横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台
  8. 仲町台駅
  9. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その5
匿名さん [更新日時] 2015-05-26 22:06:13

その5です。
ヴェレーナ港北ニュータウンの住人の方、引き続き情報交換しましょう。

住民板
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その2■
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2869/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その3■
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2795/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その4■
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73821/

検討板(既に閉鎖)
日本綜合地所のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8610/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8525/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8742/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8442/

[スレ作成日時]2011-09-21 11:00:54

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 51 入居済みさん

    説明不足の一言に尽きる
    必要な措置であったなら、仕方無いが、
    共有財産なのですから速やかに文書
    を配布する事位、容易いことでしょう!
    配慮に欠けてると思いますが?

    それとも、そんなの関係無いと思ってる
    のかな?

    とすれば傍若無人も甚だしい。

  2. 52 匿名さん

    なら有事の際、あなたが率先してやりなさいよ。べつに理事でなくてもいいですから。後から愚痴愚痴頭悪い。

  3. 53 匿名さん

    50
    51
    キモイ

  4. 54 入居済みさん

    52
    >なら有事の際、あなたが率先してやりなさいよ。
    って何を?
    何をやって欲しいと言ってるかわかりませんが、
    理事でもない人が勝手な事してたら、そっちの方が
    頭悪いのでは?
    それが可能だと思ってる52に、そのままそっくり、そ
    の言葉お返しします。


  5. 55 マンション住民さん

    51さんのお言葉にも一理ありです。
    共有部分としてポプラ伐採の肯定派、
    否定派も全員、ワリカンで支払って
    いる以上、共有資産の勝手な処分は
    乱暴すぎる。
    事後にせよ、管理組合から事の経緯
    を報告すべきだと言う事です。
    それがあれば、納得すると思うんだ
    けどね。

  6. 56 住民さんA

    共有部分の補修をチェックしているが、
    以前と変わらぬ補修方法に不安を覚える。
    芝もいつになれば、青々と茂るのか。

  7. 57 匿名

    >50
    >中庭の木は数本傾き、これ以上傾かないように枝を落とし軽量化。
    >なぜ切り倒さない??

    ガーデン横のポプラだけが真っ先に伐採された理由は、
    倒れやすいポプラだった、
    背が高い分倒れた際の被害範囲が広い、
    隣の建物へ損傷与える可能性、
    子供の通学路や近隣住民への開放通路なので人的被害を避けるため、
    立体駐車場と車への被害回避、
    などなど考えれば妥当な最小限の判断だったと私は思います。

    それに対して中庭は、
    倒れた木はなかった、倒木しにくい種類、
    中庭は「台風、暴風時には通らない」ことで人的被害は防げる、
    倒れても物的被害は軽微。
    (中庭の樹が倒れて風で飛び回り、周りの廊下やバルコニーを叩きつけて回るとこまで想定するなら、そもそも樹なんか植えるな、になるw)

    台風後造園業者の手配も簡単ではなかったであろう中で、最速で最小限の手当だったと思う。
    一部の方が言う「勝手な判断」にならないよう急務ではないと判断され中庭はこの状態なんじゃないかな。

    理事会報告の中ででも事後説明は欲しいね。

  8. 58 匿名

    まぁこれだけの住人がいるので、いろいろ意見はでますよ。共同住宅に住んでいるのなら、自分が思うようになれば、ならないこともあります。ただ、この場で発言しても変わりません。管理組合に申しでたほうがよいと思います。

  9. 59 マンション住民さん

    >>なら有事の際、あなたが率先してやりなさいよ。
    >って何を?
    >何をやって欲しいと言ってるかわかりませんが、

    あなたが理事や管理人に伐採に関して状況確認し、公の文書起こして、理事長に校正入れてもらい、管理組合で正式な手続き取って掲示板に掲示させることはできる。
    出ない説明を声を荒げて非難するだけじゃなく、自分で情報取りに行って、開示する方法もあるんだよ。
    「理事の皆さんも何かと忙しい中でしょうからお手伝いしますよ」って。

  10. 60 匿名

    57さんに同意。あれだけいろんなところで倒木あったのによく業者の手配がすぐについたなーと思ってました

  11. 61 入居済みさん

    >>59
    デシャバリは毒にしかならんよ。

  12. 62 匿名

    ほんとほんと、あの状況でよく業者の方が来てくれましたね。感謝です。
    子供はあの道を通って強風の中帰って来ました。被害が無くて良かった。

  13. 63 入居済みさん

    いや、59はでしゃばれって言ってんじゃ無くて、単なる皮肉だと思うぞww

  14. 64 匿名

    ポプラ伐採被害者さん反論なしですか?

  15. 65 匿名さん

    そうそう
    皆それぞれ都合があるなかで、対応してくださっている。急を要するなかの判断。どのような結果であろうとそれを頭ごなしに非難するのは違うと思う。

    ただ、早めに情報は頂きたいとは思うものの、忙しくなかなか対処しきれていないことは重々認識しているので、しばらく待ちます。

    あと管理会社には適宜迅速な作業をお願いしたい。

  16. 66 マンション住民さん

    そうですね。とにかく大きな事件や被害がなかったのだから、あとは報告を待ちましょう。

  17. 67 入居済みさん

    消火栓前に駐車すんな

  18. 68 入居済みさん

    出たなっ
    うるせーの

  19. 69 匿名

    うるせーかもしれないが、どっちが正しいかは明白だな

  20. 70 匿名

    消火栓前に駐車する方が悪いです。

    パルシステムの車も頻繁に停まっているが、
    これは開き直りなのか?
    管理人も容認?

  21. 71 匿名

    通行人の危険の無いように、何かあった際すぐ車動かせるように、
    パルシステムは常に1人車のところに待機させてますね。

  22. 72 住民さんA

    パルは常に一人待機させていますか?
    曜日によっては、いない日もありますよ。
    あの場所に駐車を容認すると、他の業者も
    停め始めます。
    駐車場の出入りの時、視界を遮られて
    危険なのは、ドライバーです。
    子供の飛び出し、お互いが不幸にならない
    ように、規制したいです。

  23. 73 マンション住民さん

    パル、常に一人が安全確認してくれてます。
    歩行者も車もちゃんと誘導してくれて、すぐに動かせる状態で、問題ないと思うけど。

    パルを利用しなきゃ困るお年寄り、小さい子が居る家庭だって沢山住んでいるのだし
    あそこがダメならどこなら良いのか住民全体で考えるべきかと思います。

  24. 74 匿名さん

    景気が悪いと人に八つ当たり、暴言、意味不明な自己主張、過剰な自己防衛、
    他人への思いやりより攻撃して楽しむ、自分の意見に合わない人を排除する、言葉の暴力、
    小さな事が気になって気になって仕方がないうつ病住民・・・

    そんな人々の集まりにならないように冷静になりましょうよ。

    みんな過ごしやすいマンションにしたいのだから。

  25. 75 匿名

    >74さん
    「うつ病住民」なんて言い方こそが暴言だと思いますけど…
    住民に対しても、本当に鬱病を患っている方に対しても。

  26. 76 入居済みさん

    74さんは本質的なところを
    言い当ててると思う。
    暴言はまずかったね

  27. 77 匿名さん

    >75
    過剰な反応しないでくださいよ。
    全部読めばわかるでしょ。

    >そんな人々の集まりにならないように冷静になりましょうよ。
    と書いたでしょ。
    趣旨は冷静になりましょう。ということですよ。
    政治家への揚げ足取りみないなことを言わないでください。
    それでも気分を害したなら謝ります。
    暴言というならすみません。

  28. 78 匿名

    74さんは一見正論語ってるように見えるが、実は結構暴論だったりするなw
    74=77なら前半3行がすでに自己矛盾だし。
    「暴言と言うならすみません。」なんて言う、悪いとは思ってないけど態度として一応そういう姿勢は示しとく、ってとこがまたいいなw
    自覚のない言葉の暴力が一番始末が悪い。

    と、なんやかんや揚げ足取ってみましたが、過剰な反応も揚げ足取りも「匿名ネット掲示板での遊び方」みたいなもんなんだから。まぁムキにならずに。

    すごしやすいマンションにしたいのは、大いに賛成だ!
    私自身は特に大きな不満もないですが。


  29. 79 通りすがり

    駐車場から道路に勢いよく飛び出して来る車が恐いです。

  30. 80 匿名さん

    >78
    あんたが一番矛盾炸裂だわ。
    散々言葉のハジをつまんで正論ぶってるおまえが一番タチが悪い。
    しかも最後に言い放ってから私はどっちでもいいけどね~的な発言。
    他人の書き込みのつまみぐいする前に性格直して出直してこい。
    74さんはあやまってんだろ。

    >自覚のない言葉の暴力が一番始末が悪い。
    あなたそのものですね。

  31. 81 マンション住民さん

    あームキになっちゃった

  32. 82 匿名さん

    面倒なおバカさんが多いですねー

  33. 83 入居済みさん

    ↑それをわざわざ書き込むあんたも同類

  34. 84 匿名

    恥ずかしい人が多い・・・

  35. 85 匿名さん

    最近中古マンション購入組はこーゆうサイト見て
    検討材料にすると思いますがどうなんでしょう。

  36. 86 匿名さん

    子供達の教育に良くない
    敷地内は平和なんですけどね

  37. 87 マンション住民さん

    ほとんど部外者なんでしょ?
    平和にまとまりつつあると、駐車場の事持ち出したりして、それは過去ログ読めば誰でもわかるし。

  38. 88 住民さんA

    理事会の議事録を読みましたが、
    造園会社、ウハウハだね。
    怪しいぐらいに思えてしまうよ。

  39. 89 マンション住民さん

    障碍者用の駐車場にドアが大きく破損した
    車が停まっています。
    敷地内で事故があったのでしょうか。

  40. 90 匿名

    >89

    そんなの聞いてどうする?
    もし、自分が同じ立場になった場合、
    こんなところで晒されるのは嫌でしょう。

  41. 91 マンション住民さん

    >90
    自分が同じ目に合わないように
    原因を、知りたいだけ。
    全住民が合わない為にもね。

  42. 92 匿名

    あれは単独事故。
    詳しく知りたければ、事故処理を行った管理人かガードマンに聞くとよい。

  43. 94 入居済みさん

    駅までの歩道の狭さが唯一の不満だ

  44. 95 マンション住民さん

    92さん、
    管理人さん、ガードマンに事故のこと聞きましたが詳しく教えてくれませんでした。どういうことでしょうか。知る権利が侵されているようで我慢なりません。

  45. 96 マンション住民さん

    車の所有者にしてみればプライバシーの侵害。
    管理人にしてみれば守秘義務。

  46. 97 マンション住民さん

    96さんの言う通り。
    知る権利ってw
    95さんのおかげで管理人さんやガードマンがまともなことが確認できて良かった。

  47. 98 マンション住民さん

    97さんに同意。

  48. 99 マンション住民さん

    造園業者にうまくやられたね。
    問題ない木まで危ないと危険をあおり切るよう誘導して
    新たなものを植えれば仕事増えるってこと。
    だからあんなにはやく処理できたんでしょう。

    芝の件も、今思えば最初の張替えで品種の見直しなんかも検討するはずだと思う。

    機械式駐車場、シャッター等々、
    業者のいいなりにならないよう理事の方々にはがんばってもらいたい。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸