横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【33】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-08-25 22:56:12
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パート33です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2011-08-15 20:15:15

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武蔵小杉地区の今後について・・・【33】

  1. 972 匿名さん

    京急川崎駅  115,036

  2. 973 匿名さん

    川崎駅は商業地としてはかなり健闘してる方だと思うけど。
    昔、川崎なんて何の魅力もなくて川崎住んでても
    買い物は横浜駅っていうのも多かったけど
    今や、横浜駅の方がちょっと地盤沈下してきてる感じ。

    小杉の需要が、川崎にも渋谷・新宿側にも吸い取られてる現状では
    だから中途半端な物を作っても厳しいだろうね。

  3. 974 匿名さん

    にっこり→しょんぼり

  4. 975 匿名

    966
    負け惜しみにしか聞こえなくなるからやめてくれ

    現状受けとめよう・・

  5. 976 匿名さん

    >>973横浜駅の意見は正しいと思う。
    横浜駅って魅力がなくなったというか変化がないから
    横浜駅を離れて東京とかに流れてきてるんだよね。買い物客が。
    川崎駅の発展も大きいけど、横浜駅は危機感なさすぎ。

  6. 977 匿名さん

    この不況下では、少し離れた商圏から需要を奪い取るような規模の物でないと
    なかなか企業側も手を挙げづらいよ。地元側が地元民が便利になる程度の物でいいと
    要望しても、それではペイ出来ないし計画自体が白紙に戻る可能性すら有る。

  7. 978 匿名さん

    震災後4-6の3ヶ月間でも地価が上昇。しかも首都圏でも唯一。来月の基準地価でも上位確実。またテレビにでまくるな。

  8. 979 匿名さん

    地価が上がろうが、アリオ武蔵小杉でしょ・・・WWWWW
    ショボ、ショボ。

  9. 980 匿名

    アリオは良いんだけど、シネコン無しは厳しい。
    平日の夜や週末のレイトを楽しもうと思っていただけに、非常にショックが大きい。がっかりだ。

  10. 981 近隣住民

    これじゃ、特徴なさ過ぎて5キロ圏の住民も来ないな。タワマン住民専用のスーパーってとこか。

  11. 982 匿名さん

    ヨクバリスギ シアワセスギ ムサシコスギ


    さぁ~あなたなら、なんと置き換える?

  12. 983 匿名さん

    ここ4回の地価ルックレポートみる限り、今年は基準地価上昇率全国トップの可能性大きいね。

  13. 984 匿名さん


    今は悲しく映るからやめてくれ。

  14. 985 匿名さん

    >983

    必死だね(笑)

  15. 986 匿名さん

    小杉の位置は、東横線をみると渋谷と横浜の間にはこれと言って大きな商業施設はない。自由が丘は今の雰囲気を壊せないし、日吉/綱島/菊名の住民も横浜は好きだが飽きているからも集客できる。さらに南武線もあるし、川崎縦貫鉄道もできる。確実に新たな需要は増加する。

    なのに大きな商業施設が出来ないのは、本業に自信の無い東京機械がくっ付いているし、東急(日吉東急・二子玉川)やYI(アリオ程度のアイディアしかない)などに気を使うデベ(設計会社も)を選んだからだと思う。

    もっと攻撃的なデベが主導権を握らないと全てが中途半端な施設になってしまう。武蔵小杉中途半端タワーMS団地再開発地区になってしまう。 北口もそうならないようにアグレッシブなデベが乗り出してくれることを期待する。いっそのことJR駅とエルシー&NEC跡地をつなげてしまえ。 再開発メインの東急東口側の失敗は、北口開発の成功につながるぞ!

    どこか、やる気のある大型商業施設デベよ、手を上げてくれ!!!

  16. 987 匿名さん

    ここにシネコン必要なし、って判断した根拠があるんだろうね。市場調査か何かが。
    小杉の人は、休日などは他へ行ってお金を落とす人が多いのかな?

  17. 988 匿名さん

    シネコンひとつで地価に影響が出るわけではないが、長期的な街の成長ビジョンに大きく影響するのは間違いない。
    まだ当分地価は上がるだろうが、このままでは計画中のプロジェクトに大きく影響する。
    街の成長ビジョンを好転させる具体的な新計画が見えてくるのをしばらくじっとして待っていようかね。
    その間に地価は下落するかもしれないが、なあに三丁目東も北口NEC跡地もJX社宅跡地も医大方面も、再開発計画はたくさんあるし、ひとつひとつがたいしたことなくてもトータルでこの街は確実に発展するさ。




    だから今は泣かせてくれorz

  18. 989 匿名さん

    改札階はエクラスレベルの4階になります、すなわち現在のホームは3階レベル(現在の改札と駅中は1,2階)からエスカレーターで4階の駅直結の改札階に上がります。
    4階の改札階は東西の商業施設、即ちエクラス、と三井の商業施設につながります。
    三井の側はペデスtリアンデッキを介して三井タワマンにもつながります。
    エクラス側駅改札階から直接図書館にもつながり、同時に現在の駅とエクラスの間のスペースに沿い階段状のエスカレーターが設置され現在の南武線改札口の同じ階のデッキまで誘導されます。
    なお一階の現在の改札口はほぼ現状のまま残ります。
    私の希望的観測は三井側のペデストリアンデッキが現在の東横線ホームの一階上の改札階に沿い設置されるわけですから、それが延長されて東京機械跡アリオの4階まで伸びるのではないかと言うことです。
    そうすると武蔵小杉は4階をbaseにすべての施設がつながりあたかも空中都市のようになります。
    アリオにとっても動線が改札階から直接伸びるか、一端外に出るかでは月とすっぽんの集客力になります。
    川崎市と、三井と東急、アリオの間で話をすればほんのちょっとの物理的延長にすぎません。
    問題は三井が多少アリオの為に譲歩しペデスtリアンデッキの一部動線を開放するか、また東急がホームの脇にデッキ設置協力するか、市はこの辺の調整を行えるか。
    武蔵小杉の発展の一つのカギを握ってますね。

  19. 990 匿名さん

    希望的観測ドボン・・・・

  20. 991 匿名さん

    去年の9月も基準地価上昇でテレビに映りまくってたよな。今年は特殊要因の名古屋が消えたから本当に一位になるかもしれん。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

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