埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者スレ】検見川浜レジデンス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. 【契約者スレ】検見川浜レジデンス その2
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 04:29:43

契約者、住民専用スレ その2です。

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77243/

[スレ作成日時]2011-08-26 12:29:45

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

検見川浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 51 マンション住民さん

    我が家にも入ってなかったです。
    明日あたり入ってるのかな。

  2. 52 匿名さん

    うちもチラシは入ってませんよ。
    49さんに対する苦情なのかもしれませんね。

  3. 53 匿名

    うちにも騒音のチラシ入ってなかったです。だいたいお子さんいて、迷惑かけてる事に気付いてない人ほど、こうゆうカキコミに食ってかかるものですよね。

  4. 54 匿名さん

    前のマンション、11階立ての165戸とありましたが、建設に関してレジデンスや近隣への説明会とかないんですかね?

  5. 55 匿名

    お子様がいるご家族はイロイロと気を使い大変ですね‥。
    やはりあそこはマンションなんですね‥
    説明があるといいですが‥

  6. 56 匿名

    やはりマンションなんですね。当初そんな説明はなかったのでショックですが益々子供が増えて賑やかな町になりますね。

  7. 57 匿名さん

    子供を産み育てることは大きな社会貢献でもある(子供がいない事が悪いという意味ではないです)でしょう。
    子育ては暖かい目で見てあげるべきですよ。
    それができないのなら、ファミリー物件に住むべきではないと思います。

  8. 58 匿名

    57さんのレスみて感動しました。子育て中のママさんは大変ですもの。
    このマンションに住んでよかった。ある程度のルールを守る事も必要です。
    ご近所付き合いは皆様してますか?

  9. 59 入居済みさん

    うちにも騒音のチラシ入っていませんでした。
    個別にチラシ入れてるんでしょうかね・・・

  10. 60 匿名

    どうなんでしょうか‥お子様がいるご家庭だけか苦情があった部屋もしくは階数だけなのですかね。

    我が家にも入ってるか後でみてみますが‥

  11. 61 マンション住民さん

    でも 自分の家だけに入っている苦情のチラシなのか 全戸に入っているものなのかも
    わからない内容のチラシなら効果ないと思います。

  12. 62 匿名さん

    うちは子供いますが騒音に関するチラシ入っていませんでした。

  13. 63 匿名さん

    近いうち理事会にも提案してみようと思いますが、コンシェルジュって2人もいりますかね?
    休憩時間はお休みにするか、管理人さんが代わりに対応されるかすればよいのでは?と思います。


  14. 64 入居済みさん

    我が家にもチラシはありませんでした。
    騒音に関する件であれば、ポスト前の掲示板かエレベーターに貼ると思います。
    実際、本当にチラシ…あったのでしょうか。

  15. 65 入居済みさん

    高層階のポーチは確かに見た目がよろしくないけど、規則を守ってポーチに何も置いてない人からすれば、ベビーカーも自転車も一緒。何も置くなと言われてるんだから。
    何かを置いている人がいる以上、棚の人にだけ注意するのはおかしいと思う。
    決められた規則を守らないのは非常に不快。

    ちなみに騒音のチラシはうちにも入っていなかった。

  16. 66 匿名さん

    騒音って何のこと?
    工事の音と救急車の音しか聞こえないけどなあ。
    窓が開いてるからじゃないかなあ?
    窓開いてると粉塵入ってきますよ、建設中と同じだから。

  17. 67 匿名さん

    ということはコープの箱もポーチにおいちゃだめですか??

  18. 68 入居済みさん

    ポーチには基本置いてはいけないですが、あれはダメですか?これはダメですか?というのは、
    キリがないと思います。マンションに住んでいる限り、不快な思いをさせるのがルール違反な気がします。

  19. 69 匿名

    うちも基本、工事中の砂埃が嫌で窓を開けてないので騒音は殆どきになりません。

    チラシも入ってませんでした。

  20. 70 入居済みさん

    窓閉めてたら隣の音は全然聞こえないですね。
    上からは子供さんが走ってる様な音はたまに聞こえますが夜は静かなので気にならないです。

    チラシはうちにも入っていませんでした。

  21. 71 匿名さん

    世帯数が多いと、クレマーみたいな人は必ずいますよ。

  22. 72 匿名

    11階のマンションですか 立つのは分かっていても 具体的になると複雑 工事期間長いから窓空けたり洗濯物にも影響出ると思うと。

  23. 73 入居済みさん

    72さん
    どこのデベですか?

  24. 74 匿名

    >63
    いらないと思います。
    最近は研修中の人もいて、4人のときもありました。多すぎ。
    コンシェルジュってスタッフの入れ替わり激しいけど、辞める方多いんですかね?

  25. 75 入居済みさん

    前に建つマンションは11階建てで高さ34.5メートルだそうです。
    うちのマンションと比較した場合、普通に11階相当分の高さと考えてよいのでしょうか。二重床・二重天井の構造になれば階高が高くなりますよね…。
    やっぱり日当たりがどう影響してくるのか気になるところです。

  26. 76 匿名

    工事中の囲いに詳細が乗ってたような
    日当たりは差ほど影響なさそうな ベランダ前は駐車場になるんでしょうね 住人が増える事はいい事ですよね

  27. 77 マンション住民さん

    私はコンシェルジェがいるマンションに入居しました。コンシェルジェは高級マンションの証です。コンシェルジェの代わりに暑苦しい管理人とかはやめてください。

  28. 78 匿名

    77さん
    同感です。 管理費が増えるわけでもないのにコンシェルジュが多い事に文句を言う必要はないと思います。例え一人減らす事で月々の管理費が¥1000減ったとしてもなんにも嬉しくもないですし。

  29. 79 匿名さん

    コンシェルジュがいるのはいいと思いますが、1人で充分な気もしますね。

    でもカフェもコンシェルジュの方がやっているんでしたっけ?

    であればやはり2人は必要なのかなぁ。

  30. 80 匿名

    高級感というけど 住んでみると庶民的な感じがしますね 高貴な雰囲気じゃないから逆に住みやすいというか

    色々掲示板見てるとマナー悪い事あるし

  31. 81 マンション住民さん

    伊藤忠のマンションは11階建てとするとタワマンではないから敷地一杯に建てることはないと思います。予想される配棟はレジデンスと同じで南東向きと南西向きの二棟構成で北西側は機械式の駐車場になるのではないかと思います。レジデンスの南側に建てるので、遊歩道があるにしても日照は確保するでしょうから景観的に鬱陶しくはなりますが、影がかかるような事にはならないと期待しています。今までの煙突のある京葉都市サービスのプラントよりはマシかなとも思います。

  32. 82 匿名さん

    検見川浜は高さの規定があるからタワマンは建ちません。

  33. 83 匿名さん

    隣のマンションの竣工はいつなんですか?

  34. 84 匿名さん

    看板には平成25年竣工とありました。

  35. 85 匿名さん

    84さん
    ありがとうございます。
    まだ随分先ですね。

  36. 86 住民でない人さん

    伊藤忠都市開発は、千葉市美浜区JR京葉線・検見川浜駅近くに162戸の共同住宅を新築する「(仮称)検見川浜計画」に、長谷工コーポレーションの設計施工で2012年1月上旬に着工する。13年3月末の完成を目指す。
     規模はRC造11階建て延べ1万3669m2。ファミリータイプの分譲マンションとする。基礎は現場打ち造成杭を採用。建築面積は1851m2。
     建設地は千葉市美浜区真砂4-1-2の敷地4001m2。ことし3月末に解散した第三セクター「京葉都市サービス」の本社などがあった跡地で、現在、解体工事が進められている。

  37. 87 匿名

    看板にも書いてましたね 再来年の春まで工事ですね 入居して一年以内に マンション工事は気分的に残念 長谷工さんは 5丁目にも建てますね 同時期に完成くらいでしょうか

  38. 88 女性A

    毎日の夜、隣の家からお料理の匂いがベランダから漂って着まして、ちょっと耐えられないです。
    皆様はどう思いますか?

  39. 89 匿名

    それは、耐えられないレベルであれば、
    私でしたら是非言っていただきたいです。
    料理する時は窓を閉めるようにしますので。

    我が家は料理のにおいは「美味しそうだな」とお腹がすく程度ですが、
    困るのはタバコのにおいでしょうか。
    こればかりは、耐えられないですね。

  40. 90 匿名さん

    料理の匂いに耐えられなかったら、窓閉めるか、集合住宅諦めるしかないよ。
    だって換気扇使わなきゃ死ぬでしょ。
    料理の匂いはお互い様だと思うよ。
    貴方の料理も隣人からすれば臭いと思う。

  41. 91 マンション住民さん

    私の楽しみはイカです。それも、身以外にイカのはらわたを味噌に包み焼くと絶品です。が、匂いは強烈です。毎日はしませんから勘弁してください。

  42. 92 匿名

    料理のにおいにまで文句いうなら集合住宅はもちろん戸建てでも住宅街には住めないね。

    窓閉めてたって換気扇回せばにおいはするし。

  43. 93 マンション住民さん

    私は帰宅が深夜になりがちで、そこから料理をすることが多いです。
    近隣住宅の方は寝ている時に、料理のにおいが漂ってくるのを
    不快に思っているかもしれないな、と思いました。
    深夜の料理はマナー違反でしょうか。
    音にはとても気をつかっているつもりですが。

  44. 94 匿名さん

    料理の匂いは全く問題無いですよ。
    モデルルームやゴーストマンションじゃないんですから。

  45. 95 匿名

    料理の匂いで議論はちょっとおかしい。
    何にせよ 神経尖らせていたら快適な住まいを手に入れる為に選んだマンションなのに 否定的かなと思う。
    何かあった時助け合える環境にすら程遠い指摘は いかがなものでしょうか。

  46. 96 匿名

    ロビーで何か揉めていたようですけど、
    人目につくところじゃないところでやっていただきたいです。

    子供がビックリしていたので。

  47. 97 匿名

    88さん
    分かります
    ここのマンションやたら料理の匂いするんですよ
    なんか風向きとか色々あるのかもしれませんが…
    良い匂いなんで私は不快ではないですが、なんでこんなに匂ってくるんだろうって不思議です

  48. 98 入居済みさん

    96さん
    揉めてたって?喧嘩でもしてたんでしょうか?

  49. 99 匿名

    匂いが気になるなら聞いてみればいいのでは? 一番の解決策
    ロビー19時頃 ちらっと見た時は揉め事には見えませんでしたね
    たまにああいう光景見ますね

  50. 100 匿名

    私もロビーの3人はみましたよ。
    大きな声で話してたので聞こえてしまったのですが、クレームがどうのこうのと言っていました。
    どこかからクレームがあがった件を話してたのでは?

    それにしても、最近富士山が綺麗にみえますね。
    空気が澄んできたせいでしょうか。
    心が洗われます。

スポンサードリンク

バウス一之江
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸