人もいそうじゃないかな??

  35. 372 匿名

    日本人なので、当たって喜んで叫ぶ人や、落ちて頭を抱え込む人などはいらっしゃらなくて、きっと静かな抽選会だったのでしょうね。

  36. 373 匿名

    辞退するとなると、高額の手付金も放棄しなくちゃいけないですし、
    残念ながらキャンセルはいないと思います…。単にホームページが更新されてないだけのような。

  37. 374 賃貸住まいさん

    何だか凄いな、このマンション。

  38. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    葵クロスタワー
  39. 375 賃貸住まい4年目

    本当に。
    こんなにすぐ売れて評判良くて凄いな。落選した人が心底気の毒に思える。
    未練あるだろうな。
    いまだかつてこんなマンションあっただろうか?

  40. 376 匿名

    辞退しても契約前なのでキャンセルしても手付け金の問題は発生しないのでは?

    いまだかつてで言えばはたくさんあったでしょう。
    植田近辺でのマンション供給が最近なかったから過剰な人気になった面が大きいと思います。

  41. 377 匿名

    手付金ではなくて申し込み金では? 後者は、契約の予約のために払うということで、キャンセルしても返してもらえると思います。400万や500万のお金が返却されなかったら大変なことですよね。

  42. 378 匿名さん

    契約でキャンセルする人はいないとしても
    融資がNGでキャンセルになることは、必ず有り得る。
    そのときは先着順になる。
    一言、そのときは情報を流すように営業に伝えておけばよい。

  43. 379 匿名

    申し込み金兼、手付金ですよ。自己都合によるキャンセルは手付金を放棄しなくてはいけません。500万でも放棄する事によりキャンセル出来ます。
    営業さんが言ってましたよ。
    378さんが仰っているように
    例えばその後会社が倒産したり、申し込み時と状況が変わってしまった場合キャンセルすれば、全額返却されるそうです。先着順だと思いますよ。

  44. 380 匿名さん

    手付金の振込締切は明日のはずですが、まだ払っていない人が今の段階でキャンセルしても払わなくてはならないということですか?
    申込金というものは支払い不要でした(抽選前にもらった書類に記載なし)。
    あ、当方は落選組ですが…

  45. 381 匿名さん

    振込後であろうが契約締結前であれば、普通は手付金は返ってきますよ。
    ましてや野村不動産のような大手であれば返すでしょう。
    と言ってもキャンセルしたいという書き込みがあるわけではないようですが。

  46. 382 匿名

    > 融資がNGでキャンセルになることは、必ず有り得る。

    申し込み時に、ローンの審査が通っているという書類を出さなければいけないので、融資でNGの人はいないはずだと思います。

  47. 383 匿名

    よっぽどの理由がない限り、手付金は払わなくてはいけません。
    私は以前八事のマンションを手付金支払い後プラウド植田を知りキャンセルした者ですが(抽選は落ちました)、
    八事の時に重要事項説明会で手付金放棄の項目もあり、承諾の上捺印をしました。 プラウド程ではないですが、数百万円放棄しました。
    まぁ今後キャンセルが出るかどうかはわからないですが、キャンセルが出ても完売するのは間違いないですね。
    私は場所的に植田が良かったので、また何年か待ってみます。

  48. 384 匿名

    なんか完売したのにまたスレがあるのが凄いですね。皆さんキャンセルが出ないか様子を伺ってる感じがします。

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    プラウドタワー久屋大通公園南
  50. 385 匿名

    マジですげぇなこのマンション。野村も鼻高々だな。

  51. 386 匿名さん

    >申し込み時に、ローンの審査が通っているという書類を出さなければいけないので、融資でNGの人はいないはずだと思います。

    仮審査と本審査は違うのだよ。 笑

  52. 387 匿名さん

    申込金と手付金を混同している人が散見されます・・・。

    申込金は、売買契約締結前に払うお金で、契約前であれば
    キャンセルしても全額戻りますよ。
    法律で決まっています。

    一方、手付金(解約手付)は、売買契約締結時に支払うお金で、
    キャンセルしたら原則戻りません。

  53. 388 匿名

    意見が飛び交っていますが、387さんが仰ってる通りだと思いますよ☆
    分かりやすい説明ですねo(^-^)o
    と言っても契約会って確か11日(日)ですからもうすぐですね…。
    申し込み金払ってから契約会まで期間が空いているならキャンセルとか出てきそうですが、
    この野村さんの超タイトスケジュールではこの数日でキャンセルする方はいないでしょうね。私は抽選落ちましたが、買えるかどうかも分からないのに話をどんどん進められて疲れてしまいました。

  54. 389 匿名

    >仮審査と本審査は違うのだよ。 

    そうなんですか。
    ではまだキャンセルが出る可能性はゼロではないのですね。
    情けないことに、全く諦めがつきません。

  55. 390 匿名

    >私は抽選落ちましたが、買えるかどうかも分からないのに話をどんどん進められて疲れてしまいました。

    連投すみません。
    我が家も抽選に当たるかも分からない状況で部屋のプランやオプションを決めなければならず、色々妄想していただけに落胆が大きすぎました。
    が、デベに勤める友人に愚痴のつもりでそんな話をしたら、「普通でしょ」と言われ更に落ち込みました…汗

  56. 391 匿名

    じゃ、キャンセルが出るのを楽しみにまちましょう!

  57. 392 匿名さん

    キャンセルは必ず出る。
    本審査でNGは必ずいるはず。

  58. 393 匿名

    > 我が家も抽選に当たるかも分からない状況で部屋のプランやオプションを決めなければならず、色々妄想していただけに落胆が大きすぎました

    確かに。抽選前からあれこれ決めさせられ、新しい部屋に置く家具のことなど楽しく妄想し、あげくの果てに落選し、こんな酷なことはない。野村も少し考えてよ。

  59. 394 匿名さん

    あれこれ決めさせて家具まで妄想させてその気にさせるのも
    立派な営業の戦略だよ。

  60. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  61. 395 匿名

    389様、390様☆
    お気持ち凄く分かります。私も未練がましいくらい諦めが付きません。
    もし万が一、キャンセルが出たら頑張ってみましょう!そこでもダメだったら縁が無いと思うしかないですね…。


    野村さんは確かに、確実に抽選になるのに話を進め過ぎてこちらも不安だけれどでも決めなくちゃいけなかったので頑張って野村さんに付いていきましたが、
    やはり確実に売れる物件だと向こうの態度もでかいですし
    酷な感じしました。仕方ない事かもしれないですけど、もう少し何か対策か買い手の気持ちを考えて欲しいです。

  62. 396 匿名

    ですよね。
    心の奥底では分かってはいるのですが、何か言わずにはいられない…

    完売してもモデルルームは契約会まではもちろん残ってますよね?
    いつ撤去されるものですか?
    キャンセルが出たら教えて下さいともう一度念押ししたいのです。

  63. 397 匿名

    394さんの言う通りだね。
    どこの不動産の営業も同じだよ。基本的に同じような戦略でしょ。
    植田は立地と資産価値と間取りがいいんじゃない?
    だから異常なまでの人気なんだよ。野村じゃなくても売れた気がする。

  64. 398 匿名

    396です。
    「ですよね」は394さんの「あれこれ決めさせて家具まで妄想させてその気にさせるのも立派な営業の戦略だよ。」というコメントに対してです。

    ものすごい速さでコメントが増えていて付いていけてません。

  65. 399 匿名

    396様、モデルルームは契約会までは残っていますよ☆担当の営業さんに調査済みです。
    そして契約会が終わり次第、撤去し
    その後は野村不動産の名古屋支店とのやり取りになるそうです☆

  66. 400 匿名さん

    キャンセル情報を通知してもらうこと自体、書面で依頼することにした。
    口頭だと不安。。

  67. 401 匿名

    すごいですね。熱意はあるつもりですが、そこまではできません…

  68. 402 匿名さん

    キャンセル待ちとかどんだけ病弱なんですか?
    だから落選するんですよ。

  69. 403 匿名さん

    >402
    はっはっは
    キャンセル待ちもひとつの戦略だよ。

  70. 404 匿名さん

    ほほぅ。
    初めからキャンセル狙いとは、おぬしやるな!

  71. 405 匿名さん

    キャンセルは融資の本審査後だろうから竣工間近になる。
    更にOPも決まっちゃって選べないし、値引きが期待出来るからね。

  72. 406 社宅住まいさん

    凄いスレッドの伸びだこと。
    この調子だと700ぐらいまでは行けるかな?

  73. 407 匿名さん

    まあ人気物件になちゃいましたからね。

  74. 408 匿名さん

    ここの様に即日完売となった物件は他にどういうとこがあるんでしょうか?名古屋では珍しいことなのでしょうか?

  75. 409 匿名さん

    プラウドは、ほとんどが即日完売ってことになっています。

  76. 410 匿名

    どなたかが、植田近辺でのマンション供給が最近なかったから過剰な人気になった面が大きいと書いていらっしゃいましたが、私もそう思います。MRのシステムキッチンは、デコラ張りを思い出させて安っぽい感じがし、シンクとガス台が離れすぎて使いにくそうに思えました。

  77. 411 匿名さん

    県内出身ですがずっと他県暮らしが続き最近やっと戻り、永住予定でマンションを探しています。勝手に名古屋なら東山線と思い込んでいたのですが、どっこいこちらの物件の即完売に驚いております。
    以前どこかのネットの書き込みで、東京からの転勤(トヨタ関連)に伴う家探しに来た土地勘なしの若いご夫婦が、鶴舞線の各駅を降りて散策し周辺の様子を調べた結果、植田に決定したという話を目にし、住みやすいところなのだろうなとおぼろげには思っておりました。一番、東京で住んでいたところに雰囲気が似ていたというような理由でした。

    鶴舞線というと、やはりトヨタ関連系の方がお子さんの学校区の絡みでこちらの地域を選ばれることも多いのかなと勝手に想像しておりますが、多少は当たっておりますか。横レスですみません。

  78. 412 匿名さん

    私は東京から赴任してきて、こちら落選した者。
    東山線沿線は転勤族多いのは東京でも有名な話で、転勤族はあえてそれが嫌で避ける人多いよ。
    まあ植田も転勤族は結構いるけどね。。
    鶴舞線は八事まではごちゃごちゃしているから、植田が一番環境的にいい。

  79. 413 匿名さん

    やっぱりプラウドはすごいですね。ムダに凝っていないところも好きだなぁ。

  80. 414 匿名さん

    プラウドブランドでこれだけの利便性と環境を両立しているMSはもう出ないはず。

  81. 415 匿名さん

    自己満足な書き込みが多いですね。
    なんか雰囲気は徳重に近いような。都心に出るまで遠いと思います。鶴舞線ならいりなか、八事だな。

  82. 416 匿名さん

    何だかんだ言って「本当の意味で」即日完売したんだからいいんじゃないですか。
    今回は価格改定も無しで、野村のいつもの奥の手(予定価格からじわじわ値下げして即日完売にする)も使わなかった訳ですし。

  83. 417 主婦さん

    415
    八事と都心に出るまで大して変わらないだろ。

  84. 418 匿名

    No.411~No.414は野村の営業さんですか?

  85. 419 物件比較中さん

    完売した物件の掲示板に営業が書き込まないでしょ。
    って言うか、本物の購入者の方ってあんまり出てこないですね。
    もう検討板には用は無いというところでしょうか。

  86. 420 匿名さん

    418
    人気で完売しちゃったんだから営業が書き込むわけないだろw

  87. 421 匿名

    自画自賛したかったかも。

  88. 422 匿名

    要らない、こんな田舎の物件。植田に住んでますって自慢にならないんだもん。しかもマンションじゃあね(笑)

  89. 423 匿名

    422、

    買えない負け惜しみのように聞こえますが。

  90. 424 匿名さん

    植田がこれだけ大人気なら近い将来必ず駅近で分譲するはず、ピザ屋が入っているところなんかいいんじゃない

  91. 425 匿名

    422、価値観は人それぞれなのだよ。
    自慢するためにマイホーム買うのか?
    ちなみに大地震が必ず来ると言われている今の時代は一軒家よりマンションだろ。
    一軒家でマンション並の造りや管理をするのはセレブじゃないと不可能に近い。

    私も植田は田舎だと思っていたが実際に足を運んでみたらコジャレた店が多く、住みやすそうな街だった。医療機関もいっぱいあったよ。
    内科に皮膚科に眼科に心療内科に小児科。
    こんだけ無くてもいいのにと最初は思ったが
    あるに越した事はない。
    八事と違ってゴミゴミしてないしね。

  92. 426 匿名

    5年前くらいに植田で分譲マンションが売り出された時も、即日完売したらしいよ。 どこなんだろ?
    また5年後以降〜なら分譲されるんじゃない?

  93. 427 匿名さん

    ファミリアーレ植田。知ってて聞いてるんでしょ

  94. 428 匿名

    知らなかったよ。
    知人に聞いただけだったので。
    教えてくれてありがとう!

  95. 429 匿名

    > 植田がこれだけ大人気なら近い将来必ず駅近で分譲するはず、ピザ屋が入っているところなんかいいんじゃない

    あそこの一階で、2年ほど前、火事で母と子が亡くなりました。それを知っている人は住む気になれるかな?

  96. 430 匿名さん

    ここで植田の人気は証明できたな。

  97. 431 匿名さん

    植田が人気なのは間違いないが、価格改定なしでの即日完売はこのマンション以外に選択肢がなかったという側面が強いと思った。

  98. 432 匿名さん


    需要あるところに供給あり
    この原理原則に基づけば、当然ながら各社は用地を探します
    焦らなくても、もっと良い物件が出て来る可能性は十分有り

  99. 433 匿名

    > 焦らなくても、もっと良い物件が出て来る可能性は十分有り

    諺にもあるように、「あわてる乞食はもらいが少ない」です。

  100. 434 匿名さん

    確かに
    冷静に考えれば、特段特長あるMSでもない
    仕様の割に相場よりお値段かなり高いし





  101. 435 匿名さん

    ということにしたいのだな。

  102. 436 匿名さん

    ヒルトップや楽園町は立派な広告がよく入ってるけど、ここはほとんどなかったような気がするけど、完売したんですね。
    広告費用とかもかかってなさそう。。
    ヒルトップも大々的に広告してたけど、楽園町もすごい凝ってるカンジですね。でも完売は厳しいのでは??
    やっぱり植田という場所や凝りすぎていないところが良かったんですかね。
    ライオンズ原はどうなんでしょうね。

  103. 437 匿名さん

    こういう即日完売の物件でも、裏では少々の値引きとかあるものなんですか?

  104. 438 匿名さん

    即日完売の人気物件に値引きはないだろ。

  105. 439 匿名さん

    値引きどころかむしろ盛ってるでしょ。
    予定価格で出足悪ければ販売価格で下げる。
    それでも利益出るようにちゃんと考えてますよ。
    出足良ければそのまま儲け。値引く理由がない。

  106. 440 匿名

    負け惜しみみたいなスレばっかだな。
    即日完売、全部屋ほぼ抽選のマンションなんて今時少ない。
    日当たりが悪い部屋や中部屋なんてどのマンションでも大概は売れ残る、
    でも植田は即日完売。
    プラウドだからって完売した訳じゃないと思う。
    仕様よりも最終的な決断は立地や利便性。植田はパーフェクトだからね。
    また植田での分譲待つのが一番では?


    ライオンズ原は完売は難しいんじゃない?
    原は植田と雰囲気全然違うよ。
    人にもよるがライオンズって何処にでも分譲する大衆マンションなのにエントランスとかやたら派手にしてその割には仕様が今時じゃなかったり安っぽかったり。モデルルームもあそこはほとんどオプション付けてるからね。本当の意味での『見せかけだけ』MSだよ

  107. 441 匿名さん

    ここはデベ側からすると悔しい物件だね。
    値付けを安くしすぎた。
    植田の市場調査がきちんと出来ていなかったはず。

  108. 442 匿名

    確かに。スレの最初の方によく高いとか5千万は出せないとか書いてあったが、むしろあの立地なら安いと思った。
    買えた人は幸せだな。

  109. 443 匿名

    立地
    利便性
    資産価値
    パーフェクトMSプラウド植田(笑)

    また野村も植田で土地買い取って分譲するんじゃない?んでまた即日完売じゃない?
    こんだけ成功すればプラウド植田とか出そう(笑)


    はぁ〜
    ここのスレ見てるといつか自分も植田のMS買いたいって思う…
    うらやますぃ〜

  110. 444 匿名

    プラウド植田か。

  111. 445 匿名さん

    勝ち組のエリートが住まう環境と利便性が両立する街。



    植田。

  112. 446 契約済みさん

    そういえばパーティーっていつあるんですか?
    インテリア相談会も未定だし・・・
    植田ってあっというまに売れてしまったので、手を抜かれている気がする・・・

    正直このマンションは他のプラウドの値引き分を尻拭いしてるよね
    モデルルームもすぐ閉鎖、広告もサイトも他よりしょぼい、それなのに値引きまったくなかったし

    アフターサービスまで手を抜かれたら・・・・

  113. 447 匿名さん

    パーティーもインテリア相談会もまだまだ(半年以上)先でしょう。
    マンション購入は初めてですか?
    ご心配不要、別に普通のスケジュールかと思いますよ。

    モデルルームだけじゃなくて、営業マンたちもすでに次の物件に配属になっているんではないでしょうか。
    残念ながらこんなもんですよ~

  114. 448 匿名さん

    >マンション購入は初めてですか?
    ご心配不要、別に普通のスケジュールかと思いますよ。
    残念ながらこんなもんですよ~

    これが野村の営業マンの書き込みだとしたら、ドンビキだな!!
    契約済みの方に対する態度だとしたら、失礼極まりない。

    こんなひどい態度の不動産会社の物件はやめたほうがよさそうだな!!みなさん気を付けてください!!

  115. 449 匿名さん

    447ですが、営業マンではないです。
    証明の方法が無いですが…
    同じ購入者として親切心で書き込んだのですが、書き方が失礼でしたら申し訳ありません。
    (うちは3回目のマンション購入ですので参考になればと思いました。)

  116. 450 匿名さん

    プラウドのスレって良いコメントするとすぐに営業マン認定されて面倒。

  117. 451 匿名さん

    >プラウドのスレって良いコメントするとすぐに営業マン認定されて面倒。

    だったらそんな書き込みしなければいいだけじゃね
    わかりやすすぎるんだよ

  118. 452 契約済みさん

    正直このマンションは他のプラウドの値引き分を尻拭いしてるよね
    モデルルームもすぐ閉鎖、広告もサイトも他よりしょぼい、それなのに値引きまったくなかったし

    同感です。やはりみんなそう感じていますよね。
    いい物件だとしても、高い買い物して、手抜きばかりだと正直がっかりですよね。

    しかも、何だか雰囲気が悪くなっている。。


    446さんへ
     また管理組合等でも、みなさんで協力して楽しく暮らせるように工夫していきましょう。
     これから宜しくお願いします。

  119. 453 匿名さん

    それは逆。
    ここは割安で出しちゃったから即日完売した。
    普通は割高で出して売れ残りそうなのを値引きしていくからそっちの方が儲かる。
    尻拭いどころか、ボランティア価格でここは売ってしまっただけ。

  120. 454 匿名

    田植えみたいな名前の田舎街に住んで何が楽しいのかねぇ…

  121. 455 匿名さん

    割安…ボランティア価格…ですか。
    最近周辺に新築マンションが建ってないので比べる対象がなく、一瞬にして売れてしまったので結局高いのか安いのかよく分からなかったです。
    どっちにしろ我が家は予算オーバーでしたが。

  122. 456 匿名

    普通の家庭にとっては、安い訳ないでしょ…。

  123. 457 匿名さん

    周辺の過去の平均的な販売価格と比較すれば高いほうだが、プラウドの中なではかなり安め。

  124. 458 匿名さん

    No453が言ってるボランティア価格と言うのはウソだろう。

    ここの周辺の坪単価は平均144万程度だがここは170万以上で売っている。

    このどこがボランティア価格なのかが分からない。むしろ高すぎるだろ。
    ここで高く売れたから池下では竣工前から800万も値引きしてるんじゃないのか?

    まぁ完売した後に何を言っても無駄だが。

  125. 459 匿名

    多少割高にしろ、
    結局即日完売したんだからそれが何よりあの土地とマンションが適正価格である事を証明しているんじゃないか??反響も大きかったしね。不動産会社の手抜きとかは無いでしょう。

  126. 460 匿名さん

    今どきプラウドブランドで駅至近の環境良好MSでここの価格はボランティア価格だったよ。

  127. 461 匿名さん

    売るのに、ボランティア?とかわけわからへんわ…

    東山線はミーハーな人が住むとこ
    池下もなかなか厳しそうやね
    植田はツウ好みな場所だから、売れたんやろね

  128. 463 匿名さん

    池下の物件にも同じ書き込みが。
    そして関東一円のプラウド物件のスレに同じコピペが大量に。
    危うく真剣に回答するところでした。
    競合他社さんでしょうか。

  129. 464 匿名さん

    462のマルチポスト、削除されましたね。
    逆に積水も迷惑だったろうに…

  130. 465 匿名さん

    462の書き込みはどんなことだったのでしょうか?気になります。

  131. 466 契約済みさん

    契約済の方へ

    住民版スレ立てました。
    たくさん意見・情報交換しましょう。
    宜しくお願い致します。

  132. 467 匿名

    プラウド植田の抽選に落ちた方々へ、

    原駅から2分のところに、ライオンズマンション原マークレジデンスができますよ~。マークレジデンスとは意味不明ですが。

  133. 468 匿名

    抽選外れた者です。
    同じく外れた皆さん、その後家探しは進んでいますか?
    朗報です!(私には)
    知り合いから聞いたんですが、
    スーパー銭湯「天の湯」があった場所に、
    マンションが建つそうです。
    その知り合いの家に、矢作の人があいさつに来たそうです。
    4月から解体工事が始まるとの事。
    私個人的にはこちらの方が、静かな住宅街で好きです。

  134. 469 匿名さん

    天の湯の場所は静かだけど勾配がキツイですね。
    お隣の稲葉山公園の周辺が土砂災害危険地域でもありますし。

  135. 470 匿名

    矢作だと、バンベールでしょうかね。

  136. 471 匿名さん

    確かに結構なのぼり坂ですね…(周りの環境は良くても、プラウドの利便性と比べてしまうと…うーん。)
    南側って普通の一軒家でしたっけ?

  137. 472 匿名

    天の湯の敷地は広いので駐車場は平置きになるかもしれませんね。

  138. 473 匿名

    天の湯辺りは静かな住宅街ですが、プラウド植田の利便性と比べるとやっぱり心動かないですね…。やはり植田がいいです。

  139. 474 ビギナーさん

    そもそも温泉跡地にマンションって・・・

  140. 475 抽選はずれた人

    キャンセルでないですかね?

    中古で売りに出ないですかね?

  141. 476 匿名さん

    キャンセルは必ず出るはず。
    パーフェクトにすべてが本審査通ることはないはず。

  142. 477 匿名さん

    >475

    そこまで魅力あるかなぁ。植田にこだわったらそうかもしれないけど、植田にこだわらなければもっと良いマンションはいっぱいあるよ。次、行こう!

  143. 478 匿名さん

    原のライオンズも資料が届いたんですが、何かと比べてしまって…。
    我が家はエリア限定で探していたので厳しいです。
    ローン審査でキャンセルが出るならきっと年度末だろうと期待していたんですが。
    (475の方とは別の「抽選外れた人」です。)

  144. 479 匿名さん

    契約した人は、物件価格に購入時諸経費を全部足し、さらに500万足した額で、未入居物件を売ることができそうだな。

  145. 480 抽選外れた人

    その値段でもいいので売ってくれませんか?

  146. 481 匿名

    入居前に転売って、しても良いのですか?

  147. 482 匿名さん

    引き渡し後であれば全く問題ない。引き渡し前だと、デベとの契約次第。

  148. 483 申込予定さん

    > No.477

    そうですよね、何も植田にこだわらなくても。もっと魅力のあるマンションがこれからどんどん出てくると思います。

    > No.480 by 抽選外れた人 

    往生際悪すぎ。いつまでもプラウド植田にこだわっていないで前進あるのみ!

  149. 484 匿名

    やはり逃がした魚は大きく感じるものなんですね。

  150. 485 キャリアウーマンさん

    ここはそんなにでっかい魚だったんですか。

  151. 486 匿名さん

    ここは餌は少なかったが魚は巨大だった。

  152. 487 匿名

    魚はおいしそうに見えたが味は2流。

  153. 488 働くママさん

    今晩打ち上げてた花火大会、
    ここのマンションからパッチリ見ることできました?。

  154. 489 匿名さん

    まだ竣工してないよ。

  155. 490 匿名さん

    バンベールも良いが予算が許せばプラウドも検討したい

  156. 491 匿名さん

    残念ながら、こちらはもう完売してます。

  157. 492 デベにお勤めさん

    あの敷地なら100戸グライ建てられたたのに・・・。

  158. 493 匿名さん

    歩道から1・2階がよく見えますね。

  159. 494 匿名さん

    ほんと1,2階丸見え、やばいね。高い買い物して丸見えってかわいそう。

  160. 495 匿名さん

    現地を見てないし契約者でもないからわからないけど、中が見づらくなる植樹やフェンスができるのでは?

  161. 496 匿名さん

    抽選で当たって喜んでいた人たちは、今頃、しまった~と思っているのかも。

  162. 497 匿名さん

    歩道って目の前の?

  163. 498 匿名さん

    別にいまならさっさと売ればいいんじゃない。

    それにしても1-2階から丸見えの設計って、本当だとしたらデベはなにを考えているんだろう。
    プライドがないのかね。

  164. 499 匿名さん

    1階は目隠しのフェンスが出来るはず(パンフレットのCGより)。
    2階も丸見えと言えばそうだけど、別に他のマンションと同じ感じ。
    3階か4階まではそんなに値段が高くなかったから値段相応だと思います。
    ちなみに私は近所の住民で、冷やかしに一度モデルルームに行った者です。
    天スポの帰りとか、やっぱり素敵だなぁといつも見上げています。
    どんな人たちが引っ越して来るのかこの辺では結構話題になっています(良い意味。楽しみにしている。)。

  165. 500 匿名さん

    植田か。ホワイト餃子以外に用はないな

  166. 501 匿名さん

    うまいな、あそこ。

  167. 502 匿名さん

    昨日、前を通りましたが、外観は想像していたより安っぽいですね。1階はまだフェンスがない状態なので確かに丸見え状態でした。

  168. 503 施工業者

    マンションなんてどれでもいっしょ、野村のブランド代で軽く1,000万円超だな

  169. 504 匿名さん

    プラウドの中でも外観的に安っぽいプラウドですね。

  170. 505 匿名さん

    出来たら出来たでごちゃごちゃ言う輩がわいてきますね〜

  171. 506 匿名さん

    植田だから安っぽい外観でもOKということでしょう。

  172. 507 匿名さん

    例外なく駅近物件だね
    さすがプラウド

  173. 508 匿名さん

    天スポ、土日は毎週のように何かの試合で学生がわんさと押し寄せワイワイガヤガヤ
    休日は静かに過ごしたい方にはちょっと誤った選択だったね

  174. 509 匿名さん

    それはみんな分かってて買ってるでしょ。
    だいたいモデルルーム行くの土日なんだし、現地見てるだろうから。

  175. 510 匿名さん

    所詮は植田。プラウドでも自慢できない(笑)
    高額の対価はどこにあるんだろうね。

  176. 511 匿名さん

    これが建つ前にあった賃貸マンションでも平面駐車場だったのにこんな高額物件で不便な機械式を強いられるとは...

  177. 512 匿名さん

    それが野村のやり方。企業の利益追求第一主義。
    ここであげた利益は、他の売れゆき不振物件の値引きや広告費に使われたんでしょうね。

  178. 513 匿名さん

    向かいのシティコーポなんて地下駐車場だよ
    駐車場代も5,000円前後
    ここの住人がプラウドの狭い敷地に無理やり押し込んだような機械式駐車場を見て、
    「このマンションって4,5千万もするんだって、プッ(笑)」
    って感じに思うんだろうな

  179. 514 匿名さん

    あの外観では4千万から5千万のマンションには見えませんね。今では抽選に外れてほんとに良かったと思っています。

  180. 515 匿名さん

    みんな張り切って煽ってるけどほんとの契約者さんは出てこない。
    面白いスレですね。
    シティコーポの住人が…のくだりとか、笑えます。
    誰か契約者のふりして「後悔してます」とか言ったらみんな気が済むんじゃない(笑)?

  181. 516 匿名さん

    うちは抽選落ち組ですが、買えてたらそれはそれで満足してたかな〜と思います。
    抽選会で当選してた方々も(いい意味で)普通の良さそうな人達だったし。
    植田近辺限定で探してましたが、ライオンズは設備が残念すぎたし、大和ハウスは巨大な葬儀場とパチンコ屋が近いのが気になるし、バンベールは東北の裁判のことが引っ掛かるし…結局どこを選んでも無い物ねだりだなぁと。

  182. 517 匿名

    やっぱりここちょと高いよね。外観といい。野村の売り方だったね。引っ張って引っ張って、焦らせて。殺到した瞬間に、いっきょに売る、そうやって考える時間、冷静になる時間与えないんだよ。あんまり、消費者裏切ってるとブランディング崩壊するよ、って感じの値段のわりに痛い残念なマンションだね。

  183. 519 匿名さん

    > 抽選会で当選してた方々も(いい意味で)普通の良さそうな人達だったし

    No.516 さんは抽選会に出られたのですか、落ちたあなたは喜ぶ当選組を見て辛くはなかったですか?

  184. 520 匿名さん

    それでも野村は不動の人気。名古屋では。

  185. 521 匿名さん

    519さんは、抽選会に出てどう思ったの?

  186. 522 匿名さん

    519です。出ていません。TELの連絡でしたが、がーっかりしましたよ。

  187. 523 匿名さん

    植田は確かに住みやすい地域だ
    でもこの物件のクオリティと価格には疑問が残る

  188. 524 匿名さん

    まぁバンベールの価格を待てばわかるんじゃない?

  189. 525 匿名さん

    今時、駅近で平面って無理じゃない?駅から2分、3分で環境もいいとこなんてなかなかみつかんないんだけど。どっかありますか?

  190. 526 購入検討中

    即日完売物件って他にある?アリーナシティもそうだったかな?やっぱり駅近が人気だよね

  191. 527 匿名さん

    名古屋の一企業と野村を比べてどういう意味が?
    バンベールなんて名古屋出たら誰も知らないようなブランド…(最近訴訟で有名になったか。)

    原駅のライオンズが駅からフラットで徒歩2分ですね。
    ここよりも外観はいいかな〜と思ってたのに、まだ完売してないみたい。

  192. 528 匿名さん

    ↑ふーん、名古屋を出て知っているかどうかで住宅購入を決めるんだね。
    ミニバブルでも来ない限り、ここはまともな値段では売るに売れない状況になるだろう。

  193. 529 匿名さん

    中古が出たら買いたいと思いますよ。
    新築時より高かったら困りますが、場所限定で探しているので多少高くても。
    外観なんて住み慣れたらどうでもいいし、駅近なんで機械式駐車場でも構いません。
    バンベールはちょっと今の時期、うーん…
    大和ハウスに期待。

  194. 530 ご近所さん

    場所がたまらなく羨ましいです。
    駅近だし、子供が女の子なので徒歩2分の道中に交番もあって安心。
    帰り道にスーパー・銀行・郵便局・コンビニ・ドラッグストア…良いと思います。
    5年後ぐらいに少し価格が下がって中古が出るといいな

  195. 531 匿名さん

    植田がうらやましいって...
    いったい今どこ住んでるの

  196. 532 匿名

    ご近所さんなんだから植田でしょ。

  197. 533 匿名さん

    >530
    シティコーポを買いなさい
    4LDK 2,000万だよ

  198. 534 匿名さん

    今どきオートロックもないマンションなんて、友達呼べません…

  199. 535 匿名さん

    見栄張るためにマンション買うんかい

  200. 536 匿名さん

    プラウド植田はオートロックないんですか?
    それだけ治安がいいってことですね。

  201. 537 匿名さん

    オートロックはおろか、小窓にいたるまで全窓セコムです。

  202. 538 匿名さん

    名古屋だったらアルソックでしょう

  203. 539 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224628/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  204. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド植田 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
グランドメゾンThe覚王山向陽町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸