横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台
  8. 仲町台駅
  9. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その5
匿名さん [更新日時] 2015-05-26 22:06:13

その5です。
ヴェレーナ港北ニュータウンの住人の方、引き続き情報交換しましょう。

住民板
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その2■
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2869/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その3■
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2795/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その4■
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73821/

検討板(既に閉鎖)
日本綜合地所のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8610/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8525/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8742/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8442/

[スレ作成日時]2011-09-21 11:00:54

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 377 匿名

    自分で販売者に聞けば。何事も自分で調べましょう。

  2. 378 マンション住民さん

    理事会の議事録を見ました。
    電球のLED化は賛成ですが、複数社見積りを取られているのでしょうか。一社しか取っていないのなら、公募も含め、取るべきです。

  3. 379 理事

    先ず、現状を把握し、その条件で数社から見積もりを取り、イニシャルコストと、ランニングコストで償却年数を定め管理費削減のインパクトを計算し総会に諮ります。尚現状共有部の電気代は約100万円、そのうち照明関連は6割弱です。

  4. 380 マンション住民さん

    理事会はこういう場所に書き込みしない方が良いと思いますが…
    なんでもかんでも匿名で苦情がきますよ

  5. 381 マンション住民さん

    ところで、早朝イヌ放し飼いの件。

    もし、自分の子供が襲われたら、全力で阻止していいと思いますか?
    乳児や新生児だと、いくら小型犬でも指くらい噛みちぎる力はあると思います。
    ベビーカーを押していて急にイヌが襲ってきたら、子供を安全に退避させる余裕はないと思います。

  6. 382 住民さんA

    犬の放し飼い、即、注意すべきです。
    ペットを飼う資格無し。
    敷地内は抱きかかえることがルール、リード無しは言語道断です。
    その犬、フレンチブルドッグじゃないですか?

  7. 383 マンション住民さん

    >382
    そのブルの飼い主、ガーデンの人ね。
    人目が無いのを見計らって、共有部の廊下を走らせ、マナー最悪。
    何度か注意したけどね。

  8. 384 マンション住民さん

    ガーデン棟はチワワ2匹って書いてありますよ。

  9. 385 マンション住民さん

    チワワ2匹放してるのを、よく見かけます。
    注意したことないですが、警備員さんとかって注意してくれないんですかね?

  10. 386 マンション住民さん

    私も朝によく放してるチワワさん見かけます。これから仕事って時に、注意なんてする余裕がありません。

  11. 387 匿名

    過度に騒いでる子供、ペットのマナー違反等、
    管理人さんは見かけ次第注意してくれてますよ。
    住人同士だと角が立って注意しづらいだろうと、積極的に注意してくれているようです。

  12. 388 マンション住民さん

    噛んだのはチワワ

  13. 389 ママさん

    おはようございます。
    うちにも小さな子供がいるので、チワワの事件は心配です。犬にかまれた傷口から破傷風等を発症することもあります。傷害事件みたいなものですから、管理組合からペット規則違反による飼主にはペット禁止か退去を課すべきだと思います。
    また、管理組合ではペットの登録をしているわけですから
    リストからその飼主は直ぐに判ると思います。
    まさかして、未登録なのでしょうか。

    http://kenko100.jp/kenko/2011/12/16/01

  14. 390 住民

    379の理事さんへ
    マンション住民以外の人が自由に見れる掲示板に、理事として回答しないで頂きたい。個人的な意見であれば問題ないが、議論中の話題を理事として書き込んむのは問題あると思います。他の理事さんにもお願いしたい。

  15. 391 住民さんA

    >390
    こんなところで吠えずに、理事会にクレーム
    言いなよ。端から見てると同じだよ。

  16. 392 理事

    理事なりすましで書き込みなんて誰でもできるわけだが

  17. 393 理事長さん

    はい、私、理事長ですが、何か?

  18. 394 理事長

    いやいや私こそが理事長ですがな

  19. 395 本物


    ↑↑
    偽物です!!!
    私が理事長だから。

  20. 396 匿名

    391も、端から見てると同じだよ。

  21. 397 住民

    395の自称本物理事長さんへ
    マンション住民以外の人が自由に見れる掲示板に、理事長さんとして回答しないで頂きたい。

  22. 398 マンション住民さん

    やはり太陽光発電で、昼間の電力はカバーすべきだな。
    あと、屋上が常に強風なので、風力発電もいいかも(小電力だが)。
    風力だと24時間なので、夜間の照明もカバーできる。
    長い目で検討すべき。

  23. 399 匿名

    風力発電は発電できる間は常に一定の騒音(風切り音、モーター音)が発生するから、最上階近くの住民には我慢を強いるけどね。

  24. 400 マンション住民さん

    片側のタイヤを芝生に落として駐車するのは止めてください。
    芝生が枯れます。

  25. 401 働くママさん

    最近、共用廊下に子供用自転車の放置など、管理が甘くなったような気がします。キチンとやってほしい。

  26. 402 住民さんC

    そうそう。子供用だけじゃなくて、普通に大人も家の前に自転車を置いているんだよね。どういう神経してるんだか。

  27. 403 住民さんA

    理事さん、管理会社にちゃんと管理するように言ってください。

  28. 404 理事

    管理会社は物件の管理はしますが、
    管理業務に住民の管理は含まれません。

  29. 405 住民さんA

    共用部分への規約に違反した私用を是正する張り紙などの指導は管理会社の業務ですよ。
    404のような無○な理事さんがいると、委託業者の怠慢が進みます。

  30. 406 理事

    >405
    理事なんて自分で名乗ってこんなとこに書き込みしてるのなんて、冷やかしでしかないとなんでわからないのかw
    そもそも、こんなとこで理事や管理会社にウジウジ言ってないで自分で管理人さんに伝えに行けばいいのに。
    結局、人と直接コミニュケーションとるのは億劫だったり勇気がなかったりするのに、こういうとこでは大声だせるんですよね、わかりますw

  31. 407 マンション住民さん

    この週末、黒茶のチワワを二匹をグランデの一階で放し飼いにしてつ女性が居た。上階の住民が注意していたが、軽く無視してたよ(笑)
    住民を噛んだチワワと一致していたら、飼い主は反省の色なしだよ。恐らく、一致していると思うが。

  32. 408 マンション住民さん

    これまでここで見ることのなかった文末に「w」を付けるヒトが出てきましたね。
    「w」を付けると、途端に説得力のない文章に見えてしまう。

  33. 409 匿名

    wがついてることで嘲笑されてると感じるのだろうが、406の指摘は真を突いてるよね。文章表現(w付け)による説得力の有無なんて読み手側の感情次第でしょ。

  34. 410 住民OLさん

    早朝チワワ2匹放し飼いは最近見なくなりました。
    ここを読んでてor注意されたのでしょうか?

    そのかわりにボーダーコリー放し飼いを最近見ます。
    グランデの1階?半地下?の階段出入り口からレジデンスの芝の所へ出入りしています。
    リード無で走らせていますよ。
    というか、規約には大型犬は飼ってはいけないはずでは?
    小型犬のみと認識していますが・・・・。

  35. 411 新入り住民

    ボーダーコリーは中型犬です。我が家も飼いたいと思ってるくらいです。

  36. 414 マンション住民さん

    同じイヌかどうかわからないが、かなり前に正面玄関脇の緑地で
    ボーダーコリーが脱糞していました。
    飼い主は糞の処理をしていましたが、処理すればどこでもして良いとは思いません。
    飼い主のモラルの低さと躾の悪さに呆れました。

  37. 415 マンション住民さん

    414さん、犬の生理現象なのだから、
    出てしまうものは仕方ない。
    赤ん坊でも、エントランスのソファで
    お漏らししてしまうこともある。
    誠意を持って、後の処理をやれば、
    良いのでは?

    むしろ、同じペットを飼う者として
    一般的なルールさえも守れない住民は
    飼う資格無しと、腹立たしい。

  38. 416 住民さんC

    414脱糞しました。

    はあ????
    そんなこと言ってもしょうがないじゃん。
    ちゃんと処理もしてるわけだし。

    こんなことにぴりぴりしてる輩がいるんだね。
    非常に残念としかいいようがないな。

  39. 417 住民さんA

    んー。

    そもそも共用部分ってどこまでなの?
    正面玄関の自動ドアを出たところも共用部分というなら、
    犬を歩かせるのはルール違反だよね。
    各ドアの中が共用部分というのであれば、
    正面玄関の外で犬を歩かせるのはルールの規定内。

    誰か詳しい人いますか?

  40. 418 入居済みさん

    正解かどうかわからないが、私は公道から一歩敷地に入れば
    共用部分と判断していいと思っています。
    そこの敷地に対してお金を払ったわけだし。

  41. 419 匿名

    正面玄関から出た先は、駐車場横通路と同じように公開空き地扱いじゃないっけ?

  42. 420 匿名

    公開空地 
    建築基準法の総合設計制度に基づいて、開発プロジェクトの対象敷地内に設けられたオープンスペース(空地)のこと。公開空地の有効面積に応じて、容積率の割り増しや高さ制限の緩和が受けられる。公開空地の条件は、一般に開放され、歩行者が自由に通行したり利用したりできること。塀などで道路側から遮らず、周辺環境の向上に努めること。営利目的で長期間・常設的に占有できないこと(イベントなどの一時利用は可)など。

  43. 421 マンション住民さん

    共用部分と公開空地の定義が曖昧だから、揉めているんだ。この際、理事会で決めてもらうのが、良いと思う。

  44. 422 マンション住民さん

    とある読み物にて・・・

    「ルールとモラルは紙一重」

    ルールは守るけど、ルール違反ギリギリのモラルの悪い人が
    増えても良いマンションとは言えないよね。

  45. 423 匿名

    まさかご存知無いことはないと思いますが、
    公開空地部分がどこなのかは明示されてますよね。
    東京ロキそばに立ってる看板みたいなものにすごーくわかりやすく図解されてますよ。
    空地は一般的には犬の散歩なんてOKでしょうね。マナーを守ってもらえれば。

  46. 424 マンション住民さん

    駐車場のシャッターをボタン操作で開ける人って、まだいるね。
    操作盤に書いてある字が読めないのだろうか?
    ボタンで開けたらシャッターが上がるのを待って、
    ボタンで閉めてくれたら、まだマシなんだけど。

  47. 425 マンション住民さん

    何で触ってしまうのだろうか?
    信じられない
    触る理由を知りたい

  48. 426 匿名

    一度注意したことがありますが、その人は西棟からゴミ置き場まで近い為という自分勝手な意見理由でした・・。

  49. 427 マンション住民さん

    ゴミ捨てにリモコンを持ってくれば良いだけのこと。
    なぜ、それができないんだろう・・・
    操作盤の字が読めないくらいだから、それなりなんだろうか。

  50. 428 マンション住民さん

    駐車場を通路代わりに使ってる親子の事。

  51. 429 マンション住民さん

    頭悪っ

  52. 430 住民さんE

    エレベーター内の照明がLEDになりましたね。
    そろそろ我が家もLED比率を高めようかなと。

  53. 433 匿名

    きちんと糞が片付けられてる芝生、
    動物の餌になるものが撒かれっ放しの芝生、
    後者の方が嫌だろ、普通(笑)

  54. 434 マンション住民さん

    ペット飼育ができないマンションに住めばいいのでは?

  55. 435 住民さんA

    躾次第で犬の生理現象はある程度コントロールできます。
    できなければ、家の中はいたるところフンだらけのはず。
    芝生でフンをさせてしまう飼い主は、飼い犬にそれを教えられないし、
    また飼い犬に低く見られているということを自覚しましょう。

  56. 436 マンション住民さん

    昨日小学生が10人位で廊下や屋上で鬼ごっこしてた。
    エレベーターで行ったり来たり、ものすごい勢いで走ったり、柵を登ったり酷かった。
    柵がゆがんだりしてるのは、こいつらのせいかな?
    防犯カメラで犯人わりだせないのかな?

  57. 437 匿名

    あんた、その場で注意しなさいよ。
    ガキなんてその瞬間瞬間で叱んないと。
    なんで黙って見てんだ?それももう騒いでるガキと同罪みたいなもんだと思うよ。

  58. 438 住民さんA

    先日、家具を届けに来た配送業者が、パルシステムの後ろに縦列に停めていいか?と聞かれた。
    管理人に聞いたら、他の業者は不可でパルシステムだけ特例だそうな。なんでだろー。
    「迷惑な長時間駐車は、基本的にルール違反。業者間の不公平感、事故や不便の元なので再考してほしい」

  59. 439 マンション住民さん

    438に同感です。パルシステムだけが長時間駐車している。先日も入庫しようとしてパルシステムのトラックの陰から子供が飛び出し引きそうになったことがありました。事故が起きた場合管理責任も問われるのでは?。

  60. 440 住民さんA

    昨年の理事会か知らないが、パルの利用者が多いことから、暫定的にパルだけ駐車を認めた。今だにズルズルとやられている。そのうち、子供の飛び出し事故が起きるぞ。
    管理責任は、理事も逃れるし、パルも理事会から認められていることを主張するだろう。パルの利用者は知らんぷり。不幸なのは、加害者と被害者のみ。本当にそれでいいのか、迷惑駐車。

  61. 441 マンション住民

    パルの止まってる時間にあまり通ることがないのでわからんのだが、確かパル止めてる時は車の周り安全確認する要員がひとりついてるんじゃなかったっけ?
    だからパルは認めたんじゃないの?
    今はもうそういう監視要員配置されてないのかな?

    まあ、通路や上の自転車置き場、ゴミ捨て場から飛び出してくる子供は車が止まってなくても死角からの飛び出しになるので、ゆっくり気を付けて通ることに変わりはないんだけどね。
    パルを擁護するわけではないけど、住民の動線を横切って車入れるんだからどんな飛び出しがあっても止まれるようなスピード、注意力をもって通るべきね。

  62. 442 働く女子さん

    今は、ドライバー一名で来ているので、監視要員はいつのまにか、居なくなりました。
    もちろん、駐車場への出し入れは注意するけど、視界の障害は無い方がいいですよね。

  63. 443 住民さんA

    パルの話題になると過剰に反応してくる人がいますね。
    他の業者も沢山とめてますよね?沢山の人が生活している以上、ネットスーパーに宅配に修理屋・・・無しでは生きていけません。遠くの有料に停めて下さいとも言えません。
    少しお金がかかってもいいから業者用の一時駐車スペース作れないんでしょうかね?

  64. 444 入居済みさん

    パルの駐車時間が、目立って長過ぎるから、パルを利用しないドライバーは騒いでるのでは?
    他の業者は、ヤマトや佐川、水の業者など、あの場所には停めていませんよ。仮に停めていたら、管理会社の怠慢でしょ。
    業者には、遠くのPに停めてください、というべきでしょう。443は、運転したことがないパルの利用者だね。

  65. 445 匿名

    だから荷捌きスペースを作れと…

  66. 446 マンション住民さん

    445 簡単に言うな。パルの社員か?
    荷捌きスペースを作るよりも、迷惑駐車を取り締まった方が、早いだろうが。荷捌きスペースの工事費は誰が出すんだ。総会もんだよ。
    それを、誰がまとめるのかな?

  67. 447 住民さんA

    熱くなってますな。
    建設的な意見を交わそう。
    荷捌き場の設置は、身障者用を潰し、コインパーキング機能をつければ、良いのではないだろうか。
    工事費も回収できるぞい。
    夜間、持ち帰った営業車もそこに有料で置けばいい。

  68. 448 住民さんA

    なんかこのマンションいつまでたっても醜い投稿だな。
    安くない物件だけに非常に残念だよ。こんなサイトでぶつぶついってんじゃなくて不満不平があるなら自治会に言えよ!そうしないとかわっていかないのはお互いしってることだろうけど

    そろそろ醜い投稿はやめませんか?自分でこのマンションの価値をさげていることにそろそろ気がつかないと

  69. 449 住民さんA

    448さん、ごもっともですが、問題提議する相手は自治会でなくて、管理組合の理事会ですよ〜ん。自治会は範疇が違います。

  70. 450 匿名

    自マンション敷地内に停められるの嫌、通行車両や近隣住民の事故も誘発する公道への違法駐車を指示するなんてもってのほか、時間と大量の荷物に追われている業者が駅そばのパーキングに停めて荷物台車で運ぶなんて現実的でない。
    もう住民が業者の営業所まで取りに行くしかないんじゃないの?^^;

    でも荷物は自宅玄関先まで届けろって言うんでしょ?
    それならあれもヤダ、これもダメじゃなく現実的な対応策考えないと。

  71. 451 住民さんA

    447さんは、コインパーキング案、対応策の意見も出てますな。パルがあの位置に停めるなら、当初の取り決め通り、誘導のスタッフを配するべきでしょ。
    子供の多いマンションなんだから、事故のリスクは最小限にしたほうが、良くねーか?
    ヤマトや佐川は公道に駐車してるよね。私は、暗黙の了解で公道に停めてもらった方がありがたい。

  72. 452

    身障者用スペースをコインパーキングにする(事前の連絡で身障者は優先利用とか?)、
    敷地に止める時は別途スタッフを配置させる、
    暗黙の了解で公道に、
    芝生を少し潰して荷捌きスペース作る(一台分ならアスファルト敷設諸々で100万もかかんない。一世帯3000円)、
    一番近い月極駐車場を荷捌き用として管理組合で借り上げる、
    ゴミ回収の無い時間帯はゴミ置き場前を荷捌き用に開放する、
    とりあえず現状のまま安全運転心がける。

  73. 453 マンション住民さん

    普通に考えて発言するとすぐに「パルの社員か」って・・・幼なっ・・・

  74. 454 マンション住民さん

    道に駐車できないのは、3丁目の町内会がうるさいから。
    っていうか、そのうるさいやつの家の前には、業者のトラックがとまらないのか?
    いささか疑問に感じる。
    そいつの家の前にとまったら、じゃまだから停めるなと言い返してやれば、
    少しは静かになるだろう。
    マンションだから駐車時間が長くなってしまう。
    でも、利用しないわけにはいかない。
    少しかんがえればわかること。

  75. 455 マンション住民さん

    うん、まあ、気持ちはわかるが、
    マンション前の道に停めるのはそもそも道交法違反なんだからあんまり突き詰めない方がいいぞ。

  76. 456 住民さんA

    そもそも駐車場から出るときに、
    クリープ現象以上のスピードは必要?
    あんな短い距離、アクセル踏んだって、クリープで行ったって、
    10秒も変わらないでしょ。
    そんなに気持ちに余裕がないの?

  77. 457 住民さんA

    同感。何が飛び出してきても大丈夫くらいの速度で。
    もちろん、死角はない方がいいんだけど、
    バカみたいにアクセル踏む人いるから、そんな人は少しは徐行するかもね。

  78. 458 住民さんA

    スーパーカー時代のBM、駐車場内でそんなに飛ばさなくてもいいのに。

  79. 459 住民さんE

    小さい子を持つ親って、どうしてああもまぁ自己中心的なんですかね。

    先日、駐車場で車を入れようとした際、幼稚園くらいの子供達がこちらの車の周辺で
    はしゃぎ走り回っていて…どうにも困ったのでクラクションを鳴らしたら、
    その母親達の集団はこっちを睨む始末。

    悪いのはどちらなのか、判断も出来ないのでしょうか??

    話に夢中になっていないで、子供をちゃんと見て、注意するなりして欲しいです。

  80. 460 住民さんA

    まあ、子供を見ていない親も悪いですが、
    カギを挿して、自分のゲートが開くまでに
    車の周りを見回すことがあなたにも必須なのではないでしょうか?
    事故を起こしてからでは手遅れですよ。

    周りを見て、子供がいれば、
    お母さんの所へ戻りなさいというだけで
    あなたの行動に親たちも気付くでしょうし、
    それによって、あなたに対する親たちの視線も変わりますよ。

    いきなりクラクションでは、こんな静かなマンションに
    似つかわしくない住民と思われてしまうだけですよ。

  81. 461 匿名

    クラクションの前に、一言声をかけるべきでしたね。

  82. 462 住民さんE

    一声かけたところで、あちらの態度は変わらないと思いますが!?

  83. 463 マンション住民

    自己中心的な推測

  84. 464 住民さんC

    親がしっかり躾しろよ。
    以上。

  85. 465 マンション住民さん

    親がしっかり躾をに同意です。
    ここの方は、親達が話しに夢中で子供達を野放しにしすぎだと思います。

    静かなマンション??
    あなたはどこを見てそうおっしゃっているのでしょうか。

    エントランスを走り回る子供や、大声で話をして周りが見えていない親達が
    沢山いますよね。

    小さいお子さんをもつご家庭が多いマンションの掲示板で、こういう書き込みをする事事態
    意味のない事だったのかも知れませんね。

  86. 466 匿名

    あの駐車場ではクラクションは音が反響して思った以上に大きくなり、驚く。
    睨まれたんじゃなくて驚かれただけじゃないの。

    どっちが悪いかは状況を見てないので何とも言えない。

    ドライバーにしろ、子を持つ親にしろ、一部の不届き者を代表格にして全体を批判するのはナンセンスだ。自分が知る限りはきちんと躾できていてマナーは守ってるし挨拶もできるお子さんの方が多い。

  87. 467 住民さんA

    明らかに、クラクションの前に一言でしょ。
    そんな一言、自分にはあいさつと同じくらいたやすいこと。
    それができないんじゃね・・・話にもならん。
    人と話すのが怖いのか?

  88. 468 匿名

    いい加減管理費くらいちゃんと払おうぜ…

  89. 469 住民さんA

    駐車場裏の並木の植え替えがやっと終わったようです。
    はやく、きれいな並木になってほしい。

  90. 470 住民さんA

    24時間換気口のフィルタについて他の住民さんに聞きたいんですが、入居時ってデフォルトのフィルタ(カートリッジ)付いてましたでしょうか?
    確か、花粉用フィルタが箱に入って部屋に置いてあって、その時デフォルトのフィルタは装着されていた記憶があるんですが、今探しても見当たらないもので・・・

  91. 471 マンション住民さん

    470さん
    入居時に渡された青い箱に、フィルタが入っていました。うちの家は既に使用済で、他メーカーの同寸のフィルタのみを購入し、使用しています。中のフィルターだけでも洗浄すると気分がいいですよ。

  92. 472 住民さんA

    >471さん

    つまり、花粉用フィルタが箱に入っていたという事だと思いますが、そのとき換気口には何も装着されていなかったでしょうか(空の状態)?

    それとも、換気口にはデフォルトのノーマルフィルタが装着されていて、箱に入っていた花粉用フィルタに交換して使用したという事でしょうか?

  93. 473 マンション住民さん

    皆さんビルトイン浄水器のフィルターどうされていますか?
    毎回、同じところの使っていますか?

  94. 474 マンション住民さん

    浄水器のカートリッジは、毎年の交換案内を見て、注文しています。安い代替品が売っていますか?

  95. 475 住民さんA

    今年の理事さん、熱心ですね。

  96. 477 マンション住民さん

    最近、駐車場の出入口に駐車している車が目立つ。
    邪魔だし危ないし、マナー違反が不愉快だ。
    やめて欲しい。

  97. 478 マンション住民さん

    最近、廊下に駐車している子供用自転車が目立つ。
    邪魔だし危ないし、マナー違反が不愉快だ。
    管理人も見て見ぬ振りか?
    管理規約も知らない管理人はクビだ。

  98. 479 入居済みさん

    同じフロアの人なんでしょ?すごく危ないないんならやんわり一言いったらいいんじゃないの?

  99. 480 住民さんB

    子供がすべて悪い!!みたいな言い方ひどくないですか??

    あいさつしない大人(年配の方)だっていたりするのに!!!!

    ってか・・・。
    大人の方がマナー悪いとおもいます!!

    急にすいません。
    スレをみてて思ったので・・・。

  100. 481 働くママさん

    ですよね。
    子供の意見ももう少し聞かないとね。

  101. 482 匿名

    子供用自転車の件は子供が悪いわけてはなく、それを許している親(大人)が悪いのでは?

  102. 483 マンション住民さん

    どうなんですかね?
    修繕プラン。
    将来の修繕コストって不確実なものだし現時点で積立金UPは疑問が残るのですが?

  103. 484 マンション住民さん

    説明会、総会でご意見どうぞ

  104. 485 匿名

     マンションのベランダで吸うたばこの煙が原因で体調が悪化したとして、名古屋市の70代女性が階下に住む60代男性に150万円の損害賠償を求めた訴訟で、名古屋地裁の堀内照美裁判官は28日までに、「受忍限度を超え違法」として5万円の支払いを命じた。判決は13日。
     堀内裁判官は「原告が重ねて喫煙をやめるよう申し入れたのに継続した」として女性の精神的苦痛を認定。一方、女性にも一定の受忍義務があるとして、賠償額は5万円が相当と結論付けた。 

  105. 486 住民さんA

    >>243
    是非募集している長期修繕委員会で頑張って下さい

  106. 487 住民さんA

    >>486の投稿は>>483さんに対してです。間違えました

  107. 488 マンション住民さん

    長期修繕の積立計画と支出の管理は、このマンションの資産評価を維持するうえで、大事なことです。
    消費税UPは流石に見込んでいなかったでしょう。
    一方、LEDは論外。販売業者にうまく乗せられてませんか。白熱球や価格と品質が安定した球のみを変えるなら、解るけど。

  108. 489 住民さんA

    LED交換は、管理会社のバックマージン稼ぎの提案と推察します。シーリングライトが住民の意見の一声で6000円から4700円に値下がったのは、失笑です。
    始めの見積もりは何だったの?

  109. 490 匿名

    相手も商売、交渉で価格が下がることも当然ある。
    だからこそ価格決定する前に見積もりってもんがあるんじゃないか。
    笑っちゃうね。

  110. 491 匿名

    489さんが言いたいのは、三社の相見積もりを取り交渉した結果が、最初に住民に提示した6000円。そこから、住民の交換不要と指摘したら、更に4700円に下がった。
    一体、妥当な金額は何円なんでしょうか。
    また、シーリングライトの交換を実現したい方、この業者に対する不信感は、私も感じます。

  111. 492 住民さんA

    中庭でドッグランさせている住民がいる。
    また、トラブルの元になりそうだ。

  112. 493 住民さんB

    ローラーシューズで滑っている子供がまだいる。
    ゴミ捨て場の方から勢いよく曲がってきたが、
    車とぶつかりそうになった時に急に止まれるものなのか?

  113. 494 住民さんA

    ローラーシューズや自転車の飛び出しは危険です。
    先日、元女子アナがホテルの駐車場で死亡事故を起こしたが、同様の事故がこの場所で発生することは充分に考えられる。注意したいものだ。

  114. 495 住民さんB

    ところで、訪問しても留守だという例の方って、常習者なんでしょうか?
    訪問回数と時間帯によると思いますが、常習であれば極めて悪質。
    16%組合の持ち出しって無駄金だと思うんですけど。
    駐車場を他人に明け渡せば良いことでは?
    2台目を使いたい人が多いのであれば、そっちの方が
    確実にお金が入るでしょ。

  115. 496 住民さんA

    例の留守の人は常習です。
    まだ駐車場も使用していましたよ。
    お車は白いワンボックスカー。
    六ヶ月延滞で、共用設備の使用停止じゃなかった
    のかな?

  116. 497 マンション住民さん

    グランデ?

  117. 498 住民さんA

    エレベーターも乗るなと言いたい。
    延滞者の対応にも、金がかかるのだから
    常習者には厳しく対応いただきたい。
    売却時には、管理費と修繕費の未納は次の
    所有者が払うが、駐車場は貸倒だよ。
    なんとか、したいね。

  118. 499 匿名

    そして時間的にも精神的にも負担かけさせている理事の皆さんに謝罪も必要でしょ。

  119. 500 住民さんB

    一刻も早く、駐車場を2台目希望者に開放しましょう。
    厳しく接しましょう。
    厳しくしないから、甘く見られているのですよ。

  120. 501 住民さんA

    延滞者に手を下すのも、逆恨みなど怖いじゃん。
    管理費は延滞しても、ガソリンやレジャー代金は支払っているようだ。延滞金といったペナルティは無いから、払わないだろなぁ。

  121. 502 マンション住民さん

    夜中の火災発生の件は、なんだったんですか?

  122. 503 住民さんA

    駐車場の火災センサーの誤作動のようですね。
    何も無くて、良かったです。

  123. 505 マンション住民さん

    504について

    上の文章のどっか適当なところをコピペしてGoogleで検索してみてください。
    いろんなマンションのこういう掲示板に全くおんなじ文章がたくさん載ってますから(笑)

    そもそもベランダの隣との間の扉って、ねぇ?(笑)

  124. 506 マンション住民さん

    504

    亡霊参上。
    妄想して何が面白いの。
    マンションを買えなかった人がまだ見ているの

  125. 507 マンション住民

    505さんの言う通り。
    504のベランダの話で、504がマンション住民でないことは明らかですな!

  126. 508 通りすがりです

    まさに 中古で出ている物件を 検討中 住人の皆様の 掲示板はそのマンションのカラーが出ているかもと思い、読ませていただきにまいりました。
    たくさんの方々が お住まいなので いろいろと意見の行き違いは生ずるのでしょうが、少し 購入は躊躇してしまいますね。
    今日は13年2月です。その後植樹はどうなったのかな~。

  127. 509 通りすがりです

    NO508の者です。
    最初から読み進め<<85 さんのレスについ返事をしてしまいました。
    上記の方とは全く 関係ありません。
    紛らわしいレス失礼いたしました。

  128. 510 住民さんE

    ■ネットが繋がらない件
    昨晩から…
    ワイヤレスルータの調子が悪いのか?

    皆さんいかがです?
    メンテナンスしてんのかなぁ

  129. 511 住民さんE

    ウチも繋がりません。

  130. 512 住民さんB

    議事録の配布が遅いとの意見があるのですね。

  131. 513 住民さんA

    512 有言不実行のオヤジの言う事なんて、いちいち聞いてられないよ。

  132. 514 住民さんB

    >513
    私は早くしなくてもいいと思っています。
    遅くてもいいので、読みやすい文章を希望します。

  133. 515 入居済みさん

    浄水器カートリッジのハガキが来ましたね。
    うちは既にハガキのものは使っておりませんが、
    買い換えの時期を知らせてくれるので助かります。

  134. 516 マンション住民さん

    どこのを使ってるのですか?

  135. 517 入居済みさん

    >516

    念のため、自己責任でお願いします。

    うちは三菱レイヨンの浄水器を使っています。
    メーカーによってはHPに取り換えの動画があるので、
    それをよく見て形状が同じだと判断して購入しました。
    よく考えれば、接続部分の形状はそんなに数多くないだろうし、
    いろんなメーカーで互換性があるだろうと判断しました。
    もし合わなければ、水道側の接続部分を水道業者に頼んで
    交換してもらおうと思っていました。
    結局、うまく使えて良かったです。
    ハガキの半値でレイヨンの浄水器が購入できます。

  136. 518 マンション住民

    517さん
    是非三菱レイヨンのものを購入したいと考えております。
    よろしければ型番教えていただいてもよろしいでしょうか?
    (もちろん自己責任で購入します)

    以前業者さんからレジだけ違うのを使用していると聞いたのですが、
    517さんはレジですか?

  137. 519 入居済みさん

    私はガーデンです。
    レイヨンのHPに、いかにも合いそうなアンダーシンク対応のものが
    2種類ありますので、ご自分のお好みで決めたらいかがですか?
    念のため、接続部分の形状が、この2種類で同じものか
    電話して聞いた方がいいかもしれませんね。
    まあ、きっと同じですけどね。
    そこまでコストかけて、形状の違うものを作るとは思えないので。
    あとは、アマゾンや価格コムでお安く買ったらいいかと。

  138. 520 マンション住民

    早速どうもありがとうございました。
    調べて購入してみたいと思います。

  139. 521 マンション住民さん

    今年もツバメが、巣作りをしています。

  140. 522 入居済みさん

    駐車場のシャッターが少し前からぐんにゃり曲がっていますが、
    ぶつけた人は名乗り出たのでしょうか?
    補修しないとみっともないくらいに曲がっていますよね。

  141. 523 マンション住民さん

    防犯カメラで犯人はすぐわかりでしょう。早く名乗り出た方いいですね。

  142. 524 マンション住民さん

    シャッターの破損は、マンションの管理保険であっさり修理して、犯人追求はしないだろう。

  143. 525 住民さんA

    名乗り出てるよ

  144. 526 マンション住民さん

    ぶつけた人は、自分の自動車保険で、早く修理してください。

  145. 527 入居済みさん

    理事会議事録によると、メーカーに事故原因の報告書を出すように求めているが、
    これはどういうこと?
    誤作動を起こしたということ?

  146. 528 マンション住民さん

    三菱レイヨンの浄水器カートリッジは、今のやつに接続出来るってことですか?

  147. 529 マンション住民さん

    少なくともリンク先の三菱レイヨンの浄水器カートリッジは接続出来きました。楽天、Amazonだと半額以下で買えます。http://www.cleansui.com/shop/g/gUZC2000/

  148. 530 マンション住民さん

    レジの浄水器って、カートリッジ交換いらないんですか?

  149. 531 マンション住民さん

    生活音に関する相談です
    上階の部屋が最近入居したんですが、足音がひどくて…
    元の住人の方が住まわれていた時には特に気にならなかったのです。
    こんなケースではどのように対処しますか?同じ様な悩み抱えてる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  150. 535 マンション住民さん

    >>531さん

    ここに書き込みすれば、改善されると思っていのでしょうか?
    みんながみているわけではないですよね?

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  151. 537 入居済みさん

    ツバメの巣を撤去しませんかね?
    今年も来てくれたのですが、あの崩れた巣の残骸を見て、
    ここに増築できないと判断したようです。
    来年、また戻ってきてもらえるようにするには、
    巣の撤去がいいと思いますが、他に案ありますか?

  152. 538 住民さんA

    糞もあるし私はツバメきてくれなくていいです

  153. 539 入居済みさん

    確認ですが、
    中庭は犬を走らせても良い場所でしょうか?
    先程、犬が走り回っていましたので、
    確認で投稿します。
    個人的にはアウトの認識ですが。

  154. 541 マンション住民さん

    こんなとこで確認したところで、どういう返答が来ようがなんの意味もないぞ

  155. 542 マンション住民さん

    同情して欲しかったかな?

  156. 543 住民さんC

    グランデの2Fのクソ犬2匹うるさい。
    飼い主共に、躾が出来ていない。

    毎日 キャンキャン。 馬鹿犬がほえる。
    犬を飼っていない者は、本来犬の声は聞く必要がありません。

    よその子供に注意する前に、自分の襟正せ!
    年中、だんなはベランダでたばこ吸って、くせーし。

    うるせー、くせー。

    お前たちだけで、生活してるわけじゃない。
    こっちは、周囲に迷惑かけずに静かに生活してだよ。。。

    考えを改めろ。

  157. 544 マンション住民さん

    と、ネット上の躾がなってない犬2匹がキャンキャン吠えております。
    あ、1匹は私ねw

  158. 545 マンション住民さん

    >>543
    明らかに3階の住人の書き込みですね。

  159. 547 マンション住民さん

    戸建購入予定のため、業者に査定依頼をしたら、意外に高い査定額が出て、ビックリしました。
    間取りや広さは物件しだいですが、マンションの管理と修繕計画、積立額がプラス評価されたのは想定外。
    いいマンションを買って、良かったです。

  160. 548 マンション住民さん

    その査定で売れるかは別問題。

  161. 549 マンション住民さん

    売れて初めて仲介手数料が入るから、売れそうな値段で不動産会社は査定出す。
    当然査定が高いのは良い評価だってことだから安心して良し。

  162. 550 マンション住民さん

    じゃ、その不動産会社教えてください!

  163. 551 住民さんA

    花沢不動産です

  164. 552 マンション住民さん

    花沢不動産いってきました。良い査定になりました。ありがとうございました。

  165. 553 入居済みさん

    わたしは花沢不動産で買いました。
    良い不動産屋さんでした。

  166. 556 入居済みさん

    初の競売物件出ました。2部屋目にいいかも。

    横浜地方裁判所本庁 閲覧開始日:平成25年10月17日 開札日:平成25年11月20日
    不動産物件情報 http://bit.sikkou.jp/

  167. 558 住民ママさん

    裁判所の資料を初めて見ました。
    ちょっと生々しいですね。

    1. 裁判所の資料を初めて見ました。ちょっと生...
  168. 559 住民さんA

    私は競売についてよく解らないのですが、
    他の資産価値への影響、デメリットについ
    て、教えてください。

  169. 560 入居済みさん

    私は素人ですが、デメリットはないと思います。
    大型マンションであれば何らかの理由により競売にいたることはよくあるからです。

    問題はいくらで落札されるのかではないでしょうか?
    一方で落札されると滞納されている管理費や修繕積立金は落札者が全額支払うことになりますのでマンション住民にとってはメリットかもしれませんね。

  170. 561 住民さんB

    私は、560さんの意見に反して、デメリットがあると思います。
    この落札者が修繕積立金や駐車場の未収を負担するので、未収分は
    いずれ解消しますが、落札した業者が再販する場合、相場よりも
    低い坪単価を設定するので、低い取引実績ができてしまいます。
    また、管理費や駐車場費を未収のまま、13ヶ月も放置していた
    ことは、管理がルーズとみなされても、仕方ありません。




  171. 562 入居済みさん

    560です。

    561さんはプロの方ですか?
    業者が再販する場合低い坪単価を設定するでしょうか?競売物件は事故物件扱いですかね。
    仮に私が不動産業者であれば壁紙の張替え&ハウスクリーニングをして直近相場並みで売りに出し、反応を見ますね。
    まぁ中古物件サイト掲載されるでしょうからいずれ分かることです。

    管理費及び駐車場代の13ヶ月放置は管理がルーズというより債権者(銀行?)の問題ではないでしょうか。
    不動産競売物件サイトを見ると長期滞納だらけですよ。

  172. 563 マンション住民さん

    パソコンの音量が大きくて、近隣の部屋に響いているのでやめてください。パソコンが家にあることを自慢したいのでしょうか?

  173. 565 住民さんB

    560さん
    競売物件を落札する業者は、運用目的に
    販売しますので、時間をかけずに、すぐ
    売却ができる金額を設定します。
    個人の仲介とは、感覚が違います。

    債権者(銀行)…について、
    銀行や電気もガスも水道も、一年以上は
    待ちせんよ。管理費、修繕費はもっとも
    後回しにされたと言うことです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  174. 567 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  175. 568 住民さんB

    競売物件の落札価格が出ました。
    2759万円也。
    業者は管理費、修繕費の滞納分、クリーニ
    ング費、利益を乗せて、販売価格はどうな
    るか。

  176. 569 マンション住民さん

    ネットつながりますか?

  177. 570 マンション住民さん

    どうですか?

  178. 571 住民さんB

    戸建てへの買い換えを考え、リセール相場を
    見ていますが、うちのマンションって、
    人気があって売行きが良いみたいね。

  179. 572 マンション住民さん

    若い親が多いせいか子供があまりにひどい。
    遊ぶのを禁止している芝生や噴水で遊ぶ、マンションの前の道路で走り回る。
    昼間から夕方にかけて駐輪場の前には子供達の自転車で通れません。
    駐輪場どころかマンションに入る正面の入り口にすら自転車で通れません。
    もちろんのように親は全く注意しません。他の住人の方が注意するとうちは悪くないの一点張り。
    犬が大丈夫なマンションなので犬のマナーも少し気になりますが、子供程ではありません。
    犬を飼う際には最低限マンション内ではペットを抱く、糞の後処理はしっかりしましょう。
    私の家では犬を飼っていますが一度子供達に石を投げられて怪我をさせられそうになったので気をつけてほしい。
    場所によりますが林が多いほうは夏に虫が気になります。
    とにかく子供とその親には気をつけてほしい。

  180. 573 マンション住民さん

    前からだけど特に最近子供たちがひどすぎる。
    器物損害は子供がやったからと言って許されるわけではありませんよ。

  181. 574 住人

    パソコンのアラームのような警告音がうるせー

  182. 575 マンション住民さん

    お父さん犬みたいな犬飼ってる家いるけど、そんなでかい犬飼っていいのかよ?

  183. 576 マンション住民さん [男性 90代]

    犬の鳴き声が非常にうるさい。
    それにしても尋常じゃない鳴き声。
    犬の虐待か?

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸