横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【33】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【33】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-25 22:56:12
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート33です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/

[スレ作成日時]2011-08-15 20:15:15

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【33】

  1. 401 匿名さん

    収入が高い所にはアリオもイオンも入りません。
    ようするにそういうことです。

  2. 402 匿名

    何を期待しているのかわからんが土地を東京機械が持ち続ける以上、三井は出てこないよ。
    図面をみれば明らかに亀有レベルではないし。吹き抜けも小さいしね。
    とにかく規模も階数も西新井に似ている。
    亀有は規模が違いすぎるでしょ。

  3. 403 匿名さん

    アリオ西新井みたいな客層だったらご勘弁願いたいわな。
    まああっちは天下の足立区だから仕方ないけど、ここも川崎市だから心配。

  4. 404 匿名さん

    アリオもららぽーとも大した違いはないよ。

  5. 405 周辺住民さん

    設計が、アリオ西新井、アリオ亀有で実績のある東急コンサルタント
    テナント運用が、モールエスシー開発
    営業終了時間が、アリオ西新井のTOHOシネマズ終了時間と同一時刻
    現在のイトーヨーカドーの入居しているビルのオーナーが東京機械
    建物設計の構造や巨大な看板スペースなど

    これだけ条件が揃ってて、アリオ以外になるなんてことはありえない。

  6. 406 匿名さん

    >>404
    中身はたいして変わらないけど客層が違う。
    ドンキだって売ってる物の大半はGMSと変わりない。

  7. 407 匿名さん

    客層は南武線から結構来そうだからどうだろう。

  8. 408 匿名さん

    まあアリオでも何でもいいよ。
    もっと便利になって住みやすくなるなら。
    ホームセンターとか欲しいなあ。

  9. 409 匿名さん

    >>407
    アリオになったのもそれが大きいんじゃないかな。
    小杉の新住民だけでいえば、アリオは嫌悪施設そのものだが
    商圏を東横側じゃなくて南武線を中心に考えてるとすれば
    アリオはまさにピッタリの場所だと思う。

  10. 410 匿名さん

    南武線が通っているという不安がモロに的中してしまったということだね
    高値で買っちゃった人達ご愁傷様です

  11. 411 入居予定さん

    アリオが来るなんて知らされてたら買わなかったと思う。
    東京建物に騙された。

  12. 412 匿名さん

    一番古いのは南武線なんだから
    南武線を悪く言うのはおかどちがい

  13. 413 匿名さん

    >>412
    でも南武線だけ明らかに客層が違うのは事実。
    武蔵小杉に住んでる人でも南武線だけはあんまり乗りたくない、っていう意見も聞く。

  14. 414 匿名

    そら
    川崎なんていう風俗街に行く電車なんだからしょうがないじゃない

  15. 415 匿名さん

    風俗街だけじゃなくて競馬場も・・
    武蔵小杉って新しい街だから良く見えるだけで住民のモラルは川崎レベルのまま

  16. 416 匿名さん

    >>405
    状況からアリオが有力な候補であることに異論はないですが、

    >テナント運用が、モールエスシー開発

    こんなソースいつ出ました?
    東京機械がモールエスシーになったなんて書き込みは一切ないですよ。
    アリオならモールエスシーになるはず、というレスはありましたが、
    どさくさで確定事項にしていませんか?

  17. 417 匿名さん

    アリオがお似合いの民度なんだよ。いい加減受け入れろよ。

  18. 418 匿名

    そうだね
    タワマンの住人以外のレベルは推してはかるべし

    ってところなんで、総合すれば決して筋のいい街ではない

  19. 419 匿名

    いずれにせよ
    住んでから南武線が通ったわけではなく、
    遥か前から走ってるので、文句はいいなや

  20. 420 匿名さん

    武蔵小杉って南武線のイメージなのか?
    数少ない東横線の特急停車駅のイメージなのだが。

  21. 421 匿名

    住民もはっきり層が分かれるよね。
    ブルーカラーとホワイトカラーに。

  22. 422 匿名さん

    タワマンを筆頭とした新住民だけの購買力ではSCのような大規模施設の需給を満たすことは出来ない。
    それは、デリド辺りの日常の客の入りを見ても明らか。

    商圏を考えたら日吉以西やニュータウン住民、東横線東京側から、武蔵小杉に買い物に来る
    というのは考えづらいからやはり南武線近隣を中心に当て込むのは仕方ないんじゃないかな。
    そうなるとやはり高級志向では商売にならないし、アリオになってしまうんだと思う。

  23. 423 匿名

    イメージっていうか実際走ってるしw
    特急が止まるのも南武線が乗り入れてるからだけなんだけど。
    南武線が元住吉に乗り入れてれば元住吉に特急が止まってた、ただそれだけ。

  24. 424 匿名さん

    武蔵小杉周辺に住んでる人にとっては、アリオによるイメージ低下が嫌なんだと思うけど。
    地価をどれだけ押し下げる効果があるのは数字には表しにくいが。

  25. 425 匿名さん

    ただ新住民っていっても中原区からタワマンに引っ越しした人結構いるからなー
    ほかの地区から移ってきた人なんて実はそんなにいないんじゃないか?
    うちも中原区の社宅から引っ越しだし

  26. 426 匿名

    地価はタワマンが出来れば上がり続けるよ。
    元々が工場とかなんだから何が出来ても上がる。

    ただマンションを中古で売るのは厳しくなるだろうね。
    再開発の将来性で売ってきた街だから。

  27. 427 匿名さん

    今度出来るブリリア武蔵小杉って坪280平均でほぼ即完だったんでしょ。
    坪280ってことは年収は1000万ぐらい?
    バブルってのは恐ろしいね。住民の期待が勝手にマンション価格を
    高値に押し上げただけでそれと実際に出来る街とは関係の無い話。

  28. 428 匿名

    SCが出来るまで時間があるからアリオとか良くわかってない客にガンガン売るだろうね。
    大きなスーパーも入ってお買い物も便利ですよ〜。とか言って。
    再開発が進むにつれてメッキが剥がれる街だから、最近マンション開発が活発なのもうなずける。

  29. 429 匿名さん

    日石社宅跡地に商業施設ができるというのを小杉御殿町の町内会関係者に聞いた
    本当かどうかわからんがマンションじゃなきゃもう何でもいいな

  30. 430 匿名

    とにかく街のポテンシャルがバレる前にさばきたいんだろう。

  31. 432 匿名さん

    年収1000万がアリオなんかじゃ買い物したくはないわな。
    横にあるだけでも気分が萎えるし
    マンションの価値も下がりそうでそりゃ反対したくはなる。

    でも近隣住民はアリオ歓迎でしょ。収入考えたら安い方が有り難い。

  32. 433 匿名さん

    ほれいつもの蒲田キチガイが来たぞ この糞スレにも終止符が打たれるようだ

  33. 434 匿名さん

    年収1000万ばかりとは限らないよ。
    今は団塊が金もってるから親に贈与してもらって頭金だしてもらう人は多い。

  34. 435 匿名さん

    >>434
    タワマン住んだらステータスみたいなプチ成金 or 親が金持ちが多く住むイメージだよね。
    そういう意味では豊洲と印象が被る。

  35. 436 匿名

    日石社宅跡地は新日石不動産、三井不動産レジデンシャルと共同で再開発が
    検討となってるから、マンションか戸建分譲じゃない?
    また、お決まりのマンション下に小さく商業施設じゃないかな?

  36. 437 匿名さん

    蒲田なんていう8○3か闊歩している地域はお断りです。

  37. 438 匿名さん

    ライブハウスが入るとかって話も聞いたがさすがにそれはないだろうな…

  38. 439 匿名さん

    現状、利用者数でメインの駅前ロータリーが南武線口の北口側なんだし、
    住民や勤務者以外がわざわざ立ち寄るべく商業施設も無く、
    フロンターレの試合見に来る人も北口利用。南武線のイメージが強くなるのは仕方ない。

    しかし、利用者数という意味では、東京から環状方向の6両編成でしかない南武線など一部で、
    東京から放射方向の東横線目黒線横須賀線や湘南新宿ラインの利用者の方が多いだろうな。

    また、海外旅行や出張者なのか、大きなスーツケースを持った人を横須賀線口周辺で
    多くみかけるようになったので、そういう方面からイメージが変わっていくかも。
    武蔵小杉住民に限らず、かなり広範囲の周辺の住民が武蔵小杉経由で成田に向かうように成ったと思われるし。


    川崎も、地下街アゼリアが出来る前は、川崎競馬に赤鉛筆を耳に挟む人が集まり、
    酒を片手に南武線に乗って帰る人を見かけるジャンクな街だったが、今はもう見かけないな。
    客層が変わって街の雰囲気も変わり、そんな恥ずかしい行動はできなくなったんだろう。
    川崎市がハイテク系の企業を多数誘致していることもあって、南武線を通勤に使う人も変わってきて、
    人気路線とは決して言えないが、南武線がジャンクな路線だったのも、今は昔の話だな。

  39. 440 匿名さん

    フジテレビで高層ビルの制震構造について検証してる。
    ついでに免震と耐震もやってくれたらいいのに。

  40. 441 匿名

    実際は年収そんな多くない人がほとんどらしいよ。
    不動産雑誌に書いてあったけど結構キツキツでローン組むひとが多いらしい。
    共稼ぎだからそれなりの収入とかね。

    たまプラーザ辺りもマンション出来てるけど新しいマンションの住人は
    ローンがあるからあんまりお金を落とさないみたい。
    そのかわり、駅近くの団地の人はローンも終わってて生活レベルが高いらしい。
    あの団地古いけど駅近くて一等地だしな。そういう人がけっこうお金を落とすんだよな。

  41. 443 匿名さん

    >>440

    見られなかったんだけど、結局どんな内容だったの?

  42. 444 匿名さん

    結局タワマン住民にとってアリオは是なの?否なの?
    イメージ的にはアリオはあまりいいものとは言えないだろうけど。

  43. 445 匿名さん

    何故たまプラーザが出てくるの?
    あそこはマンションの街ではなく戸建ての街でしょ?

  44. 446 匿名さん

    >>443
    たいした内容じゃない。日本の耐震技術は世界一って言いたいだけ。

  45. 447 匿名さん

    フジまだやってるよ
    高層ビルだけでなく高層マンションも出てきた
    免震ってすごいんだなー
    実際見たのは初めてだったが人気になるのも頷ける

  46. 448 周辺住民さん

    年収1000万でさらに共働きなんですが、 別にそんな特別な印象持ってないですよ。1000万ごときで、収入が多い方なんてこれっぽっちも思ったことない。

    1000万なんて、普通ですよ~。

  47. 449 匿名さん

    だけど結局、高層マンション地震時の悲惨さをアピールしてる。
    マスコミは怖い。
    事実とは違うベクトルで話を作っちゃうからね。

    あの映像見るとマンション売れなくなるでしょう。
    だけど実際は殆ど揺れてないのが今の最新のマンション。

  48. 450 匿名

    イメージってそう簡単には変わらないよ。南武線があるだけでもう無理。
    東急が力いれて開発してる、たまプラも二子玉も東急のみが乗り入れてる路線。
    東急と南武線があって再開発された街といえば溝の口だけどあの程度。
    溝の口も東急は力いれてないよね。

  49. 451 匿名さん

    今の何もない状況から溝の口レベルになっただけで相当便利になりそう。

  50. 452 匿名

    448みたいな人ばっかならアリオじゃなかったかもね。
    でも実際は違う訳。

  51. 453 匿名

    アリオはアリオでいいんしゃないの?
    それ以外の駅ビルのテナントとか全体で使い勝手良けりゃ。
    小杉に価値を感じる人は、基本電車を使う人で車を必要としない人達だろうし、歩ける範囲である程度賄えて、ちょっといいもの欲しけりゃ銀座でもどこでも電車でヒョイだからね。

  52. 454 匿名さん

    >>453
    使い勝手がどうこう以前にアリオによる街のイメージ低下が問題になってるんじゃないの。
    新川崎と同じで気にする人と気にしない人の差が激しそうだけど。

  53. 455 匿名さん

    こんな事を気にしてるとハゲますよ

  54. 456 匿名さん

    アリオが入ってきたらこれから分譲されるマンションが安く買えるなら
    アリオ大歓迎!って人もいるだろうし、単純な話じゃないと思う。

  55. 457 匿名

    いやいや。だから、アリオが来たらってごちゃごちゃ思う位なら住まなきゃいいよ。
    小杉は利便性だけの街なんだからさ。

  56. 458 匿名さん

    うちも年収高いわけじゃないので高価な店ばかり揃えられても困る
    毎日の買い物で使うなら別に成城石井なんて望んでないからアリオで十分
    高収入の人は嫌かもだけどね

  57. 459 匿名さん

    ブリリア武蔵小杉のスレを今見たら、当時からイトーヨーカドー(アリオ)って
    書き込みが複数出ているようだし、ブリリア買った人には大規模商業施設は
    アリオの可能性が高いって話がデベ側から説明されていたんじゃないの?

    それでも大規模商業施設を期待して買って失敗したと感じても、それは自己責任じゃないかな。

  58. 460 匿名さん

    >>458
    別に中身はアリオ相当でいいけど、資産価値を損ねるような施設の入居は問題じゃないの。
    そんなこと言ったらパチンコはどうなの?っていうのもあるけど。

  59. 461 匿名さん

    売る予定もないし、特に問題ないですけどね

  60. 462 匿名さん

    そんな説明はない。
    昔は高島屋が来るなんて噂もあってそのうちヨーカドーが移転するだけじゃね?みたいな
    話になって実際アリオならまあ想定内というか、騙された!なんて思ってる人いないんじゃない。
    さすがにシネコンが入らなかったら話が違うって思うけど。

  61. 463 匿名さん

    >>461
    売る予定が無い人の方が問題なんじゃないかな
    売る人はアリオが正式決定になる前に売り抜ければ問題ないわけだし
    でもずっと住む人はアリオがそこにあり続けるわけでしょ
    オープンすれば心配が杞憂に終わる可能性も無くはないけど

  62. 464 匿名さよ

    特にアリオにマイナスイメージはないですけどね

  63. 465 匿名さん

    >>462
    逆にシネコンの方がどっちでも(どこでも)いいんじゃないの。
    シネコンが必要って人がどれくらいいるのかもわからないけど。
    そもそもどこどこのシネコンが入ったから、街にいい影響を与えるとかも無いし。

  64. 466 匿名さん

    変によくわからないターゲット層の店で固められて失敗してテナント撤退するより
    ありがちだけど日常使いに便利な店のSCのほうがいいな。
    同じく永住予定なので便利になればそれだけで嬉しい。

  65. 467 匿名さん

    アリオにマイナスイメージの無い人はたぶんドンキにもマイナスイメージが無いと思う。
    そういう人だったらパチンコにも抵抗は無さそう。

  66. 468 匿名さん

    アリオ全然OKだけどドンキとパチンコ屋は絶対にやだ。

  67. 469 匿名さん

    シネコンができれば、映画開始時間まで時間をつぶして回遊する人が増える。
    SC内はもちろんのこと、周囲を回遊する人も増えるので、周囲の路面店が賑わう。
    テナント料が高いSC内に出来るのは、何処にでもある財力があるチェーン店が多くなって、
    面白みに欠けてしまうもの。
    他方、街の人気を下支えする人気店は、むしろ周囲の路面店に集まるもの。

    シネコンの集客は、街に人気の店を集める効果が期待できるので、
    映画の好き嫌いに関係なく、歓迎すべきものだと思う。

    問題は、イトーヨーカドーと東急線の間や法政通りなどに路面店の出店場所が限られること。
    地価の上昇に伴って、多少は入れ替えが激しくなると思われるが、争奪戦であるのは間違いない。

  68. 470 匿名さん

    武蔵小杉って中途半端な街になっちゃったね。所詮は川崎か。残念。

  69. 471 物件比較中さん

    中途半端でない街とは? 渋谷?

  70. 473 匿名さん

    なぜに渋谷…?中高生かよ? ますます残念。

  71. 474 購入検討中さん

    こういう人は具体的にどういう街が中途半端でないと思っているか知りたい。

  72. 475 匿名さん

    >>474
    豊洲とか代官山とかみたいに、方向性はともかく雰囲気を統一して欲しいんじゃないの。
    タワマンにアリオってステーキと納豆みたいで、何かミスマッチ。

  73. 476 購入検討中さん

    パークシティのあの感じとアリオってマッチすると思うけどね。ファミリー層が一番のターゲットなわけで、遠くから洋服を買いに来る街じゃないわけで。

  74. 477 匿名さん

    パークシティとアリオがマッチするってことは、パークシティは高級感のまるで無い
    シンカシティのような子育てマンションってことですね。納得です。

  75. 478 匿名

    SCがタワマンや新住民のために作られていると勘違いしている人いるよな。小杉やその界隈の購買層からすればアリオは妥当でしよ。

  76. 479 匿名さん

    アリオは反対だな。
    中身は同じでいいから、名前とデザインだけは変更してもらいたい
    フーディアムを見習ってほしい。三井が建てれば激安スーパーでもあんなモダンで重厚な造りになる

  77. 480 匿名さん

    アリオ西新井と亀有、蘇我をgoogleのストリートビューで見たけど
    建物の見た目から物凄く適当感が伝わってくるw 
    ここまで凄いとは思わなかったw

  78. 481 匿名さん

    ちなみにみなさんは毎日の食品はどこで買い物してますか?成城石井とかですか?

  79. 482 匿名さん

    477、シンカシティは隈研吾デザインですよ。

  80. 483 匿名さん

    >>477
    パークシティ買えるようになってから書き込んでね。

  81. 484 匿名

    アリオってそんなに反対されるレベルかな。
    川口にアリオが出来た時は電車脇の工場地などが一掃されて街の雰囲気が随分良くなったよ。
    それよりもディベがどこまで有力テナントを集められるかだと思うけどな。

  82. 485 匿名

    うん本当にアリオが建つようならかなり残念。
    街のレベルが低い評価。
    亀戸とかにもあるし・・

  83. 486 匿名

    アリオがあるのは、亀戸じゃなく葛飾区の亀有では?あと足立区の西新井とかにもある。

  84. 487 匿名さん

    そういえばイオンモールって東京にあったけ?神奈川もないような。埼玉には結構あるよね。

  85. 488 匿名

    ホームセンターと電気屋とスポーツ屋と高級なお使いもの買えるスーパーが一つできれば何だっていいな。

  86. 489 匿名

    SCって、駅直結じゃなくても、直接行ける通路できるんでしょ。大して遠くないよね。ラゾーナだって駅から結構距離はあるよ。何しろこの辺は、港北と違って平地だし。港北のあの坂見ただけで気分が滅入るわ。車の混雑の割には客が入ってないし。

  87. 490 匿名

    アリオですか・・
    期待していただけに残念です。
    下町と同じ雰囲気のアリオにはなりませんように

  88. 491 匿名さん

    武蔵小杉は駅周辺住民とそれ以外との収入格差が大きいのが問題。
    確かにちょっと遠くから車で来る人や南武線で来る人を考えたら
    足立区葛飾区と大差無いような感じだろうね。

    アリオは出来ればご勘弁願いたいけど。

  89. 492 匿名

    だから何もわかってないな。収入低いって誰のことよ。小杉から元住にかけての西側一帯は、昔から大手企業の社宅がたくさんある低層住宅地域なのよ。ホワイトかブルーにかかわらず、収入は一定レベルで、公立小中学校の教育水準もそれなりに高い。社宅じゃない戸建地域も一定レベルだし、低層マンションもあんた達が知らないだけで、高級なものがすでにたくさんある。今の再開発地域側に自営の町工場が点在してて、不景気で一部低収入の人もいるんだろうが、そんなことはこのご時世珍しいことでもない。それだって東京のいくつか区と比べれば、ましだ。駅前のマンションに住んで、どこも歩きたくないんだろうが、よそ者でも仮にも小杉地区に住んだなら、少しは歩き回って、見て調べてみたらどうだ? パソコンにかじりついて、つまらん戯言書き込んでるだけじゃ街のことなんか何もわからんぞ。

  90. 493 購入検討中さん

    487さん
    イオンモールは都内だと品川シーサイド、東雲などにもあります。
    一応再開発地域にも進出してはいますが成功しているのかな。

  91. 494 匿名さん

    493さん、それはイオンモールじゃなくて、スーパーのイオンだと思います。

  92. 495 匿名

    アリオを嫌がる方々は何なら良かったのかな?

    私は百貨店系だと嫌だったな。
    シャネルやルイヴィトンは買わないからね。

  93. 496 匿名さん

    よくわかんないけど、アリオの2店舗がある足立区とか葛飾区に偏見があるんだと思う。低所得者の街みたいなこと言っているし。

  94. 497 匿名さん

    家のいとこが結婚してマンション買うのに元住吉近辺散々探しましたが高すぎるので結局タマプラーザにしました、
    同じ80m2でも1,000万弱この近辺のほうが高いらしいです。
    結局この辺はサラリーマンでも割と高級対象です。
    タワマンじゃなく元住吉の奥まで探しましたがやはりちょっと高すぎるとの事でした。

  95. 498 匿名

    >492
    それなら需要と供給に似合った店舗が入りますよね?ららぽーとぐらいのを期待していました。
    アリオじゃ集客力もあまりないし残念だなあ

  96. 499 匿名さん

    ららぽーとは武蔵小杉よりもより広い海老名を選んだんだからしかなたいです。ここは敷地的にあまり大きいscが造れないから、限られてくる。

  97. 500 匿名さん

    なんかアリオに決まった感じですけど、本当!?
    小杉って、亀有とか西新井とか川口とかと同じようなイメージなのかな?
    アリオじゃぁ.....本当だったら、ちょっとがっかり....

  98. 501 匿名

    >498
    SC側のターゲットは小杉やその周辺の住民なんだからアリオの方が集客出来るでしょ。新住民をターゲットにしたら、街の一分の人しか集客出来ないし、外から買い物にくる人を集客しようと思っても、他の楽しみが無い小杉に客は来ないよ。地域密着型のアリオの
    方がビジネス的に成り立つでしょ。

  99. 502 匿名

    500さん
    小杉のイメージってそんな感じじゃないですか?
    初めて小杉の南口にから出た時に周りにある店や、人通りを見て、こういう街なんだぁって思いましたよ。
    再開発地域にいると、そんな雰囲気忘れちゃいますが、街全体はそんなものでしょ。

  100. 503 小杉住民

    田舎者が小金持ったら、勘違いしちゃったみたいなヤツが、やっぱりタワマンには多いんだな。SCの名前だけで街のイメージどうだのって、いったい今までどこで暮らしてきたのよ。小杉住民として恥ずかしいからやめてくれ。

  101. 504 匿名

    俺から言わせれば、ららぽーとなんて、千葉のほうにあるスーパーチェーンってイメージで何も知らんかったけどな。ららぽーとって高級なんかい?

  102. 505 匿名

    アリオ嫌だわ・・・

  103. 506 匿名

    ららぽーと知らないのは無知すぎる

    ラゾーナより有名

  104. 507 匿名

    ラゾーナだと思えばいいよ。両方とも三井だし。

  105. 508 匿名さん

    >>504
    ららぽーとは別に高級じゃないけど
    アリオは低級の部類だから反対してる人がいるんだと思うけど。

    中身は別にアリオもららぽーとも大差ないよ。
    ただ、アリオはマーケティング的に基本低収入地域のとこしか入らないから
    川崎の住民にはこの程度でいいやって舐められてるようなもんなんだよ。

    確かに川崎は川崎駅前も利便性の割にずっと坪単価が安い状態が続いてきたけど
    ラゾーナが出来て変わってきたし、小杉のSCは既に変わりつつある小杉の坪単価を
    反映したようなSCが来ることを期待してたけど、アリオで地域住民ががっかりしたことは否めないと思う。

  106. 509 匿名

    中身が同じってw
    同じものもあるだけでしょ。

    テナントのレベルはかなり違うよ。

  107. 510 匿名さん

    アリオは見た目が・・。甲子園に出場した徳島の高校生が地元には無いドンキに大喜びしてた記事が
    新聞に出てたけど、アリオも使えばもちろん便利だろうが
    ドンキと同じでそういう人たちがターゲットという感じがあるので
    隣にあるとかはちょっと厳しい。他のマンションでもドンキ隣でさんざんネガられてたのもあったし。

  108. 511 匿名

    アリオ西新井はGAPすらないw
    あるのはライトオンw
    ダメだこりゃ。

  109. 512 匿名

    ライトオンで買った服着た中学性がアリオのゲームセンターでたむろしてるなこりゃ。

  110. 513 匿名さん

    アリオで終わった武蔵小杉・・
    電車利便性だけがのこったね。

    ま、そんな町よ、小杉は。

  111. 514 匿名さん

    悲しいかな、既存住民の収入層を考えたらアリオが完全ミスマッチってわけでもないんだよね・・。
    駅前立地というのがこの場合はアダとなったか。

  112. 515 匿名

    ヘボいテナントばっかりw
    これでららぽと大差無いって本気?
    つーかほとんどヨーカドーとシネコンじゃんw

    http://www.ario-nishiarai.jp/page/shop/floorlist/?floor_type=floor1&am...

  113. 516 匿名さん

    まぁ、住友不動産は商業施設何が入るか知った上で豊洲ツインより高い一種あたり単価で土地買ってますからねぇ(にっこり)

  114. 517 匿名さん

    住友は新丸子の物件でもヘマしてるから信用できない。

  115. 518 匿名

    住友はKYで有名だからww
    隣がアリオでも高値で出してくるよ。
    2年位ずっと売ってるんじゃない?

  116. 519 匿名

    住友のリエトはいつまで売るの?
    あと5年位?ww

  117. 520 匿名

    これだからスミフって嫌い。本当期待外れ。アリオなんて初めて聞いたし。
    ラゾーナ以下だと思うよ

  118. 521 匿名さん

    東京機械地区が、商業施設・タワマンの両方とも東京建物住友不動産1社持ちだったら
    こんなことにはならなかったかもしれないね。

    東京建物タワマンの方は持ってなければ
    既に南武線側のブリリアは完売してるから、商業施設の方は
    集客にさえ成功すれば、別に街のイメージにはこだわらなくてもいいわけだし
    タワマン側の住民に配慮する必要も無い。

  119. 522 匿名さん

    逆に、小杉住民さんはどんなSCだったら満足だった訳?
    素直に聞いてみたい。。。

  120. 523 匿名さん

    まぁ、住友不動産はアリオが出来るのかそうじゃないかは知ってますけどねぇ(にっこり)

  121. 524 匿名さん

    >>522
    アリオが嫌な人が多いというだけで、別に大掛かりなSCを望んでる人は少ないと思うよ。
    アリオは過去のSCからネガティブなイメージが強すぎる。テナントを集める能力も見劣るしね。

  122. 525 匿名さん

    >>522
    ラゾーナのように資産価値を向上させる物であれば
    人がいっぱい来ることはあまり望まないけど、全体としては容認する方に傾いている
    という感じだったのが、イメージ的に悪影響な上に集まってくる人の客層も心配となれば
    反発する声が出てくるのは仕方ないじゃないかな

  123. 526 匿名さん

    まあ仮にららぽだったとしても荒れていたとは思うよ。

  124. 527 匿名

    以前ライズよりすごいSCができる!なんて書いてあったから期待大だったよ・・・

  125. 528 匿名さん

    単なる臆測なのに釣れに釣れたな。

  126. 529 匿名さん

    >>526
    ららぽはSCでは成功実績が十分にあるという感じだから、少なくともこんなに荒れてはいないはず。

  127. 530 匿名

    正直1社が持ってても変わらないよ。
    コスギの商業地としての実力がこの程度なんだよ。
    もし、タワマン建設がなくて商業施設が2倍の規模だったらアリオすら誘致出来たか…。
    せめて川崎駅から倍離れてればいいのが出来たかもね。

  128. 531 匿名

    (にっこり)って書く人いつも思うけど気持ち悪いね。ちょっと同じ住民としては嫌。

  129. 532 匿名さん

    >>531
    それ住民じゃないよ。豊洲スレから流れた蒲田君みたいな人だから相手しないように。

  130. 533 匿名さん

    >>528
    川崎市HPに出てる情報見る限りは、ほぼアリオで間違いなさそう。
    どういうのが建つかは決定事項みたいだしあとはアリオの名前になるのか
    実質アリオだけどアリオの名前を出さない、みたいになるかの違いぐらいかな。

  131. 534 匿名

    >523
    住友は何が出来るのを知ってるってw
    ここの皆も知ってるよ。

    ・店舗が1階〜4階。
    ・デパ地下は地下が無いので無し。
    ・吹き抜け小さく。デカイ立方体の看板。
    ・4階がシネコンだろうから、テナントが入るのは3フロア。
    ・スーパーも入るから更にテナント少なし。

    これでいいのが出来るかな?

  132. 535 匿名さん

    あと数時間でこの議論に終止符が打たれることが確定しました。

  133. 536 匿名さん

    武蔵小杉ブログが発表するのか。でもアリオ確定したら余計論争になるんじゃないかと。

  134. 537 匿名さん

    何か発表でもあるの?

  135. 538 匿名さん

    武蔵小杉ブログ管理人は前から知ってたんでしょ?
    ここが紛糾してるから、これ以上伏せておくのは得策じゃないと判断した?
    だとしたらもしかしたらアリオじゃないのか・・

  136. 539 匿名

    広大な敷地がある場所にSCを建てるわけじゃないから、フロア数と床面積を確保してテナント数を増やそうって考えの設計でしょ。テナントの質次第だよね。
    なんだかんだ言っても、出来たら利用するわけだから、小杉住民にとってみればありがたい存在じゃないの。

  137. 540 匿名さん

    みんなアリオだと思ってるのね。(^∇^)

    実は、私、知ってます♪───O(≧∇≦)O────♪

  138. 541 匿名さん

    >>539
    SC出来るのは決まってたから、何が来るかで一喜一憂するのは仕方ないことだと思う。
    アリオ(セブンアイ)は、モール展開が下手だからイトーヨーカドーの功績は別にして
    あまり歓迎されないSCの代表例。

  139. 542 匿名さん

    主力テナントを発表するだけで肝心の施設名は出ないとかいうオチだと予想。

  140. 543 匿名さん

    メガアリオきたあああ

  141. 544 匿名さん

    更新来たな

  142. 545 匿名さん

    メガリオって呼ぼうかな。
    結局ヨーカドーかあ。
    まあ噂どおりでしたね。

  143. 546 匿名さん

    アリオ確定だね。ここは反省会会場になるの・・?

  144. 547 匿名さん

    ららぽーと横浜もヨーカドーは入ってるから、別にヨーカドー自体はいいんじゃないの。
    1番の問題は名前がアリオになるかどうかだけど、そこは先送りだしまだ議論継続っぽいね。

  145. 548 匿名さん

    大規模商業施設でさんざん騒いだあげくにアリオって最悪の結末じゃん。
    どう収拾つけるんだろう。

  146. 549 匿名

    アリオは今出店ラッシュだからね。
    アリオのままだと思うよ。
    アリオブランドを広げたいだろうし。

  147. 550 匿名さん

    アリオ(笑)

  148. 551 匿名

    ブログでは亀有を紹介してたけど敷地面積が違いすぎるからな。
    あれだけの敷地面積あれば吹き抜けも多く作れるけど。
    コスギの場合は、構造的には西新井だろう。

  149. 552 匿名

    「アリオ武蔵小杉」・・・・全く違和感無いんだけど
    コスギを知らない人が見たら東京の下町だと思いそう。

  150. 553 匿名さん

    こんなにも期待して、アリオって・・・もー笑いが止まりません

  151. 554 匿名さん

    シネコンは入るんですよね?最後の期待です。

  152. 555 匿名さん

    いまでもイトーヨーカドーを利用しているので
    正直アリオで良かったです。
    再開発地区で同じ考えの人多いはず。
    まさに朗報ですね。

  153. 556 周辺住民さん

    よく見るとアリオのカラーリングはパークシティと似てるし、最初から決まってたんだろね。
    後はセントラル、藍やの三角地帯がメガドンキになるって噂もあるし、いよいよ便利になるね。

  154. 557 匿名

    建物の高さから言ってシネコンは入るだろうね。
    ただ、シネコン入って、さらにヨーカドーが1階から3階までの
    フロアの半分近く入るだろうからその他のテナントは少ないはず。

    おそらく電気屋やホームセンターは無理。

  155. 558 匿名さん

    電気屋とホームセンターと本屋と100円ショップが欲しかったな~。
    シネコンは入りそうで嬉しい。

  156. 559 匿名

    アリオにメガドンキー?
    どんどん地方都市みたいになるなw

  157. 560 匿名

    本屋と100円ショップはありそうだよね。

  158. 561 匿名さん

    アリオでもいいよ。
    実際の住民はそう思ってる人も少なくないと思う。

    ラゾーナ級だなんだと騒いで煽っていたのレスの
    大半は外野の書き込みだし。

  159. 562 匿名さん

    あとはもうちょっと飲食店が増えてほしい。
    イタリアン酒場や串カツ田中が大人気だけどもっと店が増えても客は入ると思うんだよね。

  160. 563 購入検討中さん

    アリオ亀有だったら、何の問題もない。こども向けのイベントもやっているしね。
    普段使いに申し分ない。フランフランフラン、無印良品、赤ちゃん本舗、シネコン。

    ラゾーナは2ついらないよ。

  161. 564 購入検討中さん

    家電量販店はほしいけど、スペースがないかな。ヨドバシとはいわないけど、せめてコジマかノジマか。

  162. 565 匿名

    いや亀有にはならないでしょ。
    亀有・・・敷地面積44350㎡
    店舗面積42120㎡

    小杉・・・敷地面積24945㎡
    店舗面積30000㎡前後(推定)

    西新井・・敷地面積29028㎡
    店舗面積31000㎡

    イベントスペースも小さいだろうね。

  163. 566 匿名

    アカチャンホンポはスペース的に無理かな。

  164. 567 匿名さん

    ベビーカーだらけで邪魔になりそうだからラゾーナに行ってもらえばいい

  165. 568 匿名

    あとはラゾーナと被ってるテナントをどれだけ誘致出来るかだね。
    フランフランは来なそうな気が…

  166. 569 購入検討中さん

    アリオ西新井のテナントをチェックしたけど、こんなものじゃない、小杉でも。フランフランは駅ビルに入りそうな気がする。または青葉台東急みたいに、駅ビルの中に無印良品カフェがはいって、SCにフランフランか。

    駅ビルの詳細が全く公表されないのが気になる。エクラスを販売しているわけだからポジティブな内容だったら、公表するよね? 日吉東急みたいなのを想像していたのに。

  167. 570 匿名

    フランフランはららぽ横浜からも撤退したからなぁ。
    おそらくららぽとノースポートの客の被りを考えたんだと思う。
    コスギもラゾーナと被るから微妙かな。

  168. 571 購入検討中さん

    横須賀線新駅から等々力緑地までの路線を、東急バスが新設。行けそうでいけなかった、等々力緑地。便数は少ないけど、また便利になる。

    東急バスって何番線にはいるんだろうか? 空港と同じで2番線?

    http://www.tokyubus.co.jp/top/news/000324.html

  169. 572 周辺住民さん

    エクラスの下はパチンコ、漫画喫茶、大規模商業施設は蓋を開けてみたらアリオ。
    駅ビルに入るのは鶴見のシークレインみたいな感じじゃないかな。

  170. 573 購入検討中さん

    ラゾーナにフランフランはないよね。ルフロンにあるけど心理的に遠いし規模も小さい。小杉のどこかにできてもおかしくない。

    エクラス・駅ビル・三井の商業施設・SCとこれだけ新規の商業施設ができれば、テナントが足りなくなる。どこかが、若干高級路線にシフトせざるを得ない。私は東急駅ビルが少しだけ高級路線だと思うのだけど。

  171. 575 匿名さん

    >>571さん

    おお!ついに観念したか。
    横須賀線に客取られるのがイヤだ」といういかにも東急らしい理由で2番線を放置してたんだよな。

    横須賀線や湘南新宿ラインでアウェーの試合を見に来る他のサポーター連中もこれで楽になるね。

  172. 577 購入検討中さん

    壁面緑化も確定だとすると、通常のアリオより雰囲気に気を使っているのだろうね。ヨーカドーとしてもららぽーと・ラゾーナに対抗しないと駄目だとわかっているわけで、ブランドイメージ向上にも力を尽くすと思われる。

    既存ヨーカドーは残すだろうね。小杉ブログがわざわざ規模の異なる亀有アリオを比較に使ったのは、ヨーカドーが残るからだと思われる。

  173. 579 匿名

    ZARAやGAP、アローズにSHIPS等はアリオに入る?

  174. 580 匿名さん

    >>579
    ご参考まで
    www.ario-nishiarai.jp
    www.ario-kameari.jp
    www.ario-kawaguchi.jp

  175. 581 匿名さん

    アリオの完成で町に活気がでそうですね。
    住友のマンションは黒を基調としたガラス張りの
    かっこいいマンションになるのでしょうか。

  176. 582 匿名さん

    アリオでもワンランク上のアリオらしいですよ。
    阿部市長が相当条件だしアリオプレミアムtypeみたいです。

  177. 583 マンション住民さん

    なんにしても早くアリオ出来て欲しい。
    便利になりそうで楽しみ。

  178. 584 周辺住民さん

    考えてみたらよ小杉は駅ビルみたいなのあちこちにばらけてるんだから他のアリオとは結構違う感じになりそうだな。東京機械跡地だけじゃなくて他の駅ビルみたいな所のテナントが何来るかも期待しましょうよ。

  179. 585 購入検討中さん

    テナントはどこのSCも似たり寄ったり。差別化できるのは、いわゆるデパ地下の部分。二子玉川ライズのようなデパ地下が駅ビルにできると嬉しい。アリオである以上、高級なデパ地下は期待できそうにないので。

  180. 586 匿名さん

    ポジ連投な傍ら、引っ越し準備や、検討エリア変更なんかまさかされてませんよね?

  181. 587 購入検討中さん

    アリオで落胆している人は、いったいどんなSCができると思っていたんだろう。敷地面積からラゾーナやららぽーとができないのはわかっていたわけだし、突然二子玉川やたまプラーザみたいな施設ができるわけがない。街の雰囲気がぜんぜん異なる。

  182. 588 匿名さん

    一部の人の気持ちは察しますが、
    SCの名前だけなんとかしてとは、いくらなんでも酷すぎませんか?
    体裁ブランドプライド重視もほどほどにすべきではありませんか?
    看板に、ラゾーナとか、ららぽーととかってかいてあったり、
    もしくは無印無名なら満足されるのですか?
    あまりに失礼ではありませんか?
    冗談であればいいのですが。

  183. 589 匿名さん

    噂になってるよ。アリオショック!

  184. 590 匿名

    アリオ歓迎。
    既存のヨーカドーとの一体開発が可能となる。
    今のヨーカドー武蔵小杉は他のヨーカドーに比べてもセンスが悪い。
    100均などの低級路線の店を今のヨーカドーに集中させて、
    SCは非低級かつ非高級の庶民派路線でまとめるといい。

  185. 591 匿名

    三角地帯も再開発して、綱島街道をまたぐペデストリアンデッキでつなげてほしい。

  186. 592 匿名

    もうポジは発言しない方がいいよ。
    ここではネガが言ってることがほとんど当たってるんだし。
    ポジが住民を期待させるような書き込みするからその分、後で落とされる。
    ネガ=現実主義者
    ポジ=妄想主義者

    駅ビルにデパ地下ってさパチンコや満喫あるようなところで出来ると思う?

  187. 593 物件比較中さん

    パチンコはエクラス。駅ビルではない。駅前にパチンコがない駅は日本にはない、残念ながら。

    東急駅ビルは青葉台や日吉の例があるように小綺麗。

  188. 594 匿名

    まあ、おそらくは既存のヨーカドーは閉鎖だろうね。
    マンションになるんじゃない?
    東京機械としてはヨーカドーの売却も考えてのアリオだろう。

  189. 595 匿名さん

    パチンコが無い駅なんかいくらでもあるって。
    隣駅の新川崎の再開発地区は規制でパチンコや風俗などの嫌悪施設はつくれない。
    だから小杉を選んだよw

  190. 596 匿名さん

    くやしいけどネガの言うことが当たっていた…
    でも妄想主義者はほんの一握りの人間だと思うけど。
    きっと高値で売り抜けたいデベか投資家でしょう。

  191. 597 匿名

    アリオってSCで嬉しい人も少ないと思うよ。
    俺も妻も期待外れで落胆した一人

  192. 598 匿名

    田舎を都会に変えたいなら、何処か一社が、駅前の土地を全て押さえてから、開発しないと、それぞれが好き勝手にやるんだから、土台むりな話でしょ

  193. 599 匿名さん

    アリオって良く知らないんだけど、なんでそんなに嫌われている?

  194. 600 匿名さん

    >>599
    簡単に言うと、周辺住民が低収入な地域にしか建たない
    既に建ってる地域では客層もあまりよろしくない

  195. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸