大阪の新築分譲マンション掲示板「吹田市の住環境(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 吹田市の住環境(その2)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-18 10:41:42
【地域スレ】大阪府吹田市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ニュータウンの街開き以降、50年経った今でも人気のある大阪のベッドタウン、吹田市の住環境を語りましょう。

※前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49313/

[スレ作成日時]2011-08-19 21:44:48

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吹田市の住環境(その2)

  1. 501 匿名さん

    しかし物件買う人多くなると困るしなぁ~

  2. 502 匿名

    犯人が関大生って噂も聞きますね。昔ほど治安は良くないのが事実です。

  3. 503 匿名さん

    まあまず千里山は候補から外しますね。自治会も年寄りばっかりだし役員無理矢理押し付けだしね。昔からのシキタリみたいなのうるさいですよ。

  4. 504 匿名さん

    >502 それ昔から良く聞きますね。学校でもうわさしてました心配ですね。

  5. 505 匿名さん

    ジジ会が盛んなのはチョット辛いものあるね

  6. 506 匿名さん

    千里山は住みやすいのか一度住んだら離れないから年寄り多いんだねw

  7. 507 匿名

    年寄りはちょっと嫌ですね。友達は千里山で一戸建て建てる時、隣の老夫婦がうるさくて窓の位置やダクトの位置全て変更されました。

  8. 508 匿名

    ありゃま!

  9. 509 匿名さん

    >502
    人気のない夜道を帰宅してたら痴漢に何度か遭った事がある。
    いずれも若い男で大学が超近い事から、そうなんだと思う。
    「何すんねん!」と怒鳴ったら逃げてったけど。

  10. 510 匿名さん

    そんなところいやや

  11. 511 匿名

    ほんとは千里山は怖い地域なんですよ。良く見えるのは一部だけです。治安、周辺の高齢化はひどいです。五年先十年先考えたらまず住む所ではないですね。

  12. 512 匿名さん

    地震とかあっても怖いですね。あのアップダウンの坂は大丈夫なんでしょうか?避難にも時間かかりそう。

  13. 513 匿名さん

    坂で盛り土してるとこ多いし、要注意だろうな。
    崩れるところ、かなりあるんじゃないか?

  14. 514 匿名さん

    地震より豪雨による土砂崩れを心配したほうがいいと思う。

    東京でも23区内で20箇所以上土砂崩れ警戒スポットが出ていて、その殆どが西側、坂のきついエリアなんだよね。

    家を選ぶ時は坂のきつい所ではなく、丘の上、土砂崩れが起こりづらい場所を考えるのも家族を守るためのいい選択だと思う。

  15. 515 匿名

    いろいろあるけど千里山ヤッパ住みやすいよ通学での問題は父兄、警察もパトロールしてるから
    今のところ問題ないと思うよ。ガラの悪いところで子供が悪影響及ぼす方が心配だね。

  16. 516 匿名さん

    でも、シキタリ?慣習とか言う老人イヤや

  17. 517 匿名さん

    ひったくりも多いですよね。

  18. 518 匿名さん

    >>515のように、千里山を無理からに持ち上げる為に他所を貶す事を忘れないのが千里山の方の特徴ですね。

  19. 519 匿名

    >518
    千里山を無理にもちあげてるつもりはないが・・?以前住んでいてそう思っただけだが
    今は神戸線に住んでるがお洒落な店が多いが物価は高めだなw

  20. 520 匿名

    ↑千里山周辺は今もパトロールはあるらしい友人曰く

  21. 521 匿名

    どちゃでもええ!豊津がええ!

  22. 522 匿名

    柴島がいい!あと淡路と十三

  23. 523 匿名

    パトロールって自治会とかが動いててもほとんど効果ないよ。吹田警察は動き悪いしね。治安は悪くなる一方です。モミ消されてるけどレイプ事件とかもあったんですよ。千里山だけは別って考えはもう古いですよ。

  24. 524 匿名さん

    千里山はこれでも問題ないって言える?

  25. 525 匿名

    わざわざ千里山に住まなくても、そこそこ治安、環境もいいとこありますよ。
    一中も吹田の中で飛びぬけていいわけでもないです。似たり寄ったり。

  26. 526 匿名

    ここで悪口言うてる奴等はみんな羨ましいから妬んで書き込むんでしょうね。
    『枚方の住環境』とかやったら盛り上がらないでしょ?
    妬まれた方が勝ち! 妬んだ方が負け! 自分で負けを認めてるようなもの。

  27. 527 匿名

    多分、前スレからやたら千里山を持ち上げる人がいたからではないですか?
    千里山以外はダメみたいな書き込みが多かったので、不自然だなと思ったのは事実です。
    まあここは不動産業者が多いスレなので情報が偏るのは仕方がないですね。

  28. 528 匿名

    不動産業者の人もそんなに千里山持ち上げて金儲けになるんかなあ?物件少ないし利益につながらんやん。まあ不動産屋アホ多いしな。

  29. 529 匿名

    千里山自慢の人達は千里山住みの人ばっかりでしょ?頑張って自慢してください。本当に良い街なら若い世代どんどんきますよ!現状を見てくださいね。

  30. 530 匿名

    住めば都で住んでるところが一番いいじゃん!岡本に住んでるので岡本が一番!

  31. 531 匿名さん

    なぜ枚方?

  32. 532 匿名

    岡本いいなぁ~神戸沿線かぁ~あっしも住みたい~金ないけど

  33. 533 匿名

    はよ終わろやあ 千里山飽きた

  34. 534 匿名さん

    飽きたよね〜千里山何の良さもなかったね。吹田でもいっぱい良いとこあるもんね。次豊中いきますか?

  35. 535 匿名

    不動産屋ももっと魅力ある情報くれたらいいのに営業下手くそやもん。

  36. 536 匿名さん

    さすが水曜日不動産屋休みやしカキコミ少ないやん。

  37. 537 匿名

    あっ バレましたね

  38. 538 匿名

    >535
    何回もほんましつこい!バカか?不動産屋おらんいうてるやろ!
    さすが吹田のボケやろ!

  39. 539 匿名さん

    いやいるよ 俺

  40. 540 匿名

    いやあたい

  41. 541 匿名さん

    >>535
    千里山の不動産屋さん。
    いつもご苦労様〜

  42. 542 匿名さん

    あ、>>538やった。

  43. 543 匿名

    吹田はいもしない不動産屋のことばかりいってアホ?
    お金もないのに・・不動産屋なんて?何の関係?
    豊津の文化がいいよおうてる

  44. 544 匿名

    あの噴水の近くの不動産屋やね

  45. 545 匿名

    いつもご御ひいきにありがとうございます。
    やはり吹田はなんと言っても!千里山=一中でございまする~

    環境は芦屋なみでセレブ夫人がおおうございまする~

    一度きてみんしゃい!よかとこよん!豊津と肩をならべるくらいセレブでございまする~

  46. 546 匿名

    噴水の中に不動産屋はありまするん

  47. 547 匿名

    あほ丸だしやな 恥ずかしくない?

  48. 548 匿名さん

    吹田終了■

  49. 549 匿名

    すべてばれましたね 終了。これ以上恥さらしやめましょ。

  50. 550 匿名さん

    放射能国家終了■

  51. 551 匿名

    おまえも終了■

  52. 552 匿名さん

    放射能汚染により外需はほぼ皆無

    内需は?JJI&BBAでOUT~!

  53. 553 匿名

    だからなんやねん。

  54. 554 匿名さん

    放射能はスレに関係ねぇし

  55. 555 匿名

    松原工業株式会社

  56. 556 匿名さん

    ホクユウ

  57. 557 匿名さん

    全然関係ない感じになってきたね。千里山が1番でいいやん!でも実際高くて買えないよね。

  58. 558 匿名

    吹田終わり!

  59. 559 匿名

    はよおわろ!

  60. 560 匿名さん

    おまえが終われ!

  61. 561 匿名

    JJIって何よ?

  62. 562 匿名

    BBAってなによ?

  63. 563 匿名さん

    話難しくするなよ

  64. 564 匿名

    放射能吹田関係ないやろ

  65. 565 匿名

    住環境しよーよ

  66. 566 匿名さん

    住環境って吹田そんなに悪くないよ

  67. 567 匿名

    ほんまおもんないやん。なにここ

  68. 568 匿名さん

    少子高齢化でおもんなくなったんだろ。

    60歳以上は住民税を30%にしろよ。

  69. 569 匿名

    年金も30%カットで

  70. 570 匿名さん

    吹田市も市長かわって高齢者の福祉は悪くなりそうやね。

  71. 571 匿名

    >547
    てめえがな!

  72. 572 匿名

    不動産屋さぁ~ん!早く出てきてちょんまげぇ~

  73. 573 匿名さん

    千里山って、大雨だと浸水するとこあるらしいね。
    どの辺りが危ないの?

  74. 574 匿名

    NO1の千里山に限ってそんなとこありませんよ

  75. 575 匿名さん

    60歳以上は住民税の均等割り10万円で。

    それ相応の負担をしてもらわないと日本が高齢者で押しつぶされてしまう。

  76. 576 匿名

    医療費も三割負担で

  77. 577 匿名さん

    第5中学ってどうですか?
    特別人気のある学校でなくても荒れてなければいいのですが・・・

  78. 578 匿名

    全くしらん

  79. 579 匿名さん

    2007年に千里山床上浸水してるみたいだね。
    http://suitaweb.net/news/article.pl?id=200708311

  80. 580 匿名

    たまには浸水するよ

  81. 581 匿名さん

    高齢者に新たな税金を創設すべき。

  82. 582 千里山から引っ越したいさん

    ここで言われる千里山は関大前駅・千里山駅周辺西側のことだから浸水地域とは別なんじゃない?
    しかも浸水3棟って・・・

  83. 583 匿名

    三棟くらいいいんじゃない?

  84. 584 匿名さん

    一中最高!

  85. 585 匿名

    千里山、淡路最高!

  86. 586 匿名さん

    日本人民共和国今天成立了!!!

    by毛沢山

  87. 587 匿名

    たねやのどらやき美味しかった♪

  88. 588 匿名

    下新庄 狙い目!

  89. 589 匿名

    上新庄のほうがいい!

  90. 590 匿名

    柴島、淡路、上新庄、下新庄、豊津、岸部 物価が安く庶民的でお勧めな物件でございます。

  91. 591 匿名さん

    やっぱり、千里山やって!

    市営だらけで誰でも住みやすいし、大阪で最高の一中にも通えるで。
    当然住民レベルも凄い。

    坂がだらけで、ちょっと不便で、大雨降ったら浸水するのが玉に傷やけどな。
    下品で嫌みな成金さんも居らへんし、
    不動産屋も掲示板で頑張ってるし、千里山が最高やと思うわ。

  92. 592 匿名さん

    南金田、南吹田がええ!

  93. 593 匿名

    いやいや 川園町やろ

  94. 594 匿名

    川岸もええで

  95. 595 匿名さん

    少子高齢化
    内需縮小
    外需激減
    政治不安定
    とどめの一撃に放射能汚染

    吹田市はこれらを打ち破れるか!?

  96. 596 匿名

    大丈夫!

  97. 597 匿名さん

    千里山、坂もそうだけど、道路付けというか、道幅が狭く、歩道が少ない場所が多い。子供には危ないと思った。一部に人気らしいが。

  98. 598 匿名さん

    千里山在住の知人の家は、すごい坂の途中に建ってるで。
    自転車、乗ったままあがられへん。しかも道せまい。
    要介護とかになっても、車が家の前まで入られへんから、高齢者には大変。

  99. 599 匿名さん

    坂が必ずしも駄目というよりも、坂でかつ狭い、というのが難点だね。

  100. 600 匿名

    歩道ないよね。噴水もいらんのんちゃう?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

グランアッシュなかもず
シーンズ神崎川

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸