埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者スレ】検見川浜レジデンス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. 【契約者スレ】検見川浜レジデンス その2
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 04:29:43

契約者、住民専用スレ その2です。

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77243/

[スレ作成日時]2011-08-26 12:29:45

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

検見川浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    3日ほど前から、昼間の時間帯、小さく揺れてます。ずっと揺れてます。
    ソファーや椅子に座ってじっとしていると、ん?って思って薄型テレビに目をやると
    確かに揺れている。でも地震速報は出ない。
    不思議なことに昼間だけ。夜は全く感じない。
    これは地震ではなく、お隣のマンションの基礎工事?のせいなのかなって思い始めました。
    まだ杭を打っている段階ではないのにこれでは、これから大変ですね。
    まあ、個々のマンションが建つ時も相当なものだったのでしょうから、お互い様ですが、
    やっと南東側の工事が終わったと思ったら、ですからね。
    こんなに揺れるんですね。

    我が家も上層階ですが、地震の時が怖いです。
    3・11の時のような地震がまた来たら、その時は部屋の中メチャクチャでしょう、きっと。

  2. 202 匿名

    200さん
    私も勘が鋭いものですので、ここの住民の方ではないなと気がついてしまいました。ここの住民でないことをカミングアウトしてスッキリされたことでしょう。私の方は許すも許さないも、気にしておりませんので大丈夫です。
    ってことで、金輪際書き込まないでください。198さん。

  3. 203 匿名

    上層階は、買いたくても手が届かなかった人がいるんでしょうね。
    下の階の人に、見晴らしいいからうちに遊びに来ませんか。なんて誘い方はやめとこう。
    こちらは善意でも、自慢話に聞こえるんでしょう。
    下層階の人は、表面には出さずとも、なんかねたんでいる様に、はじめから反感もった書き込みが多かったし。おとしいれようとする書き込みもあったね。


  4. 204 匿名

    ↑すみません。金輪際書き込むなと言われたのに、また悪い癖でやってしまいました。
    ネットしか居場所がないもので、つい…

  5. 205 匿名さん

    201さん
    我が家は工事されてる時間家にいないので分かりませんが、怖いですね。
    解体されてる時に家にいた事もありましたが、特に
    揺れは感じなかったです。

    今度パーティルームに野村の方が来る時に確認してみてはいかがですか?

  6. 206 マンション住民さん

    昼間家にいますが地震以外で揺れを感じたことないですよ?
    場所によるのかな?

  7. 207 匿名

    198です
    皆様本当にお騒がせしてすみませんでした
    あれだけの口をたたいたら、さぞかし私が裕福だと思われたでしょう
    しかし私は高層階に住んでいるわけでもなく、皆様に嫌みが言えるほどお金持ちでもないのに、暇すぎて、寂しすぎて、みんなにかまってほしくてついあんな書き込みをしてしまいました。
    まぁ皆様もお気づきでしょうが、本当に裕福で上層階の方があんな書き込みしないと言うことは…
    私はなんてかわいそうな人でしょう

    皆様にそう思われているとやっと気付いたのでもう表れません

  8. 208 匿名

    311の地震の際住居部分は大きなダメージなくて安心しました。次に来た時も冷静に対処したいとは思いますが怖いですね。 テレビでも見たけど落ち着くまでは外に出たりすると逆に危険かもしれないと。 20年以内の建築はガラスなども割れにくいものを利用しているようで。

  9. 209 匿名さん

    ずっと日中いますが揺れを地震以外で感じたことはないです。
    工事の音ももうなんか、なれてきてしまった。。。

  10. 210 匿名さん

    ん?昼間いますが、全く揺れませんよ。
    同じ高層階です。

  11. 211 匿名さん

    工事の場所と部屋の位置によってそれぞれです。

  12. 212 マンション住民さん

    階層の話おもしろいですねw
    うちのマンションはファミリーマンション。
    価格が変わるといってもたいした金額ではないというのは住民なら誰でも知ってるんじゃないでしょうか?
    お金があるなら都心でなくてももっと便利な土地に買うでしょう。
    うちのマンションは高くても5000万もしないマンションです。
    所得が高い安いと言っても所詮どんぐりの背比べなわけで・・・。
    年収一千万を超えるような人はうちのマンションは買わないでしょ。

    どこのマンションでも同じですが
    無理して高い部屋を買って節約生活するか
    身の丈にあった部屋を買ってゆとりのある生活をするか
    その程度しかないでしょうからもっと違う話をしませんか?

  13. 213 匿名

    ↑また蒸し返しそうとしているのが見え見え。きっとあの方でしょう。
    スルーで。

  14. 214 匿名

    213さん
    確かにここの住民でないという決定的な証拠を残しちゃってるね(笑)

  15. 215 マンション住民さん

    ほんとですね〜。

    やっぱり高層階だの何だのくだらないこと言ってたのはマンション住人ではなかったみたいですね。

  16. 216 匿名さん

    皆さんのご意見に同意です。
    これでレジデンスの方でないという事がよーく分かりました。
    まぁ、住民の方でしたら分かる事ですし、検討されてた方でも分かる事ですので、検討も出来ない身分の人間って事が分かりました。

  17. 217 匿名

    低層階の人、結局全然スルー出来てないんですね。
    かなり上の階に劣等感あるのが見え見えな感じですね。
    書いてる人が、たとえ他のマンションの人だって事にしても、
    自分が上の階に住める様になるわけじゃないのに。

  18. 218 匿名

    お金の事書くのは他人の お財布事情や ここのマンションの上階が欲しいのか マンションの価格を知りたいのか どれかでしょ? ここのマンションどの部屋も高いですよ。
    検討期間中 予想外な事多かったくらい。 まあそれだけです

  19. 219 マンション住民さん

    すみません、ついついまた他物件に嫌がらせをしてしまいました。
    成り済ましが見破られてしまい、恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
    本当は住民では無いので誤ったことを書いてしまいました。
    もうしませんので許して下さい。

  20. 220 匿名

    219さん
    最高に恥ずかしい思いをされたことでしょう。お察しします。だから苦し紛れに217のような「ちんぷんかんぷん」な負け惜しみまで書き込んでしまったのですね。
    でも、レジデンス住民に(もて)遊んでもらっているという感謝の気持ちは忘れないでくださいね。(爆)

  21. 221 匿名さん

    管理人さん

    これ以上続くのであれば掲示板閉鎖していただけませんか?

  22. 222 匿名さん

    相手にしなきゃいいだけでしょ。

  23. 223 匿名

    隣の新築予定のマンションについて、話しませんか?どのように建つ、私たちの生活環境(日当たり、騒音など)がどのように変わるのかを予想したいです。

  24. 224 マンション住民さん

    南西側 地震のようにいつも揺れてますが、南東側どうですか?

  25. 225 匿名

    隣の新築マンションですが、先日資料が配布されてましたから、公の掲示板に そのような情報を書き込むのはやめたほうがよいのではないでしょうか?

  26. 226 マンション住民さん

    南東側、高層階ですが工事で揺れることはないです。

  27. 227 入居済みさん

    マンションお住まいの皆様、こんにちは。久しぶりの投稿になります。

    住民だけが参加できるSNSコミュニティの管理人です。
    誰でも自由に書き込める掲示板では、意図的な荒らしが多く不快な思いをすることが多すぎます。住民専用コミュニティではこのようなことは皆無で、有益な情報交換や愉快なエピソード紹介など、この掲示板とは別世界です。隣地の某計画についても情報交換しています。住民専用コミュニティへ参加してみませんか。

    コンシェルジュサービスのひとつとして「マンション居住者様専用コミュニティサイト」の案内があったのを覚えていらっしゃるでしょうか。「コンシェルジュサービスのご案内」というホチキス留めのカラーの冊子に参加方法が記載されています。


    (ご注意:コミュニティ参加の際には住民であることを確認するために合言葉をお願いしております。少々面倒ですが、コミュニティ参加要領をご覧の上、参加申請をお願いいたします。逆にいいますと、住民以外の成りすまし参加は不可能となっています。)

  28. 228 匿名さん

    南西側ですが揺れた事はありません。

  29. 229 匿名

    賛成 マンションの掲示板他のところもろくでもないし なくていいです。 閉鎖して下さい。

  30. 230 入居済みさん

    SNSコミュニティの管理人へ

    「マンション居住者様専用コミュニティサイト」の案内が見つからないです。多くの住民が参加するように、郵便ボックスに配布してもらうことは可能でしょうか?

  31. 231 入居済みさん

    ↑コンシェルジュに聞けば分かるのではないでしょうか?

  32. 232 マンション住民さん

    SNSコミュニティの管理人へさんへ
    住民専用とのことですが、匿名性は保たれるのですか?それとも部屋番号、氏名すべて記名でするのですか。

  33. 233 匿名

    我が家はパソコンを繋いでいないので携帯でも登録出来るのでしょうか?
    出来るのなら住民専用に参加したいですが…。

  34. 234 住民さんA

    私も住民専用に参加したいですが、記名式でお互い気まずくなるのも心配です。

  35. 235 匿名

    そういうサイト 本当にあるのですか?

  36. 236 匿名さん

    住民もしくは契約者なら分かると思いますが。
    SNS管理人さんがおっしゃる書類に全て書かれてますよ。
    ホント平和な掲示板です。

    なくされた方はマンションの管理人さん、コンシェルジュさん、もしくは野村リビングサポートにお部屋番号と名前を伝えればもらえると思います。

  37. 237 匿名さん

    SNSは、個人特定されても構わない話題に使えばいいでしょう。
    本音は言えない、仲良し掲示板。使い分ければいいでしょう。
    高層階の自慢話しても、他のマンションのなりすましなんて言われないというメリットもある。

  38. 238 匿名さん

    そもそもSNSには成り済ましが入って来れません。
    ここには本物の成り済ましがいますけど。
    検討者でも知っている情報すら間違った書き込みをするからむしろ、こっちは面白いです。

  39. 239 マンション住民さん

    SNSは記名式ではないですよ。ここと違って、参加者はみんな住民さんということが確実です。ぜひSNS掲示板へ、みんなで住民だけの掲示板を盛りあげましょう。

  40. 240 住民さんA

    239さん、
    ありがとうございます。ということは、変な書きこみあればそれは住民の一人だということですね。ここは変なのは多分外部の人でしょうが、住民用はある意味怖いですね。

  41. 241 匿名さん

    どうせ住民専用といっても民度の低い住民同士のやりとりだからさして変わらないよ

  42. 242 入居済みさん

    住民専用コミュニティの管理者です。

    相変わらず釣り針が垂れてきていますね。専用コミュニティではこのような品のない挑発は全くありません。

    またSNSでは個人情報は特定されませんので、ご安心ください。部屋番号ももちろん特定されません。

    携帯で閲覧、書き込みができるかはよくわかりません。おそらくできるかと思います。

    SNS参加申請のURLは手元にありますが、セキュリティ確保のためにここには記載しません。コンシェルジュにお尋ねください。

  43. 243 匿名

    SNSは、申し込み時に個人情報登録されてる。
    もしも、不適切な書き込みがあって、みんなの同意で特定しようと決まったら、特定される。
    もしもの時が怖いから、当たり障りのない書き込みしかできない。

  44. 244 マンション住民さん

    ある意味、スルリありますね。

  45. 245 入居済みさん

    インターネットの不適切な書き込みで逮捕される人もいますから、ここでも特定しようとしたらできるもんではないでしょうか?まぁ、掲示板荒らしくらい、調べる価値もないですが。

  46. 246 入居済みさん

    21時半頃ロビーでテーブルに足のせながら電話してたスーツの人へ、
    ここは専有エリアじゃないのでやめてね。

  47. 247 匿名さん

    SNSはここと同じようにクレームやら、ひねくれているような意見ばかりを書き込むところではないと思います。個人情報が特定されるのが困る発言があるのであれば、直接、管理室へお願いします。みなさん、このマンションの生活を楽しみにしていたと思います。その気持ちを忘れずに、SNSではここのようにくだらないお話はやめてまともな場所にしましょう。やりたくない方はやらなければいいだけです。

  48. 248 マンション住民さん

    ハロウィンのデコレーションが綺麗ですね。

  49. 249 匿名

    センスよく飾られていて、良かったですね。
    いたずらされなければいいんですけど。
    クリスマスも楽しみですね!

  50. 250 匿名さん

    >SNSはここと同じようにクレームやら、ひねくれているような意見ばかりを書き込むところではないと思います

    ご自分のことですか。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸