横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台
  8. 仲町台駅
  9. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その5
匿名さん [更新日時] 2015-05-26 22:06:13

その5です。
ヴェレーナ港北ニュータウンの住人の方、引き続き情報交換しましょう。

住民板
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その2■
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2869/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その3■
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2795/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その4■
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73821/

検討板(既に閉鎖)
日本綜合地所のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8610/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8525/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8742/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8442/

[スレ作成日時]2011-09-21 11:00:54

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 206 匿名

    昨日はどうでしたか?

  2. 207 マンション住民さん

    わざわざ総会の内容をこんなとこで晒すことはない

  3. 208 住民さんA

    総会の決議内容は納得できる結果でしたよ。
    リハウスの営業マンから、このマンションは
    管理組合がしっかりしていて評価が高いと
    聞きました。来期の理事さん、頑張って。

  4. 209 入居済み住民さん

    住民ですが、コスト削減ばかりする必要ないと思いますけどね。
    会社じゃないし、そもそも、ある程度お金かかる物件だと思って購入しましたし。
    それに、味気ないですよ。

    どうせ有効労働人口が減るばかりなので、マンションなんてたいして高く売れないとおもいますよ。
    需要と供給のバランスが完全に崩れてますから。しかもリーマンの次はEUですし。

    中庭芝生は、当初のものが枯れる品種だったので、それを無料で現在の枯れるのと枯れないのを半々に
    植え替えてもらうよう、業者に依頼したと聞いています。

    3期の総会内容はとても色んな事を積極的に実施した評価できる結果だと思いました。個人的に。

  5. 210 マンション住民さん

    209さんの意見に共感もできるが、
    管理費、修繕費のムダを省き、有効に
    使う術を将来見出して欲しいと願う。
    資産価値は少しでも高いほうがいい
    よ。転売の可能性もあるし。

  6. 211 マンション住民さん

    例の自信満々さんは理事に立候補したのかな?

  7. 212 匿名

    209さんと210さんの違いは
    常に売却を視野に入れた資産価値(市場価格)と、
    日々の生活の質から見た資産価値(QOL)の違いだよね。
    そこのバランスをうまく取るのが難しく、管理組合の腕の見せ所ですね。

  8. 213 住民さんA

    212さん、グッドジョブ。

  9. 214 マンション住民さん

    議事録を読んだけど、実際の質疑応答と
    ポイントがずれている気がします。

  10. 215 マンション住民さん

    換気口の屋外の部分にフィルターを付けてる家がありますが、あれはどこで売ってるんですか?
    また、今 換気口の中に花粉除去のフィルターをいれてますが、屋外にフィルターを張る必要ってありますか?

  11. 216 マンション住民さん

    フィルターは日綜コミュさんで売ってますよ。
    最近も、チラシが入ってました。
    通気口のフィルタですが、外にフィルターを
    貼っておくと、中のフィルターの汚れが
    軽減すると思います。

  12. 217 匿名

    っていうか、駐車場のゲートの操作盤いじるやつ誰だよ!また開けっ放しだぞ
    よくあの操作盤いじってるおっさんみかけるけど、わからないならいじるなっ!
    防犯カメラから犯人みつけるしかないかな?

  13. 218 匿名

    このスレは住民同士の愚痴りあいの場みたいだね~
    なんか恥ずかしくないのかね。

  14. 219 マンション住民さん

    操作盤にカバーつければ、いいんじゃない?

  15. 220 マンション住民さん

    郵便ポストのところに不要なチラシを捨てるゴミ箱の設置はできませんかね?
    明らかに不要なチラシは持ち帰りたくないし、チラシ専用のゴミ箱であれば
    紙としてそのまま資源ゴミに回せますし。

  16. 221 マンション住民さん

    それナイスアイデアだなぁ
    ぜひ理事会に意見投書を。あのボックスへ

  17. 222 マンション住民さん

    おはようございます。
    電気自動車(リーフ)を買いたいと思う
    のですが、充電設備がなく苦慮してます。
    バリアフリー用かゴミ捨て場前に
    充電設備を設置するのは、どうか。
    管理組合に提案する前に、ご意見を
    お聞きしたいと思います。

  18. 223 匿名

    ご参考までに
    http://chademo.com/jp/pdf/EV-manuual.pdf

    1台や2台のために設置するのではコストがかかり過ぎる(受益者負担はキツいでしょうし)、
    多くの台数を想定すれば充電設備増やさねばならずスペースを確保できない。

    設置コストは全体の負担で大多数の電気自動車ユーザーではない住民は納得するか?
    充電時の電気代を振り返る方策は?
    充電設備を外部の人間が出入りできる場所に設置して問題ないか?
    ゴミ収集(日中の粗大ごみ回収含む)や緊急車両、バリアフリースペース(セコムや改修業者の業務用車も利用)と場所を兼ねても本当に問題ないか?(通常7時間充電)

    私は総会で提案が出てきても反対すると思いますw
    リーフ欲しい気持ちはわかるのですが。

  19. 224 222

    223さま、回答と説明をいただき、ありがとう
    ございました。納得できましたので、リーフは
    諦めます。

  20. 225 223

    将来的に、充電設備設置に補助金が出るようになったり、
    個別パレットで充電できる機械式駐車場が開発されればまだ話しは具体化できるんだと思いますが。

    どうしてもリーフが、ということなら幸い近くに日産ディーラーありますし、第三京浜の都筑PAにも急速充電器設置されてますからそれらの活用でなんとかならなくはないのでしょうが、常に充電気にしなくてはならず精神的に落ち着かないですね^^;

  21. 226 住民さんA

    電気自動車、エコ時代ならではの
    話題で興味深く拝読しました。
    私も同意ですが、あと20年もすれば
    電気自動車が主流の時代が来るので
    しょう。
    このマンションは、国内外の多種
    の車があり、息子がガレージで車を
    眺め、いつも興奮してます。

  22. 227 マンション住民さん

    駐車場の通路のど真ん中に車を停めて荷下ろしって。
    右からも左からも抜けないんだけど。
    後続車が来ているのにお構いなし。

  23. 228 匿名

    227
    少しぐらい待ってあげたら。この掲示板で愚痴を言う前に、一言声をかければ良いのでは?

  24. 230 マンション住民さん

    こっちをチラチラ見ながら荷下ろししていました。
    終わるまで待ちましたよ。
    でもね、車を動かす際にも、会釈や手を挙げるなどなし。
    変わった方なんですよ。きっと。

  25. 231 住民さんB

    今日のボヤ騒ぎは、驚きました。

  26. 232 マンション住民さん

    騒ぎじゃなくて、本当のボヤだよ。
    消防車が何台も並んで、すごい迫力でした。

  27. 233 匿名

    へー気付かなかった。
    ぼやっとしてたわ

  28. 237 マンション住民さん

    ボヤでも、共用部分や周辺住戸に被害が
    全く無かったことから、このマンションの
    堅牢な作りに安心しました。

  29. 238 住民さんA

    ただ、このマンション、玄関だけでなく、階段やエレベーターもセキュリティが高く、しかも棟と棟の間は、どの階からだったらつながっているのかが分かりづらいので、消防隊の突入に手間取ったらしいです。今回はボヤ程度で良かったですが、もっと大きな火災が発生した場合は、ちょっと心配です。

  30. 239 タバコの焼け焦げ

    バルコニーの洗濯物に焼け焦げ2つ…
    周りの迷惑考えないのかな、喫煙者は。

    今回は幸いに焦げただけだが、
    火の残る灰が風に舞う→洗濯物に付着→偶然発火→また火事とかボヤ騒ぎ

    バカじゃなければ理解できるだろうに。

    自分がされたらどうなんだろ。

  31. 240 住民さんA

    239
    構造的にちょっと常識的に考えられないと
    思いますが。
    狂言でなければ、理事会に主張したら?
    私は狂言だと思いますけどね。

  32. 241 住民さんA

    狂言て、そんなこと書き込んで意味あるんでしょうか…?

  33. 242 マンション住民さん

    >>239さん

    えええ!それはビックリですね。と言うか、危険極まりないです。
    もし本当ならそんなに穏やかに話してる場合じゃないです。

    万が一本当に火事にでもなったら大変な事ですし、証拠の洗濯物持って理事会行くべきです。

  34. 243 タバコの焼け焦げ

    確かに穏やかな話ではないですね…
    でもご心配ありがとうございます!しっかり写真も撮りましたから。

    でも、タバコを吸う人は押さえられないと思うんですよ。

    バルコニーでの一服、何よりも代え難いんですよね…眺めが良いし。
    喫煙者だったから気持ちはよくわかります。
    でもルールはルールですよね。
    大事にいたらずよかったけど。
    皆さんが『自分事』と思えるようにしたいです。

  35. 244 匿名

    バルコニーでの一服は抑えられなくても、
    灰や火のついたたばこを投げ捨てることは抑えられるはずですけどね、普通。

    ばかばかしい。

  36. 245 住民さんA

    今年も中庭の池に、つがい?の鴨?が休んでいる姿がみられて和みますね。
    しかし、せせらぎ公園の池も近いし、清掃直後ならともかく、さほどきれいとも思えず、当然、餌も取れないうちらのマンションの池に、何故わざわざ休みに来るのでしょうね?
    鳥の生態に詳しい人はおられますか?

  37. 246 住民さんD

    ロビーのソファーの上や、木の棚みたいなものの上で、土足で遊ぶ子供たち。
    それを見ながら話しに夢中なバカ親たち。

    本当にしつけのできてない子供が多いし、注意もできないバカ親も多いんだね。

    すごく不愉快だよ。

  38. 247 マンション住民さん

    あなたが注意してあげなよ、気づいたんならw
    「○○しちゃダメだぞー」って嗜めるだけでいいんだから。
    私はロビー周辺でスケーターやってたり邪魔なところでカードゲームしてたりするの見かけたら、注意してますよ、子供達に。
    なんというか、そういうのが大人力って言うんじゃないですかね。

    一番悪いのはバカ親、というのは私も思いますw

  39. 248 マンション住民さん

    教えてほしいのですが、スカパーってマンションで契約してませんでしたっけ?
    明細書を見たら、基本料金の410円がかかっていたので。。。

  40. 249 マンション住民さん

    マンションではスカパーは契約していませんよ。
    スカパーe2もスカパーHDも。
    スカパーe2は電波は来ているので、アンテナ立てなくても個別に契約すれば視聴できます。

  41. 250 マンション住民さん

    そうだったんですね。
    ありがとうございました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸